バンクーバー当時の五輪ジャッジ

danshidanshiさんにいただいたコメントで当時のソースを探してみました。
知るべき情報ブログ」さんに記事がありました。

>2010年02月27日
スポーツの勝ち負けなど、関係者以外はあまり意味がないことだと思うのですが、某国の特性を具体例だと思うので、いくつか転載します。

さすがです・・・某国のことを見ている方にはこのニュースもきっちり引っかかってきているのですね。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「danshidanshi」さんにあります。

2014/01/13 danshidanshiさん

デイリーさんのよき伝統?

茶番のとき、谷本さんという記者が「五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔」と題した
こんな記事を書いてらっしゃいました。

26日のフリープログラム。韓国のキム・ヨナの点数が発表された時、取材にあたる各国の記者から「信じられない」の声が漏れた。そして、その声の主たちは席を立ち、電話をかけ始めたり、取材ノートを勢いよくめくったり慌ただしく動き始めた。審判団の“不正”を疑ったのである。

確かにキム・ヨナの演技はSP、フリーとも素晴らしく、金メダルに相応しいものだった。浅田真央もトリプルアクセルを3回も決めるという史上初の快挙を成し遂げたが、細かいミスがあり、演技力や表現力といったところはキム・ヨナに劣っていたのは日本人でも認めなければいけないところ。しかし、総合で「20点」という数字ほどの差はなかっただろう。

取材にあたっていたロシア人記者はこういう。
「150点という点が出た時、思わず笑ってしまったよ。キム・ヨナが4回転ジャンプを成功させたのだと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これから、どの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」

フリープログラムの審判団は偏向ジャッジがないように、世界各地から無作為に選ばれる。今回の国籍はヨーロッパ7人、カナダ1人、そして韓国から1人の計9人だった。各々の点数は発表されないが、ヨーロッパの審判を取材したアメリカ人記者によれば、こんな話があったという。
「フリー後、キム・ヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いと、ヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キム・ヨナの演技が終わった後、韓国人とカナダ人、そしてもう一人、東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが、彼ら3人の動きが気になるのは事実です」
フィギュアは9人の審判が採点するが、実際に数字として反映されるのはそこから無作為に選ばれた7人の点数。本人たちは誰の点が反映されたかわからない。

しかし、件の3人のうち誰かが何らかの不正を働き、点数を「盛っていた」としたら——
もし、その3人が付けたジャッジが、採点する7人の中に反映されていたら——
あれだけの高得点も頷ける…

これはあくまで先のジャーナリストたちが取材している話にすぎないが、何かと物議を醸す点差だったことには違いない。(谷本雅顕)

ちなみに当時の2ちゃんの書き込みでは、紅葉と維持費の他で大幅に盛っていたジャッジはポーランド人だったとか。記者さんとしては、ここまでが限界なのか? デイリーさんにはますます頑張って欲しいものです。



紅葉というのはカナダのことです。
維持費は韓国人ジャッジのイ・ジヒのこと。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「danshidanshi」さんにあります。

2014/01/13 danshidanshiさん

ジャッジのメンツも韓国の思うまま

茶番のとき、女子ショートで(韓国的には)あまり点数の差が出なかったことに脅威を感じた韓国が、
フリーでは日本人をジャッジし、維持費が急遽担当することになりましたが、そのことを韓国紙は得意気に報道
しておりました。
http://www.sportsseoul.com/news2/sports/sports/2010/0225/20100225101030500000000_8004125250.html より抜粋

今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判で活躍中のイ・ジヒ対韓氷上競技連盟フィギュア副会長が
26日(韓国時間)開かれる女子シングル フリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分受けた。
 
イ副会長は24日フィギュア フリースケーティング選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じて
フリースケーティング審判に配分された。 彼の配分でひょっとして分からないキム・ヨナに対する'不公正判定'是非を止める傘であり
強固なつっかい棒に出られるようになった。
 
25日訓練場で会ったイ副会長は"いくらフィギュアの新採点制度が科学的だが審判の個人的主観(主管)が
判定に溶け込むように"としながら"のような国審判が配分されれば最小限損害は見ない。
キム・ヨナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう"と話した。
反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分受けることができなかった。

バンクーバー|イ・ジソク記者

ちなみに、いけしゃあしゃあとフリーのジャッジとなった維持費は、ホテルへと引き上げるたくわんに「「あたしが
担当するからには得点については心配ない。安心しなさい」と声をかけたのを複数の記者が聞いたというのを
当時、どこかで誰かが書いていましたが、これについては当方の保管資料からは見つかっておりません。
それはさておき、コ・ソンフィはソチでもジャッジとして女子シングルを担当するんでしょうが、このときのような茶番をまたやるつもりなんでしょうね。



