動画案「チーム・公正の闘い」

すごーい!!!!素晴らしい動画を作成いただきました!「ko-」さん、本当にどうもありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ko-さん」さんにあります。

2014/01/06 ko-さん

チーム公正の戦い

姐さん おはようございます。
あっという間に記事が流れてしまったので、こちらに書き込みます。
姐さんの素晴らしい文章と、スケートが好きですブログさんのお写真をお借りして
チーム公正の戦いの動画を、日本語ですが作りました。

http://youtu.be/mNaRmclStcc

英語は。。。スキルが足りずに申し訳ないです。

それからこれはソチ応援用に作ったやつです。よかったらどうぞ。

http://youtu.be/SlN1CIeIlPI



引き続き動画能力者様のご参加をお待ちしております!


2ch閉鎖騒動のこと、まだ覚えている方はいらっしゃる?

あたしはずいぶん後になって知ったから、経緯はこのフラッシュでしか知らないの。
あとはまとめブログなんかでいろいろな意見を知ったわ。

ある騒動の記録
http://www.chironoworks.com/yuell/html/5-1.html

いまだに涙なしでは見られない。文字と少しのAAしか使われていないのに強烈な印象を残すわよね。
たとえばこんな動画案はどうかしら。
もし可能なら各国語訳、そうね、英語訳が一緒についたら世界に向けてアピールしやすいわよね。

勝手に作っていただいて勝手に拡散していただいて構いません――もしお志がある方なら。

「チーム・公正の闘い」


日本人の観客たち、ファンたちは、フィギュアスケーターがいい演技をすると

相手の国籍や立場に構わず

惜しみない拍手や賞賛を選手に送ることで有名だった。

ペア、アイスダンス、男子シングル、女子シングル

観客たちは選手の演技に熱狂した――時にはいい演技ですらなくても。

失敗、転倒、そんなことにはこだわらず、

日本人の観客たちは選手の努力や決意、思いに深く共感し、

「今目の前で起きている素晴らしい出来事」に深い愛情を寄せたのだ。

大人しく、真面目で、勤勉で、礼儀正しく、普段はシャイな日本人の観客たちが

スタンディング・オベーションで選手を讃え、歓声をあげ、リンクにプレゼントの雨を降らせた。



日本人はフィギュアスケートをとても愛した。


日本人は愛するフィギュアスケーターのために、心を捧げた。




だが、努力を続けるフィギュアスケーターたちと、それを応援する観客たちをあざわらうかのように、暗雲がたちこめた。



「キム・ヨナ」



この選手の登場によりすべてが変わってしまったのだ。


度重なるルールの変更

キム・ヨナにだけ適用される奇妙な基準

ジャンプの回転不足の見逃し

ジャンプのエッジエラーの見逃し

スピン、ステップ、スパイラルの異常なまでの高評価

実施可能な技術は少なく、年々劣化しているのに

ファイブコンポーネンツはインフレーションを起こし続けた。

リンクマナーも悪く、他選手を理由なく攻撃し、五輪を商売に使ってきた。

韓国人ジャッジは主要国際大会の前に「彼女に与えられる点数」を宣言し

――ISUはそれに応じた。

IOCすらもキム・ヨナだけをとても愛した。



「No!彼女はフェアではない!」



世界中からわきおこる抗議の声を無視し続け、ISUとキム・ヨナの蜜月は続けられた。



だが――



大人しく、真面目で、勤勉で、礼儀正しく、普段はシャイな観客が

日本人の観客たちが

「全選手に公正な採点を!」と叫んで立ち上がった


彼ら、彼女らは特別な人ではない

普段は仕事を持ち、家庭を抱え、育児に、介護に、あわただしく働き続けている「普通の人」だ

お互いに会ったことすらない

彼ら、彼女らは自分たちをこう呼んだ――



「チーム・公正」




ないがしろにされ続ける自国選手を守ろうと呼びかけ、

採点の正常化を訴え、

マスメディア、自国政府、JSF、ISU、NOC、IOC、関係諸機関に「採点の公正化を!」と訴えた



メンバーたちはたったひとつの動機から動いている。

――フィギュアスケートが好きだから




”どうか事実を知ってください”

”不正の証拠は本人の演技”

”黙っていたら勝手に賛成にカウントされる”

”ゼロと1は違う”

”おかしいことにはおかしいと言おう”

”自分にできることをしていこう”

”フィギュアスケートの未来のために!”



