「奥様ポス部チラシ置き場」と「チーム・公正」の呼称使用について

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「かんな」さんにあります。
2014/01/17 かんなさん

皆さま、お疲れ様です!
都知事選に向けて、こんなチラシもあるのですよ~。「奥様ポス部チラシ置き場」にありました。
職人様は素晴らしいですね!

【チラシ】
http://dl1.getuploader.com/g/okusama_pos/285/tochijisen2014.jpg


【奥様ポス部チラシ置き場】
http://ux.getuploader.com/okusama_pos/


私は都民ではありませんが、全力でポスしますw
ポス以外にも、お友達に見せたり、うっかりどこかに置き忘れたり・・・色々できますね!
頑張りましょう!

あ、ついでにですが、フィギュアスケートのチラシもあるといいな~|д・)チラッ
スケヲタチラシ職人様、気が向いたらぜひお願いします!
キンケンジの悪行とかマスコミの酷さとか、ネタがありすぎてA4に収まらないと思いますが(汗)
チラシを作る能力は皆無ですが、死ぬ気でポス致しますので何卒何卒・・・・・



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「じゅん」さんにあります。
2014/01/14 じゅんさん

出来ることからこつこつと

姐様皆様こんばんわ!

>点を線に、線を面に結んでいくのはそういう地道な作業の連続です。

>そしてこれも<日本を弱体化する勢力>との戦いです。何もできない、ということはないと思います。


本当に小さなことなんですが、3年近くやってたポスティングの件数が
11万件を超えたんです。単純に11万世帯にk国やミンスの糞っぷり&反日キチ●ガイさ、
キムチ先輩の悪事を知らせることが出来たと悦に入っております(^ω^)
もちろん読まずに捨てる、読んでも書いてあることを信じないという方も
いると思いますし、ポスティングしてる人の間では
まあ100件撒いたらそのうち全部読んでくれるのは10%あるかないかじゃない?と言う方もいます。

でも、ポスされた地域一帯で翌日お祭りがあり、そこに来たご近所さん同士で
こういうチラシ入ってたんだけどお宅読んだ?と会話が交わされ
一気に広まった…というケースが報告されたり
玄関先でポスされたチラシをガン見している人を見た!という
報告もあり(これ私も何度かありましたw実際見るとテンション上がります)
やっぱりある程度は効果あるのかな~と思って居ます。

ポスしている方は全国でおそらく500人~ぐらい?報告サイトなどを
活用していない人もいるでしょうからもっといると思われます。
チラシ1枚でも束になれば重いので1日ポス出来る件数は限られますし
本当に地道で地味な作業です。犬に吠えられることもあるし…
でも上記のようなことが起こる得るのでやめられないです!!

なんか長々と駄文を書いてしまいましたが
こつこつやってたら一人でも多くの人にバ韓国やキムチ先輩等
反日勢力のキチ●ガイぶりを知らせることが出来るよ…ってことを
言いたかったのです(^_^.)
まだまだマスゴミはキムチ臭いですが神・東スポや一部週刊誌
(前に病院の待合室で新潮・文春読んで中々の嫌韓ぶりに2ちゃんかと思いましたw)
は少しずつ変わってきた感もあります。
風向きを完全に変えて韓国を吹き飛ばしましょう!
マジであの半島ポキっと折れて宇宙の彼方へ飛んで行って欲しい~
そして塵になあれ★



じゅんさんのコメント、前半おおおおおっと驚愕し、後半軽やかにすげえことを願っておられるのでワロタわww

姐さんは黒猫さんの本を「うっかり」し続けているし、チラシ作戦も個人的にはOKだと思います。
ただし興味がない人にとっては紙ゴミでしかなかったり(ひどい表現をお詫びします、ごめんなさい)、投函する際に相手の敷地内にどこまで入っていいのかとか、内容の責任を誰が取るのかとか、非常にグレーな部分を含む活動方法だと思います。でも、日本ではまだ一般的ではないだけです。これからもっと増えていくと思います。

個人的には奥様でもないのに「うっかり☆」してますんで、それも含めてごめんなさいねというかんじです。

そして、このようなチラシにはできれば「チーム・公正」の名前を使わずに「フィギュアスケートが好きな有志一同」などのようにぼかしていただきたいと思います。

自分の場合の話になりますが、姐さんは、どこかに問い合わせをする際には自分の名前と住所、電話番号やメールアドレスを相手に伝えることにしています。
それでこれまでのところ何も問題は起きていません。ただちょっとした自衛はしています。アレね、アレ。

