おはよう、おまえら(衝撃画像)

衝撃画像を見せるわ。

このブログ、2013/09/30から始めたのよ。
2013/10/11時点で人気ブログランキングがこんな結果になっているわ。


r-1.jpg

r-2.jpg


この画像はこのブログが参加しているランキングの管理画面よ。登録しているブログのデータが見られるの。

フィギュアスケート部門 第一位
スポーツ部門 第一位




ランキングをクリックしてくださった皆さんのおかげよね。すごいわね。それだけ皆さんの中に不満やうっぷんがどえらいボリュームで蓄積されていたからこうなったのね。
今のスケート観戦がいかにストレスフルなものか、いかに納得いかないものかを、この数字が証明していると思うのよ。
それはブログを書くあたしにとってもスケートを愛する皆さんにとっても本当は決していい状態ではないと思う。
とても危険な状態よ。応援している選手を愛し、ただ皆さんに無事にシーズンを終えて、納得できる戦績で笑顔で続けていってほしいだけなのに、何なのこの苦しみは。なんでスケートに関わるたびに憤りと悲しみを感じなくちゃいけないの?
おかしいじゃない。

みんな画像をよく見てよ。そしてもっと驚きなさいよ。ブログを始めて12日よ。ランキング一位はもっと前からなってたわ。ようすを見てたけど順位が落ちていかないのよ。それだけ苦しんでいる人が多いのよ。



そしてあたしはこう思う、と誰か一人でも声を上げれば、これだけの動きが出てくるのよ?
誰かが立ち上がることは決して無駄ではないのだと、これだけでも証明になっているとは言えないかしら?
おかしいことはおかしいのよ。異常なことは異常なのよ。
黙って嘆いているだけじゃ何も変わりはしないわよ。そうじゃない?
でも、動けば変わるわ。
早い話、ここに初コメをつけるとき、悩みながら、考えながら、時には涙さえ流しながら、自分の言葉を探したわよね? まったくの真実を、嘘のない自分の思いを、一生懸命に入力したわね?
だからコメントが他の人を動かせるの。だから共感を呼んでいるのよ。あなたのつけたコメントが孤立して悩んでいた他のスケート好きさんを救ったのよ。すごいことよ?



このブログは自由に使ってもらって構わないわ。
誰かに何かを伝えるために(願わくばそれがキムチの不正カネメダルと安藤の大惨事のことがメインであってほしいけど!)自分の言葉を探す場所にしていきましょ。
記事の閲覧でもコメントつけでも、どんどんやってもらって構わない。
あたしが言うのもおこがましいけど、人に何かを伝えるときの練習場にしてください。そしてできるだけ公開コメントで皆さんと情報をシェアして頂戴。重要だと思ったことはあたしも記事にさせていただくわ。
リンクもフリーよ。


そしてそれぞれの生活の場であくまでも「自分の判断と調査と責任の範囲において」あなたが調べ、驚き、つかんだ事実を語って頂戴。黙って祈るのでもいい、「うっかり」してくれるんでもいい、あなたの思いをシェアして頂戴。
あたしもそうし続けているわ。


スケートのブロガーさんは十人十色で楽しいわ。まるで選手の備えた個性のように、みんなそれぞれの思いからいろんなスタイルで記事をまとめる。
あたしは今あるブロガーさんたちのところも大好きだしすごく尊敬しているけれど、もっともっと選手の素晴らしさを讃えた素敵なブログにたくさん出てきて貰いたいし、採点システムの欠陥やリンク以外での暗闘について事実を知らせる人が増えてほしい。
そしてスケートって素晴らしい、と胸を張って普通に言える日が来てほしい。


今のスケートブログ、たとえばあたしのここを見て、それまでスケートを知らなかった人が「なんて素敵な競技かしら?あたしもちょっと興味が湧いたわ!」と思ってもらえるのかしらね。
不正、インチキ、カネメダル。それを嘆くものがほんとに多いわ。こんな腐った状態で好きになってもらうのは大変よ?
だからこそ国内外でがんばっていて、優勝、入賞、技術の進歩、経験を積んで戻ってくる選手には「お帰り!がんばったね!素晴らしかったよ、ありがとう!」って惜しみない賞賛と激励を送りたいし、「実力が正しく評価されてよかったね。ジャッジスコアを見ればどこを修正していくべきかしっかりわかる。これを参考にがんばろう!」(書いてて吐き気がしてきたわよ)と言える採点であってほしい。


