美しい人、浅田真央

あのちっちゃかった真央ちゃんが


きれいなきれいなお嬢さんになっていて


そしてソチへ――


BextGP8CIAAHGpX.jpg

Bd33t5pCEAApJ7-.jpg

Bd22WCLCMAAN-tu.jpg

Bd2c3imCUAITG7n.jpg

Bb-1fEbCMAAGvRh.jpg

833305601.jpg

BdxhLl8CcAAdTw5.jpg

BdyKtjCCAAE5R11.jpg


20130910035815924.jpg

20131205-00000114-mai-000-view.jpg


BeV8BVdCEAAkS4G.jpg

20130910172212183_20140126183832048.jpg


「皆さんと一緒に」と言ってくれた真央ちゃん

最後の冬を

最後の笑顔を

「皆さんと一緒に」

歓喜の、「その瞬間」へ 一緒に行こうね 真央ちゃんと一緒に!


人気ブログランキングへ

関連記事
浅田真央 | コメント(73) | トラックバック(0) | 2014/01/26 18:46
コメント
綺麗だわ~
黒バラは白鳥さんの前だけどなんとなく流れ的にこの順番。。。

いついかなるときでも美しい人だった。どうか本懐を遂げられますように。
姐さんの思いはいつでもあなたのもとにあります。Go!ASADA!
美しい人
この世に浅田真央はただ一人
きっとフィギュアを愛する後輩たちが彼女の軌跡をちゃんと見つめてそのDNAは受け継がれていく

けれども、今世紀最高のフィギュアスケーター 美しいその人は今までもこれからも一人

ソチの空の下で輝く笑顔を見れるその時を信じて

みんなの心はあなたと共に!!!


姐さま素敵画像と言葉に涙です。
うっかりポエムを綴ってしまう程に……。(塩よりはマシなはず、お金取ってないし)
素晴らしい記事、ありがとうございます。
もう、美しいの一言です。画像見るだけでなんか涙が…。最近ダメです、涙腺が。彼女をオリンピックで観られる幸せに感謝します。
綺麗
真央ちゃん
本当に綺麗になられましたよね
この所、真央ちゃんの画像をいろいろ見たのですが
どのお写真も本当に綺麗で
「浅田真央」という人の姿がお写真からでも滲み出ています

真央ちゃん
一緒に「その瞬間」に行きましょうね!
好きにならずにいられない
心が洗われますね〜。
誰かさんのせいで心の中に出来る黒いモヤモヤが、スーッとなくなっていくようです。
最高の演技ができますように。祈っています。
No title
どの写真も美しくて・・・目から汁が。
内面から滲み出る美しさってこういうことを言うんですね。

この美しい人に、幸あれ
目からぽたっと
どこをとっても美しい人。
見入ってると涙が溜まるんですよ。
年かなぁ?
どうしてなんでしょう。
写真見ただけで涙が止まりません。
美しく強く柔らかく。

全てが必ずうまく行く。
彼女と一緒に夢を掴みたい。
ホッとしますね
真央さん見てるとね、安心するというか、ホッとしますよね?
なんだかね~最近すっかり大人になっちゃったというか、少女の面影がなくなっちゃったなぁ。やはり人生経験が彼女を大人にせざるをえなかったんでしょうか。そう考えると切ないですね(;_;)
真央さんが成長して、うれしさと寂しさが半々といったところでしょうか。

真央さんの演技を追いかけていられる時間、あともう少しなんだなぁと思うと残された時間が何といとおしいことでしょうか。
どうかソチで、真央さんの幸せに満ちた笑顔が見られますように。
No title
子育てもしたことのないのですが、こんなに美しく、綺麗な心のまま
成長してくれて・・・と涙がこぼれます。

とっくに頂点にいるべき人なのに、言葉にできないくらいの汚い力に
恫喝され脅迫され、足を救われ時にはその美しい羽までもがれようとした。
私ならとっくに投げ出していますよ。汚い言葉を吐き返して、罵って。

こんな光を放つ人が今度こそ正当な評価を受けますように。
チーム公正の皆さま、私のしている事は丸で小さい事ですが
お仲間に入れて下さい。いつもありがとうございます。
誤字
ごめんなさい かおりです。↑
×足を救われ
○足を掬われ

酷い間違い。失礼しました。
ステキな写真ありがとうございます。
写真だけで、胸が締め付けられるようにジンジンして心がブルブル震えてたまりません。

真央ちゃんが、オリンピックでは一点の曇りもない澄み切った笑顔で終えられるように毎日そればかり思っている私です。
No title
床しく、たおやか。でありながら、清冽。時に凛然。
今、大和撫子という言葉が無理なく使えるひとは、他になかなか思いつきません。
やっぱり
NHKのクソ特集にイライラしたのでみにきました。

やっぱり美しい。
ただ、ただ、美しい。
あれだけ、可愛い可愛いだったのに、いつの間にこんな色気と空気を纏うようになったんでしょうか。

最近、真央ちゃんの素敵な写真をたくさん掲載して頂いて嬉しいです。
美しいものを見て目がこえた人がKYを見れば、一目でそのインチキが分かると思います。
奇跡の人
神々しく光り輝く存在です。

真央ちゃんを取り巻く人にはいろんな人がいたと思います。
力になってくれる人ばかりじゃなかったと思う。利用したいと思う心無い人もたくさんいたと思う。
きれいなことだけでなく、汚いことを見ざるおえなかったと思う…

真央ちゃんは全てにおいて奇跡の人です。

真央ちゃんが日本にいてくれて、同じ時間を過ごせたことを幸せに思います。

真央ちゃんが納得のいく演技ができますように!





