すてきなブログをご紹介

チーム公正の有志の皆さんと、志を同じくする方のブログをご紹介します。

浅田真央のラストシーズンを見守るブログ
スコアやデータ、動画を淡々と見ていきます。
http://ameblo.jp/mao-----asada/

今季で引退を表明されている浅田選手のこれまでの戦績などを詳述なさり、大変詳しく分析なさっておいでです。
浅田選手が毎シーズンいかに難しいことに挑戦し、いかに「スケーター」としての技術を磨きぬいてきたのかよくわかります。


ぶくぶく
キムヨナ選手の疑惑。
このブログは韓国のキムヨナ選手への疑問・疑惑を扱うサイトです。
http://bukubukugame.blog.fc2.com/

ワロタwwww「ザイ」さんの勢いwwwwww
くまの「ザイ」さんとウサギの「チカ」さんによるかけあい漫才&疑惑の採点追及漫画!
このお名前にピンときた方も、そうでない方もお楽しみいただけると思います。おもろいwww

ややこしい上にもややこしい、とされるスケートの採点ですが、採点自体は明確なルールがあり、別にややこしくはありません。
ややこしいのは「その試合の技術審判員三名の主観」「その試合のジャッジたちの主観」で実際の演技と出てきた得点に矛盾がある、という箇所だけです。

「ぶくぶく」の管理人「あわ」さんにはぜひ「ここがドイヒー、キム・ヨナ選手!」を引き続きお願いしたいですね!
皆さんもぜひ感想をお寄せください。「ぶくぶく」はメールフォームからの意見送信になっているようです。
この記事へのコメントもきっと目を通していただけると思いますのでよかったらお使いください。公開コメントでね。


TBS&反日勢力にノーと言え
TBSをはじめ、反日勢力への抗議に便利な動画、リンク等です。転載大歓迎!
http://blogs.yahoo.co.jp/saynototbs

英語で抗議:キム・ヨナの方が前かがみになっています
http://blogs.yahoo.co.jp/saynototbs/64890372.html

Twitterで画像をご覧になったブロガーさんが英語による抗議文を作り、こうして記事にのせてくださいました。
たった一枚の画像だけでも「おかしい」ことが伝わったんですね。
ありがとうございます!
こちらは姐さんからしても宝の山!という感じでありがたいです。

ぜひ皆さんもご覧になってみてください!



人気ブログランキングへ
関連記事
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/01/29 07:41
コメント
No title
「ぶくぶく」面白かったーwww
みんなスゴイな~、糞のために才能の無駄使い(笑)
姐さん紹介してくれてありがとう♪
No title
姐さんこんにちは。

姐さんご存知ですか?某掲示板KYアンチスレにて出現した何者かによって
姐さんを“マヲタ?”との書き込みw

よほどこの“ムーブメント”が気になるようで・・・。
飲みかけのぶくぶく茶噴いた
いやあ、わかりやすいの、なんの!
漫画の部分だけ号外にして新橋や銀座や新宿、その他日本全国の繁華街で配りたいくらい。
籾井さんへの励ましのお便りに同封したいくらい。
ぶくぶく様、引き続き傑作をお願いいたします。
それから、スケ連の福留理事が、真央選手は頑張ってるので金メダルを取らせたいと個人的なコメントをしたら、あちら陣営はやれ買収審判だなんだと大騒ぎしてるようだが、盗っ人猛々しいとはまさにこのこと。盗んだ仏像は返さないわ金も勿論返さないわ、ひとんちの領土に勝手に物を建てるわ、法律は破るためにあると思ってるわ、何から何までトンデモない恥知らずな民族だね。
ありがとうございます
素敵なサイトを作ってくださって、そして紹介してくださって、ありがとうございます。

ぶくぶくさまの漫画 すごくよくわかりました。

あれだけ矛盾が生じているのに、何であの証拠をみているのに、素晴らし~!って解説できるのでしょう…


No title
danshidanshiさんのコメントを見て思ったのですが、韓国の審判は前回の五輪の時から3人も審判を送って好き放題やってませんか?
あきれてものが言えません。漫画も真央さんの軌跡も両方素敵です!
はなももんさんの動画に感謝!
連投失礼(たくわん連覇より失礼ではないとは思うけどね)。

ぶくぶくさんのサイトではなももさんの動画を知りました。
かねてから、こういう動画、希望しておりました。ありがとうございます!!

女子ハングル3人衆の厭技の同時再生。もうね、ひどさそっくり、しょぼさ爆発でございます。
だけどたくわんより、スピンはまだましだし、ループも跳んでる。こうしてみると、所詮、このクラスの選手だって
ことなんだよね、たくわんは。この動画、是非、世界中の人に見てもらいたいです。
プードル様にはげ同です
ほんと、呆れてものが言えません。だからこそ、姐様他、みなさんと一緒にものを言わなくてはなりませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今度はT豚S
某所より~♪ ↓

可愛い奥様:2014/01/29(水)

今日TBSで「世界のコワ~イ女たち 最恐トリプルアクセル 金メダル女は誰だSP」
という番組があるようです。
考えすぎかもしれませんが、悪意を感じます。


http://www.tbs.co.jp/suitoku/
でも。↑T豚SのHPを見ると、フィギュアネタではないようで・・・
五輪前に引っ掛けた釣りタイトルかと思いますが、
センスのなさは十分伝わりますwww
皆さんの素敵ブログ日参しております。
シニカルなマンガ、とても面白かったです!
そうよ、KYにはどこを探しても汚ポジしかみつからないのよ!
先日、本田みゆちゃんのスケート演技を見ましたが、あんなに小さな体なのにジャンプ前の漕ぎ数がKYより少ない! Y字スピンも軸足真っ直ぐ!
某国が誇る世界女王様()は、10才の可憐な少女より低レベルでした!
ぽじおさんへ
> 姐さんこんにちは。

