髙橋大輔選手への応援メッセージ

フィギュアスケート男子シングル、ソチ五輪代表の髙橋大輔選手への応援メッセージをお願いします!


人気ブログランキングへ
関連記事
選手への応援メッセージ | コメント(88) | トラックバック(0) | 2014/01/22 04:50
コメント
ありがとうございます
髙橋大輔選手の演技が見られて幸せです。ソチまで現役を続けていただけたこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の状態で髙橋選手が納得のいく演技ができることを祈っています。
応援しています‼
大ちゃん、ガンバ!!
おらも、この言葉を贈りたいです。

どうか悔いのないように、最高の演技を。
膝の調子も、ソチの間は最高に良くなりますように。

奇跡のような素晴らしいスケーター。フィギュアスケートとはこんなに素晴らしいものなんだ、というのを体現しているスケーター。世界を魅了する、とはまさに彼のスケートのことです。
こんな選手が日本に現れるなんて、誰が想像できたでしょうか?
ソチの金メダルは大ちゃんにこそふさわしいと思うんです。
君ならできる!
ソチでは納得の行く演技ができます。
歌子先生大号泣の演技ができます。
足さえきちんと治れば(とは言えアスリートの宿命で完全に痛みがない状態は無理かもですが)大ちゃんは無敵です。

あなたの最後のオリンピックが、満足した演技で終われますように。
大ちゃんガンバ!
貪欲に!
髙橋大輔選手

音楽と完全に調和したスケート、知らず知らずに間にあなたの世界に引き込まれています。天性の音感、リズム感、そしてそれを全身で表すことのできる感性と技術にいつも圧倒されます。ソチでは、どうか、貪欲に!貪欲に金メダルを目指して最後の一瞬まで力を尽くしてください!応援してます!
Daisuki!Takahashi!
よっ!色男
ソチの舞台で世界中の人を「惚れてまう〜〜」の演技を見せつけてきてください。

お茶の間TV観戦特別観覧席で大ちゃんの演技を目に焼き付けます。
「ソナチネ」「ビートルズメロディ」 期待しつつ最高の演技ができますようにv-82

高橋 大輔  さま
トリノ、バンクーバー、そしてソチ と進化し続けている高橋選手。
世界が高橋選手の演技を心待ちにしています。
私たち観る側だけでなく、フィギュア関係者や選手たちも。

高橋選手が、ソチで悔いのない最高の演技ができるように
全力で、心から応援しています!!
がんばれ!
全日本のフリーを現地で見ました。会場中が本当にひとつになって髙橋選手と一緒に呼吸し、叫び、拍手し、泣いていました。

出場がアナウンスされたときの歓喜の声。姐さんはまわりの知らない人と握手して抱き合って喜びました。泣きながら。

フィナーレでは見ず知らずの、だけど同じ「大ちゃんが好き」という皆さんと一緒に心をひとつにして声援を送り、喜びました。

あなたくらいすごい人には五輪金メダルなんて当たり前です。堂々と持ち帰ってきてください。
ありがとう!
魅了し続けてくれて、いっぱいの幸せを届けてくれて、ありがとう!

ベストな体調でソチに臨めますように
納得のいく演技ができますように 

「ソチ五輪 男子シングル金メダリスト 髙橋大輔」です!

全力で応援しています。

こんな凄い選手が日本から出てくるなんて思いもしなかったです。

全日本でライバルの織田選手に「大ちゃん がんば!」とエールをおくられた髙橋選手
あの場面でエールを送った織田君 立派だった。
織田君にエールを送ってもらえる髙橋選手の凄さも同時に感じました。

「競技者・髙橋大輔」のファンですが、それ以上に「人間・髙橋大輔」のファンです。
高橋大輔様。
3回目のオリンピックですね。
今回も力一杯応援します!
今シーズンのSPもFSも大好きです。
過去の熱い大ちゃんも素敵でしたけれど、フリーのステップシークエンス、いつも泣いてしまいます。
大ちゃんの気持ちの入ったスケートで泣ける私は幸せ者です。
ありがとう、大ちゃん。

バンクーバーより高い場所へ。私もそう信じています。
長い年月フィギュアスケートを興味深く見続けてきましたが、あなたのような選手はかつて一人もありませんでした。
きっとこれから後、あなたのような選手はなかなか現れないでしょう。
それぐらい凄い選手を、どうして応援せずにいられましょうか。
世界中の応援の声を聞いてください。
ソチで最高の輝きを思うさま放ち、もっとも相応しい結果と共に世界を満足へと導かれますように。
No title
魅せてくれ高橋!
大ちゃん!
高橋君の演技をもう一度オリンピックで見られることが本当にうれしい!
群雄割拠の日本男子の中でも唯一無二の存在!
飛んでけ!足の痛み!!
あなたの2007シーズン「白鳥の湖」を見てハートを撃ち抜かれました!

高橋選手が魅せてくれた世界観は私に「男子シングルス」の扉を開いてくれました。

道化師もいい!マンボもいい!全部いい!!高橋選手に踊れない曲はない!!

高橋選手の渾身の世界を見たい!(ホントはずっと見たい)
1日も早い怪我の回復を祈ります。
正直トリノオリンピックの頃は好きな選手ではなかったんです。
でもその後、すごい勢いで上達しメンタルも強くなり、天性のリズム感を全面に出せるようになってきて、目が離せない選手になっていきました。
あんまり好きじゃない、なんて言ってごめんなさい、今は違います。
あなたの才能にひれ伏します。

普通だったら引退するくらいの怪我から復帰してくれて、ありがとう。
またオリンピックに出てくれてありがとう。
あなたの比類なき才能を余すことなく見せつけてきてください。
カッコイイ!
カッコイイ!
もー、超カッコイイ!!

絵になる男!
オーラビシバシの男!
魅せる男!

大ちゃんが日本代表で幸せ!

怪我も治るし、神演技だし!
確信してます!
金メダル持って帰って来いやー!
心から
大ちゃんのスケートにいっぱい幸せな気持ちにしてもらいました。
笑顔を忘れない前向きな姿は、胸が熱くなります。
最後のオリンピック、たくさんの思いを背負っているのでしょうが、どうか心から楽しんできてください!
そして、最高の大ちゃんスマイルを見せて下さい!
日本から応援しています。

大ちゃんは天才です。
ハウスミュージックっぽい白鳥で踊りまくる大ちゃんを観てから、ずっと目の離せない選手でした。
えっ、こんな場末感漂うマンボやるのぉ!?
何いぃ、このビヨンビヨンギターが鳴いてる曲( ̄◇ ̄;)
って最初はびっくりするけれど、いつの間にかその曲と一緒になっていて、いつも良い方に驚かされました。
今シーズンも期待してますよっ!
髙橋大輔さま
トリノ五輪代表が決まる全日本の大会でたぶん、初めて見た。
とてもすばらしく、イケメン・・・
あの頃はガラスのハートと呼ばれてましたね。
でも8位入賞、とてもすばらしかったし、誇りに思いました。
バンクーバーのFS、最初のポーズをかまえてるとき、震えてましたね。
あの「道」今でも忘れることのないすばらしい演技でした。

