「問い合わせ」活動報告

皆さんの活動報告用に記事を作りました。

各種お問い合わせ先
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-31.html

上記以外の各方面に行った問い合わせについてコメント欄に投稿願います。
他の方とダブりがあっても構いません。
結果については別記事にお願い致します。タイムラグなしで情報をシェアしていただくためです。

ご注意
問い合わせ先担当者の個人名、電話番号など個人を特定できる情報は投稿不可です。みつけ次第削除します。
電話、メールなどを書き込む場合は(公式サイトに掲載)などと「載せていい理由」もお願いします。
問い合わせの際にできるだけ「ブログに載せます」と相手に伝え、許可が出たものだけにしてください。
掲載許可前の問い合わせについては××に○月○日に問い合わせた。というぼかした書き方でお願いします。

投稿定型文
【対象】
【部署】
【年月日】
【焦点】
【内容】
【手段】
【理由】


投稿定型文 文例
【対象】にゃんこ株式会社
【部署】広報・マーケティング部 電話××-××、メール XXX@XXX(公式サイトの掲載情報)
【年月日】2014年12月24日
【焦点】NNNとの関連性
【内容】近年、NNN(ねこねこネットワーク)と名乗る組織から野良猫が定期的に派遣され、毛皮どもの奴隷になって馬車馬のごとく働かされている。この非合法活動には御社もかかわりがありますか。御社から出版されている『にゃごにゃごスケート観戦記(4)』に掲載されている「赤ねこ」とはステファン・ランビエールのことですか。
【手段】メール、ハガキ
【理由】NNNの魔の手がフィギュアスケート界を席巻していると感じ、由々しき事態を阻止したかった。猫は一匹飼うと二頭も三頭も一緒だ!と感覚がマヒしてしまう。これ以上、布団を猫に取られる人生を送るスケーターを増やしたくなかったため。


皆さんのご参加をお待ちしております!


人気ブログランキングへ
どやさ!私はここに問い合わせた! | コメント(82) | トラックバック(0) | 2014/01/09 20:44
コメント
内閣総理大臣直轄 内閣府・広報部
【対象】内閣府
【部署】広報部
【年月日】2013年10月~12月、複数回数
【焦点】JOCの役に立たなさについてと日本の五輪メダル取得機会逸失について
【内容】韓国の財閥系企業の資金提供による国策としてのキム・ヨナアゲとそれにのっかる日本スケート連盟について、キム・ヨナの五輪憲章違反、倫理規定違反、ドーピング疑惑についての資料一式
【手段】郵送、国会議員の名刺入り(本人了承済)
【理由】IOC、ISUの腐敗ぶりと、JOC、JSFの役に立たなさを国として対処してほしいから。
姐さんこんばんは
数回問い合わせしたんですが内容がまとめられません…
あーもう、自分の馬鹿さ加減が腹立たしいです

とりあえず 日本スケ連、アンチドーピング機構、安倍晋三氏小泉進次郎氏竹田恒泰氏FB、小学館、ありがとうの意味では真央本出版社さんたち…住生FB、コーセーHPなどにも…
内容はその都度違うので簡潔にまとめられなくてまたまた自分にイライラ…
行動を起こす事自体が初めてで見当外れなこともしてると思います。でも最近はもう今からは無理って言ってる日本選手好きキムチ嫌いの友人や、韓国料理好きーとか言う会社の女子後輩や、程々に興味はあるけど深くは知らない夫や両親など自分の身近な人に『聞いて!お願い!!』活動をしてます。
私に出来るのはそんなとこからかなって(苦笑)

すみません カテ違い的外れですよね。ダメだこりゃで無視もしくは不適切で削除で全然構いません。
長文乱文失礼しました
文部科学大臣
【対象】自民党・下村博文文部科学大臣
【年月日】2014年1月7日
【焦点】キム・ヨナのオリンピック憲章違反に対する文部科学省の対応について
【内容】以前、文部科学省にキム選手キム・ヨナの五輪憲章違反についてお問い合わせをした方が
    返事をうやむやにされた。文部科学大臣として対処を指示頂きたい。
【手段】メール
【理由】オリンピック担当大臣として日本選手のため対処していただきたいため。
NHK
【対象】NHK おはよう日本
【年月】2014年1月9日
【焦点】パク・クネ大統領がソチ五輪出場選手を激励したというニュースを伝える際にキム・ヨナ選手の金メダルが確実であるという韓国メディアの報道も同時に報じた件について
【内容】今月に入って朝のNHKニュースでキム・ヨナの報道は何度も目にした。彼女に限って取りあげる回数が多い。他の国の選手もたくさんいるのに整合性がとれない。また、韓国メディアの言うこと(キムの金メダルうんぬん)をそのまま放送するのは無責任だ。
【手段】ファクシミリ
【理由】キム選手=金メダル、強い選手、という印象を強めるための偏った報道に思えたから。
    
首相官邸
【対象】首相官邸・安倍首相
【年月】1月13日
【焦点】ソチオリンピックフィギュア・エキシビジョンに安倍首相出席
【内容】ソチオリンピックフィギュア・エキシビジョンに安倍首相が出席される    ことに感謝します。
    フィギュアでは日本女性選手に対する不当審判が続いている。
    韓国のロビー活動がひどく、実力がある選手が不当に評価されいる。
    また男性選手は金メダルその代わり、女性選手には金メダルは出さない    とIOC,国際スケート連盟、日本スケート連盟が密約しているとも噂さ    れている。
    国と国の戦争状態で、正常なスポーツ審判と言えない状態。
    ロシア選手も日本選手と同じような立場にあり、プーチン大統領とも     「公正なジャッジ」をというメッセージを出していただければ選手に     とって心強い。
【理由】国のトップが動くと不正が行われにくい。
WADA
【対象】 WADA
【部署】 公式サイト内の問い合わせフォーム
【年月日】 2014年1月13日
【焦点】 キム・ヨナ選手の健康について
【内容】
For Yuna Kim of women's figure skater.
National tournament in Korea, her back was a state that lean badly.
I am very worried about her health.
As she does not use bad medicine, please check doping.
女子フィギュアスケートのキム·ヨナ選手について。
韓国のナショナル大会、彼女の背中はひどく痩せた状態だった。
私は彼女の健康について非常に心配です。
彼女が悪い薬を使用しないように、ドーピングチェックをお願いします。
【手段】 問い合わせフォーム
【理由】ドーピングチェックの強化の為。ソチでバレるのが彼女の身の安全の為には一番。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ききょうさんへ
こんにちは、毎々コメントありがとうございます。ききょうさんからのコメントを拝見するのがとっても楽しみです。いつも驚きがあります。発見をシェアしてくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。

封筒の件、問題ないと思います。一般的なDM投函の場合、封も開けずに捨てる人が圧倒的に多く、開封率は数パーセント以下と見積もるそうです。さらにDM投函で実際に商品の購入や問い合わせに結び付く「リアクションあり」の反応は多くて3%あればいいそうです。以前DM開封率を5~6%にするDM名人!などという記事を目にしたおぼえがあります。

