ききょうさんによる「フィギュアスケート偏向報道のまとめ」

またひとり、フィギュアスケートの未来のために立ち上がってくださった方があらわれました!




2014/02/04 ききょうさん

ブログ、やってみました

姐さんが発案してくださった「偏向報道の情報の整理」をやってみようと、ブログを立ち上げました。

ブログ名は姐さんの案からいただいて
「フィギュアスケート偏向報道のまとめ」です。
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/

何分、PC操作に疎い上に、ブログ初挑戦です。

でもたくさん寄せられる情報をみて、整理できたら・・・と思い始め、勢いで立ち上げてしまいました。
ある意味、無謀な奴です。

NHKのドーピングのことと、後日内容がしれっと修正されているじゃない!という記事を、アップしてみました。

どんな風に整理していけばいいのか手探り状態ですが、これでわかりやすいか、こんな感じでいいのかなど気になるので、こちらに書き込みをさせていただきました。

姐さん、みなさんのお声がいただければと幸いです。
お手間をとらせて申し訳ありません。よろしくお願いします。



ききょうさんのお志に感謝します。
初心者ですとおっしゃりながらすでにスケートのデザインを設定なさり
カテゴリも登録、記事を掲載しはじめてくださっています。

本当にありがとうございます!!!

五輪がすぐ!ということでさまざまな報道が増えています。
大変なことかもしれないですが、記録を残しておくことは非常に、非常に大切です。
「ききょう」さん、本当にありがとうございます!

できるだけ連携を取って一緒にがんばりましょう!皆さんも記事をぜひお寄せください。
よろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2014/02/04 19:36
コメント
ありがとうございます。
記事にしてくださって、ありがとうございます。
拍手してくださってる方も、一気に増えてきました。

カテゴリ:報道機関別、種類などの分類で、わかりますか?

検索するとき、どうだったらわかりやすいのかな・・・と悩みます。

いきなり教えていただきたいことはあります!
長くなった記事を「つづき」にするのは、どうやってすればできるのでしょうか…

よろしくお願いします。
NEWS23にて、真央さん『自分で自分に期待している』と言ってました(≧∇≦)
誰よりも練習する真央さん。
練習は自分を裏切らない!
自分に期待して思いっきりはじけてほしいです。
ロシアでの金予想はアレらしいですが、ロシアもお買い上げされちゃったのですかねえ。
ロシアの目の肥えた観客を前に、あの悶え顔とウッフンアッハンで誤魔化すつもりでしょうか?
『本物』を知っているロシアの人たちが、あの汚ポジに騙されるとは考えにくいです。
ある意味、衝撃を受けるでしょうね~´ー`
悪あがき悪あがき
単にキム・ヨナのPR会社がいつものごとくIOCやISUも含めてメディアにカネをばらまいて記事を書かせているだけなので、順位予想記事はさほど気にしないようにしています。

あの順位予想記事に基づいてジャッジが審判するか…といっても、それはそうとも言い切れないと思うんです。
むしろ、あそこまでやるのは真央ちゃん本人にプレッシャーをかける、自信を失わせようとする作戦でしょうね。

だって銅メダル予想は真央ちゃんがトリプルアクセルで失敗するだろうという前提だから。
おまえはできない、跳べないって暗示をかけようとしている。だから卑怯なんですよ。

女子シングルの審判のコ・ソンフィだってテクニカルジャッジじゃないらしいし、天野はいない。

だもの、真央ちゃんはトリプルアクセル跳べば、つまり真央ちゃんの思うとおりの集大成の演技をすれば、私は普通に優勝できると思います。

そうなったらキム・ヨナは構成点のほうで10点を複数もらわないと追い抜けないんでしょう?

コ・ソンフィだけじゃどうしようもないし、ほんとうに○○○に頼ったとしても今年の体たらくじゃ見栄えの面では劇的によくなるとは思えないし、ジャッジが他の選手たちを差し置いて曲の解釈など10点たくさんつけるものなら、不正してますよって言ってるようなものだし、ロシアの観客だって目が肥えているし、韓国選手権やクロアチアの試合のようにはいかないと思ってます。

ほんとメディアにあそこまで予想させているのはキムヨナ側の悪あがき。

真央ちゃんはバンクーバーのリベンジ、つまり自分が何よりも望んでいるノーミスの演技、それをすればGOEを10点なんてとらなくても普通に勝てちゃうし、それを信じて「できる」ってみんなが思えばいいだけなんだと思います。

真央ちゃんならできるし、それだけのことやってるから大丈夫です!

