下手な筋書はテレ朝のため?

ソチ五輪から追加された「団体戦」、いろいろと問題がありすぎなんだけど、日本の平松がすごく強力に推してたのよね。

テレビ朝日も噛んでるらしいし、結局「TBSの亀田」のように安藤を「テレ朝の安藤」に仕立てあげたいんでしょうね。

だからどうしても安藤を五輪に送り込みたいのね。

安藤だったら娘も売り飛ばせるんだから、カメラの前で何でも見せるはずだものね。制作サイドにとってはどのようにも扱える安い買い物なのかもね。いらなくなったら気軽に捨てれるしね。安藤の存在価値がなくなったら、トリノの時のようにまた人はさーっといなくなっていく。スケートで勝負できない安藤はゴシップをまき散らしてダークサイドに落ちていく。
なんだか惨めな筋書ね。

シングルだけでなく本当は団体戦でも密着取材とやらをして安藤で視聴率を稼ぎたいのね。さすがに団体戦には規定基準に満たないから出せないけど。でも安藤は数字を持ってなんかいないし、ブレーン(笑)があの悪名高き青嶋ひろのとか城田憲子とか、馬鹿ばっかりだからどんどん人に嫌われて孤立していっているわけね。

ネームバリューのあるうちにあちこちの怪しい団体に引っ掛かりを作っておいて、食いっぱぐれのないように励んでいるんでしょうけれど、まともな人はいないわよ。安藤は食い物にされて終わるだけ。
でもそれでいいのよね?本人の選択の結果だものね。


安藤の私生児の父親かと噂されているCICの真壁は伊藤みどりが現役のころからスケ連のプロモーター、イベンターをしてたから、癒着といったら癒着だけど、でも、誰にも好かれないスケーターを抱えていたらそれは<負債>になるんじゃないかしら。

今スケ連の主だった収入源のひとつになっているシングルの選手は軒並み引退しちまうわ。

その全員がCIC主催のアイスショーに出てくれる保証はない。特に安藤の私生児商法で迷惑をこうむった男子は考えるでしょうね。

まあキムチのジャイアンショーに出演するスケーターもいるし、そのへんは本人の裁量でメリットがあれば出るでしょうけど、それは安藤の人気ではないわね。その人の人気だわ。


団体戦参加資格のないキムチが、団体戦で消耗させられたトップ選手たちをしり目に、またしてもドーピングと買収で勝つのを見るのは我慢できない。

安藤の姿は次の五輪にはないでしょうけど、これまでいくらでも選手をカネで売ってきたスケ連がどんな得点操作をしてくるかはわからないわ。絶対に目を離してはいけないわ。

安藤が出場した二度の五輪は、二度とも選考基準が直前に変わり、安藤はそのおかげで全日本を優勝していないのに出場できたわ。

三度目の正直は、ないわよ。<あってはいけないこと>なのよ。

そしてキムチの二連覇も、<あってはいけないこと>なのよ。

これからも警戒が必要だわ。






人気ブログランキングへ

どっちもなんかつまんねー生き方だなあと思う人はクリックしてね。
地上の栄光をいくら積み重ねてみても、自分の魂を失ったらそれは何の意味もないんじゃないかしら。
ウリナラワードの「嫉妬」が存在する余地なんかどこにもねーわよwばーか。
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/10 01:00
コメント
おはようございます
五輪の団体戦、なぜ日本の人が強く推したのでしょうか?
日本はシングルは順調に育成が進んで、強くなりましたけど、ペアとアイスダンスの育成が全くといっていいほど進んでないですよね。
成美ちゃん&トランくんは実績を残し始めたけど、国籍問題があって、五輪の出場ができないことはわかっていたことで、団体戦を発足させるようにしているときには、日本に五輪で戦えるペアがいないことはわかっていたことですよね…それなのになぜ発足に尽力できるのと思ってしまいます。

