英語版まとめ画像サイト(あっぷるさん編)

このコメントはロシア語版「全てのスケーターに公平な採点を!」(とりさん編)にいただいたものです。

ついに!!!! 英語版画像まとめサイトができました!
「あっぷる」さん、ありがとうございます!!!!


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あっぷる」さんにあります。

2014-01-26 あっぷるさん

とりさま!ありがとうございます!英語版の画像まとめについて

こんばんは あっぷるです。

とりさまのバンクーバーの経験のお話、すごく迫るものがあります。
聞かせていただいてありがとうございます。
ロシア語版のブログまでおつくりになられるとはすばらしいです!
どうもありがとうございました!

ましろさまのまとめサイトを利用させていただき
英語版の画像まとめサイトを準備中です。
ましろさまのサイトと比較すると数も少なく、まだまだまとまっていないのですが・・・
もしよろしければ海外のお友達にもご紹介ください!

bfaj.jpg

Be Fair for all figure skaters!
http://seesaawiki.jp/fair_4_all_skaters/


とりさまのサイトへもリンクさせていただいております。どうぞよろしくお願いします!



英語での発信をどんどん蓄積し拡散していきたいですね!
あっぷるさん、どうもありがとうございます!!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に対する公正な採点を!」各国語翻訳 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2014/01/26 19:06
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもありがとうございます!
あっぷるさま

とても役に立つサイトを作って下さってありがとうございます。元サイトのましろさまにも感謝申し上げます。

ここ1ヶ月、こちらの姐さまのブログをチェックし切れていないことが多かったのですが、気がつくと本当にみなさま、自分で出来ることからスケートの本当の良さと「正義」を知らせるためにこれほどまで多くの活動が行われているようで、ほんとうに素晴らしいと思っております。

私も、私なりにそのような活動の一端を担えるよう、自分のブログとかtumblr.のアカウント(キムヨナ画像構成に負けずに地味に頑張ります)にも使わせて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます!
いいサイトですね!
英語での協力なら出来ると思い、何か少しでも参加できればと思っていましたが、多忙に追われ、このブログのキャッチアップもままならない時もあり、本当に申し訳なく、またガンガン声を上げている方々に感謝し、私なりの方法で少しづつでも事実を伝えていこうと思っています。

行きつけのお寿司屋さんお女将さんが私と同様真央ちゃんの大ファンで、当初からキムヨナの演技には惹かれるものがないのにあの点数がわからない!とおっしゃっていました。それと、普通の人よりも嗅覚が鋭いというか、いろいろ感じとる能力がある方のようで、真央ちゃんがシニアにデビューする前くらいにたまたまテレビで見た際に、彼女の頭の上から天に向かって金色の糸が一本ピーンと張っているのが見えたそうです。それで、“なるほど、だからこの子はこんなにぽんぽん跳べるのね”と納得したとか。金色の糸で神様とつながっているような、守られているようなそんな感じです。

当初は、そこの大将が“いや、でもね、キム・ヨナの方が大人っぽいていうか、色気があるよね。”なんて言っていましたが、最近では「あの点数は尋常じゃない、裏にいろいろあるに違いない!」と断然真央ちゃん贔屓です。そして、お客さんの中には「キムヨナはカネメダル!」と力説している人もいらっしゃるそうで、知らなかった!と憤慨していました。女将さんも他のフィギュアスケートファンのお客さんだけでなく、あまり知らずにテレビの刷り込みを信じている人にもそうじゃないのよ~、ほんとはね~、と語ってくれているようです。

女将さんはネットには疎いですが、その分、いかに劣化した演技に高得点が出ているのか、また真央ちゃんがどれほど素晴らしいか(ま、これは私が言うまでもなくご存知何ですが)をお会いする度に語っています。真央ちゃんは本当に幅広い層から愛されていますね!

微力ではありますが、海外の友人たちにもあの手この手で地道に伝えて行こうと思います。
感動しました!
皆様、こんばんは。
初めてコメントします。

今までずっと皆様の仕事に心から感動していました。とうとう、黙って読んでいる事が出来なくなり、思いのままの乱文をお許しください。


子供の頃からバレエが大好きで、フィギュアスケートにもはまり、ただただ純粋に心引かれるまま、ルールも知らず試合をテレビ観戦をしていました。 
そして、多くの方が気づかれたと同じ頃、茶番の点数が素人目にもあまりにもおかしすぎる!のと、OP前のすごい努力、本番にはあんなに素晴らしい演技と技術を見せてくれた真央ちゃんの涙に、何か尋常ではない悔しさがこみ上げました。
こんなに素晴らしい自国のアスリートを全力で応援しない愚かさにも怒りを感じます。


私に出来る事は何か考え、海外の友人にメールする時に何か伝えれたらいいなあ、と考えていましたが、フィギュアスケートの用語やルールの知識が今ひとつ不完全で、うまく伝えきれないし、コンピューターもネットも音痴でどうしたらいいのか悩んでいました。