真央ちゃん本人が「自分で自分に期待している」と言っているのはもっともですよ。
だからこそマスコミの卑劣さに心が痛むけど、でも真央ちゃんはできます!
なぜ…
佐村河内さんが、ゴーストライターを使って作曲していたと、発表がありましたね…
なぜこの時期に?
高橋くんの曲に対する思いが、根底から揺らがされる事態です…
いかに、佐村河内さんの、曲に込めた思いや表現したかったものが反映されたものだとしても
この方が犯した罪は、重い…

なぜ………!!!

朝からぐるぐると同じ思いが渦巻いて最悪な気分です。
高橋くんが、この事態にぶれることなく、最高の演技が出来ることを願うばかりです。
No title
ききょうさん、ブログ開設ありがとうございます。お疲れ様です。画像も沢山あって、分かりやすいです。
特に「雑誌・テレビライフ」の画像。日本人選手じゃないのが何故? ですよね。

偏向報道といえば。
佐村河内氏の曲に関するニュースは衝撃的ですね。色んな意味でひどい事件です。腹が煮えます。

NHK、ゴーストライターの存在を以前から知っていたとする記事もあります。スポーツ新聞ですが。

 佐村河内氏のゴースト疑惑 NHKは知っていた?高橋への影響は…
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/05/kiji/K20140205007523190.html

ドーピング番組で浅田選手の画像を使ったのと同じ。何としてでも日本選手に汚いものをなすりつけたいという意図が見えます。満を持しての発表なのでしょう。

大手マスコミは「報道する自由」と「報道しない自由」を存分に使い分けています。こんなニュース、あと一ヶ月遅れで報道しても全然問題ないはず。海上自衛隊のおおすみと釣り船の衝突事件のその後や、韓国籍のタンカーの座礁事故で日本が大迷惑を被っているという大事件を報道しない。そして、オリンピック参加の日本選手が最もナーバスになっているこの時期に、こういう報道をする。

大手マスコミは「どのように」報道するかの自由も手にしています。ものは言い様、ってヤツです。耳の聞こえる人に「ちょっと手伝って貰った」程度でも、多分マスコミは「盗作!」と騒ぐと思います。大手マスコミの「言葉」はとりあえず全否定から入ってちょうど良いくらいです。

この件に関わった人間にはそれぞれ、相応の報いが来ますよ。もちろん、高橋選手には極上の報い=ご褒美が来ると信じます。

こんなことがあっても、「ヴァイオリンのためのソナチネ」という曲と高橋選手の演技の素晴らしさは変わらないです。
最初から良い印象はなかった
佐村河内氏に対しては、最初から良い印象はなかった。
3.11のことを想って作ったピアノ曲、といいながら
キチガイみたいな弾き方で、派手なパフォーマンスだけで人目を引くような
朝鮮人のピアニストに弾かせていたから。
なんでよりによって朝鮮人ピアニスト?

cavalierさんに同意。
誰が作っていようと曲は素晴らしいし、
高橋選手の演技はそれ以上に素晴らしい。
これこれ!
姐様、毎日の更新有難うございます。
私の胸中のモヤモヤをスッキリと溶解、そして代弁して下さるこのブログに出会えた事は
ここ数年で一番の幸せでもあります。

ききょう様、
正に私が今、欲していたものがこれです!
お花畑の家族に、いかに真央ちゃんが虐げられてきたかを、懇々と説明してきたのですが
取り敢えず採点がインチキ、組織も買収されてるというのは理解できたよう、
しかし汚鮮電通の話をしてもイマイチ納得出来ていないようで、「日本人が日本人を応援しない、ましてや虐げるなんて信じられない」の、有様。
数々のブログ様に記事が沢山出ているので「読んで!」と教えておいても、結局お花畑はこれがお花畑で居続ける最大の原因なのでしょう、時間がないから見てないと…
ききょう様の、こちらを教えて、「これだけでいいから読んで」と伝えます!
本当に有難うございます!!

正宗様、
同意であります。
私の住む街でも、交響曲hiroshima 地元プロオーケストラやりましたが、指揮者が韓国人でした。
なんで?
佐村河内氏の名前を外し、本当の作曲者の名前を出せば、何の問題もないとおもいます。
なぜ??
高橋選手がソチ代表に選ばれた理由は…
・怪我は影響ない
・団体戦のリーダーとして
じゃなかったの?!
佐野稔スケ連、各報道みんな言ってて、だから高橋選手が妥当って言ってたのに…
蓋を開ければ、高橋選手の怪我を考慮して団体は羽生選手、町田選手と…
報道おかしいでしょ??
本当に怪我が治ってないなら、ソチ代表辞退じゃないの?