開けて読んでいただかなければ意味がないので有効だと思います。

その場合「宛先」と「差出人」と明記しておくと郵便局で困らずにいいですよね。差出人にななめに一本線を引くのは海外の友人から教わりました。

送付先も問題ないと思いますし、むしろ非常にありがたいです。

お志に感謝します。ききょうさんの思いが正しく届き、心ある方の目が開かれることを祈ります。

送付先やアクションについては、できれば皆さんとシェアしていただけると嬉しいです。
どこに送られていてどこがまだかすぐわかりますから。
内容はあるていどぼかしていただいて構いません。ご検討いただければ幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ききょうさんへ
あとで文書のポイントを教わったから記事にしてみるわ。

あたしはちびっこの協力を得て、封筒にクレヨンで絵を描いてもらったり、シールを貼って出したりもしてるのよ。殺伐とした内容だけど、小さい人たちも思いを同じくしているんだってことをわかってもらいたくてね。

心をこめて丁寧に話してみましょう。伝わるはずだと信じましょう。ききょうさんの文章はとても美しいし爽やかです。わかりやすく、筋が1本通っています。この人の意見は傾聴に値する、と最初の1行でわかります。
だから拝見するのがいつもとても楽しみなんです。嬉しいです。

きっと大勢の心に届くと思います。お志に感謝します。ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
IOC選手委員 論文剽窃
安息香さん様(月の桃うさぎ代理入力)

【対象】Plagiarism Blog(英字マスコミ)
【部署】マスコミ掲示板
【年月日】2014年1月13日
【焦点】韓国とIOCの関係に疑問
【内容】ムンデソンIOC選手委員の論文剽窃問題について
【手段】マスコミ掲示板
【理由】この問題を少しでも多くの方に知ってもらうため


キム・ヨナ選手の健康状態について
【対象】
*郵送済み
・日本アンチ・ドーピング機構
・国立スポーツ科学センター(ドーピング機構と同じ住所のため、メディカルセンター宛に)
・デイリースポーツ 今野様
・サンケイスポーツ
・産経新聞社

*これから郵送予定
・東京スポーツ新聞社
・日本経済新聞社
・共同通信社
・時事通信社
・スポーツジャーナリスト 二宮清純氏 
【年月日】1/15~順次
【焦点】キム・ヨナ選手の健康状態について
【内容】
・背中の状態から痩せすぎ(るい痩)と思われ、摂取と消費のバランス(摂取<消費)がおかしいことが明らか(背中の写真を添付)
・このアンバランス状態は長期間に及んでいる(2013年3月世界選手権時の画像から判断)
・一般的に摂取と消費のバランスが崩れるのは、食事の摂取が極端に少ない、強制的な排除(薬剤の乱用が背景にある場合が多い)が考えられる
・トップアスリートは各種専門スタッフによって健康管理などサポート受けていることを聞いているので、キム選手も国家的な手厚いサポート下、競技に臨んでいると思うが、あの背中の状態に疑問を感じる。
・「体を絞る」と「痩せすぎ」は違う(キム選手とメリル選手の体型を見比べほしい)
・低栄養状態からの改善は容易なことでなく、治療過程において、死に至ってしまうこともある。
・昨年10月に日本人選手が韓国旅行中に購入し、服用したものからドーピング違反になる成分が検出されている。
【手段】封書(透明な袋を利用 内容が開封せずわかってもらえる、目に入ってほしい)
【理由】
・ドーピング検査の強化のため(ドーピングがキム選手が、人間として救われる手段ではないかと思う)
・「体を絞る」と「痩せすぎ」の違いを、これからの若い選手や子供たちに伝えてほしい

************
あの背中はおかしいと思うと言いだしてから、ようやく意見を送るところまできました。遅くなりました。
最初にコメントを取り上げてくださった姐さん、ドーピング機構などに問い合わせしては?と事を発展させてくださった皆さん、そして問い合わせなどをしてくださっている皆さん、ありがとうございました。

スケート技術について姐さんが、メリチャリと比較してくださいましたが、体型のことも我らの女神・メリル様と比べるとわかりやすように思いました。メリル様、めちゃめちゃ細い(太ももがくっつかず、隙間ができてるくらい細い!)けど、鍛え上げられた美しさ(肉体美)と色気があると思います。

競技のために体型のコントロールすることを苦労する選手は多いと思うのですが、いろんな専門スタッフにしっかりサポートを受けれる選手、競技をしている人ばかりではないと思うんです。
間違ったダイエットで命を落とされたモデルさんもおられます。競技にために体重を落としたい、増やしたくない…の強い思いから、危険なダイエットをしないでほしいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシアの窓口
おはようございます。今朝、私が大好きだったロドニナさんにツィートしました。
そしたら、お返事(?)というか「お勧めユーザー」が5人送られてきました。
全部ロシア語なので、google先生でも分からない部分がありましたが、取りあえずこの3人はロシアの窓口としてキムの不正について各種のお問い合わせをしてみても良いかと思います。

スヴェトラーナ・Zhurova
2006年オリンピックチャンピオン オリンピック副総局
ロドニナ、プルシェンコ、フォロー

オクサナ・プーシキン
ジャーナリスト

セルゲイ・Zheleznjak
ロシア下院副議長

私は取りあえずフォローして様子見してみます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシア・プーチン大統領宛
【対象】 ロシア・プーチン大統領
【部署】 公式サイト内の問い合わせフォーム
http://eng.letters.kremlin.ru/send
【年月日】 2014年1月17日
【焦点】 IOCオフィシャルサイトでの偏った選手の取り上げ方について
【内容】
Mr. Vladimir Putin, President of Russia,

We are a voluntary group of figure skating lovers and wish the great success for Sochi Olympic Games in February. Also I hoping you would focus on the discrimination to particular athletes by IOC as an association.

For example, please refer to these below URL:
http://www.olympic.org/
http://www.olympic.org/sochi-2014-winter-olympics

Why does IOC add a titel "Queen" FOR ONLY "KIM YU-NA" (a korean figure skater) on their official site ?
How is in case of Shaun White ? It seems for me, he is a real superstar, but NO titel on him.

Now so many worldwide figure skaters do their best for OG in Sochi, not only Kim.
IOC's Impression as "Queen" shows their true opinion, the favorite for IOC is Kim Yu-na in ladies figure Skating competitions.
I have to say to you, IOC is UNFAIR and they plan to controll games in advance. 

According to Olympic Charter, they say "act against any form of discrimination" on The Olympic Movement No. 6.
They break their vow by themself .

We strongly hope you would take some actions to make the Olympics clean.
Please advice to your local Organizing Committee in Sochi, to stay fair around all of branches and to inspect doping-check to athletes properly.
Your actions mean, you can protect your talented figure skaters, to bring some medals to your Russia.

We are looking forward to your reply.

