謎すぎる!?なぜ韓国のこの資料に「アレ」がないの?(りょうさん編)

※この記事の初出は2014/01/07です。

2010年12月26日 韓国スケ連がキムヨナに支援した表

20101226 韓国スケ連がキムヨナに支援した表のお金

ええっ!?韓国の国策でキム・ヨナアゲをし続けているのは自明の理なのに、「フィギュアスケート」がのっていないのかいっ!?と思わずマスオさんみたいな声で「りょう」さんのコメントを拝見してしまいました。
ほえええ~なんで?なんで?

じゃあこの記事に掲載されているカネはどこから出てきたの???

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「りょう」さんにあります。

韓国スポーツ庁

韓国スポーツ庁の資料を平成24年に文部科学省が翻訳させたものを見つけたので貼ります。

23ページ頃から韓国の政治と密着したスポーツ戦略について書いてあります。
不思議に思ったのは、各連盟に出ている補助金の表があるのですが
フィギュアスケートだけ無いんですよね。不思議〜。
ページ数が多いので参考資料にどうでしょうか?

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/sports/detail/__icsFiles/afieldfile/2013/07/19/1333135_2_2.pdf#search='韓国+国家ブランド委員会+予算増額+2014'



文書にさ、

文部科学省 平成24 年度委託調査
スポーツ庁の在り方に関する調査研究
WIPジャパン株式会社 2013 年3月


と入れてあるわね。文部科学省の依頼でWIPジャパン株式会社さんが翻訳なさったのなら、故意に情報を落とすってことはないでしょうから元文書はこのままだったんでしょうね。

何なのこれ???韓国スケ連に補助がない??

IOCでは「韓国はSAMUSUNGやLGといった財閥企業から豊富な資金提供を受け、早くから世界の舞台での交流を戦略的に行ってきた」と評価しているわ。

フィギュアスケートだけは明朗会計(笑)のできないカネがどっかから流れ込んできて勝手に強くなったってこと?もしかして他に資料があるのか、公にできないカネの流れを伏せておくために「国からの補助はない」ことにしているのかしら。

そういや「キム・ヨナに年間5億円かけている」だっけ、世界に向かってドヤ顔で自慢してたオッサンがいたわよね。そういう下賎な自慢が多いわよね、韓国人。
日本からの借金で暮らしているくせにね!

この資料、「嘘つけっ!」とか「なんだよふざけんな」とか「いい気になってるな~」とか、ツッコみを入れながら読めるから、皆さんもぜひ目を通してみてくださいな。

てか日本もさ、韓国を知るのはいいんだけど、具体的な育成とか支援とか自国のエースをけなすマスコミにクレームつけるとか、JSFの正気を失った気の毒な老害たちを指導するとかなんかできないのかしらね。

JOCは「動かない」ことですっごく有名なんですって。
姐さんも何度も電話したし資料も送って「日本の冬季五輪のメダルの数に直結する」って言ってるんだけど「無視」だわよ。
でもね、JOCもそうだけど、「組織からの通達だと動かないが個人の要請だと意外に動く」ことがあるんですってよ。理由は「組織からの要請で動くと『前例』になってしまう。個人からの要請だと『前例』にはならない」からですって。んまあ!バカみたいない理由よね!wwwwww

とにかくほんとに緊急事態なのに誰も何もしようとしていない「ように見える」のが問題だわ。

文部科学省は予算をとってチーム編成してキム・ヨナ問題を洗うべきよ!

そしてあたしたちはお問い合わせを続けるべきだわ!だっておかしいんだもの!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/25 18:18
コメント
「とらねこ」さんのコメント代理入力
とらねこさん、コメント欄には「メールアドレスの入力をしない」でいただけますか。よろしくお願い致します。

---------------------
2014/01/07 とらねこ さん

文科省へのFAX

私もJOCにピアスの件で何度も電話したモノです。結果的にピアスは違反であると認めたのですが、その後の行動に移らないので、文科省に電話したのです。電話では名前を出さずに、概略だけを説明しました。そうすると直ぐに食いついてきて、直ぐにFAXで資料を送ってくれと言われたので。私はFAXだとピアス画像が劣化するので、郵送で送ると言ったのですが、直ぐに確認したいと言うことで、FAXで送りました。ところが、その後何度電話しても、担当者が中々捕まらないのです。結局4週間後に担当者と話すことができました。でも相手からの回答は、文科省の範疇ではないので、「何もしない」が回答でした。では、どうしてあの時に急いでFAXで送れと言ったのか?と問うと、無言無言無言無言・・・・・。つまり、「K国と沢庵の名が・・・」と言うことです(=何某かのボーダーライン)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
隠してる?
何か隠しているような気がするので、あとで追いたいです。
なぜないのでしょう。
りょうさん、よい突っ込みです。
表なんて久しぶりだw
【黒猫様記事より】韓国メディアが嘆く、『不正まみれ』の韓国スポーツ界
皆さま、乙☆ 再び黒猫様記事を、貼り付けにだけ参上☆
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2014/01/post-1513.html