羽生選手は日本のエース、町田選手は日本の2番手、だから団体に出てもらう…ならまだ解る
でも高橋選手を日本のエース的存在で押すなら、せめて団体は高橋選手も出るべきでしょ…
フィギュア日本選手はソチ代表とか関係なく、皆好きで応援してる身としては…こういうの本当に見てて嫌になる
こんなときだから応援!
菜摘様
ありがとうございます。もう勢いでやっちゃいました(無謀な私^^ゞ)
姐さんやみなさんからの寄せられる情報、貴重だなと思います。
ぼちぼちやっていきます。よろしくお願いします。


いよいよソチ五輪開幕!! 白銀彩る『イケメン&美人アスリートランキング』
http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/933/

女子:我らの真央ちゃんが1位なのは当然!
男子:アップされてる作曲のこと、なぜこのタイミング…です。
   なので高橋選手、応援ってことで、↑の記事をアップしました。

ウジテレビの報道犯罪
複数の議員にロビー活動しています。


日本における放送史上類を見ない凶悪な電波テロの実例です。スケートファンはノンポリが多いので怒りは覚えてもロビー活動出来ません。問題提起します。

フィギュアスケート2010世界選手権においてフジテレビが手違いとかアクシデントという言い訳の余地なく100%故意、しかも悪意のねつ造である、ここまでやったら放送免許剥奪してもいいレベルのねつ造を証明出来る実例です。この事案を引き金にしてフジテレビを廃局に追い込みませんか?


イタリアのコストナー選手の得点がでたあと浅田真央選手が入場し、その際「さあこれから浅田真央。場内の大歓声がブーイングに変わりました!」とアナウンスした。


実際の会場を時系列で追うと
1.コストナー選手演技終了し、
リンクから出る。入れ替わりに浅田選手入場(ここ大事!)

2.コストナー選手がキスアンドクライで採点待ち。その間浅田選手はリンクでウォームアップ。

3. コストナー選手の採点でる。余りの低い点数に地元観客がブーイング(ブーイングの原因はこれ)。もちろんその間浅田選手はリンクでウォームアップ。

これをフジテレビは
コストナー選手リンクアウト(実は入れ替わりに浅田選手が入場しているシーンあり)→採点、ブーイングの音声絞る→採点後に浅田選手入場シーンを挿入しブーイングの音声をかぶせ、浅田選手へのブーイングとアナウンス。

朝ズバで安倍さんの映像を痴漢のニュースに挿入したのは(悪意でやったとしても)アクシデントと言い張ったが、この案件はタイムスタンプがある映像、音声のデータを入れ替え、意図的にかぶせないとこの映像には絶対に、絶対にならない。

この件を蒸し返して国会で証人喚問をやるべきです。この事案をアンフェアなマスゴミ追求のきっかけに出来ないだろうか。

重病のなか競技に人生をかけた浅田選手を応援したお母さん。そのお母さんが最後まで心を痛めたのは「こんなに日本を代表して必死に頑張っている娘を同じ日本のメディアがなんでいじめるのか」ということでした。この気持ちに応えたい。二度と浅田選手母娘のような想いを日本人選手に味わわせないようにこの事件を風化させずに放送犯罪に歯止めをかけるきっかけにしたいです。

とにかくこの事実を徹底的に拡散してフジテレビの証人喚問招致を実現させたいです。ご協力お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=S1_XgA3ICXE&feature=youtube_gdata_player
安倍総理ソチ開会式
だめもとで4つのルートで安倍総理のソチ開会式出席時に「ソチオリンピックがフェアで素晴らしい大会になることを期待する」 とコメントしてくれるようにお願いしています。2つのルートは総理に伝えてくれるとは言ってくれた。
もちろん八百長昆布の不正防止への牽制。
背景も説明した。

言ってくれないかなあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sさんへ
これはね~~~~うーん JOCに電話しても担当不在で逃げられてるしwwwww
ご指摘の件、証拠保全のみしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 訪問ありがとうございます。
がんばってください!