その矢先に、このブログに出会い、姐さま、皆様の怒濤の更新、ただただびっくり驚き(まさに姐さまのブログのタイトルですね(驚))、感動、怒り、納得! の毎日。

そしてついさっき、あっぷるさまの渾身のブログで、TVで一度見て以来嫌気がさして一度も見ていない奴の演技(トリノ世選)を『この時期に自分の目で確認しておかねば』と意を決して見て、素直に強烈な殺意が〜(すみません。。。初めて書くコメントでこんな激しい言葉を使ってしまい。。。でも、本当なんです。)。 


話がそれました。 あまりにも怒りが込み上げたもので、取り乱しました。
とりさま、あっぷるさまの仕事は、海外の友人にもすごく公正にわかりやすく、フィギュアスケート界で起きている悲惨な出来事が伝わると確信し、ネット難民の私でもURLを貼付けて送る事はできますので、本当にありがたいと思いました。 
重ねて感謝申し上げます。

そして、こんな素晴らしいサイトを立ち上げてくださった姐さま、毎日、ご自分の出来る事をこつこつと形にして、未知のことを教えてくださる皆様を心から尊敬し、自分も少しずつ出来る事をして行きます!


長くなりますが、ウチの母もダンスや真央ちゃんが大好きで、試合になると外出せずテレビにかじりついているくらいで、当然知っているだろうと思いジャンプの種類を質問した所、答「?」、真央ちゃんは何種類の3回転を飛ぶか知ってる?、答「わかんない」。
私も茶番のあと、相当調べてやっと今のレベルですが、以前は母と同じレベル、、。
ただ、母はダンスなどが好きなので、美しいも(演技、技術だけでなく心も含め)のとそうでないものを直感的に区別できているだけです。

そして、フィギュアスケートの技術、採点方法はあまりにも複雑で主観的すぎて、万人にわかりにくく、このレベルの素人観戦者をだますには、好都合すぎますよね。 だますというよりか、マスコミ自身もわかっている人が少ない気がします。 でなければKYをあんなにべた褒めしませんよね。
かなり自主的に調べるような人でなければ、この競技の価値はわかりにくいのかもしれないと改めて実感するので、皆様の比較動画やイラスト、海外、国内の記事も感謝して拝見し、友人や家族に広めて行きたいと思います。

ソチまで、あとわずかですね。 真央ちゃんが納得の演技をして満面の笑顔をたたえ、皆様と共に感動の瞬間を分ち合えるのを心から願っています。
Re: 世界選手権HPから汚消滅w
珈琲吹いたわ!!!wwwww

あなたいつもデカい花火を打ち上げてくれるわねえありがとうwwww

ヨンカスレの皆さんに心からあろらびゅー!よ!!
姐さん今ちょっと忙しくて(あらやだなぜかしら~?オホホホホ)あちこち巡回できてねーんだけど
心はいつもあちらにあるわよ!よろししくね!
ストレートに抗議すること
姐さま、皆さまはじめまして。
いつも興味深く読ませていただいております。


この記事のテーマと直接関係のない、一つ前の記事にも同様のコメントがあった、26日(日)深夜のneo sports @テレ東の内容は、もう何が何だかわからないくらいに酷い、NHKよりモロあからさまなサゲサゲ特集でした。

番組の本編直前に流れる映像で既にたくわん登場だったので(視聴者呼び込んでるつもりなのか??)、「見る気しねぇ~・・・ここでもいつものパターンが始まるうぅぅ~(-。-)y-゜゜゜」と脱力してぼんやり見ていたら、浅田選手特集VTRを振るアナウンサーが「浅田選手はソチ五輪で・・・(溜める)勝てないのでしょうか?」と言い放ち、特集をスタートさせたんです。

あまりの事に耳を疑い、体が凍りつき、激しい動悸でクラクラしながら闇色一色の、安っぽいワイドショーノリ全開な(実際そうだったんですよ・・テクニカルジャッジのインタビューとか暗い部屋にピンスポ当ててコソコソしゃべってる感じで)まさかのVTRをあっけにとられ・・・最後まで何が起きているのか信じられない思いで眺めていたら、いつの間にかスタジオゲストのELTが、今流れた映像を真に受けたコメントを言わされてました。

具体的な内容に乏しくて申し訳ないのですが(他に観た方が前の記事コメントに書いてくださっていますが)、頭に血が上りすぎていてあまり正確な細かい内容を思い出せない、思い出したくないのが本音です<(_ _)>


でもそのVTRが終わって我に返ると同時に番組HPへメッセージを書きこみました。
このブログで学んだ正しいお問い合わせ方法はどこへやら・・・


『そんなに視聴者に離れてほしいなら、お望み通りもう観ません。
そのお望みに協力すべくがっつり拡散させてもらいます。

浅田選手が幼いころからおんぶにだっこで甘い汁を吸いつくしたあげく、オリンピックが目前に迫るとこうやって叩き落とす。
今シーズンの印象操作は、本当にどこもわっかりやすい!公共も民放も!

