素敵なブログの紹介よ!(ぴよぴよ党さん)

黒猫さんと石ころさんの戦いをずっと応援し続けていてくださった、頼もしい援軍の紹介よ。

管理人はぴよさん。
ぴよぴよ党

あたしのブログのこともお二方と一緒に紹介してくださったわ。

http://piyopiyo-party.at.webry.info/201310/article_17.html">素晴らしきフィギュアスケートのブロガーたち
http://piyopiyo-party.at.webry.info/201310/article_17.html


あたしは、自分のブログが他の多くのもっとずっと素敵なスケートファンブログに埋もれて目立たなくなり、いつの間にか消えていく、という未来を理想としているの。
こんな色物ブログがあったことすら皆さんが早く忘れてスケートを本来の健全さと共に楽しんでわいわいがやがやにぎやかに交流している未来をずっと期待している。


ぴよさんの観察眼と洞察力はただものじゃないわね。
皆さんもぜひご覧になってみてね。驚くわよ。



人気ブログランキングへ
関連記事
スケート関連 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/10/11 14:49
コメント
ありがとうございます
こちらもお邪魔してきました。
また時間を改めてじっくり読みたいと思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
私のブログは単に自分の思ったことを「ピヨピヨ」と喚いているだけで、何の勉強にもならないつまらんブログです( ̄_ ̄ i) 読むだけで時間のムダになりそうな、そんなブログをご紹介いただきありがとうございました。
これからもご無理のない範囲での更新を楽しみにしております♪
Re: No (なるほど!アンダーザテーブルね)
てんてこさん、面白い情報をありがとうございます。笑いました。
楽しく拝見させて頂いています
手相見姐さん。こんばんは。
人違いだったら申し訳ないのですが
姐さんは、昔、「sawakichiのブログ」という
ブログをされていた方でしょうか?

人違いだったら申し訳ないのですが
ご本人様だとして
お礼の気持ちも兼ねてコメントさせて頂きます。

あの当時(2008-2009年シーズン頃)
キムヨナの日本人選手に妨害された発言、
露骨に日本のマスコミがキムヨナを持ち上げる事に違和感を感じてました。
でも、周りは皆キムヨナって凄いね♪という人ばかり。
何かがおかしいとフィギュアスケートの採点方法に興味がわき
たどり着いたのが
「sawakichiのブログ」「Mizumizuのライススタイル・ブログ」の
2つのブログでした。

お二人方から、採点方法、フィギュアスケートの造形について
学ばさせて頂きました。

その後、管理人さんお二人とも、あまりに酷い腐敗しきったフィギュアスケートに
失望されたからなのか、フィギュアスケートに関する事を更新されなくなった為、
いつか再開して下さる事を願って、その後は
黒猫さんと石ころさんのブログで、勉強させてもらっていました。

姐さんのブログは石ころさんのブログで紹介されていたので
気になって拝見させて頂いたのですが、
語り口調から、もしかして「sawakichiのブログ」の管理人さんだった人では?と思い書き込みさせて頂きました。

それとソチの団体戦にも疑問を感じています。
スケ連のリード姉弟の扱いが酷くて健気な2人に泣けてきます。
(クリスは怪我してるのに2人をこき使いすぎ)
団体戦に出ない選手のが有利では?と
余計な提案をした平松に怒りを感じてます。

おかしな事はおかしいとはっきり言って下さる
小気味良いブログの更新をこれからも楽しみにしています!

(長文ですみません!)
Re: 楽しく拝見させて頂いています
よるねこさん

あたしではありません。あたしもあの人の復活を待ち続けているファンのひとりです。
おねい口調だけが共通点で、あたしはあの人ほどスケートに詳しくもないし、セレブでもないし、華麗な恋愛遍歴を持ってもいません。

団体戦、ペアでなるりゅう組の上位の人が棄権したら自動的に出場ですよね。嫌な予感しかありません。
有力選手が疲弊しきった後でキムチがメダルをかっさらう図がもうできてしまっているとしたら、スケートの未来はないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事をありがとうございました
手相見姐さん様

人違いとの事で大変失礼致しました!
姐さまのフィギュアスケートの現状に一石を投じるブログの登場に
嬉しくなって、初コメントでぶしつけな質問をしてすみません。
にも関わらず丁寧なお返事が嬉しかったです。

また、ぴよぴよ党さまのブログを紹介されていたページなのに、
その事には触れないで質問をしてすみませんでした。
ぴよぴよ党さまのブログも共感する事が沢山書かれてあったので
楽しく拝見させて頂きました。

私はスケートを通して、現状がおかしいと声を上げ続けてくだってるブロガーさん達のおかげでマスコミの実態や日本の現状にも気づく事が出来ました。

そして姐さまが紹介してくれた、「浅田真央が最後に残すメッセージ」のページあった最後の言葉、私も本当にそうであって欲しいと願いました。

スケートの人気ブログには必ず粘着質な人がやってくるので姐さま、ぴよぴよ党さまのブログが荒らされない事を願って、これかも楽しく拝見させて頂きますね。
お返事をどうもありがとうございました。
Re: お返事をありがとうございました
よるねこさん

こちらこそどうもありがとうございます。あたしも、すてきなブロガーさんたちに啓蒙され力をもらい、選手のために一緒に泣き笑いして更新を楽しみにしているただの閲覧者のひとりですから、あの人がスケートブログの更新をやめてしまわれたときは本当に悲しかったです。

今は荒らしを待ちわびているのですがぜんぜん来てもらえなくて悲しいです(笑)。
どうもありがとうございました
姐さまに怯んでいるのか荒らしやって来ないですね。
岳斗氏がHPでジュニア世界選手権の採点が酷すぎると
教え子のさとこちゃんのジャンプの事でコメントしたら、
プロに対して説教する粘着がいてびっくりしました。
もし荒らしが来た時は、姐さまが論破してくれるのを楽しみにしています♪
それでは、このページに書き込みするのは最後にして
これからは姐さまが更新してくれる
お話に沿った内容のコメントをするようにしますね。
質問につきあって下さりどうもありがとうございました!

管理者にのみ表示