コメントにいただいたURLにアクセスすると、
http://www.sportsseoul.com/news2/sports/sports/2010/0225/20100225101030500000000_8004125250.html


http://news.sportsseoul.com/read/sports/800412.htm
に飛ばされます。
念のため続きに転載しておきます。


이번 동계올림픽에 피겨 스케이팅 심판으로 활약중인 이지희 대한빙상경기연맹 피겨 부회장이 26일(한국시간) 열리는 여자 싱글 프리스케이팅에서도 24일 쇼트프로그램과 마찬가지로 심판진에 배정받았다.
 

이 부회장은 24일 피겨 프리스케이팅 선수 조추첨에 앞서 진행된 심판 추첨을 통해 프리스케이팅 심판에 배정됐다. 그의 배정으로 혹시 모를 김연아에 대한 '편파 판정' 시비를 막아줄 우산이자 든든한 버팀목으로 나설 수 있게됐다.
 

25일 훈련장에서 만난 이 부회장은 "아무리 피겨의 신채점제도가 과학적이지만 심판의 개인적 주관이 판정에 녹아들게 마련"이라며 "같은 나라 심판이 배정되면 최소한 손해는 보지 않는다. 김연아가 억울한 불이익을 받지 않도록 노력할 것"이라고 말했다. 반면 일본 심판은 쇼트프로그램에서는 참가했지만 프리스케이팅에는 배정받지 못했다.

buu-1.jpg

buu-2.jpg






関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2014/01/14 03:24
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソチ、その後
姐さん、チーム公平の皆様お疲れ様です。

ソチオリンピックまで残りわずかですね。
韓国はいよいよメダル略奪キャンペーンを過激にやらかしてます。

真央ちゃんの金メダルは信じて疑いない私ですが、真央ちゃんが金メダルをとって終わり!で、いいのでしょうか。
やはり、キムヨナのバンクーバーメダルの剥奪を願います。


某ブログで読んだ事があります。
選手の現役生活はわずか数年、その後の人生のほうがずっと長い、と。
あんな恥ずかしいメダリストも、ずっと金メダリストとして残るのです。
悔しいです。辛いです。

オリンピックまで私たちは陰ながら応援していきますが、その後は…。

黒猫さんはバンクーバーまでの数年間に何があったのか本にして世間に教えてくれました。

ネットには『浅田真央が戦ってきたもの』や、ネット達人様たちの比較画像や動画が数多くあります。立派な証拠になります。

バンクーバー以降の数回の国際大会に出場したキムヨナの演技は、図らずもキムヨナのバンクーバー世界記録が作られたものだという事の証拠になったのではと思います。

このまま、『あの女』を世界記録保持者として後世に残すわけにはいかないのです。

これから私たちに何ができるのか。
黒猫さんが勇気を持ち、その正義感に正直に、あの本を出版されました。
出版を決意するにいたるまでの黒猫さんの心中を思うと、言葉では言い表せません。
今度は私達がこの悪事を後世に残す為、なんらかの形で行動できないか。
例えば黒猫さんのように本を出版するとか。

なんて、提起したところで私に何ができるのか…。
情けないです。

皆様のご意見が伺えたら、何かよい方法があれば、と思いコメントさせていただきました。
長々と拙い文章をよんで頂きありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソチの審判
仕事中に書き逃げになりますが、、、

ソチでの女子の審判を出す国のスケ連にもう一度葉書出してみましょうよ。
たった一人でも良心のある審判がいれば違った結果になることもありますよね。

もう今度はキムチのおポジと他の美ポジ写真とか並べた葉書とかでもいいと思いますよ。
あっちはもっとえげつないことをしているのですから。
あと3週間しかありませんね。ちょっと焦ってきますね。

NBCも大金出して糞がメダル取るとこ放送するつもりかしら?その横で、もし自国の選手が悔し泣きしててもいいのかしらね??GGにメダルとらせたいなら糞をどうにかするわよね??
ロシアだって何考えてるかわからないけど 秘策があるのかしら。

実際に採点する審判の心を動かすために何が出来るかもう一度考えてみます。
おお、原典が……
みなさん、さすがです。なんというか、捜査一課も真っ青な調査っぷり。頼もしいです。
私はLOFTさんのロゴが連なったような、かの国の言葉はまったく読めませんので、助かりますです。

