検証用 ジャンプのGIFアニメ(k.nさん編)

なんかすごいのきたーー
超わかりやすいGIFアニメきたーーーーーーー!!!!!


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「k.n」さんにあります。

2014/01/15 k.nさん

検証用 ジャンプのGIFアニメ

姐さん、GIFアニメのお披露目に、ここをお借りします。

キムの演技を見るのがイヤで、ずっと先延ばしにしていたのですが、
ジャンプ検証用のGIFアニメを作ってみました。

※全部を一つのページに貼ると動作が重いかもしれません。
※それぞれ2MB〜3MBあります。スマホによっては重くて動かないかもしれません。

キムのナショナルショート・フリー
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_short_3lz3t.gif
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_free_3lz3t.gif


真央のGPFショート
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ma_gpf_short_3a.gif


作っててだんだんムカついてきましたよ。
確かに、GPFの真央ちゃんの3Aは際どいです。
厳しめに見るジャッジなら<取られてもしかたないかもしれない。
すべての選手にそういう判定が出るならまだ納得できる。
だけど、じゃあキムの180度近く足りないセカンドTは何なのよって話ですよね。
浅田真央基準なら<<じゃないですかね、なんで<1個もついてないの?
ナショナルだから判定緩めでOKとかそういうレベルを超えて、圧倒的に足りないじゃないの。


ジャンプGIFアニメ、時間が許す限りまだ追加で作る予定です。
検証や拡散にお役立ていただけましたら幸いです。



キムのジャンプ前の沈み込みものすごいわね・・・いきなりみっともないわ・・・。
そして足りてないジャンプ。
軸をつくるのも前より遅くなってない?腕をこんなに後まで振り回すようにしてる選手、見たことないわよ?
なんだかもうヨレヨレね。

キムの実施可能な要素ってよく「ジュニア以下」って言われているけど、ほんとにそうなのよ。
今のジュニアワールドチャンピオンのほうが難しいことをしているわ。

惨めね・・・こりゃ買わなきゃ点なんか出るわけないわ。
本人比で全盛期だったはずのバンクーバーの頃でさえ、のろのろきったねえ動作でぐらついてたし・・・。

皆さん、ぜひGIF画像をご覧ください。
こちらこのブログのすべての記事と画像どうように転載OKです!がんがん拡散してください!

k.nさんはルールにも大変お詳しいしこのように画像加工までおできになって本当になんという超人なのかしら!
御多忙な中、くそったれたくわんのウザい動画までおつくりいただきwwwありがとうございます!

続編もあるとのこと、どきどきしながらお待ちしております。
ああ、どんなヒドイ、あるいは素敵なものが登場しちゃうのかしら・・・w


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/01/15 10:09
コメント
背中
姐さま、みなさま、こんにちわ。

姐さまのブログに集まる方々は、プロが多すぎて・・圧倒されます。みなさん、只者じゃない!

あれの背中騒動があまりに鮮烈で・・・とてもきれいな背中を見つけましたのでコメしました。

欧州選手権での、コスの公式練習です。アヴェマリア、衣装がとてもきれいです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZHFCgrkQkNA#t=86

背中もぐわっ!と開いてます。 小さくて見えにくいところもありますが。アスリートの背中だなあと
思います。

私は、アレの演技見たくないので見てないですが(その後自分を失いそうで) キスクラから立ち上がるとき、人の手を借りた?とのことですが。そんなに体を動かすのが大変なのに、滑ることできるの?その上、ジャンプできるの? もしかして、半島伝統の力が出る素の威力は、ウルトラマン並みの数分?と思いました。
k.nさん、引き続き……
とってもわかりやすい動画ですね。

もし、グレイシーゴールド選手の3Lz-3Tと、たくわんの3-3を左右もしくは、上下で比較できるような動画も作っていただけたら、更に回転不足やら、高さ、幅、流れがそんなに高い加点がつくものなのかがはっきりわかると思うの
ですが。って、欲張りすぎますね。でも、ご無理のない範囲で作っていただけたら、動かぬ証拠の一つになるような気がします。
チーム公正の皆様、毎日お疲れ様です。
さて、高山の粥占いの神事で日本勢メダル独占との結果が出たそうです。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000024-minkei-l21