というのは、人に何かを主張する場合、その発言には責任が伴うと思うからです。
れこはどなたにも必ずそうしろと強制しているわけではありません。
時には匿名であるほうが有効だったり、自衛のために身元を隠す必要があることもありますから。
でもあたしは対外的に何かをする場合は必ず個人名で行っています。そして自分の行動の結果については自分で責任を取る姿勢はこれからも変えずにいくつもりです。

有志による活動も全員が匿名です。顔も知らない仲間です。街で会ってもわかりません。
ただ「思い」をひとつにしているから、だから協力しあえます。

チーム・公正、チーム公平とさんざんあおってきましたが、今のところチーム公正は実在しない団体です。姐さん用語を使うとしたら観念上のものであり、言うなれば妄想です。

孤独な個人の闘いで消耗や絶望に崩れることなく、横で連携を取り合って活動を広げていくために、便宜上使っている名前ですが、法人登記をしたわけでもなく、どこかに事務所があるわけでもありません。

ですからチーム公正の名前で活動をなさることは、ある意味で詐欺でもあるのです。世知辛いです。

また、あたしはチーム・公正の代表だと自分を思ったことはありません。参加者のひとりです。

このようにブログを設けて記事を書いてはいますけれど、閲覧者さんが全員あたしの意見に賛同しているとも思いません。取捨選択は読み手がしてくださいね、あたしはとりあえず「あたしはこう思う」ということを書きますから、というのが開設当初からのスタンスです。
あくまでも自分の意志で自分が行動をしていくのだと、それはあたしの基本姿勢で、再三再四、このブログでも皆様にお伝えして参りました。

今後、もしかしたら必要があれば何らか組織化が必要になるのかもしれません。その前に内閣府が動いてくれてプロジェクトチームと予算がつき、専任のプロが重荷を引き受けてくれるのかもしれません。ソチの結果で全員がやる気を失くして立ち消えるのかもしれません。ソチの結果で感極まってさらに活動領域を広げる人が出てくるのかもしれません。

先のことはわかりません。

ただあたしはできるだけ長くここでブログをやり続け、「全選手に公正な採点を!」と呼びかけていくつもりです。
自分で実際にがんがん動いていくつもりです。

企業や団体に手紙を出すとき、あやしげな団体からでは開封すらされません。表書きに差出人名、住所がない場合は受け取り拒否されることだってありえます。

チーム・公正というモノを、あやしげなただのクレーマー集団だと思わせないためにも、これは理念のひとつとして大事にしていきたいのです。だからこそめったなところで使わない。自分はそう考えます。

それはチーム・公正と名乗って攻撃的で侮辱に満ちたひどい内容のクレームをわざとつけるような連中に対し、あたしたちは決してそのようなことはしていません、と胸を張って言える自衛策でもあると思います。
悪意を持って陥れようとしたらどんな手を使われるかわかりませんからね。

もし対外的な活動でチーム・公正を名乗ってアクションを起こされる場合には、匿名の集団の陰に隠れて安全圏から指弾する採点恭順派と同じ立ち位置になる「のかもしれない」ということも、思い出していただけると嬉しいです。

また、チーム・公正と名乗って何かをなさる場合、あたしはそれに参加するかどうかを、その内容によって決めさせていただきます。

今はアカウントがあるのでTwitterではチーム・公正ツイッター班、その一員のつもりです。楽しいです。

今後はFacebookやインスタグラムでも、もし取りまとめをかって出てくださる方がいらっしゃったら一緒に活動をしていきたいとは思っています。

正直ひとりで全部をカバーするのはもう無理です。キム・ヨナ陣営の悪事は長年の間非常な広範囲にわたって続けられ、一生かけて追っていっても間に合うかどうかというところです。だからこそ心ある方のご参加が大切です。ありがたいです。

ひとりで追う。でも、できないこと、難しいこと、わからないことは複数の参加で解決し、知恵をだしあって手分けをして、自分にできることをやっていく。

このブログもその活動のひとつです。自分にできることをと考えて、始めました。



動画やチラシに既にチーム・公正と入れてくださった方は直す必要はありません。ただそのチームは「今は」まだ存在していないのだということと、完全な匿名性は守られることがない、自分の行動には必ず責任が伴われる、ということも覚悟の上でなさっていただきたいと思います。

普通に生きて、暮らしていて、普通にスケートを楽しむ分にはこんな心配は不要です。

不正採点をただすために、そして日本を弱体化させる勢力と闘うために、あたしはそういう覚悟をもって臨んでいます。
参考までに書き添えさせていただきます。

Fair Judgment for ALL!


