説明がつかない・・・「買収」以外に

キム・ヨナはスケートがうまくありません。韓国ではトップかもしれませんが、国際的に見た場合、五輪金メダリストになれる「実力」は持っていません。それは前回の冬季五輪、バンクーバーでもそうでした。
本人比でキムの全盛期と思われる当時ですら、実施できる要素は少なく、演技の幅は非常に狭く、高難度の技術は持ち合わせていませんでした。
ではなぜ五輪金メダルなどという本人にふさわしくない立場を奪い取れたのでしょうか。

実施要素のマイナス面の見逃しが大きいです。
具体的にはジャンプの回転不足の見逃しとエッジエラーの見逃しです。
スピン、ステップ、スパイラル(当時の必須要素)の認定も甘くすればまず「技術点」を確保できます。
他選手の認定を厳しくすれば、相対的な点差の開きが大きくなります。

さらにキムだけに甘い「技術点」のアドバンテージを伸ばすために、これまた「評価点」をキムだけに甘くすれば、あっという間に五輪金メダリストのできあがりです。

これまで自分は、できるだけキムと浅田選手との比較を避けて記事を書いてきました。
浅田選手こそは韓国の身勝手な陰謀の仮想敵に一方的にされ矢面に立たされ続けてきた選手です。
おそらくは世界最高、当代最高の名選手にして不世出の伝説的スケーターである浅田選手は、本来キムなんかと比べられるべき人ではありません。

浅田選手のほうがすべての面で圧勝です。

ですがバンクーバー当時の画像は「わかりやすい」です。今からさかのぼって見てみても、特筆すべき優れた何かをまったく持たぬ、スケートがへたなキムがなぜ点数の上だけでも勝てたのか。

2012022823311296c.jpg

バンクーバーGOE比較 日本語

キムのどこが優れていますか?優れていたことがありましたか?

この新聞の日付を見てください。2002年です。韓国は「こういう国」なんです。

韓国の身びいき審判記事

フィギュアスケートでは、なぜ主要国際大会の前に韓国人ジャッジ、韓国スケート連盟のお偉いさんなどが「キム・ヨナに出る点数」を宣言し、その通りの点が毎回出るのでしょう?

この五輪シーズンですら、キム・ヨナは本来出場すべき国際大会に一度も出場していません。
B級試合で五輪出場の足切点であるミニマム・スコアを買い上げて、韓国ナショナルに出ただけです。
そして五輪にいけずうずうしく出る気でいます。

他の選手はグランプリファイナルを転戦し、四大陸、ヨーロッパ選手権、自国ナショナルといくつもの試合をこなします。国際B級試合に出る人もいますから、普通はキムのようにB級一度ですまされるようなことはありません。
そもそもそんなに試合に出なかった人間になぜ異常なまでの高得点が出せるのでしょう。

キムは簡単なことしかしていません。だからノーミスが容易です。
また「美しさ」を評価する基準もなく、ISUが規定したルールを守れば技術点は加算でき、ジャッジのさじ加減ひとつの「出来栄え評価」で点数はうなぎのぼりです。

しかし、キムはスケートがへたくそです。できることも限られており、年々劣化しています。

キムを頂点に置こうとするためにISUが取りつづけている採点の整合性は破綻しており、誰にも説明ができません。

荒川静香や佐野稔、平松純子、城田憲子といった連盟関係者の言動が、二転三転覆され正気を失ったかのごとき様相を呈するのも当たり前のことなのです。
彼ら彼女らは指示された通りに「整合性のない採点で守られているキム・ヨナを守る」ために嘘を言います。そしてキム自身の劣化によってその嘘が次々に暴かれて、嘘を嘘で塗り固めるために、さらに嘘を言うことになるのです。
昨日言ったことと今日言うことが違うなど、朝飯前です。
キムの点数について論理的整合性を持って説明できた人は誰もいません。皆無です。


キム・ヨナはスケートが下手ですし、できることが非常に少なく、それぞれの要素はきちんと満たされていません。

採点が異常なのです。だからキムアゲキャンペーンをカネを払ってやらせるのです。

マスメディアも日本スケート連盟も、ISUも、IOCも、これだけ歴然とした嘘をつき続ける理由が問題です。



※この記事の画像はチーム・公正 動画・画像拡散用エリア「あんたたちもっと拡散しなさいよ
からお借りしました。
管理者様、チーム・公正の有志のメンバーさん、どうもありがとうございました!


