浅田真央つぶしのエッジエラーの厳格化

2007年11月5日の毎日新聞の記事

071105浅田真に不安材料…日本つぶし?の採点基準に


※この記事の画像は「あんたたちもっと拡散しなさいよ」からお借りしました。
管理者様、有志の皆さま、どうもありがとうございました!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/01/25 16:46
コメント
No title
わざわざステップの違いを取材しておいて、印象操作に不利な内容とわかると、内容をばっさりカットするなんて、本当に糞ですね~
こんな小さなコラムではなく、ぜひ番組内で大きく扱ってほしかったです。
覚えてます!
この記事覚えてますよ!
このシーズンは、真央ちゃんも「今年は点数が出にくいと言われているので」というようなことを、言っていました。
PCSもかなり団子状態だった気がします。
思えば遠くに来てしまいました。

2007-2008年
エッジエラーで執拗に巻きますの特集。アメリカでも、巻きます特集でエッジエラーがしつこく流れた。
キムチは飛びわけ完璧との触れ込みと、ジャンプが教科書との触れ込みでGOE上げ上げ。ロシア杯では巻きますの記録を更新。
GPFではショートやらかすも1位。フリーではループこけで、最後の挑戦後、2度と挑戦しなくなる。フリー神だった巻きますとフリー僅差の点数で1位となる。この時の、荒川先生の解説が酷いと話題に。
自国開催の四大陸をスキップするも、わざわざカナダから何故か試合は見にくる。巻きますはショートで完璧な3-3のセカンドをさされ、「ビックリした」との発言。フリーでは完璧な3Aを決める。
世界選手権では、キムチはSPルッツ回転不足でこけるも見逃され、最終グループに残る。この回転不足がきちんととられていたら、銅メダルは中野さんのものだった!巻きます優勝。PCS2位は中野さんだった。
中野さん、五輪で見たかったよ。

2008-2009年
フリーのスピンが一つなくなる。
現代のチョンモンジュンがつき、韓国ウリスト教に入信。ステラの名前をもらう。
キムチ、GP初戦アメリカにてSPで高得点で1位。この時、フリップを跳ぶ瞬間を真後ろからドアップで撮られ、飛びわけ完璧との触れ込みが嘘と立証される。それ以降、キムチのジャンプを真後ろからとられることはなくなった。
中国大会のSPにて、エッジエラーをとられ非公式抗議。安藤美姫(当時)の3-3は回転不足だと、これまた非公式に抗議。これ以後、セカンドループの認定がかなり恣意的で厳しくなる。
また、カナダ、TEBと、ロシェットが上げ上げとなり点数が急上昇する。
韓国GPF。SPでキムチがやらかすも1位。完璧巻きますの3-3を無理くりDGし、2位に。ホッとしたと泣きながら控え室に戻り、廊下にいたタラソワに白い目で見られる。フリーにて、キムチグダグダ。キスクラをヘラヘラ笑いながら去る。巻きますは3A2本決める。その他に失敗はありつつも、まとめて優勝。優勝した瞬間、何故か駆け寄る人もなく、巻きます自身「あれ、優勝したの?私?」という雰囲気だった。この後からみどり女史が解説から消える。海外解説でも、キムヨナは色々直さないと浅田に勝てないと言われる。
(確か、このあたりでPCSが基礎点などの演技の難易度に左右されないとの決定があった気がします。次のシーズンかもしれませんが)
バンクーバー四大陸。SPにて、キムチの得点が突然発狂する。巻きますは不振もあったが、フリーは1位となり、3位に。2位はロシェットで、黒カナダと韓国が望む五輪の順位となる。
妨害発言騒動が発生。
巻きますのみ記者会見させられる。ロシェットは妨害なんてあり得ないと発言。キムヨナは「日本人とは言ってない」と言い逃れ。
世界選手権では、キムチは「競技に関する質問以外はNG」と自分だけ守る。自分の周囲に集まった報道関係者を見て、プっと突然笑い出す。
会場では韓国人たちが変なビラを配ったとの噂あり。また、安藤と村主が滑走順が近づいたにもかかわらず呼ばれないとのハプニングがあった。
キムチはSPにてさらなる発狂点数を出す。フリーでは、スピンノーカンなどの失敗にも関わらず、最高得点を更新する。フジテレビは、何故か韓国の国家をフルで流す。
初の国別対抗戦開催。テレビ朝日の垂れ幕にキムチがあったことから、お問い合わせが発生し、上陸を阻止する。