メンバーたちは徹底的にルールを調べ、あらゆるスケーターの演技を比較し、採点を検証した。

名も知らぬメンバーたちは互いに意見を交換し、励まし合い、勇気づけあい、不正に対して立ち向かった。



スポーツとは、公正性が絶対的な前提となるべきだ。

フェアではない人間はその競技に参加する資格はない。



「全選手に公正な採点を!」

「No!キム・ヨナはフェアではない!」



大人しく、真面目で、勤勉で、礼儀正しく、普段はシャイな「チーム公正」のメンバーたちの活動は

今日も、明日も、続くだろう。

フィギュアスケートの採点が正常になり、スポーツの前提であり絶対条件である

「全選手に公正な採点」に変わるまで。

強く、美しく、より難しいことに挑戦した選手が勝利できる日が来るまで。

チーム・公正には参加資格も活動制限もない。

ただ「フィギュアスケートを愛する気持ち」「全選手に公正な採点をしてほしい」という思いがあれば

あなたもチーム・公正のメンバーなのだ。




「全選手に公正な採点を!」

「No!キム・ヨナはフェアではない!」



”不正の証拠は本人の演技”




人気ブログランキングへ
関連記事
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2014/01/06 04:52
コメント
凄い!!
素晴らしい文章です。

涙が・・・

動画職人様お願いします!!
英訳付きで!!

応援職人より
今日も涙目です。
今年もしつこくお邪魔します。
姐さんの心ある記事に、今日も涙目です。
改めて、チーム・公正にふさわしい行動をしようと誓いました。

今年の抱負は、、、
減酒、行動、悪霊退散です。

引き続き勉強させてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
読んでいたら思わず涙があふれてきちゃいました。

選手やファンの方達の流した涙の数だけ浄化されて
いけばいいのにと思いました。

ソチまであと少し。
自分のできることをやっていきます。


チーム・公正の仲間達
姐さんこんばんは。
私は、今日「チーム・公正」の凄さ、団結力を実感しました。
私がTwitterでこのまま「公正」と声高に言っていいのか悩んでいるとネガティブ発言をしました。
そうしたら数人の「チーム・公正」の皆さんが声をかけて下さり、こういう事があって悩んでいると相談しました。
そこから皆さんの仕事の速さ。自分一人では解決できなかったことがみるみる解決できたのです。
そして私は悩みを解決でき、心がスーっと軽くなりました。
もう、涙がとまりませんでした。
お礼を言ったら、「大丈夫よ。自分もそんなことあったよー。」と。
またまた涙がとまりませんでした。
私には、仲間がいるからこれから何があっても大丈夫だと心の底から思いました。
私はこれからも仲間を信じ、そして自分の信念を信じていこうと思います。
素敵な仲間に出会えて本当に幸せです。
姐さんありがとうございます。ここにたどり着けて良かったです。
ありがとうございました。
No title
姐様、はじめまして

いつもブログを拝見させて頂いております。
真央ちゃんがこれ以上悲しい思いをしたり、悔し涙流すことのない事を願ってます。

なにもできないけど、なんかいいアイデア位出せないもんかなと思ってたのですが、
姐様の以前のエントリーでジョニ子選手がバンクーバーでされた事の詳細を知って
思いついたのですが、つべとかニコ動(海外の似た様なサイト等でも)で
ここ何年かのフィギュアの動画を集めて、みんなで採点し直して順位をつけるのを
やり直してやるのは如何でしょうか?