それにしても、読み返すにつけ、怒りが再燃。身体に悪いですww

グリナッツ様

審判の心をどうしたら動かせるか……お金以外で。本当に難しいですね。バカにつけるクスリはないと言いますが、買収ジャッジや素人同然ジャッジにつけるクスリはたくわんが服用しているクスリだけ? と思いたくなってしまいます。加えて、ちんたはまだISU会長に居座ってますし、バッハは半島とずぶずぶ。プーチンは自国選手とテロ対策で頭がいっぱい。スケ連は半島の出先機関……となれば、安倍さんしかいませんね。いま、都知事選で軽く逆風が吹いてる感がありますから、安倍さんを応援しつつ頼るという作戦は意外と効果的かもしれません。ただ、安倍さんに通ずる人脈があれば……の話。真っ正面から役所にお手紙しても、黒やぎさんのように読まずに食べてしまいそうですから。

こんな素晴らしい記事があったのですね。。
姐さま、みなさん、こんにちわ。

茶番の後に、あんな記事が書かれていたとは知りませんでした・・ディリー、ありがとう!あなた方は関西の希望の星です。
今回も、維持費と子損フィがジャッジに入っていたら、買収完了なのでしょうけれど、いっそのこと、映画のアンタッチャブルの裁判のように、突然、隣の法廷の陪審員と交換!というのがあればとおもうし、裁判長に「あなたの名前もリストにありましたよ」というように、チンクワンタの耳元で、「あなたの名前も・・・リストにありますよ」と
ささやく・・ようなことがないとひっくり返らないのかなとめいっています。

チーム公平の皆さんの活動を、ディリーに取り上げてもらう??ことって出来ないのでしょうか?この抑圧された状況で、杭を出すのは大変ですが・・・このような活動をされていると紹介されたら、かなりの人々が賛同されるとおもいます。ネットをしない方々でも。。

中庭さんまでもが、寝返り発言(のような)コメントを書いていますし・・
http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20140114.html

NHKも相変わらずだし・・稔爺なんて、絵空事いいだすし。。

めげずにがんばらないといけませんよね!自分に鼓舞しています。
書かされ記事で、信用失墜
中庭さんの記事、コメントにキンケンジへの疑問を聞いてみましょう!

女王・金妍児(キム・ヨナ)の強さ
http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20140114.html

浅田真央選手が、四大陸選手権出場とか 、もうそこから間違ってますw
韓国国内点で語られるなら、キンケンジに勝てるのは鈴木明子選手しかいないのにおかしいの?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
通りすがりですがおじゃまします、突然すみません。
中庭氏の記事見て呆れてしまいました。
ホントに彼が全部書いたんでしょうか?
五輪前に4大陸に出るのは村上佳菜子だけなのに3人とも出るような書き方。
浅田真央は2度も世界女王になっているのに未だチャンピオンになったことがないような書き方。
3Aは他の誰も関係なく自分に出来得る技だからずっと維持し続けているのに、
偽女王がいるから3Aにこだわっているとしている書き方・・・って悪意丸出しではないですかね。
かなり「手」が加えられている記事だと思います。
スピード、3-3、色気・・・なんていつもの安っぽい論調、
マスゴミどもが繰りごとのように使うならまだしも、
元選手で、しかも最近まで正論派だった人が今更長々と語る内容ではありません。
¥いくら貰ったんでしょう。
現役当時の「不屈の最年長」の名が廃りますね。
No title
この記事が載っているアスリートジャーナルは、見てみたら糸井重里さんが関係しています。
岸恵子さんの例の記事の事と言い、何かあるんでしょうかねえ。
まあ、奥様がソフトバンクと深い関係があるし、そのつながり?
あの毎年毎年変わりばえのしない振り付けがそんなに素晴らしいでしょうか?
オリンピックが近付くにつれ、スケート関係者のKYマンセーが激しくなってますね。
自分の信用を無くしても余りある程の報酬でももらっているんでしょうか。
大臣、議員宛は個人名で
danshidanshiさま

これは某省庁の中の方に聞いた話ですが、
ハガキや封書は大臣個人名宛にすると本人に届けなくてはならない決まりがあるそうです。
後、なにより数が多い事がなによりいいとの事。
ちなみに、書類に分類されるので五年間は必ず保管しなければならない規則もあります。