2009-2010年
オフシーズン、巻きますの振り付けが終わった頃、タラソワが車上荒らしにあう。当初、巻きますの曲発表が直前までしないはずだったが、突然前倒しになる。
キムチはサーシャとクリソツなEX。シーズン通して五輪憲章違反のピアスをつけ続ける。
初戦TEBが、巻きますとかぶる。フリーでは、フリップをカメラの真ん前で飛ぶのをやめ、カナダ解説が勇気ある賢い選択とのたまう。世界最高得点を更新する。EXにて、一人だけお偉いさんとリンクで写真を撮り、他の選手から総スカンをくらう。
SPにて衣装のアクシデントがあるも、衣装を作り直さず。
アメリカ大会では、グダグダだったにも関わらず優勝。社長が優勝だろとアメリカ人に言われる。
GPF。会場のいたるところで、over210のジャンパーを着た女性が、スーツを着た男から支持をされながら席に着くというのが目撃される。
SPで回転不足をとられ動揺する。フリーでは3-2にしたがグダグダ。誰がみても安藤美姫の優勝だったが、なぜか勝つ。表彰式後の周回で、ふと後ろを見るとキムチ以外の二人が手に一杯のプレゼントに溢れており、愕然とする。
キスクラ商法を始める。自分の雇い人に自分の衣装を着せたぬいぐるみを投げ込ませ、「ふぁっつでぃす」とアピール。
自国の四大陸はスキップ。巻きます始め、かなり抑え気味の点数が出される。コーラーは、当時メール事件で騒がれたインマン。
そして、バンクーバー五輪。

まだまだ、アンナの降臨とか歴史ありますが、真っ黒な歴史ですよね。
長々と書いてて思ったんですが、キムチにとって重要なのは、「あらかじめする触れ込み」が命な気がします。教科書ジャンプでGOE、このプログラムはこういう風に見て、今季はスケーティング。この触れ込みを徹底的に潰す拡散が一番効くのかもしれません。

長々、つまらないことを失礼しました。
まだあるんかい!
きなこミルクさんのコメントを目えお皿のようにして読みました。

でるわでるわのヨナの黒歴史。こんなに年でこんなに黒い人初めて知りました。だって、国家ぐるみの詐欺に加担というか、張本人ですものね。よほどの心臓じゃないともたないですね~。

私は○○スト教に入信だなんて、絶対にパフォーマンスとしか思えません。右の頬を打たれたら左の頬を差出しなさい精神ですよ。汝の敵を愛せよ‥ですよ!まるきり、正反対というか真央ちゃんと匡子お母様のような方が入信されてるならわかります。この人には真実という言葉がまるであてはまらない。

まだ知らない黒歴史の酷さに、真央ちゃんの忍耐と柔和な心が存在しているのがわかります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント削除
ご依頼によりコメントを削除しました。
No title
きなこミルク様の時系列で綴られた黒歴史、大変分かりやすく感謝いたします。

私も一つ一つ、この黒歴史につてはっきりと覚えていますし、その都度、連盟へ抗議したり
テレビ局へ抗議したりと孤軍奮闘していたことを思い出します。

真央ちゃんが集大成と位置付ける今シーズン、姐さんの呼び掛けのおかげで個々がチームになり、
皆で知恵を出し合いチームで行動できるようになったことは本当に心強いです。

きなこミルク様の
『キムチにとって重要なのは、「あらかじめする触れ込み」が命な気がします。教科書ジャンプでGOE、このプログラムはこういう風に見て、今季はスケーティング。この触れ込みを徹底的に潰す拡散が一番効くのかもしれません。 』
という意見にまるっと同意いたします。

