NHKクローズアップ現代「”見えない”ドーピング最前線の攻防」

この記事は俺たちの東スポさんがNHKに取材(クローズアップ現代・ドーピング)が続編となります。


さらに追記 韓国もくしは日本のニュースサイトで「浅田、ドーピング疑惑」という飛ばし記事が出るかもしれない!
思い出して!スケートの実況にコンウェイ女史を起用して事実無根の悪口をヒステリックに言わせたあげく、それをニュースにしたじゃない!
気をつけて!浅田にダーティなイメージを「なすりつける」ためには何だってしてくるわよ!

※画像を追加しました。

きたわよ!キム陣営お得意の「なすりつけ」!「スライド」よ!
いかにも韓国がやりそうなことだわ!
NHKのクローズアップ現代で特集された「ドーピング」で浅田の映像が使われていたっていうのよ!
どういうことなの!
あたかも浅田がクリーンではないかのような印象操作じゃないの!
ヤバイわよ!
まだ映像を見ていないんだけど、
なんでNHKは自国のエースがソチ五輪出場まであとちょっとというときに
およそドーピングからもっとも遠いはずの浅田真央選手の映像をわざわざ使ったの?

どういう意味よ!?冗談じゃないわ!

JSFもいい加減に仕事しなさいよ!ふざけるんじゃないわよ!

「あんず」さん、再放送の情報ありがとうございます。
再放送では映像さしかえくらいのこと平気でするわよ!見られる人は見ておいて!

再放送:2014年1月21日(火) 午前0:10~午前0:36(26分)

※画像追加!
NHK.jpg

NHKに電話をしたら「有名なスポーツ選手を使わないとドーピングの説明ができない」とたわけたことを言われたわ。
それなら実際にドーピングで引退した選手のことだけで番組を作ればいいじゃない。現役選手を使う必要はまったくないわ。全然ないわ。

もし「浅田選手は使っていないという前提で作りました」と言うのなら(実際言われたわよ!)、

じゃあクローズアップ現代を作ったNHK社会部は「覚せい剤」の特集の時に「使っていないから大丈夫だ」って自分や家族の映像を覚せい剤特集で流せるの?
娘や息子の映像にかぶせて「覚せい剤の恐怖」って説明できるの?


それにNHKが連日やっきになって放送している某国の某選手を使ったほうがもっと話題になれるんじゃない?NHKが必死になって印象操作をしている某有名選手がいるじゃない。なんであっちを使わないの?使いなさいよ。こういうときに。

どうしてオリンピックまであとわずかと言うときにこういうことをするのかしら。
Twitterで悲しいつぶやきを見たわ。

「一番いい色のメダルを日本に持って帰りたいって言ってくれた人なんだよ。どうしてこんなことをするの?」

メールフォームから送信する方へ。NHKによると「メールで返信希望と書いて送信したほうが返信率は高くなる」そうよ。

ええとメール、電話、ブログ、あとはFBだわ。ふざけるんじゃないわよ!


画像をお借りしました!ありがとうございます!

hyundai-1.jpg
hyundai-2.jpg
hyundai-3.jpg
hyundai-4.jpg
hyundai-5.jpg
hyundai-6.jpg
hyundai-7.jpg
3-h.jpg
2-h.jpg




人気ブログランキングへ
関連記事
NHKテレビの捏造報道 | コメント(183) | トラックバック(0) | 2014/01/20 19:58
コメント
番組見逃してしまいました!
姐さん、キムヨナのドーピング疑惑の歴史の記事で一度書き込みましたあんずです。

ついにキム陣営の必殺技・スライド攻撃が始まりましたね。
恐れていたことがついに・・・

でも、もうバンクーバー前の私たちじゃないです。
おかしい、間違っていると『自分で』感じたならば、『自分の力で』行動できる。
姐さんのブログに集う職人様や多くのフィギュアを愛する人々・・・
皆さんの力に勇気をいただきながら、私も今自分にできる精一杯の行動を起こします。

まずは放送を見逃してしまったので、再放送を観てみます。
再放送:2014年1月21日(火) 午前0:10~午前0:36(26分)
えぇ!!?マジっすか!?
それ今日の放送ですか?私見てないから分かんないけど、ゆゆしき事態ですね!
今日の深夜に再放送がありますよね?(0:10~)
それを見た上でNHKに視聴者のご意見メールを送ろうと思います。
No title
いつの放送ですか、と質問しようとしたら、さっそくの書き込みが!
再放送で確認の上、抗議メールを送ります!!
見ました~!
番組オープニングでいきなり真央ちゃんの映像が出てきてギョッとしてしまいました!
なんという印象操作・・・疑惑があるのはお隣の国のあの人の方でしょ!?
再放送があるのですね?再度確認して、NHKにメールします!
まさに見てました
姐さん、みなさんはじめまして
いつも怒涛の更新に感嘆しつつ拝見しております

そしてこの件についての早すぎるUPにちょっとビックリ(笑)
番組終わったのついさっきですもん(笑)
しかし、予感がしまして姐さんブログに馳せ参じたところ
すでにコメントもついてて2度ビックリです(笑)

私、さっきまでのクローズアップ現代、がっつり見ておりました
番宣を見てから興味深そうな話題だなーと思い、視聴予約をセットしていたくらいです
そしていざ番組が始まりアナウンサーがしゃべり出した途端
アナウンサーの右後ろに映っていたモニターにはっきりと真央ちゃんが!
たぶんNHK杯かなぁ、SP終わりでにっこりして観客に挨拶をしているシーンでした
そのあとに映っていたのはジャンプの男子選手でしたがお名前までは分からず…ごめんなさい
多分日本選手かと思います

ドーピングという話題で冒頭のアナウンサーコメントの後ろに真央ちゃんを映すなんて
ソチオリンピックを間近に控えたこの時期にまるでドーピングに関係があるかのように
代表選手の映像を映しこむなんてとても正気とは思いませんでした

そして私はその仕打ちに、その下品な演出にがまんがならず
気が付いたら番組放送中に人生初の電凸をしておりました

NHKのお問い合わせ先ってNHKふれあいセンターっていう名称なんですねー
今回調べて初めて知りました(笑)

電話に出た方に、こういう意見をするのは初めてなのですが
あまりにも誤解を招く演出だと思ったので電話したことを伝え
ドーピングという話題の番組冒頭で、ソチオリンピックの日本代表選手が
まるでそれに該当するアスリートかのように番組内で映像が使われていたこと
それは物凄く不自然で不快な演出だったこと
出来れば生放送の番組中に謝罪してほしいこと
でも無理だと思うから、他の番組中でもいいから謝罪してほしいと思ったこと
そのくらい不快だったということを伝えました
電話に出た女性は番組担当者に伝えます、と型通りのセリフをくださいました(笑)

この意見、他にも入れた人いるのかなー
できれば再放送では映像に配慮しててほしいです…どうでしょうかね?

取り急ぎ興奮しながら急いでコメントさせていただきます
日本語が変なところ、誤字などあしましたらご了承くださいませ
観ました
初めてコメントします。よろしくお願いします。

録画していたのですぐ観てみました。

浅田選手はオープニングにチラッチラッと映りました。ソチが近いのでドーピングを取り上げますよという導入です。しかも、1 浅田選手、2スピードスケートの選手、3スキージャンプの選手の順に登場しました。競技の特徴として、23は顔が映らないから誰だかわからなくてズルい、冬季五輪への導入ならリュージュとかバイアスロンとかも映したらいいのに、などツッコミどころがないわけではありませんが、この三つは日本の人気競技だからでしょう。
番組の内容は、A・ロドリゲス選手や自転車競技の選手を事例にしていて、具体的な冬季競技が取り扱われていたのではありません。最近のドーピング動向まとめと言ったところです。

この番組に関しては、浅田選手の負の印象操作とみなすのはさすがに過剰反応と思われます。

落ち着きましょう。
見てました。何あれ…
WADAトップが某半島人になった途端これだよ…
早速始まったなすりつけ!
ξのが来てるあたりスピリッツのときを思い出します。
さて電話の後はハガキ書くか
なんてことを!
私もこれにはあきれましたので、メールさせていただきました。
一応、主旨と内容は意義のあることで 広く一般の方に認識していただくにはよかったと言いつつ。
最後に、冒頭部のソチ五輪出場日本人選手を放映したことは非常に憤りを感じていて、
国営放送とはとても思えない構成。
受信料と血税で成り立っているのに日本の宝である選手を貶めるとは信じられない。
公式な謝罪を要求する 旨の内容で送信しました!
本当に信じられないステマですね!
さりげなくやっててもちゃんと見てるんですけどね!

ちなみに、元選手の中〇さんの記事、
『浅田選手ら日本の選手は4大陸選手権をステップアップとして』のところが『村上選手』に変更されてますね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
使う映像間違えているニダよ
私も見ました。
まさか最初に浅田真央の映像が使われているとは驚きでした。
スピードスケート、スキージャンプは顔が映らないからこそ、よけいに浅田真央の顔がクローズアップされたように感じました。
浅田真央はやってるニダよとイメージ操作に感じます。
使う映像はあの国のあの方しかいないじゃないですか。
こういう時に使えばいいのに面白い映像てんこ盛りだしもったいないニダ。
犬HKメールした!
いよいよ本格的になってきたね。
工作活動!!

まさか、ここまでやらないだろう・・という日本人の裏をかく
悪どいメンタリティ。

昨年、国会で三宅議員が「NHKは外国籍の正社員が何人いるか」質問し

日本放送協会専務理事・吉国浩二の返答は以下の通り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NHKではですね採用に際しましては

あくまでその、公共放送(はいはい韓国のね)
を担える人材という意味でですね、

人物本位(韓国・中国様の思う通りの演出が出来るヒト)
で採用を行っておりまして、

国籍を問題にしてるという事はございません。(ズブズブよ)

国別に正確に把握しておりません。

申し訳ないんですけども、今ちょっと今お答えできないということであります。
(ほぉぉぉ、そんなにマズイ情報なんですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人物本位・・日本語であそぼで亀頭を連想させる人形を演出できる低能なレベル

国籍は問題としていない・・日本人のイメージを低下させれば出世できるわ♡

きゃつらの「公共放送」を担うの部分が「日本の公共」でないことがポイント!!
残念ながら韓国には「公」という精神がない。

悪人の定石って知っている?
「自分たちがしているマズイことを、やり込めたい相手がし・て・い・る」と宣伝するのよ。

「●●慰安婦」は「ライダイハン」を反転させたもの。
ライダイハンはご存知よね。ググってね。
ちなみに朝鮮戦争で慰安所作ったのは、くねちゃんのパパよ。

回転不足もそうよね。
自分たちが真黒だから、他国選手が回転不足ニダ宣伝すごいでしよ。

日本人なら恥ずかしくて自分がした汚いことを他人がしてまーす。私らしてませーんて言えない。

ドーピングも自分たちがしているから、日本選手がしていると宣伝するわよ。
この件で沢庵がお●り使用は確定よ。

真央ちゃんを陥れる行動が起きたら、全力で戦うわ。
日本介連はだめだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒猫さん新著?
スレチ、でスマソwww

スケートブログを廻っていて
こちらブロガー様の情報・・・
http://2014sochi.blog.fc2.com/blog-entry-1174.html

密林サイトだと・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4803005435/sochi-22/ref=nosim/
【内容紹介】
氷上の華と言われるフィギュアスケーター達。
その美しさに魅せられ、銀盤に足を踏み入れたファン達は、フィギュアスケーター達を取り巻く深い闇があることに気付いてしまう。
不可解な採点結果。偏った報道の数々。選手たちの戸惑いの表情……。

オリンピックの夢舞台に挑む選ばれしフィギュアスケーター達。
銀盤の女神は誰に微笑むのか?

自費出版ながら発売後、たちまちフィギュアスケートファンの間で大反響を得た「フィギュアスケート 疑惑の高得点」。
ソチオリンピック開催にあわせ、同書で考察したフィギュアスケートの深淵をさらに探るべく書き下ろされたのが本書である。


・・・以上。文庫↑、というのがチト気になります・・・
前作と被る箇所もあるのかな?

取り急ぎw 黒猫さまご本人の発表をお待ちします♪
名誉毀損じゃ
地に落ちすぎ、NHK信じられません、怒りで震えます。

NHK恥を知れ!恥を!!!
天知る、地知る、子知る、われ知る。恥ずかしくないのか?誇りはどこに行った???

再放送を確認して明日さっそく抗議の電話をします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
抗議すべきです
初めてコメントいたします。こちらのブログはつい最近しりました。
フィギュアスケートは技術的なことは何もわからない素人ですが、浅田真央選手の大ファンです。
ところでクローズアップ現代の件、私も画像を見て即座に抗議のメールをいたしました。
騒ぐことではない、というご意見の方には驚きを隠せません。
浅田選手サイドから名誉毀損で訴えられても文句は言えない蛮行です。
それを日本の公共放送が平然とやるのだから、われわれ視聴料を収めている人間が抗議をするのは当然の権利でしょう。
ちゃんと監視してるぞ、もう黙ってやりすごさないぞ!という強い意思表示が必要だと思っています。
仕事上、プライベートでパソコンに向かえる時間が少なく、たいしたことはできないでいますが、チーム公正の活動を支持しています。
できるかぎり声をあげていきましょう!!

擦り付け、必ず何処かでちょこちょこ入れてくるだろうと思ってました。
悪事は相手に罪を着せて自分たちに注意を向けられないようにして、嘘を執拗に刷り込んで自分たちに都合のよい事実を作り真実を捻じ曲げる。世界は韓国中心で回っていないのにも関わらず、NHKは韓国ばかり向いている。在日韓国人ここにあり、俺ら統一協会が日本を支配してるんだぞというアピールですか。「亜米利加ユダヤの犬」になることで権力を得ているだけです。
金妍児・ヒュンダイ・サムスン・統一協会(カルトと言うより多国籍企業化され、アメリカでは鮮魚流通、日本の食品スーパーで稼ぎ。世界的な日本食ブームはさぞウハウハでしょう。麻薬流通もしっかり抑えてww)。
裏が真っ黒で張りぼてであるほど、表では賞賛や名誉を強奪してまで自分を飾りたてるものですね。




No title
なんか、恥ずかしい。

国の代表を国営放送が落としてる。

受信料返せ。

こんな画像の為に払っていない。
さっそく
Facebookにコメントして来ました。
Facebookなら、コメントは放置されるのかな…
でも、なんか言ってるぞ、と他の人が気に留めてくれるのを期待して。

本当に…なんということを。

恥を知りなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
言葉がない!NHK!

