【拡散希望】IOCトップページにてキムにだけ「Queen」の称号つき紹介

※この記事の初出は2014/01/15です。「ぱんだん」さんのコメントを追記しました!

これはフィギュアスケート女子シングルの五輪出場枠がある国すべてが怒るべきだと思いますよ。

きたーーIOC主導のホメホメキャンペーンwwww

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「やまだん」さんにあります。

2014/01/15 やまだんさん

またかよ

IOCまたキターーー!
http://www.olympic.org/
トップページの最初に背中キターーー!
クリックしたら汚ナバウアーキターーーー!

http://www.olympic.org/news/yuna-kim-the-queen-of-the-rink/219201

翻訳したらこんな文章が出て
「その状態は、彼女が、トリプルルッツ - トリプルトウループの組み合わせや
バンクーバーの15,000魅了の観客の前でユナキャメル吹き替え」
バンクーバーの15000人の観客がユナキャメルに噴き出しって読めたよ。
観客もびっくりだね。

どれもこれも残念な写真でしたが
ちょうど座りきれていないスピン写真が欲しかったので助かった。
ありがとうIOC。111を111って書いてくれたらこの1000万倍ぐらいありがとうって言うよIOC.



捏造もきたーー 湯女キャメルだってwww あら失礼ユナキャメルね!
嘘も百回言えば国際社会で常識にされる______

( ゚Д゚)

http://www.olympic.org/

IOC-Top-1.jpg

キムだけ点数やら何やらのいいわけ説明があるーーー!!!
IOCのフェアネスはフェアレス_______________________
なぜカタリーナ・ビット以来の五輪2連覇の宣言がIOCによってなされていますか_____

公正さにまっこう勝負を挑んでくるIOCステキすぎでしょう_________

IOC-Top-2.jpg
IOC-Top-3.jpg


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。
2014/01/15 みなさま<ぱんだんさん

意見表明のお願い

みなさま、この件について、

IOCの Ask your question のページから、IOCあてにメール送信をお願いします。
https://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question

上の姐さんのご説明の通りです。

・KYのみQueenの称号有り。
・他の選手もみなメダルを目指しているのに、彼女にだけ「Now she hopes to become....」の説明を付けている。

これは、あきらかに他の選手とは異なりますよね。 短い投稿でOKです。
英語かフランス語がいいですが、日本語でも、まずは意志の表明を! 
「こんなことをやっているとIOCの尊厳を損ないますよ」と伝えましょう。

IOC憲章に、「特定の選手への肩入れはしない」という文言があったように思います。
あとで調べてみます。


補足
上記の
IOCの Ask your question
https://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question

では、「テーマ」を選ぶ項目があります。迷われた方は、

Subject →「Olympism and society」 または Roles and responsibilitied of the IOC and its partners

を選ばれるとよいかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

補足2
オリンピック憲章関連の、オリンピックムーブメントに、
「選手へのえこひいきを防止します(act against any form of discrimination」という
事が書かれています。


http://www.olympic.org/Documents/olympic_charter_en.pdf より抜粋

The Olympic Movement

2 Mission and Role of the IOC

The mission of the IOC is to promote Olympism throughout the world and to lead the
Olympic Movement. The IOC’s role is:

1. to encourage and support the promotion of ethics and good governance in sport as
well as education of youth through sport and to dedicate its efforts to ensuring that, in
sport, the spirit of fair play prevails and violence is banned;

6. to act against any form of discrimination affecting the Olympic Movement;

10. to oppose any political or commercial abuse of sport and athletes;

※ぱんだん解説
discrimination
▶個人の価値とは無関係になされる人または集団に対しての差別的待遇. 好意的な場合も含まれる)

オリンピックの運動 ※グーぐる翻訳さんです。

2つの任務とIOCの役割

IOCの任務は、世界中でオリンピック精神を進めることになっていて、オリンピックのMovementを導くことになっています。
IOCの役割は以下の通りです:

1. スポーツを通して青春期のスポーツならびに教育で倫理と良い自治の昇進を促して、サポートして、その努力をそれを確実にすることに捧げるために、スポーツにおいて、フェアプレーの精神は勝ちます、そして、暴力は禁止されます;
6. オリンピックのMovementに影響を及ぼしているえこひいきのどんな形に対しても行動すること;
10. どんな政治的であるか商業スポーツとアスリート虐待にでも反対すること;

IOCへ投稿される際には、

「Mission and Role of the IOC」の「6項」に反しているんではないですか、

という一言も付け加えていただけると、良いかと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。



グーグル先生におすがりしてメールしました!おまえ おかしい なおせ くらいの文章だろうけどwww

mail-ioc.jpg

ISUホームページ、リニューアル前は「同一メールアドレスから3回送信するとブロックされる」「開封通知つきメールが半年以上放置」とかすごかったんですがサイトのメールフォームから送信なら確実ですね!
ぱんだんさん、お問い合わせ方法を御教示いただきましてありがとうございました!

