「らなさん」情報による安藤美姫がイタリア新聞で語ったこと

またしても事後承諾でごめんなさいね。

らなさん、情報をシェアさせていただきます。どうか掲載をお許しくださいね。

あたしはこの情報の裏をまだ取っていないのよ(らなさんのことをどうこうって意味じゃ全然ないからね!そこはわかってね)。

とりあえず皆さんと共有するわ。

以下、下線から下の文章のCopyrightは「らなさん」にあります。


------------------------------------


13/10/09 らな

No title


はじめまして。
イタリアに住んでるフィギュアファンです。
ロシアでの世界選手権でミキちゃんのスケートに感動したので、
復帰以降、とっても複雑な心境でした。

9月の末に、イタリア人のなんとかさんにコーチが決まったとかで、
こっちのスポーツ新聞に、ミキちゃんへのインタビュー記事が載っていました。
日本のスケ連はサポートしてくれているか、の問いに、
ずっと長いことしてくれない、理由はわからないけど、って答えてたんです。
わからないといいつつ、たぶん外国のコーチ、モロゾフ氏に付いていたからだと思う、とも言っています。
日本の選手の中に、海外のコーチの元で練習している選手はほかにもいるでしょう?
メディアの書いていることをすべて信用するのは危険ですけど、イタリアメディアが
事実をねじ曲げたり大げさに書いたりするメリットがわたしには思いつきません。
スケ連が問題を抱えていることはなんとなくですがわかります。
でもそれに対する不満めいた事を海外で言って、何がしたいんでしょう。
もう心の底から彼女を応援するのはムリかもしれない、と思いました。

なんだか愚痴みたいになってごめんなさい。ほんとうにがっかりしたんですもの。


Copyright © 2013 「らな氏」 All Rights Reserved.

-----------------------------------




変わってないわね、安藤。

他罰主義のままなのね。



GPSに出ていない他の選手どうように、あんたがソチに行くためには全日本優勝しかないのよ。
それでも2年も競技を離れていたあなたを国家の威信を賭けて送り出せると思う?
いい加減にしなさいよ。


あと、ひまわりが泣くのは赤ん坊だからよ。泣くことでしか表現できないから、泣いているのよ?
放置は虐待よ。ぜったいにしてはいけないわ。





人気ブログランキングへ
関連記事
海外報道の日本語訳 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/10/10 21:07
コメント
ガゼッタ
http://www.gazzetta.it/Sport_Vari/Altri_Sport/Ghiaccio/26-09-2013/italia-adotta-miki-ando-rivale-carolina-tornata-201240999840.shtml

元記事はこちらのようです。
見つけたのは、もちろん私ではありませんw 能力者様カムサ〜
モロゾフについたから支援を受けられなかったというなら、荒川や高橋や織田やリード姉弟も支援を受けてなかったんでしょうかね?
リンクされてる、2ch的フィギュアスケートが、ちょうど今日の記事がそれでした。

イタリアで日本のスケート事情に詳しい人なんて少ないでしょうから、これを真に受ける人もいるでしょうけど。

言った内容をどう解釈されるかって…考えないんでしょうね。

…自爆にしか思えない…
うわぁ・・・
美姫ちゃんはなぁ・・・もう・・・
どうしてこんな発言をしてしまうんだろう。
これが事実なら最悪な発言だわ。
今まで応援してきた日本人ファンに対する感謝の気持ちってないんでしょうね。
凄くがっかりだわ・・・って何度目のガッカリかしら(爆)
元記事㌧!
亀吉様、元記事ありがとうございます。
早速、記事にコメント付いてますね。
「もし日本スケ連がサポートしないなら、イタリア人になれよ」
みたいなコメが。(ググる先生に聞きました)
もうやだなぁ。
これじゃ、どんなお人好しでもサポートできんわぁ。
No title
亀吉さんが挙げて下さった記事が、わたしのコメントの元になったソースです。
今後、こういうことがあったら、コメントする際にリンクすることにしますね。

こうやって共有されていくんですね〜、ネットってすごいわ〜。

情報弱者
お姐さん、ずっとROMだったんですけど思い切ってコメントします。
自分でも意地悪な見解だなぁって思うんですけど・・・。

思うに安藤さん陣営は、もう国内の世論操作で味方を増やし自分に有利な方向へ導こうとする戦略はあきらめて(もしくはそれに追加して)日本の情報の乏しい外国、つまり言ったもん勝ちの海外で持論を展開し同情を引く戦略へ転換したのでは?