抗議電話の嵐活動を!!!!!!!

えっと、電話番号は?!手間も時間もかけたくなのですけれども!
Re: 緊急速報
ぎゃーーー!今知ったわよ!今日はなんて夜なのかしら!!!
ありがとう!
行動!
ツイッターで知りました
レコーダーが故障中なため、録画ができないのですが
皆さまのツイートから、おおよその流れは把握いたしました

自分の真摯に向き合い、日々、研鑽されている真央選手
そんな、自国の宝と言える選手の映像を使う必要が何処にある?
しかも、ソチが迫ってきていると言うのに!

この怒りをエネルギーに変えます!

ゆ・る・せ・ん‼︎
早速、メールしました。
かーーっとなってて、つい「御社のお気に入りのキムヨナ」って入れちゃいました。電通のことも。
知ってるんだよ、いいかげんにしろよって事も、この時期だからいいのかもと思って。
オリンピック、ライブで放送してくれてありがとうと思ってましたが、そんなの当たり前のことですよね。
高い受信料もば韓国へ流れて行くのかと思うと本当にやるせない…
9時のニュースで
nhkの9時のニュースで 「誰に金メダルを期待しますか」で ジャンプの沙羅ちゃんが断トツでした。
日本開催のnhk杯、 GPファイナル と二回とも優勝し 高視聴率だった浅田真央選手が及ばなかったのは マスゴミの キンケンジの印象操作が 原因なのでは? そして この嫌がらせ 冷静になんてなれません。 再放送見る前に 抗議メールしましたが、送信エラーになって出来ませんでした。
しっかり見てから再度送ります。 ホント 許さん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人権
浅田真央選手だけお顔がしっかり映されてましたね。これは人権を著しく傷つける行為ですよ。ましてやソチオリンピックまであとわずかのこの時期に。
私は急ぎ、首相官邸、総務省、文部科学省に意見を送りました。お上まで届けばよいのですが・・・。
このままではおくべきかっ。浅田真央選手には静かな所に隠れてていただいて、一般ピープルで包囲網ですかね。
しかしNHKの責任問題ですよ。NHKはどう説明するのでしょうかね。
不可解でした
冒頭の映像を見た夫が、「あ〜、今日はフィギュアスケートか」と言いました。私は「いや、今日はドーピングだよ」と答えたものの、浅田選手の映像とドーピングが結びつかず、頭の中が???でした。腹立たしいですね!!!ひどい‥‥日本の宝を日本の国営放送が貶めている。泣けてきました‥‥でも、泣き寝入りはしません。抗議します!!!
ichi さんへ
操作されてる可能性もあると思いますね
某掲示板でソチで期待する選手を街頭でアンケートとってたらしいですが
真央ちゃんの名前は無かったそうですよ・・・
最近出てるどのアンケでも上位に来てる真央ちゃんの名前が無いなんて
ありえないと思うのですがね
これもNHKとのことです
元安藤
今日しゃべくり7にゲスト出演してました!(既に出ている情報でしたら申し訳ありません…)
26歳らしくない白の着物で登場。極妻か?!と思ってしまいました…笑

最後の方でなんと手作りの本格的なボルシチ振舞ってましたよ!
意味深〜( ゚д゚)

ここでクローズアップ現代のこと知ってすぐFacebookにコメント残しました。
明日再放送みます!
理解できない
ものすごい印象操作ですね。
こうきましたか、しかも国営放送ということで呆笑しかできないです。
Twitterのほうから意見を言ってきました。
明日、電話もかけるつもりです。
許せない!!
あゆさんへ
何それ知らないwww

今日姐さんブログがYahooニュースで流れたのは教えていただいたよ!
たぶんブログの記事が投稿されると勝手に拾ってくるんだと思うけど、スポーツ>フィギュアスケートカテであんたたち驚きなさいよ!の名前が出てたってw

姐さんはあんまり他のブログを見ないんだよ。ひとりひとりに反論してる余裕がないから、とりあえず「自分の言いたいことを言う」ことを基本方針にしているの。

誰にってことではなくて「こう思う」って好きな選手への愛を叫んでみたらどう?そのほうが楽しいと思うゾ!
No title
私もNHKに抗議のメールを送りました!
クローズアップ現代はもともと反日的な番組作りで有名ですが、ここまでやるとは...
不当な扱いを受けても文句ひとつ言わず、ただひたすらにスケートに打ち込み、国民に愛されている若干23歳のアマチュア選手にする仕打ちでしょうか?
NHK絶対許しません!
安倍総理もソチでフィギュアを観戦するとのことなので、自国の選手を守ってくださいとメールします。
みんなで真央ちゃんを守りましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再放送は
後10分くらいで始まります。
日付が変わって明日ですが、
もし勘違いしている方がいてはと思って。

(姐さん、はじめてなのにコメントだぶっちゃいました。
お手数おかけしました、すみません)
No title
クローズアップ現代の放送内容を知らずにたまたま見ました。

オープニングを見ていた母が、「真央ちゃんが何したっていうの!!」と叫んだので、テレビを見ると真央ちゃんの笑顔。内容がドーピング。。。 私は、固まってしまいました。

ええ。。内容は、いいと思うんですよ。ドーピングについては、重要な問題ですから。

ただ、「ドーピング」とタイトルを出しといて、なんの罪もない選手の顔出し。

母が叫ぶのも無理はありません。

そして、WADAのトップがお隣の国の人なんだよと、母に説明すると、「じゃあ、もうダメじゃん!オリンピックダメじゃん!すり抜けちゃうじゃん!」と叫んでおりました。

一生懸命日本選手を応援している母。あなたは、「チーム・公平」の一員ですと思いました。

クローズアップ現代の製作者は、きちんと真央ちゃんに放送内容、映像の使用許可またどの場面で使うかの許可をとっているんでしょうかね。

一視聴者を困惑させるような物を作るなんて最低だと思います。

途中ブログタイトルと話がそれてしまい申し訳ありませんでした。

母の反応が本当に一般的な視聴者の反応だったので書きました。

乱文申し訳ありませんでした。
メールしました!
再放送はじまりましたね!
やっぱり映像の差し替え無くそのまま映ってますね!
早速NHKに抗議メールを送りました。

ついでにJOCとBPOにも下記の内容(一部省略しています)で
意見を送ってみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ドーピング」という、スポーツの世界には絶対にあってはならない不正を取り上げていただけに、
見る人によっては「えっ!?あの選手はそんな疑惑が?」と誤解を与える恐れがあります。

もちろん日本代表の皆さんは決してそのような事をするような方々ではなく無関係だと信じておりますが、
NHKは公共放送だけに影響力は大きいですよね。
このままでは偏った報道が正当化されてしまうのではと、とても心配です。
ソチ五輪の宣伝のためなら選手以外の映像でも事足りるはずです。
たぶん・・
同じことを言ってると思います^^
自動抽出してるようですねー!
わっはーい!

あああ!姐さまうっかり大切なことを忘れていました!!あっちこっちで色々あってキーキーしてた(笑)
ありがとうございます!!

描きかけの真央ちゃん達のイラストを完成させてきます!
やばいわよ
「真央ちゃんドーピングしているの?」と勘違いした人が出てるわしいわよ!どうすんのよNHK!
これ本当にまずいわ・・・NHKにとってよ!

こちらにも連絡しておかなきゃ!

公益財団法人全日本スキー連盟
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/index.html

一般社団法人日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟にもご注進だわね!
http://www.jblsf.jp/
今、姐さんの記事を見てNHKにメールしました。画像を使うべき選手を推薦しておきました。…が、真央ちゃんがドーピングしたのか、と勘違いした人が実際いるのなら、ただ抗議するだけではなく、真央ちゃんがドーピングとは何の関係もないことを説明することと、画像をつかわれた選手に謝罪することを要求するべきです。
BPO
NHKへの抗議メールだけでは足りないので、BPO放送倫理・番組向上機構にメールしました。

現役選手を入れる必要はないです。ドーピング疑惑が有るのか、と思った人は大勢いるでしょう。結団式の日になんてこった!!
姐さんこんばんは。
やり口がどんどんえげつなくなってきて、もうなんと言葉に表したらいいのか・・・バッハの奴、これまでより厳格にドーピング検査をするとか言いながらどうせ某キムチの尿はスルーなんだろ!と突っ込みはいりますよ!
わたくし只今、NHK 偏向報道問題に取り組まれている三宅博代議士にメールを送らさせて頂きました。小さなことかもしれませんが、ソチまでに出来うることはなんでもやっていかなくちゃ!日本の至宝を守りましょう!!
再放送みてみましたが、私はそれ程問題には感じませんでした。まだまだ私はお花畑なのかな?

それより番組観てると、金、ビジネス、賭けって言葉が出てくる度にキムしか思い浮かびませんでした。
NHK腐敗は深刻
実際に「浅田がドーピング?」と誤解した視聴者が居ることをNHKは重く受け止めるべき。
しかし普段からどこの国の放送局か分からんことをやらかしているNHKに自浄を期待しても無理か。
だから声を上げる必要があるんですね。私も抗議しましたよ。

番組の中で、ギャングなどの非合法組織が禁止薬物売買を取り仕切っており、その組織と関わると抜けようとしても禁止薬物使用を公表してもいいのかと脅しをかけ、八百長などに選手を利用して儲けていると言及。
もしかしたら似非女王様もそうした組織と関わっているのかも、と思ったのは私だけではないはず。

せっかくそんなところへ切り込んだのに、冒頭の悪意ある小細工で台無し。
NHK日本弱体化を画策ってのがあながち間違いではないと再確認しましたよ。ちょっと空恐ろしくなってしまった…。
電凸
下記動画は昨年末国会の総務委員会において、NHK問題につての内容です。31分頃から外国人社員の比率を質問しておりまして、NHK会長は回答できておりません(予め質問事項を伝えていたにもかかわらず・・・)。NHK内部で、外国人社員が暗躍していることは確かです。ネット情報をガン見していて、日本人の嫌がることや侮辱する内容を巧みに紛れ込ましています。例えば本日お昼のNHKラジオのニュースの内容は1:ハルピンに安重根、2:中国DGP、3:シリア内戦でパン国連主導、4:株価は中国GDP好材料で、と海外のニュースは特定アジアで占めております。明らかに異常です。タクアンのネタも不意を突くようにマゼマゼしてきております。私は酷い報道をした場合にはNHKに抗議をしております。納得のいかない回答の場合は、さらに上の役職(たいていは部長)から回答をもらうように粘ります。とりあえず明日電凸!
http://www.youtube.com/watch?v=TRpZhKZZ0Y0
No title
気にしすぎかな?が積もって早数年。
これはもう、わざととしか思えません。
この話題で浅田選手の映像が流れる事が不愉快でした。
BPOは、NHKや民放から出来た団体です。
もちろん意見は送った方が良いですが、しょせん身内です。
やっぱり総務省でしょうか・・・
No title
真央ちゃん以外はの選手外国の選手に思えました

オリンピックが近づいてきて~というナレと共に映し出されるので
思ったより違和感は無かったです

ただ、その「オリンピック」を強調したいなら、何故真央ちゃんと同じように期待されてる沙羅ちゃんを映さない?
有名選手を映さない?
その当たりを考えると、やはり何か意図があるんでしょうね・・・

誤解されたら儲けもん!とか?
冒頭で真央ちゃんを映すことで視聴者を釣りたかった…とか?

横から失礼します
浅田真央選手の後に映されていたのは長島圭一郎選手、伊東大貴選手らしいです。

それぞれの連盟にもお知らせするべく明日凸ります。
まずは犬HKにメールした
まずは犬HKの反日ドーピングから検証しろと。

たくわん連覇とIOC委員の座ゲットいうモチベーションは、ひらまさ招致よりはるかに低いはずだが、韓国経済が
危機に瀕して、反日ドーピングで盛り上がるしかない状況で、なりふり構わず日本および日本選手サゲ、たくわん連覇工作をやりはじめたということか。
こんなひどい状態で闘わなくてはならない選手って、他にあるだろうか?


