「gorin.jp」は日本人選手をちゃんと取り上げるのだろうか

みんぽんさんが「gorin.jp」について教えてくださいました!


2014/02/04 06:44 みんぽんさん

姐さん、みなさま、おはようございます!

朝、ニュースを見ていて、gorin.jpというサイトの宣伝をしていました。動画一覧を見てびっくりです!
これから仕事で、詳しくお伝えできないのですが、とにかく、平常運転なんだな・・・ホントに日本人選手を応援する気あるの?というものです。さらっとみて、真央の動画がちょっとこれひどいと思ったのですが、一つ一つよく見ていないので、うちに帰ってもう一度確認してみるつもりです・・・gorinで、検索したら、yahoo検索でトップにでました。どこでコメントすればいいかわからなくて、こちらですみません取り急ぎ、ご報告まで。



テレビ放映権をアメリカNBCのように独占お買い上げせずに
民法各社が集まって作った「団体」が管理してるサイトですよね。


Copyright©2008-2014, 132Commercial TV Companies all rights reserved.

gorin.jpとは?

北京オリンピックから民放テレビ局132社によるインターネットでのオリンピックの公式動画配信をスタート。その為に生まれたのが、ここ『gorin.jp』です。



どれどれ、というわけで・・・

http://www.gorin.jp/

gj1.jpg


まだ五輪前だし、ということですかね。どの動画がダメだったのかな?
gj2.jpg

現在は「37件」の動画があがっています。
gj3.jpg

これまでもさんざん見せつけられてきたようにカネを出しているとおぼしき
バナー画像アリのところってのはキムチくっせぇ放送局ばっかりですから、五輪がいざ始まったら
「日本人選手をさしおいてどうして特定外国人ばかりこんなに取り上げるんですか~」
な事態にならないといいですね~。

gj4.jpg

gorin.jpの中の人、ぜひ日本人選手をメインに
偏りのない報道をお願いします!


みんぽんさん、情報ありがとうございます!お仕事もがんばってください!


人気ブログランキングへ

関連記事
日本の報道 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/02/04 09:18
コメント
平昌のためにこのジャッジ
平昌のキム女王のために日本選手が苦しめられてますが
平昌開催の条件が日本が資金援助することです
真央ちゃんや他の選手を苦しめまくり
金まで日本からのを当てにして
慰安婦問題を世界で喧伝して
日本を苦しめてるのに、日本から金をかりるとか
まじであり得ないです。
韓国に金をかさない。これがすべてです。

そうです、日本の技術とコース設計、そして資金を要求してきています。
日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずに
すっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。
もっと驚くことに日本の協力が得られるとの言葉を了解もなくIOCに発言していたのです。
そして日本への言い分として、そして紛れも無い事実なのですが、オリンピック直前合宿や調整等、
南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、
それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-date-20130817.html
No title
なんか余計事を、先日の漫画祭もフィギュアも日本の関係各所の対応は世界の恥だよ。
昔、日本の総理がハイジャック犯に身代金を払い世界の笑いものとなったのも、朝日がマスコミの勤めは国の動きを見張ることと仕事を間違えているのも、戦後の教育がGHQの配下に置かれ、アメリカのご都合の教育を施された世代が、企業のトップを占めているのだからでは、それでは韓国には勝てないでしょう。
一言話をするのでも以前はアメリカの顔色を見て、今は韓国の顔色を伺っているようでは何も進まない、先日友達と食事をした、丁度そのとき漫画祭のニュースをやっていた、友は17になる娘がいて、その子も同席してきた、するとその子が突然話し始めた、ええ~また日本が誤ってないとか言ってんの~、なんか毎年同じニュース聞かない?、毎年8月15日には謝罪もしてたよね、だけど、いつまで同じ態度なんだろね?、私なんか関係ないじゃんよ~、お父さんもお母さんだっておばあちゃんだって戦争を知らないでしょ、なんで自分の罪でもないのに謝らないとダメなの、ひいお爺ちゃんにこき使われたから私に謝れって言ってんのと一緒じゃんよ、ここまでいくともう知らないって感情になるから逆効果だよね。と私はその通りと言って手を叩いてしまった。
姐さん皆様こんにちは。
本当に日本のテレビ局なんですかね、ひどすぎます。