フィギュアスケートはスポーツなのよ?
スポーツらしくありなさいよ。実力を評価しなさいよ。
難しいことをした人が、美しい姿を見せた人が、真摯に戦っている人が、死ぬほど練習してきた人が、報われる競技になりなさいよ。




ネットは今、万人の前に開かれている。情報の共有化の速度と範囲は皆さんの想像を超えて深化している。
たとえ姐さんが倒されても、第二、第三の姐さんが現れる。真実は必ず明らかになる。
「人黙さば 石叫ぶべし」よ。


このクリックの多さと活発なコメントつけ(全部見てるわ)は、ここが皆さんの危機感の表れと決意表明の場所だということの証拠なのよ。
この事実に関係各氏は震撼すべきね。
不正採点に憤るブログが
ランキングにおける「スポーツ部門第一位」
なのよ?
なんなのよこの状態。恥を知れと言いたいわ。



そして、本当にありがとう!画面の向こうのあんたたち。
いつか会場で「やったね!」と笑いあって、晴れやかにお会いできる日を楽しみにしていましょう。
絶対によ!!!!


動けばこのように変わるのよ!
やられてるんじゃないわよ、あんたたち!





人気ブログランキングへ
関連記事
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/10/11 11:05
コメント
おはようございます
今日は早い一服です。

姐さんの粋なブログのおかげでどんどん不正が明るみに出ることを祈りつつカキコします。


だいたい、動画でも静止画でもスローモーションでも何でも良いからキムチの何がGOE加点されるのか専門家が特集を組んで説明すべきだわ。
もちろん各国の本当の一流スケーターの演技と比較して。

エッジ、各エレメンツのポジション、SS、その他全てをファンや視聴者に向けてジャッジはこういうことに加点をしてますと解説して欲しいわ。

「今のは高さがありましたね」
「スピードに乗ってますね」
とかそんなショボイんじゃなくて。
事細かにキムチと本当の一流スケーターを比較してジャッジの加点説明を専門家にしていただきたい。

スケーターにもファンにも励みになるはず。


「今の演技は全体的にお金の匂いがするので高いGOEが期待できます」
とか本当の事言ってもいいし。

「昨晩、イ ジヒとお会いしたので今日のフリップには高い加点がつくでしょう」
でもいいわ。

いい加減不正を認めて欲しい!!!

キィー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
熱い!熱いっすぅ!
あまりの熱さに、再びノコノコと…
私なんぞができるのは、ニワカの代弁だけ。なので、皆様に「お花畑のニワカ」対策の一つを。
「お花畑のニワカ」なもんで、「だってテレビで、言ってたよ~。実際金メダル取れなかったし」が、唯一の根拠です。その後続くもので、出現率が高いのが「真央ちゃんは子供っぽいもんね~(ため息)。恋をして、色気が表現できないとキムヨナには勝てないよ」です。これ悪気なく言ってます。「真央ちゃんが金メダルとるために」で言ってます。これテストにでます。
ここで、スパイラルの美しさやらスケーティング等、皆様のイロハを説明してもニワカは頭ボカン状態です。
私は真央好きニワカの先輩として言いました。
「色気?あなたの言う色気って、キムヨナの『あっは~ん、うっふ~ん!』っていうやつ?あのねシェヘラザード(当時シェヘラでした)はアラビアンナイトなのだよ。あたしには見えるね!純真無垢に蝶々を追いかけるお姫様の後ろに『この美しい花を手折るのは、我ぞ!」とい並ぶヒゲの王様達が!お姫様は『あたし美しいものが好き、大人?何それ??』って風を装いながら、太ももをチラチラさせてんだよ!あたしゃ真央ちゃんが怖いよ」と。
それを言うと、「キムヨナのはちょっとあからさまで下品だよね」となりました。今のところ成人男女、皆その方向にいきました。ニワカのくせに「素人うけする」には、ちょっと反発するんです。これニワカの気持ちです(笑)
皆様の周囲の雑音対策の参考になれれば、幸いです。
最後に、真央ちゃんに対する下品な表現申し訳ありませんでした。
姐さま、皆様頑張って下さい…じゃなくて頑張りましょう!ですね。
Re: このようなブログをありがとう(こちらこそ感謝します)
ぴよさん こんにちは。コメントありがとうございます。