人気ブログランキングへ

コメント
No title
動画映像チームのみなさん、
何も声をかけられず、励ますこともできず、ごめんなさい。
別件でこちらはがんばっています。
これからも期待しています。

姐さん、これ世界各国スケ連に送ってよww
うけると思う。

「あんたたちもっと働きなさいよ」By月の桃うさぎ
「わたしの1とあなたの1は違います」By年々歳々
No title
どんなスポーツも韓国が絡むと堕落する。

サッカーの日韓ワールドカップも、韓国のラフプレーと八百長はひどかった。
女子バスケットボールでも、日本人選手が殴られてますわ、YouTubeでupされてました。
スケートでもね。

政治でも、在日帰化人が日本を貶め、韓国のために動いてます。
姐さん、スレ違いになってごめんなさい。
でも、都知事選、東京都知事には生粋の日本人をお願いします。
舛添要一は在日朝鮮人帰化人、3回結婚。DV男です。
細川護煕は、チョウセン陶芸大好きの馬鹿殿です。若い方はご存知ないでしょうが、総理時代にいきなり国民福祉税打ち出し、総スカンくらい、辞任。
宇都宮は光市母子殺人事件の犯人を庇い、わけの分からない弁護を重ねた弁護士です。犯人は在日朝鮮人。
そのまんま東とか、もし出てきても無視して下さい。女を金で買うような男はサイテー!

韓国とは、関わらないのが一番です。

姐さん、直接スケートに関係無いこと書いてごめんなさい。
No title
既出だとは思うのですが…
http://hub.olympic.org/
に、例のKYの画像が載っていました

画像を探していて見つけたブログのキャプチャをアップロードしましたが、コメントを入れる欄を見つけられませんでした
関係者の皆様、使い方も分からないのに使ってごめんなさい
No title
キムヨナの韓国選手権での演技を見た後、どれだけの低評価が海外で出るかずっとチェックしてます。でも未だ、「今の時点での演技はともかく、本番ではミスなく完璧なはず、キムなら大丈夫」というような意見しかまだ見つかってません。どうしても、どうしても、納得いかなかったのですが、英語のあるブログでフィギュア女子の「勝ち馬予想」みたいな記事を読んでいるとき、ふと、これは「買収」ではなくて、「賭け」なのではないかと。そうしたら、合点がいくらかいきはじめました。「金メダルを誰が取るか」「順位予想」での賭けを組織的にやっていて、女子フィギュアのシングルは順位操作がやりやすいから、「株価操作」のようなことをものすごく水面下かつ大規模にやってる??

 キムは、ここぞという場面では、美しくなかろうがエラーがあろうが、とりあえず”見方によっては上出来”な演技は確実に披露する、どんなにプレッシャーがあっても大きく崩れることがない(いくらでも言い抜けができる範囲でしかミスしない)点において抜きん出て評価が高い。だから、賭けの対象に絶好なのだと思います。キムに高値を付けておくと大きな利益がある人々がスケートやオリンピックの関係者だけでなくたくさんいるのです。キムに賭けている人たちか、二番手、三番手に賭けて大きく利益を得るためか、どちらの思惑で、あんなに実態と違う評価が新聞やらに出るのかはわかりませんが。バンクーバーのキムの点数で何点以上出したら・・・、という「賭け」もありましたしたしね。


順番が逆なのかもと思うようになりました。
色々とわかりやすい画像を提供して下さるみなさま、本当にありがとうございます。

今まで、審判がああいう風に事前に「キムヨナは素晴らしい。次の試合で点数が出る」と宣言してしまうのは、既にじゅうぶんに接待漬けになっているからだと思っていました。

ですが、最近はもっとちょうだいおねだりなんじゃないかと思っています。
それほど傍目には審判の態度は異常です。

たとえば、ああいう風に審判の側からメディアに向けておおっぴらに言うとします。
「でもあなた、いまのレベルじゃとても無理だと自分でも思ってるんでしょ? だもの、本当にその通りになりたかったら、どうすればいいのかわかっているでしょ? それにああ言っちゃったもんね、こっちだって根回ししてるのに、ちゃんとしてくれなかったら、こっちの立場がないなあ」といった意味があるのかもしれません。