クローズアップヒュンダイ
私はこの番組が放送された時、まだ帰宅しておらず、番組自体は見ておりません。
ですが、話を聞いただけでも、怒りを通り越し、心が凍り付いております。

真剣にNHKの解体を願います。
日本人のためにならないばかりか、五輪代表選手を貶めるようなことをするなんて。
なんでこんな放送局にお金払うことが義務になってるんですかね。
どうぞ韓国の放送局になって韓国人からお金をもらってください。
フジテレビも一緒にね。
勢いあまって
勢いあまって首相官邸ご意見に「国の代表選手を守って下さい」メールしてしまいましたわ。
再放送見てて、最初は「神経質になり過ぎ?」とか「許容範囲?」と思いかけましたが、
これ、ほんの数秒だからこそ、一種の印象操作、ステマともとれるものですわ。
室伏広治選手も登場しますが、インタビュー画像や取り組みを取材されており、逆に"この人はあり得ない"を強く印象づけるものになってるんです。
サブリミナル的な効果を狙うならば浅田選手の方が何処かに無意識に悪印象を残してしまうものですよね。
むき〜!(怒)
気になったらどんどん意見するべきですよね。だって4年前「何かおかしいような…気のせいかな」をモヤモヤのまま放置してた結果、あれよあれよで今に至るですもの…。
しかし、あっちもこっちも…モグラ叩き並に忙しいですよね。
選手も今、必死で練習に励んでるはず、おばちゃんもオカシナ事には物申すで、頑張ります。
応援番組だったかも?
ツイッターでもぼそぼそつぶやいた内容をこちらにも貼り付け。
手抜きですみませんm(_ _)m

思ったよりはマシでした>クローズアップ現代
真央&他のウィンタースポーツ選手は「これから始まる大会 の象徴」程度の扱い、ではあったと思う。思うけどさー、それって別に選手本人を前面に出さなくても表現で きるんでない?
それともドーピング不正に負けるな真央、の含みがあるのか。悩ましい。

番組自体はドーピングの現状とアンチドーピングへの取り組みを追っていて、とても良心的だと感じました。
ドーピングやらかした選手へのインタビューは興味深い。犬連れていてほろりときた。犬がそばにいてくれて 良かった。犬は人間の営み関係ないもんね

この番組製作者にはおそらく真央毀損の意図はなかろうと思う。
ドーピングへの警鐘それ自体は真央及び公正 に戦うすべての選手たちへの追い風となるはずだから。
ただ配慮が足りなかった。この真央サゲ報道の嵐の 中、敵に塩を送りかねない表現は避けて欲しかった。

ただなあ、これもしかして、「クリーンであることなど自明である真央」を、言外に応援してる冒頭及び番組 ではなかろうかと、その解釈もどうにも捨てきれない。素直にわからん。
許せません。
コメントするのは2度目ですが、いつも拝見致しております。

クローズアップ現代を見て唖然とし怒りで手が震え何度か送信エラーを起こし、それでも何とか抗議メールを送りました。

何故こんなに酷い事が出来るのでしょう。許せません。大きな事は出来ませんが見て見ぬふりもしません。
1にはなれなくても0のままでは居られません。0.5でも動きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
○izunoもがんばれ!
私は残念ながらこの番組は見られてませんが
各種漏れ伝わってくる情報からはその酷さが伝わりました。

浅田選手だけ顔出し、とのことでしたが
他の2選手は顔が出てない代わりにスポンサーの○izunoさんのロゴマークが
ばっちり映し出されてますね。
「ミズノさんがスポンサードする選手に対してドーピング疑惑を匂わせるような
そんな番組を垂れ流してたんだ~。へえー」
というわけで、JOCのオフィシャルパートナーで
「2014年 ソチ冬季オリンピック 日本選手団を応援」し
オフィシャルスポーツウェアまで作成しているミズノさんに
「これは由々しき問題ではありませんか」とその旨をご報告申し上げました。


ミズノさんも動いてくれるといいな
No title
ここでキム・ヨナの映像を出して、奴らの所業を匂わせることができれば「NHKにはまだジャーナリズム精神が生きていたのか!」と感心したのに。
帰化人に検閲され首根っこ掴まれているからしょうがないか。奴がバンクーバーでオクスリ使用してたこと、一般の人間が察しがついて東大出身者が山ほどいるデスクや記者が解らないはずないものね。

NHKの番組制作の委託を受けている「NHKエンタープライズ」は「総合ビジョン」に番組制作を丸投げ。
「総合ビジョン」の株主は電通とNHK。国民より強制徴収されるNHK受信料は「電通」の利益となって、利益の一部がNHKの役員の懐に収まる。

各新聞社の住所

読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F

産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

引き続き、テレビ局。

NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS     〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  

以上の様に、日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。
おさらいでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
真っ先に浅田真央の映像が出てきたときに思ったのは、ここに出すべきなのはKYじゃないの!ってことでした。江戸時代じゃあるまいし、濡れ衣まで着せて、抹殺したいのかと憤りを感じます。疑惑の選手達の中にもKYは出てきませんでした。検査とドーピングのいたちごっこにドーピングが勝って、KYのドーピングは成功するんだから、無駄な疑いはやめろ、と言っているみたいに感じました。NHKはドーピングを嘆いているのではなく、検査の無力を強調していると感じました。
安倍総理
昨日は怒りで眠れませんでした。

今朝ニュースで見ましたが、昨日のソチ五輪の選手団の壮行会に安倍総理も出席されていて、札幌五輪のときのジャネット・リンに憧れてファンレターを出したら返事が来た、というエピソードを披露されていました。
総理はフィギュアスケートにもかなり関心があるのではないでしょうか?

そこでなんとか真央ちゃんはじめ日本人選手を守ってもらえるように首相官邸にメールしました。
他にも国会議員やソチ五輪のスポンサーにもメールを出します。

WADAの理事国に韓国が選ばれたことや、韓国の反日工作が日ましにエスカレートしていることを思うと、ソチ五輪でも日本人選手に対し嫌がらせをしてくるんじゃないかと心配でなりません...

No title
NHKにはメールと葉書をおくりました。

昨日は結団式があって、がんばって!と応援ムードが高まったくるときでもあるのに、スピードスケートとジャンプの選手はだれか特定できず、ある意味、冬季五輪の種目のイメージ画像ととれると思いますが、はっきり誰とわかる形で代表選手を使う必要性はないと思います。
些細なことだけど真央ちゃんの画像のとき、バックでファンの方が作られた応援バーナーの「高橋大輔」の文字もはっきりわかるように写り込んでいました。

いろんなとらえ方はできると思うんです。あの小学館の漫画のときも、いろんなコメントが上がったと思いますが…
私はソチ五輪に注目が集まっているときに、視聴者にどんなふうにとらえられるかわからないので、日本の代表選手は使うべきではないと思うので、抗議しました。変だと思ったら、声を上げる!かと思います。
NHKが画像がどうんな風にとらえられるか?の配慮がないと思うことを、こちらがあれこれ考えて配慮しなくてもいいんじゃないかとも思います。
いろんな意味で誤解を招かない放送をすることが大事なんじゃないでしょうか。誤解、不愉快を持たせた段階でアウトだと思いますが…
解説もおかしい(怒)
再放送、見ました。
アナウンサーの台詞もおかしいですね。

「最高のパフォーマンスを求めて…(中略)……何度ドーピング検査を受けてもすり抜けてしまう巧妙な手口」

普通「パフォーマンス」って言いますか?
こういう場合は「最高の成績」または「最高の結果」ではないでしょうか?
「パフォーマンス」と言うと、冒頭に真央選手の映像があったことも加えて、ついついフィギュアスケートを連想しまうのではないでしょうか?
そして
「すり抜けてしまう」という言葉……
清廉潔白に見えてもドーピングしているという意味で、冒頭には真央選手の映像……。

すぐに結びつける人はいないと思いますが、記憶のどこかに残る可能性はあります。

犬HK……だんだん、やり方が巧妙になってきましたね。
NHKには謝罪をさせないと!
姐さん、みなさん、こんにちわ。

番組の最初の真央ちゃん出したのは、まずかったですよね。

普段もサムスンのパソコン、ロゴ消さないで出すぐらいだから。 電通カラーに染まった国営放送。
有名な選手を出さないと・・ソチオリンピックの一番の話題の選手だから・・というおこさまいい訳で、いいわけ?
受信料払わなくてもいいんじゃないですか? だって、朝鮮放送の支部だから。
土下座で謝罪してもらわないと!

先日、IOCに血液ドーピングのことを尋ねたとき、彼らの回答が、ドーピング対策についてのURLを
見てくださいだけでした。
その上、DEAR MS.Tanakaと、なんで、私がタナカさんになるの?そりゃ、有名な苗字だろうけど。
と思いました。彼らが全然気にしていないことわかりますね。
番組内に出てきた、三菱さんの系列の会社の機器が優れていて、血液ドーピングも見つけ出せるそうですが、あいつのことだから、検査員も買収するでしょうね。コーチの尿とか血液とかでごまかすかも。それ以上のドーピング、キムチドーピングしてくるかも。 やるなら、血液ドーピングだと思いました。 
でも、血液ドーピングは、自分の血を採取して、保存しないといけないのですが、あのガリガリの余命いくばくもない老人のような体で、血液採取して、ショックで。。てことになりそう。 他人の血を輸血してやるかも。
絶対、やってきますよね。

茶番世界選手権の時も、SPのあと、あれだけ、ぜいぜい息があがっていて、翌日のフリーで、人が変わることありませんもの。 私がソチのスケート会場に入れたら、あいつの髪をざくぎり!して提出したいぐらい。
No title
さすが、犬HKですね…
やることが、えげつないです。

ドーピング検査ですが、日本で1社しか出来ません。
普段は、病院からの血液検査してる、日本第2位の会社ですね。
長野のときは、現地に検査所を作って対応したそうです。

私、以前にこの会社に勤めておりまして・・・
現在も社員だったら、ドーピング部門に立候補したかったなぁ。
ソチでもどこでも行ったよ~

血液ドーピングで、自己血を保存しておけば、分からないですよね。
一時的に自分の血液成分が増えるだけですし…
ただ、赤血球が増える=酸素供給量の増大=疲れにくい=体力UPとなります。

自己血輸血って、手術時の出血に備えて、自分の血液を保存しておき、
輸血によるリスクを減らすためのものだったんですけどね・・・

どこにでも、悪用する人はいるものです><

取り敢えず、抗議のメールをします!
茶番のときの検査官は韓国人!!
数ヶ月ほどして、半島のねつ造インチキ全国紙の「働く女性」的な紹介コーナーで、茶番のフィギュアスケート女子シングルのドーピング検査はウリがやった、アサダもアンドウも自分の前であられもない姿になったと下衆な言い回しで得意げにコメントしてて怒り心頭だった。と、同時に、こやつがたくあんのクスリモリモリな検体を予め用意してあった正常な検体とすり替えたのではと思ったよ。ちなみに肝心の沢庵についてはスルー。怪しさ爆発だった。
だが、万一たくあんが自爆祭りになったときは、ソチでもしれっと仕込んだ韓国人検査官が、またぞろ不正を(たくあんより上位になった選手の検体をクスリモリモリ検体とすり替える)やらかし、たくあん以外の選手にドーピングの濡れ衣を着せて、メダルを剥奪させるということも、想定してる気がする。これをやられたら、どんなに摂取するものをチェックしようがアウト。でも、茶番ですら現にやってるのだから、あながち杞憂とはいえない。日本に勝つためならどんな不正をしようが、国内では賞賛され、世界も韓国だけは黙認するのだから。昨日の犬HKは一種の犯行予告というか、やつらの企みを思わずゲロってしまったとみるべき。絶対看過できない。
やっぱりこれはおかしい
話題になっていたので再放送を録画して見てみました。予め心の準備をしていてもやっぱりドーピング問題に冬季オリンピック選手の映像をteaserとして流すのは適切ではない。以前NHKで放送していた他のドーピング問題の番組ではこのようなことはしていなかった記憶です。浅田真央の演技と高橋大輔のバナー文字がともに入った視認性の良いカットを使うのは故意だと思われても仕方ないでしょう。NHKとBPOにご意見メール送っておきました。
はじめまして
初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見させて頂いています。

今回のNHKの件を知ってすぐに抗議と公の場での謝罪要求のメールを送ってきました。
実際に浅田選手がドーピング違反を犯したと勘違いした人がいると知り、「やっぱり!」と苛立ちMAXです。

内容は悪くはなかったと思いますが、映像に悪意を感じます。


これまでもフィギュアに限らず様々な情報操作や捏造に憤りを感じてきましたが、オリンピックが近づくにつれてどんどん酷くなってきているのでは・・・。


小さな子どもがいるのですが、日本がここまで汚鮮されているのかと思うと不安です。
子供たちの将来に希望が持てなくなりそうです・・・。
私も問い合わせしてきましたー
こういう時はやっぱり、数で勝負になると思うので、私も抗議の声一つ増やしてきました。
本当に印象操作を狙ってわざとやったことなら、なおのこと、沢山の抗議がないとスルーされちゃいますもんね。
しかし国営放送が国民的人気アスリートのイメージを損なうってなんぞ~(´Д`)
日本国民からお金を取ってるんだから、日本のためになる番組作りをお願いしますだ。
わざとじゃなくても、真央ちゃんサイドに怒られても仕方ないですよ、実際勘違いした人が出るなんて…。
意見メールしました
https://www.nhk.or.jp/gendai/inquiry/inquiry.html

こちらにメールを送りました。

「トップアスリートに広がる見えないドーピング」の文字と共に背景に現役選手を映すとは・・・。

どんな意図でこの番組を作ったのかは知りませんが、あまりにも配慮が無さ過ぎて驚きました。

日本国民から多大な受信料を受け取っているんだから、もっと真面目に番組作って欲しいです。
No title
 NHK側にどのような意図があったかは、実際のところ分からないです。

 ただ、電話で問い合わせされた方に同じ内容の回答があった
(つまりマニュアル作成済み)ということは、抗議は想定されていたということです。

 抗議が来ることを想定されているのに、NHK側がどのような判断で
このような画像を使ったのか、それが一番気になります。
(抗議を想定してまで敢えて、あのような作りにするほどの必然性が
なかったと思うのですよね)
No title
ブログ主様、毎日の更新 心より感謝申し上げます。
以下は私の独り言です、不適切な場合は、お手数申し訳ありませんが削除の程、お願い致します。

NHKの偏向反日報道に気付いた数年前に、解約しました。
ようつべにある、例の、「50円でNHKを解約する方法」で、です。
数ヶ月(すぐには来ませんでしたねー)後、ピンポーンきました。
解約の件うんぬん、話始めましたが、「葉書に書いた通り、テレビもワンセグもありませんので」
確認させて頂けますか? など言い出したので、「女性一人で留守番の家に上がりたいなど、警察呼ばれてもおかしくないですよね」で、今度御主人様が在宅の時に伺いますとのこと、
又しばらく経った頃やってきましたが、主人おりませんで、すぐ退散、その後は、一度来ただけで来てません。
NHK解約では、訴訟もおきてますし、地域の事情も異なるとは思いますが、
私の受けた印象では、外回りは契約社員などの正職員では無い方で(徴収以外の訪問も)
面倒な事、汚い事は非正規雇用に、というNHKらしいやり方で対処しているように思えます。
実は、私の体験を周りに話した所、お花畑人も受信料払いたくないと解約した方3家庭。
「何回かは自宅にくるよ」と話したのですが、その内一軒には一度も訪問ないとの事!
あ、もちろんですが、解約してもNHK放送は垂れ流しですので、勝手に垂れ流してるので変わらず見れます、見ないですが。

つまらぬ独り言でした、お目汚し申し訳ございません。
NHKと首相官邸に電話しました。
明らかな印象操作です。
ドーピングを扱った番組のバックに、自国の現役選手の映像を使う国がどこにありますか?