これはフィギュアスケート女子シングルの五輪出場枠がある国すべてが怒るべきだと思いますよ。


人気ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(52) | トラックバック(0) | 2014/01/17 03:36
コメント
ヤバい超ヤバい
汚鮮がここまでひどいとは・・・おそろしい。
No title
知れば知る程、IOCは
一度解体してしまえと思います・・・・・
ISUも
姐さまへ
汚ナバウアーをクリックすると
続きがあるのでございます。
動画に画像にモリモリでございます。
私たちが画像を集めている事へのサービスですか。いらんわ。

http://www.olympic.org/photos/election-of-london-2012-seb-coe-and-thomas-bach
あと、さまよっていたらバッハさんに会いました。(右)


Re: 姐さまへ
> 汚ナバウアーをクリックすると
> 続きがあるのでございます。

やまだんさん、姐さんクリックする勇気がなかったわwwwwwwwww
IOCの不正を暴くためには画像追加ね!泣きそう!www

> 動画に画像にモリモリでございます。
> 私たちが画像を集めている事へのサービスですか。いらんわ。

マジいらんわ。てかもうひどすぎる!!!

> http://www.olympic.org/photos/election-of-london-2012-seb-coe-and-thomas-bach
> あと、さまよっていたらバッハさんに会いました。(右)

おーーーー!!
ねえねえア・・・への誘導をしてるんだけど、それって記事で書いてもいいのかしら?
姐さんは今すぐ死滅しろ派だけど、泳がせて一網打尽派のほうが一理あるわよね。
この記事も正直迷ったのよ。
汚ポジ画像を集めるためには・・・
ランキングにも参加されている、某ヨナファンブログを覗くと、文字通り「腐るほど」ありますよ~(笑)

というか本当に衝撃なんですけど、キムチが大好きで大好きで仕方ない人が集めた画像ですらあのクオリティ・・・・・。いいとこどりであのクオリティ・・・・・。

キムチどんだけ!?

IOCの汚鮮はもう、どうしたものか、ってレベルですが、公開されている画像を見る限りではアゲてるんだかサゲてるんだか微妙なところがなんとも・・・。
意見表明のお願い
みなさま、この件について、

IOCの Ask your question のページから、IOCあてにメール送信をお願いします。
ttps://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question


上の姐さんのご説明の通りです。

・KYのみQueenの称号有り。
・他の選手もみなメダルを目指しているのに、彼女にだけ「Now she hopes to become....」の説明を付けている。

これは、あきらかに他の選手とは異なりますよね。


短い投稿でOKです。

英語かフランス語がいいですが、日本語でも、まずは意志の表明を! 

「こんなことをやっているとIOCの尊厳を損ないますよ」と伝えましょう。

IOC憲章に、「特定の選手への肩入れはしない」という文言があったように思います。
あとで調べてみます。



補足
上記の
IOCの Ask your question
ttps://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question

では、「テーマ」を選ぶ項目があります。迷われた方は、

Subject →「Olympism and society」 または Roles and responsibilitied of the IOC and its partners

を選ばれるとよいかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


補足2
オリンピック憲章関連の、オリンピックムーブメントに、
「選手へのえこひいきを防止します(act against any form of discrimination」という
事が書かれています。


http://www.olympic.org/Documents/olympic_charter_en.pdf より抜粋

The Olympic Movement

2 Mission and Role of the IOC

The mission of the IOC is to promote Olympism throughout the world and to lead the
Olympic Movement. The IOC’s role is:

1. to encourage and support the promotion of ethics and good governance in sport as
well as education of youth through sport and to dedicate its efforts to ensuring that, in
sport, the spirit of fair play prevails and violence is banned;

6. to act against any form of discrimination affecting the Olympic Movement;

10. to oppose any political or commercial abuse of sport and athletes;

※ぱんだん解説
discrimination
▶個人の価値とは無関係になされる人または集団に対しての差別的待遇. 好意的な場合も含まれる)


オリンピックの運動 ※グーぐる翻訳さんです。

2つの任務とIOCの役割

IOCの任務は、世界中でオリンピック精神を進めることになっていて、オリンピックのMovementを導くことになっています。
IOCの役割は以下の通りです:

1. スポーツを通して青春期のスポーツならびに教育で倫理と良い自治の昇進を促して、サポートして、その努力をそれを確実にすることに捧げるために、スポーツにおいて、フェアプレーの精神は勝ちます、そして、暴力は禁止されます;

6. オリンピックのMovementに影響を及ぼしているえこひいきのどんな形に対しても行動すること;

10. どんな政治的であるか商業スポーツとアスリート虐待にでも反対すること;


IOCへ投稿される際には、

「Mission and Role of the IOC」の「6項」に反しているんではないですか、

という一言も付け加えていただけると、良いかと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
イ・ゴンヒに急所を握られたロゲ
「妖精たちの森」というブロガーさんが昨年4月4日に、李明博とイ・ゴンヒ(寒村会長にしてIOC委員)とロゲとの
スリーショットをアップしていましたが、なんとも異常なのです。というのも、なぜかロゲがイ・ゴンヒの腕を無理矢理組んでいる一方、イ・ゴンヒの手がロゲの急所にあてがわれているようにしか見えないからです。

ロンドン五輪でのサッカーの韓国代表のあるまじき行為におとがめなしだったのも、五輪種目から真っ先にはずされるべきテコンドーがなぜか候補にもあがらなかったのも(この件の会議の直前、ロゲは李明博から勲章を授与されています。もちろん、副賞もたっぷりだったに違いありません)、たくわんの五輪憲章堂々違反や、特別御贔屓待遇も、この写真を見ればなるほどと腑に落ちます。

ちなみに、「サムスンの真実」という内部告発本もすごいですね。というかすさまじい特権意識と拝金主義と腐敗と買収とごり押しぶり。目をつけられた日本のフィギュア関係者の目が泳ぐのも無理はないかと思えてくるほど。居酒屋なんかもうどっぷりなんでしょうね。もちろん城田も天野も荒カー女史も。ニワンなんかも女子についてはあんまりコメントするな、今後この世界で生活していくつもりなら、判ってるんだろうなあぐらいな電話はどこかからかかってきても不思議はないですね。

なので、IOCの公式ホームページはサムスンの広報用HPと考えたほうがよさそうです。
No title
あ、汚ったねーイナバウアーの呼び名ってことね?