Kind regards,

【手段】 問い合わせフォーム
【理由】 ソチ実行委員会には公平に各選手へ対応してもらい、IOCの偏った対応にストップをかけてもらいたいこと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシア大使館宛
大使館のTwitterをみつけたので、1月14日に「多くのファンの気持ちを代弁した動画です」とまぐろさん作成の動画をツイート。1月29日にヨーロッパ選手権の報告とヴォロトラ組の画像がのっていたので、そこに「この2人は日本にもファン
が多いです。ソチでの活躍をお祈りしています。そして、全てのスケート選手に公平な採点が成されますように」とツイートしてみました。
地味~な方法ですが、向こうがある種の興味持ってこちらを覗いてくれればめっけものだと思ってます。
ロシア プーチン大統領宛
姐様、皆様、こんにちは。

stupsi様、はじめまして。

教えて頂いた大統領府公式サイト内の問い合わせフォームから大統領宛のメールを書いたのですが、
send a letterのところをぽちっとしても、PCが全く反応しません。

これは私のPCのほうに問題があるということなのでしょうか。

って、stupsi様に伺ってもおわかりにならないかもしれませんが・・・

なにしろ当方かなりのIT難民なもので、どうしたらよいのかわかりません。

なんとかメッセージを届けたいと、今まで3回試しましたが甲斐なく。

郵便で送るしかありませんか・・・ソチまでに間に合わないかも。(泣)
くれむりんURL・・・
柚子こしょう様

はじめまして。
クレムリンのぷーちゃんにメル凸されるのですね~頼もしいです♪

クレムリン宛てメールですが、確か私もメール送信キー押下してから
最終確認画面に切り替わるまで、すっごく時間が掛かりました。
私の場合、2MB程度の画像1枚を添付したのですが・・・

多分、あちらのサイトの問題だと思いますので画面が切り替わるのに
30分くらい放置プレーしてみてはいかがでしょうか?

ご参考になりましたら、幸いです♪
ぷーちゃん宛メール
stupsi様

返信ありがとうございます!

えー!さ、30分、ですか。(驚)
そんなに時間がかかるものだったんですね・・・

そうとはつゆ知らず・・・もう一度、トライしてみます!

実は去年の年末くらいから、プーチンさんあてにメッセージを送りたいと思っていたのですが
なかなか実行に移せず(びびります、やっぱり。もとKGBだし 笑)。
stupsi様がメールを送られたと知り、背中を押して頂けました!
stupsi様が書かれたものに比べると幼稚園生のおてがみみたいな内容なんですが^^;
気持ちだけでエイヤー!^^;;

頑張ります!重ねてありがとうございました。



アメリカスケ連に送ったよ!
【対象】アメリカスケ連
【部署】アメリカスケ連
【年月日】2014年2月11日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように


ロシアスケ連に送ったよ!
【対象】ロシアスケ連
【部署】ロシアスケ連
【年月日】2014年2月11日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
送らせていただきました
【対象】レキップ紙
【部署】hpからのメール送信
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に 有利に採点するという
発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れてい るのでそういったことが
ないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジ しないように
コメルサント
【対象】新聞コメルサント
【部署】新聞コメルサント
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
コメルサント他、ロシアの報道・情報通信関係各社に!!
【対象】Коммерсант (ttp://www.kommersant.ru/ )
【部署】Коммерсант
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール (kommersant@kommersant.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】Спорт-Экспресс (ttp://www.sport-express.ru/)
【部署】Спорт-Экспресс
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール (sport@sport-express.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】livesport.ru (ttp://www.livesport.ru/)
【部署】livesport.ru
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール(info@livesport.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】THE VOICE OF RUSSIA (ttp://voiceofrussia.com/)
【部署】THE VOICE OF RUSSIA
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール(world@ruvr.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】ノーボスチ・ロシア通信(ttp://ria.ru/)
【部署】ノーボスチ・ロシア通信国際プレスセンター
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール(pressclub@rian.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】イタルタス通信(ttp://itar-tass.com/)
【部署】イタルタス通信
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール(rusmarket@itar-tass.com)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

【対象】インテルファクス通信(ttp://www.interfax.ru/)
【部署】インテルファクス通信
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール(ifaxru@interfax.ru)
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように


当たり前ですが、どこもトップページは五輪一色です。
ペアショートプログラムで歴代最高得点をたたき出したヴォロソジャール・トランコフ組、昨日の銀メダルを獲得したスピードスケート女子500メートルのオルガ・ファトクリナ選手の記事が多かったです。
今知りましたけど、ロシアの金メダルはまだフィギュアスケート団体の一つなんですね…。

最後になりましたがぱんだん様、いつもありがとうございます!!
ぱんだん様が教えて下さった例文サイト、めちゃくちゃ活用しております!!
ロシアスケ連
【対象】ロシアスケ連
【部署】ロシアスケ連
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
アメリカスケ連
【対象】アメリカスケ連
【部署】アメリカスケ連
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
ロシア、アメリカ、中国、カナダ、イタリア、フランススケ連、コメルサントへ送りました
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、コメルサント
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、コメルサント
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
各国スケ連、コメルサント
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、コメルサント
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、コメルサント
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
ロシアの報道・情報通信各社に
お小夜様があげてくださった、スポーツ・エクスプレス、ライブ・スポーツ、ヴォイス・オブ・ロシア、ノーボスチ・ロシア通信、イタルタス通信、インテルファクス通信に送りました。

【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだん様英語訳:韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPでいかなる国のジャッジも自国選手のみに有利なジャッジしないように

お小夜様、ありがとうございました!!!!
送りました!
ロシアスケ連・アメリカスケ連
【対象】ロシアスケ連・アメリカスケ連
【部署】ロシアスケ連・アメリカスケ連
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
カナダとアメリカに送ってみました
【対象】カナダスケ連  アメリカスケ連
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【手段】メール

件名の書き方など(以前教えていただいた例文なども見ても)よくわからない部分もありましたが、グーグル先生にお尋ねして、まあ、伝わらないこともないだろう、と えいやっ!とGメールで送りました。とりあえずカナダのスケ連からは、すぐに「受信されサポートスタッフにより審査されています」と折り返しメールが来ました。
各国スケ連、コメルサント
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、スイススケ連、 フランススケ連、コメルサント
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、スイススケ連、コメルサント
【年月日】2014年2月12日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
送りました
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、フランススケ連、スイススケ連、
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、イタリアスケ連、 フランススケ連、スイススケ連
【年月日】2014年2月13日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
スケート連盟ほかに送りました
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、フランススケ連、イタリアスケ連、スイススケ連、コメルサント
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、フランススケ連、イタリアスケ連、スイススケ連、コメルサント
【年月日】2014年2月15日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
ロシア報道各社に送りました
お小夜様があげてくださった、スポーツ・エクスプレス、ライブ・スポーツ、ヴォイス・オブ・ロシア、ノーボスチ・ロシア通信、イタルタス通信、インテルファクス通信に送りました。