ありがとう
美しい人、姿を観ると心が洗われます。・・・・・それなのに、またNHK。
先程のNHKスペシャル「金メダルへの挑戦」で真央ちゃんの特集なのに
アイツの映像と話題が2回もねじ込まれてましたーへーメ
かんけーないやろ!!!すごく楽しみにしていた番組だったので
気分がわるくなりました。どうせ何かやるかな?とは思ってたけど
ほんまえーかげんにせんかい!!!
ものすごい、気ーわるい印象が残って。ため息でました。
練習風景でロシアの方たちが涙をながして感動されてたり、良い場面も
あったのだけど。それ以上にゴリ押しがウザすぎて。
バンクーバーでのオカシな点差も、ジャンプの沈み込みとスピードだけで
片づけて、アイツの点数をスピードと圧倒的な表現力?とか訳のわからん
理由で正当化させてました。ここへきて、洗脳に余念ありませんわ(呆)
取材出来てたのは犬杯までじゃん
何とまあ中途半端な。全日本からフリーの演技構成も変わってるし、腰痛の件も全くスルー。
しかも、しっかりキモリミナルでマンセー。結局はそれがやりたかってことがミエミエじゃん。
国民から上納金をふんだくってる放送局がまずやるべきことは、茶番のたくあんの銭加点が妥当なのかを徹底検証することと、たくあんのドーピング疑惑の解明だろ。そんな体たらくだから犬杯以降の取材も出来なかったんだろう。唯一の救いはNHK職員とは名ばかりの半島工作員にウロチョロされて
真央選手サゲがせを呟かれたり、練習の様子をいちいち半島にチクられたり、妙なクスリを取材にかこつけ真央選手が口にするものの中にいれられたり、練習の妨害をやらかされたりせずに済んでることぐらい。いまや釜山蛆並みに寒国面に堕ちた仁川イヌHK。新会長の籾井さん、半島工作員の一掃に着手していただきたい。
犬hkにまたまたメール
ったくもう、小言が言い切れん。でも、このまま放っておくわけにもいかないので。
それにしても、たくあんの厚化粧、画面を通しても臭ってきそうだった。しかもあのニダリ顔。夢に出そうだ。
NHKの特集を観ました
姐さん、皆さん、こんばんは。
たくわん登場にイライラ感はありましたが…真央ちゃんの色々な姿が見えて、私的には良かった(嬉しかった)です。(^-^)

真央ちゃんの練習を見て、感動して泣かれていたロシアの女性達。
真央ちゃんの演技に国境はない。
「良いものは良い」「なぜだか込み上げてくる涙は正直」なんだと…。

試合での後半演技に、いつも物静かな佐藤先生が、大きな声で「頑張れ!頑張れ!」
大号泣でした。(T_T)


真央ちゃんを見ていると、なぜだか優しい気持ちになってくる。
なぜだか涙がでてくる。
なぜだか笑顔になってくる。
だから、真央ちゃんを見ずにはいられない。目を離す事ができない。
それが理屈も理由もない真実。


限りある一瞬一瞬を大切にして、集大成の地ソチへエールを贈り続けます。

【真央ならできる!】と。
私も
NHKを見て、こちらにお清めにきました。

浅田選手の日頃の地道な身を削るような努力、トリプルアクセルが、科学的にどのように進化したのかなど、すばらしい映像もありました。確かに、見ごたえはありました。

ただ、バンクーバーでの異常な採点については触れもせず、浅田選手の当時のトリプルアクセルの欠点ばかり並べたてる前半には呆れました。

終盤にも、キムヨナの映像を出して二人のソチでの「最終決戦」をあおるし。

チビ真央ちゃんを見て、やっと落ち着きました。


受信料は税金ではない
何ともやるせない気持ちになり、こちらに来たら、「やはり」・・・・。
皆様、同じ気持ちだったんですね。

何年も密着取材とやらをした挙句が、この番組・・・。
フィギュアを知らない人だったら、「キムヨナってやっぱりすごいんだ」という印象を、
強く刷り込まれたのではと、危惧します。


そして、近く予定されている「高橋と羽生」。
なぜ同じ枠に二人を入れるのか。
高橋サゲ、羽生アゲ?

もういい加減にしてほしい、
真摯な選手の努力を踏みにじるのが、なぜ自国のテレビ局なのか。

NHKにメールするなら、「このような番組作りが横行するなら、もう受信料は払わない」
そう付け加えてもいいのでは?
受信料は、税金ではないのですから
真央ちゃんは道しるべ
強く、正しく、美しく = 真央ちゃんの生き様

素敵な真央ちゃんをありがとうございます。
胸に渦巻く、もやもやが消えていきます。

No title
NHKの特集見ましたがなんなんでしょうか?

新しく出してきた映像が曲を決める時のものだけ。
あとはこれまでに犬HKが映像を合わせただけのもの
・・・それもNHK杯までのやつ。

…めっちゃ手抜き。

そのくせザグレブにはちゃっかり取材に行ってアレの映像をぶっこんでくるし
ミスだらけボロボロ演技の事は全く触れずじまいで「キンケンジはやっぱりすごい」の刷り込み

茶番の浅田選手のジャンプの欠点ばかりをつらつら述べるんだったら
今のキンケンジのジャンプの欠点を指摘しろ。
今のキンケンジのジャンプの跳び方は茶番の浅田選手の跳び方そのものなんですから
犬HKめ!!
楽しみにしてたのに…。
浅田選手の特集番組。
何かやってくるだろうとは思ってましたが。
 
2回もブッ込んできましたね。自称ピギョクイーンの映像を。
もう!目が穢れるじゃないの!
しかも、茶番クーバー時の銀河点が、まるで正当だったかのような印象操作までやってたし。
たくわん衣装での演技もチラッと映っていたけど、あれの何処に高い表現力とスピードが?
のろのろステップにしか見えなかったニダよ。
 
もしかして、ageてると見せかけて、sageてる?
ナレーションで、『演技構成は茶番クーバーの頃から変わっていない』と、わざわざ(?)言ってたけど……まさかねー。
だって、売国犬HKですものね。それはないか。
 
ロシアでの練習中、浅田選手の演技を見た現地の方が、感動のあまり泣いてしまわれた場面は良かったです。
 
あと、真央ちゃんが車の運転をしてる姿や、舞ちゃんとのNY旅行、タラソワママとフリーの音楽を選んでる場面とか見れたのも良かった。
 
ですが、全体的になんともスッキリしない消化不良な内容でしたね。
まったく。何のための密着取材なのよ。
二人の対比
浅田選手の番組を見ました。
そして来週の男子の番組の内容を想像して、うんざりしてきました。
浅田・キムでやった対比を、高橋・羽生でやるのでしょうか?
4回転に焦点をあてるなら、町田を加えた3人でやってほしかった。
昨季の「世代交代 高橋ネガキャン」を想起させます。
No title
こんばんは。
綺麗ですね。癒されます。私も最近真央さんの笑顔を見ると泣けてきます。