IOCずぶっずぶだねwwwww

茶番前に世界最高得点で保険金掛けて公言してたように

二連覇させるつもりでいるね?

金メダル、取っても地獄、取らなくても地獄。

ダークサイドに堕ちた人間の行く末は見えてるよ。。。
IOCにお問い合わせしました
ぐーぐる先生に助けてもらいながら、お問い合わせを送りました。
↓送信ボタンを押したら、最後にこんなメッセージが。

We acknowledge receipt of your request.
Please note that our offices will be closed from Tuesday 24 December 2013 until Friday 3 January 2014.

えっと、Friday 3 January 2014ってもう過ぎてますけどw
早くメッセージを通常モードに戻した方がいいと思うのw
って、そんな細かいこと気にするのは日本人だけですかね?
あ、気づかなかった
お問い合わせ、ありがとうございます!

返信メールのおひにち、気がつかなかった!(日本人失格…)
IOC、仕事ずさん。 

このサイトの、他の選手はいい写真つかってるのに、
この人だけ残念な写真。 いなばうあ は なぜか画像が横に拡大されてるし。
ウェブ担当者のせめてもの反抗かしら。
こんなの間違ってる
IOCのトップページに行くたび吐きそうな気持ちになるんですけど、、、

なぜ「女王」KYがカタリーナ・ビット以来のタイトルを取るなどと言えるのですか?

なぜそれをIOCがトップページに載せるんですか?

二連覇は決定事項ですか?

許せません。

悔しいです。

私たちはまた4年前と同じ思いをしなければならないのですか?
アサ芸が突っ込んだ記事を書いてます
タイトルは、キム・ヨナ「怪しい高得点」裏カラクリ

週刊誌としてはかなり詳しく紹介、きわどいところまで突っ込んでいるのでGJ。
折山淑美氏やシン上田というライターさん、それから渡部絵美さんがコメントしていますが、かなりまともなご意見。(渡部さんの発言はやや甘いですが)
アサ芸には、かつて真央選手のお母様からも信頼を寄せられていた記者さん(ただし、専門はサッカー)がいますが、この方が担当されたかは不明。でも、早速お礼のメールを送っておきました。

みなさん、是非、読んでください。
IOCのサイトに行ったら
姐さん、皆さん、こんにちは。お疲れ様です。

先程、IOCのサイトに行きましたら、「このサイトに対する意見を聞かせて」的な小窓が出たので
アンケートに喜んで協力しようとしたのに、「次へ進んでください」的な画面から次へボタンを押してもうんともすんとも言わず……。
再度IOCのサイトを開き直したり、セキュリティを切ったりしましたが、
二度とIOCのアンケート小窓は復活しませんでした。
残念。

かわりに みなさま<ぱんだんさんが仰るようにメールフォームから意見を送ってきました。
本当にIOCはどうなっているんでしょうね。
あのキムチキャメルって
正式名称バトンキャメルだったよね?間違って無いよね?(´Д` )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
IOC、ISU、韓国の色々ズブズブ真っ黒ぶりに怒りを通り越して虚無っていました。
彼らの行き着く先はなんだろう。本気で死なねばわからないのだろうか。

しかし、読み手に配慮がなかったかもしれませんが自分も日本語で書き込んできました。
解るところは英語で。

ぱんだん様ありがとうございます。

ひどすぎるわ~!
姐さま、チーム公正のみなさま、おつかれさまです。

ISUどころかIOCまでもとことん腐りきってますね~!
ここまで汚鮮がすすんでいるとは...わかりやすすぎて呆れちゃいますね~(;一_一)
KYの連覇なんてまったく冗談じゃないよ!
真っ当に努力し続けている他の選手の皆さんに対して失礼にもほどがある!
どんな理由があろうと不正は絶対に許せない!

英語難民の私ですが、翻訳サイトの力を借りてお問い合せメール送ってきました。
(ぱんだんさま、ありがとうございます!)

メール送ってきました!
姐さん、ぱんだんさん、おはようございます(^O^)
いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、ただいま突撃メールに行ってまいりました。姐さんの時は、おねいさんの笑顔がこわかったみたいですが、私が行ったらおにいさんでした(笑)
読めば読むほど、えこひいきしないとはいったいどの口が言うのか、例のウジテレビが撤去した看板は、この悪人どもの未来の姿を図らずも描いていたんじゃないかと思えてきます。英語だろうがフランス語だろうが日本語だろうが翻訳して読みやがれ!ってなもんです!どんどん凸してやりたいです!がんばります!
Re: メール送ってきました!
あこにゃんさん こんにちは!おつかれさまです!