HPを作って、それぞれの大会の出場者の演技の動画をからつべから拾って、
大会ごとに集めて、みんなで一つ一つ検証して採点し直して、
審査員が出した点数の下に、しくみんなでジャッジした点数を大きい字で書いて
どれだけ乖離した点数をジャッジの連中が出してるかというのを
世界中にはっきり見せるのが、一番いいかもしれないかも。

ジャッジだって、ISUだって、TVでスケートを見てるだけと思ってた人達が
意外によく見てるとわかったら、今の着氷でエッジはどっち向いてたとか、
ジャンプが廻りきってたか、廻りきってなかったかとかもしっかり見てて
ジャッジの採点に疑問を感じてる人が、思ってた以上に多いとわかれば
何か変化があるかなと思います。

それに、みんなでわいわいやってたら、検証画像とかアップしたりして
全然興味がない人でも、一目見たら一発で廻ってるか廻ってないかわかるようにして
それこそ、日本語の下に英文で翻訳つけておけば
海外のフィギュアファンとかもおもしろがって参加してくれると思うし、
検証動画でも作って、つべにアップしておけば、そこからくると思うので。

なんか、自分で書いてて何が言いたいのかわかんなくなりそうですが、
今までの試合の採点をみんなで公正にし直して、改めて順位をつけなおして
もしなんだったら、「私達チーム公正は、バンクーバーオリンピックでの
公正なジャッジを受けていれば、本当のあなたの順位は何位だったはずと
認定します」とか、HP上で発表しちゃう、場合によっては表彰状かなんか作って
贈っちゃう、とかやっちゃうのも面白いかもです。

みんな点数がおかしいと思ってても、じゃあ実際にフェアなジャッジをした場合、
一体何点なの?って思ってると思うし、誤差は大したことないと思っていても、
KYが取った銀河点と、フェアにジャッジした場合のKYの点数はこうですけど。。の差に
八百長はわかってても、それがどれだけ酷かったのかをはっきり公表できると
思うんです。


実際、自分でやれたらやってみたかったのですが、ソチまで時間がないし
今は家族が病気で面倒みなきゃいけないので。。。

なんだか言いっぱなしですみません。

乱筆乱文失礼いたしました。

これからもブログ楽しみにしております。



まぐろ100号さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

どう改変していただいてもかまいませんし、何か画像を使っていただいてもけっこうです。
まぐろ100号さんの思いを動画にぶつけていただければ。

ぜひよろしくお願い致します。
おゆさんへ
あたしたちチーム・公正のメンバーの行動原理は「愛」だから、みんな素敵な人ばっかりなのよ。
あなたも含めてね。

これ以上、尊いものを穢させてはいけないわ。

がんばりましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今できる事
素晴らしい動画作成ありがとうございました!!

今できる事ー遠回りのようですがお隣に日本からのお金の流れを作らせないために、またマスコミへの資金を食い止めるためにーーーー
日本人はパチンコをやめましょう運動をしましょう。
どうしてもギャンブルがしたい方は競馬、競輪、競艇へどうぞ。
パチンコ業界からどのくらいの資金が日本sageに流れ込んでいるのでしょうか?ツイート班の皆さま拡散して下さい。
チーム公正の皆々様いつもありがとうございます。感謝します。

ko-さん、素晴らしい動画感謝します。涙がこみ上げました。
ソチの動画に真央ちゃんがもっとたくさんあったらキュン死にしまする。
真央ちゃんバージョンもお願いします(^人^)

先日武田鉄也さんのラジオ番組でスケートの話題がでました。
バンクーバーの後、真央ちゃんの落ち込みは激しくなかなか精神が元に戻らなかった時に伊東みどりさんが「あなたは挑んでいた、一番挑んでいた、恥じる事は無い立派だった」と。この言葉で真央ちゃんは復調したと。

美輪さんの花言葉では
天知る地知る子知る我知る。
今の日本人に一番足りていないところは恥を知るということ。
誰も見ていないからと思っていても己が見ている知っているということ。

誇りを持ち、己の信じる信念で今年も頑張っていきましょう!