審判が事前にマスコミに、つまりは韓国全土、いえ世界に向けてあんな大風呂敷広げれば広げるほど、ぶっちぎりで勝たなきゃいけなくなるし、引っ込みがつかなくなる。

結局、身から出たさびですよね。
スケートの実力とは関係ないところを利用して世界一になろうとしたからそうなるし、相応の実力がないのですから、もはやお金の力でしか解決できないわけで。

自分を信じて練習を重ね、自分の持っている力だけで勝負しようとする人たちは、ずるい人たちから言わせれば、融通が利かないとか、無駄骨を折っている、遠回りしている、などと馬鹿にされるかもしれません。
でも、結局は近道を行っているのだと思います。
そういう人たちの演技は何かしら人々の心を打つものですから。

たとえば昨日は未来ちゃんの動画見ながら感動していました。本当に今回のことは残念ですし、ああいう007をオリンピックで見たかったなあと思います。あと1ヶ月でさらに洗練されていったと思うのでなおさら。

話は逸れましたが、このブログに初めてお邪魔したときから、キムヨナに対する私の印象は変わっていません。
「女王様」が心からスケートを愛して滑ることができたのなら、その演技も違ってきたように思います。多少のミスがあっても、点数ではなく演技そのものが人の心にいつまでも残ったはずなのに。
最後の最後まで、本当ならばベテランの競技者として行き着いたはずのところに行き着けない彼女は哀れだと思います。残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、そして画像拡散チームのみなさま

こちらの記事、画像は観戦初心者で
ルールや点数換算にめっぽう弱い私でも
その異常度をはっきりと理解することができました。
ありがとうございます。

“GOE=出来映え点”と認識してましたが
出来映えってなんだろなー・笑
「ライサチェクやプル様越え」もよく目にする言葉ですが、
この二人のGOE(≒出来映えっぷり?)を足しても
まだKYさんに追いつけないとかなんとか。。。。
これが銀河点の中身だったのですね。 

もう、どんだけ! プンスカプンスカ。
No title
結局韓流アイドルを日本に売り込んだ方法と同じなんですよね、空港をサクラ(アルバイト)を動員しお出迎え
、誰も知らないのに既に「大人気」、タレントに「素敵、大ファンですー」「日本の歌手より歌が上手くて」と宣伝させる、そのおかげでタレントは番組に出演できる。
在日が多く韓国から資金を貰ったテレビ局は、韓国国家ブランド底上げの商品であるキム・ヨナを下手糞でも「上手い」と言って取引先を満足させている。
「IOC委員やジャッジは平昌五輪開催の為に莫大な賄賂を貰ってるから、ジャッジはキム・ヨナに甘い、マスコミも金で転んでる。スケートに限らず新体操でも美人コンテストでもサッカーでもボクシングでも人が優劣・正誤を下す場合は同じ、賄賂は韓国の慣習、実力より賄賂がものをいうのが当たり前でキム・ヨナもそれを重々承知してるから練習してない」と。
1年に1度しかスケートを見ないような方にはそう伝えています。
ジャッジのメンツも韓国の思うまま
茶番のとき、女子ショートで(韓国的には)あまり点数の差が出なかったことに脅威を感じた韓国が、
フリーでは日本人をジャッジし、維持費が急遽担当することになりましたが、そのことを韓国紙は得意気に報道
しておりました。
http://www.sportsseoul.com/news2/sports/sports/2010/0225/20100225101030500000000_8004125250.html より抜粋

今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判で活躍中のイ・ジヒ対韓氷上競技連盟フィギュア副会長が
26日(韓国時間)開かれる女子シングル フリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分受けた。
 