いつも髙橋くんは心に残り、感動する演技をしてくれます。
正直、今季のFSはローリーと!?と思い、最初はうれしかったのですが、ビートルズメドレーって・・・と思いました。
いつもプログラムは最初は?と思いますが、徐々に自分のものにしてしまう髙橋くん。
今回も結局はそうでした。
全日本、あれほど感動したプログラムはあったのだろうかというぐらい胸熱でした。

怪我が多く、大変な時期もありましたね。
でもいつも舞台にもどってきてくれてうれしい。
ありがとうね、髙橋大輔様。


きっとソチでもすばらしい演技を見せてというか魅せてくれるのでしょう。
私は信じてます!
ソチで神演技をし、表彰台の真ん中で、日の丸みながら、泣いてる姿を。
真央ちゃんと一緒にソチで金メダル!
を祈り、毎週末、神社参りにいこうとおもってます。
隣県に勝利の神様のいる神社を発見しました。
参ってまいります。

絶対金メダル!!!!!
真央ちゃんと一緒に金メダル!!!!
大ちゃん!
今きっとものすごく練習してますね。
今までの人生で一番自分に厳しく過ごすと言われてました。

素晴らしい数々の演技、どれもずっと見ていたいと思わせるものばかりです。

ソチでは、一番最高の演技をして
      歌子先生を泣かせてください!

ソチの会場もテレビの前もみんなスタンディングオベーションです。

誰の心にもずっとずっと残る演技になります。

そして、
金メダルを胸にかける姿を毎日願っています。

真央ちゃんと大ちゃん、一緒に金メダルです!
私の心の麻痺している部分を解いてくれるひと
今年(去年か…)の全日本。
ショートの放映を見た晩。
私は、ここ近年で一番、というくらい、泣きました。
お風呂に入りながら、部屋で愛犬を撫でながら、寝る前お酒を飲みながら。
何度も何度も泣きました。

キスクラでの大ちゃんの表情を思い出すたびに、めちゃくちゃ泣きました。

いい感じに酔いも回った深夜、パソコンを引っ張り出し、過去の大ちゃんの神演技動画を探しては泣きながら見て、祈っていました。
良い演技をする大ちゃんの姿を想像し、大ちゃんがオリンピックに行けるようにと祈りました。
お門違いとわかっていながら、少し神様のことも恨みました。
どうして大ちゃんにあんな顔させるの、と。

でも今は、あんな思いを乗り越えた大ちゃんだからこそ、オリンピックではぶちかましてくれると信じてます。

オリンピックメンバーの発表の日、恐くて、テレビをつけられませんでした。
もう一夜明けて、恐る恐るワイドショーを見て結果を知り、緊張し続けていた反動と、こづが受けたひどい仕打ちを知ってどっと疲れが来て、一日心が死んでいました。
のらりくらりと生きている私にはあまり縁のないはずの、絶望というものをつきつけられた数日間でした。
少々の恐怖や落ち込みではない、絶望というのは、こんなにも暗くて重いものだったのかと思い知った。
大ちゃんの絶望は、私にとっても絶望でした。
私はいつの間にこんなに大ちゃんが好きだったのかと気付かされ、驚きました(笑)

私は少し偏った人間です。
『人間』にあまり興味がなく、情を寄せられない人間です。
恋いもろくにしてきていません。
誰かのために泣くことなんて、出来ないと思っていた。
そんな私が、人の辛い顔を見ただけで辛くなり、涙まで流す。
これは相当な異常事態です。
直接の知り合いでもないのに、私を動揺させる人間は、今のところこの世にただ二人。
浅田真央、そして高橋大輔。
大ちゃんはまさに、人たらしの天才です。
成績云々を抜きにしても、いつもこの二人が注目と人気を集める理由が、私にはわかります。

男のためにこんなに泣いたのは、初めてです(笑)

大ちゃん、自身が納得できる最高の演技を魅せることだけを考えて、ソチオリンピック楽しんできてください。
私は表彰台の真ん中に立つのは、ゆづる君でもまっちーでもなく、大ちゃんでなければならないと思っています。
大ちゃんが金メダルを手にしてこそ、殿とこづが本当に報われると考えているから。
そして、あなたが盛大にガッツポーズを繰り出せる演技が出来た時、必然的に、真ん中はあなただと信じてる。
大ちゃんはいつも通り、自分の演技を魅せることだけを考えて、行ってきてください。

今度はうれし泣きで眠れない夜を待っています。
いろんな思いを背負って
あなたは
いろんな人の無念を背負い、涙を受け止め
ソチへと向かっていく。

どの年も決して順風満帆ではなかった。
どの年も苦悩があった。
それでもここまでやってきた。

そして来月、いろんなものを受け止めて、ソチで滑る。

あなたの滑りが神演技になることだけをただただ祈っている。
フィギュアスケートの答え
大ちゃんが出ないオリンピックなんて何の意味があるのよ?
それくらいの存在です。

4年前男子シングルで技術を重視するか芸術性を重んじるかの論争みたいなものがあった時
今よりもっとフィギュアスケートを知らなかった私は、
「そんなの、もう答え出てるじゃん。正解は高橋大輔だよ」って直観的に感じました。

大ちゃんはそういう選手です。

フィギュアスケートが素晴らしいスポーツであるという事をずっとずっと伝えてくれてありがとう。

ソチで輝く大ちゃんを、楽しみにしています。
大ちゃん
jジャンプが飛べるように思いっきり念を送ります。
飛べ、飛んでくれ、よいしょ!!って。
放送がたとえ夜中だろうとしかっり持ち上げます。
応援しています。
高橋大輔選手へ
家族6人、高橋大輔選手の大ファンです(≧∇≦)大輔選手からは、最高の思い出、経験を貰いました(*^^*)
私たちの一生の宝物です(≧∇≦)
大輔選手の、輝く未来を心から願います(*☻-☻*)大輔選手は、世界中を愛でいっぱいにする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
大ちゃんを思う時、一番最初に出てくるのは
「ありがとう」の気持ちです。
スケート続けてくれてありがとう。
美しい世界を見せてくれてありがとう。
優しさをありがとう。
和みをありがとう。
勇気をありがとう。
人懐こい笑顔をありがとう。

大ちゃんにどれだけたくさんのプレゼントをもらった事か。
私は何をしてあげられる?って考えたら
会場でテレビの前で応援する事しかできないけれど
その気持ちは人に自慢できるくらいです。

ソチで大ちゃんが自分の力を出し切ったら
誰も大ちゃんにはかなわないと信じています。

持てる力を出し切れるよう、遠い空から祈り続けます。
大ちゃん!ぶちかませ!
全日本のショートで、なんともいえない表情のあの演技の途中から涙が出てきました。他の選手も皆ソチに行ってほしいけど、これで大輔選手の演技を見るのが最後かもしれないと思ったら、やっぱりオリンピックで大輔選手が見たい!と思いました。
代表発表で、大輔選手の名前が呼ばれた瞬間、「よーーっしゃぁ!!」ってガッツポーズしたら、同時に家族全員が叫びガッツポーズしてました。
私だけかと思ってたら家族みんなが、あなたのオリンピック出場を願っていました。

どうか万全の体調で、力を全部出しきって
納得のいく演技ができますように。
応援しています!!
高橋選手へ
長い選手生活の中、数々の試練がありましたね。

特にバンクーバーOP前の怪我はどうなることかと思いましたが、怪我を乗り越えて戻ってきた高橋選手は、苦難を乗り越えた男の生き様が心身と演技に表れ、観客を魅了する成長した姿に見惚れました!