やっぱりですか、NHK・・でしたね。録画していましたが、やつの場面は即消去しました。
バンクーバーの時は、いくらなんでもオリンピックは・・ジャッジも開会式で「フェアなジャッジ」を宣誓したし、とわずかな期待をしていましたが、ショートでやっぱりとなり、藤森さん(でしたっけ)の「バッククロスは疾走感の表現」とか荒川さんの「国の期待の大きさの重圧の中でミスなく滑りきったことへの評価」というわけのわからない説明に、ハァ?でした。少しでも期待していた自分がつくづくばかだったと思います。

真央さんは本当にすごい人だと思います。意味不明な得点にも、努力と精神力で実現可能なところまで自身を高めて真っ向勝負してきました。ソチでその努力が報われることを祈るばかりです。
ローリー名前出さず。
真央ちゃんの鬼気迫る練習シーンはタラソワ先生。
で、練習後の泣いちゃったわっていうのは、別日に撮影された、ローリーとのシーンです。
メガネの女性は、クリスティ・クラールだと思うのですが、Pちゃんファンの方にご確認お願いしたいです。
しかしNHK、なんで、わざわざ感動したのは一般人というような誤解を生む編集をするのか。
視聴者を下に見ているNHKだからね! としか、いいようがないです。
色んな事を教わりました。
NHKの特集見てこちらに!って方、やはり多いですね。自分もそうですけど。
高速度カメラを使った細かい画像の解析とか普段は眠そうな信夫コーチの目がやけにパッチリしていて?オマケに声張り上げて演技終盤の浅田選手に声援送ったり、と良い場面も幾つかありましたが「たくあん登場!」でガックシです・・・。フィギュアに余り関心の無い人達には「たくあんの方が強い!」と勘違いさせるには十分な表現であり残念でした。

番組中でバンクーバーでのフリー演技終了後のインタビューが流れましたがやっぱりもらい泣きしてしまいました、歳ですかね?自分の様に長く生きていれば嫌でも人間の良い面も悪い面も見る事になります。
子供の頃に可愛がってくれた親戚のおじさんやおばさんが遺産の事になった途端に悪魔の様な顔つきになって疎遠になったり、親友と信じていた奴に実は騙されてたり、利用されてたりと。

浅田選手は16、7歳頃からきっともっと酷い事が沢山あったのだと思う。
本来なら人生で一番夢と希望に満ちて活力に溢れている最高の時期なのに!だ。
スケートだけに集中したかっただろうし、させてあげたかったとも思う。
普通の人ならとっくに心が折れて競技を辞めていたかもしれない。
それでも彼女は誰1人として悪く言わず、また自分に厳しくあり続け更なる高みを目指しました。
とても誰もが真似出来るようなことでは無いと思う。
だからこそこんなおじさんでも憧れるし、応援したくなるのだ!

浅田選手、あなたは才能に溢れまたそれに溺れること無く努力を積み重ねて来ました。
そんな気高く、強く、美しいあなたが「最後」と決めたオリンピックで「一番良い色」のメダルを持って「最高の笑顔」を見せてくれることを心の底から願っています。
頑張れ!浅田真央!
そしてここに来ている全ての人達の思いよ!ソチに届け!!
そうだったんですね
anchi様

そうだったんですね!!
感動してた人たちの言葉が米語に聞こえたし、タラソワさんがアメリカのリンクで練習したのかな?って不思議に思ってたんです。
何故そんな不可解な編集をしたんでしょう。

あらかじめある程度の情報を得てから録画したのを観たので、アレの部分は早送りできました。
ほんとに、アレを絡めずに報道すると命を落とすのかと日本のマスゴミに問いたい。
テレ東
皆様のご感想を読んで、録画しといたNHK特集を観るのがヤになってきました・・・

「ネオスポ」でも真央ちゃん特集をやってました。
主にトリプルアクセルの得点の話でしたが、・・・ヒドい。
出てくるのは修正前の茶番クーバーと、クリーンではなかった今季全日本のジャンプ映像ばかり。
ジャッジの岡崎氏まで出してきて、結論は「回り切りさえすれば減点は基礎点の半分ほどで済む」。
失敗前提かよ!!!
早速、番組へのメッセージとやらを送りました。正気かと。

ちなみに黄色いあ奴は「ジャンプも相変わらず高得点、ほぼ万全」的扱いでした。
テレ東もホンマ、ダメになりましたね・・・
やっぱり…
やっぱりNHKスペシャルでしたね…
変なことをしてくるだろうと諦めモードで見ていましたが、やっぱりすぎる…
NHKは変なことをしないと思ってて、フィギュアの実態に気が付いてない多くの人には、何気のあちらの方が凄いのね~がのこるように思います。
公平に事実を伝えるなら2回目の差し込みは、ソチに向けてのライバルというなら、わざわざB級大会に行き、丁寧にあれこれ流さなくても(元安藤選手まで入れて)、ロシアやアメリカなどの有望選手も加えなきゃならんのではないでしょうか。
それと“感動した…”ところは、ローリーですよね。タラママに振付けてもらってる場面から、いきなり差し替わって、一瞬その場面に出くわした方がと思ったのですが、ちらっとローリーが映ったので、えっ?と思いました。
小さな子供さんを含め、真央ちゃんのことを讃えてくれてることはいいかなと思うのですが、やっぱり不自然さを感じました。
いいなと思うところもありましたが、全体としてどう?と聞かれると、残念、良かない!としか言えないです。

それと来週の「男子フィギュア」の予告をみて、私も思いました。男子フィギュアとするなら、代表3人に注目しなきゃならんと思います。なんでこのタイミングで2人に注目しなきゃならんですかね…
なんか嫌な予感がします(あのドーピングの放送で応援バーナーだったけど名前がはっきりわかるところをつかわれましたし…)何もなく、素直に2人の良さが伝えられる内容になっていますように…

良いものは良い!、素晴らしいものは素晴らしい!
これに尽きると思います。印象操作、誘導したくても無理なのに…


複雑です。
姐さん、こんばんは。
愛らしい、そして美しくなった真央ちゃんをありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ソチ五輪、真央ちゃんが金メダルを取って一緒に泣いて笑いたいと思う反面、
キムヨナがクソ演技で爆上げ得点出して、会場に数秒のブリザード、
その後大ブーイングになってしまえ!などと思ってしまう時があります。
我ながら性格悪いなぁ…と反省ですが。

最後の冬、と言う言葉は本当に寂しく感じます。
でも、だからこそ全力で応援しなきゃもったいないですよね。
(でも引退撤回してもいいんだよ、真央ちゃんw)
なんと!?
そうだったのかー。
なんかローリーに似てるなぁ…この人(ロシア人)。
と、思いながら見てました。
本当にローリーだったのですね。不覚にも騙されましたわ。NHKめ!
 