やり方がきわめて陰湿で、NHKスペシャル「ジャパンデビュー」のタイトルバックに昭和天皇の写真を意図的に使っていたのと同じです。

5年くらい前から個人で戦ってきて、こういうことがあるたびに体調不良になるようなところまできました。
私は各方面に抗議したり意見を届けたり、一般の人に拡散するくらいしか能力がないので「チーム公正」に名乗りをあげることはできませんが、いろいろ動いてくださっている皆さまに感謝しつつ、皆さまとともに戦っていきます。

このブログのおかげで「個」で戦ってこられた皆さまが大きなまとまりになりつつあり、たいへん心強いです。ありがとうございます。

NHKは今のところ「国営放送」ではなく「公共放送」です。
私も以前、抗議の電話で「国営放送」と言って、応対した人に「国営ではなく、公共放送です」と言われました。
もうNHKは解体して、国が管理する真の「国営放送」にすべきだと思います。

No title
みなさま、いつも情報有り難うございます。


今朝、友人から「真央ちゃんはドーピングで問題になったことがあるの?」とメールがきました。

やはりそういう風に捉えることもあるということです。


受信料ほんと払いたくない。NHKは国民がスポンサー。

ISO26000違反もいっぱいあるし。
この違反のスポンサーの対象って企業じゃないとダメなのでしょうか。
ttp://kazuyahkd.com/archives/695


国会議員よりたくさんの給料もらって反日なんて、許せん!
ttp://quasimoto.exblog.jp/21413966/

初電凸しました。


内容自体は
友添 秀則 氏  早稲田大学スポーツ科学学術院 教授 のご意見、

公益財団法人 アンチ・ドーピング機構の教育・倫理委員 でした。

JADAのファイスブックに番組のお知らせがありましたのでコメントしてきましました。
アカウントとっただけのファイスブックが役に立ちました。

今朝のNHKニュース
なんのニュースだったか忘れてしまったのですが、
たくさんの雑誌を映す中に
あんあんだかふらうだかの
「いまこそソウル!」の特集雑誌を一生懸命映してましたよ・・
ほんと 受信料払いたくない ・・

わたしも抗議メールしました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NHKを絶対に許さない!
はじめまして。いつも拝読しております。
何て酷い印象操作なんでしょう!怒りのあまり涙が止まりません。
NHKに抗議のメールします。総務省にもメールします。
No title
えっ?
NHKの与論操作では高梨がダントツの1位ですか?
ん?、昨日のTBSでは1位は浅田選手2位が高梨選手でしたよ
NHKの質問は「誰に金メダルを期待しますか」ですよね
「誰が金メダルを取れると思いますか」ではないですよね
TBSでは「誰に1番金メダルを取って欲しいですか」でしたが

日本のテレビ局と新聞社は韓国が同居しているんですか、日本人は海外からの攻撃には弱すぎるからなあ、今朝のニュースでは中国の歴史資料館という名の中韓タッグの安重根記念館開館を伝えてた、日本は昨日までその存在すら知らないでいたという、アメリカの韓国人からイジメにあったという慰安婦像の存在も後から、困った日本のマスコミですね。
なんで真央ちゃんが
はじめてコメントさせていただいます。
昨年末からこちらを知って、毎日のようにお邪魔させていただいております。

昨夜の「クローズアップ現代」冒頭には本当にびっくりしました。

ドーピング問題の番組にそこには全く関係のないはずの
自分の好きな選手の映像が急に出てきたらファンはびっくりして
「どうして? なんで?」「悲しい」って思う・・・
なんでそんな当たり前の事を番組制作者は分からないんでしょうね。

社会人として想像力の欠けた配慮が足りない残念な人か、
なにか意図があるとしか思えないですね。
まあ、わざとなんでしょうけれども。

ご意見メールしておきました。
許すまじ、NHK
NHK、官邸、総務省に電凸しました。

総務省のNHK担当は「放送制作課さだそうです。
結論から言うと「番組内容については総務省(国)から指導は法律上出来ない」そうです。
「日本の経済や文化に不利益な放送がないか『監視』する」だけみたいで、全くふざけています。
問題があったらNHKにしてくださいとの事。
どうも新人君らしく、ただ紙読んでいるだけみたいでしたね。
官僚は会社員じゃないんだよ!日本の為に働くものなんだよ!

産経新聞やNHKの宿敵、WiLLにもたれ込んでみようかと思います。
民主時代以前から、韓国やNHKについて書いてきた雑誌ですし、
編集長の花田紀凱さんはニコ動画で番組持ってますし。

念のため、宛先です。

102-0076 東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル
「WiLL」編集部

Eメール=will@web-wac.co.jp

これ絶対、韓国の新聞が嬉々として記事にしますよ。
まとめブログや2ちゃん、その他口コミ等で拡散しないと、
また妨害発言と同じ事になってしまいそうです。
今回は、一応日本の公共放送局のNHKですから、最悪です。
パブリック当たったら並んでいる時、NHKの問題かかれたチラシ読んでやる!
No title
悲しくて涙が出ます。

仕事が終わったら録画を見て、今まで良い記事を書いて下さった東スポ、アサヒ芸能、デイリースポーツに連絡を取ってみます。

そして、真央ちゃんのマネージメント会社にも名誉棄損の当たらないか連絡します。

匡子ママが言っていたんですよね。「同じ日本という国の代表として挑んでいるのに‥‥。もし嫌なら、応援してくれなくてもいい。でも、邪魔だけはしないでほしい! 一人の娘が、一生懸命に立ち向かおうとする時に。みずからの保身や、お金稼ぎといった大人の都合を持ち込まないで!」 と。

あの頃と全く変わっていない現実があるのですね・・・。
No title
ドーピングの問題を取り上げるなら
「実際に検査で引っかかって何らかの処分を受けた選手」の映像使用でいいんじゃないの?
海外なんかにはごろごろいるでしょう?

陸上でメダルはく奪されたベン・ジ○ン○ンとか○ローレンス・ジョイナーとか
いつだったかの陸上競技(マラソン)でドーピングに引っかかった中国選手とか。
夏季五輪なら円盤投げ、砲丸投げ、ハンマー投げなど投擲競技に関しては特に多く
毎回誰かしら1人~2人はドーピング検査にかかってます
茶番クーバーでもスキー長距離競技で女子選手が一人失格になったことがある。
メジャーリーグでは番組内には登場しませんでしたが
バリー・ボンズ、サミー・ソーサ、マーク・マグワイヤなど
多くの著名な選手もドーピングの告白をしてました

そう言う奴らの映像を使えばいいんですよ。

日本はごくまれに【市販の風邪薬を飲んでしまった】
という理由でドーピングに引っかかる選手はいますが
(去年はダイエットのサプリメントで引っかかったフィギュア選手がいましたね)
本格的にトレーニングを行い始めた頃から徹底的にフェアプレー精神を叩き込まれますので
禁止薬物に手を染めるような選手はいません
東京五輪招致運動の最終プレゼンでJOC竹田会長も
過去に意図的な薬物使用でドーピングをする選手など一人もいないと強くアピールしていたはずです

番組冒頭に登場したのはフィギュアの浅田選手、スピードスケートの長嶋圭一郎選手
スキージャンプ競技の伊藤大貴選手だったそうですが
なぜこうも意図的に日本のフェアプレーを重んじている選手ばかりの映像を流すのでしょう?
何だか真っ先にドーピングの疑いをかけられているようで感じ悪かったです

これでは日本も隠れたところで組織的にドーピングに手を染めていると誤解されかねませんし
実際誤解を受けてしまったファンもいるじゃないですか

NHKの今回の映像使用はJOC竹田会長の言葉も全否定しかねないような愚かな行為だったと思います

NHKのやったことは許されることではありません
断固抗議したいと思っています
No title
私も電話しました。

印象操作はいつもの事だけど今回は内容からして許せないです。
他の時は無理矢理キムヨナを出すくせに。
私達からお金を取って成り立っているのに。

小さい事ではありません。
抗議のメール
昨夜の再放送を確認し、改めてNHKへ抗議のメールをしました。
ただひたすらに己の身体と向き合い、鍛練を重ねている日本を代表する
トップアスリートに対してあまりにもひどい仕打ちではないですか!

真央ちゃんを陥れようと画策する勢力は、サブリミナル的に公共電波を
悪用して国民を洗脳する。映像や言葉を駆使し陰湿かつ巧妙に。

恐らく韓国は、昨日から続くNHKへ向けられた抗議を嬉々として記事にするでしょう。
『浅田がドーピング疑惑!?過剰に反応する日本のネット住民』・・・というところでしょうか。
疑惑の種を撒いて騒ぎを起こす。それを記事にして疑惑のイメージを植え付け、疑惑から
本当にやったことにまで仕立てあげてしまう。
練習妨害発言と全く同じやり口です。

姐さん、ごめんなさい。
妄想は妄想でしかないわ、しっかりしなさいとおっしゃってくださったのに・・・
こうしてコメント欄に書いてしまいごめんなさい。
妄想で自分が疲弊しては本末転倒、それこそ相手の思うつぼですよね。

大好きな真央ちゃんを侮辱されて悔しいけど、悲しいけど、怒りで震えるけれど
自分の妄想で潰れるんじゃなくて、間違っていることには今まで通り声を上げ続けます!

キムヨナ!自分がドーピングに手を染めてるからといって、真央ちゃんに『スライド』するな!
スライド(なすりつけ)をされた者がどれ程の精神的ダメージを受けるか私にはわかる。
根も葉もないところに放火をされるがごとくです。
真央ちゃんにスライドしようと画策しても、キムヨナがドーピングを使用している事実は
決して消えない。あなた自身が証拠。

ドーピングスライド、絶対に許さない。
大切な真央ちゃんを守りたいです。

あまりに腹立たしいので、NHK、官邸のほかチャンネル桜にも電話しました。
この件とフィギュアの闇について少し話し、こういう声があったということだけでも取り上げてもらえればありがたい、とお願いしておきました。

CS放送とは言え、認可された放送局なので一定の影響力はあると思います。

きょうはたまたま時間があったのでいろいろできました。
今も怒りがおさまりません。
2009年ロスワールド前のヨナサイドの「妨害発言」と同じ匂いを感じるからです。
バンクーバーの時と違ってさすがにヨナの劣化を隠しきれないので、真央ちゃんを陥れるほうに舵をきっているのではないかと、心配でなりません。

そんなことがないように、自分にできることをしながら日本の神々様にお祈りします。
「天皇・皇后両陛下がお元気でありますように」
「日本をお守りください」
「真央ちゃんをお守りください」
No title
IMGに連絡しました。
これはひどい・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝1番に電話しました。
今オリンピック直前に何してくれてるねん(`ヘ´)


他の選手は足下のみなのに浅田真央選手だけ映像使うのは…
ましてやオリンピック直前で内容的にも、わからないドーピングが出来るという内容で映像使うべきではないのでは

と、今韓国では浅田選手と絡めて毎日報道してるのに日本の国営放送が報道してるのは疑惑があるからだ。


などまるで足元をすくわれるような放送は、するべきではなくもっと選手に配慮するべきです。

印象で日本にもそんな馬鹿げた事言う人もあらわるかもしれないですから
と、訴えました。


日テレはEveryの数日後goingでもフリップの間違い


Everyでは電話しましたが、土日は連絡出来ないのでしなかったですが、もうフィギュアスケートの放送しないで…


放送したければヤツだけ放送すればいい絶対見ないけど(-_-#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/178080.html

クローズアップ現代スタッフの部屋に
コメント投稿欄があります
取材協力者、出演者への誹謗中傷以外は承認の上表示される模様です。
早速、フィギュアスケート、スピードスケート、ジャンプ競技に対して
ドーピングに関する疑惑を換気させるような映像を挟んだのは何故か?
とスタッフに対して質問させていただきました。
誹謗中傷ではないのでコメント開示の上、お返事頂戴したいと明記しましたがどうなることやら…
お手隙の方コメント欄投稿お願い致します。
夜明け前が一番暗いとは言いますが…。

マスコミといい都知事選といい、日本弱体化勢力が表だって活動していて本当に嫌気が差します。
我が家では風邪が蔓延しておりますが、絶対にこのせいだと思っております!笑

年男年女の安倍首相、浅田選手。節分にはバッシバシ豆投げて邪気払いしていただきたいです!
姐様、皆様もどうぞ御自愛下さい。

NHKには本当に呆れますね。
今までどれだけNHK杯で貢献してもらえたと思っているんだか。
皆様同様、私も抗議します!