で、教えてください「かんな」さん、これはそのスレの住人さんでなくても投稿していいところなの?
スレの住人の皆さんに挨拶に行くべきなのかしら?
A4サイズ1枚にキムチの悪事をまとめるのなら、いっくらでもネタはありますよね。ご指摘の通りおさまきりらないほどにいくらでも。

奥様ポス部チラシ置き場
http://ux.getuploader.com/okusama_pos/

どんなときでも危機的状況に対するカウンターパンチは「女性と子供」から発せられます。社会的弱者と勝手に「されている」立場の人間に社会のしわよせは真っ先に向かいます。
そういう立場の人たちが求める方向性こそが一番の真実だと思います。
そういう意味であたしは奥様方のお力を限りなく尊敬し信じてやみません。奥様方は常に正しい。

「じゅん」さんの行動は、「じゅん」さんにとっては何ひとつ得になりません。ちらしを選び、印刷し、ご自分でわざわざ足を運ばれ、雨の日、雪の日、は避けたとしても、御多忙な毎日の中から時間を作って行動し、積み重ねた結果です。
そんなことをしていなければもっとはるかに有意義で有益だったことでしょう。

でも、あたしには「じゅん」さんのお志がわかります。それをしなければ立ちいかない、ご自分にとっての真実を「じゅん」さんは何よりも優先された。私はバカだ、チラシなんて無意味だ、こんなことが何になると、時には思われたかもしれません。くじけたことももしかしたらおありだったかもしれません。

でもポス部の奥様方とおそらくは励ましあい、知恵を出し合ってきっと「笑い合い」(多分そうですよね?)、自分の真実のために続けてこられたんだと思います。

利他の行為です。菩薩行です。このような方たちおの力で世界は今日も回っています。



閲覧者様の中にポスティング部の奥様がいらっしゃったら、ぜひご意見、ご方針をお寄せください。

一般家庭向け、出版社向け、テレビ局向け、なのか、
スケートに対する関心の度合いで分ける、
他ジャンルと比較する、数字をどのくらい盛り込むのか、
画像は、文字サイズは、と
セグメント分けすべき情報がたくさんあります。


先輩方のお知恵を拝借し、できれば共闘していきたいと心から思います。



人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/01/19 03:55
コメント
大事なことを確認させてくださって、ありがとうございました^▽^
おはようございます。
活動していく上での大事なご指摘を、ありがとうございました。
昔でいうところの「ねずみ小僧」、
今で言うところの「伊達直人」的な匿名感で、
そして、自分で自分の言動の責任がとれる範囲で、
こつこつ活動を続けていくことが大切だ…と確認しました。

私も、チーム公正を心の中で自負する皆さんとともに
ソチまで尽力し、またソチが終わってもできること続けたいと思います。
日本に生まれて、一度気づいてしまったら
日本人であることをやめられない。
日本人としてできることを、日本にふさわしい形でやっていきたいな、
と考えています^^
そして、全員サッカーのメンバーは、
いつも心の深いところで繋がっていると信じています。
私のチラシ作成の考え
姐さま、いつもありがとうございます。
私、自身がポスティング部とは思っておりませんが、チラシ作成の真似事をやりましたのでコメントいたします。

方針は「誰にも迷惑をかけない内容で、少しでも多くの人に私の気持ちを届ける」というものでした。

これまで、偏向報道や反日の様子を耳にする機会があっても、私は興味がわかないばかりか目を閉ざして来ました。
内容が過激であまりに突飛なので信じられなかったこと、仮に本当だったとしても相手を憎んで平和になるだろうか、と思ったからです。

そんな私が、偶然このブログにたどり着き、大好きな真央ちゃんが一体どんな目にあってきたかを知り、とうとう黙っていられなくなりました。

どうしてこんな天使のような子が悲しい思いをしなければならないのか、その憤りが私を動かしました。

ですから、チラシには「公正なジャッジ」以外の主張は敢えてしませんでした。
あまりに強い主張は、時に聞き手の心を閉ざす事があると、自分の経験から知ったからです。
そんな私がした工夫は、以下の3つです。