敵は、前触れ込み&後出しスライド作戦を常套手段としているので、一つ一つ証拠を突きつけて潰していくことが重要なんだと思います。
もどかしく、遠回りで、効果が無いように思われるかもしれませんが、きなこミルク様もおっしゃっている通りこれらが一番効くのだと思います。

ソチ五輪まであとわずか。
拡散活動もっと頑張ります!!
勝てばそれでいいんだろう
本来採点競技とは選手が技を磨き、それに対する正当な評価がされ、その結果として順位付けがされるべきもの。他人を倒すという思考とは真逆であるはずなのだが、韓国にはそれがわからないらしい。

韓国が強い冬スポーツと言えばスピードスケートショートトラックが思い浮かぶが、あの他人を蹴落として勝つという手法をフィギュアにも安易に持ち込んだのか。
競技として、スポーツとしてのフィギュアスケートに私欲と政治を持ち込み、混乱させ未来を暗くした韓国の罪はとてつもなく重い。
勝つことの意味
こんなにたくさん疑惑・不正の証拠があるのに何故このまま放置されているのか。どれだけ巨額で不正なお金が裏で蠢いているのか、怒りと恐怖で天に向かって叫びたい衝動に駆られます。

そもそも、ルールや基準というのは絶対的なものではないですか?!「今回の試合は厳しかった」とか選手によって運用が変わるとか、本来そんなのあり得ないですよ。同じ条件の下で選手たちは死力を尽くし、時には運を味方につけ、勝ち上がっていくものです。最終的には勝つことが目標となるのでしょうが、日本だけでなく他の多くの国でもその過程は大事にしているはず。ルール度外視で、どんな手を使ってでも勝てば官軍なんて国は某国だけではないでしょうか・・・。本当の名誉の意味を知らない、興味がない、そんな人たちにフィギュアをはじめとするスポーツの世界を荒らされるなんて、もう我慢できません。

ふと思ったのですが、彼の国は数字(採点ではない)で決着する競技って、有名な選手がいないような・・・。
陸上、水泳、テニス、競技スキーなどですが。あっ、スピードスケートは強いんでしたっけ。
きなこミルクさんすごいわ!
こうやって列挙していくとすごいわね。

ここに日本のジュニア女子の採点がなぜか異常にしみったれたものになっていって
回っているジャンプのダウングレードが取られ、
エッジエラーじゃないのにeがつけられ、ってのも並行して書いていくと
「日本つぶし」の構図がすっごく露骨に見て取れるわ。

これもまとめwikiを作って記録として残しておかなきゃいけないわね。
なんでジュニア女子まで渋く採点されるの(怒)白人の復権のため?
平昌まで日本潰しを執拗に続けるつもりなのでしょうか。(涙)
わが地元の新聞ソチ特集男子シングルの見出し「技の羽生 表現のチャン」に思わずえーー?と大声をだしてしまった。皆さまの地域密着新聞もそうなのかしら。
No title
韓国人のクラスメイトがいて、すごくずる賢くて、先生の前では超いい子を演じていて、
むかついていましたが、人種差別してはいけないと思って我慢していましたが、
そんな必要ないんですね。人間として間違っています。外国で韓国人同士ってすごく
群れているんですけど、日本人は結構淡々とやっている感じですね。
犬さまへ
差別と区別は違うので、この人は苦手だと思うのなら避けても大丈夫だと思います。
人種問わず人間なので(笑 がんばってくださいね。

コメントが違って申し訳ありません。ちょっと気になったので。
ダルメシアンさんへ
アドバイスありがとうございます。
優しいダルメシアンさんに感謝です。
No title
ジャンプのことの記事なので、こちらに

『アクセル、サルコウ…フィギュアのジャンプの見分け方は』
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140131-00000012-wordleaf-spo

真央ちゃんはサルコウ、ルッツが苦手とか…
しれーっと真央ちゃんさげ…
オリンピック前なので、日本代表選手のことを気持ち良く応援しましょうよ!です。

管理者にのみ表示