ぼちぼちね。だって何年分もの記録だから・・・

何かあったら遠慮なく速攻でご連絡ください。応援しています!
高橋君おかしいよね。スケ連かな。
満腹です様に完全に同意です。

あの代表選考は今でも賛成できない=それは元・安藤美姫同様全日で台落ちしたから。
彼女のトリノ、バンクーバー代表は悪しき前例ですよ。
それでも後に、高橋君の五輪関連番組やCMの多さを見ると、はずす訳にはいかなかったと、よおく判りましたよ。

でもね、だったらチームキャプテンの役割ちゃんと果たしてよ、です。
9日にソチ入りって、どうゆうこと?決勝だけ?
高橋君応援してたけど、周りがひどすぎ!
どこまで、がっかりさせるんだよ。
団体戦なんてほんと迷惑!
高橋続行
しかし、世界の評価はどうでしょう
詐欺師の曲を平気で滑る高橋
それよりもきっぱりやめて
だめでも挑戦し
正々堂々したいというスタイルのがいいと
私は思いますが
このままでは、盗人猛々しいと韓国メディアに
世界から発信されそうな気がしますね
返信希望です。
姐さん、忙しいところ、すいませんが、お返事いただきたいと思います。

姐さんがアップしてくださってる荒川先生の解説のことをアップするとき、男子と女子の競技ルールの違いを記事の入れておこうかとおもい、違いを、Jsports(http://www.jsports.co.jp/skate/game/)で調べました。

違いはたくさんあると思うのですが、ざくっとした大きな違いは、FSの演技時間と構成要素でいいですか
大きな違いをまとめた表をアップして、詳細はJspoetsのサイトで見てくださいにしておこうかと思います。

フィギュアに詳しくない方が見てくださったとき、ISUが示している男女別ルールをみてもらっておいたほうがいいかな…と
クロス数が少ない方が上手い! これは男女共通のルールってこと、わかってもらいやすいかなと
当然のことなんですけど、あえて明確に・・・かと思いました。

すいませんが、よろしくお願いします。

あと、先ほど、私のブログでアップしたのですが、msnの冬季五輪のメダリストを振り返るの記事
http://sports.jp.msn.com/sochi-2014/more/%e5%86%ac%e5%ad%a3%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%80%80%e6%ad%b4%e4%bb%a3%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8b#image=2

ここでの「暖冬の中での開催 浅田真央の悔しい銀」の最後の4行 完全におかしくないですか?信夫先生にコーチが決まる時、長久保コーチに・・・ってのは、ありましたが、この記事、いつのことを書きたいのでしょう?バンクーバーの時なら、長久保さん関係ないですよね
偏向レベルをこえているといいますか…ちょっと気になりました。
Re: 返信希望です。(ききょうさんへ)
> 姐さん、忙しいところ、すいませんが、お返事いただきたいと思います。
>
> 姐さんがアップしてくださってる荒川先生の解説のことをアップするとき、男子と女子の競技ルールの違いを記事の入れておこうかとおもい、違いを、Jsports(http://www.jsports.co.jp/skate/game/)で調べました。
>
> 違いはたくさんあると思うのですが、ざくっとした大きな違いは、FSの演技時間と構成要素でいいですか
> 大きな違いをまとめた表をアップして、詳細はJspoetsのサイトで見てくださいにしておこうかと思います。
>
> フィギュアに詳しくない方が見てくださったとき、ISUが示している男女別ルールをみてもらっておいたほうがいいかな…と
> クロス数が少ない方が上手い! これは男女共通のルールってこと、わかってもらいやすいかなと
> 当然のことなんですけど、あえて明確に・・・かと思いました。

はい、いいと思います。
ジャンプが少ないとかいろいろ言い出すと結局対比表を全部照合してください、になるので
ざっくりと時間と要素の違いでいいと思います。

> あと、先ほど、私のブログでアップしたのですが、msnの冬季五輪のメダリストを振り返るの記事
> http://sports.jp.msn.com/sochi-2014/more/%e5%86%ac%e5%ad%a3%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%80%80%e6%ad%b4%e4%bb%a3%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8b#image=2
>
> ここでの「暖冬の中での開催 浅田真央の悔しい銀」の最後の4行 完全におかしくないですか?信夫先生にコーチが決まる時、長久保コーチに・・・ってのは、ありましたが、この記事、いつのことを書きたいのでしょう?バンクーバーの時なら、長久保さん関係ないですよね
> 偏向レベルをこえているといいますか…ちょっと気になりました。

長久保さんは、バンクーバーシーズン、中京大でひとりでトレーニングしている浅田選手を見て
3Aの踏切前の動作について「中京大アイスアリーナへ向かう廊下で一度だけアドバイス」しただけですよね。
専任コーチというのはバンクーバー前ではありえません。
どちらかというと浅田選手サイドから依頼して技術面を見てもらっていた
岡崎真氏と河野由美氏のアドバイスのほうが戦略的には重要だったと思います。