感動! 感謝!
ko-さま、大変な作業だったことと思いますが、こんな感動的で、かっこよくて、すごい動画を作って下さってありがとうございます!
もう、涙ウルウルです。

私のフォロワーさんはそんなに多くありませんが、一人でも多くの人に、特にフィギュアスケートをあまり知らない人にも観てもらえるよう、拡散させていただきます!
ありがとうございます。
ko-さん、動画作成ありがとうございます。
お忙しい中、このようにまとめあげる作業は大変だったことでしょう。
姐さんの文章とともに、これまで皆さんがお寄せになった、ひとつひとつの画像をかみ締めながら拝見しました。音楽もとても良いと思います。
さっそく私の拙いブログでもご紹介させていただきます。
胸が熱くなりました
ko-様、チーム公平の皆様
お疲れ様です。
素晴らしい動画ありがとうございます。
見ていたら胸がきゅんってなりました。
本当に感動です。
死んでいたブログ復活させて、紹介したいと思います。
皆様の健闘は神様がきっと見守って下さっています。
どうか、皆さまも体に気を付けて
闇に負けない活動を応援致します。

姐さん
東スポから取材うけました?←まじで。

真面目に今日の東スポの一面記事、みて、私は今まで東スポを二十年以上見てきましたが、一番馬鹿馬鹿しい一面!

そして、よく書いたな。
あまりのインパクトに読めないです。
たくわんだ~ってゆう記事でした。

とにかくみてください。
似合わない、真央とはえらい違いとかありましたよ。

チーム公正の戦い、じわじわきてますよ。
確実にきてる。
そう思いましたよ。

もし、姐さんが取材を受けてないなら、東スポに姐さんブログを言いますよ(^ε^)
今日の東スポ!たくあん一面!
はじめまして、いつもこちらのブログを拝見させて、いただいてます。


ランチと申します。

私は、某有名コンビニで働いています。

で、今日の東スポ!

表紙が、キムヨナの、たくあん衣装の記事です!

あと、たしか フジ の裏面も、真央&ゆづの写真で

嫌がらせ始動!みたいな記事でした!

(勤務中だったんで、さっくり読んだだけすが)


もちろん、店員として、東スポは、最上段に3列つかって陳列し、

フジも裏を表にして、陳列しておきました!

私も、皆さん&姐さんに動かされ、自分の今できる事は、やりきろうと思います。


では!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
追記です
韓国内で言われてるそうです。記事読みました。

だけど、以前ならそんなこと言われたでしょうか?

明らかにおかしいと思っている人が増えたって、事じゃないですか?

でも、黄色い衣装を着てる選手は、似合っていて可愛い人ばかり。

今までは衣装がダサいなんて言われなかったこと、ダサい衣装にダサい演技だから余計たくわんって言われるんじゃないですか?
しなびた大根ですからね。

たくわんは、ざっというと大根を干して(ここポイント)、ウコン色素(ターメリック)で色付けして味付けしたものです。

チーム公正、じわじわきてますよ。
支離滅裂ですいませんが、もう、お買い上げで衣装、コーチまで回らない。
ということは、金のメッキがはがれてるってことですよね。

チーム公正、微力ながら参加しますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今できる事その2
ソチまで時間がないなか今できる事。
あっ、そうか
大手マスコミがやってる事か!!
教えてくれてありがとう、マスゴミさん。
みんなでたくわんは劣化したーおポジーと分かり切った事ですが
何度も繰り返し繰り返し発信する。フィギュアスケートファンでない層にまで
浸透させる。手を変え品を変え発信し続ける。あと50日、頑張りましょう。
年明けからソチ関係の報道が増えましたが、真実のたくわんを
草の根運動で広げる事は大切ですね。コア層ではなく一般市民層を狙えです。
行ってきます!
動画は本当に素晴らしいです!拡散します☆
ko-さんの動画を拝見しました!
思いのこもった、すばらしいものでした!!
youtubeにもコメントを残してきました^^
ニコ動にもアップされるのでしょうか?
チーム公平の愛のコメントが怒涛の勢いで流れる様も
見てみたいです\(^o^)/

私も、拙ブログで紹介させていただきます(人)

素晴らしいです!
素晴らしい動画と文章の作成ありがとうございます!!

