キムの五輪憲章違反動画「Violate the Olympic Charter #figureskating_fairjudging」

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。

2014/01/15 ましろさん

動画一つUP

http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE

変だったらご指摘お願いします。。。




ましろさん
ましろさん-2
ましろさん-3
ましろさん-4
ましろさん-5
ましろさん-6

わかりやすいです!!!
英語字幕だけですが「何が問題なのか」ストレートに伝わります。
キム・ヨナは本来、バンクーバー冬季五輪に「出場する資格を持たない」選手でした。
五輪憲章違反と倫理規定違反をしたからです。

次の五輪は?果たして彼女は「またしても」「不正に」出場してくるのでしょうか。

Violate the Olympic Charter #figureskating_fairjudging
http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE



同時に英語能力者様にお願いです。

ただいまあたしも含めたTwitterチームでは、動画や画像の拡散をしています。

この動画を紹介する文章の英訳をお願いできないでしょうか?

・フィギュアスケートの不正の事実を知ってくれ。

・フェアではない人間は競技に参加する資格はない。

・Yu-na Kimはまた不正を犯すだろうか?

・これを見てもまだ彼女を応援できるかい?

などなど。

ぜひご協力いただければ幸いです。

「ましろ」さん、力作を見せていただいてどきどきしました。本当にありがとうございます!
五輪を食い物にするキム・ヨナ陣営の不正について世界のスケートを愛する友に知ってほしいなと思います。

ぜひ拡散&評価へのご協力をお願い致します!!!


関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/15 06:50
コメント
編集し直そうかと思ったけど…(^^;)
大風邪ひいて自宅軟禁中のましろです( ̄▽ ̄;)
夜中に動画作ってて大寝坊してしまいました。。。

作ったのをようつべにUPする際に何故か一部画像が変になってしまうコトが(時々)あるので編集し直そうかと思ってましたが、すでに拡散されてるのでこのままにしときます~。
まぁ、意味は通じるみたいだし構わないですよねヾ(´△`*)ゝ エヘヘ

数打ちゃ…ってことで編集後のをもう1本上げてもいいんですけど。
余裕があればやっておきます。

英文
姐さん4つの日本語、取りあえず英文にしてみました。

Please know fraud fact in figure skating.

The unfair person does not eligible to participate the game.

Will Yuna Kim commit fraud again?

If you watched at it, can you support her yet?

ネイティブの方は???と思われるかもしれませんが、google先生的にはOKでした。
英文候補
嫂様、皆様、初めまして、海外在住の者です、こちらのブログは当初より毎日拝読しております。今、自分ができることをコツコツとやっておりますが、取り急ぎ上記の英訳をしてみました。
①Please understand what is going on in Figureskating, it's injusutice!

②An athlete who has dirty mind should not be qualified to participate in the Olympic games.

③Yu-na Kim might comit the dirty tricks again?

④After you watch (her poor performance)(these wrong things she has done), do you think she is still a real champion(gold medalist)?

④の「これ」というのが具体的にどんなものを指すのかわからなかったので、()で彼女の演技かこれまで彼女がしてきた不正かを書いてみました。少し意訳しています。基本的には伝わればいいと思いますし、こちらには、英語が堪能な方もいらっしゃるようなので、拙訳ですが、ご参考までに。どうぞよろしくお願いいたします。


この動画をフィギュアファンだけでなく、スピードスケートやアイスホッケーのファンにも見てほしいですよね。ホッケーの方が競技人口もファンの数も多いのだから。
素晴らしい動画
ユーチューブ拝見しました。素晴らしいです。この動画をIOCやJOCあと、契約スポンサーのFBに貼りつけて宜しいでしょうか?
私はJOCに対して、日本国内で通販しているピアスが違反であることを問い合わせを続けた結果、違反である言質まで取り付けた。しかし、JOCは次の行動に移ろうとしておりません。今後は、内閣府公益認定等委員会に資料を送って、JOCの不誠実を説明する予定です。
No title
もっといい訳もあると思いますがこれでいけると思います。

最後の訳はthisになってますが、場合によってthis movie やthis picture など応用できるかと。

・フィギュアスケートの不正の事実を知ってくれ。
You should know about the unfair reality of figure skating.
・フェアではない人間は競技に参加する資格はない。
Cheaters shouldn't participate in sport.
・Yu-na Kimはまた不正を犯すだろうか?
Will Kim Yu-na cheat again?
・これを見てもまだ彼女を応援できるかい?
Looking at this, can you still support her?

画像等は出来ませんが、英語だけなら・・・と少しでもお役に立てればと思います。
No title
うみねこ様他、あげてくだっている皆様とほとんど変わりませんが、一応、参考まで。
・フィギュアスケートの不正の事実を知ってくれ。
Something fishy is going on in figure skating, did you know that?
・フェアではない人間は競技に参加する資格はない。
Cheaters should not participate in competitions.
・Yu-na Kimはまた不正を犯すだろうか?
Will Yu-an Kim cheat again?
・これを見てもまだ彼女を応援できるかい?
Would you still be on her side after watching this video?

あと、強すぎる印象を与えてしまうかもしれません(特にcheaters の後にIOC、ISU、Kimを列挙すると)が、こういのもどうかと。目は引くと思います。
Shame on you, cheaters!




管理者にのみ表示