今安倍総理はアフリカに外遊中、他の大臣の方々も各国に外遊中です。
24日からは国会が開かれ、なかなかにタイトなスケジュールではあります。
民主が仕事しなかった為に相当な残務処理に追われてますし。

ちなみに、都知事候補は支援なので、公認とは違います。
自民都議連と自民党本部とは切り離して考えていただいてかまわないです。

自民党はかなりもめて、調整したのは石原伸晃自民都議連長と石破幹事長で、
反対もあるなか押しきったそうですよ。
幹事長は党内を仕切るものですから仕方なかったかもしれません。
安倍総理や麻生副総理等の保守派は、田母神さん押しだったそうで…
麻生さんと田母神さんは既に和解しているそうです。

話がそれて申し訳ありませんが、安倍さん側近の方や
自民の保守系の方にもお願いしてみてはいかがでしょうか?
ガースーこと、菅官房長官は滅茶苦茶多忙だとは思いますが、
問題を知っていただくのはいいと思います。
新藤総務大臣、下村文科大臣は外せないですね。
ブログであがってない方だと、高市早苗議員はバリ保守で安倍さんの側近です。
もちろん、プーチンが「恐ろしい政治家」と評した、麻生副総理も。
アテネの金メダル量産は、当時総務大臣だった麻生さんが
強化費をかなりつけてくれたおかげだそうです。
OBですが、森元総理はどうですかね?
あまり評判はよくないみたいですが、スポーツに関してはかなり尽力されてます。
詳しい方、いかがでしょうか。
東京五輪は安倍さん森さんや自民の悲願のはずですが、
このままソチ五輪で八百長がされたり、
不正を見逃すようなことになったら、オリンピックに夢が持てません!とかなんとか…
東京五輪成功させたいから、IOCの不正を見過ごすなんて、ひどい!とかなんとか…
理路整然としてませんが、国民が盛り上がらなければおしまいですからね。

長々とすみません。
なんだかあまり役にたってないかもです。
なんかもう本当にすみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【追記あり】長洲未来選手のための署名運動
※某掲示板スレのカキコから、若干追記しました(赤字部分)

またまた黒猫さんのところのコメント欄から頂いた情報です♪

フランス・アングレームの件と同じ署名サイトで、「未来ちゃんをソチに!」という嘆願署名がされてます。
http://www.change.org/petitions/u-s-figure-skating-president-patricia-st-peter-send-mirai-nagasu-to-sochi
↑こちらの嘆願については、入っているコメに「レイシスト」という単語も含まれるせいか、こんなカキコも

80 :可愛い奥様:2014/01/14(火)
なんか未来署名いくつかあるみたい。別の人だけどそれぞれ中国系の名前。
あちこちコピペされてるのはワグナーアンチっぽい署名活動で、
不公平だおかしいワグナーじゃなく未来をソチに派遣しろの連呼。
未来の画像も恨みまがしいようなの使ってて絶対ファンじゃない。

もうひとつの方↓は「せめてワールドに派遣を、ポリーナも今季はまだジュニアワールドで好成績をおさめるタイミングでは」
みたいな穏健派?実際に選考を覆すことがなくても未来には応援してる人がいるよとアピールしたい、とのこと。

https://www.change.org/petitions/us-figure-skating-association-replace-polina-edmunds-with-mirai-nagasu-on-the-olympic-or-world-team


ウリは一度決まった決定がひっくり返るか自体、甚だ疑問ですし、
でも言わなきゃ分からない欧米人相手で、そんなアピールするのは止めなよ、
という心配厨さんのコメにも素直にうなずくことも出来ず・・・

全米での未来ちゃんの演技は素晴らしかったよ~
と間接的にでも伝えたくて両方サインしてきました。

全米の選考も全日本の時のように、どう思いを廻らせても切ない気持ちになってしまいます。
お姐さん、不適切な場合は遠慮なく削除してくださいませ。


ほんとキムチ国の意味なし3枠が・・・orz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
荒川さん、言っちゃいましたね
さきほど、日テレのニュースeveryで高橋大輔さんの特集をしておりましたが、そのなかで、ソチでメダルを争うのは
チャン選手と高橋選手と羽生選手としたうえで、チャン選手と高橋選手は演技構成点が高いとコメント。チャン選手の演技構成点が高い理由として、「ジャンプの助走が短い」という点をあげていました。で、動画での説明となったのですが、「ジャンプの助走の前、選手たちはバッククロスなどでスピードを上げていくのですが、チャン選手の場合は、ご覧ください、一回二回……二回でトップスピードにもっていっています。他の選手はどうしても3回かそれ以上ぐらいかかるんですが」

言っちゃいましたね、荒川さん。同じようにたくわんさんの漕ぎの多さがなぜ、演技構成点の高さにつながるのか、わかるように説明してください。中庭さんにも同様の質問をしたいです。中庭さんは他のコメンテーターよりより具体的にたくわんの強みを説明しているようには思います。漕ぎの幅は確かにありますが、それに見合ったスピードと伸びはあると本当に思っているのでしょうか? 