メール送信ありがとう&おつかれさまー!
あたしは姉さん画像しか当たらない定めのオッサンなのかしらwww
これ書いたらもう一回送ってみるわ!

あこにゃんさんが頼もしい~ありがとー!一緒にがんばりましょ!
JOCにも責任が
姐さん、みなさん、こんにちわ。

IOCのサイトの汚染ですが・・・これって、向こうから好意的に出しているものというよりも、お金もらって出した広告のようなものではないかと思ったりするんです。ただでは動きませんもんね。

だから、お金さえ積めば、どうでもなる。ということは、JOCは何もしていない? 日本のアスリートが出ていないということは、お金をかけていない、ロビー活動をしていない。 

自国のアスリートを支援しないで、反日国のオリンピックに支援しようとしているのではないですか?
どうせ、なんとかかんとかいって、ひらまさ支援は目に見えています。
ソチで、また汚染されたら、今度は、ひろまさオリンピックのお金をせびりに、あいつがやってくるという悪夢の構図が浮かびます。

JOCにも責任を追及すべきと思います。
Re: JOCにも責任が
ならさん、その通りです。ぜひJOCへの問い合わせをお願い致します。
メールしました!
はじめまして。
IOCにメールしました。
ほんとに韓国とIOCズブズブなんですね。知れば知るほどがっかりです。

ここに来て、キムチageの記事やら報道が多くなってきて、もう毎日ただヤキモキしているだけなのが我慢ならなくなって、何かできないかと思い、遅ればせながらブログを始めました。私のようなライトなファンにも、点数に誤魔化されてはいけないよ、本当にいい演技とはこういうのだよ、ということがわかるような記事を書きたいのですが、何分ブログ初心者なもので・・・。

でも、頑張ります!選手の皆さんは毎日もっとしんどい思いして頑張ってるはずだから。

とりあえず今一番気になるのは、都知事選です。東京が中韓寄りになってしまったら、都庁の壁面にキムチこのヤローの横断幕でも張られそうなので、全力阻止したいです。

IOC投稿してきました
IOCへ投稿してきましたーーー
(google翻訳さんなので、あってるか分からないけど)

Of the Olympic Charter related to the Olympic Movement,referred to as "act against any form of discrimination" is written.

but

There are players that only one person gave the name of "Queen" in the top of the home page of you.

Figure skating is scored competition.
Guided imagery like this or will not affect the fair trial?
In addition, Kim player is player with the alleged irregularities.
Not valid for such acts to the organization's prestigious.


↑あんたのとこには「えこひいきを防止します」とあるけど、ホームページのトップに「女王」とか付けちゃってる選手がいるんだよね。フィギュアスケートは採点競技なのに、こんなイメージ誘導して競技に影響はないのかなねえ?権威ある組織にはふさわしくないね。

と、言っているつもり。。。(おほほほ)

コツコツやれることは、ガンバルでやんすよ!!!

ば~か、ば~かIOC
いちゃもんおばさんになります。
はい、姐さま、早速、JOCに、いちゃもん入れてきました。働け!って。 
心は、道場破りしたいぐらいです。

IOCには、ドーピングの件で突っ込みいれました。変じないと思うけど、あれば、またご報告します。

自分に鼓舞してます!がんばれ、自分!みたいな(笑)
質問してきました
 > knさま
それは「質問を承りました。」って、ことだと思います。
だから、大丈夫です。
私も2点「キムだけお好きなようでクイーンの称号をおつけになってますね」
と、「今、彼女は・・・」という文を書いてますが何故なんでしょう?
これらはXXXXXXの第6項違反ではないでしょうか?
との質問を致しました。(上品に・・・)

質より量ですよね。
沢山抗議が行けば無視できないかと。


再び
>knさま
気にされていたのはお返事の日付だったのでしょうか?
あれは休暇のお知らせかと思います。
「2013/12/24~2014/1/3までオフィスが閉まってるから記しておいてね」という内容(違ってたらごめんなさい!)なので、お返事がくるかどうかは分かりませんね。
来たら又、突っ込みどころ満載でしょうから・・・。

メールしてきました
姐さん、ぱんだんさん、チーム公正のみなさま、いつもありがとうございます。
私も、グーグル先生に助けられながら、なんとかメールしてきました。
これから毎日送り続けようと思っています。

姐さんのブログを知る前まで、恥ずかしながら私は韓流好きなお花畑でした。
かれこれ10年近くです。
バンクーバーで真央ちゃんが銀メダルになったときに、何かがおかしいと思いはじめたのですが、まだ目が覚めてはいませんでした。
でも、今は違います。
自分ができることは小さいけれど、日本を守るために頑張ろうと思っています。
No title
ご無沙汰しております。

もうIOC(KOC?)にはいい加減ウンザリですが、ここで引いていては
鬼女の名がすたるので。。。

私も中学英語(難しい言い回しはグーグル先生にお任せして)で
メル凸してきました。

「オリンピックでは全ての選手が1位を目指して努力しているのに、
何ゆえキムヨナだけが”二連覇確定の女王”という扱いなのでしょうか?
オリンピック憲章の第6項に特定の選手のえこひいきを禁止する、とあるのに
これは全く違反しているではありませんか?」

