NHKソチ五輪パブリックビューイング(ゲスト解説・浅田舞さん)

コメント欄で教えていただきました!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「keikon」さんにあります。
2014/01/18 keikonさん

ソチパブリックビューイング

ソチオリンピック フィギュアスケート 8Kスーパーハイビジョン パブリックビューイング
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0236281/index.html

東京のNHKふれあい広場で、ソチのパブリックビューイングがあります。
抽選で、おそらく200~300名程度です。

映画のような大画面で、映像も美しく、トレース痕もハッキリ見えます。
音もNHK杯の時と同じなら、エッジの音も聞こえます。

ライブではないようですが、お薦めいたします。



keikonさんのコメントがプロっぽいわ!wありがとうございます!

どれどれ……

ソチオリンピック フィギュアスケート パブリックビューイング募集中
東京会場 2月23日実施分 入場者の募集

HKでは、ハイビジョンの16倍もの超高精細映像と22.2チャンネルの立体音響で高い臨場感を生み出す次世代テレビ・8Kスーパーハイビジョンでソチオリンピックの開会式やフィギュアスケートの模様を収録します。
今回のイベントでは、収録した日本人選手の迫力ある映像とゲストによるナマ解説でソチオリンピックのフィギュアスケートを振り返ります。
入場をご希望の方は、こちらの要領でお申し込みください


ですって。

へえ~、皆さんで一緒に楽しめるのね!よかったらぜひ。
舞さんからこの日重大発表なんてないわよね。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/01/19 04:06
コメント
ありがとうございます
姐さまへ

いつもありがとうございますm(__)m
ここのところ、バタバタしていて怒涛の更新に追い付いておりませんでした。
先程、とりあえず最新の記事からチェック!!と思ったら、なんと嬉しい大ニュース!!
さっそく申し込みました!!
晴れがましい気持ちでふれあいホールに行けるように、今の私に出来ることを精一杯頑張ります!!ラストスパート!!


Keikon さまへ

NHK 杯の節は、大変ありがとうございましたm(__)m
慌ててコメントしてしまったのに、優しくフォローして下さって…。
あの後、NHK にパブリックビューイングのお願いと日頃の報道内容の苦情の電話をしました。
本当にやってくれるなんて!!嬉しいです!!


皆さまへ

ふれあいホールのパブリックビューイングは超おススメです!!
特等席で見ているような臨場感で、エッジの音もカメラのシャッター音も聞こえます。選手の息づかいも聞こえるような気がしました。映像も美しく、着氷した時の氷の粒もくっきり見えますし、衣装の細かいキラキラもはっきりと見えます。
ただ…キムチをあの画面で見るのは拷問だと思いますが…。
生中継ではないので、その時どのような気持ちで見ることになるのか…。いえ!!感謝と祝福に溢れる思いで見られるように、ラストスパート頑張ります!!
その前に、当選しなきゃ行けませんが…。

朝から、お目汚し失礼しました。

応募完了であります( ̄^ ̄)ゞ
ソチには行けませんが、渋谷なら行かれる!
というわけで、早速応募完了しました。
情報をありがとうございました。
お勧めです!!
NHK杯女子ショート、アイズダンスフリーを観戦しましたが、テレビと違う映像です。
常に選手の全身が大画面に映りますのでごまかしがききません。できたら、ソチでもこの画像でジャッジして欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
関係者席
姐さま、取り上げて下さってありがとうございます。

みきみき様。ハイライトなのは残念ですが、またあの画面で見たいですね(^.^)


NHK杯のライブビューと同仕様なら、客席に3列目くらいに「関係者席」と書いた紙が置いてあります。
映像が始まると、そこにアナウンサーと舞さんが座って解説をされます。
なので、舞さんを近くで拝みたい方は、迷わず関係者席付近にGOです(笑)
No title
こんにちは。

受信料不払いでも大丈夫かしら(´・ω・`)

あと、中継は当日実際は、何時位なのか?もう、結果判った状態で、観るのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さま、みなさま、素敵な情報ありがとうございます!

以前聞いた事があるのですが、NHKの観覧は受信料を払っているかチェックして当落を決めるとの事です。
今はどうかわかりませんが…
参加してきました
はじめまして
こちらでパブリックビューイングを知り、応募して参加することが出来ました。
ありがとうございました。
今回ほど受信料を払っていて良かったと思ったことはありません。

映像に関しては視力が大変悪いので残念ながらすごさを感じることが出来ませんでしたが、音声については22.2chということで左右、後方、頭上とあらゆる角度から聞こえて来てまるで現場にいるような感覚でした。
(実際には浅田舞さん曰く、氷が削られる音などは現場ではそれほど聞こえないそうで、これは8Kならではの魅力!とのことでした)
日本人選手の演技前には、日本語での声援がたくさん聞こえてきて感動しました。
声は確認出来ませんでしたが、羽生選手が声を出している映像も流れました。

開会式のハイライトと男女シングルの金銀メダリストと日本代表のFSが上映されました。
羽生選手は金メダリストと日本代表と2つ要件を満たしていたからか、SP・FSともにありました。
時間の都合があるのでしょうが、銅メダリストが含まれていなかったのが少し残念でした。

余談ですが…
ゲストの浅田舞さんは足が細くてまっすぐで、とても綺麗でした。
胸が比較的有名?のようですが、とにかく足の綺麗さが印象的でずっと見てしまいました。
あと、上映した各選手に対してとても丁寧にコメント(一言二言ではない)をしていました。
舞さんのコメント、解説が聞けた点でもすごく良かったです。

会場内は撮影、録音、録画禁止でしたが、各選手の等身大?パネルの展示に関しては撮影okでした。
帰り際に撮影しようと思っていたのですが、忘れて帰ってしまったのを後悔しています。

長々と失礼しました。

管理者にのみ表示