「全選手に公正な採点を!」ロシア語動画のご紹介(杏子さん編)

動画を紹介申し上げます!!!

ロシア語版 チーム公正動画 杏子さん作

Для будущего фигурного катания!
フィギュアスケートの未来のために

http://www.youtube.com/watch?v=txVoLz_J8J4&feature=youtu.be



すごいです。何か「ただならぬことが起きている!」という強いメッセージ性がひしひしと伝わります。
そして大変美しい!!まるでドキュメンタリーを見ているような、いやいや
わたしたちはまさに「不正採点」の歴史の現場に立ち会っているのですよね。

すごい動画です。杏子さん、おつかれさま&どうもありがとうございます!

ロシア語につきましてはトニーさんにご指導をいただきました、作者さまより感謝の気持ちをお伝え願いたいとのこと、
トニーさんいつもありがとうございます!

ロシア語版「チーム・公正の闘い」(トニーさん編)

皆さんぜひご覧ください。評価のクリックもお願いします。
ロシアの俺たちにぜひ見てもらいたいなあ。

トニーさんに教えていただいたTwitterのロシア語ハッシュタグ
#фигурное катание
#олимпиада
#Сочи
#Сочи2014

フィギュアスケート
オリンピック
ソチ
ソチ2014 という意味です。

JOCからのソチオリンピック日本代表公式Twitterハッシュタグのお知らせ
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4766
によると #フィギュアスケート を使うようです。
#JOC役員はエコノミーで移動しろ ってのは用意されてないなwww
#選手をせめてビジネスクラス ってのもないんですね。


ここでもう一度ロシア語のフレーズのおさらい。こちらもトニーさんに訳していただいたものです。

■スケーターがだれであっても、審判は公正で一貫したものであるべきです
(露)Судейство должно быть справедливым и равным для всех фигуристо
в.

■全ての者に公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех.

■全スケーターに対して公正であってください
(露)Быть справедливым для всех фигуристов.

■全ての者に公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех.

■全スケーターに公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех фигуристов.

■審判たちは常に全スケーターに対して、偏見なく中立的であらねばならない
(露)Арбитры всегда должны быть нейтральными и беспристрастными ковсем фигуристам .

■審判たちは、採点や評価を行う際には、スケーターの評判や過去の演技ではなく、
そのスケーターの演技のみを根拠としなければならない。
(露)Арбитры при выставлении оценок должны основываться не на отзывах и прошлых успехах фигуриста, а на его фактическом выступлении.


■どのスケーターも全て、偏見のない、公平かつ公正なやり方で審判される権利を持っている。
(露)Каждый фигурист имеет право на непредвзятое, равное и справедл
ивое судейство.

■審判達は、いかなる事由があったとしても、スケーターに対してえこひいきをしたり、偏見を抱いてはならない。
(露)Арбитры не должны иметь каких-либо предубеждений в отношении оцениваемых фигуристов.

また、あわせて とりさんがお作りになられたロシア語のサイトもぜひ閲覧&拡散をお願い致します!

Справедливые оценки всем фигуристам!
http://connieonice.wordpress.com/

ロシア語版「全てのスケーターに公平な採点を!」(とりさん編)

皆さんのお志に感謝します。ひとりでも多くのロシアの俺たちに見てもらえますように!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/02 21:20
コメント
説得力あります
ロシア語わかりませんが。
まず美しいものを見て、そうでないものが視界に入るとすごく不愉快になります。
で、考えました。
知ってましたが、これを見て改めてこの癒着はなんだろう?と考えました。
ロシア語の基礎の基礎、やってみようかな、とも思いました。
関係ないですが。
凄い動画、ありがとうございました。
はじめまして、日本人は素晴らしいロシア選手は長年愛でてる。言葉だけでなくロシア人選手への花束プレゼント攻撃や良い演技へのスタンディングオベーション印象づけは必要。 なるべく過去の選手に遡っての映像探して花束攻撃を主張。
もういっそソ連からさかのぼって現代ロシアまで延々日本人が素晴らしい選手は応援してますよという動画作れないかしら?
男女シングル、ペア、アイスダンス 。
素晴らしいです
杏子さま、ありがとうございます!!
素晴らしい動画です。早速Twitterで拡散を始めました。
引退された選手が映ると目がうるうるしてしまいます。
そこに差し込まれるちんたらたくわんの憎らしい顔!昆布踊り!かったる~いパンツ直し!
こいつ最低ですわ。
「運動選手?嘘でしょ?」

来週にはソチが始まります。
できる限りのことをしたいと思います。





みなさま、フィギュアスケートのロシア語タグですが、半角スペースがはいってますなので、コピペしてつかうときはけすといいですよ~(^_^)