ただ「浅田真央 ドーピング」で検索かけても黒猫さんと姐様がツートップなんですけどね!
自滅しろ!(お目汚し失礼しました)
0から1へ
くろねこさんのところでこのブログが紹介されて以来大ファンでした。
この不安な時期にどれだけ勇気をもらったかわかりません。

ところで昨晩のクローズアップ現代、本当に怒りと悲しみで夜が眠れないぐらいでした。
この長く暗かった4年間にようやく夜明けが、と思っているところにあのような足元から崩されるようなことをされると本当にへこみます。でも真央ちゃんはそれまで一人で戦ってきたんですよね。
私もなかなか0から出発できませんでしたが、今日は思い切ってNHKとIMGに抗議のメールしました。ようやく1になれました。1度やったら自信がついて、どんどん発信できるような気がしています。

ソチまでもうすこし、みんなと一緒にがんばりたいと思います。
番組サイトに“言い訳”追記
クローズアップ現代の公式サイトを昨夜見た際にはなかった
「いい訳」らしきものが、今見たら文末に追記されてます。

********

※この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3454.html

*********

これだけで済ませたつもりなのでしょうかねぇ?
NHKからのメール
皆様こんにちは。
私は昨晩番組終了直後にメールを送りました。今朝、NHKからテンプレ(多分)メールが来ました。
受け付け番号と「受け付けましたが、返事は送りません」という誠に失礼な内容でした。
「返事希望」と書かなかったので仕方ないと思いつつ、礼を失した物言いにより怒ってます。
来月受信料1年分払う予定ですが、こんなTV局に何故支払わないといけないのでしょうね。
姐さんはじめまして。
偶然こちらのブログを知り、それからはいつも拝読させていただいています。

姐さんに出会ってから浅田選手が戦ってきた闇の大きさに愕然とした者の一人です。
それまではなんかおかしいと思っていてもまわりにフィギュアに関心がある知り合いがおらず、もんもんとしながらも闇の本質を調べず気のせいと思って過ごしていたお花畑な人間でしたので…。
今まで私は何を見ていたのだろう、美しい側面しか見ようとしてなかったのだと反省しました。

今、姐さんやチーム公正の皆さんが0を1にと声に出し、画像をアップし行動されている姿に大変勇気を貰っています。
私もがんばっている選手が歪められたり、誤った報道をされるのが耐えられません。国や組織ぐるみでの不正も許せません。

先程、NHKふれあいセンターに電話しました。意見をする電話は初めてで、冷静に話したつもりですが怒りで声が震えているのが自分でもわかりました。
まず電話に出たスタッフに、例のクローズアップ現代を見たか聞いたら、見ておりませんときたので、わかりやすく放送内容の要点を話した上で(そもそも私が内容を説明しているのも変な話ですが)視聴者に誤解を抱かせる放送をやめてほしいとの意見と番組内での謝罪を求めました。
謝罪はお約束できない、担当者に伝えますとの予想どおりの回答でした。

微力ながらこれからもおかしいことには声をあげていこうと思っています。
No title
NHKに猛烈抗議電話しました。
テンプレート返答「制作の方に伝えます」になおさら怒りが!

悲しくてやり切れないけど、みなさんがいてくれる。
頑張ってる選手が無事に自分の望む演技ができるように
そのためなら0より1、頑張りましょう!

ひどいですね・・・
はじめまして。フィギュアスケートが好きで、このブログはよく拝見しております。
昨夜、番組は見ていなかったのですが、家族がツイッターのチェックをしていて「何これっ!」と叫んだのがこのことを知った発端です。
すぐこちらに来て記事を読みました。画像を見るとはっきりとした演技映像の上部に特集タイトルである「ドーピング」の文字をかぶせていますね。
そのあともドーピングに関する番組であることを説明する場面の背景に演技映像を流しています。
想像していた以上に悪質だと感じました。
わかりやすい画像を掲載してくれてありがとうございます。
ツイッターを見ると「短時間だし問題ない、過剰反応」という意見を書き込んでいる方がいますが、ドーピング問題がアスリートにとって選手生命と人生にかかわる重大問題であることを理解できないのでしょうか。
日本語が読めない、日本語を聞き取ることができないのでしょうか。映像がつくりだすイメージを把握する能力がないのでしょか。
BPO宛に番組に関する意見投稿メール、JOCと日本スケート連盟宛にNHKに対する抗議を希望するメールを送りましたが、こちらのコメントを参考に他にも何かやってみます。
JOCや連盟には、日本のスポーツ界全体にとっての大きな問題であることを認識してほしいです。
それにしても、国民から集金して、日本中に流す番組で日本の宝である若いトップアスリートの女の子に卑劣な嫌がらせとは。これが公共放送?

No title
確かに「言い訳」分が、追加されていますね。

昨日の放送をみた人のうち、このホームページまで見る方はどれくらいいるでしょうか。

この「言い訳」ですら、みんなに伝わらないと思います。

私もあらい様のコメントがあったから、確認したようなものです。
あらい様 ありがとうございます。


マアム様
NHKのメール 自動送信じゃないでしょうか
ネットショッピングをしたとき、折り返しメールがくるようなものと同じかと…

私は今回は返答を求めましたので、返信がくるかどうかですが…

もう随分前に 「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、青森のりんご農家の木村さんのことを取り上げたとき、
番組にメールを入れたときは、返信を求めてなくても返信をくれたことがありました。返信内容も、こちらの内容に即したものでした。
このメールは、今回と違って、いい内容だったと内容で、返信しやすいものでしたけど…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、みなさま
お疲れ様です

私も今朝NHKに謝罪を求めるメールを送り
先ほど返信が届いたので一部貼り付けますね


いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。

きのう放送した、クローズアップ現代「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)



関係ない事はわかっています
なのになぜ浅田選手の映像を使用するのか とまたメールしときました






返信メール
私も先ほど5:05に返信メール(テンプレート)がきました。
ゆうこ様と全く同じです。

いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。

きのう放送した、クローズアップ現代「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)


全く誠意いが感じられませんね。
「ドーピングに関係ない」と言うのはTVを見てた全員にであって、問い合わせた人だけにはおかしいです。
NHK と、浅田選手の他の2選手のスポンサー(はっきりと映像に映っていたので簡単でした)にメールしてきました。
おたくのロゴを付けた選手が誤解されるようなタイミングで放送されていましたよ、と。

個人の声より、一企業の声の方がより大きいかなと思って。
1と0は違います。
そして茶番のころのお花畑な私と今の私は違います。
一歩を踏み出す勇気と、声を上げる方法を教えてくださった姐様や皆様に
感謝します。
定型文です
こんにちは。

先程、返信がきました。

私は「テレビを持っておらず、インターネットで情報を知った」と経緯を伝えてありましたが、返信は番組を見てくださった体で書かれてありました。
内容も皆様が言っておられる、当該HPと同じです。

前向きに受け止めれば、抗議や質問が多すぎて、一つずつ返信できなかった。
逆に捉えるならば、「ちゃんと読んでねぇだろ。てか、被害者に謝れよ。」です。

私の心の声
「ソチが近づいているから、ソチの代表選手出したっつぅんなら、同じく実力者で話題沸騰の『高梨さら』選手は何で出さねぇのさ?言い訳すればするほど悪意が滲み出てるよ!」です。

嫌なことがネチネチ沸き出てきましたが、皆様頑張りましょうね。
ソチでは号泣必須(歓喜で)ですぞ!水分とっとけぇ!!
定型文です
うちにも先ほど返信がきましたが、定型文です。

日本代表選手(真央ちゃん)の画像を使用する必要があったのか?ということで返信を求めましたが、HPにある言い訳文のみです。

あの文から
「あ~めんどくせい!いちいちうるさんだよ!とりあえず謝罪をにおわせた内容で返信さえしておけば、だまるやろう!」の声が聞こえてくるように思います。


まだまだNHKだから信用している、安心して見ている人は、きっと多いと思う…これ、本当に怖いですね。
謝罪がない・・
皆様のお返事にあることがわかりました。

NHKは、全然、気にしてないんだ。謝罪してないよ!みなさんが要求しているのは、謝罪だよ、謝罪!
ドーピングとは関係ありません!ですませるなって!

さらに番組に苦情出しますよ。 謝罪するまで・・・許してはならん! 

IMGに、NHKに苦情を言うべきです!とお願いしました。
事務所が守らないで、どうするんですか!お願いしますよ。 (泣)
HPに言い訳が追加されたということは、私たちの抗議の声が多少なりとも効いているということだと思います。
なので、それぞれができる範囲で何度もしつこく繰り返して抗議するのが有効かと。
NHKは反日勢力に乗っ取られて、確信犯でやってますからどうせ変わりゃしませんが、とにかく「オイコラ!監視してるぞ!何もかも知ってるぞ!」とおおぜいの声で圧力をかけ続けなければいけないと思います。

そういう不逞外国人の声に押されて譲歩し続けた結果が今の体たらくなんですから、今こそ逆にやってやらなければ…。


そして、冷静でありながら感情的になって怒鳴りつける「ふり」をするという高度なテクニックも、できれば効果的かと思います。
そうやって圧力をかけつつ、政府やその他日本のために動いてくれそうなところにお願いする…たいへんなことですが、真央ちゃんを守るために皆さまとともに頑張ります。
No title
スケート靴や、スケートリンクだけの映像でも、
スキー板や、ゲレンデだけの映像でも、
じゅーーーーーーーーーぶん冬季オリンピック感
だせるのに…(ノω・、)


許せない
皆様、姐様こんばんは。

犬HKにメールいたしました。
スケ連といい、この国がどれだけ汚鮮されているのか憂いてばかりはいられないので、行動のみ!

でも、酷いです。浅田選手に対してこんな事をいつまでやるのか。
負けてはいられません。
なすりつけ、スライド…、それ程浅田選手の存在が恐ろしいのでしょう。
私も、彼女のおかげで沢山の事に気づかせてもらいましたから、奴らは怖いのでしょうね。
Twitterをやってる皆さん
犬HKの午後11時半からのニュースWebってツイートが画面下に表示されますが、全く採用はされなくても、ここにも苦情を書き込むというのはどうでしょう?
No title
初めまして皆さま、
ツイッターから飛んでまいりました。

この番組、昨日ぼ~っと最初から見てました。
冒頭真央ちゃんの映像が出て、ああ、オリンピック用対策なのね。
ぐらいに感じたんですが。。

真央ちゃんがドーピングをしてるかも?なんて、本当に日本人は思うんでしょうか?
そんなこと微塵も思ったことがないから、かえって皆様の敏感な反応の方が???です。

しかし、印象操作、の面は否定できないですね。
まあ、今や信用は地に落ちてるNHKのすることですから、話半分に見る癖はついております♪

でも、WADAのトップって、会長、のことでしょうか?
英国人となってるようなんですが、某半島人は、どこの役職なんでしょう??

新会長にリーディー氏=WADA
 世界反ドーピング機関(WADA)は15日、新会長として、国際オリンピック委員会(IOC)のクレイグ・リーディー副会長(英国)の就任を決めた。就任は来年1月1日。ジョン・ファヘイ会長(オーストラリア)は退任する。(AFP時事)(2013/11/15-22:22)
ぴよぴよ党様のブログだと番組内容がはっきり分かります。
番組を見ていない方はそちらをご覧下さい。
私も先ほど実名でお問い合わせして来ました。うちはテレビがないけど支払っています。
今年からぜ〜ッ対に支払いません怒
WADAリーディー会長
WADAリーディー会長=IOC副会長はキムチ寄りの人ですよw

ttp://www.munhwa.com/news/view.html?no=2013021401072833008004
ロゲIOC会長時代のIOC理事14人中リーディー含む3人が韓国の大学から名誉博士号をもらってます。
明博の大統領最後の仕事もロゲへの叙勲でしたよね。
しかし、10年後の姿が想像できない国の勲章とか、博士号の称号って・・・・orz
もっともIOCで寒村マネーに汚鮮されてない議員を探すほうが、大変でしょう。

バッハもドーピング対策を売りで会長立候補したので、(というか、日本のマスゴミはそれ以上
情報を掴もうとしないので)日本ではクリーンなイメージが先行しましたが、複数のドイツ語圏メディアが
オイルマネーとの癒着を指摘してますし、竹島プラカードの選手のこともバッハは擁護してます。
決して清涼な小さい川(ドイツ語でBachは「小川」)ではありません。
出来ることを地道に
姐さん、こんにちは
私もNHKと関係方面へ問い合わせやご注進いたしました。
天下のNHKの放送でやったことの説明がネット上のみと言うのは納得できません。
また問い合わせ、頑張りますw
NHKの回答
夕方、NHKから回答が届きました、きっと同じような回答を問い合わせした人全員に送っているのだなあという文章でしたが、案の定そうでしたね(笑)。

いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。

きのう放送した、クローズアップ現代「“見えない”ドーピング 最前線の攻防」の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

私も、NHKが選手に対して誤解を招いたことを早急に謝罪するよう求めました。
ソフトな抗議メール送りました
再放送のほうを見ました。以下、私の率直な感想です。
番組内容自体は悪意は無かったと思います。ただ、ドーピングが組織がかりだというのであれば、もっと突っ込んで欲しかったです。隣国と隣国の選手とIOCとの関係に。

もし薬物と真央さんの映像を被せたら私的には即アウト!でしたが、今回はそういうこともなかったし、思ったよりも腹が立ちませんでした(鈍いのかしら、私?)

なので、比較的ソフトに、でも言うべきことはしっかりと抗議メールを送りました(番組内容はよかったけど、浅田さんの顔出しはちょっとねぇ~配慮が要るんじゃない?、みたいな)
抗議の電話
今日、NHKに電話で抗議しました。

こういう番組内容だと個人が特定できないように背中や手足の映像を使うのに、個人が特定できるような映像を使うのはどうしてですか?と抗議しました。

やり取りは録音してます。という断りがありましたから誰か後で聞くんでしょうか?

聞いてないかもしれないですね。でも、抗議せずにはいられませんでした。
ハガキ班
手相見姐さん、今晩は。
私はハガキで抗議文を送りました。
かなり派手な、思わず目にいってしまうような画像を印刷してね。
NHKに送られるまで、沢山の人が目にするでしょうね。
早くNHKは真央ちゃんに謝罪をしなければ、また派手な抗議ハガキ送りますよ。
しかも今度は大量にね。
日刊スポーツが取り上げたようです
NHKドーピング問題の番組に真央の映像(日刊スポーツ) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000099-nksports-ent
中途半端な謝罪の方が問題
他のメディアが取り上げたんですね。

※この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。

これが謝罪文ですよね。
あの番組をみて、真央ちゃんがドーピングしてたの?って思う人がいるなら、番組は観ないでこの謝罪文だけを読んで、何にも関係ないのになんで取り上げたの?ほんとはちょっとあやしいんじゃね?なんて勘ぐる人もいそうで、そっちの方が怖いです。
心配してたことが
私、ずっと心配してたんです。トリプルアクセルが成功したらドーピングしているって話をつくられんじゃないかって・・・あちらの陣営ならやりますよね・・・。すごく心配です。
No title
私もNHKにメールで問合せとクローズアップ現代の公式?ブログにコメントしました。
NHKからは皆さまと同じテンプレメールがきました。
ブログの方は承認できないのかまだコメントが無い状態です。
このブログの方にもどんどんコメント寄せた方がいいかなと思います!お決まり文だけでは済まない事を知って欲しい。公式に謝罪するまでやらなければ!