そして、全日本選手権前に襲った足の怪我と、追い打ちをかけるような試合中の手の怪我。思うように演技が出来ず涙を流した姿。とても悔しかったと思いますが、この悔しさをバネにした今、必ずOPで花開くと思います!

日本の代表、世界の頂点に立つにふさわしい選手です。
今期で現役を退かれるというのは、とても悲しいですが、高橋大輔という眩しい光を思う存分、ソチで輝かせてください!

関西の星、日本の太陽、高橋選手を応援しています!
高橋大輔選手へ
怪我が悪化しないように念を送っています

高橋選手の「世界に入り込む」演技がとっても大好きです。

競技人生の中で1番の、素晴らしい演技が出来ますように。
No title
選手には得意なジャンルと不得意なものが何かしらある。
クラシックは得意だけどストーリー性のある者は苦手とかまたその逆とかも。
また「自分の世界観を出したい」「物語の主人公になりきって演じたい」と思っても
いざ競技本番になればエレメンツの事で頭がいっぱいになったり
照れが入ったりしてなかなか演じ切れないもの。

でも大ちゃんはタンゴでもマンボ、クラシックでもドラマティックなプログラムも
すぐに咀嚼して、曲がかかれば振り付け師がイメージした以上の
自身の世界観を私たちに見せてくれる

大ちゃんはそんな「理想の表現力」を持った稀有なスケーター。
大ちゃん、真央さん、あっこちゃんの様なスケーターが皆日本から生まれてきてくれたのが本当にうれしい

五輪が近づくたびに訪れる試練。
トリノ出場がかかったワールドでは直前に本田武史さんのアクシデントがあり
バンクーバーのときは前十字靭帯断裂と半月板損傷という選手生命にかかわる怪我
そしてソチでもGPF直前のひざの故障

でも大ちゃんはその試練をことごとく乗り越えてきた

大ちゃんの中では諦めかけていたソチ五輪だったかもしれない。
でも神様は試練を与えたけれどチャンスもくれた
与えられたチャンスをしっかりと自分のものにして素晴らしい演技を見せてほしい

ずっと続いてきた「フィギュアスケートはスポーツか芸術か」の論争に
完全決着をつけてくれるのは男子は大ちゃんであり女子は浅田真央だと思っています
高橋大輔さんへ
あなたのような優しい人が、どうして世界の第一線で長いこと戦い続けていられるのでしょう。
強さと優しさを、ふたつとも心の中にかかえているあなたは、わたしにとっては奇跡であり、
希望です。

ソチでの金メダルは、もはや必然!あなた以上にふさわしい人はいません。
大ちゃん、最高の笑顔を待っています。

高橋大輔選手&チームD1skの皆様
男子では本田選手を応援していましたが、2006年トリノオリンピックの演技をTVで目にして以来高橋選手の事をずっと応援しています。あの頃、メディア煽りの点では男子は女子の影に隠れていましたよね。試合も女子の入りのほうが良かった。それが日本男子世界最強と言われるまでになったのは高橋選手と本田君、そして支えるチームD1skの皆さんの努力の成果だと思います。高橋選手の演技には、フィギュアスケートの本質とも呼ぶべき「心」を感じるのです。この「心」を演じることができるのは、私の記憶する限りほんの一握りのスケーターしかいなかった。勝負は水物、しかし、願わくばソチでは一番良い色のメダルを取って欲しい。それが高橋選手に相応しいから。
GIFT
フィギュアスケートの神は、高橋大輔という天才を私たちの目前に出現させた。
貴方のスケートは私たち人間の無垢なる魂を呼び覚ましてくれる。
神が与えたもうたGIFT。それをソチで体現するのは高橋大輔選手、貴方に他なりません!!
無垢なる感動と共に、応援してます!!
ありがとう。
オリンピックが近づくにつれ、
私は怖いのです。
大きくてかけがえのないものを失う気がして。
彼が世界一の素晴らしい演技で、スタンディングオベーションされているのをみた瞬間。
えも言われぬ感動と引き換えに、大切なもの、を無くしてしまう気がして。
私は怖いのです。
こんな気分にさせてくれてありがとう。
あなたのスケートを見なければ、
こんな感情を抱くことすらなかった。

剣の舞のころ、あなたがこんな選手になるなんて思ってもみなかった。
続けてくれてありがとう。

魅せてくれてありがとう。

悔いない演技になりますように。
最高の笑顔を!
高橋 大輔 様

トリノ位から、大ちゃんに注目しはじめて、8年も経ちますね。

いつでも、魅了してくれますが、
今回の全日本ほど、
わあわあ声をあげて泣かされたのは初めてです。
色んな感情が、たくさんたくさん溢れてきました。
きっと、あの演技をみた皆さん、色んな想いが溢れてきたと思います。

ソチでは、溢れてくる想いが、『嬉しい』でありますように。

大ちゃんの最高の笑顔を見るのを楽しみにしています!
こづの分まで応援します!!
小塚・織田両選手の分まで頑張って下さい。
初めて高橋選手を見た時に感じた「高橋大輔が本気を出したら誰も適わない」
あの時の感動をもう一度味わわせて下さい。大ちゃん頑張れ!!
歌子先生を泣かせて
大輔さんのお陰で日本男子は世界でも最も恐れられる国になりました。羽生君が出てきたのは大輔君、ノブ君達が頑張って開拓してきたからです。あなたは世界から尊敬されています。ソチであなたを見たい、見届けたいと言う人は世界中にいます。私は小さい頃フィギュアは白人のものと思っていました。でも大輔君や真央ちゃんなどなどから、「日本人でも白人に負けないんだな」とつくづく思いました。プルシェンコも31歳で登場するソチ。是非ベテランならではの演技を期待しています。
ガラスから鋼へ
高橋選手は若い時によく、ガラスのスケーターと言われてましたよね。練習では4回転が跳べたのに、いざ本番になると転倒して・・・。でもその後死ぬほど練習して、ひざの怪我も克服して、精神はガラスから鋼になってきたと思っています。
あなたの音をとらえる才能、憑依しているかのような動き、空気さえ変えてしまう圧倒的なオーラの強さ、その1つ1つが人の心を捉えてはなれません。
会心の演技、出来ることを祈っています。
頑張ってください!
演技はもちろん、当然のこととして、高橋選手の人柄がホントにもう・・
いや、ファンというわけじゃないのよ、他にファンの選手はいるのよ、でも、でもね、もうファンだとかそういうレベルではない、別格の選手なんですっ!
もう、あのヒップホップの白鳥の湖のせいだからねっ!