・・・的な文章です。
念のために家族の分も送信しておきました。
追記ありーwww
ショーン・ホワイト様はミスターですタorz
以下のようにお直してして、もいっかいIOCに送ったニダwww
イナ様、情報感謝です


メールしてきた☆ 以下、参考までにwww

Dear Sirs and Madame, 拝啓

I think, that the Impression on your IOC official site is wrong.
貴IOC公式サイトにおいて誤りがあると、私は思います。
ttp://www.olympic.org/sochi-2014-winter-olympics
Why do you add a titel "Queen" FOR ONLY "KIM YU-NA" on the above URL ?
なぜ貴殿は上記URLにおいて「キム・ヨナ選手にだけ」女王の称号を付けるのでしょうか?
How is in case of Shaun White ? It seems for me, shehe is a real superstar, but NO titel on himher.
ショーン・ホワイト選手の紹介はいかがでしょう?私には彼の方が本当のスーパースターに見えるのですが、彼には何の称号もありませんね。

Now so many figure skaters do their best for OG in Sochi, not only Kim.
現在、多くのフィギュアスケーター達がソチ五輪に向け切磋琢磨しております、キム選手だけではありません。
Your Impression as "Queen" shows your true opinion, the favorite for IOC is Kim Yu-na on ladies figure skating.
貴殿の表現は貴殿の本音を示しています、女子フィギュアスケートにおいてIOCにとっての本命はキム・ヨナだ、とね。
I can't stop tell you, IOC is UNFAIR. IOCは公明正大でない、といわざるを得ません。

According to Olympic Charter, you say "act against any form of discrimination" on The Olympic Movement No. 6.
オリンピック憲章によれば貴殿はオリンピック・ムーブメントNo.6において「選手へのえこひいきを防止します」と言っています。
Will you break your vow by your self ?
貴殿はご自分の誓いを自ら破るおつもりですか?

Please reply me, why you want to refer ONLY KIM YU-NA as "queen".
どうぞお返事ください、なぜ貴殿は「キム・ヨナ選手だけ」女王と言及されているのかを。
Kind regards.
敬具
ありがとうございます!
メールしてくださった皆さんありがとうございます!
stupsiさんの痛烈な文面も早速使わせていただきました。まったくもって「おい答えてみろよ」な文案です。
いきなり文章のグレードが上がってコピペがバレッバレですwww

これではもうIOCじゃなくてKOCですよね。こんな異常事態を放置しておくのはおかしいです。
ぜひ引き続きの問い合わせを続けたいと思います。

そしてまたおねいさんだよorz
No title
stupsiさま

すばらしい内容のメール、おつかれさまです!
ただ、ショーン・ホワイト選手は男性のスノーボーダーですので
she→heだと思います・・・ご確認くださいませ。
KOCww
KOCにメール完了です!!!

「確かに女王ね!裸の女王!
彼女はスケートが上手ではない。
みんな知っているわ!
あなたたちのウソに騙されないわ!
えこひいきはやめて!!」

みたいな内容を送りました・・・。過激だったかしら・・・。
わざわざ捨てアド作ってみましたが・・・。
トップページから移動
今、IOCのホームページを見たら、トップページからたくあんがいなくなっていました。
予想以上のメールの多さにまずいと思って、取り下げたのでしょうか?
それとも今日だけでまた明日には復活?
と、思ってよく見たら、ソチのページにそのままの画像で移動していました。
やることが姑息だわ~。
やはり、毎日メールしなければ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あすりーとはぶ・・・
今、お直しついでにIOCサイトをのぞいたけど、こすもす様のご指摘通り
キムチ女王様のページは、こちらに移動www
http://www.olympic.org/sochi-2014-winter-olympics

アスリートHubも見たけど、
ロマン損の広告画像を、うまーく商品(腕時計)をトリミングしてプロフィール画像として使ってますねw

監視されている自覚あり~♪
JOCへのお問い合わせ
ならさんのご意見を参考に、JOCにお問い合わせしました。

【IOC公式ページの五輪憲章違反に関するお問い合わせ】

IOC公式ページに重大なオリンピック憲章違反がありましたので、二点についてJOCの見解をご教示願います。

以下のページでフィギュアスケートの1選手について「スケートリンクの女王」と銘打って絶賛する記事が掲載されておりますが、これは下記のオリンピック憲章に違反しております。

http://www.olympic.org/news/yuna-kim-the-queen-of-the-rink/219201
http://www.olympic.org/sochi-2014-winter-olympics

オリンピック憲章「2.IOCの役割」
 6. オリンピック・ムーブメントに影響を及ぼすいかなる形の差別にも反対すること。

同様の趣旨で紹介されている他の選手については「リンクの上の女王」の様な「格付け」表現による絶賛はされておりません。
特に他のスピードや距離を競う冬季競技とは違い、フィギュアスケートはその採点のうちで、「演技構成点」及び「GOE」という審判の主観及び実績への格付による得点が占める割合が非常に高いスポーツです。その点をふまえて、

1.一人の選手を大会主催のIOC自らが公式大会HPにおいて「リンクの上の女王」と格付けし表現をすることが、他の選手との差別化及び試合結果へ全く影響を及ぼさない、とIOCが判断された根拠についてご教示願います。

しかしながら長年このスポーツを見守って来たものとして、IOC自らこの様な広報をされることは余りに軽率で大変違和感を感じております。もしかするとこの記事は、各国協会又は公式スポンサーが支払う広告費で行われる広告なのでしょうか?