ソチ五輪に向けて嘘つき報道やひどい記事が多いなか、
色々な雑誌を物色して、フィギュア記事で比較的まし(笑)な雑誌を見つけましたよー!
「おとなのTV」2月号と3月号です。
テレビ番組表雑誌の中で一番真央ちゃんに関する記事がよかったです。
ちなみに、NHK発行のはたくわんが多くてひどかったです。

長くなってしまうので、二つに分けますね。

3月号にソチ五輪応援特集で、まずフィギュア。
男女シングル選手紹介。
以下抜粋です。

「女子は、10年近く世界をリードしてきた浅田真央が、
競技人生の集大成をかけて金メダルを目指す。
自身の代名詞とも言えるトリプルアクセルを成功させ、
永遠のライバル、金汚児を破って、有終の美を飾ってほしいところだ。(略)」

六人全員に紹介がついていて、成龍とリーズがないのは不満ですが(´・ω・`)

真央ちゃんの紹介文です。

「バンクーバーではトリプルアクセルを計三回成功させたにもかかわらず、
汚にパーフェクトな演技を見せつけられ、銀メダル。
だが、その後は体全体からほとばしる表現力も身につけた。
今季はGPファイナルで史上最多タイになる四度目の優勝を達成し、
史上初のGPシリーズ通算全7大会完全制覇も成し遂げた。
こだわりぬいたトリプルアクセルで、悲願の金メダルを狙う。」

たくわんをライバルだのバンクーバーではパーフェクトだの、
納得いかない所もありますが、GPS完全制覇記事にしたのここだけだったんですよね。
いつも真央ちゃんsageに馴れすぎていたから甘いのかもしれませんが、
「どや、日本の、うちの浅田真央はすごいだろ!」が感じられるのですがーどうでしょうか?

他の大ちゃんとかも変なポエムとかもなく、応援記事になってます。
たくわんは「世界のライバルたち」で、えーえんのらいばるでよーえんな演技(棒)紹介文と不気味写真で
完璧だの世迷い言はなく、Pチャンと一緒のくくり扱いでした。
たくわん誉めなきゃいけないノルマはあるのでしょうから、ギリギリな感じがします。
でももちろん納得してないので、たくわんについてはクレームつけましたけどw

2月号については次にかきますね。
読みづらくてすみません。
No title
上記サイトの「本日の注目選手」ひどいことになってますよー。
なんですかこの「浅田真央、金メダルならずキムヨナとの頂上決戦」とかいう動画は!
なにこれ、なんでたくわんのPVみたいになってんの?
こんな動画なら載せないで欲しい。
No title
頂上決戦の動画、ほんとにヒドイ
フリーの3A2回以外は失敗したジャンプ2つとキスクラ・・・
スパイラルとかステップとか見せ場はいくらでもあるでしょうに!
No title
頂上決戦の動画を観てきました、
ソチ直前だというのに、題名もひどければ(金メダルならずって、何?)、内容もひどすぎます。
まるで、たくわんの宣伝動画みたい。
日本人を応援するサイトなんじゃないの?
この動画をUPする意味、あるんですかね?
問い合わせのページも見つからないし、苦情を言いたくても言えなくて悔しいです。
う~~、ホント腹が立ちます!!!
「2014今年の顔 浅田真央」

「フィギュア人生の集大成となる
ソチ五輪で有終の美を飾る!」
2014年最初のビッグイベント、
ソチ五輪に日本のフィギュア界を長年引っ張ってきた浅田真央が挑む。
数々の苦難を乗り越えてきた浅田、
競技生活のフィナーレには、悲願の金メダルがきっと輝く。