もちろん、そうなれば1番嬉しいですが、何がびっくりしたかってKYとPチャンの萱の中にお粥さんの粒が1粒も入らなかったこと。
オリンポスの神様が降臨なさって、日本の神様からもそんな返事があって…これは、真っ暗闇の中に光が差し込むんじゃないかと期待してしまいます。
草の根運動も頑張らねば!!
No title
初めまして
2013GPF・SPの浅田選手の3Aについてですが、撮す角度で殆どのジャンプは回転不足に見えてしまうんですよね。

全日本の3Aですら外側からの映像では回って見えるんですね、何しろ浅田選手とチャン選手の3Aが似た位置で飛んでいるので、チャン選手の3Aも回転不足に見えるんです、でもどう云う訳かチャン選手は加点、浅田選手は減点なんですよね、男女の違いは有れど同じファイナルの舞台なんですけどね、本当にフィギュアって不思議ですよね(もう私はスポーツとしては見ない事にしました)。

バンクーバーでは、それまで回転不足の判定を取られ続けたライザチェックは3Aの飛ぶ位置を変えて取られなくなっかったんですよね、そもそもビデオ判定に使うカメラがジャッジ横のカメラ1台というのがどうにかしている。
記事にしていただき、ありがとうございます。
姐さん記事アップするのパトリックのスケーティング並に早いですw
ありがとうございます。
私は外国語能力も、分析能力もないので、GIFアニメ起こしぐらいしかお役にたてません。
YouTubeは動画を消される嫌がらせもありますし、GIFアニメなら拡散も保存も楽かと思いまして…ただファイル容量が重めになるのが難ですが。
ルールは…詳しくはないです…もっとわかるようになりたいです。
真央ちゃんの3Aだって、どちらか迷ったら選手が不利にならないようにっていうのを適用すれば<付けなくていいはずです。
厳しくするなら全員に厳しく、優しくするなら全員に優しく、同じ基準で判定してほしいです。


danshidanshi様、リクエスト了解いたしました。
ジャンプのタイミングを合わせるのが難しそうですが、やってみます。
今回のは回転不足検証用のつもりで作りましたが、他にも3Lz-3Tができる女子はいるし、3Lz-3TのGIFアニメを量産するのも悪くないですね。
記事に直接関係ありませんが…

黒猫さんの最新記事のコメント欄で、住人さんがアサヒ芸能の記事内容を数回に分けて紹介してくださってます。

引用されてるフィギュア関係者のコメントは相変わらずひどいですが、、記事の最後にシン上田さんが、なかなかマスコミが書いてくれないファンの気持ちをはっきり言ってくれてます。
すみません、ちょこっと訂正です。

シン上田さんのコメは記事の最後ではありませんでした。もう少し続きがありました。

長文を紹介してくださった方に感謝です。

これまでになかった採点疑惑を多分に匂わせる記事でした。「真央ちゃんをもっと応援しろ」と書いてくれました。
お疲れ様
作業班は不眠不休で働いています。
k.n様、命を削っての作業ありがとうございました。
これからも一緒にソチまで駆け抜けましょう。
GOEについての動画
チーム公平の皆様、こんばんは

k.n様、とてもわかりやすいです!
私も動画編集をしながらだんだんと金妍児の演技に疲れてしまい
ついつい後回しになります。

以前GOEについてテクニカルハンドブックの資料を拝見して
自分のような初心者に向けて動画を作ったのですが
英語版も出来上がりましたので

日本語版
http://youtu.be/_gsIwPQMKWw

英語版
http://youtu.be/gF7bZNTJ5Co

お役に立てるものかわかりませんが
動画を編集しながら自分自身の勉強になりました。

それにしても美しさ、レベル差があまりにもあり過ぎて
本当にこんな状態のものを
今まで通り世界一として扱うことなんてとてもできないと
思うのですが…

どうなるんだろう、と考えると胃が痛みます。
にうさんへ
おおおお!!俺たちのにうさん!
すごい!神業職人さま!