【年月日】2014年2月15日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
送りました。
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、フランススケ連、イタリアスケ連、スイススケ連、コメルサント
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、中国スケ連、カナダスケ連、フランススケ連、イタリアスコメルサント
【年月日】2014年2月15日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
みなさん、本当にありがとうございます。
たくさんの方のご協力ありがとうございます。
本当に励みになります。
この活動をどれだけの人が気持ちを一緒にしてくださるのか、
不安になったりもしていました。
勇気を出してまた次のステップに進めます。
本当にありがとうございます。
バークス宛
【対象】バークス社
【部署】マーケティング&コミュニケーションの方
【年月日】2014年2月16日
【焦点】2010年のバンクーバーOPでキムヨナピアスのスポンサー権利侵害をなぜとらなかったのかを問う。

【内容】ピアスの会社はOP公式スポンサーではなかったのに莫大な収益を得てしまった。
【手段】メール
【理由】今後も同じような行為が行われないように貴社の適切な行動を望みます。

スケートカナダから返信が来てしまいました。
スケートカナダから、下記の返信が来てしまい、適切な返信を考えあぐねています。お知恵を貸して頂けないでしょうか?返信を頂いた以上、こちらも誠実に返答しなければと思いますが、英語力の問題もあり、力を貸して頂きたいです。


Your request (- Fair judgement to all) has been received and is being reviewed by our support staff.

In the meantime, if you'd like to share more information with us, please reply to this email.
遅ればせながら、送りました
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、カナダスケ連、スイススケ連、ISU
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、カナダスケ連、スイススケ連、ISU
【年月日】2014年2月16日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように
KOK様へ
「こんな返事をいただいたわよ」のコメント欄を見てみて下さい。私も今見て来たところなんですが、カナダスケ連から回答メールがあったとコメントを入れているかたがいました。多分、同じようなメール内容ではないかと思います。
官邸へ開会式前に出した内容です
安倍総理が、開会式に参加との情報で、チームの方と、
姐さんに相談させていただき、各自自分の言葉で・・・という事になり一夜漬けで、まとまりないまま、総理まで伝わるかもわからないまま官邸宛にメールしてみました。
閉会式にも、総理が参加との事で、試合後になっても・・・ですので、何か考え本日中に動かないとと思います。何かお知恵があれば、ご助言下されば幸いです。
また、同様のメール各自でお願い致します。

これは、開会式前に総理宛に出したものです。

[自己紹介・・・過去の選挙での関わり、関わった議員の名前など]

長年愛好しているフィギュアスケートを通じ、日本。が大変に危機的状況だと気づいたメンバーにより、チーム公正という、 まだ正式名称とは言えませんが、夥しい量の情報を分析し、客観事実を残していくべく日々活動をしています。

相手は、巧妙かつ国家予算、国家総動員で、日本の組織までコントロールしていると言っても過言ではなく、本日ソチの開会式へ出発される、安倍総理へ、是非とも、こちらの文章が、私達の声が届き、プーチン大統領へ、芸術大国ロシアで正々堂々と、美と技の頂上決戦が見たい事、かの国に、汚染されるのは、ロシアをはじめとする一流アスリートを貶める事を、
どうか話題にしていただきたく、こちらにメールをした次第です。

安倍総理、プーチン大統領へ伝えていただきたくお願い申し上げます。 >全スケーターに公平なジャッジを!と…韓国ブランド委員会の目に余るロビー活動でIOCのトップ以下半分以上が汚染され、特定選手の劣化演技を異様な捏造判定点で、今回も茶番じみた金メダル買収を許す訳にはいきません。

日本のスケート連盟自体、選手を庇うどころか公益に反し、自国の世界最高峰の選手を蔑ろにしお隣の選手を必ず優先、事実ならともかく、ここまで日本の心を、国民の一致団結した願いを踏みにじる行為を、どうかロシアでは許されないのだという両首脳の意思を願うものです。

また、帰国後、内閣府、文科省の、オリンピック関係者が、韓国との友好、連携と称した、日本へのタカり行為に加担してきた事、時期冬季オリンピックで、またしても利用されようとしている事について、大々的な調査をお願いしたいと願っています。

金銭的な不正後も連盟に復帰して、息子を韓国企業へ置いたり自浄能力はもはやありません。

サムスンや、朝鮮人株主比率によりもはや日本のメディアとは言えないフジテレビ主催のバレーボールのポスター、平昌五輪ポスター、これらの世界地図から、日本が削除されています。
ここまでの辱しめを受ける国に資金提供する団体が五輪招致に関わる異常、その最中に、短い現役期間、全身全霊で闘うアスリートの為にも、安倍総理でしか出来ないとの思いでのメールです。

どうか、宜しくお願い申し上げます。
末筆になりましたが、ご自愛の上、外遊のご成功を祈念して居ります。
月の桃うさぎ様、トラネコ様のアイデアを
【対象】ISU 、ロシアスケ連、中国スケ連、イタリアスケ連、フランススケ連、スイススケ連、
【年月日】2014年2月16日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【手段】ISUについては公式HPお問い合わせフォームより 他はGメール

「ここからこんな回答が!お問い合わせ回答まとめ」の月の桃うさぎ様、トラネコ様のご投稿になるほど、と思い、参考にさせていただき、まだ送っていなかった上記スケ連等にもメールしました。ありがとうございました。
 

ロシア介連
【対象】ロシアスケ連
【部署】ロシアスケ連
【年月日】2014年2月16日
【焦点】韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言 。
    プルシェンコとタラソワを愛していること。
    ロシア介連のオリンピック運営に対する感謝も付け加えました。
【皆様へ】プルシェンコが「羽生君が天才と言った」報道を見て有力選手が「浅    田選手が素晴らしい」発言を発信すると追い風になると思いました。
     プルシェンコ、ジョニー等浅田選手に好意的な選手に
     今の現状と浅田選手へのエールを送っていただきたい作戦どうでしょ    う。ギリギリまで戦いましょう。
No title
【対象】ロシアスケ連、アメリカスケ連、カナダスケ連、スイススケ連、イタリアスケ連、フランススケ連、中国スケ連
【部署】ロシアスケ連、アメリカスケ連、カナダスケ連、スイススケ連、タリアスケ連、フランススケ連、中国スケ連
【年月日】2014年2月15日
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように

ぱんだん様、月の桃うさぎ様、皆様ありがとうございます。
私もメールさせていただきました。頭に少し自分の言葉を添えました。
カナダからは既出の「受け取りました」の返事がきました。
kOkさんへ
kOk さんへ

はやみさんがおっしゃるとおり
「およよ!こんな返事をいただいたわよ! (1) 」でトラネコさんが個人的に対応してくださっています。

まずはトラネコさんの対応で様子を見てみましょうか。

アダマス宛
【対象】ジュエリーメーカー アダマス社
【焦点】第2の「スポンサー権利侵害(通称キムヨナピアス)」があった場合、違反を訴えてもらいたい。
【内容】バンクーバーOPで競技や表彰台、公式インタビューでキムヨナがピアスをつけて出場。
    OP期間にも関わらずJestina側は宣伝を行い利益を得た。
    今回も同じようなことが行われたら訴えてほしい。
【手段】メールmail@adamas.ru
【理由】未来のOPのために五輪憲章精神を守るため。
送ってみました
【対象】ロシアスケ連・アメリカスケ連・コメルサント
【年月日】2014/2/18
【焦点】ぱんだんさん英語訳・韓国ジャッジが自国選手に有利に採点するという発言
【内容】韓国ジャッジの発言はISUの倫理規定に外れているのでそういったことがないように
【手段】メール
【理由】ソチOPで韓国ジャッジが自国選手有利ジャッジしないように