こちらとリンクを張っている「たらのフィギュアスケート日記」さんに、The Skating Lessonという元スケートをやっていた(といってもアマーノよりも素人に近い)若い男性ブロガーさんが女子シングルのゴルスピや全日本について詳しく分析しつつ感想を書いていますが、彼もたくわんを大絶賛。こんな一アメリカ人ブロガーまで買収されているとは思えないので、正直な感想なのでしょう。で、よくよく読み返してみると、彼はウィルソン姐の振り付けがお気に入りなんですね。またローリーも好きでショートプログラムについては今季は真央選手の方が素晴らしいと断じています。で、好きな振り付けポイントは、ロシア流の濃い繋ぎ満載の演技よりも、ストロークが多くて、それぞれの見せ場がはっきりしているということ。うんとおおざっぱに言えば、ハリウッド映画みたいなのがいいってこと。こういう北米系の振り付けって、いまだにフィギュアスケート界では主流で、ニワンもそのくちなんじゃないでしょうか? ただ、このデイブ・リースさんはキムの個々の要素の質についてはまったく言及せず、ひたすら振り付けの魅力だけを語っていて、それでたくわんの優位性を主張しているところがなんだかなあというところ。

これに対してニワンが書いた記事は問題ですね。本当にいまだにスピードがあると思っているんでしょうか?
ジャンプにどの選手よりも流れがあるって、本当にあるって思っているんでしょうか?

荒川さんのコメントに戻りますが、女子についてはどうも言を左右するケースが多いですが、男子については本当のところをついつい力説してしまうのだなあとわかったので、男子についての彼らのコメントを油断せず追っていく必要がありますね。

それと何より、ジャッジには振り付けの好みだけに流されないようにしていただきたいですね。

中庭さんのコラムについて
中庭さんのコラムを読みました。
何か上からの指導が入ったとしか思えません。
スケート界では有名選手だった中庭さんですが、現在はアシスタントコーチという、社会人になりたての青年です。組織では平社員でしかない立場の人間は上の立場の方からの圧力には負けてしまうと思います。
中庭さんの名前を表に出して原稿を書いている人間がいると思います。
末端の人を非難してもトカゲのしっぽ切りにしかならないと思います。
先日の岡崎氏の発言もですが、どちらも福岡スケ連所属のはず。
若い次世代を育てるコーチやジャッジを矢面に出して甘い汁を吸っている老害がいるはずです。
日本スケ連を内部から崩壊させようとしているのかもしれません。
外れた日本人ジャッジ
この記事にあるように維持費はSPとFS両方担当していますね。
そして抽選でFSを外れてしまった日本のジャッジは、なんと藤森美恵子さんです。
そう、のちに「伝わってこないですね」とモスクワワールドのEX解説で名言を残すあの藤森氏です。
なんという偶然なんでしょうねw
http://www.isuresults.com/results/owg2010/
ちなみに維持費は英語表記だとRHEE Chiheeです。イさんは多いので、覚えておくと間違えなくて便利ですw
まろまろんさん、姐さん
下村さんは個人的に存じ上げてて、色々ご相談してるので、何をどう伝えたらいいのか纏めて下さったら、それプリントアウトして持っていきますよ。新藤先生は、靖国か戦友会関係で直通ルートがあるはずなので、そこから簡単に通せると思います。私は翻訳はできるのですが、この件について何をどう書けばいいのか文章を考えるのは苦手なので、良かったら皆様で何かわかりやすく、短時間で問題の要点をご理解頂いて、どうして欲しいのかはっきり分かるようにして手紙にして頂けたら、私からすぐお伝えすることができます。
ソチに向けて、中庭君だけでなく他の元・選手による原稿・発言も手を加えられる可能性がありますね。注視しないと。