アクセスしましたところ非公開と表示され悲しい顔の画像が出てきました。
どうしたら拝見できますでしょうか・・・ご確認をお願い致します。
申し訳ございません。。。
姐様、
非公開設定になっていたようで
お手間をかけて申し訳ありません!
今は同じURLで見られるはず…です(心配)
にうさんへ
めちゃくちゃわかりやすい動画をありがとうございます!!!
素人の私には ものすごく 理解しやすかったです!
さっそく拡散させていただきました。
ありがとうございます!
にうさんへ
とてもわかりやすい動画をありがとうございます!
最後の「すべての選手に公平なジャッジを」で泣いてしまいました。
微力ながら拡散させていただきます。ありがとうございます!
k.nさま
わかりやすい動画ありがとうございます!
何度も繰り返し食い入るように見てしまいました。

また全日本の観戦ではアドバイスいただきまして助かりました。
あいにく監視の目があったりして思うようにバナー提示などは出来ませんでした。
(一緒にいた友人いわく、うちわを出したらスタッフがすかさずチェックしていたそうです。
 私の背後にスタッフがいたので、私はスタッフの動向を確認出来ませんでしたが)
お礼が遅くなり申し訳ありません。

姐さまやk.nさま、こちらにいらっしゃる皆さまに毎日刺激を受けています。
私にも出来ることを探して後悔のないよう活動します。
もう後悔したくないのです。
k.nさん、にうさんへ
k.nさん、GIFアニメ動画ありがとうございます。
分りやすく何度も見返しました。

にうさん、こちらも分りやすい動画ありがとうございます。

チーム公正動画班も優秀ですねv-237
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
youtube・・・・・
既出だったらごめんなさい。
去年の5月にアップされた動画なので皆さんご存知かもと思いますが。
たまたまyoutubeで漂流していたところ、

【PCS】World2013 LadiesFS SS,TR,PE,CE,IN 【Part1】

というのがありまして、要するにつなぎ部分をつないだ動画なのですよね?
すごく面白かったので。
リンクするのはどうかと思ったので、タイトルだけ書いてみました。
その他にも色んな部分の比較動画がありました。
個人的にですが、単純に見比べてみる、という楽しさを味わえます。

ただ、あの人のだけはなんというか、こいでばっかりだなぁという印象でした・・・・・・
GIFアニメは挫折しました・・・
姐さん、みなさまこんばんは!

たくわんタンゴのヘボ表現集を作り始めています。
http://yui.oopsup.com/download.php/BeFair/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%A0%EF%BC%81%EF%BD%97.wmv

全部ショボイので、全編見た方が早いですが・・・
あちこちで、いちいち気躓いているし・・・
ココ!ココ!と字幕と効果音を入れたいところですが、
時間と体力がないので、ミニミニ動画で頑張ります。
拡散にご利用頂ければ幸いです。

こんなんでも、五輪までには上げて来るんでしょうねぇ。
おく●りという、危険な味方もあるしね。
分量間違えないでね♪

あ!でも、今回はSPとFPで一日開かないですよね!?
・・・これは、やはり・・・SPだけ滑って棄権かなぁ~~~♪
GIFアニメ 追加しました。
ジャンプ検証用のGIFアニメを追加しました。

グレイシー・ゴールド 2014ナショナル 3Lz-3T
ショート http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/gg_2014USnational_short_3lz3t.gif
フリー http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/gg_2014USnational_free_3lz3t.gif
GGちゃんとキムチを並べたやつも作りたかったのですが、とりあえず単体で作りました。
ファーストジャンプは回りきって降りてます。素晴らしいです。
どちらもセカンドは角度的に見るのが難しいのですが、
私の目にはギリギリ足りてるように見えるので、「?」は付けませんでした。
このジャンプの加点がなぜ、先日アップした韓国ナショナルのキムチより低いのか。
納得いきませんね。

パトリック・チャン 2013GPF フリー 3A
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/pc_2013gpf_free_3a.gif
先日アップした真央ちゃんとの比較用です。
着氷の角度は同じくらいだと思いますが、パトリックは認定されています。

キムヨナ 2010銀行場 ショート 3Lz-3T
当時は今とはルールが違うので、回転が90度足りないと即ダウングレードです。
基礎点もちょっと違います。
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_2010olympic_short_3lz3t.gif
ファーストジャンプもセカンドジャンプも微妙かなと思います。
2013GPFの浅田真央ルールなら、どちらも足りないのではないでしょうか。

キムヨナ 2010銀行場 フリー 3Lz-3T
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_2010olympic_free_3lz3t.gif
こちらは、ファーストジャンプはきっちり回りきって降りてます。
敵ながらお見事です。
ですが、セカンドジャンプはやはり足りないように見えます。

過去のキムチと比べてみると、現在のキムチの劣化はかなり激しいですね。

管理者にのみ表示