うおおおっ天孫降臨側の人きたー

あたしは討伐された側の人間なので頭が上がらないっすね。

皇室ネタも山ほど持っておりますのでこれからぼちぼちチラ見せしつつ勝負していきたいと思っています。ふふふ。本来世直しになんか参加せず「滅びよ!」と言ってればいい気楽な立場だったのにそうも言っていられないほど国土が疲弊し人心が荒れ、黙っていられなくなりました。おせっかいなんですね。

あの二大巨匠の援護射撃に少しでもなっていたのならうれしいことです。こんな色物ブログはもっと素敵な他のブロガーさんに淘汰されて埋もれて消えていくべきだと思っているので。

ご紹介、本当にありがたいことです。こちらからもリンクさせていただきます。感謝します。
こんにちは
ファンはただ、きちんとした、選手本人が納得できる採点をして欲しいだけなのです
選手が「次はここを頑張ろう」って思える採点をして欲しいだけなのです

一人一人の声は小さくても、それが大きなうねりとなれば
去ってしまったフィギュアブログの方々も、戻ってきてくれるかもしれない

そう思って、自分が出来る事をやってこうと思っています
Re: タイトルなし(読み巧者さんきたーーー)
ヘタれてもいなければ素人でもない「ヘタレた素人ファン」さん こんにちは!
みんなそろってコンニチハ!

対応策の秘伝きたーーーーー参考にさせていただきます。
きっと「ヘタレた素人ファン」さんは他にも秘策をお持ちのはずで!!!!

あなたの書き込みがたまったらコーナー化したいです。ぜひよろしく!

あたしは「やだわ信じられないことをこの人言ったわ!」という雰囲気を目いっぱい漂わせ、「でも売春婦の色気よね?」って心配そうに答えています。「薄汚いし、なんだかドス黒いからイヤなのよ」ってひそひそと続けます。

楽しいwwwwww楽しすぎるwwwwwwwww
Re: おはようございます
クメヨがあばれている!クメヨのやすらぎたいむはいつおとずれるのか!

ほんとですよね。専門家にとくと説明していただきたいです。目をキラキラさせながらかぶりつきで拝聴しますわよ。
こちとらニワカですから無知ですから矢継ぎ早に質問を繰り出しますよね。
せんせーシットスピンの足の角度が規定よりでかい、すなわちおヒップさんからモモが遠いんですけどなぜレベル上げされてるんですかーとか、フリップはインサイドエッジで踏み切らなくちゃいけないのになぜルッツよりすなわち中立なのに減点されないんですかーとか1プログラムにつき最低30か所は出てきますよね。
ファンが激おこになるのも仕方ないです。ぷんすか。
人の声が大切
フィギュアスケートを競技として、めちゃくちゃにした連中は
とても大きな存在かもしれない。
でも、それに対抗できるのは
一般の善良なファンの声が集まる事と確信しています。

ここまできたら、黙ってる事は美徳と思いません。
おかしい事には、おかしいと声をあげる
声は実動作でなくネット上でも良い
それがスケートだけでなく、すべての事において必要と
今危機感さえ持っています。
凄いですね
私が初ポチした10月4日午前の時点で、すでに2位でした。
それだけ皆さんの怒りが溜まっていたということですね。
なぜ怒るのかといえば、愛するスケーター達が不利益を被っているから。
悲しい目に合っているから。
この怒りの大きさは、そのままスケートに対する愛情の深さの現われだと思います。
こんなにも愛されている競技が、このままで済むはずがありません。
絶対変われると信じて声をあげていきたいです。
No title
手相見姐さん様、初めまして。
石ころさんのところから来ました。

なんて心地のいいブログ!!
初めて拝見したときから心を鷲掴みです。
画面の前でムチ打ちになるんじゃないかと思うぐらいに頷いております。
特にここ!!

フィギュアスケートはスポーツなのよ?
スポーツらしくありなさいよ。実力を評価しなさいよ。
難しいことをした人が、美しい姿を見せた人が、真摯に戦っている人が、死ぬほど練習してきた人が、報われる競技になりなさいよ

まっっっっっっっったく仰る通り。
スポーツなら難しいことに挑戦することが当たり前なんじゃないの?
なーにが無難にまとめるだ!!挑戦なくして向上なし!!
色気?んなもんいるか。美しいものが見たいんじゃ!!