遅ればせながら、お問い合わせ活動に参加です。きっとまだ間に合うと思って。

片っ端から送りました。
【対象】ロシア報道各社(7社)、アメリカ報道各社(10社)、イギリス報道各社(5社)、カナダ報道各社(5社)、レキップ紙、各国スケート連盟(66カ国)
【年月日】2014/2/18
【焦点】オッタビオ・チンクワンタISU会長の「キム・ヨナが今回も金メダルを取る。ヨナにベッティングしたい。」発言 について
【内容】ICO会長の特定の選手への「優勝に賭けたい」という組織の長たる自覚と公平性を欠いた発言への注意喚起
【手段】メール
【理由】組織のトップが試合直前に特定選手のみを名指しで優勝すると断言する事がジャッジに影響しないよう、ソチOPでいかなる国のジャッジも特定選手のみに実施内容とルールとの整合性のない有利なジャッジをしないよう

とにかく数を打ってみました。
米・英・加のメディアはこちらからアクセスしました。
http://english.chakin.com/eul-news.html#us

中央朝鮮日報の元記事URL
http://isplus.joins.com/article/313/13925313.html
アマダス宛に送りました
対象】ジュエリーメーカー アダマス社
【焦点】第2の「スポンサー権利侵害(通称キムヨナピアス)」があった場合、違反を訴えてもらいたい。
【内容】バンクーバーOPで競技や表彰台、公式インタビューでキムヨナがピアスをつけて出場。
    OP期間にも関わらずJestina側は宣伝を行い利益を得た。
    今回も同じようなことが行われたら訴えてほしい。
【手段】メールmail@adamas.ru
【理由】未来のOPのために五輪憲章精神を守るため。
ロシア、アメリカ、カナダマスコミに送りました。
【対象】ロシア報道各社、アメリカ報道各社、カナダ報道各社
【年月日】2014/2/20
【焦点】オッタビオ・チンクワンタISU会長の「キム・ヨナが今回も金メダルを取る。ヨナにベッティングしたい。」発言 について
【内容】ICO会長の特定の選手への「優勝に賭けたい」という組織の長たる自覚と公平性を欠いた発言への注意喚起
【手段】メール
【理由】組織のトップが試合直前に特定選手のみを名指しで優勝すると断言する事がジャッジに影響しないよう、ソチOPでいかなる国のジャッジも特定選手のみに実施内容とルールとの整合性のない有利なジャッジをしないよう

ロシア
Спорт-Экспресс スポルト・エクスプレス sport@sport-express.ru
livesport.ru  ライブ・スポーツ・ロシア info@livesport.ru
THE VOICE OF RUSSIA  ロシアの声  world@ruvr.ru
РИА Новости  RIAノーボスチ  pressclub@rian.ru
itar-tass イタルタス通信  rusmarket@itar-tass.com
interfax russia インテルファックス通信  ifaxru@interfax.ru

カナダ
Canada.comHelp@postmedia.com
city@thestar.ca

アメリカ
ニューヨークタイムス(スポーツ) sports@nytimes.com
シカゴトリビューン(スポーツ) sports@tribune.com
NBC   mediainquiries@msnbc.com
FOX   foxnewstips@foxnews.com
各国マスコミ各社に送りました
【対象】ロシア、イタリア、カナダ、アメリカマスコミ各社に
【焦点】「スポンサー権利侵害(通称キムヨナピアス)」が起きている
【内容】ソチ五輪でKYのつけたピアスをJ.estinaが絶賛宣伝中。五輪憲章違反です。KYに出場資格はあったのでしょうか。
【手段】メール と ウェブのコンタクトページ利用
【理由】五輪憲章を順守できないKYとJ.estinaをマスコミで取り上げてほしい

メール送付先:2月20日のコメントに書いた各社+イタリアマスコミ各社

イタリア
オッセルヴァトーレ・ロマーノ segreteria@ossrom.va
ガゼッタ・デル・スポルト http://www.gazzetta.it/scrivici.shtmlから
ラ・スタンパ info@nexta.com
プーチン大統領、各国スケ連に送りました
昨日に引き続き、KY五輪憲章違反真っ最中につき以下に連絡しました。


【ロシア】 プーチン大統領 http://eng.letters.kremlin.ru/send

【スケ連】 カナダ<info@skatecanada.ca>、イタリア figura@fisg.it、カザフスタンskatingkz@mail.ru 、ロシアoxrlat@dol.ru、info@russkating.ru 、アメリカinfo@usfigureskating.org 、中国chnfs@chnfs.org 、クロアチアinfo@croskate.hr、チェコcfsa@czechskating.org 、フランスpatinage@ffsg.org 、グルジアgeoskating@gmail.com 、スロバキアskrz@sztk.sk 、スペインfigureskating@fedhielo.com 、スウェーデンordforande@sask-konstakning.com
国内メディアに送りました
KY五輪憲章違反について以下国内メディアにメールしました。

スポーツニッポン dokusyasitu@sponichi.co.jp
日刊スポーツ webmast@nikkansports.co.jp
中日スポーツ shakai@chunichi.co.jp
デイリースポーツ dsmaster@daily.co.jp
日刊ゲンダイinfo@nk-gendai.co.jp
No title
【対象】ロシア マスコミ宛
    コンサルタント紙
    スポルト・エクスプレス 
    lライブ・スポーツ・ロシア 
    ロシアの声
    RIAノーボスチ  
    イタルタス通信 
    インテルファックス通信  


【年月日】2014年2月25日
【内容】「IOC宛バンクーバーOPでの通称キムヨナピアスのスポンサー権利侵害」                      をロシアマスコミに知ってもらうため
【手段】 メール
【理由】IOC宛にすでにバンクーバーOPでスポンサー権利侵害があったことをレターで送ったが
    この件をロシアマスコミに知ってもらうため。
各国マスコミ各社、スケ連に再び
【対象】ロシア、イタリア、カナダ、アメリカ、日本のマスコミ各社と、各国スケ連
【年月日】2014年2月26日
【焦点】「スポンサー権利侵害(通称キムヨナピアス)」が起きている、今日が広告禁止期間最終日です!
【内容】ソチ五輪でKYのつけたピアスをJ.ESTINAがKYの写真を使って宣伝しています。五輪憲章違反です。KYもJ,ESTINAもわかってやりました&やっています。 広告禁止期間は今日までです。
【手段】メール
【理由】五輪憲章違反をマスコミで取り上げてほしい

これまでにコメント欄であげたマスコミメールアドレス宛てに、外国へは英語、国内は日本語で送りました。
No title
【対象】 NewYorkTimes

【部署】 会社宛(HPでは住所の記載が見つからなかったので、旅行ガイドサイトから住所を拾いました。)