たぶんここで海外でのイメージを上げておくと、五輪に出られなくてもスケーターとしてのダメージは少ないように思われます。海外にも判官贔屓はあると思うので『ミキは意地悪されてかわいそう。チャンスも与えられなくて・・・』・・・で五輪後も充分海外のショーに呼ばれるんじゃないかな。

『海外で人気な私(だから本物)日本なんか相手にしてないもん』(棒)
ま・・・・そんなことはどうでも良いのですけど。もう今は誰かのイメージを落とさないと自分のイメージが上げられないくらいのところまできているように見えるので、そこまでやりそうで嫌な気分なのです。(日本で優遇されているのは誰?的な誘導)

そして、ここにおいて情報弱者は海外の方。
これって韓国がやりたい放題やっている、いわゆる『ディスカウントジャパン』の手口そのまんまじゃないかと思います。海外なので反論が難しいところまでおんなじ。

ああ、なんだかイライラします。
Re: No title
らなさん、コメントとつけてくださったこと、またらなさんのコメントを記事にすることを許可していただき本当にありがとうございます。

ネットはすごいですね。こうして遠く海を隔てて情報を共有できますし、人力検索wで精度を高めていけますから。

これまでも海外でさんざん日本をサゲる言動を繰り返してきた安藤ですが、さすがに元コーチまで巻き込んだ嘘は人の心を大きく離れさせる原因になるかと思います。
安藤がこれ以上空回りして惨めな境遇に自分で自分を追い詰めるのを見ていたくありません。それだけはあたしも皆さんと一緒の気持ちです。
Re: ガゼッタ
亀吉さん、情報をありがとうございます。そして各地の能力者様にも感謝~!

支援を受けられなかったのは勝手に休養して妊娠して出産してたからじゃないの?しかも強化費用はその間も受け取っていたわけだし。
安藤はとにかく自分が被害者になって誰かを責めていなければいられない病気なのね。
リンクのお願いと力をいただいた姐さんへのお礼
姐さん
某スレで知って以来、怒濤の更新を泣き笑いしながら見させていただいてます。
今シーズンはとにかく引退する選手を始め力いっぱい応援し、できるだけ生で観戦し(チケット外れまくりですがヲヲヲ)、そして自分自身もスケオタ引退しようと覚悟して始まりました。
バンクーバーの時お花畑だった自分。同じ轍は踏むまいと決めておりました。
そんな中、おとなしくしてるはずあるまいと思っていたミキムチ先生が、怪しげな団体やフィギュアを食い物にするお馴染みの方々と手を組みパワーアップして戻ってきました。
あまりにもコロコロ変わる設定や言動、大ッ嫌いッなマスコミを使っての特例強奪作戦をなんとか整理し知らしめねば、と思い(思いっきり勢いでw)「安藤美姫のつぶやきや言動を考察するスレ@うぃき」を立ち上げたのですが、実はちょっと後悔しちゃってました。
美しいもの素敵なもの凄えものを見たいだけなのに、毎日競技結果より先に安藤先生の行動をチェックして記事を保存して、批判的なものをうpして...ウリなにやってるニカ?と考えたり...
でも姐さんの言葉や皆さんのコメントを読み、スレ住人の能力と連携で明らかになっていく事実を目の当たりにし、自分ができることをコツコツと続けることが一つの祈りとしてつながっていくことを理解することができました。ありがとうございます。
もちろん、キムチ先輩の方も引き続き皆さんと一緒に攻撃サッカー続けていく所存です!

お願いは、このプログをリンクさせていただくこと、姐さんのお言葉の引用をお許しいただけるかどうかだったのですが、時分語りが長くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうぞお身体ご自愛ください。これからも楽しみに来させていただきます!
安藤さんと私達が知ってるスケ連は別物なんでしょうね…

モロゾフには今は高橋君ついてますし過去には皆様がおっしゃるように荒川さん織田君村主さんもついてましたよね?その人達スケ連に冷遇されてましたか?

誰かのせいにして被害者面してれば楽ですもんねミキは悪くないーって。

海外なら何を言っても日本には解らないって思っているのなら浅はか。スケートファンをここまで馬鹿にするにも程があるでしょう。
今は安藤さんにそれなりの価値(私にはあるとは思えませんが)が見る人かあればあるのでしょう。チヤホヤしてもらえて気分もハイになってるようですがそういう時って利用価値がないと判断されたら掌を返すように叩かれるのにねふつーのおばさんの私に解る事が安藤さんに解らないとはね。

その時に冷遇されてー差別されてーと言っても狼少年状態なのはあきらかでしょうね

堕ちるところまで堕ちてもそれは自業自得でしょう。娘さんや他の人を巻き込むのだけはやめてほしいわ
No title
スケ連もスケ連だとは思います。
ぱっと思いつくだけでも今年の世界選手権の男子シングルが終わったあとの委員長のコメント、選手への愛情のかけらもなかったですし、先日のネーベルホルン大会のときも、出場枠獲得に頑張っている成龍とリード姉弟に団体戦の出場のためにも頑張れ(個人戦出場があっての団体戦では?)ですから…