テレ東のスポーツNEWSも見ましたけど、なんとしてもキムを絡めてきたいようで…。
NHKの特番とこれまたよく似た内容。
 
テクニカル・スペシャリストの岡崎真が、3Aについて、『回転不足よりも、かえって転倒した方が点数が高くなる(回りきっての転倒だから)』という風な事を、にやけ顔で言ってたのがムカついた。
 
はぁ?真央ちゃんの3Aを意地でも認定しないのは、オメーラ(あら、失礼)の方でしょうが!
もう怒りで眠れません。
 
ソチでは、きっと、あいつらが嫌でも認めざるをえないような完璧な3Aを飛んで、悪の軍団を粉砕してくれると信じてます。
 
美しい人、浅田真央には笑顔が一番似合う。
 
その為には、微力ながら自分に出来るを精一杯やっていきます。
 
連投、失礼いたしました。
犬HK特集、キムのねじ込みと得点差の説明はクソだったぁ(´Д` )
でも、タラソワさんがホテルのベッドに横たわってるとこや、ラフマステップ練習中に「100M選手のように走りなさい!」ってゲキをとばしてるところ、
アメリカかカナダのリンクで練習を観ていた人が、ちっちゃい女の子やおじさんやおばちゃん、いろんな人が真央ちゃんの近くにやって来て、真央ちゃんの演技は素晴らしいって言ってくれて、真央ちゃんもハグしたり、お目々パチッて見開いて喜んだりしてるところ、
運転してる真央ちゃん、NYで道に迷って近くの人に道聞いて「迷ったら人に聞くのが1番っ(*^^*b」ってサバっと言った漢前な感じ
が見どころでした。
フィギュアの技術の解説とかは今の採点擁護、キム容認(賛美はしてないと思いました)で見どころは無しでした。

匡子さんの姿も映っていて、舞さんととても面差しが似ていてなんかしんみりしてしまいました。匡子さん、綺麗な方なんですね。あの綺麗な人が見守ってくれてるなら、真央ちゃんは大丈夫な気がしました。真央ちゃんいつもお母さんを近くに感じるって言ってましたね。



No title
忘れてはならないのは4年前、金メダルの挑戦として特集組んだのはキムヨナだったこと。記憶がさだかではないんですが多分真央さんの特集はなかったような?まだいろんなことが分からなかった頃でなんで真央さんの特集がないんだろうと思ったのを覚えています。キムヨナのがあって。気がつかないで放送されていたのかもしれませんが。日本の放送局なのにライバルの国の選手の特集組むなんておかしくないですかどう考えても。
振り付けはアメリカだったと
今季の選曲も含めて振り付けまでを5月にアメリカでやってきたはずです。
ニューヨーク?にいる間に振付けて貰っていたはずです。
コフトン君とかもいっしょだったかと。写真あげてくれてたような。

こちらに記事もあります。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/28/kiji/K20130428005695690.html

でも、確かに小さな女の子のところからは違うスケートリンクになっているので、カナダでの映像だと思います。
ローリーとタラソワが同じリンクにいるの?
と一瞬思ったので、一応、書かせていただきました。
茶番直前はあからさま、今回は姑息
茶番直前の真央選手の特集は、実はたくあんマンセーに終始。ショートのエコステップの途中で止まっての指ぱっちんがいかにすごいかを強調。007をテーマにしながら、ベタなメロディは最後まで明かさない引っ張り方や、フリーの衣装選びの入念さまで、闘う前からたくわん絶対優位を局を挙げて視聴者に刷り込もうとして必死なのに、心底呆れ、また恐怖すら覚えた。
そんななか、たくわんがアイスダンスの選手に基本的なスケーティングを学んだというくだりがあったように記憶しているが(でなきゃ、他の特集で見たのか、記憶があやふやですみません。ただ、動画を見直す気力はもっとないので、どこかでそういう情報を映像つきで紹介していたということだけにとどめておく)、アイスダンスの超絶ディープエッジに学んだのに、あの無駄に歩幅の大きい割にスピードが出ない、がさつなバッククロスは一体何なんだとテレビに向かって思わず叫んだものだ。
で、想ったのは、さすがにやつも、自分のスケーティングのまずさはわかってて、アイスダンスの選手に学び、ディープエッジを習得したというはったりを言い募ることで、たくわんの滑りイコールアイスダンスの選手並のディープエッジだと思い込ませようとしてるんだな、集中的に練習しているのは、ルッツのあとに飛ぶセカンドの3Tだけなんだということだけはわかった。(08年あたりは、「ウリはどんなジャンプのあとにも3Tは飛べる。簡単ニダ」とほざいていたが、フリップにエラーがついたこともあり、なおかつルッツの方が基礎点が高いので、ルッツのコンビと、ループが飛べず2Aを3回飛ばざるを得ないので、そのセカンドに飛ぶようになったが、最近は2A自体があやしいので、それもやめたようだね)
で、今回。たくわん自体の露出はぐっと減ったが、しれっと、たくわんの高得点ぶりを姑息にも宣伝。何がなんでも、たくわん連覇をイメージづけたい必死さが醜悪で、茶番のときの悪夢がよみがえったことも相まって、陰気な怒りに震えた。普通だったら、舞台はソチ、ロシアの選手に取材するのが本来だというのに。
NHK様に、いい方法をお教えしましょう
NHKは何としても、浅田選手はキム選手に敵わない、と印象付けたいようですね。