画面だけ見てだまされている人たちには、あたしは一度でいいから
会場に足を運んで生で真央さんの演技をみてほしい。
本当に美しいから。気高く、品があって、時を忘れるほど魅入ってしまう。
肌で感じてほしいです。
フィギュアスケートというスポーツは政治的要素が物凄く濃いスポーツだと思います。北米vsヨーロッパ(正しくはロシアでしょうか)ソルトレイク事件の後密室で作られたルールが個々の選手によって不利にも有利にもなるなんておかしすぎる。
国際審判の資格をもつジャッジが一人の選手のみに点数を与えるなんて発言してもおかしいとさえ声もあげられないスポーツなんて他にあるのでしょうか?
体操の実況を見ていたら技の難度や説明をきちんとしているのにフィギュアにはそれがない「3回転3回転」の一つ覚え
オリンピックに参加する競技はどの競技も観客や視聴者に解りやすいようにと工夫しているのにフィギュアにはまるでそれが感じられず「回転不足など気に囚われずに見てほしい」とジャッジ経験者がいう始末
ソルトレイク事件で今度問題があったら外すと言われても花形競技だからそんなことは出来ないとたかを括っているのでしょうか?
フィギュアスケーターで今シーズン引退したアーミン選手は「以前はジャッジにも興味があり資格を取りたいと思っていたが今のルールを見ていたらそうは思わなくなった」と言っています。選手がいるからこそ競技は成り立ち公正なジャッジが求められているのにそれが成り立っていない状態が続くならフィギュアは確実に廃れていくでしょうね。
素晴らしい演技をしたのに点数が出たときの何とも言えない複雑な表情の選手を見るのは辛いですよね一人だけわざとらしくポーズを取ったり睨み付けたりする人もいますが
キス&クライの本当の意味が戻ってくる事を願いたいです。
姐さん、ありがとうございます
この場を作ってくださって、ありがとうございます。

昨年のGPFで真央ちゃんが久々の優勝(よく復活といわれますが、私個人的には復活ではなく、進化した!と思っています)と、高橋選手の日本人男子悲願の初優勝で、W優勝を喜び、余韻に浸りたいところに、K国の女王様の復帰優勝、そして世界選手権の結果…
今季、点数、順位なんて気にかけず、外野に振り回されず、ただただ真央ちゃんの演技を見ることに徹しようと思っていました。
そんな矢先の7月のテレビでの公表…それ以降の報道にモヤモヤ感が募るばかり…おまけに公表の主人公の方に感じる違和感は、真のフィギィアファンじゃないからとか真央ちゃん、高橋選手ファンだから…と言われ… やるせなかった…
そんな中、姐さんのブログにお邪魔させてもらって、本当に癒されました。そしてこちらにコメントされている方々コメントは、モヤモヤと感じていることの憂さはらしではなく、お1人、お1人の素直な気持ち、心の叫びだと思います。

伊藤みどりさんが演技するときに、ジャンプ決まるかな、こけて尻餅つかないかな、頑張って!!、ジャンプが決まってテレビの前でガッツポーズをして喜んで、ただひたすら応援したときがよかったですね。
そして真央ちゃんの登場。 
今年の始めに「スポーツのチカラ」の川柳コンテストで 、最優秀作品賞 に選ばれた8歳の子供さんの川柳が「真央ちゃんを 目指してまずは 笑顔から」でした。真央ちゃんの影響はフィギィアだけにとどまってない。
もう1人、高橋選手の登場も大きかったと思います。未知の世界を切り開き、道を作ったそんな存在。高橋選手が子供のころは、男がスケート、フィギィア?気持ち悪い…だったそうですね。そして今じゃどんどん若い選手が育ってきて、男子は世界一過酷な代表争いを繰り広げるまでになってる。

純粋に選手の演技に酔いしれたい、応援したい、活躍を喜びたいと思います。
そしてたくさんの感動をくれる選手の皆さんに、ありがとうと伝えたい。
「ありがとう」がどの選手にも、心から素直に伝えれる日に1日でも早くなってほしい。
渇をありがとうございます
姐様、渇をありがとうございました。

>動けばこのように変わるのよ!
やられてるんじゃないわよ、あんたたち!


私たち(真の)スケートファンは 多分殆どが(まぁいいか 私が譲っておけば・・)
っていうスタンスで日々を生きている お人好しばかりなことでしょう。
そしてミキムみたいな人たちに いいようにやられてる人が多いんじゃないでしょうか?

