「全選手に公正な採点を!」あわさんの漫画の動画化とミントさん動画



2014/02/04 スズメのイトコさん

あわ様の漫画で動画作りました

ブログ『ぶくぶく』の漫画が余りにも素晴らしかったので、あわ様の漫画を動画にしてみました。
あわ様のご了解を得ましたので、一般公開にしました。

『ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュア・スケート勉強会』
http://youtu.be/vKHYSj2pD10



私みたいに右も左も判別不能なド素人でも、ケンジの点数が如何におかしいかが、よ~く分かる漫画でしたので、「一人でも多くの人に漫画を見て欲しい!」一心で、作りました。
せっかくの素晴らしい素材を動画にするには、これで2本目でして…まだまだ力不足で…。
なるべく早く公開したかったもので…どうかこのレベル程度でお許し下さい。


こんなに機械オンチの私でも動画が出来たので、もっと上手に作れる方も大勢いらっしゃると思います。
みなさんも一度どうか挑戦して下さいませ!



すごーい!!! ザイさんwwww何度見ても野獣の目で吹くwww
あわさんのブログ「ぶくぶく」はこちらです。
スズメのイトコさんありがとうございます!
漫画もわかりやすいですが、動いているとさらに「おおっ!?」となりますね。
すごいすごい!


それからミントさんの動画もご紹介いたします。

Beautiful Positions ~Figure skating Ladies' singles~
http://youtu.be/Y9skb3YkoHs


タイトルの通り、本当に美しく綺麗な画像の連続です。
フィギュアスケートって本来このように美しく爽やかで圧倒されるもののはずでした。

全選手に公正な採点をしたら、このように強く美しい選手たちはもっと高い評価を得ていたはず。
どうぞ動画をご覧ください。コメント&評価もよろしくお願い致します!

スズメのイトコさん、ミントさん、お志に感謝します。あわさんもありがとうございます!


人気ブログランキングへ

関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/04 19:03
コメント
No title
皆様!お疲れ様です。

やはり映像はインパクトありますね!スバラシイ。


ところで、、こんなもの見かけました。

ttp://d.hatena.ne.jp/Sinon/20140204#20140204f1

こちらで良いのかわかりませんが、「公平なジャッジを望む」ことは
今のジャッジが公平ではないという「陰謀論」だとの立場のようですので、こちらに投稿します。

ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A2%CB%C5%CF%C0
(陰謀論についての説明ページの右にリンクされてました)

このタイトルの記事と、記事中でリンクされている4年前のブログしか読んでいませんが、
sinonという人、きれじろ○や○ルタンよりも冷静にやってるようです。
一見KY擁護に見えないよう、フィギュアに詳しい知識人・常識人のスタンスをとっているようです。

ですが、、、

「おわりに
 色々と書いてきましたが、「公平なジャッジを」というTwitter上でよく見かける主張には、このように説得力を欠くものが非常に多いというのが私の結論です。
•きちんと実施されている技にも劣っているかのような文句を付ける。
•ルールやジャッジシステムを理解しないまま文句を付ける。
•論理性や説得力に欠ける主張を繰り返す。
•誹謗中傷をする。

 こういった言動は、フィギュアスケートファンの見る目を曇らせますし、ルールやジャッジシステムの理解の妨げになると感じています。冷静なフィギュアスケートファンの皆さんはこういった主張に流されることが無いよう願っています。」



このようにシメて、公正なジャッジを求めることや
KYに点数が付き過ぎという主張をするのは何も知らない素人のたわごと、
という印象操作をする「採点恭順派」だと思います。



4年前のブログ記事ではトリノワールドについての質問をコメント欄でしていらっしゃる方がいます。
この方はPCSに関して、(KYが)他の選手と規準が違うように感じることについてもわかりやすく、
とても冷静に主張し、質問をなさっていますが、それについての回答は

PCSはよくわからない、もっと分かりやすくすればいいのにと、スケ連や解説に注文や批判を入れて、
結局「ジャッジが公平である前提」で
「そしてファンも「納得が行かない」→「不正に違いない!」と短絡的に騒ぎ立てるのは、他のファンの興味を失わせることに繋がっていると思います。最近は何か起きるたびに根拠もなく「また不正だ!」とか騒ぎ立てる人が多すぎると思います。(ので、私がこんな記事を書いているのですが)

ISUやスケ連はもっと努力を。ファンは感情論ではない議論を、と望みます。」
だそうです。


ですが
「不正があったという証拠などどこにも出ていませんし、不正が無いことの証明はいわゆる「悪魔の証明」です」と記事に書いています。

だから今、本人の演技で実証されるのが怖いんでしょう。

今までが公正だと言うのなら「その通り!これからも公正で!じゃんじゃん公正で!」と、
これからも「公正なジャッジ」を望むのではないでしょうか?
そうではないから、バレるのが怖いようですね。

利益もないだろうにKY養護するのは…
コレって…見る目が無いのがバレるのが怖いということなんでしょうか?

全選手のために「公正なジャッジ」を主張していきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示