確かにあの謝罪文と日刊スポーツのニュースだけしか見ない人にとっては、浅田選手の疑惑だけが生まれそうです・・・。事細かい経緯をどこかに取り上げて欲しいですが・・・。
No title
抗議メールに対する、あのような対応では、治まらないので、もう一度メールです。抗議継続の嵐でもっと公に謝罪を求めましょうぞ!!!!!!!!できる活動を継続いたします。
NHKから返信
自分も抗議メールしました。返信メールが来たので皆さんのと比べられたら!と思い拝見したしたところ全員同じ内容です、なめられたものんです。
ただ少し気懸かりな点が・・・、オリンピックの開催が近づくにつれ、やたらとドーピングについてバッハ会長らが強調している点です。本来都合が悪いはずの寒国ですがWADAに寒国人を投入済みです。と言う事は裏を返せば自国の選手の救済以外にも邪魔な選手のサンプルを偽装や改ざんする事も可能ですよね?
選手をサポートする側の人達は大変でしょうけど選手には試合だけに集中出来る環境を作ってあげて下さい。
こっちも心配事が尽きないですがやれる事はやって行きます。オリンピックの借りはオリンピックでしか返せないのですから!
兵糧攻め
冷静に粛々と。NHKにはこの機会にきっちり責任はとっていただきましょうよ。
受信料は任意です。
毎年、国から予算の割り当てがありますから(公共機関ですもん)、確か。税金経由で日本に住んでる人はちゃんと受信料を支払ってるってことですよ、確か。要するに過払いです、確か。ただ、広告料金が入らないシステムなだけです。あくまでもシステムですが。
NHKはトップからしてハトぽっぽと同じことを言ってます。ワンワールドでしたっけ地球市民でしたっけ、なんかそのようなこと。
政府もただ静観してはいないと思います。
確かに
たぬき様がコメントされたように、
Y!ニュースが取り上げた日刊スポーツの記事だけをみると、真央ちゃんのことだけを言ってるので、真央ちゃんへの疑惑が生まれそうですね。
余計に事がややこしくならなきゃいいのですが…

HPで今日になって追記したのも問題が生じたからでしょうから(なければ追記する必要ないでしょうから)、番組としてわざわざ追記までして伝えたいことを、しっかり伝わるように伝えるべきだと思います。

昨日の番組は見た人がみんな、番組HPも見るとは考えにくく、HPだけの記載では、番組側の趣旨は伝わらないと思いますので、番組の放送の中で経緯を説明し、謝罪すべきと思います。

再度、NHKにメールしました。

みんな日本選手がドーピングなんて不正、卑怯なことをしないとわかってると思います。だからこそ、あのような場面で、頑張っている日本選手の画像など使ってほしくなかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
脳は簡単に騙されるっていうし
はじめてコメントします。

映像が気にならなかった方もいらっしゃるようですが、
私は番組が進んでいくにつれ、出てくる人物がほとんどイカツイ男性だったりするだけに、
冒頭の可憐で美しい真央ちゃんの映像の印象が強くなって、
あ、なんかヤバいと思いました。
記憶のすり替えを狙っているような、悪質な印象操作。

そしてチキンな私が生まれて初めて抗議のメールを送りました。
やっと1になれました。腰が重くて情けない~

確かに検体のすり替えやデータ改ざんなど、お隣の国のことですから
なりふり構わず何でもやってきそうな気がしますし、
今回のことはその布石?とも思いましたが、
そこは自分のフィールドではないので、私のできることをします。
ご報告できることがあれば、またここにお邪魔しますね。

皆さんに勇気をいただきました。ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
知覚できない映像を入れるサブリミナル効果に対し、知覚できる映像の場合、スプラリミナル知覚というのだそうですね。

明らかに一部の人には真央ちゃん?ドーピング?という認識がされていますね。

そして、日刊スポーツでも取り上げたとヤフーニュースでも取り上げられ、どんどん他にも認識される効果を狙ったのでしょうか?
No title
姐さま、みなさまこんばんは。

怒り心頭で、心がざわついています。

この件で、NHKに謝罪して欲しいです。
番組HPには謝罪文ではなくおざなりな言い訳が載っているようです。


この件でニュース検索していましたが、昨日の17:55頃
批判殺到でNHKのHPが落ちた可能性があるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2139029161410969601

BPOにメールしてきました。

http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119


少し話はズレますが・・・
少し前から気になっていたことがあって。
やつらは五輪憲章違反もなすりつけて来るのではないでしょうか。
たくわんナショナルのときの画像です。
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%91.jpg
どう見てもニセモノっぽいんですが、
これをソチに持ち込んで、浅田選手が「憲章違反をしている!」
とかなんとかやらかしそうで・・・
やられる前に、保存&拡散です!
犬HKの正体
2ちゃんのたくわんアンチのスレッドで見つけたので、紹介します。

氷上の名無しさん@実況厳禁 [] 2014/01/22(水) 01:22:07.96 ID:1HqihvlX0
日本の公共放送NHKは世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送である。日本国籍を持たない在日朝鮮人たちである。
彼らがニュースの原稿を書き、ドラマの演出をし、ドキュメンタリーを制作し、番組を編成している。
NHKが民団の在日朝鮮人の牙城なのは放送業界では常識。国民の受信料で反日報道のし放題。

欧米の公共放送は多民族の社員からなる多様な社会を形成しているが、社員は全てその国の国籍保有者である。 自国の国籍を有していることがBBCにしろ民放のアメリカ3大ネットワークにしろ採用の条件で、
外国籍の人間を正社員に採用するなどキチガイ沙汰であり得ない話なのだ。

放送法・電波法では放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために外国資本の出資を厳しく制限しているが、重要なのは放送局の人員を外国人に支配されないことの方だ。
NHKは日本人の同胞ではない「非国民」の非日本人どもによって牛耳られている。

NHKは職員の国籍を公表せよ。受信料を払ってる国民の当然の知る権利だ。

こりゃ、あかんわ。
Re: こんばんは
こんにちは。そのままNHKに質問したらいいんじゃないかしら?
Rさんへ
残しましょう!
ソース第一主義のニスタのはしくれとしてただいま検索なうでございます。見つけます。
Re: 不安で仕方がないです
なでこさん、みんなそういう自分と闘っているわ。

不安や恐怖は、それを恐れている間は消えて行かない。それに飛び込んで蹴散らしてしまうまでは、あなたを怖がらせ続けるわ。

非公開コメントじゃなくて公開コメントで書いていいんですよ。みんな抱えている「怖さ」です。

自分の行動が間違っていたらどうしよう。
選手の迷惑になってしまったらどうしよう。
自分は間違っているんじゃないか。
もしかして取り返しのつかないことをしてしまったんじゃないだろうか。

それらをこえて、「自分の決意と責任において」立ち上がるから強いんです。

最善を信じて、動くしかありません。

一番辛くて怖いのは選手です。

あたしたちはそんな選手を応援するだけの傍観者です。くじけないで元気を出してね。

スポンサーの中でも、佐藤製薬さんに頑張ってもらう
2ちゃんのスレで見つけたアイデアです。
浅田選手をCMに起用している佐藤製薬さんに闘ってもらえたら大きいのでは。
「風邪薬でうっかりドーピング陽性」ってけっこうありがちですから、
その業界であえてスポーツ選手をCMに起用って、きっと企業として相当神経使ってると思うんです。
サイトの特設コーナーの大会レポートもいつも暖かいし。

残念ながらメールフォームでの問い合わせはできないようで、住所と電話番号が載ってました。
ハガキ凸してみます。画面キャプを印刷して証拠画像に……と一瞬思ったけど、
それだと郵便屋さんたちに勘違いされそうだから、普通に彼女の美ポジ写真で。
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/contact/contact.html
上陸断固阻止!
カテゴリ悩みましたが、こちらで。

報知で世界選手権後の大阪なみはやドームで行われる予定のエキシビションに
五輪出場の海外招待選手にたくわんの名前がありました。
記事にもわざわざ名前を取り上げ、話題になるだろうとあります。
ヤフーにも取り上げられております。

プルの名前があったり信憑性は疑わしいですが、
前季ワールドでもテレビカメラの前で、真央ちゃんに握手させたりする工作、
今年もいいライバル捏造報道等もあるので、油断できません。
ただでさえ疲労困憊な選手達をこきつかい、
最後まで荒稼ぎするのも許せないのに、
妨害発言やらかした外国人選手を招待なんて、
到底許せるものではありません。

上陸阻止した先人の方達のように、抗議して断固阻止したいです!
阻止してみせましょう!
姐さん、みなさん、お疲れ様です。



まろまろんさん、私も懸念していたことです。
これですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000214-sph-spo

もちろん、断固抗議ですよ。
上陸したら、どんな悪性ウィルス撒き散らすかわからない。
そして、日本スケ連朝鮮支部が、それを許したら、フィギュアスケートにおける、買収・八百長・ドーピング行為を認めることになるということです!
断固抗議しますよ。みなさんで、これも一丸となり、がんばりましょう!

この時期になって、ほんと、スケ連、よくやるよ。こんなこと!(怒)

これこそ、楽天の嶋選手の言葉じゃないけど、
”見せましょう! フィギュアファンの力を! 
です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
阻止!です
姐さま、みなさま、はじめまして。
みなさまの目まぐるしい活動、毎日拝見しております。

文章を書くのが苦手なので、今までコメントしていなかったのですが、
今回ばかりはこの気持ち悪さを誰かに訴えたくて…。

まろまろんさま。
私も同じ内容の記事を今朝スポニチで読みまして。
思わず「なにこれ!気持ち悪い!!」と叫んでしまいました。

真央ちゃん、大ちゃんの現役最後になるかもしれない会場に
汚染物質を投入しようとするスケ連の考えが、ホントに分かりません。

みんな頑張って努力した選手を応援しに行くんです。
頑張って努力して磨き上げられたキラキラの演技を見に行くんです。

何の努力もしないで手に入れた金ネダリストはいりません。
上陸、断固阻止!です。

初めての書き込みで、まとまりなくてすみません。
ツイッターもFBもしていないので、地味にアナログで活動を続けたいと思います。

姐さま、みなさま、体調に気を付けてこの冬乗り切っていきましょう。




キムチの上陸絶対阻止
スケ連は「五輪上位選手には全員オファーをかける」
という理由をつけて、アレにもオファーをかけるつもりでいます。

先ほどスケ連に電話が繋がりましたが
「まだ何も決まっていませんが、オファーをかける予定はあります」
みたいなことを言われましたよ!!
「絶対に呼ばないでください」とは言いましたが。

もうすでに五輪上位選手になることが決まっているんですね。
「五輪上位選手だから」という言い訳で
押し切られてしまってはいけません。
お時間のある方はどうかスケ連に凸をお願いします。

あとはどこに凸したらいいんでしょう?
スケ連への抗議その2
姐さま、スケ連抗議部屋の増築をお願いします!
沢山の抗議がいっているようで、みなさん、仕事が速いです!

五輪上位選手ですが、私は、連盟に、”なぜ、すでに入賞するとご存知なのか?”とたずねています。
おそらく、返事は来ないでしょう。 霊能者ですか?それともそれを画策した張本人ですか?と。

入賞したら・・という仮定ではなく、上位になると決定している=スケ連は知っている、もしくは、八百長・買収に協力している?とも思えます。
それこそ、スケ連の自白ですよね。 

スケ連には、あれが上陸したら、八百長した後なら、なおさら、ファンの反発が激しくなるので、他の選手に迷惑がかかる、問題を起こす因子は入れるべきではない。そのことで、日本スケート連盟の評価が下がることになる、などのことも付け加えています。

まあ、何を言っても何をしても、無視されて強行する可能性はありますが、高いお金を払って、朝鮮八百長女を見たい人はいるんでしょうかね? 

八百長したら、日本スケ連も加担していると見ます。
NHKへ凸電!
くっそー
まじ許せないっす。

こっちも同じ回答ですよ、「上に伝えます」って。
ミ●ノって機械みたいな冷たい声のオンナ!

うーむかつくー!!

スケ連にも抗議っすね?
日本電産サンキョー株式会社
番組再放送を確認してから、もう連盟は役に立たないだろうしフィギュアスケート界も当てに成らないと思ったので、 浅田選手と共に映像使用されていた ジャンプの伊東選手(雪印メグミルク) と スピスケの長島選手(日本電産サンキョー株式会社) へリークメールを送って居ました。

雪印様からは翌日、

『この度は、スキージャンプについてご意見及び応援メッセージを頂戴しました。
重ねて御礼申し上げます。

早速、頂戴いたしましたご意見については、弊社関係部署で
共有させていただきました。』 (前後メール文略)

との返信をいただきました。
先程日本電産サンキョー株式会社様より

『放映後、早速のご意見ありがとうございます。
弊社スケート部選手にご心配をいただき、また、力強い応援を賜っていますこと、心より感謝
申し上げます。
本件につきまして、NHKに確認しましたところ、長島選手の競技映像が使用されたことが確認されました。
NHKからは、視聴者の皆様に誤解を与えとこと、当社に迷惑をかけたことの謝罪がありました。
また、視聴者の皆様への対応を含めて、下記URLに※箇所を記載することとなりました。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3454.html』(以下略)

総務部のスケート部長さんからのメールでした。

直接フィギュアスケートの援護には成らないかもしれませんが、被害の少ない他競技やスピードスケート選手を抱える企業にも、可笑しなことされて居ますよと危機感持っていただけたなら良いなと思います。



スケ連電話通じないです
凸電殺到か?