どうか、膝がもちますように。膝が持ちますように。何回でも言います。神様、私の膝を壊してもいいから高橋選手の膝を守ってください。

・・応援コメになっていなくてすみません。何言っていいかわからなくなってます。最高の演技ができますよう、祈っています。
頑張って!
高橋選手

勝敗も大事でしょうけれど、
ビートルズメドレーの
完璧バージョンがみたいかな、と
思っています。

誰よりも素敵なパフォーマンスを!

ワールドは見に行きます
大ちゃんとソチ。
高橋大輔選手へ。

オリンピックごとに不思議に苦労する大ちゃん。

今回は前回前々回にも増して逆境の大ちゃんでした。


大ちゃんとオリンピック。

それはフィギュアの神様のみぞ知る縁なのだとおもいます。

尊きものにのみ与えられた使命-。
高橋大輔という選手はその厳しい試練を乗り越え、
オリンピックという輝く場所で世界の人々が泣き喜び心を揺り動かされる演技を魅せてくれる。
そのようにおもわれているのだと感じます。

懸命な大ちゃんは
そのようなことを言われなくても
『ソチで最高の演技をする』
そう心に誓っていますね。

大ちゃんが心の奥に秘めた炎を燃やすとき
その想いは計り知れないパワーとなってリンクの上で輝きを放ちます。
今からそのときが待ち遠しいです。

姐さんがおっしゃているとおり!
大輔ファンはみな固く信じています。
もう大丈夫。
あとはソチのリンクが大輔を待っているだけ、と。

でも、私たちファンを泣かす前に
歌子先生を泣かさなきゃね。

歌子先生。
全日本の演技の後のインタビュー。
本当に辛そうな、悲しそうな涙でした。

今度は嬉し泣き、させちゃってください。
横ではモロがまた男泣き^^
キス&クライでモロが大輔にしなだれかかって泣いている姿が
見えますよ。

大ちゃんのスケート。
現役最後のスケート。
瞬きもせずに五感に焼き付けたい。

体に気をつけて、ミチさんの食事を十分にとって
ソチのリンクに臨んでください。


だいまおふたりのこぼれんばかりの笑顔
待っています。


高橋大輔のスケートが大好きです。
本当にダイスキです。

情熱の化身
もう皆様の応援コメントを読んでいるだけで目から汗が・・・

モロじゃないけど、大輔さんは「心」で滑ることができる類まれなスケーター

大輔さんの演技もダイスキだけど、演技から透けて見えてくる人柄もダイスキタカハシです。

ソチでは大輔さんの情熱の全てを思いっきりぶつけて欲しい。

家庭画報の「氷上の奇跡」のアオリ文句にもあったように「情熱の化身」となってソチのリンクを席巻して欲しい。

そしたら結果は自ずとついてくると思います。

バンクーバーより高い場所へ!

だいまおのアベック金メダルが見られる未来を信じています。


この一年色んな事情で不調に泣かされ、それと同時にメンタルが弱り果ててしまったあなたを見るのは本当に辛かった。
大輔さん、あなたに何よりも必要なのは自信を持つこと。そう思えてなりません。
こんなにも多くの人に愛され、全てが揃った時にはとんでもない力を発揮し、誰も叶わないようなオーラを発しながら観客を巻き込むような演技をする、そんな自分の能力をどうか信じて。
持てる力を出し尽くして、やりきったと思える演技が出来る事を、ひたすら祈ります。願います。高橋大輔である事を証明する演技が出来る事を、信じてひたすら応援します。
確かな技術と表現力、高橋選手のスケートで生み出される世界感が大好きです。

ソチでは心から満足できる演技ができますように。
そして、世界中の人を魅了しまくってください!!!

やっぱりすごい!
大ちゃん、あなたはすごい人です!
氷上でのあなたの支配力は半端なくて、見ている人の心を否応なく鷲掴みにしてしまう。
音楽にバッチリはまるスケーティング、ジャンプでさえ、ダンスの一部にしてしまう。
それが心地良すぎなのです。何度でもずっと見ていたい。

満身創痍の中で挑む最後のオリンピック。
大丈夫。高橋大輔の思うまま、挑んで下さい。魅せて下さい。

頑張れ~っ!!!
祈ります
ソチであなたが満足できる演技ができますことを。

この数年、日本の男子シングルをずっと牽引してきてくれた素晴らしいスケーター。
フィギュアスケートで、どんな音楽をも自分のものにし、具現化してくれる稀有な才能。
男子シングルの代表争いがこんなにも厳しいものになってしまったその一因は、
間違いなく、あなたがそこで輝き続けてくれたから。

バンクーバーの「道」。
泣きながら見ていました。

この四年間も、決して平坦な道のりではなかった。
代表選出に関しても思うところはあるでしょう。

それでも。
あなたは託された思いをそのスケートに変えて、
必ずあの場所で輝いてくれる。
あなたならできる。
祈っています。
幸多かれ
あの全日本フリーの会場であなたの全身から発せられる「ありがとう」に呆然としながら、「ああ、もうこれが最後でも仕方がない」と、まるで自分の死を初めて受け入れた人のように、静かに痛切に諦めるという感情を知りました。

そして与えられた今一度の機会。
おそらく大輔さんにとっても、それは一度死んで生まれ変わったようなもの。

ただただあなたの演技をまだ見ることができる。世界の人に見てもらうことができる。
それだけで何という幸せ。

金色の光の中で満面の笑顔で終わることができますように。
大輔さんに幸多かれ。


高橋大輔選手は世界一のフィギュアスケーターです。

今までのたくさんの出来事は、高橋選手を五輪表彰台の頂点に立たせるためにおきているように思えます。

その時が来るのを楽しみに待っていますね。

嬉しくて悲しくて、幸せで
高橋選手を知ったのはトリノ。
それからずっと観てきました。
赤ん坊が、中学生になろうとする年月、長いはずの年月があっという間のことで…
現役最後の輝きが、ソチという大きな舞台で観れるのはファン冥利につきることで…
でも、それで舞台が終わるのかと思うと、悲しくて寂しくて…
ソチが近づくにつれて、ワクワクする心だけではなくなってきて…

心が酸欠になるようなこの感情を、高橋くんは事あるごとに与えてくれました。大きな幸せです。
ソチでは、きっと息も出来ない。
世界中が、それすら忘れて高橋くんを観てる。
高橋くんの世界の一部になる。