一度痛い思いをし、テレビから身を引いた恩田さんは賢明だったかも。
ちいさん
下村さんとお知り合いなんてすごいですね、うらやましいです。
新藤さんのルートもあるとは、心強いです。
私は文章苦手でフィギュアについても、ニワカなのでまとめるのはお役に立てないと思います。
でも、日本人として日本選手を応援するものとして、
なんとか考えてみました。
マスゴミ関連になってしまいましたが、
箇条書きで申し訳ありませんが、
・浅田真央選手のみ、不当に貶められた扱いを受けている。
(マスコミ、電通、韓国、IOC、ISUにどのような扱いか詳細あるといいと思います。)
・本来守るべき立場の日本スケート連盟が全く機能していない。
それどころか、不当に冷遇されている。(ここも具体的に)
・日本人が好成績をおさめても、喜び、褒め称えるどころか、
細かいミス、もしくはミスもしてないのにミスしたように歪めて報道したりする。
連盟理事や元選手達も同じようなコメントやコラムを書く。
・一外国人選手褒めるのか、不可解であり歪すぎる。
・ソチ五輪に向けてメダルの期待がかかっている選手がいて盛り上がらなければいけないのに、
なぜか一外国人選手である、キムヨナを褒め称える記事や報道、コメントばかりで異常。
・浅田選手の話になぜかいつもキムヨナの話題を絡める。
そして、キムヨナに劣るという印象操作。
・不思議な事に、他の競技では以上のような現象は見られない。
例えば、スキージャンプの高梨沙羅選手の最大のライバルは、
アメリカ人の同じ年、同じ名前の選手だかほとんど取り上げられない。
・優れている外国人選手を取り上げる事は悪い事ではないが、
キムヨナは素人がわかるほどフィギュアスケートが下手で、
わざわざ取り上げる価値があるとは思えない。
・浅田選手は海外でも大変評価も高く、人気も素晴らしくある。
その事についてはほとんど報道せず、好成績おさめても、
なぜかキムヨナ持ち上げの話に刷りかわる。
・公開集団イジメをしているのを見せつけられている気分になる。
・子供の手本となるべき大人が、自ら進んで一人の女性を
少女の頃から八年間に渡り、いじめている。
・何も知らない、自分で考える事の出来ない人々は
鵜呑みにし、彼女をけなす。
・いじめをなくすと言われるが、学校でアンケートとったり、
個別面談したり、枠組みだけ作ってもなくならないと思う。
子供はテレビや親やまわりの大人の影響を受けているので、
テレビがやっているからと、
ますます陰湿ないじめが増えていくと思う。
・子供は浅田選手を見習って、努力する尊さを学び、喜びを感じている。
日本人として大人として親として、その気持ちを大事にさしたい。
・ちまたでは、フジテレビがひどいというが、
それ以上にNHKと日本テレビ(韓国SBSと提携)がひどい。
・民主の原口一博が総務省がテレビ局に指導できなくしたので、治して欲しい。

すみません、もう本当に長々と言いたい事が多すぎて
何がなんだかわからない状態に(´・ω・`)
まとめ能力とプレゼン能力が欲しいです、マジで。
あくまでも参考ということで、ザクザク削ってしまってください。
どなたか能力者様、お願いします。

下村さんと新藤さんには、本当に期待しているんですよ。
なかなか法改正とか色々難しいとは思いますが、
応援しているとお伝え下さい。
テレビ出演時はもちろん、野党時代の質疑応答や
現在の国会も録画して拝見しています。
NHKは予算、決算委員会だけでなく、いくつかあるチャンネルで各委員会を生中継、
夜に国会中継再放送出来るようにして欲しいです。
ちなみに、下村さんは、はくぶんさん、シモムー、
新藤さんは、シンディと親しみを込めて一部では呼ばさせていただいてますよ。
思いは同じ
Twitterからきましたマオノワです。 寝る時間、三時間で、頭散らかりまくりですが、私もシンディしかない!と考えていて、こちらで話すべきか迷っていました。埼玉まで何年か、シンディのタウンミーティングに通っていて、演説等の応援や、Twitter上で新藤大臣から、身内が来てくれて嬉しいよ!と言っていただけるのですが、大臣になられてからは、超多忙な為、この2日に川口駅頭に駆けつけましたが、どう切り出すか…で終わってしまいました。
こちらで、ご関係の方が、いらして、やはり、そんな気がしていました。 悪い繋がりが炙り出される時期に入り、同時に、素敵な繋がりが、どんどん姿を現し出してきている。皆さんも、身の回り、そうではありませんか? 前に進む、もうこんな気持ちは嫌だし、必ず、遡り、事実を明らかにさせたいし名誉を回復し、台乗り出来なかったり、入賞、代表選全ての選手に影響した事を知らせる、それがいつなのか心待にし、どんな活動にするか機をみていた。ここに、こういう機会を作って下さった姐さん(リアルどっちが姐さんかわからないけどw)や、皆さんに敬意と感謝です。
是非、安倍政権へ!
日本の為に
マオノアさま