二選手を比べる簡単な方法を、NHK様にお教えしましょう。
今シーズンの、浅田選手、キム選手のそれぞれのショートとフリーの演技をフルで(←ここが大事!)公平を期するために音楽を消し、得点のみを表示して、並べて流す。
ね、簡単でしょう。
NHKは自局の映像でなくても、借りられる資金はいっぱいお持ちのはず。

後は視聴者が判断します。


「全力応援!」・・・誰を?
画像ありがとう
昨夜はキンケンジやっぱり…でイヌHKに腹立たしい思いでいましたが、こちらの真央さんの画像に心が清浄されました。
私は真央さんのお母さんと同じ年です。子はいませんが、彼女を見ると我が子のような気分になります。
どんな映像を見てもかわいらしく、最近はとみに美しくなって、今後の結婚や出産、子育てまで気になってしまうけれど、そっとしてあげなくてはなりませんね。
これまでのことを思うと、どうして彼女のような人にこれほどの苦難が与えられるのかと…。

キンケンジには罰が当たります。
お金は汚いものです。
買収、嫌がらせに使われるお金はなお汚い。
そのお金を渡す人はおろか、受け取った人にも罰が当たるでしょう。
悪魔に身も心も売った人に明るい未来はありません。
美しい人、眼福です
天下の犬HK様様には、
「リンクで通し練習を見ていた人が浅田選手に感想を伝えにきて泣いているシーンが自然で良かった。
"銀盤の疑惑"などという本も出版されるようですから、分析力のあるNHKさんには是非、浅田選手の減点の理由ではなく、キムヨナ選手の男子選手をも凌駕する、世界最高得点の内容の素晴らしさを細部にわたり検証していただきたいと存じます。浅田選手だけでなく、ロシアやアメリカの新進気鋭の選手達をしのぐ、キム選手の世界最高のジャンプ、スピン、ステップとは…。何処のTV局も判で押したように"スピード"と"表現力"ばかりで聞き飽きましたから。心あるスタッフの方々の取り組みを楽しみにしております」
とメールしましたが、ピョヨヨーンと"ご意見あざぁっす!"自動返信メールが返ってきて新喜劇的にコケました。
姐さん、がんばるもん、くまもん。ハローワークだもん、くまもん。
黒バラ衣装、とても素敵です。真央ちゃんは思春期特有の必要以上に大人びたり色気を振りまいたり媚びをみせない、ちゃんと恥じらいをもったお嬢さん(舞ちゃんは派手好みだと思う)。それぞれの年齢から放たれる可愛らしさ・美しさを見て楽しめる。あの屈託のない笑顔と菩薩顔は神様からのご褒美。手の長さが黄金律の調和を感じられるから手を広げるだけで完璧。立ち姿が美しかったマイケルジャクソンを思い出したよ。
最後の冬なんて言葉は聞きたくない、喪失感に耐えられない自信があります。1年いや2年完全休養して16年あたりに復活して欲しい。
NHKの番組ですが、開催国ロシアのエリート選手をわざとスルーしたのでしょう。NHKフィギュア取材陣が彼女らの躍進を知らないはずがないですから。 プランC[報道しない自由]の発動ですか、電通さん。何故、4年間に3回しかまともな公式戦に出場しない選手が浅田のライバルになるのでしょうか。

そうそう、IOCの糞役員らは、NY株の暴落による借金やデリバティブ取引で出した損益の埋め合わせに韓国の賄賂を欲しがったかなw~?

最低!
やはり評判通りでしたね。日本のメディアなんかもう信じてないけれど、それでも真央さんが見たくてつい見てしまったら見事に被弾(涙)映像も古いものが多いし、インタビューも少なく薄っぺらな内容にがっかり。

アメリカまで撮影に行ったのならタラソワのインタビューの一つでも撮ってこいやー。
四大陸やファイナルの成功している美しい3A放送しろや!
バレエレッスンの効果や高難度ステップ、美ポジスパイラルやスピン、こぎこぎしないスケーティング技術を詳しく解説しろや!
4年前のオリンピックばかり取り上げず、その後の世選のFPの謎な点数を説明しろや!
本当のライバル、ロシアっ子やUSAっ子の3-3ジャンプも検証しろや!

あんまりの内容に受信料の分は意見しなくちゃとNHKに電話したら、面倒くさそうな受け答え。意見は伝えますの一点張り。
伝えているのが本当なら、いい加減キムチ比率は減りそうなもんだけどねー。大嘘つきの犬HK!!!
クローズアップ現代の件だって番組内で謝罪するレベルの話なのに製作者の判断だからとホームページにちょっこら書いて逃げるだけ。

こうなるともう確信犯、わざとやってるとしか思えない(怒)

こんなひどい状況でもくじけず何年も頑張り続ける真央さんに、スケートの神様がきっときっと、いや絶対に手を差し伸べてくれると信じたい!
真央さんの思い描く最高の演技、ソチで滑りきれることを心から願うばかりです。
こんにちは
本当に美しい人ですよね!
努力家で素晴らしいです!
真央ちゃん…
本当に綺麗ですね…素敵な写真をありがとうございます!

NHK sp見ました。沢庵キムチ、ひどいですね~とても23歳のスポーツマンには見えない不健康な顔色…逆に真央ちゃんのキラキラっぷっりと比較されちゃいましたよ、NHKさん!

ローリーさんの直前の、タラママとの練習風景でのステップが後半違いますね。最後のスパイラルをリンク真ん中辺りでやっていますが、結局今のかたちになったということなのでしょうか?スパイラルからラストのポーズが端でもったいないと思っていたんですよね。スパイラルなんて、いつも後ろからしか写さないし(._.)
真央ちゃんは360度見せどころ満載なのに、沢庵はいつも正面向かってお決まりの顔芸だけ。

バンクーバーの後、沢庵みたく顔芸&クネクネすれば低難度でもノーミスなら高得点!メダルを取るだけなら手っ取り早い方法ですよね。でも真央ちゃんはあくまで正攻法でさらなる高みを目指した。すごく大変な事とわかっていながらね。本当に強く美しい人ですね。

真央ちゃんのソチでの渾身の演技が楽しみですね!