【年月日】 2014年2月27日

【焦点】 ソチ五輪女子フリーの採点の検証

【内容】 NewYorkTimesが検証したソトニコワと金妍児のジャンプとスピンの比較検証を(あんたたちもっと拡散しなさいよ、の得点内訳表にあった)6選手も検証して欲しい。日本のマスコミは絶対やらないのでぜひお願いしたい。

【手段】 申し訳ない、ハガキです…。

【理由】 日本のマスコミは絶対に取り上げてはくれないので、NewYorkTimesの記事にすがる思いです。

ハガキでそれも日本語で送ったので、スルーになるのは目に見えてます。が、『0』と『1』は違う、の言葉を信じてまずは出してみました。昨年のぷーさんの年賀状が余ってたから、と言うのもありますが^^;
アメリカ人の友人2人のための細々とした私のFBも『浅田真央が戦ってきたもの』をタイムランに載せたら、1人がすぐにシェアしてくれました。採点疑惑の勢いがあるうちに一人でも多くの人に知ってもらいたく、地道に続けていきます。
日本スケート連盟に
世界フィギュア2014とエキシビションツアーに関して

【対象】日本スケート連盟
【部署】HP掲載の代表メールアドレス
【年月日】2014年2月25日
【焦点】世界フィギュアのゲストスケーターについて
【内容 韓国のスケーターのゲスト出演はあるのか
     オリンピックの女子の結果に不服な韓国スケート連盟、韓国メディアとファンが
     ロシア選手への度を超えた中傷を繰り返しており、過激な行動に出ている。
     この騒動を世界選手権に持ち込んで欲しくない。
     韓国選手のゲスト出演の見送って欲しい。
     韓国ファンなどによる過激な行為が行われないよう、しっかり警戒してほしい。
【手段】メール
【理由】韓国の問題行為を世界選手権に持ち込ませないため。
     韓国ファンの過激行動を誘発しかねない、韓国選手の出演を控えてもらいたいため。
日本スケート連盟について
多くのメディアでスケ連の失態が報道されていますね。
雑誌が雑誌だけにどこまで本当かはわかりませんし、盛られている可能性も
ありますが、スケ連に関しては不信感がものすごくあります。
公益財団法人ですので、しっかりとその活動に問題がないか検証して欲しいと思います。

【対象】内閣府 https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html
    文部科学省 https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/
【部署】HP上のご意見受付ページ
【年月日】2014年2月
【焦点】ソチオリンピックにおけるフィギュアスケート代表選手へのバックアップに問題がなかったか
【内容】FLASHや女性自身をはじめメディアにスケート連盟の失態が報じられている。
     アルメニアに手配したスケートリンクの砂交じりの氷、空調設備の不備、食事環境の悪さ、
     選手への暴言や追い込むような言動、行為、ソチでの連盟スタッフの連日の酒盛り
     マスコミから選手を守れていない、等々、
     選手を支援すべき連盟が選手を妨害するようなことになっていたのであれば大問題である。
     検証をお願いしたい。
【手段】 HP上から意見
【理由】 日本スケート連盟の実態の検証
FLASH記事はどこまでが事実なのか??荒川は全く逆の事を言ってるけど、誰かが嘘をついているよね??
【対象】アルメニアスケート連盟
【部署】Melanya Stepanyan会長・Lilit MnatsakanyanGM
【年月日】2014年3月1日
【焦点】フィギュアスケートソチ五輪代表選手が最終調整の拠点を行ったリンクについて
【内容】
①受け入れへの御礼
②リンクの設備・整備・環境等は十分なものだったのか
③日本スケート連盟の誰が依頼を行ったのか
④また事前視察は実際に行われていたのか、また誰が視察を行ったのか
⑤当該リンクの映像、もしくは画像を見たい
【手段】メール:arm.fs@list.ru

【理由】FLASH記事と連盟側の主張の相違点を明確にし、事実確認を行う。

アルメニアのリンクがFLASHの記事内容の通り、砂交じりの氷、不十分な空調施設、そもそもソチと異なる気象環境…等々、
最終調整を行う場所として適切ではない場合(まあ自分のところのリンクを粗悪ですとは言わないでしょうけれど)、
荒川静香理事と伊藤秀仁強化部長両氏のメディアでの発言は真っ赤な嘘という事になります。
ttp://pbs.twimg.com/media/Bhdn2siCQAA_xWL.jpg
(mike様よりお借りしました。)

★当該リンクを最終調整の場に選定した人物を特定したい。
★実際に視察は行われていたのか、また視察を行った人物を特定したい。
★日本では何故か当該リンクの実際の映像がほとんど報じられず、言葉で"十分だ"としか言うばかりで説得力が絶無、よって調整場所として必要十分な環境である事を視覚的に確認したい。
★上記のように、日本のメディアではアルメニアのリンクが最終調整場所に相応しくなく妨害行為とすら報じられ、日本のフィギュアスケートファンはその様な場所を最終調整場所に選定した日本スケート連盟に大変な不信感を抱いている。具体的な回答が得られなくともその様な報道があるという事を知ってもらいたい。

