チーム・公正動画案「キム・ヨナの五輪憲章違反」(年々歳々さん編)

年々歳々さんが、キム・ヨナの五輪憲章違反について広く知ってもらうために「こんな内容の動画はどうか?」という叩き台となるアウトラインを作ってくれました。年々歳々さん、どうもありがとうございます!

※画像も年々歳々さん作成です。文字の修飾は姐さんの独断です。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「年々歳々」さんにあります。

彼らは五輪憲章違反を分かっていて、最初から憲章を守る気などないのです。

1■2010年バンクーバー五輪でKYがピアスを宣伝。

ご丁寧にもテレビ朝日のニュースで放送してくれちゃって。日本で五輪憲章違反だ!と大騒ぎになったよね。
五輪憲章にはどう書いてあって、どこの条文に引っ掛かるかというと次の通り

ルール50「いかなる形の広告も宣伝もしてはいけない」
ルール40「選手は自身の関係者に宣伝をさせてはならない」
ルール44「選手は五輪憲章を理解してるとKOCが保証する」


と言うことは、KYは「宣伝しちゃダメ」だし「させちゃダメだ」と理解していたし、KOCもそう保証してたのよね。
ISUやIOCやオリンピックスポンサーたちに沢山の抗議が行ったけれど、今日現在、無視を決め込んだまま。
台本案用1
m-1_20140106004109a3e.jpg


***

2■2012年ロンドン五輪でパク・ジョンウが竹島プラカード事件を起こす。

サッカーの3位決定戦で「独島はわが領土」と書かれたプラカードを掲げ、大問題になったよね。

これも該当する五輪憲章の条文はピアスの時とほぼ同じ。

ルール50「いかなる形の広告も宣伝もしてはいけない」
ルール44「選手は五輪憲章を理解してるとKOCが保証する」


それなのに韓国の屁理屈ロビーがうまくいき、該当選手一人のAマッチ2試合の出場停止と約30万円の罰金で済んじゃった。軽すぎる!って日本中が怒りに震えたね。

台本案用2
m-2_20140106004110b78.jpg


今回も選手は「宣伝がダメ」だと理解していたし、KOCもそう保証してたんだよね?
この件についてIOCは五輪憲章違反であると認定したよ。
KOC(大韓体育会)にも厳重警告が出た。IOCはオリンピック憲章遵守のための行動要領を教育するプログラムを策定し提出しなさい!とKOCに指示した。


***

3■2014年ソチ五輪

今度もまた、ルール50、40、44、守らない気かな?


***

KYよ、アンタは「宣伝しちゃダメ」だし「させちゃダメだ」と理解していたからバンクーバー五輪に出られたんだよ。
KOCよ、アンタらは「選手は五輪憲章を理解してると保証」してきたんだよ。
IOCから「オリンピック憲章遵守のための行動要領を教育するプログラム」をやれって言われたよね。ちゃんとやった?

もう一度言うよ?

ルール50「いかなる形の広告も宣伝もしてはいけない」
ルール40「選手は自身の関係者に宣伝をさせてはならない」
ルール44「選手は五輪憲章を理解してるとKOCが保証する」


一回でも知らなかったでは済まないけど、複数回なんだから「故意」だって言われてもしょうがないよね。
ソチ五輪では日本だけじゃなく、世界がそういう目で見ているからね、故意なんだって。


最後にルール44のきっつい付属規則を挙げておくね。

ルール44の付属規則8
上記の規定が守られていない場合には、いかなるエントリーも無効である。


IOCには、違反を繰り返す選手とその選手が属する国内オリンピック委員会に対し、きちんと責任を取らせるよう求めます。
わたしたちはもううんざりです。


※上記の条文番号はバンクーバ五輪当時の2007年版ではルール40⇒41、ルール44⇒45、ルール50⇒51です。
ロンドン五輪とソチ五輪は40、44、50となります。

m-3_20140106004107d11.jpg


年々歳々さんのドスのきいたIOCの定めたルールにのっとった指摘は非常に重要だと思います。
これを守らずして何の五輪か、という最低限 死守すべき鉄則です。

キム・ヨナと韓国だけが黙認されているのはおかしいです。

こんな動画はどうか、あるいは「作ってみました!」というご報告、皆さんから見た「キム・ヨナの五輪憲章違反の事実とソチでの防止」あるいは「ソチでもぜひやればいいのに」「キム・ヨナの五輪商法」の拡散アイディア、ぜひお待ちしています!

動画作成能力者様、ぜひお力をお貸しください!

こんな資料があればというご意見をコメントにつけていただければ姐さんも必死で探しますし、おそらく情報をお持ちの方からご回答いただけると思います。

なお、文章、画像ともに<参考>にしていただき、ご自分の思いを自由に表現していただければと思います。

百人いたら百戸の思いがあるはずです。

チーム・公正、がんばりましょう!



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/01/06 00:49
コメント
動画で使えそうな画像投下
資料を投下します。
作ってくださる方がいらしたらぜひ!
朝日で放送された動画も持っていますので必要であれば提供できます。

■キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめwiki
ttp://www31.atwiki.jp/808080808080/
のリンク先で使えそうな画像(競技写真)

ttp://cdn31.atwikiimg.com/808080808080/pub/12669881550020.jpg
ttp://image.sports.livedoor.com/photo/0/2/02bd2844153e9298b097acb002ea13df-o.jpg
ttp://cdn31.atwikiimg.com/808080808080/pub/1267240386.jpg
ttp://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Day+14+R1fN1OuDrscl.jpg
ttp://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Day+14+2oGGUQQYn6zl.jpg
ttp://image.sports.livedoor.com/photo/4/f/4fa3763cf2ffe4b64b0d321753c83124-o.JPG
ttp://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Day+14+eeld9SukikYl.jpg


ソチ
※オリンピックシンボル(五輪の輪のマーク)、オリンピック・エンブレム(sochi.ru2014と書かれたロゴ)、マスコットは使えないので注意
動画一つUP
http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE

変だったらご指摘お願いします。。。
Re: 動画一つUP
> http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE
>
> 変だったらご指摘お願いします。。。

うおおおおお!!!!!
ましろさんありがとうございます!!!変なところは、韓国サイドの言動だと思います!
拡散させていただきます!ありがとうございます!!!!

管理者にのみ表示