本当に、最高に幸せです。
高橋くんが、自分の滑る最高のものを表現できますように。
トリノの頃は、カッコばかりつけてるチャラい兄ちゃんだなー というくらいの印象でした。
その後の苦しい時期。あの時 「人ってここまで努力できるんだ!」と驚きを持って大ちゃんを尊敬しました。
今回代表に決まった時、文字通り号泣しました。
沢山の人の思いを背負うのはさぞかし重いでしょうね。ご自分の思いも合わせてその思い全てをエネルギーにかえて、大ちゃんの生き様全てを氷上で出し切ってください。
笑顔で(・◇・)/~~~
髙橋大輔選手の膝がのび自由にソチで舞う事ができるように祈ってます。スケートに表れる優しさ心の豊かさが魅力だと思います、
最高の二つのプログラムが笑顔で終り、結果が付いてくるようしんじてます。
ソチ後も、何があろうと応援しますが、やはり日々色々な事を我慢し、痛み怪我の再発の不安などなど髙橋選手がその泥臭い練習を何年も乗り越えて来た事が報われますように。
フィギュアスケーター髙橋大輔はもうみんなが認める偉大な選手です、
日の丸を抱いて頑張れ大ちゃん!
「カッコいい」スケーター
こんなに「カッコいい」スケーターはいないよ!
ずっと長い物語を読むように君の成長を見てきた。
リンクで誰よりも自由に跳ねる君は本当に美しく、見るものの心を奪って違う世界に連れていってくれる。
そして君は大人になって満面の笑みだけでなく、淋しい微笑みも覚えた。
自由に飛び回るだけでなく、そばに寄り添ってくれることも出来る人になった。
成長した君の第一章が終わる。
誰よりも「カッコいい」スケーター、高橋大大輔。
第二章の始まりだ!
ただただ感謝
いつまでも見ていたい。何回見ても飽きることがない。どのプログラムもスポーツの枠を超えて物語までも見せてくれる。いつの間にか涙が出てたり笑顔になっていたり。
ほんとにもうどんな魔法使ってんですか‼︎

そしてフィギュアスケートってこんなに奥の深い競技だったんだ!と気付かせてくれました。

現役時代をこの目で見ることができて幸せです。大ちゃん本当にありがとう‼︎

ソチで最高の演技が出来るように祈っています‼︎

No title
実は私、トリノの頃までの大ちゃんはあまり興味がありませんでした。
髪型や衣装ばかり気にするナイーブそうな選手だなぁという程度の認識でした。

でもその後、いつの間にかどんどんたくましくなり、また表現力も豊かになり、
バンクーバーの演技を観た私は感動に打ち震え号泣していました。

体の中から音が、情景が、演じている人物が飛び出してくる。
体中で刻むリズムが、大輔劇場へと誘いわくわくさせてくれる。

一番驚いたのは、1人で滑っているはずなのに、パートナーの存在を感じさせたタンゴ。
あなたは間違いなく誰かを愛おしそうに抱え、ともにタンゴのステップを刻んでいました。
短期間にこれほどまで才能を開花させた選手がいるでしょうか。
表現力であなたは間違いなく、世界の頂点にいます。

大ちゃん。
どうかソチであなたの持てるもの全てを出し尽し、世界中の観客を魅了してください。
時間がなく難しいことかもしれませんが、怪我が少しでも早く回復に向かいますように。
残った痛みは私たちファンが引き受けます。どうかベストが尽くせますように。
No title
トリノからずっと応援しています。
ソチでの演技後の笑顔が見たいです。
頑張れ大ちゃん!
ファイト!
愛サレテイマスネ。ダイちゃん
大輔君あなたに,感謝いたします。オペラ座の怪人を観た時から、なんて!
色っぼい演技をするんだろうと、リピートしまくりです。大輔君が、今まで
頑張り、私達皆ん〜なに、幸せにしてくれて、応援出来る喜びを、与え続けて来ました。ただただ感謝!!です。神様どうぞ、大輔君の怪我が治りますように。
世界中から大好きタカハシ応援しています。


ありがとう!大ちゃん
全日本では今まで以上に泣かされました!
そしてソチが決まった時には大声で叫んでいました!!
本当にうれしいです。
今までいっぱいの感動をありがとう!
どうか、どうか大ちゃんが思い切り、思ったとうりの満足のいく演技で
フィニッシュ決めれますよう
心から祈っています。
楽しみです!
真央ちゃんの演技を録画するために買ったテレビとブルーレイ。
バンクーバーで私を魅了したのは、大ちゃんだったみたい。
今でもそのまま保存しています。

男子も真剣に観戦しはじめたのは、あなたがいたから。
「女子ばかり注目されてる」今じゃそんなこと言う人いません。

日本男子の、いや、世界中の男子フィギュア選手でも一番!
あなたが獲らずに、誰が獲る!!
一番良い色のメダルを。

思い通りの演技で世界を泣かしたれ~。(歌子せんせいも)
台の一番てっぺんで、泣き笑いの大ちゃんが見えるよ。
魅せてくれ、高橋大輔を!
ありがとう
大ちゃんの演技が大好きです。どんな時でも貴方の演技を観ていると幸せな気分になって応援せずにはいられなくなります。怪我でうまくいかない時、その心情を思うと辛い時もありましたが、貴方なら絶対ソチに行けると信じていました。大ちゃん以上のスケーターはいませんから・・・。本当に今までスケートを続けてくれてありがとう。これからもず~っと応援していきます。
No title
フィギアスケートを見るのが大好きで、その中で、高橋選手の演技には、いつも感動をもらいます。        
今シーズン、過去滑った作品を持ってくる選手もいる中、高橋選手は両プログラム新しいもの。                               年長者でありながら、チャレンジする精神には、いつも驚かされます。     ソチでは、必ず、いい演技をするのだろうと、信じています。         頑張れ、大ちゃん!    
ご活躍期待しています
私はトリノシーズンに高橋選手をTVで見かけた瞬間から、アスリート(更なる高みに向かって努力する人)だなと思っていました。だって、フィギュアスケーターで肉体改造やステップ強化に取り組んていたシーンを見たのは高橋選手が初めてだったから。そして、音楽と同期する演技を見て2度びっくり。私は昔からダンスとペアを中心にフィギュアスケートを見ていましたが、ダンスと音楽が混然一体となった高橋選手の演技に心惹かれるようになりました。演技に対する求道者的な姿勢と実直なパーソナリティにも好感が持てます。これからも、彼のパフォーマンスは益々進化し円熟味を増していくでしょう。それから他ジャンルでのコラボも楽しみです。芸術性を理解する先達は才能ある人を放っておきませんから。
たまたま観たミヤソラに魅了されて早くも一年が過ぎました。大輔さんのおかげでフィギュアを好きになりました(そして真央ちゃんはじめ、特定選手の不遇、優遇を知りました)