②・③・④については、日本スケート連盟、橋本聖子事務所、森森喜朗事務所(お手紙)、文部科学省、内閣府、そしてFLASHさnにもお問い合わせするつもりです。
IOCバッハ会長のお膝元ドイツマスコミ
【対象】Bild.de、Jens Weinreich氏、Judische Allgemeine、
Israel nets、Israel Nachriten、HAMBURGER ABENDBLATT、
Neue Zurcher Zeitung NZZ、Nolympia、計8件
【部署】
【年月日】2014/3/2
【焦点】バッハ会長と韓国の関係をドイツマスコミに調査取材して欲しい
【内容】キム・ヨナ(五輪憲章違反ピアス)とムン・デソン(論文剽窃)が
見逃されていることとバッハの韓国訪問に関係があるのかないのか
【手段】メール
【理由】バッハはドイツ人なのでドイツマスコミに
ドイツこいちゅwwマスコミ宛て
【対象】Bild.de、Jens Weinreich、Judische Allgemeine、Israel nets、Israel Nachriten、HAMBURGER ABENDBLATT、Neue Zurcher Zeitung NZZ、Nolympia
【部署】不明^^;
【年月日】2014年3月2日
【焦点】バッハ会長と韓国の関係をドイツマスコミに調査取材して欲しい
【内容】韓国のキム・ヨナ氏とムン・デソン氏はIOCの特別な庇護の下にある
【手段】メール
【理由】年々歳々さんと同じく。まずはドイツ。
日本マスコミ宛
【対象】Will、デイリースポーツ、東京スポーツ、週刊新潮、週刊文春
【部署】編集部
【年月日】2014年3月4日
【焦点】日本スケート連盟が公益法人足り得るのか調査してほしい
【内容】アルメニア合宿を報じたFLASHの記事が事実か、連盟の責任の有無
    五輪前と五輪後で報道内容がまるで違い、不自然で、連盟内に問題があると考えている
    元理事・日本スケート連盟・アルメニアスケート連盟・FLASH・サンデー毎日に取材して記事にしてほしい
【手段】ハガキ
【理由】日本スケート連盟の実態の検証
内閣府宛
【対象】内閣府
【部署】 ご意見・ご感想受付ページ
【年月日】2014年3月6日
【焦点】日本スケート連盟が公益法人足り得るのか調査してほしい
【内容】アルメニア合宿を報じたFLASHの記事が事実か、連盟の責任の有無
    五輪前と五輪後で報道内容がまるで違い、不自然で、連盟内に問題があると考えている
    アルメニアでの選手への妨害が事実ならば、あるいは公金着服で引責辞任した元理事の
    発言権が増しているのなら「公益法人の」公益性を損なう可能性があるので
    調査し対処してほしい
【手段】「公式公益法人行政統合情報サイト全般についての御意見・御感想」メールフォームからhttps://form.cao.go.jp/koeki/opinion-0002.html(一般のフォームと迷ったけど試しにこっちから)
【理由】日本スケート連盟の実態の検証
タラソワさんへの援護射撃
【対象】ロシアスケ連
【部署】スケ連
【年月日】2014年3月6日
【焦点】KYの高得点(スピン編)に、一般のファンは理解できないことを知ってほしい。
【内容】スピンのルールと照らし合わせ、他の選手と比較しながらKYの高得点について考える
【手段】メール
【理由】ソチOPでKYの演技こそ金メダルといく風潮を食い止めたい
ドイツマスコミ宛
【対象】Bild.de/Jens Weinreich /Jüdische Allgemeine/Israel nets/Israel Nachriten/HAMBURGER ABENDBLATT/Neue Zürcher Zeitung NZZ
【部署】不明
【年月日】2014年3月9日
【焦点】KYの高得点(スピン編)に、一般のファンは理解できないことを知ってほしい。
【内容】スピンのルールと照らし合わせ、他の選手と比較しながらKYの高得点について考える
【手段】メール
【理由】IOCバッハ会長の地元がドイツなので
アメリカマスコミ宛
【対象】Wall Street Journal (New York)
【部署】フェイスブック/3月6日KY関連の記事
【年月日】2014年3月9日
【焦点】KYの高得点(スピン編)に、一般のファンは理解できないことを知ってほしい。
【内容】スピンのルールと照らし合わせ、他の選手と比較しながらKYの高得点について考える
【手段】フェイスブックへの書き込み
【理由】マスコミに見てもらう/多数の目に触れさせる
タラソワさんへの援護射撃/ロシアマスコミ宛
【対象】Спорт-Экспресс/livesport.ru 
【部署】不明
【年月日】2014年3月9日
【焦点】KYの高得点(スピン編)に、一般のファンは理解できないことを知ってほしい。
【内容】スピンのルールと照らし合わせ、他の選手と比較しながらKYの高得点について考える
【手段】メール
【理由】タラソワ先生への援護射撃のためロシア宛に
ムンデソン氏の件 マスコミ用
【対象】ロシア マスコミ宛
    コンサルタント紙
    スポルト・エクスプレス 
    lライブ・スポーツ・ロシア 
    ロシアの声
    RIAノーボスチ  
    イタルタス通信 
    インテルファックス通信
    
    中国・台湾・香港マスコミにひとつずつ。  


【年月日】2014年2月25日
【内容】「ムンデソン氏の論文剽窃が確定したことをIOC宛てにレターを出し、それを各国マスコミにも拡散」                     
【手段】メール
【理由】IOCでムン氏の論文剽窃の件は問題があれば審議再開ということだったので、論文剽窃が確定したことをIOCに知らせ、今後の動きを注目するよう各国マスコミにも拡散。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、皆様、ご無沙汰しております。
↑で管理人のみ閲覧可能なコメントを投稿しました。

すぐには動きが出ないかもしれません。
結果が出るまでには何年もかかるかもしれません。
でも、不正は許せません。
0と1は違いますものね。
小さなアクションであっても、たくさん積み重なって、良い方向に進みますようにと行動しています。

私は時々しか動けませんが、
いつも、姐さんと皆様のご健康をお祈りしてます。
疲れたら深呼吸して、リフレッシュしてくださいね。
それでは、また。
日本スケート連盟・文科省 借金キャンペーン
【対象】日本スケート連盟・文科省
【部署】連盟はとくになし・文科省は「スポーツに関すること」
【年月日】2014年7月
【焦点】アイフル借金キャンペーンの異常性について
【内容】公益法人が特定のサラ金と組む「公益性の放棄」、未成年選手を広告に使わせることの異常性を危惧している。許可を出した根拠を教えてほしい
【手段】日本スケート連盟 メール jsf@skatingjapan.or.jp(公式サイトに記載あり)
    文科省 問い合わせフォーム https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/ (公開されているページ)
【理由】連盟・文科省の考えを知りたい
金融庁
【対象】金融庁
【部署】大臣目安箱 https://www.fsa.go.jp/opinion/
【年月日】2014年7月13日
【焦点】アイフル借金キャンペーンはおかしい
【内容】試合チケット入手が困難なフィギュアスケートというアマチュアスポーツを利用してファンの射幸心をあおり、金銭感覚を狂わせる「キャンペーン」は異常。アイフル社は貸金業、貸金業の管轄は金融庁であろう。これはまかり通るのか。(回答は電話を選択)
【理由】おかしいものはおかしいと言いたい。金融庁の考えを知りたい。
ANA
【対象】ANA
【部署】「ANAへのご意見・ご要望」のページよりメールにて投書   https://www.ana.co.jp/sitehelp/share/feedback/index.html
【年月日】2014年7月14日
【焦点】アイフルのキャンペーンに所属契約を結んだ選手が使われていることについて
【内容】羽生選手の名前がサラ金のキャンペーン広告に使われているが、承知か?選手にとってもANAにとっても非常にマイナスイメージである。このままでよいのか?と投げかけのメールを送信しました。
【理由】羽生選手の契約主に動いてもらえないかと思ったため
日本スケート連盟会長・橋本聖子氏による選手への性的行為事件
投稿定型文
【対象】日本スケート連盟
【部署】同上
【年月日】2014年8月21日
【焦点】日本スケート連盟会長・橋本聖子氏による選手への性的行為事件を受け、2014年8月21日に予定されていた記者会見に被害者選手を出席させないよう要請。
【内容】日本スケート連盟・電話窓口の女性事務員とのやり取り。

私:日本スケート連盟会長・橋本聖子氏がソチオリンピックの選手村で催された打ち上げの席で、髙橋大輔選手に対して性的行為を行ったという週間文春のスクープ記事は知っているか。

ス:知っている。

私:本日(2014年8月21日)髙橋大輔選手が会見すると聞いたが、これは事実か。

ス:明日から髙橋選手が出演するショーがある。そのショーでの、いつも行われているただのぶら下がり取材で、本件=セクハラ事件についての会見ではない。

私:本件のための会見ではないということは承知した。だが、本件について質問が集中する事は容易に想像できる。貴団体は本件を受けて、事前にどの社が「ただのぶら下がり取材」に訪れるかを調べ、各社に対して本件についての質問をしないように自粛・禁止の要請を行うなどの防護策を講じたか。