私もツイートします!
ありがとうございます!
素晴らしい動画ですね。
美しい者とそうでない者。
『表現者・アスリート』が『そうでない者』を圧倒してます。
フィギュアスケートはまだ死んでいない。
全選手に公正な採点を!!!!
きっと伝わります
作品から静かで深い憤りと切実さがひしひし伝わってきます。
どうかジャッジたちの心のなかに良心と欲に負けない誇りが
芽生えますように。
それにしても、皆さんはそれぞれ持てる才能を発揮されていて
素晴らしいです!!
杏子さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
杏子さま、素晴らしい動画を作って下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m そしてお疲れ様でしたm(_ _)m お礼を言うのは私の方です。こんなに手の込んだスゴイ動画の作成のお手伝いが出来て、私はとても光栄に思ってます。せっかく出来上がったこの動画、私も頑張って拡散に励みます‼
素晴らしいです!
杏子さま、素晴らしい動画をおつくりいただき、ありがとうございます。お疲れ様でした。インパクト十分です!プル様や、スルツカヤ選手を並べると、さらに、汚ポジが際立ちます。 
そして、いつも、ロシア関係の情報を下さる、トニー様、楽しみに拝読させていただいております。

先日、ロシアのスポーツ新聞の予想で、キムチこんちくしょう!が連覇、真央ちゃん、銀、リプ子、銅とだしていて、ロシアまで汚鮮の手がのびのびか・・と思いましたが、できることなら、訊いてみたいと思いました。
「芸術の国、ロシアの方が、どうして、あのような選手を、芸術性の高いフィギュアで褒め称えることができるのですか? 技術はどうみているのですか? 」って。
一方、タラソワ先生が、「私の夢を叶えることができるのは、真央だけ」といってくださり、彼女の立場の方が、よくぞここまで・・と涙が出ました。
ソチでは、「すべてに公平な審判を」という各国語のプラカードがあがるのを楽しみにしています。

みなさんの努力の成果が今、花開こうとしていると思います。先日も、あちらの記事で、キムチのジャンプを科学的に分析するとあり、何かと見たら、全然、科学的でなかったお笑い記事でした。 そんなものをみると、沢山の方々が、熱心に動画を作成され、あいつのジャンプの劣化度を明確にご説明されているからだと思います。そういうことに反応しているのだと。 また、金メダル取れなくてもいいんだよん!発言は、やっぱ、体ががたがたですね。と納得いきます。しかしながら、盗人猛々しいといいますから。

ジャッジから、アマノと維持費が外れたそうですが、コ・ゾンビが残ってますね。こいつをどうにかはずせないものか。。。
ありがとうございます。
杏子様お疲れ様でした。
音楽、映像とともに真実が見えました。
鳥肌が立ちました。

努力が報われないスポーツが今のフィギアスケートですね。

世界一の選手になるために世界一練習したリトル本田。

松本のバレスタジオに泊り込みで深夜の一時二時までレッスンしたバレエダンサー。

誰よりも真剣にスケートに取り組んでいる浅田真央選手。

艱難汝玉にする。

真央ちゃんはキラキラの玉。

どうか正しいジャッジを!
代理入力
コメント欄にメールアドレスの入力がなされていたので削除し
コメントを再度投稿致しました。
当ブログではコメント欄へのメールアドレスの入力は禁止です。
-------------------------------------------------

14/02/03 ニックネームはないさん

杏子さま、ありがとうございます。
過去の名選手画像にグッとひき込まれます。
文面もとても説得力があります。正当評価なら若手ロシア勢も表彰台でしょうから、ぜひロシアの皆様には目を光らせて頂きたいものです。

ところでローザンヌ国際コンクールで二人の日本人が1位2位を分ける映像が繰り返し放映されています。
顔芸が一切評価基準にないことがわかります。(当たり前のことですが)

OPはトップアスリートの大会なのだから、表現の評価は手足の動き、身体全体の動きとスケーティング技術のみによって評価して下さい..。と審査員の先生方には強く言いたい。

ベッドで喘ぐような表情がすきだとしか思えませんよ..審査員の先生方。

ステップなどしっかり見ろよ..スローで解説されると素人の自分でも一目瞭然ですよ..。..あっそうか審査にサジ加減があるならどうしようもないか。

KYさんのコメントを聞く限りでは、本人が一番現在の状況を分かっているようですが..。(今回は勝てない..と)
○国は日本人と違い、期待を裏切ると、妹だったのが国賊に変貌するようなものすごく偏った国ですから、金メダルが目的ではないと繰り返すのも判ります。ダメだったときの予防線ですかね。それでいて、あわよくば狙っている..ですよね。..この野心。

団体の真央ちゃん、あっこちゃんの点数しだいでは、体調不良で欠場もアリかもね。
はじめてコメントいたします。

杏子さま、トニーさま、とりさま、皆様の努力の結晶をお借りして、細々ですが拡散したいと思います。
ありがとうございます。
手相見姐さんさまの導きに感謝いたします。

開会式目前、真央ちゃんの団体戦インタ「羽生選手も高橋選手と木原選手も精一杯の演技をしたので自分も精一杯の演技をしたい」のお顔、一段ときらきらでしたね!
あなたが精一杯じゃない時なんてないでしょ!と突っ込みたくても可愛くて可愛くて言葉になりません。

このきらきらを閉会式まで、いや凱旋帰国まで、いやいやさいたまワールドまで、なんなら来年も、ずっと見ていたいです。


管理者にのみ表示