グランプリファイナルで2年連続4度目の優勝を果たし、
全日本選手権を前にして、ソチ五輪代表をほぼ決定づけた浅田真央。
今シーズン限りでの競技生活引退を公言して
挑むソチ五輪で、狙うは金メダルのみだ。
思えば浅田のフィギュア人生は波瀾万丈であった。
05年、15歳でグランプリシリーズにデビューすると、
あどけない笑顔でトリプルアクセルを跳びまくり、
ファイナルを制して世界の頂点に。
当然トリノ五輪の最有力候補と思われたが、
年齢制限の壁に阻まれ出場できず、
「ママがもう少し早く産んでくれてたらよかったのに」と笑った。
その最愛の母は、2年前に世を去ってしまった。
病魔に冒されながらも、バンクーバー五輪で金メダルを
逃した娘を支え続けてくれた母の死を乗り越え、
浅田はリンクに立ち続けた。
最大のライバル、お困りの国の金汚児がバンクーバー五輪後、
2年近く休養でリンクを離れても、
浅田は休まずに銀盤で舞い続けた自負もある。
グランプリファイナルでは腰痛に苦しむも、痛み止めを飲んで出場し、
トリプルアクセルに3回挑んだのはソチへかける執念の表れだ。
まさにフィギュアスケート人生の集大成となるソチ五輪。
青春のすべてを捧げて磨き抜いたトリプルアクセル、
指先にまで情感を込めた表現力、
そして数々の苦難を乗り越えてきた精神力と、
金メダルを獲得するための要素はそろった。
現地時間の2月20日、浅田真央はソチの表彰式の中央で、
日本へ向け、とびきりの笑顔を見せてくれるに違いない。

以上です。
甘いかもしれません、大したことないのかもしれません。
でも、たくわんと比べず、下げもせず、
当たり前に「浅田真央は金メダル!」と書いてあったのは、
これだけだったと思います。
写真もテレビ雑誌の中では一番綺麗でしたね。
普段はテレビ雑誌買わないので盲点でした。
産経新聞社発行だからかもしれませんが。

編集部へお礼の電話したところ、とても丁寧な受け答えの女性が、
編集部とスポーツライターが書いた事を教えて下さいました。
日刊ゲンダイの捏造記事
日刊ゲンダイに浅田選手が体力がないから、バンクーバーで失敗した、という大嘘記事が

http://gendai.net/articles/view/sports/147604

もう情けないくらいの無恥
1シーズンでも、フツーにフィギュアスケートを見た人なら、浅田選手がずば抜けたスタミナで、難易度の高いプログラムを毎季こなしていることはごくごく当たり前の周知事実
逆に、キムヨナがバンクーバー以外にミスをしなかったことは1度たりともありません
ここにも、城田の情報操作の臭いがして、記事を書いた記者を教えるように問い合わせしましたが…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝日新聞のスポーツニュース公式アカウント
朝日新聞スポーツ @asahi_sports ・ 16時間

朝日新聞紙面をご覧いただいて気づいた方もいると思いますが、ソチ五輪報道では外国人選手を積極的に記事にしています。日本選手の努力の過程をしっかり伝えつつ、海外のトップアスリートのパフォーマンスが素晴らしければ、その様子も積極的に報道する。そういう意気込みです(後)


…だそうです。
「日本選手でもないのにキムチばっかり取り上げてんじゃねーよ!!」と、突っ込まれたくなくて必死で言い訳してるようにしか見えませんが。

>「日本人選手をさしおいてどうして特定外国人ばかりこんなに取り上げるんですか~」な事態

各局、キムチぶっこみの言い訳は、上記ツイッターの言い訳のようなスタンスでくるのかもしれないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我らの東スポ!!
姐さん、大変です!

