( ゚Д゚)ソチ開催費3分の1が汚職に 国際スキー連盟会長が批判

ちょっと!何やってんのよ!


ソチ開催費3分の1が汚職に 国際スキー連盟会長が批判
2014.1.10 21:02 [ロシア]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140110/erp14011021040000-n1.htm

国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長は10日までに、2月にロシア南部ソチで行われる冬季五輪の1兆5千億ルーブル(約4兆7千億円)ともされる開催費のうち、3分の1が横領など汚職に消え、適正に使われていないと批判した。スイスのラジオ局のインタビューで述べた。

カスパー氏は、ロシアで汚職は「日常の出来事」と語り、開催のための資金が役人や建設業者のポケットに消えていると述べたが、その根拠は明らかにしなかった

カスパー氏は、昨年12月に元石油会社社長のホドルコフスキー氏やプーチン大統領を批判して服役中だった女性バンドのメンバー2人などが恩赦で釈放されたことについても、ロシアが五輪を前に国のイメージを良くするためのPRだと批判した。(共同)



ちょっと!なんなの、1兆円くらいが汚職に消えてるってことなの!?
プルシェンコもたびたびロシアスケ連に怒っていたけど、いったい誰がぽっぽナイナイしたのかしら?

この人は何を知っているのかしら!というか消されないの?大丈夫?

これから一週間以内に処刑された人が実行犯なのねっ的な展開になるのかしら!怖いわ!

そしてこのままじゃ韓国に買収でつけこまれるスキができちまうじゃないのよ!
プーチン!強権発動よ!これからソチ五輪終了まで韓国人はロシア入国禁止にしなさい!
閉会式が終わったら入国OK!これですべてが丸くおさまるわ!
間違いなく戦争が起こるだろうけどね!

しかし・・・1兆円て・・・・( ゚Д゚)

どうもIOCを見ていくとスキーの人は清廉というか、わりかし「ルール」を重んじる印象があるわねえ。
例の猪谷さんもスキーでの日本人初のメダリストだしね。
こっち方面で攻め込めないかしら???


人気ブログランキングへ
関連記事
ロシア | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/11 05:10
コメント
バッハ会長
スキーとは関係ないですが、
バッハ会長はインドオリンビック委員会を汚職に絡んだ委員を辞職させないと追放する、
なんて12月に発言してます。
とてもクリーンなイメージを演出してますが、ばれたらクビ、ばれなきゃ何でもありなのでしょうか??基本はトカゲのしっぽ切り?

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131208/oth13120800450001-n1.htm
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
共産圏ですからねぇ…
ロシアがソ連だった頃は、物資が不足し、国民は生活に窮しているのに、権力のある人はその僅かな物資を横からかっ攫い、賄賂を使わなければ何も手に入らない状態だったと聞いています。
その習慣は今でもなかなか直らないんでしょうね。
権力を得てしまうと、ズルいことをして自分だけ得をすればいいんだという考えにどうしてもなってしまう。

そんな状態で、芸術性が失われなかったことは、ロシアの救いです。
スポーツに対して(少なくともフィギュアのトップ選手たちは)誠実であることが中国の救いです。

何の救いもない国もありますね(薄笑)
スポーツに関して言えば、北の方がまだマシw
りんごさんへ
あらやだウチのほうじゃぽっぽって言うのよwwこれ方言ねwwww

ぽっぽはナイナイしたいわ~
ってかあの人は嫁の言いなりだから嫁を洗脳して浅田箱に放り込めばぽっぽは韓国に行ったときにホルホルウリナラの前で「スケート世界一は浅田真央」って絶対言い放つわよ
嫁はスピスピだからなんとか接触したくてここ数年画策してるわ
キムタクのカーチャン!急いで!www
大韓氷上競技連盟のゴシップ
韓国のオリンピック選手団長は「スキー連盟会長」と「氷上競技連盟会長」が交互に務める慣例だったそうな。

ソチはスキー連盟が団長を務めるハズが、サムソン会長婿・キム・デュエル(うら憶え)が横取り。
怒ったスキー連盟会長が、会長辞任!!

このニュースを見てスキーはドーピング以外の裏ワザがは通用しにくいことなどから、韓国でも少しは清廉な団体なのかなと思った次第。

このニュース、秋にアップされたけど検索かけても出てこない。
なんで??という疑問が。
消された?

大韓氷上連盟会長といえば沢庵、沢庵といえば寒村。
寒村・イ・ゴンヒ一族の詳しーい経歴を調べたブログを見ると
寒流ドラマみたいなびっくらこいた話が満載でした。
あんまりひどいので、ここには書けません(ピシッ!!)
日本との関係も出る出る・・・
沢庵の生きている世界は過酷ですわ。

国際スキー連盟カスパー会長宛にアプローチは有効と思います。

「公正なオリンピック運営を願うチーム公正です。
スケートでは不正な審判があるのではないかとの疑いがあります。
オリンピック精神に則った公正なオリンピック運営のための勇気ある貴殿の発言を支持します。」

てな感じはどうでしょう。

真正日本語職人なので、作成できませんのよ。



管理者にのみ表示