シンディが通じる方がいらしてうれしいです!
川口のタウンミーティングにもいらしたんですね。
身内扱いすごすぎます!
シンディもはくぶんたんも、やることがありすぎて大変でしょうね。
でも、日本の為で緊急な事なのでなんとかしていただきたいです。
かなりの長期戦ですが、まずはソチ五輪フィギュアの正常化ですね。
ソチまでに何が出来るか
まろまろん様

有り難うございます。
バンクーバーだけで、あき足らず、なんという事態なんだろうと気が遠くなりますね。
ここまでの巨悪ってあるんだろうかと。
しかも、確かに、明らかに全選手に影響ありますが、圧倒的に一人の選手に、しかも、あろう事か、不世出の才能や容姿、根性、邪気のない性格を兼ね備えた若い女性に、国をまたいで、よってたかって、ここまでやるのかという驚き。
4年余り、私は1日たりとも、すっきりした日はなく、なぜ彼女一人救済出来ないのか?
なんと情けない国なのかと、日本は素晴らしい国だと自負はありますが、彼女の回りに一人として、当たり前の擬義を唱えるものもないのかと、再び冬季五輪を控え、全てが曇りそうな日々です。

シンディは、君たちが声をあげる事が大事なんだよと常々。大臣など立場があればある程、ものが言いづらくなるからだろうし、政治に参加しているのが普通なんだという世の中なら、国民の目があるので、公益に反する事を堂々とやれなくなるでしょう。

今起こっている事は、一選手だけの問題ではなく、日本人の名誉、国益、文化的意義や、文化の興隆、日本の歩んできた貢献度、様々な事と無縁ではないし、憂慮するのは、これ程の事をしてくる国に対して、過去のみならず、今後も大事な血税を彼の国におとす手引きをする日本人または日本人成り済ましの存在です!

私達は、まずソチで何が起きるか、また、何が起きてはいけないのかだけに集中しなければならない時期で、1日も惜しいですが、政治家や一般の日本人に向けては、浅田真央を食い物にし、貶めて、日本すら地獄に差し出す様な事を、スケート連盟等がやっている様なものではないか?!そういう、まさに日本の危機であるのだ!そう伝えたいと思います。

ちい様が、ご覽になられていましたら、下村先生や、新藤先生に、お伝え下されば、幸いです。

私は、Twitterアカウントでは、 sito_rin としています。
現在、ソチが近いので、
ロシア風に変えているだけで、マオノワシトリンスキーになっていますw
因みに2年位?前から、スケファンがやり出した感じで、よく絡む方のアカウントも、私が弄ってみたりして、○○ノフ、とかにしていました。期間限定のHN です。

日本の為に出来る事
マオノワさま

全文禿げ上がるほど同意です。シンディの言う通りですよね。
自分達日本の事なのですから、日本人自ら立ち上がらないとダメですよね。

ちいさま、もしソチ五輪で公平なジャッジが行われない場合、
平昌に協力した場合、日本国民のオリンピック熱は冷める、
子供たちは夢を持てなくなるとも、お伝え願いますか?
「努力すれば報われる社会」と安部総理はおっしゃいました。
ならば、実行されなければなりません。
こちらを見てましたら、ぜひお伝え下さいませ。
お願いします
 ちい様

 コメント、拝見しました。政治家に直接お話しできるのはステキですね。
 私がそうだったら何を話すかなぁと考えてみたところ、やはり東京オリンピックとからめていく、と思いました。
 切り口は、前オリンピックのフィギュア女王の「五輪憲章・倫理規定違反」です。

 浅田選手がこれまで国内外からされてきたことをお話したとして、多分シンディ先生は共感はしてくださると思うのですが、政治家として動くためには、もっと客観的・かつ利益がからむことが有効であると考えました。

きたる東京オリンピックの時に、同じようなことをする人がいた時、ルール違反が嫌いと主張してきた日本として、見逃すことはできないはず、です。
 だから、バンクーバーでのかの国の行い&ソチでも仕掛けてくる?五輪憲章・倫理規定違反の視点から、IOCに切り込めたらいいな・・・と思いました。