私もほぼ更新していなかったブログを
蘇らせましたので、紹介させていただきたいと思います。

素晴らしい能力者様たちに心より感謝します!!
夜明け前が一番暗い
素晴らしい言葉と動画ありがとうございます。
巨大掲示板なんかに貼ると勇気づけられると思いますよ。
みんな、諦めモードになって荒んでますから。
捏造偏向報道にも打ちのめさ
れてがっくりしているし。
中にはがんばっている方もいますし、すごく励まされると思います。
こんばんは
姐さん、みなさんこんばんは。
姐さん再掲載ありがとうございます。
こんなに反応いただけるとは思わずびっくりしています。

はなうたさん、ニコ動はエンコードし直して今あげたところです。
よろしければどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22616070

nekonekoさん、真央ちゃん動画は私の個人的な趣味で主観と偏見を込めまくって作成中です。出来上がったら動画コメントにリンクはる。。と思います。

ブログ掲載、拡散していただいたみなさん本当にありがとうございます。
動画を再生してくださった方も、拙作をご覧いただきありがとうございます。
今が一番ストレスのかかるときと思いますが、健康に気をつけて毎日健やかにお過ごしください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
ko-様

お返事、感謝申し上げます(^人^)

>真央ちゃん動画は私の個人的な趣味で主観と偏見を込めまくって作成中です。

ありがとうございます^^楽しみにしています。


自分にできることを。
私は動画は作れないのですが、友人・知人と世間話をしてふとソチオリンピックの話題に及んだ時は、フィギュアに関する真実を話します。
たくわんはバンクーバーの時からずっと真央ちゃんより下手だった、というか比べられるようなレベルじゃなかった(ひどかった)、皆テレビに誘導されていた、などなど。
姐さまや皆様に比べれば超貧弱ですが、できることを行っていきます。
万感の思いが伝わってくる動画に感涙!
この動画を見て何も感じない人間は、知性と感性が極度に劣化しているか、諸般の事情から、感じようとしない、あるいは出来ない輩でしょう。洗濯板陣営は、躍起になって消しに走るでしょうが、その作業をするのは所詮金で雇われたバイト工作員。いくら金ねだる女王の背中でごしごし擦ろうが、フィギュアスケート界に残した汚点はどうやっても消えません。
自分のマツコさんと同レベルの〃運動?〃しか出来ないくちですが、小さいことからこつこつと毎日続けます(茶番後に絶望し、昨年3月の世選の二番煎じで立ち直れないと思った焼け跡から、姐さまや皆さんのおかげで、磯野波平おやじの頭髪程度の、勇気と粘りという産毛が生え出しましたので)。
ありがとうございます
素敵な動画ありがとうございます。あの思いのこもった言葉を是非英語に!
私も日本語お問い合わせ、画像はがき送りがんばります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スズメのイトコさんへ
こちらこそごめんなさいね、記事が多くてわけがわからないわよねwwww
せっかくだからこのままにしておいてもいいかしら?

どこかに何かしら書いておけば誰かの目には触れるけど、やっぱり新しい記事にコメントしたほうがより大勢の目に触れるから。

項目ごとにどなたかWikiとかまとめを作ってくださるとありがたいんだけどねえ。
このブログってもうそれ自体データベースみたいなもんだからね。
好きに資料を持って行ってくださいなってかんじよ?あなたもどんどんニュースを教えてね。
連盟もチーム公正もどっちも怖い笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
別の記事に間違えてコメントしたようなのでこちらに再度投稿します。

こんばんは。
先日、こちらで姐さんのこの文章で動画をつくってみたいとコメントしたまぐろです。
もうすでに素敵な動画がアップされていますが、私もつくりかけていたことと、無言の賛成にされたくなかったので自分なりに作ってみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890

いろいろと不出来な部分もありますが、自分の思いを込めたつもりです。
ぜひご覧いただければと思います。


管理者にのみ表示