受験があるので、ソチだってリアルタイムで観られるか分からないけど、心から応援しています。

バンクーバーさえも観ていなかった私は、実は大輔さんのことをひどく勘違いをしていました。
ナルシ、俺様……この人を好きになることなんて絶対にないと、本屋にあった自伝の表紙をみて思ったこともあります。
おしゃれなところや顔立ちで勝手に内面まで決めていたクソガキでした。

昨シーズンにたまたまあなたの演技を観たときも、始まる前には、えー、こいつかよ、と内心毒づいてました。
しかし、演技が始まってすぐに、目を奪われ、興奮に包まれました。なんてすごい表現力なんだ、と。
その時は大輔さんが表現力で有名なことも知らなかったんですが、そんな素人にでさえ伝わってくる演技でした。好意を抱いてないのに、引き込まれてしまったんです。

その後大輔さんの性格などなどを知り、まったくもって想像と違う私の中の高橋大輔像は簡単に崩れました。むしろ謙虚すぎるその言動に、俺様ナルシとかごめんなさいと謝罪させてください……

私は大輔さんと真央ちゃんに金メダルをとって欲しいしと思っています。しかし、それよりも、悔いの残らない演技にして欲しい。笑顔で終わって欲しい。何よりそれを願っています。
記録よりも記憶に残る演技を。
この競技を好きになり、嫌いになりかけたこともあります。それでも大輔さん含め素晴らしい選手のことが大好きで、尊敬しています。

小塚君もまた大好きな選手で、大輔さんとどちらかが選ばれる状況になったときには泣きました。今でもワールドに小塚君が選ばれなかったことは納得していません。
きっと大輔さんは小塚君の思いも背負うと思います。それがどれだけのことか私には分かりません。ただ、どうかその背中にあるたくさんの想いを力にかえてください。

高橋大輔が高橋大輔であることを、ソチの舞台で照明してください。
そして歌子先生を、今度こそあなたの演技で泣かせてください!

髙橋大輔様
たくさんの方々の思いを背負って、素晴らしい演技をする貴方の姿が目に浮かびます。
やはり金メダルはあなたに一番ふさわしいと思います。
貴方自身が納得のいく最高の演技が
できますように。
No title
堂々たる日本のエースとなられたあなた。
様々な挫折や苦難を乗り越えられたあなたの演技には、見る者を惹きつける魅力にあふれています。
ソチで世界中の人々に感動を与え、フィギュアスケートの素晴らしさを見せてください。
その道はソチに
これまでの苦難の道はすべてソチへと続くき「道」だと思っています
三度目のオリンピックで輝けますように
お身体の状態がよくなっていますように
たくさんの祈りを込めて応援しています
あの素敵な演技で世界を魅了してください
ただただありがとうです
ずっとフィギュアスケートのファンでした。
でも、欧米の選手のほうが素敵だと思ってました。
日本人は頑張っているけど、よく頑張ったとは思えるけれど、
一番ステキだとは思ってなかった。
あなたが活躍するまでは。

いつかしら、試合の後で一番覚えている演技は、日本の男の子が滑ったものでした。
もう一度リピートして見たいと思う演技は、日本の男の子のものでした。
そんなこと初めてだったから、とてもびっくりして、とても嬉しくなりました。

「見たか、世界よ!これが日本のエースの実力だ!」
実況も解説も、見ている私たちも、強くうまく素敵になていく演技に、
どれほどわくわくさせてもらったか解りません。
女子は強くて当たり前だったから、あんまりそういうこと思わなかったので。

あの日からここまで来たんだなあ。
磨き抜かれた演技を、世界のどこでもなく、自分の国で見られる倖せを噛みしめています。
みんなあなたを応援しています
大輔さんと同じ岡山県の、けっこう田舎の小さな町に住んでいます。
通っていた高校の近くに、「足の神様」として地元では知られた、小さなお堂があって、
大輔さんのことをお願いしようと、久しぶりにお参りしました。
最寄駅から離れていて、けして交通の便がいい場所でもないのに、
大輔さんのために奉納された絵馬がいっぱいあって、嬉しくなりました。
もしかしたら、市外からわざわざお参りにいらした方もいたのでしょうか?

みんな、私と同じように、大輔さんのことが大好きで、応援しているんですね。
私たちの祈りは、きっと与太郎様にも、スケートの神様にも届いていると思います。

高橋大輔様
ソチオリンピック出場おめでとうございます。

全日本選手権でのあなたの滑りに涙しました。
こんなにも多くの人に愛されている、感動を与えてくれる選手はいないでしょう。

きっとオリンピックの神様にもソチでは愛される事と思います。

ご自身の納得のいく演技ができますよう TV画面の前で祈っています。

同じ時代、同じ国に生まれた事を感謝しつつ……。
大ちゃんへ
ソチオリンピック出場おめでとう。バンクーバー前の怪我も今回も同様ですが、今度こそ駄目かという時でも、何とか救われ立て直すことが出来ましたね、背後か頭のてっぺんでも大ちゃんに神様がついてる???
上手なのに何故か自信無さげで甘えん坊気質の髙橋少年がここまで逞しく成長できるとは思いませんでした。トリノの時はクラシックの音楽と衣装なのに髪型が今どきの兄ちゃんの姿に「??」。それも良い思い出www。
男子フィギュアも女子のようにお客さんを満杯にするぞと決意し男子選手を牽引、今や女子に負けず劣らずのチケット争奪戦が起こるまでになりました。あなたに憧れ汗を流す後輩も沢山育っています。スケートには女性ファンが多いのだから、女子より男子が人気があっても不思議ではありません。魅力のある選手が育ち嬉しい限りです。
白人選手が頂点に立つ時代を長くて見ていたので、まさか日本から大ちゃんのように高い技術と芸術を見事に融合させた表現者が出現するとは思いませんでした。表現は日本人が苦手とされていた分野でしたからね。そんな意識を改革したのは、大ちゃんです。まさに革新者。カリスマ性がありとてもダイナミックでエネルギーに溢れた人間、でも繊細。母性で包み込むように優しく少し無防備であるけど、揺れ動く何ともいえない複雑な感情もあり、私達の見えないところで葛藤する日々があったかと思います。
舞台俳優のように人間の喜怒哀楽も表現できて、どんな音楽にもピタリと合わせて踊ることができ、観客の魂を震わせる演技ができる。万能選手というより怪物だよ大ちゃんは。プルシェンコだってあなたには敵わない。大ちゃんは金メダリストに相応しい。それだけのことをしています、世界のフィギュアファンもそう思っていますよ。
歌子コーチと奇跡的な出会いを経て、共に一歩ずつ着実に成長してきましたね。ソチでは何事も恐れない決意と自信にみなぎった姿でリンクの上に立って欲しい。エースの責任はもう十二分に果たしてきたからもう俗世間の事は考えなくて結構です。