 とは言え、今かの国と日本の関係は良くないし、アメリカを始め、他国からもいろいろ言われている現状では、たとえ国会議員でも話を進めるのは簡単なことではないかもしれません。

 でも、もしちい様がお話する機会があったら、このコメントのことを思いだしていただけたらと思って書きました。
陳情したいですね
私も、ただ、こんなに酷い事を…と訴えても、親身にはなられる方でも、実際に動く為の、材料も持参しなければ、なかなか難しいので、良い切り口がないかと考えていました。

竹田会長が、日韓協力と称して、また、お金を出すのではと危機感で、葉書を出しまくりました。
キムヨナについて、またしばらくしてから、スケート連盟、オリンピック委員会、文科省、内閣府。まず招致をねぎらい感謝をした上で。(笑)
内閣府へは公益に反する ので、スケート連盟を見直せみたいな内容です。
文科省も韓国向けに、汚染か癒着がありそう。
なのでシンディが大臣のうちに総務省はどうかと頭を悩ませていました。
納得していただける、政治家を動かせる文章を、陳情書として、皆で推敲を急ぎませんか?
請願書・陳情書
>ちい様
こんにちは。下村先生、新藤先生に直接お会いできる機会がおありになるとのこと、とても心強いです。
私も経験がないのでどんな文章にしたら良いか分かりませんが、一応、ひな形を作ってみました。
これをとっかかりにして、内容とかを精査していけば良いのではないでしょうか?(A4)

 
韓国金妍児選手のソチオリンピック不正工作阻止に対する陳情書

陳情主旨

  金妍児選手は2010年バンクーバーオリンピックに於いて本人及び韓国の不正工作により金メダルを獲得し、尚且つオリンピック憲章違反を犯したにも拘わらず何の咎めもなく,今回2014年のソチオリンピックに於いても再び同じ不正工作活動を始めている。それに依り、我が国及び他国の選手の利益に大きな被害を及ぼす危惧があり、これを阻止するための陳情を致します

陳情事項

1.2010年バンクーバーにおける審判買収による不正採点及びオリンピック憲章違反
添付資料
2. 2014年現時点での不正工作活動
  添付資料
3.1.2.から推察される金妍児選手の金メダル獲得の展望
 

平成  年  月  日

提出者(代表)

住所
氏名                  印
電話


                                          殿

こんな感じです。
陳情主旨とか内容は精査願います。
形式はこんな感じで大丈夫と思います。
あと添付資料は加点での他の男女選手との比較表やキム選手の相関図等、分かりやすい図表の方が良いそうです。



        
ちょっといいですか?
ステキなお話だとは思うんだけど、
ちいさんのコネにそこまで頼ってしまうのは申し訳ない気がします。
我々はネットの顔も知らない同士ですから、
リアルな世界で顔出しする方に不利益がないか気を付けなきゃと思います。
自分でできる事の延長ってことは大切だと思うんです。
まずは政党ならメールでも、お手紙でも、地元の支部でも
自分の言葉で書いて届けることからはじめませんか?
誰かのコネに頼りきってしまうこと、
まとめの作成を誰かに頼り切ってしまうこと
そうじゃなくて、つたなくても自分の言葉で
自分のできる1の運動を続けていきませんか?
全員サッカーですから、ロングパス、ロングシュートを狙うのではなく
まずすぐ隣のポジションにパスを回していきましょう。。
皆さまどう思われますか?
何かしら動こう!
そうですね。

各自が、毎日、自分の言葉で、伝えたい思いを訴えるのは、いいですね。 そういう声が多いんだな、反響がある事例なんだなっていう下地作りで、次の行動を打ち易い。

また陳述書、これを加えよう、この言葉をこれに替えよう。そうやって、 ひな型を何パターンか残してみて、時間が余りありませんが、陳述書という形を可視化する事から何か突破口見えるかもしれません。 引き続き、推移に詳しくない方にも、酷い事が起こってる、動かなければという事がわかるように、推敲出来たら良いですね。

陳述書というタイトル抜きにしても良いのだし。
また、逆に、こういう陳述するという行動について、慎重論があれば、それも聞きたいです。

皆さん、時間はないけど、応援も金をとりにいく気持ちで、踏ん張りましょうね。
出来る事から
そうですね、まず自分たちで出来る事からやるのが大事ですね。
陳情書も問い合わせも同時進行でやっていくのがいいですよね。
地元の自民党議員さんで政務官になっている方はいるか、
省庁のHPで選挙区確認出来ますので、調べてみるといいと思います。

管理者にのみ表示