2.そうであれば、JOCが日本の選手を一人も広報しなかった理由についてご教示下さい。

尚、全くご返信がない場合には「JOCは五輪憲章問題の自浄機能を備えていない」ものと判断し、各スポンサー及び日本政府の然るべき部署へ報告させて頂きます。
毎日送ってます
ついでにロンドン五輪において、K国のサッカー選手が政治的パフォーマンスを行ったのに
オマエラ何してんだメールと、開催されるか不明のヒラマサ五輪のポスターから日本がないんだけど
それってどうなの?メールも送っときました。
No title
こんばんは。
JOCにメールしました。マスコミとスケ連の理事たちのことも「どこの国だよ」と書いておきました。

こことは関係ないのですが、都知事選の記事ありがとうございます。
田母神さんが立って下さって本当によかったです。ハァ?という人ばかりなので。
速攻で期日前に行こうと思っています。
順番が違う、ということはこの事か?
今、ぷーちゃんにメールしようと思って資料探しに
ソチの実行委員会のHP↓に飛んだら・・・
http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-athletes

TeamSouthKoreaはエントリー、未だ提出してないんでつか?wwww
昨年末に内定出してましたよね?
繰上げが決まったばかりの成龍ですら、写真が載ってるんですがwww

マスゴミで煽る前にやるべき仕事をしてくれなさい、KOCw
とりさま・・すごい。。
とりさま・・すごいです。その知識。。

私なんて、JOCの日本選手に対しての支援が足りない。。程度ですから。

とりさまの書かれた内容は、相手に逃げ道を作らない、効率的文章です!
返事がなければ、というか、納得できる返事がなければ・・みなさんで突撃ですね!

そうなんですよね、日本人の選手はひとりもでてない。。

一歩というか、1千歩控えて考えて・・・金メダリストのみ画像を入れるのであれば、それも仕方ないけど、ただ、
IOCのように、公平な立場にあるものが、”女王”の称号を入れるのはどうかね? ですし・・英国の”サー”でもあるまいし。 もしかして、朝鮮王朝時代の両班(ヤンバン)といわれた特権階級? で、民を苦しめ続けたとか?
ISUは・・・心なしか・・こいつの特集をしてないような。。

政府・スポンサー、いいですね。この響き。。。
私はとりあえず、この状況で、ひらまさ支援などしたら、非難が集中しますよ!とぐらいで勘弁してやりましたが、手ぬるいですね(苦笑) 
stupsi様へ
ソチ五輪のエントリー締め切りは1月27日(四大陸選手権終了日翌日)です。
それまでに間に合えばOKです
エントリー選手が出そろって発表されるのは28日以降になるのではないでしょうか

ユーロ女子シングルはユリア・リプニツカヤが209.72点で優勝しました
FS得点も139.75(技術点71.75、演技構成点68.00)と
浅田選手がNHK杯でマークした今季FS得点、総合得点を更新です。
また15歳という年齢での優勝はユーロ女子シングル最年少記録だそうです

スコアに関しては(特にPCS)高すぎるんじゃないかと思いますが
IOCの「キンケンジゴリ押しキャンペーン」に
欧州組が反旗を翻したような形になりますね。

ロシアの国内選考ではサムスンごり押し選手はことごとく潰されました
IOCのメインスポンサーにサムスンが入ってますが
「金メダルはお買い上げ済み」と頭がお花畑なのはキンケンジだけかもしれませんね。
No title
megumiさま

ご無沙汰しております。
いつも丁寧な解説、ありがとうございます。
ソチエントリーの件、了解いたしました♪

話変わりまして、ユーロ女子の結果を見て
mugumiさまが黒猫さま?のコメント欄で書かれていたことが気になってます・・・

キンケンジのソチでの滑走順は
ユーロでのゲデ子ちゃん、ドイツのヴァインツァール選手、ウクライナのポポワ選手の
3人が15位以内であれば云々、と記憶しているのですが、
ポポワ選手が23位だったので・・・どうなるんでしょうかあ・・・
お手すきのときで構いませんので、解説お願いしたいですm(_ _)m

四大陸が終わると、あっという間に五輪なんでしょうね。
どちどちします・・・(^_^;)
No title
五輪にエントリーすると思われる選手のISUワールドスタンディングはこちら
(ポイントはユーロ終了時点)

1.4119 カロリーナ・コストナー
2.3901 浅田真央
3.3594 ユリア・リプニツカヤ
4.3568 アシュリー・ワグナー
5.3501 鈴木明子
6.3383 アデリナ・ソトニコワ
7.2757 ヴァレンティナ・マルケイ
8.2689 マエ・ベレニス・メイテ
9.2663 グレイシー・ゴールド

==========ここまで上位10名。第5または第6G入り確定==========
10.2569 ヴィクトリア・ヘルゲション
11.2543 村上佳菜子
       (4CCでFSに進出またはスウェーデン代表が妹のジョシ・ヘルゲションになればトップ10入り)
12.2103 ジジュン・リ
13.1897 ナタリー・ヴァインツァール
   1860 ジョシ・ヘルゲション
14.1789 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
15.1700 キンケンジ
==========ここまで上位15名。第4G入り==========