こんにちは。

> 姐さんご存知ですか?某掲示板KYアンチスレにて出現した何者かによって
> 姐さんを“マヲタ?”との書き込みw

やったー!マオタ認定きたよ!ガッツポーズ出たよ!
やっと巨大組織マオタの一員になれたのねww
あの一覧表の更新を早く!www

でもバカね!書いた奴は間違っているわ!あたしはマオタよりも上を行く浅田信者よ!
って言うと本気にされそうだからウケるわww

> よほどこの“ムーブメント”が気になるようで・・・。

楽しいから参加なさいよって言っておいてくださる?あ、でも日本語ができないとちょっとね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TBS
私も新聞見て思いました!ホント、トリプルアクセルに何の関係があるの?ってタイトルですよね!悪意感じるわ〜
再び、スレチご免☆
某所より~♪↓
個人的にはどいちゅ人タチアナ・フレイドがキムチとの絡み記事をどう書いてるか気になりますwww

766 :可愛い奥様:2014/01/29(水)

真央が表紙のNumber 真央の写真満載で引退特集号みたいな感じ
キムとの絡み記事は見開き2Pあるけど、タチアナ・フレイドさんが書いてる
タラママ、ローリーをはじめ12人の人からの真央への言葉が載ってるんだけど
ジョニー・ウィアーからの言葉の中にこんなのが
「ソチでは真央は優勝するチャンスがあると思う。
彼女は休みをとったヨナと違って、これまでずっと戦い続けてきました。
バンクーバーからも、ずっと進歩しようと努力してきた。
ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。
でも真央は努力して6種類のジャンプを跳べるようになった。
もちろん競技だからその日のベストな演技をした者が勝つ。
でも、彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったなら、ぼくはとてもがっかりすると思います」

姐さん。(笑)
姐さん、皆さん、こんばんは。(^-^)


姐さん…伊藤みどりサン語録パクリましたね。(笑)
私もあの時の解説が大好きです。真央ちゃんに対して愛がありますよね。

また、みどりサンに好きなように解説して欲し~い。真央(&みどり)信者としては。(笑)
ザイさんの気持ちよくわかるw
私生活が忙しすぎて、作業は滞りがち、すっかりロム専になってしまいました…
ぶくぶくさんの漫画、面白くてわかりやすいですね!

私もたくわんのまともな画像探そうとしても見つからなくて、比較画像を作るだけで「オポジすぎる…」とイライラして体調壊しかけましたもの。ホント「ディープエッジの写真持ってこいやー!」「このポーズでできているつもりなのかぁああ」って叫びたくなりましたので、熊のザイさんの気持ちよく判ります…
ありがとうございます。
手相見姐さん・・・。
いつも 楽しみに拝見しております。
今日のエントリーのタイトルを見て
「どんなブログが紹介されてるのかな♪」とクリックしてみましたら、、、

びっくりです。 どうりでクリック数が伸びてるなって。

ぶくぶくさんのは 姐さんのtwitterから既に確認済みです。
素晴らしくわかりやすく根本をついていて傑作ですね。

私のはどちらかと言うと感傷にひたっているだけでお恥ずかしいです。

しかし、フェアなジャッジを望む気持ち
浅田選手の喜び大爆発を見たい気持ちは同じだと思っています。
文才がなく 細々と書いているのみですが
ゼロとイチとは違う、と思って 最後まで頑張ります。
あわ様の
ブログ拝見してきました。
すっごく解りやすくて、感動ものですね!

だいぶヨナの酷さを認識してくれる人が増えましたが、まだ若干いるお花畑の友人に添付したメールを送りました。

姐さん。いつもありがとうございます!
姐さん本望ですタイね
姐さん

「真央田」認定おめでとさんでごわす。
いつこの日が来るか楽しみにしてましたばい。
ほーんと認定に時間がかかりすぎ。ブロガー全部まとめて認定して欲しい!!うふふ。

ところで、素敵でスパイシーなブログがいっぱいですね。すごいわ。

あ、今日の読売新聞「読売家庭版」ご覧になった??

「素敵なお嬢さんが表紙だわっ!」

と見たら真央ちゃんのイラストでした。

南暁子さんっていうイラストレーターがオフタイムの真央ちゃんというコンセプトで描いているのですわよん。

誰かアップしてぇ~もえもえよぉぉぉ

最近、汚いものを見ると反射的に見ないようにしている。
心が汚れるねっ。
美しいものには、とっぷりつかっております。
あわ様の漫画で動画作りました
ブログ『ぶくぶく』の漫画が余りにも素晴らしかったので、あわ様の漫画を動画にしてみました。
あわ様のご了解を得ましたので、一般公開にしました。

『ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュア・スケート勉強会』
ttp://youtu.be/vKHYSj2pD10
(頭のhを外してあります)

私みたいに右も左も判別不能なド素人でも、ケンジの点数が如何におかしいかが、よ~く分かる漫画でしたので、「一人でも多くの人に漫画を見て欲しい!」一心で、作りました。
せっかくの素晴らしい素材を動画にするには、これで2本目でして…まだまだ力不足で…。
なるべく早く公開したかったもので…どうかこのレベル程度でお許し下さい。
<m(_ _)m>

こんなに機械オンチの私でも動画が出来たので、もっと上手に作れる方も大勢いらっしゃると思います。
みなさんも一度どうか挑戦して下さいませ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示