全部ネットで筒抜けなんですよ!!』


・・・もう、待ったなしのこの時期でまどろっこしいオブラートプレッシャーなんて、鈍感民族に通用しないと思ったんです。

私のこんな、怒りにまかせた抗議メッセージのせいで、ここでお見受けする有志の皆さま方に、もしも迷惑が及んでしまったら・・・一晩明けて冷静になり(番組内容もかなり抜け)、昨夜の自分はやっていい事をやったのだろうか・・今まで大勢の方々が、同じ感情を必死にこらえ、知的かつ理性的に工夫を凝らして奴らにつけ入られぬよう、慎重に立ち向かってきた努力に水を差してしまったのでは・・・とかなり心配になりました。

実はこの内容と同じコメントを黒猫さんのブログにも(ネオスポ報告のため)書かせていただいたのですが、お一人の方が『感情的でもいいじゃないですか。何もしないよりはいいですよ。NHKには受信料を払いたくなくなった、TV局や新聞社にはあの局みたいにデモをされたいのかとメールするのもアリだと思います』と書いて下さいました。


姐さまはじめ、皆さまのお叱りの言葉は甘んじて受けます(本気です)が、今のこのタイミングで、こんな偏向どころのレベルではない嫌がらせ報道、イジメ報道に立ち向かうために


「そのものズバリをストレートに抗議する。それも今まで常識的に意見を伝えてきたはずの人々が、一斉に」


という手段がもし有効であるならば、せめて国内の報道機関にぐらい打って出る価値があるのでは?と思ったんです。
自分が番組に送ったメッセージ内に入れたキーワード

『もう観ない』
『拡散(広める、言いふらす)』
『ネットで筒抜け(バレバレ、みんな知っている)』
『印象操作でしょ』

等を、本当に全ての人が全ての問い合わせで使ったとしたら、きっと何かが動くと思うんです。
しつこいようですが、もうこのタイミング、この時期、ラストスパートだからこそ!


初コメントなのに長文の上、やらかした内容ですみません。。
もちろん不適切であれば、削除をお願い致します。
お時間、お手間を取らせてしまい、申し訳ありません。

このブログや、チーム・公正を応援する気持ちだけはマトモだと思っていただければ幸いです。

アクアリウムさん、GJ!
いまの時点では、はっきりと問題点を指摘しつつ、不快感や怒りをストレートに伝えるべきです。
向こうは、日本人なら何を言おうが大丈夫と高を括っているのですから。
しかも図に乗る民族です。なのでネガキャンを意図した卑劣な偏向報道はやっては駄目なのだ「ならぬものは、ならぬのです」ということをいちいち伝えるべきだとおもいます。それに、いかに怒り心頭で書いた文章でも、アクアリウムさんのような分別をわきまえた方の言葉には重みがあり、ただのクレーマーにはない説得力があります。釜山蛆は日本人を舐めきった結果、いまの体たらく。渋谷区仁川の
イヌhkもごたついてます。カムサ町のてれ東亜も、あちらに媚びたらロクなことがない、何より報道の基本さえも見失ってしまうことに気づくべきです。
Thank you so much!!
ほんとにホントにありがとうございます。

早速拝見いたしました。
時間がかかりましたが、私程度の英語スキル人間でも理解できました。

もともと画像は集めてあったので、我が家に来た友人知人には見せていました。
「ひどいね~!!」皆思わず叫んでくれます。

こんな選手になぜ真央ちゃんが負けたの?
インチキした以外考えられない。

いつか真実が白日のもとに晒されることを願って、皆に宣伝します。
テレ東。ネオスポーツの報道
アクアリウムさま。
私もあのneo sportsを偶然に見てしまいました。
本当にひどかった。右上に文字で勝てない?と書いてありましたし、女子穴もVTR振りの時に
{勝てない・・の・・でしょうか}と意図的に話していましたよね。

VTRの内容もひどかったし、ふざけるな!と思い、テレ東に速攻メールしましたよ。少しでもフィギュアの点数に疑問をもっている誰もが、苦情を言いたくなる内容でした。
きっとたくさん電話、メールが届いていると思います。一方的に言われるだけではいけません。

これからも声をあげていきましょう!
みてくださってありがとうございます。
いちごすぷーんさま、bobcatさま、どんぐりさま、reikoさま
サイトを見てくださったみなさま

ありがとうございます。

小さなことですが、一人でも多くの方に知っていただき
考えていただくことが
とても大事なことだと思っています。

皆さんのお役に少しでも立てるならうれしいです。

ご覧になっていただき、コメントいただいてありがとうございました。

管理者にのみ表示