でも安藤さんだけが冷遇されているわけじゃないと思いますよ。

ただ物事をどうとらえるかで、大きく変わるのかなと思います。
道を歩いていて、石につまづいて転んだ…
「こんなところに石があるからこけた。こんなところに石があるのが悪い!痛い思いをした私ってかわいそう」と思うか、「こけて痛かったけど、こけて大きな怪我をすることもあるけど、今回は怪我をしなかった。それと周りに人もいなかったから恥ずかしい姿見られなかったし、よかったかしら?」と思うか…

昨日、他のブログさんがアップされておられましたが、高橋選手のインタビュー記事「スケートが僕にくれたもの」を読ませてもらいましたが、高橋選手の物事への感謝の気持ちが伝わってきました。

真央ちゃんのお母様が「好きなことができることに感謝しない。好きだからやりたいと思ってもできない人がたくさんいるんだから、そのことを忘れないように…」と、舞さんと真央ちゃんに教えてような

感謝の気持ちがお強いかどうかも、大きく影響するんじゃないかと思います。
ただただ冷遇だと思うか、これ冷遇じゃない?と思っても、そこをぐっとこらえて、大人の対応をするか…

素晴らしい実績を残してこられたお方なので、スケ連の対応が冷遇と訴えれるなら、ご自分のことだけでなく、他の選手(特にこれからの若い選手)の立場がよくなるように訴えていただけれるとありがたいと思います。
スケ連に面と向かって言えるのは、それなりの肩書のある立場の人じゃないと言えない、言っても効力ないでしょうから…
No title
安藤さんに一貫しているところがあるとすると、自国のスケ連に不審感をいだいているところだと思います。日本のマスコミを嫌っていることも同じです。
過去の雑誌記事や、TVのコメントでもそこだけは一貫しています。(過去にも海外ノマスコミのインタで日本のマスコミに対する不満を言っていたのを読んだ記憶があります)
彼女は長期計画をたてて、じっくり物事に取り組むのではなく、短期決戦、最短距離で自分の目標を自分の思ったやり方で達成したい人なのかな・・と思います。
目先しか見えてないため、危ない言動を繰り返して自分を余計追い込むのだと思います。
彼女にブレーキをかけて落ち着かせる人が周りにいればいいのですが、うまく作用していないようで、復帰から言動が2転3転して、完全に迷走していると思う。
せっかくの過去の栄光も自分で泥を塗って台無しにしているようで本当に残念です。
Re: リンクのお願いと力をいただいた姐さんへのお礼
安藤考察スレうぃき管理人 さん こんにちは。

こちらは好き勝手言ってるだけで何も労力を使っていないですから、本当につらく苦しく痛くてイヤな御役目を引き受けてくださっている安藤考察スレうぃき管理人さんに最大限の敬意と感謝を表したいです。

こんなクッソイヤーーーーーーーーンな役目を引き受けてくださって本当にありがとうございます。

正気を保つ工夫をさぞたくさん講じていらっしゃるんだと思います。あなたに幸あれ!さきほど記事にさせていただきました。勿論事後承諾です!

・リンクしてくださってOKです
・こちらからもリンクしました
・記事の引用はOKですがおねい言葉で大丈夫ですか?普通の文体に書き直すこともできますが。
それと過去記事の誤字脱字の修正をよくするので、年月日を記載してこの日時点での引用と明記なさったほうがつっこまれ回数を減らせるかもしれませんね。

もろもろ連携していけたらと思います。ありがとうございます!
( Д )!!村主どん
そういえば村主どんもモロゾフについてましたよね!
ウリすっかり忘れてたニダ!!!! 


村主どんのことを
Re: ( Д )!!村主どん
かwwwめwwwきwwwwwwちwwwwwww

亀吉についてはあいしていると言わなければならない!

腹痛いwwwwwwwwwwww
今晩は。
この記事が事実なら、OPシーズンが終わった後、日本の一部のフィギュア選手困るでしょうね。安藤選手、英語でコメントしてるんでしょ。OP後、今師事していたコーチを変更する際、外国人コーチに依頼したい人もいるはず。特に表現力をつけたいと思っている人なんか。イタリアメディアで答えた安藤選手のコメントを本気にした外国人コーチが「あなたの国のスケ連は外国人コーチを師事すると、サポートは受けられないんでしょ?だったらコーチはNOだね。」と言って断られるかも。特にペアとアイスダンスは日本に指導者がいないし、専用のスケートリンクもないし。
こういうことが本当におこらないことを祈るわ。

管理者にのみ表示