凸電殺到で回線切ったか?
スケート連盟の回答
先ほど、スケート連盟に電話しました。
女性の方の対応で、「はい、ご意見は上の者に伝えます」とあまりに軽く返されて、ムッとしてしまいました。
私は、大阪のエキシビションには、たとえ入賞しても汚ポジは呼ばないで欲しいと伝えたのですが、誰を呼ぶか、決めてない。勝手に記者が書いたのではないかとの事でした。

仕方がないので、このような意見は、あなたが聞いたあと、どうなるのかと尋ねたら、「文書にして、上に上げます」
上とは誰ですか?には、やっと聞いた答えは事務局の上でした。
前回、佐野&あらかーさんの件で電話したときは、フィギュア部長やら6名が目を通すと教えてくれたのに、今回は手抜き!?




世界フィギュア大阪エキシビジョンのことも!
ドーピング印象操作に対する抗議も勿論ですが、このままでは大阪エキシビジョンにキムチを捩じ込まれてしまいます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000214-sph-spo

スケ連に問い合わせた方によると、電話対応の女性が嬉しそうにキム○ナさんお呼びする予定です!と言われたそうです。
このままでは日本選手の引退に水を差すどころか、浅田とのセットでセレモニ-したり、引退後の日本ショーの為の足掛かりにしたりする事が予想されます!
これに関しても抗議していきましょう。日本人選手に対する妨害発言を忘れたのか?とスケ連には言っていきましょう!
反日許すまじ!
姐さん皆様お疲れ様です。

eプラスで今日からプレオーダー(抽選予約)だったそうでw
もう、わっかりやすいなー日本スケート連盟さんはw
某所で「呼ぶつもりです♪」とスケ連の受付の方に嬉々として答えられたり、
名古屋の「どですか」でアシスタントの女性が、
「たくわん来るみたいで楽しみ♪」とほざいた…いえ言った報告もありましたよ(#^ω^)ピキピキ

自分が午後電凸したところ、「まだ呼ぶとは決まってません、ネット上の話は信じないように」と言われたので、
スポーツ紙だけど報道されている事を言ったら黙っちゃいました。
たくわん呼んだら、世界選手権のチケットも払い戻しする考えもある事を伝えました。
たくわんが嫌われているのは、ネット上だけと思っていた節がありますね。
後ろで男性が何か指示出しているような声も聞こえましたし、
犬HKも凸しましたが、男性で資料をとってきてから例のマニュアル返答してましたね。
とことんファンや日本人をなめている事がよーくわかりました。

ならさま
リンクありがとうございました。
本当に信じられませんよね。
頭悪い事しか考えられないんですね、きっと。

デデ子さま
人気者で一般人も最後だから買うだろうという、
真央ちゃん高橋くん人気に当て込んでいるのでは?と思います。

しろちゃんさま
姐さんブログの「各種問い合わせ先」のカテゴリに
日本スケート連盟スポンサーの問い合わせ先がありますので、参考にして見てください。
ロッテは…反日韓国企業だしどうでしょうか?
チョコもアイスもヤバいですからねー
なぜロッテでココア販売してないか調べると乾いた笑いがでますよ(;―ω―)

日本人は文句も言わず我慢して、大人しいと思っているのでしょうね。
嫌なものは嫌と拒否しないと、どんどん侵食されてしまいます。
需要がなくても、ごり押ししてたらなんとかなると思い込んでいるのです。
周りにも拡散願います。
絶対に上陸阻止しましょう!
No title
私も微力ながら大阪エキシビジョンの件で日本スケート連盟へ抗議のメールを
送ってまいりました。

今までたゆまぬ努力を続けてきた日本人選手たちの最後の花道をキムヨナに
汚されるなんて・・・耐えられないです。
キムヨナが来日することはもちろんですが、まず日本スケート連盟がキムヨナに
出演の依頼をすること自体、許してはいけないと思います。

日本スケート連盟メール: jsf@skatingjapan.or.jp
BPOにも
訴えたよ
日本選手のために
スケ連がファンから巻き上げる高い、高いチケット代

海外の選手でも、日本にきてくれて、ありがとう!と素直に喜べる選手はもちろんいらっしゃいますが、今回は特に海外の選手より日本の選手のために使ってほしいです。
いつものショーより出演料をアップしてあげるとか・・・

しかもスケ連が呼びたいと思ってる人って、世界一稼いでるスケターでしたよね・・・
それだけもらってる選手に、出演料は払われたくないです!(お金払うから、日本に出してと言われても、嫌です!)
生まれ変われば、収入が安定した公務員になりたい…と、収入に不安を持った選手がいるんですから、日本選手のために使ってもらわなくては!

日本選手とゲストスケター(この時は1名だけですよね)だけのMOIで、たくさんの海外選手が見られないと、不評でチケットが売れてないわけじゃないでしょう!

この件、スケ連に苦情の葉書を送ります!オファなんて、いらない!
断固として、あってはなりません。
キムチ上陸などは。ダメ。これって、抗議の℡メールで

大丈夫なのかな?ほんとにほんとに来させてはなりません!!!

個々の抗議も大事ですが、何かほかに有効な方法ってありませんか??

それだけでは、振り切りそうです。なんせ今までの前歴ある団体ですから。

もう信用できません。もっと何か効果的な案ないのでしょうか。

キムチがくるかも、って思っただけでゾゾッとするー□ー;
No title
先ほど2chを見たら、こんな記事がありました。
自分だけオファーがないのは嫌だからオファーはもらいたいが、
最初から逃亡するつもりだった・・・ということなんでしょうか?


701 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/22(水) 18:30:27.25 ID:5HO3ES5B0ξ国チラシに汚は出演しないって出たけど、オモニは「二度とアイスショーには出演させないニダ!」とも言ってたよねw

キム・汚側、「日本アイスショー参加の計画ない」
記事入力2014.01.2214:14:06|最終修正2014.01.2215:36:25

毎経ドットコムMKスポーツソミンギョ記者]日本で開催するキム・汚(24)と浅田真央(24?日本)の合同引退の舞台はない見通しだ。

日本のスポーツ専門紙「スポーツ報知」は22日、
「日本スケート連盟は21日の理事会で、2月にソチ冬季オリンピックと3月の世界選手権の後、
代表選手たちを招待してアイスショーを4月初めに大阪なみはやドームで開催することに決定した」と明らかにした。

続いて「浅田真央と高橋大輔など、日本の看板スターの現役最後の引退公演になる見込み」とし、
オリンピックや世界選手権に入賞した海外の有名選手たちの出演も要請する方針だと伝えた。

特にカロリーナ・コストナー(イタリア)、ユリヤリーフニッツカヤ(ロシア)など女子フィギュア選手たちの招待の可能性を示唆したキム・汚の名前にも言及した。
この新聞は「キム・汚に出演を提議して見られる可能性がある」とし、「ソチ五輪で引退するキム・ヨナと浅田の共演が実現すれば、大きな注目を集めそうだ」と報道した。

しかし、このような報道は日本の一方的なラブコールに過ぎない。
キム・汚の所属会社のオールザットスポーツは、日本で計画している浅田の引退アイスショーについて何の提案も受けられず、また出演計画も持っていないことが分かった。

オールザットスポーツ関係者は「一度、日本スケート連盟から日本公演と関連して、いくつかの書類やメッセージを全く受けていなかった」とし
「ソチ五輪も経っていないのに、今時期的に言う段階でもない。検討したこともない」ときっぱりと言った。

続いて「キム・汚選手はソチ五輪後の国内引退の舞台であるオールザットスケートを計画している」とし、
「おそらく日本で公演することはないようだ」と強調した。

実際にキム・汚の日本公演は、かなりの時間前のことだ。
日本のアイスショー出演は2007年を最後になかったし、日本大会に参加したのも2009年12月に東京で開かれたグランプリファイナル優勝が最後だった。
以後キム・汚はコンディション調節のための国際大会を除いて、国内大会やアイスショーに集中した。

日本では浅田の最後の引退の舞台のフィナーレで'フィギュア女王'キム・汚の出演を内心望んでいるが、キム・汚側は全く考慮していない、相反する雰囲気だ。
一方、キム・汚は現在、国内で五輪2連覇のための詰めの訓練に集中している。

[min@maekyung.com]

ttp://sports.mk.co.kr/view.php?no=114497&year=2014
ttp://file.mk.co.kr/meet/neds/2014/01/image_readtop_2014_114497_13903725861187274.jpg
電話しました。犬hkに。

ふざけた対応でした。

伝えておきますー連呼。
マニュアル化した回答。
これはそうとう来てたんだと思いました。

なぜ浅田選手以外にもたくさんソチ五輪に出る選手はいるのに、あえてあんなに長く鮮明な浅田さんの映像を使うのか?
そんな疑惑は全くない選手なのにおかしい。実際に誤解を招いている。

そちらについてはホームページに載せていますー

答えになっていない。何を聞いても伝えますーと、ずれた回答だけ。

ほとほと呆れる。
どいつもこいつも許せん
News U.S.のサイトでも取り上げられてますよ‼いろんな人にキムチの悪行も広まっていくのでは?
飲み物はNGです。プーッな画像がありますから。
BPO
姐さん、皆さんこんばんは。

私もBPOに連絡しました。
私自身は、真央ちゃんのドーピングはありえない目線で眺めているので
最初は今回の件では苦々しく思いつつも静観するつもりでした。

ですが、「真央ちゃんは佐藤製薬のCMに出てるから、コッソリ…なんてことないよね?」
と放送を見た身近な者から連絡があり、ガーン!と頭を打たれました!!

あの放送を見て、映像から余計な連想をする人は実際にいる。
例え映像を使わなくても勝手に連想した人の数よりも、確実に多くなったことでしょう。
0を1に、、こんなことしかできませんが。
最近のNHKの放送を見るに、「公共放送にあるべき真面目さ、真摯さ、慎重さ」が損なわれ過ぎていると感じます。受信料を払って当然…と考えていた私の気持ちも大きく揺らいでおります。

No title
どなたかが むきむきのKyの画像を拡散してますね。倍返しだ!!になってる。
http://www.news-us.jp/article/385830236.html
ジャンプの時ってこんなにムキムキになるんですね。
NHKへ抗議とBPOへ審査のお願い
初めまして。皆様の精力的な活動に触発され、やっとNHKKに電話をしました。1度目はオペレータに「伝えます」を連呼されたため、2回目はセンターの当日の責任者に代わってもらいました。基本的に対応は変わりませんが、番組内で浅田選手や映像を使われた選手に一切ドーピングとは関わりがないことをアナウンサーに明言させること、全く無関係な選手に迷惑をかけたことを謝罪をすることをクローズアップチームに必ず伝えてほしい、また自分が言ったことを理解しているか復唱させました。2回目にして立派なクレーマーです。その後BPOへもメールしてぐったりしました。
しかし、真央さんはずっと不平も言わず黙々と実力で闘い続けたのですよね。
ソチで真央さんの笑顔を見るために今、できることをやります!
犬HKのやらかしを
再びぼーっと考えてたんですが
例えばアメリカでアシュリーやらGGを、イタリアでコス、ロシアでユリアちゃんを冒頭映して、ドーピング問題に触れる番組なんか作るかしら。まさしく今から五輪のタイミングで。
訴えられるっしょ。ちゅーか、フツーの思考能力あれば使わないっしょ。
これがある意味、本丸キムチ国であっても、本人はおろか関係ないおばちゃんまでも「アイゴー!なんだこれ!訴えるニダ!」(どのツラ下げて、なんだけど)
なレベルだと思われます。
人それぞれとはいえ、あの、極悪マンガ同様に、寛大な意見が出る事に驚きます。
悪い奴等に「日本人って平和ボケしてて、爆弾が裏庭に落ちてても家内であるだのないだの騒いでるのが笑えるニダね。」
って嗤われてたらムキ〜!(怒)
「浅田ファンが、ある程度クレームしてきて騒ぐだろうが、ネガキャン拡散には上々のきっかけ…」
とかだったらムキ〜!(怒)
これがまた相手は心配や妄想範囲で済まない前科者だからなぁ…。
あんたんちは3-3飛ぶのに"使用済み"かしらんけど、うちの子は総てにおいてクリーンな3A飛びますから。プンスカ。悪い子にはモロゾフの呪いをかけてやるわ。(何なのそれ)
逆に「何で騒いでるの?」な人に「だって今までにもね…」と、これまでの不治TVをはじめとした浅田選手へTVがしてきた暗黒の歴史を知ってもらうきっかけにしちゃるばい。キムチのムキムキ写真とあわせて逆キャンするばい。んだんだ。

と、リベンジを誓いながら、マオダイ、生プル生ユズ生ユリア見たさに早速なみはやドーム、プレオーダーしてしまったスケ連の思うツボのわたくしです…
生キムチには入国規制がかかりますように…
今日のあさいち。ちゃんちゃらおかしい
今日のあさいちのテーマは「不登校」
荻ママや専門の方々が真剣に話し合っていました。

ちょ待てよ・・・

NHKさん、あんた達、クローズアップ現代でやった事ってイジメでしょ??
全く関係ない選手の画像出して情報操作。
TVを使って全国的にいじめてるのNHKでしょ?
あんたたちにTVで真央ちゃんイジメをさせるために受信料払ってるわけじゃないわよ!

不登校で学校に行けてない子供たちはこんな大人たちをどう思うの??
大人の世界でこそこそ後ろに画像映し出してなんて卑怯なやり口。
子供たちはNHKまでもかと絶望しますよ!

