平昌オリンピックポスター

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はぴ」さんにあります。

2014/01/11 はぴさん

「平昌オリンピック ポスター」をとりあげていただけませんか

姐さま、お世話になっております。
ときどき、「キンケンジはいらない」系のHNで
コメント入れさせていただいていましたが、
今回は固定HNで投稿させていただきます。

どこに書くべきか迷ったのですが、IOC関連かなと思ってこちらに。

「平昌オリンピック ポスター」の件、とりあげていただけませんか。
↑でぐぐればたくさん情報が出てきます。

9月頃ニュースになっていたのでご存じの方も多いでしょう、もちろん姐様も。
でも当時は東京五輪招致のニュースに紛れてしまって
あまり大きな扱いにはなっていなかったような……。

世界地図から日本が消されている異常さ。
これを認めたIOCも狂ってるとしか思えません。
いったいどれだけかの国に汚染されてるのか……。
本当にぞっとします。

このポスター一枚をとってみても、かの国が日本を貶めるためなら
なんでもアリなのだとわかります。
真央ちゃんはその犠牲者。

自分はバンクーバー前からおかしいと気づいていたのに、
マスコミ報道に惑わされ、
真央ちゃんがどんな目に遭っていたのかは
茶番後にネット漬けで情報をあさってようやく知ったというていたらく。
お花畑だった自分を恥じています。

またソチでも同様のことが行われようとしている。
なんとしても阻止したいです。

真央ちゃんがかの国から目の仇にされ、キムヨナにストーキングされ、
マスコミ総掛かりで貶められるのは、
かの国の国策である「反日」によるところが大きいと思います。

自分は周囲にそれとなく話したり、
K国製品不買、お問い合わせなどしていますが、
一般の人はまだまだかの国の反日の実態を本当には知らないでしょう。
それは、日本人がお人好しで、基本は性善説の人が多いからです。
まさかそこまではしないだろう、と思ってしまうのですよね。
かつての自分がそうでした。

フィギュアファンでもライト層の方は、
これがかの国の反日と結びついていることを知らないかもしれません。

ソチの閉会式では平昌オリンピックの宣伝があるはずです。
業腹ですが、決まってしまったものは仕方ありません。
真央ちゃんはじめ、真摯に努力する大勢の選手たちの犠牲の上にされた招致だということを
せめて、一般のまだお花畑の周囲にいる人々に警告したい。

こちらのサイトはおそらく日に何万というアクセスがあると思うので、
あらためて公式ポスターの異常さをとりあげ、
みなさんに知っていただくのは意味があるのでは?と考え、
今回、思い切って姐様にお願いすることにしました。

日本人の常識の越えたかの国の反日の実態が、
この公式ポスター一枚に凝縮されています。
IOCに異常なポスターを認めさせてしまうほどの汚染の恐ろしさを
ライトなフィギュアファンの方にも知っていただいて、
ソチ後も警戒を続ける気持ちになってほしいです。

真央ちゃんは引退してしまうかもしれませんが、
佳菜子ちゃん、知子ちゃん、遥ちゃん、雅ちゃんなどなど
日本には魅力的な選手がまだまだたくさんいるんです。
彼らを第二の浅田真央にしてはなりません。

自分にはチーム公正に貢献できるような能力がないのが残念ですが、
できることをこつこつとやっていき、0を1に、2に、3に、していきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



はぴさん、どうもありがとうございます。

自分は平昌オリンピック ポスターについて「日本が消されている」のと「日本の画像素材集を盗用?している」ということを知っています。
それから「本当に公式なの?」という疑問も。

このように一見誰が見ても異常で、ただちに「おかしい」とわかることについては、あたしはこのブログではあまり記事にしてきませんでした。
それはどこのどなたが見ても「おかしい」ことですから、それよりは一見わかりにくく隠されていることを暴いていくこと、他のブロガーさんが取り上げない内容をあえて取り上げることのほうが、多様性という意味からしても、また、このブログの存在意義ということからしても、重要ではないかと思うからです。

もちろん、ニュースや記事などを教えていただけるのは大変にありがたいことです。その全部を記事にしなかったからといって、教えていただいたことが無意味だったり無駄だったということではありません。

ただ、あたしひとりでは追いきれないからなんです。

だから、このポスターの件も「ググってください」ではなくて、「ググった結果、こうだった。だからこう思う」としていただけると、本当にありがたいですね。

上から目線でいただいたコメントにダメ出しをしているのではないことはご理解ください。
もちろん、あたしがどこまで何を知っているのか、ブログになければ皆さんにはわかりようがないことですから、「知らなければ調べてください」とおっしゃるお気持ちはわかります。

ただ正直、ブログの記事にしていないだけで、裏でやっていることがいっぱいあります。作業用ブログにも書いていないこともたくさんあります。書いて人に知らせる時間も惜しいです。

一応生身の人間ですから、日常生活も送っています。

前に1ブログ1記事運動を!ということを書きました。たとえばお志のある方が「では自分がこのポスターについて堀り堀りするから、皆さん手伝ってください!」と言っていただけるのなら、あたしは大変助かります。