イ副会長は24日フィギュア フリースケーティング選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じて
フリースケーティング審判に配分された。 彼の配分でひょっとして分からないキム・ヨナに対する'不公正判定'是非を止める傘であり
強固なつっかい棒に出られるようになった。
 
25日訓練場で会ったイ副会長は"いくらフィギュアの新採点制度が科学的だが審判の個人的主観(主管)が
判定に溶け込むように"としながら"のような国審判が配分されれば最小限損害は見ない。
キム・ヨナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう"と話した。
反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分受けることができなかった。

バンクーバー|イ・ジソク記者

ちなみに、いけしゃあしゃあとフリーのジャッジとなった維持費は、ホテルへと引き上げるたくわんに「「あたしが
担当するからには得点については心配ない。安心しなさい」と声をかけたのを複数の記者が聞いたというのを
当時、どこかで誰かが書いていましたが、これについては当方の保管資料からは見つかっておりません。
それはさておき、コ・ソンフィはソチでもジャッジとして女子シングルを担当するんでしょうが、このときのような茶番をまたやるつもりなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とりさんへ
このブログ内の記事の引用、画像の転載はご自由にどうぞですし、拡散用エリアにのっているデータも画像もどうぞご自由にお使いください。確認は不要です。私もばんばん使わせていただいています。

とりさん、いただいたコメントに心が震えました。ありがとうございます!!!
ぜひエリアを教えてください、こちらでも拡散させていただきます!
No title
ISUコミュニケーション1505
Guidelines for marking GOE of Single/Pair Elements (positive aspects)

ISUコミュニケーション1557
GOE and Levels of difficulty for the season 2009-2010

に基づいてどこが判定した場合にどの部分がおかしいのか具体的に説明願えますか?
五輪ジャッジの告白
バンクーバー直後に話題になったものですが、temarriさんという方の「Dreams on」というブログに、2010年3月15日、その全文が翻訳されてアップされているので興味のある方は是非ご一読を。
答えているのはベルギーのベテランジャッジなのですが、フィギュアスケートのジャッジで完璧に公正な人は
まあ10パーセントぐらいと答えているのが衝撃的でした。インタビューの内容は、男子シングルが中心とですが、答えているジャッジ自身が引退するせいかとても赤裸々なものになっており、採点の不可解さを裏付けるには充分です。
読みました
danshidanshi 様 
早速読んでみました。PAtrick Ibens 氏インタビューですね。引退するからかなりはっきり発言なさってますが
きっといつもはっきり意見をいうし信念をまげない人柄で知られていたのでしょうか?一度しか不正のお誘いがなかったってことはめずらしいのではないでしょうか??
今この時期に この記事の話題をあちこちに拡散したら面白いですよね。当時読んだ方も忘れているかもしれないですし。 Patrick Ibens で検索したら結構でできたのでもう皆さんよーくご存知過ぎる話なのですかね??

ソチの代表に高橋が満場一致で選ばれたのは意外にもこの発言ベースだったりして。
検証用 ジャンプのGIFアニメ
姐さん、GIFアニメのお披露目に、ここをお借りします。

キムの演技を見るのがイヤで、ずっと先延ばしにしていたのですが、
ジャンプ検証用のGIFアニメを作ってみました。
※全部を一つのページに貼ると動作が重いかもしれません。
※それぞれ2MB〜3MBあります。スマホによっては重くて動かないかもしれません。

キムのナショナルショート・フリー
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_short_3lz3t.gif
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_free_3lz3t.gif

真央のGPFショート
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ma_gpf_short_3a.gif

作っててだんだんムカついてきましたよ。
確かに、GPFの真央ちゃんの3Aは際どいです。
厳しめに見るジャッジなら<取られてもしかたないかもしれない。
すべての選手にそういう判定が出るならまだ納得できる。
だけど、じゃあキムの180度近く足りないセカンドTは何なのよって話ですよね。
浅田真央基準なら<<じゃないですかね、なんで<1個もついてないの?
ナショナルだから判定緩めでOKとかそういうレベルを超えて、圧倒的に足りないじゃないの。

ジャンプGIFアニメ、時間が許す限りまだ追加で作る予定です。
検証や拡散にお役立ていただけましたら幸いです。

管理者にのみ表示