16.1695 エレーナ・グレボワ(5ポイント及ばず)
17.1678 ナタリア・ポポワ(22ポイント及ばず)
18.1392 クーシン・ジャン(4CCエントリー。
   FSに進んで総合10位以内なら325Pを獲得してキンケンジを上回る)


残念ながらキンケンジは15番手に留まっています。
佳菜子は4CCでポイントを獲得するか、スウェーデン代表が姉のヴィッキーさんでなく
妹のジョシさんになれば第5、第6G入りが確実になります
※ナショナルではヴィッキーさん優勝ですがユーロではジョシさんのほうが順位は上。
まだ代表選手はどちらになるか決定してなかったと思います


これから4CC出場を控えている五輪代表選手でキンケンジを上回る見込みがある選手は
中国のクーシン・ジャン選手くらいしかいません
中国ナショナルはジジュンが故障で欠場、クーシンが優勝したので
五輪代表はジジュンとクーシンになると思います(ジジュン、ソチに間に合ってくれ(^∧^))

今季の4CCはトップ選手がごっそりスキップと大チャンスですので
ここは8位入賞以上を狙ってもらいたいです
ヤツに意味不明なインフレ得点を出させないためにも。
No title
度々の情報提供、ありがとうございます♪

うおおお、4CCは日本勢の他にも注目ポイント満載ですね!
来週?今週?台北に向かって、念を送りたいと思います♪
がんばーーーp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

追伸というか、つぶやきというか・・・
ユーロ男子終わりましたが・・・恐ろしあ男子代表選出も、カオスの悪寒 予感ですね・・・
どブスが消えていました。
姐さま、みなさま、こんにちわ。

この件についての、JOCからは返事のへの字も来ませんでした。

今日、IOCのホームを開くと、どブスが消えていました。(ですよね?)
みなさんのクレームが効いたのか・・画像を入れ替えたのか。。わかりませんが。
汚物が消えていたので、まず安心して、サイトを開けます。

汚い立ち姿とご指摘あり、私には十分汚物ですが、あまり意識してない人には、
特になんとも思わないかも。と思いましたが、私が特にフィギュアに興味がなく、また、どブスが嫌いでもなんでもなく、見たとしたら・・・
この画像、ちょっと意地悪だなと思うかもしれません。
遠くから背中だけ。。 スパイラルのきれいなポーズでもなく、誰かよくわからんなあ・・
IOCもお金もらって、この程度の画像だすなら、結構意地悪かも。インパクトが薄い。。それに、蟹股イナバウワーも。きたなっ!

それに比べて、真央ちゃんのきれいな画像。。。少なくても華があります。
多ければいいってもんじゃないということがよくわかりました。

ISUもあの演技に爆発点つけるのは、これまさに、自殺行為です。自殺してくれたらいいんだけど。

JOCのシンボルアスリート、本郷選手入ってますね。なぜ、真央ちゃん入れないのだろう?と思ったり。

IMGにもがんばれ!メール出さないといけませんね。
No title
http://www.olympic.org/news/japan-s-ice-queen-mao-asada-eyes-golden-sochi-swansong/221939

23日に真央ちゃんの紹介ページがアップされていました。
"Japan's ice queen"というタイトルです。IOCはキムの件に関する皆様からのクレームを気にしていますね。
とりさんへ
> http://www.olympic.org/news/japan-s-ice-queen-mao-asada-eyes-golden-sochi-swansong/221939
>
> 23日に真央ちゃんの紹介ページがアップされていました。
> "Japan's ice queen"というタイトルです。IOCはキムの件に関する皆様からのクレームを気にしていますね。

キム本人と韓国人がQueen Yunaと呼べ、と粘着するのでIOCサイドで日本人よおまえらもどうせそうなんだろう?これで満足だろう?けっというかんじで、しかも「日本の」と地域を限定してつけたところが非常に卑しいなと思いました。
キムのこともこりあんかねねだりすとと書くべきwww

浅田を持ち上げれば日本人の気がすむと思っているのか?バカじゃねーの?
と根性の悪い姐さんは思いましたよ。
とり>姐さま
姐さま、私も全く同感です。
皆様が問うている問題の本質「特定の選手にクイーンと付けるな」を反省しないままにうやむやにしようと嫌らしい対応をとって来ましたね。
この件も含めて更にお問い合わせします。

ここに書き込むべきかはわかりませんが…
前略失礼いたします。
IOCの真央ちゃんのフランス語版サイトをやっつけですが翻訳しましたのでよかったらご参考にしていただければとおもいます。ところどころ私のコメント入りです。英語と少し違うかもしれませんが、そんなに差もないのかもしれません。
なお、フランス語版は「クイーン」なんて言葉はどこにもありません。
-------------------------------

浅田真央:2014年ソチでのリベンジに向けて

2014年1月23日

競技生活を引退する前に一番大切な夢を実現できる、と浅田真央は確信している。ソチでフィギュアスケートオリンピックチャンピオンになるという夢だ。そうなれば、彼女にとって、韓国人選手キム・ヨナとの絶え間ないライバル関係が特徴であった(※あえて直訳します! この言い回ししょっちゅう見かけるような気がするんだけど、絶え間ない(constant)なんてふざけてますよ!)自身の素晴らしいキャリアの頂点となるだろう。