団体戦もなぜ個人戦の前にやるのかもわからない。水泳や陸上は個人戦の後、体操は団体戦からですが、個人戦や種目別への出場の選考が兼ねられていたような。

リード姉弟が個人戦での出場枠を獲得したので、男女シングル、アイスダンスの3種目がそろったので、あとはGPSなどのポイントで上位10ヶ国に入ると、団体戦の出場もできるようになると思うのですが…

スケ連は団体戦に出場資格を得られれば、出場させますよね…
アイスダンスのクリスの怪我が思わしくなくて(読まれたと思いますが、リード姉弟のブログ:http://ameblo.jp/reed-icedance-blog/ で、五輪の出場枠を獲得したあとで語ってくれています。)、あの詰まった日程の中で、クリスが大丈夫かと思います。できることなら個人戦で力が発揮できるように配慮してほしい。

もちろんシングルの選手も調整が難しくなると思います。個人戦で3枠を獲得しているので
団体戦のみに参加させる選手を選べなくて、個人戦出場とかぶってしまう。今のところ代表3人の中で、SP、FSの最高点をマークしている選手を選ぶ、もし両方が同じ選手の場合は、2番目の点数の人を選ぶだったような。

安藤さんの五輪出場は、今のところでは全日本での優勝のみのはず…
>これまでいくらでも選手をカネで売ってきたスケ連がどんな得点操作をしてくるかはわからないわ。
私もここが凄く気になっています。採点競技、ただでさえ不透明な採点なのだから…
でも全日本の優勝(皆が納得できる実力での優勝ならいいでしょうけど)、優勝させるための優勝だとしたら、ものすごく点数操作をしないといけないのではないかと思っています。
団体戦の出場が確定すれば、点数次第で団体戦と個人戦に出場しなきゃないないのだから。たしか団体戦もSPが終わった時点で、上位5か国に入ってなければ、フリー演技には進めないので、SPで最高点をマークする人が、今の選考基準でいえば、1番調整が難しくなる、ある意味貧乏くじをひかないといけなくなるのでは?
安藤さん的には出場をしたいと強く思うのは、個人戦では?(ドキメンタリーと取りたいと思っているような周りはどう思っているかはわかりませんが)

でもここにきて、姐さんの記事や皆さんの書き込みを読んで、安藤さんはt食い物にされているんじゃないかと思えるようになりました。
父親として噂のあるCICのお偉いさん。ショーの企画とかするなら、世論、一般人の反応に敏感なのでは?そこをうまくつかまないとショーを企画しても、うけない、儲けがない…
マスコミは美談にして、持ち上げようとしているけど、一般人の反応は引いている…注目されていても、応援しよう、頑張れ!の好意的な注目はないに等しくなってきている。こんな人がこの反応に気がつかないとは思えないのですが…持ち上げられているようで、本当は裏切られている、うまく利用されているだけとか?

すいません、ながながと書いてしました。

選手の皆さんが納得のいくシーズンになりますように願っています。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おはようございます
ききょうさん、こんにちは。

詳しい解説、ありがとうございます。

あたしは団体戦と聞いたときに、シンクロナイズドスケーティングがやっと五輪競技に追加されるのかと思ったわ。全然そうじゃなかったけど。日本ではまだチーム数は少なくてツートップが毎年争い合うような形だけど、世界じゃシンクロスケートは人気があるわ。メダリストを量産できるし見ごたえはあるし絶対入れればいいのにね。

ペアでなるりゅうの上にいる組が不測の事態で出場を辞退しても日本は団体戦の出場を余儀なくされるわ。

上位選手を消耗させるだけのこんなクソ競技、どうして実現してしまったのか本当に理解に苦しむわね。せめてシングル、ペア、アイスダンスの出場選手以外を出せばそれだけ競技者にも観客にも互いにメリットがあったのにね。おかしなことだわ。

浅田はたぶん両方に出させられるだろうから、団体戦のときは「鐘」を滑ったらいいのに、なんてちょっと思うわ。

安藤は…ひたすら可哀想な頭の弱い子としか思えないわね。

管理者にのみ表示