ビートルズメドレーは「愛と感謝」込めたもの、と聞きました。試合ですから当然「闘争心」も必要とされる。相反するものを「心」で表現しなければならない。緊張感Maxの試合の中、金メダルを獲得するため高難度の要素を次々こなさなくてはならないのに。ローリーニコルは何て難しいプログラムを課したんだろうと思いました。でも大ちゃんだから、大ちゃんにしかできないから、授けたのですね。。素敵じゃないですか、あの最高峰の舞台で必死で闘う男が全身全霊で「愛と感謝」を捧げるなんて。そんな美しい場面に出会えると思うと今からドキドキです。大ちゃんが巻き起こす優しい風にあたれば、女性なら皆あなたに惚れるわよw。
後にも先にも出会わないであろう不世出の選手「髙橋大輔」、自分の為に好きな女性の為に愛する人の為に滑ってきてください。大ちゃんが望む最高の演技ができるよう、神様に祈ってます。

4年さばよんでました…
応援コメント欄に、訂正文をいれるのなんて失礼なのはわかってますが…
私、高橋くんを知ってからの年月、4年さばよんでました~~~~!!
ジュニア時代もお供したかったという願望ということで~~~~ごめんなさい~~~失礼しました!
最高の幸せを

毎年、毎年、今度はどんなプログラムかとワクワクさせてくれて、そしてその期待を裏切ることが一度としてなかった大ちゃん。
今季、安全策で持ち越しのプロにした選手が多い中、貴方は迷わず新しいプログラムに挑んでくれましたね。

ソナチネの緊張と緩和、苦しみと癒し。素晴らしい音楽とコレオとそれを演じる貴方の類まれな感性が相まって、非の打ちようの無い名プログラムになりました。でも、それを成し遂げるために貴方はどれほどの努力をしていたのでしょう。

ビートルズメドレーを初めて見た時、貴方が愛を皆に振り撒いている、と直感的に思いました。その思いは見る度強くなり、あの腕を広げるラストのあたりではいつも泣いてしまいます。(それがあながち見当違いでなかったことはその後のインタビュー記事で知りました。)
あの全日本で震えるほどの感動を見ている人達が感じたのも、たとえ完璧な演技ではなかったとしても、そういったことさえ凌駕する髙橋大輔の魂に触れ得たからだと思います。

謙虚で努力家で負けず嫌い。波乱とか試練とかという言葉でしか語れないような競技人生を歩んできてるのに、どこまでも優しくて明るくて苦労の影など微塵も感じさせない。そして一たびリンクに立てば、ドンファンで失意の恋人で陽気な旅芸人で港町のクールな色男で・・・。
こんな選手がいるというだけでも凄いのに、それが日本人で同じ時代に存在していてくれる。
フィギュアファンとしてこれ以上幸せなことがあるでしょうか。

ソチではそんな貴方に最高に幸せになってもらいたい。
世界中の人を魅了して、そしてその素晴らしい演技に貴方自身の満面の笑顔がはじけますように。
私も叫びます。

「大ちゃん、ガンバ!」
高橋大輔選手へ
確かな技術力と表現力によって作り出される他の誰にも醸し出せない世界観。
私は、あなたの演技が、あなたの人柄が、大好きです。
いつもワクワクさせてくれてありがとう。
いつもドキドキときめかせてくれてありがとう。
世界中があなたを待っています。
どうか、ベストコンディションで臨めますように。
素晴らしい演技に、いつも感謝しています**
大ちゃん(となれなれしく呼んですみません)

でも、大ちゃん(いつもそう呼んでるので)

足の状態はいかがですか?
無理をしていませんか?

本番で力を出すためには、体が万全であることが一番。
もちろん、気持ちも大切、気持ちが一番大切ですが
その点では心配していないので…

やれるだけのことをやったら、あとは楽しんでほしいなと思います。

相撲の解説の方が
「勝とう・勝とうになっていては勝てない。余裕をもたないと」と
言っていました。
(余裕がないと、相手を土俵際に追いつめるための次の手をくりだせない、と)
相撲とは違いますが、でも、荒川静香さんもトリノのときは楽しむ余裕があった
というようなことを先日のテレビ放送で言っていました。

勝つために、楽しんでほしいと思っているわけでなく…
結果はあとからついてくるものだと思っているので

緊張も楽しんで、すべてを味わって、誰よりも自分自身のために
いつもの、魂のこもった演技で、私に、いつものように
「ゲージツだな」とつぶやかせてください。泣かせてください。
美しすぎて、泣かずにはいられない、大ちゃんの演技が
あなたにしか表現することのできない美しい世界が
大好きです!

王者の道を
あなたは途方も無く険しい道を
自ら切り拓いてきた。
誰も歩みを進めることができるなどと
思いもしなかった場所

眼前に何があろうとも
信じるべきものは唯一つ
やるべきことは唯一つ
氷はただ静かにあなたを待つ。

ダイスケよ、やってくれ!
ダイスケなら できる。
ソチで最高の演技を!
今回は使用曲の作者問題で高橋選手の名前を見ない日はありません。
私は佐村河内守はドキュメンタリーを見たときから好きではありませんでした。不快感がありました。
今回、罪を告白した新垣さんにはいやな感じはなかった。
高橋選手が偽りの曲でOPで滑った後、事件が発覚したら大変な事になるから発表したと発言していましたが、だったら曲を使うと発表した時に、暴露して欲しかった・・・。
何もこんな押し迫った時に、もう曲を変更できない時期に・・・。でも使用曲の作曲家を申請するのだから偽名を申請していたら、知らなかったとは言え、あとあと問題だと騒ぎ出す輩が出てくる可能性もあるわけで、良かったと思うしかないかとも思う。
新垣さんは5月くらいから何度も暴露しようと持ちかけてきたらしいけど、発表したら自殺するとまで、佐村河内に脅されたらしい。どこまで汚い人・・・。
もちろん、新垣さんの罪も深いけど。

でも大ちゃんはすごいんです。新垣さんに罪の告白をさせたのですから。
今回のSPの曲では私はまだ感動したことはなかったのですが、OPでは全てが浄化されるような渾身の演技ができると信じて、祈らずにはいられません。
どうか最高の力が出せますように!
光の中へ
最初に見た時からずっと、あたたかい光があふれ出しているような人だと思っていました。
天真爛漫、天衣無縫、そんな言葉を体現する人がいるのだと、あなたのまっすぐさに触れるたびに思い知らされます。
人間には知恵があり、経験から学習もしますから「いい人」のようにふるまうことはできます。しかし人前に出て発言をクローズアップされる機会が多いとついボロが出てしまうのです。いや、ボロが出ても普通なのです。いい人であろうとすること自体がよいことなのですから、非難されることではありません。
しかしあなたに関してはそんな瞬間はありません。自分を飾ったりウソをついたりしないなら、出るべきボロがないのでしょうね。
こんなに他人にいやな感じを与えず、誰も傷つけず、正直に話ができる人を私はほかに知りません。
まっすぐにひとつの道を歩く美しい人。