東スポさんの一面 「「ヨナ元コーチ 今度は真央 勝つ!!」です。

内容はわかりませんが、Webの本日の紙面でしたので、お知らせまで

この程度の情報で、役立たずで、すいません。
No title
はじめてコメントさせていただきます。

gorin.jpどんなもんかなーと飛んでみて、何の気なしに左の付箋から
浅田選手を選び、を開いてみるといきなり出たのが

「浅田真央、金メダルならず キムヨナとの頂上決戦!女子フィギュアスケート」!!

いきなりキムの汚い演技を延々と見させられます。

浅田選手の演技はジャンプのみ。

はじめのトリプルアクセル2回は成功したものの、その後は・・・みたいな展開で残念!な
イメージで終わるひどい印象操作。

そしてすぐ表彰式に入り銀メダルをかけてもらって終了。。。

これって真央ちゃんを汚すために作られたとしか思えない動画です。

連絡先が見当たらず、どこに怒りをぶつければいいのでしょう?


No title
gorin.jp調べてみたらやっぱりとんでもなかった・・・

民放連 会長 井上  弘(TBS会長) 副会長 石原 俊爾 (TBSテレビ社長)
他フジ社長、テレ朝社長等

井上弘の今までの発言

「テレビは洗脳装置。うそでも放送しちゃえばそれが真実」

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」

http://netatama.net/archives/7599865.html

本当に日本人???
No title
いきなりすいません。gorin.jpってマジでクソですよ。
リオ五輪で競泳の萩野選手が金メダルを獲得しましたが、そのレースだけ入場シーンやレース後の喜びとかスロー再生などが全カットされてゴール後すぐ動画が終わっていました。
http://www.gorin.jp/video/5074118606001.html
しかも表彰式後のインタビューもその種目と銅メダルの800mリレーだけ無し。
流石に意図的だと思いgorin.jpの窓口に問い合わせたところ、なんと受信拒否されました。
その後会社の問い合わせフォームからメールしたら、リレーのインタビューだけアップされ金メダルのほうは放置されました。
ちなみにgorin.jpを運営しているのはプレゼントキャストという電通の子会社で、2chの過去ログによりますと著作権もないyoutubeの動画を削除申請しまくっているネット工作企業でした。
ぬぬさんへ
ぬぬさん、こめんとありがとうございます。

> いきなりすいません。gorin.jpってマジでクソですよ。

なんと!?

> リオ五輪で競泳の萩野選手が金メダルを獲得しましたが、そのレースだけ入場シーンやレース後の喜びとかスロー再生などが全カットされてゴール後すぐ動画が終わっていました。
> http://www.gorin.jp/video/5074118606001.html

うえーーーなんじゃこりゃ。どういうことだよ!!!!「意図」が見え隠れしてきたゾ☆

> しかも表彰式後のインタビューもその種目と銅メダルの800mリレーだけ無し。

「日本」にとってすんばらしいシーンばかりじゃないですか!「日本人」なら絶対見たいだろオイ。

> 流石に意図的だと思いgorin.jpの窓口に問い合わせたところ、なんと受信拒否されました。

ひーーー!!!言論統制っすか!すげーな。

> その後会社の問い合わせフォームからメールしたら、リレーのインタビューだけアップされ金メダルのほうは放置されました。

「ぐぬぬ」しか感じられないなあ。涙ふけよ、金メダルという事実は揺らがないぞと。すごいですね。

でもぬぬさんの行動のおかげでみんながインタビューを見られるようになったのかも。
お働きに感謝します。ありがとうございます。

> ちなみにgorin.jpを運営しているのはプレゼントキャストという電通の子会社で、2chの過去ログによりますと著作権もないyoutubeの動画を削除申請しまくっているネット工作企業でした。

あーーーーーー。やっぱりおかしなことをする連中はおかしなことをやり続けるものなんですね。

うわーー。今後要注意で見守ります。奴ら、細かく刻んできますからね。こちらも応戦していかないと。

いやはや、すごいお話しです。ありがとうございます。

管理者にのみ表示