偏向どころじゃないですよね。なんだろうこの記事。
ありがとうございます
姐さん ありがとうございます。

ルールの違い 了解です。

msnもやっぱり変ですよね

ソチ・特集のサイト gorin.jpにつづいて、日刊スポーツも?ですし、msnも?・・・

せっかくの4年に1度の祭典 選手にとっては最高の舞台
ふつうに報道してほしいものです・・・

教えてください
初めまして。
毎日楽しく読ませていただいています。


満腹です…様、りら様

出場選手を選出したのはスケ連です。
「高橋選手」が「怪我は影響ない」から「団体戦のリーダーとして」選んでくれと言ったわけではない。
その理由を言ったのは、スケ連ですよね?
第一、全日本が始まる前から選手選出のルールは提示されていました。
そのルールを決めたのも、彼ではありません。

なのに、なぜ彼を責めるのでしょうか?

団体戦に出ないと決めたのも、本人ではないと思うのですが、選手に断る権利があるんでしょうか?
私には、高橋選手の責任ではないと思えるのですが、なぜ彼を非難するのでしょうか?




坂田銀子様

「盗人たけだけしい」とは、誰に対する言葉なのでしょうか?
高橋選手がごまかしをしたわけでもないのに、なぜこんな言葉が出てくるのでしょう?

「詐欺師の曲を平気で滑る高橋」とおっしゃっていますが、あと数日でオリンピックが開幕、というこの時期にもしかしたら自分が練習してきた曲が使えないかもしれないという状況を考えれば、音楽に自分の思いを乗せて滑る彼の気持ちは察するに余りあると私には思えます。

「平気で」あるはずがないと思うのですが、そう言われる根拠は何ですか?

彼は自分の置かれている立場や求められているものをよく理解していると思います。ファンの気持ちも。
今自分が、動揺している、迷っている、と言ったらどうなるか。
それがよくわかっているからこそ、ここで自分が動揺しているなどとは言えないのだと思いますが。

そして「それよりもきっぱりやめて/だめでも挑戦し/正々堂々したいというスタイルのがいい」とおっしゃっていますが、 それは高橋選手にSPの曲を変えて滑れ、ということですか?
彼の責任でないことに、どうして「正々堂々」という言葉が出てくるのですか?
彼が何か、不正をしたのでしょうか?
どうして不正をしたわけでもない彼がこのように言われなければならないのでしょうか?

高橋選手は何も不正なことをしているわけではないのだから、堂々としていればいいと思います。
曲を変える必要もないし、きちんと滑って、自分が練習してきたものをソチのリンクで出し切ればいい。
それがアスリートの「正々堂々」ではないかと私は思います。


誰がということではなく、日本フィギュア全員を応援しているのなら、そんな個人攻撃ではなく、高橋選手を含めて応援してください。
選手の責任ではないことで、選手を責めるのは違うと思うのです。


何人かの方のコメントに、「?」を感じたので、コメント欄で言うことではないと思いながらも、書かせていただきました。
初めてのコメント(そして最後になると思いますが)が、このようなコメントですみません。


No title
盗人とは佐河内さんにですが?
高橋も同じ日本人ですよね
あなたはアジア人がスケートするときに
そのアジア人が
同じ国の詐欺的な作曲をした話題の曲を使ったら
どういう評価になると思いますか?
外国人がどうみるかと言う話です。
日本人はすぐに同情しますが
あちらはアジアを蔑視してます
それにあちらはきっぱりと正義は正義だという態度をします
それはなぜか?
自分が公正だと証明するためですね
高橋はかわいそうだと思いますが
海外ではそう思うでしょうか?
思い切って他にした方が同情されると思いますけど
高橋ファンなら現実をみたらいかが
あなただけが高橋のつらい気持ちを思いやっても仕方ないんですよ
No title
また言わせてもらいますけど
オリンピックに
ゴーストライターの曲とか
高橋の最後に傷がつくと思いませんか
何かあれば
高橋選手がこの曲をオリンピックでになりますけど
それでいいんですか
ごりおしでキムヨナのように人気だした。
クラッシックではいまいちだと書かれてる
曲を高橋が最後にやるってファンとして
かわいそうだとおもいませんか?
「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet 野口 剛夫 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HD73JSI/ref=cm_sw_r_tw_dp_QxJ8sb0KC87EC … @AmazonJPさんから
高橋くんが悪いわけじゃないよ
佐村河内さんの件、高橋くんまでもが悪いみたいに思われてしまっていたら悲しい。。