ス:試合とは異なりアイスショーの主催は日本スケート連盟ではないのでもごもご・・・。

私:アイスショーの主催ではないから行わないということは承知した。では、質問を変える。本件の当事者である日本スケート連盟会長・橋本聖子氏は「性的行為を強制した事実はない」との弁明を行った後に過労により緊急入院したのは知っているのか。

ス:知っている。

私:このタイミング、この状況で本件のもう一人の当事者=被害者である髙橋大輔選手がマスコミ各社の前に現れれば、髙橋大輔選手一人が矢面に立たされることになるに等しいわけだが、貴団体は何の防護策も講じていない。これは被害者である髙橋大輔選手一人に泥を被せ、火消しに利用し、見殺しにしたも同然だと私は思う。

ス:そのようなご意見があったことを上に申し伝える。

私:貴団体は以前、外国人選手が日本人選手に練習妨害を受けたと発言した際に、事実関係の確認もせずに、ただ日本人選手であるという理由だけで「ある選手」一人を釈明会見に引っ張り出して選手を火消しに利用した。
貴団体は選手が競技に専念出来る環境を提供しているとは言い難く、寧ろ阻害しているに等しい。存在意義が全く見出せない。


ス:・・・。

私:本件に関しても、何故スクープ記事が出てすぐに被害者選手を守るために対策を講じなかったのか。スクープ記事の内容も、当事者=加害者が入院したことも、電話窓口の貴方ですら知っているのに、何の防護策をも講じていないのは怠慢だ。

ス:試合とは異なりアイスショーの主催は日本スケート連盟ではない。

私:貴方の個人的な見解を伺いたい。回答出来る立場にないことは理解しているが、それでも伺いたい。日本スケート連盟会長が男性で、酒宴の席であなたに性的行為を行った。あなたは黙していたが表沙汰になり、あなたが性的行為を受けている「現場写真」が世界中の人間が見ようと思えば見れる状況になった。加害者である会長は「強制した事実はない」と釈明後に緊急入院、あなた一人がマスコミ各社の前に立たなくてはならなくなった。あなたはそれがセクハラ事件について取材されるわけではないから、と言われて納得するか。拒否したいとは思わないか。

ス:お答えする立場にない。

私:承知した。だた私なら絶対に矢面に立ちたくない。セクハラという卑劣な行為を行った加害者が「自分は悪くない」との弁明を行った後に雲隠れし、被害者である何の罪もない選手だけが矢面に立たされる。それを「ただのショーのぶら下がり取材」だからと何の防護策も講じない日本スケート連盟という組織に強い憤りと不満を持つし、見捨てられた、見殺しにされたと思う。何の罪もない被害者だけが世間の耳目を浴びる場に引っ張り出される、これは性犯罪の二次被害に等しい。異常なことだ。あなたがまともな方ならそう思われると信じたい。

ス:髙橋大輔選手は強制された事実はないとコメントを出している。

私:髙橋大輔選手の所属マネジメント会社がそのようなコメントを出したことは知っている。
だが、橋本聖子氏と髙橋大輔選手、両者の力関係は明確ではないか。加害者である橋本聖子氏も副会長・鈴木恵一氏も「強制の事実はない」「セクハラではない」と事前に周知させた。このように予め本件について被害者側がコメントできる内容を限定された状況では、髙橋大輔選手としては「強制されていない」とコメントせざるを得ないと思うのだが、そのコメントを以て本件が何の問題もないと判断するのか。それで事を終息させるのか。もし貴団体が本気で問題ないと判断したのであれば、何故、橋本聖子氏に堂々と会見を開かせないのか。何故、被害者である選手だけをが矢面に立つこの異常な状況を看過出来るのか。選手を火消しに利用しないで頂きたい。


ス:・・・。

私:髙橋大輔選手を本日の「ただのショーのぶら下がり取材」に出席させないという手段もあると思うのだが、それは出来ないのか。

ス:試合とは異なりアイスショーの主催は日本スケート連盟ではない。

私:承知した。だが髙橋大輔選手の所属マネジメント会社には先に電話をしたが全くつながらない。ショーの主催元にいたっては連絡先が分からない。
貴団体は現時点で被害者選手を守るために何の防護策も講じていないし、そういったことを思いもしていないという事は理解した。
であれば、せめて今からでも、その「ただのショーのぶら下がり取材」でマスコミ各社の前に立つ髙橋大輔選手に対して、本件についての質問をしないように要請して頂きたい。
これは主催にも所属マネジメント会社にも電話が通じればお願いするつもりだが、貴団体にも強く要請する。


ス:そのようなご意見があったことを上に申し伝える。

【手段】電話:03-3481-2351
【理由】被害者である選手だけがマスコミ各社の前に立ち、本件についてコメントさせられること、そしてそのコメントを言質として本件を不問にされることを阻止したかった・・・のですが、全くの無駄に終わりました。
自分達はアイスショーの主催ではない、ということ。
被害者選手はセクハラではないとコメントしている、ということ。
この二点以外に何も回答して頂けませんでした。

最初から被害者選手本人の口から「セクハラという認識はない」という言質を取って内輪のノリでオイタしちゃったてへぺろ☆☆☆っていうふうに事実を捻じ曲げようとしていたんですよね。

最初から被害者選手に全ての泥を被せて火消しさせればいいや、被害者に「セクハラという認識はない」って言わせて自分達がやらかしたおぞましく卑劣な犯罪行為を無かったことにしようと目論んでいたんですよね、この公益財団法人は。

昨日の会見を受けて、さらに問い合わせを行います。

髙橋選手は「五輪に向け禁酒をしていたこともあって、打ち上げでお酒が入ってはしゃぎ過ぎた。ただパワハラやセクハラがあったとは思わない。大人と大人がハメを外しすぎたと思います。ファンの人達にも変な迷惑をかけて申し訳なく思う。すみませんでした。」と会見でコメントされたそうです。
悔しくて腹立たしくてたまりませんね。
何故、被害者が謝罪しなければならないのか。

実行犯である会長・橋本聖子氏も、こんなのセクハラじゃねーしと仰った副会長・鈴木恵一氏も、その場にいたのに止めもせず囃し立て嬉々として写真撮影に勤しむ多数の関係者も、そしてその写真を週刊文春に売り渡した関係者も、全員が加害者です。

この腐りきった組織の解体と再発防止のための外部委員会の設置も要請し続けます。
NHK BSPへの問い合わせ
【対象】NHKテレビ
【部署】BSプレミアム
【年月日】2015/08/23
【焦点】スケーターの数字データのソース
【内容】NHK BSプレミアム アナザーストーリーズ
宿命のトリプルアクセル 内、浅田真央選手のトリプルアクセルに関する数値がおかしいと思った
【手段】サイトのメールフォーム
【理由】他の資料の「半分」の数字になっていたので

管理者にのみ表示