美しいものは美しい
どうにも泣けてきてしょうがないのは、加齢のせいのみならず。
ひたむきさが心にしみるからなんでしょうね。
少しの嘘もない美しさがここにあるというのに。
したり顔で御託を並べてる方々は、
現実を自身の眼でご覧になっているのでしょうか。

ステップ
たつ様、突然すみません。
はじめまして。

私も、最後のステップまだ初期段階だったのかなと。
スパイラルも今より若干長めですしね。
レベルあげるためとか、いろいろ手直しして今の形になっているのかなと思いました。
でも、真央ちゃんのスパイラルすごっくきれいだから、あの映像くらい(たぶんホンノ数秒長いだけでしょうけど))は見たいなあというのが、本音です。
すごくきれいというか、美しいというか、華がありますものね!
ここがヘンだよNHK浅田真央特集
1.ジャンプ修正を決断させたのは「茶番でキンケンジに負けたから」ではない

浅田選手はバンクーバーシーズン、ジャンプに苦しんでました
長久保コーチから「助走スピードが落ちている。それではいいジャンプは跳べない」
「踏切時に既に腰が回転を始めている。もっと『ため』を作らないと」という指摘を既に受けていた
技術審判岡崎真氏から「理想的な3Aの助走の軌道よりも内に入りすぎている」という指摘を受け
長久保氏、岡崎氏から指導を受けていた
     ↓
金メダルを獲っても獲らなくても浅田選手はバンクーバーシーズン終了後に
ジャンプ修正に取り組むことを決めていた
と考えるのが自然


2.2010―2011年の成績不振はスランプではない

1つのジャンプを修正するだけでも習得までにかかった以上の時間と労力を要する
と言われています
浅田選手は3Aだけでなく全てのジャンプ見直しに着手していた
新たに習得しようとするタイミングで跳ぼうとしても、これまで跳んでいた癖がある
そのせめぎ合いでなかなか踏切りのタイミングが合わなかっただけ。スランプの一言で片づけるのは間違い


3.理想の構成はトリプル7度ではない

浅田選手が最初に掲げていた構成は3F、3Loの2度入ったトリプル6種8度。
松下奈緒の「浅田選手は7度の3回転ジャンプを・・・」のナレーションは間違い
(しかも映像では3Lzと3Sを跳んでいる映像がなかった)


4.GPFの浅田は無視

浅田選手のGPFの映像は一切出さず、同日開催ザグレブのキンケンジの映像だけ
しれっと出してくるというのはあまりにも不自然

浅田のGPF取材にはスタッフを派遣せずにキンケンジ取材のほうを優先した
(スタッフには浅田の取材をやる気なし)


6.『キンケンジの構成は変わってない』は間違い

茶番のアレのFS構成はジャンプ構成、スピン構成が変わり60.90から57.49に下がった


7.キンケンジの質が劣化していることには一切触れていない

助走スピードが落ちて上体の沈み込みが大きい
茶番の浅田選手のジャンプについてはさんざん指摘しておきながら
現在のアレのジャンプが同じような跳び方になっていることについては一切指摘していない


8.恐ロシアは無視

今季ユーロに関して盛り評価ながらリプニツカヤ、
ソトニコワがキンケンジに迫るスコアを出したにもかかわらず二人には一切触れていない
浅田にとってライバルとなりうる存在は構成も質も劣化してもはやノービスレベル、
お遊戯演技なキンケンジでなく恐ロシアである
きれいね・・・
真央ちゃん、本当に美しくなりましたよね。
様々な困難がふりかかっても、それですら力にしてますます輝きを増していく。
姿を見て思わず涙腺が緩んでしまうのも、とても自然な事の様に思えます。

ところでNHK、「なんじゃこりゃー!」とジーパン刑事張りに叫んでしまいました。
まったく、なんでいつも絡めてくるのか。不愉快極まりない。
どうせ絡めるなら、2人の演技を並べて比較、その上でキムチの盛り盛り加点の
根拠を素人でも分かる様に丁寧に説明してくれ。




ありがとうございます
megumi様
昨日のNHKスペシャルの「ここがヘンだよ」 まとめてくださって、ありがとうございます。

コメントを入れて、すいません。

1.ジャンプ修正を決断させたのは「茶番でキンケンジに負けたから」ではない

2012年の全日本が終わったあと、舞さんとの対談(東海地区の番組で舞さんがキャスターを務められるようになって、そのコーナーの企画で対談)で、真央さんがジャンプが得意だったたけど、バンクーバー前からジャンプで苦しんでたから、見直しようと思っていたと話していました。


2.2010―2011年の成績不振はスランプではない

先日BS放送であった真央ちゃんの2007年から2013年までのNHK杯の振り返りの番組で、2010年の試合の解説のアナと八木沼さんが、ジャンプが決まらないのは、今技術を見直し中だからタイミングが合わないとか、その時の真央ちゃんの状態を丁寧に解説なさっていました。
2010年のN杯の解説と昨日のナレーションでは、思いっきり食い違うと思います。

私、2010年当時、自分のことで追われてて、真央ちゃんが何で不振になったか知らなかったんです。
2012年に舞さんとの対談で、やっと意味がわかったというような感じで、他では言ってくれてないと思い込んでいました。それで先日N杯の振り返りの番組を見たとき、2010年のN杯でそのときの真央ちゃんの様子を詳しく解説してるじゃない!と思った次第です。

それと真央ちゃんの本「さらなる高みへ」も最近、読んだところで、本の中でジャンプの見直しは、「ソチを目指すというより、もっとスケートが上手くなりたいという幼いころからの姿勢、そのものだった。」とあり、誰かに負けた悔しさというようなものではないと思います。

真央ちゃんを応援しているのに、もの凄く時間的にずれてました…(お恥ずかしいです…)
ずれたことをコメントを入れて、すいません。
今夜も
やっとさん見るのに、早めにつけたら、なんということでしょう。外国選手特集として、チャン、プル、ヲヨナ、リプを紹介してました。必死過ぎてウケる。もう、ハッキリと朝鮮テレビ名乗ればいいんじゃない?
大人ドリル
ソチ五輪にこめたプーチンの思惑がテーマというので、またぞろ犬めが日本選手のネガキャンをする気かとチェック体制に入ったら、ロシアに詳しい石川一洋というジャーナリストがいきなりタラソワ先生のサイン本を取り出し、真央選手がいかにロシアのフィギュアファンに愛され、評価されているかを、一昨年のソチでのグランプリファイナルの客席のレポートを含めて熱弁。冬季五輪でのロシアのアメリカへの並々ならぬ対抗意識についての解説もそこそこまともで、久々にほっとした。犬の新会長は早速ミンス辺りから叩かれているが、日本人のためのNHKを目指して頑張ってもらいたい。
聡明な人
浅田真央という人はインタビューのコメントにも透明感のある誠実で聡明な人柄を感じる。