キム・ヨナに20日遅れて1990年9月20日に生まれた浅田真央は、ジュニアの大会からずっと選手生活全体を通じて、韓国人チャンピオンと素晴らしいライバル関係にあった(※気になりはじめると、今季も、もう目が腐るほど見かけたおきまりのフレーズに腹立ってきますね。あれは過去4年間ほとんど大会出てないのに)。二人とも女子フィギュアスケートの限界を押し上げ(※ここまで来ると真央ちゃんのやってきたことをおちょくられてる気がしてきますよね?)、2005年以来ともに参加してきたすべての大会で勝利を分かち合ってきた(※partager les victoires要するに二人のどちらかが勝ってきた、ってことですかね。安藤さんは?)。キムは2010年バンクーバー大会で浅田に勝っている。あれから4年、この才能豊かな日本人女性は、リベンジを果たそうと決意しているのだ。

「バンクーバーでは金メダルをとることを目標にしていました。子どもの頃からそのために練習してきましたが、終わってみると、本当に悔いが残ったのは自分のミスに対してです。ソチでは、すべてを完璧にやることで、そうした記憶をぬぐい去りたい。この3年間を費やしてきたのはそのためなのです」と、最近のインタビューで彼女は説明している。

浅田真央は、自国で最も有名な女性アスリートの一人となるべく、ジュニア時代から輝かしいキャリアを積んできた。たとえば、彼女は2004年12月にヘルシンキで行われたISUジュニアグランプリファイナルの競技中に、14歳にしてトリプルアクセルを成功させた世界発の女子スケーターだ(※この後にも同じような表現が出てきますが、伊藤みどりさんのアクセルは非公認扱いなのでしょうか?)。この地で彼女はキム・ヨナを前に、自分の価値を認めさせることとなった。2005年、キッチナー(カナダ)でのジュニア世界選手権でも、真央は再び、韓国人のライバルを凌駕した。すでに最も高いレベルの国際試合で滑るだけの能力はすべて兼ね備えていたにもかかわらず、浅田は2005年の世界選手権、そして2006年トリノオリンピックに出場するのに必要な年齢に達してはいなかった。(写真キャプション)一つ、二つ、そして三つのトリプルアクセル!

以来、世界屈指の選手が集まる中で、名古屋出身のチャンピオンは様々な形で抜きん出ていった。特筆すべきは、彼女の目を見張るような「ビールマンスピン」の演技力だ。これは、片方のスケート靴で回りながら、体を弓なりに反らしていき、もう片方の足をつかんで後方へ持ち上げ、頭の上に上げていき、その足を持ったまま、涙型といわれる形をつくるものだ(※洗練されていない訳ですみません)。

そしてトリプルアクセルをよりどころにした技術力である。彼女は競技中にこれを成功させた初めての選手であり(2010年のオリンピックでのショートプログラムでも成功している ※くどいようですけど、伊藤みどりさんのアルベールビルでのトリプルアクセルって認められてないんでしょうか?)、それから、2つ、そして3つ目のトリプルアクセルをフリープログラムで成功させた初めての女子選手なのだ。

世界選手権(2008年、2010年優勝、2007年銀メダル、2013年銅メダル)、四大陸選手権(2008年、2010年、2013年金メダル、2011年、2012年銀メダル)、ISUグランプリファイナル(2008/09シーズン、2012/13シーズン優勝 ※2013/14シーズンが抜けてる。いつ作った原稿なんすか?)と彼女の戦歴は年を追う事に充実していく。キム・ヨナとは表彰台の一段上や一段下で、よくいっしょになった。(※直訳すればキム・ヨナに伴われていたaccompagnée)。そして、ISUグランプリシリーズの各7試合(スケートアメリカ、スケートカナダ、中国杯、NHK杯、エリック・ボンパール杯、ロシア杯、ファイナル)で優勝を収めた唯一の(女性)スケーターにもなった。

現在、浅田真央はソチのアイスバーグ・スポーツ・パレスのスケートリンクで自身最大のライバルと再びまみえるために準備をしている。「満足いく形で自分のプログラムを滑ることができるように、最後まで滑りきる体力を確実につけることが今の目標です」。そして、キムとのライバル関係にあったこれらの年月を振り返りながら、このようにも話す「とても難しい時期もありましたが、もし彼女がいなかったら、私はこれほど進歩しなかったと思います」。

彼女はまた、今シーズンの終わりに競技生活を引退すると発表している。「なぜって、わかるんです。そうすれば本当に、試合に全力を注ぐことができると」。女子フィギュアスケートの試合は間違いなく、第22回冬季オリンピックのハイライトの一つになるだろう!
-----------------

キムヨナに絡めてくるのはキムヨナ側のプロモーション会社の要望なんだと思いますが、いちいちうざくて、嫌になってしまいました。それと、ドーピング番組の記事にもコメントいたしたとおり、ここに引用されている真央ちゃんの言葉が、まさか悪用されやしないかと恐れています。
以上です
No title
わたしもロシア語や英語かけたら
アメリカのスケートファンと
ロシアのファンとか
マスコミに向けて
腐敗を訴えた方がいいかなとか思います。
しかし語学力がない。
IOCとか意見しても
無視じゃないでしょうか
いってろ的な傲慢な感じしかしません

管理者にのみ表示