苦情電話しました。伝えますの一点張り。

ホント、受信料なんて払いたくないわ!!!怒。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サンキューガッツ!
NHKはねー
ほんとに解体されるべきよ。善悪の判断がつかなくなってるんですもの。人からヤクザみたいにカネだけむしりとってるし。情報ありがとうございます。
nhkって前から酷いよ
NHKは4年前のバンクーバーの時、
BSで他カテゴリーの競技の後、明日は女子です。の紹介の時にね
映像がキムとあっこと安藤さんだった事があったんですよね
真央が居なかった。え?と思って後で何度も録画を見直しましたけど居なかった。
それ以前にもちょこちょこと日本女子にキムを混ぜて来てたんで
もう故意としか思えなかったです。

NHKはトリノで荒川さんの日本国旗を持っての美しいウイニングランを映さなかった前科もありましたね。

とにかくサブリミナル的にこそこそやってますよ昔から彼らは。
本当に腹立たしい事です。

クロ現は番組内で無関係の選手の映像を使った事を釈明すべき
HPで釈明では見る人数が違いすぎ。
No title
千里の道も一歩から、私もメールしてきました。
言い訳は番組内でしろ、と
番組内でコメントしない限りメール送り続けます。
悪いと思ってないなら堂々と言い訳すりゃいいじゃん、そんなつもりじゃないかったです~って
無能集団だって公開すればいい
大事な文章が抜けてました
文章に抜けがありました。
これが無かったら異常さが分からなくなるところだった。

>BSで他カテゴリーの競技の後、明日は 女 子 です。の紹介の時にね

>BSで他カテゴリーの競技の後、明日は 日 本 女 子 の登場です。の紹介の時にね
 
え?っと思った理由
日 本 女 子の紹介映像にキムがいて真央がいなかったんですよ。
心底驚いてぞっとしたよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
怖すぎます
>日 本 女 子の紹介映像にキムがいて真央がいなかったんですよ。
心底驚いてぞっとしたよ。

ひいいいいいいいっ
怪談みたいです。
『日本』がなくても十分怖いですが・・・背筋が寒くなります。
これ、みんな知っているんでしょうか?

うちの父もそうなんですが、いまだにNHK盲信しているんですよ。
フジテレビと違って、NHKの反日はちょっと巧妙なので
「NHKが反日報道なんてするはずがない」と信じている人も多くて。
NHKを盲信している人が知ったら、目が覚めてくれないかなあ。

きっとNHKの中の人は、
キムチが茶番でカネメダルを取れば、マジで真央の位置に収まれると思っていたんでしょうね・・・
老若男女から好かれ、あちこちから引っ張りだこで、世界中のスケーターの憧れになってって。
NHKへの盲信は70代の両親もさることながら、40代後半の主人までもです。いえ、1年前まで自分もまさかNHKが、と思っていました。私も番組内で謝罪するまで抗議電話とメールを続けます。
犬HK許せない
受信料払いたくない!
あいつらアタマおかしい!
かつて高校講座の朝鮮史を視てびっくりした。高校生にこれをすり込むんだと。
味を占めてる。あいつら絶対味を占めてる!!
確認しました
バンクーバーの時の録画を確認しました。
ごめんなさい
日本女子とは言ってなかったです。
不確かな情報を書き込んでごめんなさい。
確認した流れです。
バンクーバーアイスダンスFD

アナ 女子シングルが始まります。浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手は順調に調整が進んでいます。
この台詞の間に美姫、あっこ、キムの順番に映像が流れる
(当時は気がつかなかったのですが一瞬だけ真央が写っていました)

日本の3選手へのメッセージ

滑走順の紹介
真央、キム、あっこ、美姫の順と紹介

こんな感じです。当時は何故ここにキムが入っているか意味が解りませんでした。
日本の選手の中に何故?って思ったので記憶があいまいになってしまっていたみたいです。
実際こうやって確認作業をして姐様達が物凄く時間と手間の掛かる
物凄く大変な事をしていると実感しました。ありがとうございます。
私も出来る事からやっていきます。
Yahoo知恵袋で
こんにちは。いつも見させていただくだけで、今回初めてコメントいたします。
NHKのドーピング報道の画像に使われたことにより、ヤフーの知恵袋に真央さんとドーピングを絡めた質問が多数投稿されております。
このままでは「浅田真央」と検索をかけた時に「ドーピング」と上がってしまうのではないかと危惧しています。
それによって競技人生を終えた後でも真央さんが傷ついてしまうのが可哀想で、なんとかならないかと個人的にはこまめに違反報告しているのですがYahooの対応は遅いし、まちまちです。
悔しい。ドーピングといえば、あの選手こそそうなのに・・

真央さんには憂いなく競技に集中して、その後の人生も幸せでいてほしい。
なにができるのか考えつつ、独り言のようなコメントを書いてしまいました。
NHK解体!
keroko 様

そうだったのですか。
日本女子の情報の中にしれっとアイツを混ぜてきたんですね。
いらないのにw
汚物は混ぜないでほしいです。

でもあの当時の新聞やテレビのキムチマンセーはすごかったから、
見ていても何も疑問を抱かずに受け止めてしまった方は多かったかもしれません。
(私もそのひとり)

ソチでも同じことをやるかもしれませんが、
今度は「はあ?なんでアイツを混ぜるの?」と思う方は多いかも。
やりすぎると自らの首を絞めることになるでしょう。
考えられ得る悪いパターン
姐さま、初めてコメントします。

私も、レモン様と同じ心配をしております。
バッハ会長は「厳格にドーピングと戦う」と言いました。

検体すり替えや結果の操作によって浅田選手にドーピングの判定がされた場合。
世間は「厳格になってバレちゃったのね」=今までも使ってたのでは?と思う事でしょう。
そしてその後、「よく調べたら他の大会でもクロでした」と今季の輝かしい成績すべてをはく奪されるのではないか。

マスゴミは同情と見せかけて、もっともらしくこんな事言うかもしれません。
「お母様が亡くなって心が弱ってたのかもしれません」
「バンクーバー後不調だったから、焦りがあったのかも」
特に、不調に関してはジャンプの見直し中である事をほとんど報道しませんでした。
見直しを報道しなかった事がバンクーバー後からによる”仕込み”だとしたら、ゾッとします。
オリンピックだけ見るような層には納得できる材料と思いませんか?

やりかねません!!
こうして書いてみると阻止できそうな気がするので書かせてもらいました。


ここからは余談です。
清浄な魂を持った浅田選手が皇室に入られたらいいのに。
美智子さまと同じような空気を感じるのです…。
皇室にお年頃の殿方がいらっしゃらない事が残念です。
まあ、そんな事になったらアイスショーなど出来ませんでしょうが(笑)
東スポさんです
浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/226996/

NHKは今回のことをしっかり受け止めるべきだと思います。
翌日にHPにわざわざ追記したのだから、相当数の抗議があったはず
でないと、抗議があったことすら見て見ぬふりにしたでしょうから・・・

そして番組内で全く関係ないのに画像で使われた選手サイド、特に所属連盟にはきちんと対応をしてもらいたいです。
No title
スキージャンプは屋外競技で紫外線や風圧対策でサングラスは必須。
スピードスケートやショートトラックも風圧や走行中虫が入ると目をやられるから
スモークのかかったゴーグルが必須

ジャンプの選手は伊藤大貴さん、スピードスケートの選手は長嶋圭一郎さんについては
彼らから訴えが出てもゴーグルをつけていることで
顔がはっきり映っているわけではないから個人と特定することはできないなどと
犬HKも言い逃れができるかもしれませんが
フィギュアスケートはゴーグルをして演技するわけにはいかない。
浅田選手の場合ははっきりと顔の映っていて、個人が特定されてしまいました。

浅田選手サイドが名誉棄損と主張するのも当然のことだと思います
NHKにはきちんと浅田選手に謝罪してもらいたいです


放送法
姐さま、皆さま、こんにちは。ちょっと放送法をググってきました。

第二章 放送番組の編集等に関する通則

(放送番組編集の自由)
第三条  放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

今回、犬HKが真央ちゃんにやらかした事は、四条三の「報道は事実をまげないですること」に違反しており、よって三条の「法律に定める権限に基づく場合」には当たらないため「干渉され、または規律される」事柄になるのではないでしょうか?

今回の件や今後発生する変更報道に抗議する時には、放送法を持ち出して「これってコンプライアンス(法令遵守)違反じゃないんですか?税金使ってるくせに、違反していいんですか?」って言えると思います。特に官庁関係にメールや手紙を送る時には効果あるでしょう。
許すまじ!NHK
東スポ記事を教えて頂きありがとうございました。浅田選手サイドの抗議を受けて、なおも番組内での過ちをHPで言い訳するとは不遜な態度ですね。公共放送としてあるまじき姿勢です。抗議を続けます。
話にならない…
どうして番組内できちんとした説明、謝罪をしないの?理由を教えて、と再三送ったメールに、返って来た言葉がこちら。

【選手の所属に対しては説明するとともに、「クローズアップ現代」のHPにこの件の説明文も掲載しております。】

答えになってねー!!!
対応した人、日本人じゃないのかしら。
言われてみればIOCの真央ちゃんサイトに
この話題に乗り遅れているのですが、言われてみれば、例のIOCの真央ちゃんサイトなんですけど、先月のロイター通信のインタビューからあの部分が真央ちゃんの言葉として引用されているんですよね。

« Mon objectif est de m’assurer que j’ai la puissance physique pour bien patiner jusqu’au bout, pour être capable de réaliser mes programmes d’une manière qui me donne pleine satisfaction ».

“Right now my goal is to make sure I have the physical strength to skate well until the very end, to be able to skate my programmes in a way that satisfies me,”

ええと例の「満足がいくように自分のプログラムを滑れるよう、最後まで滑りきる体力をつけることが今の目標」とか言っていたあの言葉が…。これもしかして伏線張っているんだったらやばいってことですかね。

今日の夜中、翻訳します。
敬愛する姐さま
毎日多大なる偉大なブログ記事のアップありがとうございます。

コメントさばくのにも大変かもしれませんが【一生懸命★拡散★希望】犬HKクローズアップ現代ドーピングはこの画像使え!と話題にならないでしょうか?
http://www.news-us.jp/s/article/385830236.html

http://img.news-us.jp/fuckorea/kimoyona/kim332.jpg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おらが送った文章~。
こちらのサイトにおいて選手ご本人および所属団体、それから視聴者と選手のファンに対して正式な謝罪をしてください。
またNHKの番組内においても、不適切な表現であったと謝罪してください。
また、多くの方々からの抗議の連絡が届いていることと思いますが、それらに対してきちんとした回答を願います。

もしこのまま黙っていたら
「NHKは明確な悪意を持ってソチオリンピック代表の日本人選手を貶めるための演出をした。」
と認めたという風に判断させていただいて間違いありませんね?
明日までに明確なコメントを出してください。
それができなかった場合、このコメントの内容とともにネット上に
「NHKは明確な悪意を持ってソチオリンピック代表の日本人選手を貶めるための演出をした。」
と拡散させていただきます。


一向にちゃんとした謝罪がないので。書き込みしちゃった。えへ(^^♪

>明日までに明確なコメントを出してください。

の「コメント」が
「これらの選手は関係ありませ~ん。」ってどういうこと??責任逃れもいい加減にしろよ。
明日まで、といいつつ3日も待ってあげたおら、やっさしい~~~ww

というわけでNHKの真意は

「NHKは明確な悪意を持ってソチオリンピック代表の日本人選手を貶めるための演出をした。」

ですってよ、奥様!!!
まろまろんさんへ
お体お大切になさってくださいね。
ぬるま湯に塩をほんのちょっぴり入れてのどと、できれば鼻からもすいこんでよく洗うといいですよ。
ぬるま湯だったら鼻につーんとしみません。

お気持ち大変よくわかります。そして不安は「実際に行動すること」でしか解消できないと思います。
抑止力になるかならぬか、わからない。
声が届くのかもわからない。
けれども黙っているのは「暗黙の同意」にカウントされてしまいます。

私はもっと悲惨な未来も想定しつつ動いています。最悪を予想しながらも最善のために動いていく。それだけが自分を救う道だと思います。
浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議
浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議
http://news.livedoor.com/article/detail/8462726/

ソースは東スポWebとなっていますが東スポさんのサイトではまだみつかりませんでした。

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)に思わぬ騒動が発生した。20日に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」がドーピング問題を特集し、番組で真央ら冬季五輪代表選手の映像が使用されたのだ。内容が内容だけに、視聴者から「なぜ現役選手の映像を使うのか」などといったクレームがNHKに殺到。唯一、ひと目で本人と分かる映像を流された真央サイドもNHKに抗議してカンカンだ。

 番組は「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」と題し、スポーツ界にいまだに根強く残るドーピングの最新事情を取り上げた。

 クリーンに戦う現役選手にとっては最も関連づけられたくないテーマだが、番組内では冬季五輪代表選手らの映像が登場。特に真央は明らかに顔も姿も本人と分かる映像が流れた。

 問題の核心に迫る場面ではなくスポーツそのものの「イメージ映像」だったが、視聴者から「印象操作ではないか」「配慮がなさすぎる」という批判がインターネット上で沸騰。NHKへの抗議も殺到した。

 放送後、同番組ホームページ(HP)には「この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」との注意書きが加えられたが、依然として波紋が広がっている。

<次のページへ:NHKの対応に納得いかない視聴者>

 22日、本紙がNHK広報局に問い合わせたところ、視聴者からどれだけの批判を受けたかについては「集計していません。少ないか多いかについても取りまとめていませんので」と詳細を明かさなかった。HPに注意書きを加えた理由については「選手の所属先から連絡があったため、そういう対応を取ったと番組担当者から聞いています」と説明。映像を使用された選手への配慮だという。

 イメージ映像だとしても、自らの映像が流れたアスリートは決して心地よくないだろう。しかも番組の本来のテーマは、メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス内野手(38=ヤンキース)や自転車競技の金メダリストらの薬物問題などがきっかけとなっているだけに、納得いかない視聴者が多かったようだ。

 特に、ひと目で当人と分かる扱われ方をした真央は「好きなスポーツ選手」の各種ランキングで常にトップをキープする“超ベビーフェース”。イメージを汚された…と感じるファンがいたとみられる。

 真央サイドもこれには不快感。多かれ少なかれ誤解を生むような映像の使われ方をされた上、ファンにあらぬ心配をかけたとあって、NHKに抗議したという。

 今後、再放送の予定については「聞いていません」(NHK広報局)。真央は現在、ソチ五輪本番に向けて猛練習を積んでいる。

 何とも迷惑な騒動に巻き込まれてしまったが、集大成の五輪に向け、集中モードをキープしてほしいところだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示