以前、大ちゃん(高橋大輔)と恋の噂の記事が取りざたされても
TV番組で真相を聞かれたコメントは「ウソを書いてもいいんだぁ・・」
これは名言。
マスコミのいやがらせやおかしな編集番組にも一喝!!
一言明快に「ウソを書いてもいいんだぁ」って言い放ってやりたい。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅天女は、浅田真央に!
某番組で「ガラスの仮面」を取り上げていたそうで、
子どもたちとあれこれ、ガラカメ談義。

で、最終的に、
「紅天女を演じるのは、浅田真央ちゃん以外には、ない!!」という
結論に・笑

No title
NHK、平常運転できもよなさんをからめてきて一瞬吐き気をもよおしましたが。。。
真央ちゃん、きれいですね。なにもかもが。彼女を見ていて涙が出てくるのが自分だけではないと知ってなんだか嬉しくなりました。彼女の一生懸命さ、一途さ、純粋さがそうさせるんでしょうね。
日本の宝なのになんでもっと大事にしないのか?
私が大金持ちなら一生サポートするのに・・・と思いながら宝くじを買いました・・・
がんばって!!真央ちゃん!!
スレチ?
真央ちゃんの姿に涙し、勇気をもらってます。昨日の、NHKラジオ深夜便で嬉しい話を聞いたのでお伝えしたく初コメします!

ロシア在住の女性で五輪前の盛り上がりをリポートされており、フィギュアスケート好き、特に真央ちゃんと高橋大輔が好きとの事。

以前、郵便事情の悪さから、モスクワから日本へ真央ちゃんの衣装を運んだ事があったそうで、次回、そのエピソードも聞けるそうです。が、次回はいつなのか、ちょっと分かりにくいのよ、NHK!
タラソワ先生のとこからの衣装なんでしょうか、有名なエピソードなんでしょうか?

フィギュアに詳しそうだったので、チーム公正の、俺たちのあの方?とドキドキしました。


リンクで畏れさえ感じるような神々しい真央ちゃん、金メダリストとなった真央ちゃんが、両陛下から「よく努力されましたね」と祝福の言葉を受けてる姿が思い浮かびます。
その瞬間を待ってます
No title
https://www.nhk.or.jp/special/inquiry/index.html


NHK,スペシャルへのメールはこちらに。
ついでに、新会長慰安婦発言、支持も書き添えました・爆

次回の「高橋、羽生特集」にも使えるでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 姐さん、ありがとう
よかったわね! 宝物になるわね!
真央ちゃん賛歌
ちょっと古いのですが。

2012年01月04日(Wed)

真央ちゃんとママにささげる短歌 

ハハキトクの報に試合を欠場すと知りて案ずる真央ちゃんファンは

日本の至宝と言える真央ちゃんに世界中から弔辞が届く

肝硬変に苦しみしときく匡子ママ 兄の死に目が重なり辛し

黄疸のつらさは吾も知りている見守る家族の切なさも知る

今はもう楽になりたる母親と思えば心放ちて滑れ

このように素敵な真央ちゃん産み育てくれたる匡子ママに感謝す

ニュース見てまさかと耳を疑いぬ全日本への出場声明

腫れ物に触るようなるインタビュー アナウンサーも真央ちゃんファン

数万の心が一つになる今宵 なみはやドームは熱く燃え居り

音楽が流れれば自然に滑り出すアスリートの性悲しむなかれ

スパイラルに大きサークル描くとき弥勒の笑顔を見せる真央ちゃん

滑り終え天を仰ぎてほほえみぬ浅田選手は天使のごとし

滑り終え微笑む真央ちゃんスタオベの観客はみな涙を流す

解説の人もコーチも涙声 総立ちファンも泣きつつ拍手す

母となり見守るドームの観客を泣かせて微笑む浅田選手は

最愛の母を亡くせし悲しみをいやしてくれる氷のリンク

さりげなくいたわる言葉を真央ちゃんにかける大ちゃんのまなざし優し

亡き母にささげるすべり 真央ちゃんは天女のごとくジュピターを舞う

つらくなきはずはなけれど微笑みてラストのポーズを決める真央ちゃん

リンクサイドに立ちてわが子を見守れる真央ちゃんママの姿をしのぶ

二歳児の孫も真央ちゃんファンにてテレビの前で一緒にジャンプ

■2011/04/30 (土) 世界フィギュア女子を見て

世の中に絶えてISUなかりせばファンの心ののどけからまし

八百長は相撲の世界だけでなく美を競い合うフィギュアにもある


■2011/04/28 (木) 世界フィギュア

激やせして体調悪そな真央ちゃんを案じておりぬ母のごとくに

選手には地震忘れて晴れ晴れと試合に臨みて楽しんで欲し

■2011/02/19 (土) 孫とフィギュアを見る

真央ちゃんがスピンをすれば「くるくる」と言いつつ回り目を回す孫

スパイラルに目を輝かせ後方に足を挙げんと吾につかまる


■2008/11/29 (土) 真央ちゃんの美技に酔いしれる

名も知らぬ人と抱き合い涙する 真央スマイルがはじけた瞬間


Re: 真央ちゃん賛歌
コメントありがとうございます。ひとつひとつのお歌に往時をしのぶよすがを見出し目頭が熱くなりました。

お孫さん、まっすぐにお育ちのようで嬉しいです。

はるけきも 想いけざやかに 書き連らぬ 善き人の名よ doracatさんは
返歌
畏れ多くも、私への短歌ありがとうございます。

返し

小気味よき手相見姐さんの文才に酔いしれておりうなずきにつつ

過激さを時に危ぶみ 毒舌に声あげ笑い エールを送る

日本の「至宝」を守る同志にてソチまでともに戦う決意す

純粋に美のため踊る真央選手 穢れし審判団に負けるな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
石川一洋さんが「週刊深読みニュース」で
先程NHKの「週刊深読みニュース」という番組が入っていました。
今日のテーマはロシアという国についてでした。