どの口が言うか・・・では、ありますがwww
後年のために保存しておいて良い記事かと思いまする♪

*******************************************************************

【コラム】不正まみれの韓国スポーツ界
記事入力 : 2014/01/26 08:40

ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/26/2014012600218.html?ent_rank_news

昨年8月から全国2099の体育団体に対する大規模な特別監査が実施された。これは朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の強い意思の表れ、というのがもっぱらの見方だ。朴大統領は二つの事件に怒りをあらわにしたという。一つは昨年5月に仁川でテコンドー道場を30年近く運営してきた40代の館長が自殺した事件だ。同館長は「テコンドーの選手である高校生の息子が不可解な判定で試合に負け、夢が閉ざされた」とやりきれない思いを遺書につづった。ソウルで開かれた大会の決勝戦で、同館長の息子は5対1で勝っていたものの、審判が残りの50秒間で警告を実に7回も宣告し、結局警告が原因で敗退してしまったのだ。同試合を見守っていた人々は「考えられない判定」と口々にうわさした。続いて乗馬に関する不可解な判定まで耳にした大統領が「体育界のゆがんだ慣行を正常化しなければならない」と国務会議で強く指摘したのが、5カ月にわたる体育界での監査につながった。

 文化体育観光部が15日に発表した特別監査結果報告を見ると、まるで「不正・違法の百科事典」を見ているようだった。封建時代にタイムスリップしたかのような親戚・姻戚絡みの不正(大韓空手道連盟)に始まり、金融危機でビルの価格が値下がりしているにもかかわらず162億ウォン(約15億8000万円)のビルを急いで買い付け、金銭取引についての疑いが持たれた団体(大韓バレーボール協会)まであった。会長が協会の公金で個人所有の車のガソリン代を支払い、個人の訴訟費用を協会の予算から流用するケースなどは茶飯事だった。地方のあるスポーツ団体を親戚・姻戚と側近で固めて組織を私有化することで長期にわたって権力を確保、各種の違法・不正行為を犯すスポーツ土豪も数十人が摘発された。大統領を怒らせたテコンドーと乗馬の判定に関わった張本人たちは、すでに罰金刑や懲戒処分が下されたものの、こうしたスポーツ土豪たちの傘の下、いまだにポストを維持している。不正は全部で337件に上り、10団体と19人の体育界関係者が捜査線上に上ってきた。

 夏季と冬季のオリンピックで世界5位圏を維持する韓国のスポーツ界が、根っこから腐り切っているという事実に、人々は憤りを感じている。しかし、こうした問題はずいぶん前から指摘されてきたという点も、その深刻さを物語っている。不適切な判定、八百長試合、団体を運営する上での不正など、数え切れないほど報告されているが、国際舞台で獲得する金メダルによって隠されてきた。そして今も、この浄化の世論が静かに通り過ぎてくれるのをただひたすらに待っている人が少なくないだろう。

 今回患部の一部を治療したとしても、スポーツ界の正常化に至る道のりはほど遠い。その根が複雑に絡み合っているためだ。学校体育の不正行為と八百長試合だけを見ても、自分の子どもが優秀な学校に行くためには何位以内に入らなければならないとして現金入りの封筒を差し出す父兄、優秀な学校への進学を取り持ってやるとして代価を要求する指導者、またその金を受け取ってスタークラスの選手をスカウトしなければならない大学の指導者、こうした構造について知りながらも知らないふりをする大学と上級団体が、構造的に絡み合っている。

 毎年往年のスポーツ選手たちが不正のために逮捕されていくのが韓国の現実だ。米国やドイツのようにスポーツ界がむしろ他の社会分野を善導できる日が来るまで、正常化作業は行われるべきだろう。

閔鶴洙(ミン・ハクス)=スポーツ部次長

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
今頃すみません
こちらに貼ってある資料、いつか見てみようと思っていてなかなか機会がなく、さっきはじめてざっとですが見てみました。
りょうさんご指摘の「各連盟に出ている補助金の表」って60ページに掲載されているやつですか?

フィギュアスケートは韓国スケ連(大韓氷上連盟)になると思うけど
表の「9」番目に「大韓氷上競技連盟」があります。

フィギュアスケートへの補助金はここから出ているんじゃないでしょうか?
私もよくわかっていないので、間違っていたらすみませんv-356

管理者にのみ表示