光の中にいることが似合うあなたなのに、ここ数年の苦難はなにゆえなんだろう。
神さまはひどい、と何度も思わされました。
あなたのような人が報われない世の中なら、私には生きていく意味が見出せません。
そんな世界に何の価値があるの。

いろんなことを犠牲にして歩いてきただろうあなたが、「やってきてよかった」「この瞬間のためにやってきたんだな」と思えるような五輪になることを心から祈ります。
感じるままに
私はショートの曲、良いと思います。私は、あの曲には嘘はないと感じます。
高橋選手が感じたままに滑ってください。
「みっくん」さんのコメント聞きました。
「本当の作曲者はやさしい人でした」
本当に美しいものは、どんな状況にあっても輝きます。
期待しています。
大ちゃん
大ちゃん。
いよいよソチですね!
大ちゃんの事なので、自分を追いつめて追いつめて練習していることだと思います。

バンクーバーの感動から4年、ロシアワールド後に現役続行を決めてからはあなたの「もっともっと成長したい」「チャレンジしたい」という想いが強く伝わってきました。
タンゴやクラシック、マンボなど色々なジャンルの曲を選んできていましたね。特に、あのブルース。
あのブルースを見事に消化し、大ちゃんの色に染めてしまいました。本当に凄いと思います。

今季のSPもFPも私はとっても大好きな曲です!
大ちゃんの悔いのないソチオリンピックになりますように。
日本からも世界からもたくさんのファンが祈っています。
No title
シャンプーさんとこの記事、
そして書き込みをご覧ください。
http://maruga935.blog8.fc2.com/



結局、そうかそうかと電通のステマだったんですね。
耳が聞こえないというのも本当かどうか疑わしい。

巻き込まれてしまった大ちゃんが、ただただ気の毒。

ネットでは新垣氏に同情が集まっているけれど、テレビではタレントたちが、攻撃していると聞きます。
やはりね、これもヤラセなんでしょう。


雑音は振り切って、いい演技を期待します。
美しい曲♪
大ちゃんが滑ってくれたから、あの曲を美しいと思い、好きになった。

いつもいつもそう、大ちゃんがその曲をみせてくれる、感じさせてくれる。
大ちゃんが滑るから、美しいのです。その美しさが伝わるのです。
誰がつくったかなんて、関係ない(よみひとしらずでいーじゃねぇか!)

道化師だって、スワンレイクだって、道だってロミジュリだってオペラ座だって
eyeだってマンボだってソナチネだってピアニストだって…ビートルズだって! 
みんなみんな大ちゃんが演じてみせてくれたから、お気に入りの曲になった!


膝に水が… という記事をみました。
あまり無理はせず、体調優先で、本番にそなえてほしいな、と思います。

ソナチネの冒頭の部分で、いつも、大ちゃんの背中に大きな白い羽根が見えるんです。
大ちゃんが、それはそれは美しい天使にみえるんです。
思い出すだけで泣けてしまうほど…

今回もまた見られますように。
大ちゃんが出し切れるよう、体調がととのえられますように。

祈っています。
燃えろ!
あなたの奥底にある宝を輝かせてください

男の意地を見せろ!大輔!

最後まで力いっぱい演技ができるよう祈ります

自信を持って!燃えろ!
無心で
高橋大輔様

あなたの最後のオリンピックが、最高の演技になりますように!!!!

神演技で、ロシア人を虜にしてください。

歴史に残る名スケーターとして。

町田君も、羽生君もベストな演技ができますように。

心からお祈りしています。
ちょう応援!
大ちゃん頑張って!
連盟やマスコミの思惑に負けないで!!
こづや殿はあなたの味方だ!
もっと俺様に、自信満々になってくれてもいいのに。
大ちゃんが一番魅力的だよー!!
高橋大輔さま
間違いなくあなたはスケート界のレジェンドです!

悔いの無い最高の演技が出来ます様に。
そして笑顔で表彰台に・・・
思うままに
魅了し続けてくれて、ありがとう。
幸せをいっぱい届けてくれて、ありがとう。

あなたの五輪を思う存分、楽しんでください。
大好きなスケートを楽しんでください。
演技を終えたとき、納得のいく、悔いのない出来だったと笑顔を見せてくれれば、みんなが幸せになれるんです。
そしてその先に、表彰台が待っています!



最高の演技を!
これまで数々の素晴らしい演技に感動させられてきましたが、大ファンというわけではありませんでした。
でも全日本の渾身のフリー、そしてオリンピックのショートを観ていて涙がでました。
 
4回転が決まろうが決まらなかろうが、誰が何と言っても髙橋選手が世界最高のスケーターだと信じています!
最後のオリンピックでのフリープログラム、魅せてください!
世界中の観客をそのオーラで魅了してください!
あなたなら「できる」と信じています。
自分を信じて最高の演技を!
貴方に大きな花束を
髙橋選手、ありがとうございました。

言うべき言葉はそれ以外ありません。

演技前リンクサイドにいた時から、何と美しかったことか。
もう何物にも煩わされない、清々しささえ感じました。
そして、静かに紡がれるビートルズ。
最初から最後まで、貴方が心をこめて滑っているのが分りました。
4分半という最後の刻を愛しむように、惜しむように・・・
貴方はこれまでのスケートへの思いを、応援してくれた全ての人への感謝を、私たちの前でそれを形にして見せてくれました。

ありがとう・・・ありがとう・・・

貴方の声、たしかに聞こえましたよ。

でも、それを何倍にもしてお返ししたい。

今まで、素敵な時間をたくさんありがとう。
貴方の優しさと強さと弱さと一途さが本当に大好きでした。

その両の腕に抱えきれないほど、「感謝」の花束を送ります。

ありがとう
そしてケガを乗り越えての出場、本当にお疲れ様でした。
今期で引退してしまうのがわかっていただけに、本当は高橋選手にこそバンクーバーの時よりもいい色のメダルをと思っていました。
間違いなく日本男子フィギュアのレベルを底上げしたのは高橋選手のおかげです。
スケート技術も表現力も両方とも頂点を目指す姿勢はまちがいなく町田選手や羽生選手にもつながっています。
ありがとう・・・というだけでは物足りないけど、それしか言えないのがもどかしい。
きっと色々と思う所はあったかもしれないけど、貴方の演技からたくさんの幸せをもらえました。
本当にありがとうございました。
応援しています
高橋選手の記者会見、拝見こそはしておりませんが、伝え聞く限り、ご立派でした。
決して被害者として振る舞うことなく、穏便に済ます潔さ!
やはり貴方はアスリートとしてだけでなく、人としても一流です。
貴方のスケーティングを観ては、いつも心洗われています。
これから、現役を続けるのか、プロに転向されるのか、全く別の道に進まれるのか
私は存じ上げませんが、貴方がどの様な道に進まれようとも、ずっと応援し続けます!
だから、貴方は貴方の想いのままに、これからも頑張って下さい。

管理者にのみ表示