調べようがないと思われたら、たとえば2chの該当スレッドを見てみるとか、まとめブログを検索するとか「既に知っていて事実を提示されている人たち」の発言を追ってみるとか、手段はいくらでもあると思います。

点を線に、線を面に結んでいくのはそういう地道な作業の連続です。

そしてこれも<日本を弱体化する勢力>との戦いです。何もできない、ということはないと思います。

このブログのアクセス数はもうコワイので見ていないのですが、いただくコメントや拍手、ランキングのクリック数などからすると、おそらく予想の何倍もの閲覧数になると思います。
同一IPからのアクセスは除外してカウントしても相当です。
ドメインも記録されていますから、こんなところから!という企業、団体からのアクセスもしっかりあります。
見られていますwww

でも、それらの全員の要望に応じること、期待に応えることは無理でしょう。

このポスターの件でも、なまなかな労力ではありません。
韓国の異常性、IOCの腐敗ぶり、日本の対応、どうしたら「おかしいことをおかしい」とわかってもらえるのかの伝達方法、この件に関してできるのははぴさんのコメントを記事にすることくらいです。悔しいです。

だからこそ「このブログにないこと」を自分で始めていただける人の存在が貴重です
チーム・公正の一員として「私はこれをやります!」と立ち上がってくださる方が増えてくれることを祈ります。
フィギュアスケートの採点のあまりの惨状に心を痛め、正常化、公正化を願うのならば、その思いだけがただひとつの参加資格です。

はぴさんはコメントをくださることでゼロを1にしてくださいました。大きな一歩だと思います。
あたしはそれを記事にしました。そして、何をどう思うのか、その思いから何をするのかは、記事をご覧になった皆さんのお志ひとつです。


人気ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/11 19:54
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ様へ
日本が消されてるポスターというのは、2014年冬季オリンピック招致活動時の公式サイトの
バナーじゃないでしょうか?

2014年はソチに決定しましたから、そのサイトは消されててアーカイブでしか見れなかった筈。
日本が消されたポスターは、私は見たことがないです。

因みに現在の公式サイトは下記です。
http://pyeongchang2018.org/horizon/eng/index.asp
9月12日のとあるブログから
当時、まぁまぁ話題になってましたよね。

なでしこりんさんのブログに詳しく書かれてました。
日本と日本人を愛しておられる方には完全リンクフリーと書かれてますので、貼っておきます。

《駐日韓国大使館にお問い合わせ!日本侮辱ポスターは「2014年平昌冬季オリンピック委員会」作成》
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11611856301.html

まぁ、広い世界の何処かには、息を吐くように嘘を付く人々もいるようですからね。気を付けないと…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 返信きました
コメントありがとうございます!またお問い合わせと回答を教えていただきましてありがとうございました。
案の定の定型文、そりゃそうかの逃げっぷりですね。ですが「問い合わせがあった」ということは必ず記録に残ります。
ありがとうございます。企業によって文章の密度と情報量、温度差がかなりありますね。面白いです。

御多忙な中、お手数をおかけしました。本当にありがとうございました!
出来ることからこつこつと
姐様皆様こんばんわ!

>点を線に、線を面に結んでいくのはそういう地道な作業の連続です。

>そしてこれも<日本を弱体化する勢力>との戦いです。何もできない、ということはないと思います。


本当に小さなことなんですが、3年近くやってたポスティングの件数が
11万件を超えたんです。単純に11万世帯にk国やミンスの糞っぷり&反日キチ●ガイさ、
キムチ先輩の悪事を知らせることが出来たと悦に入っております(^ω^)
もちろん読まずに捨てる、読んでも書いてあることを信じないという方も
いると思いますし、ポスティングしてる人の間では
まあ100件撒いたらそのうち全部読んでくれるのは10%あるかないかじゃない?と言う方もいます。

でも、ポスされた地域一帯で翌日お祭りがあり、そこに来たご近所さん同士で
こういうチラシ入ってたんだけどお宅読んだ?と会話が交わされ
一気に広まった…というケースが報告されたり
玄関先でポスされたチラシをガン見している人を見た!という
報告もあり(これ私も何度かありましたw実際見るとテンション上がります)
やっぱりある程度は効果あるのかな~と思って居ます。

ポスしている方は全国でおそらく500人~ぐらい?報告サイトなどを
活用していない人もいるでしょうからもっといると思われます。
チラシ1枚でも束になれば重いので1日ポス出来る件数は限られますし
本当に地道で地味な作業です。犬に吠えられることもあるし…
でも上記のようなことが起こる得るのでやめられないです!!

なんか長々と駄文を書いてしまいましたが
こつこつやってたら一人でも多くの人にバ韓国やキムチ先輩等
反日勢力のキチ●ガイぶりを知らせることが出来るよ…ってことを
言いたかったのです(^_^.)
まだまだマスゴミはキムチ臭いですが神・東スポや一部週刊誌
(前に病院の待合室で新潮・文春読んで中々の嫌韓ぶりに2ちゃんかと思いましたw)
は少しずつ変わってきた感もあります。
風向きを完全に変えて韓国を吹き飛ばしましょう!
マジであの半島ポキっと折れて宇宙の彼方へ飛んで行って欲しい~
そして塵になあれ★





管理者にのみ表示