・問題提起型
・比較画像をふんだんに
・データをグラフ化

ターゲットはフィギュアスケートに詳しくない人で、フィギュアの疑惑の採点をきっかけに日本の危機を知ってもらうことをねらって作ったつもりです。
取り急ぎ、まとまりませんが私の考えです。
実はこのチラシ、作って印刷して…でも配るところまでいっていないのです。「張り紙禁止」というトイレの張り紙を見て怖じ気付いたり、真央ちゃんの画像を使うことが迷惑になったらとの迷いが生じてしまい…
しかし、チラシ作成の私の考えくらいはせめて伝えたいと、思いきってコメントしました。
都知事選のチラシ、こちらもどうぞ
「かけだし鬼女の、今が日本の一大事」さん作成の秀逸なチラシです。

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-category-5.html
No title
姐さん、皆さん、こんにちは。
チラシを作って下さい!と言っておきながら、アップする場所のことまで考えていませんでした(汗)
アホですね・・・すみませんです(;´Д`)

「奥様ポス部チラシ置き場」には「2chのポスティング部スレ専用アップローダーです」と記載があるので、別にフィギュアスケートに関するチラシ置き場を作った方が良いかなと思います。
例えば「あんたたちもっと拡散しなさいよ! チラシ置き場」とか(´・ω・`)うーん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポスティングについて
数年前から、時々ポスティングをやっています。主に政治関連ですが。

個人的には以下のことを守ってポスティングをしています。
・チラシお断りと書いてあるポストには入れない
・庭に侵入しないと投函できないポストはあきらめる(不法侵入回避のため)

1/23以降は、都知事選関連の一般人作成のチラシは一切配布できなくなります。
都知事選関連のチラシを配布するなら、あと数日しか機会がありません。
期日を過ぎてから都知事選関連のチラシをポスティングをしないよう、くれぐれもご注意ください。
法律違反になります。
政治に関係ないスケート関連のチラシは、いつでも配布可能です。
さすが姐さん
>このようにブログを設けて記事を書いてはいますけれど、閲覧者さんが全員あたしの意見に賛同しているとも思いません。取捨選択は読み手がしてくださいね、あたしはとりあえず「あたしはこう思う」ということを書きますから、というのが開設当初からのスタンスです。
あくまでも自分の意志で自分が行動をしていくのだと、それはあたしの基本姿勢で、再三再四、このブログでも皆様にお伝えして参りました。

拍手!!!さすが姐さんです。
スケートに関してはいつもいつも賛同させていただいています^^

他の記事に関しては、よくわかないところがたくさんなもので・・・
いろいろな方々、お歴々の皆さまのお考えを聞かせていただき勉強させていただいています。

よくよく考えまして、自分の信念と責任で判断していく所存でございます。

とにかく私は真央ちゃん~~~~!!!!LOVE!!!!

チラシサイト
2年ほど前からポスティングをしています。
お花畑だった私が覚醒したきっかけは浅田真央選手です。
バンクーバーのころに何かおかしいなと気づきました。
チラシサイトには保守系のチラシが多いのですが
フジテレビの浅田選手叩きの偏向報道チラシや石ころさん作成の
フィギュアスケートのキムヨナ発言チラシもあります。
いろいろなチラシを印刷をして随分ポスしまし今では15万枚を超えました。
飽き性の私が何故こんなにも黙々と続けているのかというと怒りかもしれません。
ポスは全く反応の分からない地道な作業ですが凹みそうになると
いつもただひとりで戦う浅田選手を思います。
彼女は日本を背負い戦っています、いつも勇気をもらっています。

参考まで・・・

◎チラシ印刷用データ保管サイト
 奥様ポス部チラシ置き場
 ○ttp://ux.getuploader.com/okusama_pos/
 チラシの狩人の部屋
 その1 ○ttp://ux.getuploader.com/shinjitunootayori/
 その2 ○ttp://ux.getuploader.com/shinjitunootayori2/
 その3 ○ttp://ux.getuploader.com/shinjitunootayori3/
 ☆ちらしライブラリー☆'s
 ○ttp://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
 ちらしライブラリー2
 ○ttp://www.flickr.com/photos/chirashi-library2
 手作りチラシ集積サイト!(ネプリ番号あり)
 ○ttp://chirasihokanko.makibisi.net/
 ミコスマアップローダー
 ○ttp://mikoup.ebb.jp/
 ぼちぼち生きてます(フィギュア関連チラシ)
 ○ttp://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-682.html
 

管理者にのみ表示