『優しさや誠実さは 同類の人にしか通じない』
多分ミキム型人間にはただの気の弱いマヌケとしか思われてないんでしょうね。

だからこそ 姐様の冒頭の渇!が心臓を狙い撃ちしてくれるのです。
それは TOKIOの「宙船」を聴いた時の衝撃にも似て・・。

>その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな

私事ですが
ミキム人間相手に、何年もお人好しをやって 結果報われるどころか
非常事態に陥ったことがありました。
その時に この歌を毎日泣きながら聞いて歌って 乗り切ったことがあります。

お人好し型人間の特徴として
『なるべく人を信じたい(よく言えば人間愛に満ちている)』
と いうのがあります。
ううん、でも だめだめ!人によりけりです。
姐様の渇を噛み締めて 生きていきます!!頑張ります!

だって お人好し型のもう一つの特徴は 
『敵認定した相手には もう容赦しない』
と いうのもありますもんねっ! 姐様!

いつもありがとうございます
姐様や猫様石動様ぴよ様mike様 そしてそのほかいっぱいの
姐様方を熱烈に支持する同類の皆様と一緒に
この大事なシーズン 真央ちゃんを そして 真摯に頑張ってる、日本選手 また世界中の選手を応援して行けること 本当に嬉しく思います。

姐さん、こんばんは。
連日、怒濤の記事更新、ありがとうございます。記事を追うのがたいへん(笑)!うれしい悲鳴です。姐さんの思いが熱すぎて、熱を出して寝込まないといいな。なんて、いらぬ心配しています。
いま書かなくていつ書くの(パクリ)。そうですよね。ソチまで4か月。ええ―!もう4か月?つい最近、ソチまで1年で、真央ちゃんが休まずがんばります。て言っていたのがつい最近のよう。

姐さんのブログが短期間に大人気となり、アクセス数が伸びているのは、それだけフィギュアスケートファンのストレスが頂点に達していたんでしょうね。そこにひょいと現れた救世主の姐さん。姐さんの出現は必然だったと思っています。
ここ数か月、いくつかのことが積み重なって事態はよい方向に動き出したように感じています。
オリンピックの場所がソチであることも意味があるように感じます。
政権が交代したこと。キムチの国の財政が傾いたこと。慰安婦が~とわめくキムチの国の報道官がアメリカでうら若き女性に乱暴し、言ってることとやってることが??と世界に醜態をさらしたこと。えとせとらえとせとら。
プーチンさんもオリンピックで不正は許さんと言っています。タラソワさんから女子フィギュアのことも耳にしているでしょう。東京オリンピック決定にもプーチンさんが口利きしてくれたと読みました。
秋田犬のゆめちゃん(秋田県から犬好きのプーチンさんに贈られた女の子)もおとうさんにお願いしてくれたと思います。
おと―さん、オリンピックで不正はダメ。フィギュアスケートで不正があるの。キムチに気をつけて。ドーピング検査してね。真央ちゃんを守ってね。
(半分妄想ですが、半分ほんとだと思う)

またまた長々と思いの半分も書けていない気もしますが、姐さんのブログはとても楽しみにしています(なんのこっちゃ~)。ということで
はじめまして!
つい先日こちらに伺ったにも関わらず、すごいペースで激しく同意しながら読ませて頂いております(照)

昨今、諸々思う所があり(専ら安藤先生の類ですがw)、
何か発したい、けど考えがまとまらない。そんなモヤモヤした日々を悶々鬱々と過ごしていたところに出会ったコチラ。

自分がモヤっていた諸々。
コチラと、コチラに惹かれ集う方々の思いに触れて。
アドレナリンでまくりで鼻息が荒くコメントをしたためました(照)
好きで見てた筈のスケートに、バンクーバー五輪前後から感じ始めた違和感、っていうか不快感。感じてたのは自分だけじゃなかったんだなーと。それらを皆さんと共有できた事でなんか“赦された”、みたいな。
とはいえ、スケート界の本丸は何一つとしていい方向に向かっていないのが現実ですよね…

遠くない未来に、本物のアスリートが、アスリートらしく競い合って、真っ当な評価や採点を受けられる日が来る事を切に願います。

自らの考えを端的にまとめてソースも写真も提示してブログにすることの大変さ。
時間もメンタルも消耗する作業だと想像します。

人様のブログコメント欄という場をお借りしてちゃっかり便乗、な形になってしまってて心苦しいですが、姐さんさんが投げかけてくれる“オマエラ”、がっつり受け取りました★
アドレナリン抑えきれなくなった時にはまたコメントおじゃまさせて頂きます( ´ ▽ ` )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: もおおお(mさんへ)
あらあらあら
さっそくリンクさせていただいたわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示