途中から見ていたのですが、石川一洋という方が出ていてこの方がロシアで日本の化粧品が売れているという話の時に日本人の肌のきれいな事を話して急に真央ちゃんの話を始めました。

「浅田真央さんはロシアの曲で滑らせたらピカイチ。ロシアの曲で演技をするのは本当に難しいのですが、ロシアのコーチと日本人の浅田さんが作り上げた作品は本当に素晴らしい。以前「白鳥の湖」を滑ったときも素晴らしかった。「白鳥の湖」はロシアにとっては日本の能とか歌舞伎のようなものなんです。その「白鳥の湖」を滑ったときは演技が始まった途端にロシア人が拍手ですよ・・」

とここまで話したところで他の人に強制的に変わりました。最近でも他の番組でも「大人ドリル」で真央ちゃんのことを熱く語ったというのはこの方だったんですね。きっとどこかで話をしようと隙を狙っていたのかもしれませんね。



真央ちゃんの力を入れて、禁煙します。
うわ、勝手にやれよって言われても仕方ないですが、なかなか出来ませんでした。
真央ちゃんには、たくさんパワーをいただいてます。
私も頑張ろう。
そんな人たくさんいるだろうけど、真央ちゃんを見習い、頑張ろうっと!
猫にもわかる美しさ。
真央ちゃんの演技をテレビで見ていると
うちで飼っている猫たちも集まってきて
キラキラとした大きな目でじ〜っと画面をみつめています。

一方、、、例のあの方になった途端、
落ち着かなくなって暴れ回ったり、
どこかに隠れてしまったり、、、します。

猫にもわかるんですよね〜、ほんとうに美しいものって。
本質の部分をちゃんと見れているんでしょうね〜。
私がフィギュアスケートにハマったのは8年前。15歳だった真央選手のグランプリファイナルでのFSを見て、それは当時9歳だった私に何か衝撃的でかつ永続的なものを残しました。そのときまでフィギュアにはあまり興味がなく、単なる偶然でファイナルの試合をテレビで見ていたんだと思います。だけど今はその偶然に感謝したい。それ以来、フィギュアについて詳しく調べるようになり、だんだんとフィギュアの世界にのめり込まれました。そして2008年の世界選手権。冒頭のトリプルアクセルでの転倒。そこからの完璧なまでの立て直し。そこには真央選手の強さがあり、そしてそれは私に感動を与えてくれました。演技が終わりキスクラで表示されたスコアに驚く真央選手の表情は今でも忘れ難く、その姿に当時の私は涙しました。そんな真央選手が2度目のオリンピック。私が真央選手の虜になってから、8年が経過していました。前回のバンクーバー五輪。鐘が終わり、天に向けてかざした両手を力なく降ろし、目には涙を溜めていた真央選手。言いようもない感情が溢れたのを覚えています。銀メダルに終わったバンクーバー。だけど見ていた人の心に1番残った演技は真央選手の鐘だと、私は信じて疑いません。そしていよいよソチ五輪の開幕。学校で同じフィギュアファンの友達と熱く語っていたとき、ある友達が“私フィギュアとか詳しくないけど、この前の真央ちゃんのSP見て泣いてしまった。本当に感動した。”と。そのとき私は自分のことのように嬉しかった。真央選手の素晴らしさがフィギュアファンだけでなくいろんな人に感動を与えてるんだと。そんな真央選手のファンである自分に誇りを持ちました。私には見えます。ソチ五輪で表彰台の真ん中に立っている真央選手が。そしてその後のインタビューで「このことをお母さんに一番に伝えたいです。」と言っている真央選手が。どうかソチ五輪で悔いの残らない演技ができることを祈っています。そしてその時には悲しいけれど真央選手の引退を心から祝福します。きっとこれから先、真央選手以上に魅力溢れるひとには出会えないです。真央選手に出会えたことに感謝しています。

長文失礼しました。
初めまして、
こんにちは。

浅田真央選手は、
スケートの女王ってイメージじゃないですよね、
女王=冷たいキツイという個人的なイメージがあるからかな(^_^;)

滑りに温かさや優しさが感じるので、包み込み包容力のイメージの女神や、フェアリーっぽい感じがします。

私も浅田真央選手、大好きです(*^▽^*)♪
No title
私がドキドキしても仕方ないのは分かっていますが・・・。


浅田選手が幸せになれますように!!
満開の笑顔で演技が終われますように!!
浅田選手、大好き。絶対大丈夫!!!できるわ!!!!!!!!

・・・すみません。いてもたってもいられなくなってしまって。
吠えてしまいました・・・。今晩、心臓もつかしら・・・・。
あんたたちなにおちこんでるの

タイトル通り、
あんたたちなにおちこんでるの。

出場選手中、真央ちゃんが一番スケートが上手なのはわかってるじゃない。

どの選手もそりゃ、いろんなもの背負ってるけど、真央ちゃんがされてきたこと、背負っているものがどれだけのものか。


きっと真央ちゃんは今、涙が止まらないと思う。

真央ちゃんを一人にしちゃ駄目。私達、今までどれだけあの笑顔に救われた?

心をこめ明日へ向け
祈りましょう。

どうか真央ちゃんの心が
穏やかでありますように。
ソチでも浅田選手は大変な目に…
韓国メディア、真央に執拗な“ストーキング” 靖国をからめる異様な批判報道 - ZAKZAK
真央ちゃんお疲れ様。
最後のフリーで魅せた演技、良かった。
嬉し泣きに笑顔が見れて本当に良かったです。
言葉に出来ないくらいの勇気や、ワクワク感をありがとうございますって本当は真央ちゃん本人に伝えたいです(T_T)

僕個人は今回のフリーでの演技を見たら、
キムヨナが~とか採点がオカシいとか…
誰が金メダルだとか、もう全部どうでも良くなるくらい、真央ちゃんの笑顔が見れただけで満足です。
本当にお疲れ様です。
真央ちゃん、早く日本帰って来て~!(^^)!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示