なんでこのタイミングでこんなニュースが流れるのか。
今この時点で曲を変えられるはずもなく、今こんな時にこんなことで気持ちを乱されたくはないでしょう。
そして、この曲を選んだ宮本さんの気持ちを思うと、いたたまれません。
だって、いろんなたくさんの思いを込めて振付けをしたのだし、その思いを受け取って心を込めて滑っていたんですよね?高橋くんは。
高橋くんはいつも心の深いところで滑っていたし、ソチでだってもっともっと思いを込めて滑りたいですよね、きっと。

そして、この件に乗じて選考方法のことで高橋くんのことを責めるようなコメントを書かれている方がいらっしゃいましたので、ますます悲しくなりました。
安藤さんをかばうわけではありませんが、トリノもバンクーバーも「全日本に台乗りをした人が必ず選ばれる」といった選考方法じゃなかったですよね?
まぁ台乗りをした人が選ばれたほうが、見ているほうもすっきりするしなんのあとくされもないのでしょうが。

でもそれは選手の責任ではありません。

もうソチまでカウントダウンが始まっています。
選手の皆さんには、自分のベストを発揮することだけを考えていてほしいです。
我らも、そのことだけを考えて応援しましょうよ。
No title
高橋が悪いわけではなく
完全にはめられてます
このままいけば
日本が優勢になったら叩かれます
それは慰安婦やら
キムの件でみんなわかってると思うんだけど
このままでいけと言う人ほど
高橋を護りたくないのかなとかえって思うわ
No title
今日の佐村河内さんのニュースを見て本当にツライ気持ちになりました。
最も大きな試合直前の選手を動揺させるタイミング。本当にヒドイ話です。もっと早い段階で言えばよかったのに!!
もしくは、もう少し後か・・。
でも、高橋選手の芸術を追及する素晴らしさはいささかも色褪せません!日本のファンみんなが、世界中のファンが認めています!!
ソチの会場で一音一音を繊細に、かつダイナミックに表現する高橋選手が見たい。
なんだか、見ていると音楽の波のうねりさえも感じさせられるんです!!
絶!対!応援!D1SK!ですよーー。

芥川 龍之介の「蜘蛛の糸・杜子春」の中に「仙人」という短編があります。
昔大阪の街に奉公に来た権助という男が人生の儚さを憂い、口入れ屋の番頭に「不老不死の仙人になりたい」と相談。それを知った医者の女房が「うちで二十年間奉公すれば仙人になる術を教えてやる」と嘘をつきます。権助を二十年間無給で奉公させました。
二十年後彼が術を教えてくれと言うと、女房は「あの庭の松の木へ登って両手を放せ」と命令。彼が出来そうもない難しいことを命じて、出来ない時はまた二十年間無給で奉公させようとしたのでしょう。しかし彼は登り両手を放しても落ちなかった。仙人になれたことへの謝意を告げると、彼は空高く昇って行った。その後医者夫婦がどうなったかは誰も知らない。

・・・というお話です。日本文学の智恵ですね。

嘘の上に成り立った誠心誠意・芸術であっても、きっと本物の誠実さ、真剣さ、未だ見たことのない芸術へと昇華されると信じています。
姐さーん、変なの涌いてきたー
高橋選手を庇うようで、とってもわかりやすく貶めてる
坂田とかいうのに釣られるほど、ここのみなさんは馬鹿じゃないよ。
この件とまったく関係ない日本人ガー韓国ガーキムヨナガーって、
わかりやすいなーもうww
No title
いや、、わかりました
高橋ファンって
高橋は被害受けてないから
韓国ロビー平気なのね
あとあと彼がどう叩かれようと
実は偽ファンだから平気なわけね
これが真央ちゃんだったら絶対やめてほしいけど
高橋ファン?
本当はあっち系の工作員ですか
私を工作員と言うことはそちらが工作員ってのが大
この曲じたいがマネーロンダリングくさいんだけどね

No title
上のコメントから転載
嘘の上に成り立った誠心誠意・芸術であっても、きっと本物の誠実さ、
真剣さ、未だ見たことのない芸術へと昇華されると信じています

転載ここまで

この人黒猫さんとこもコピーしてるけど

この曲を是が非でも使わせたいのが湧いてる時点で
なんか、、ね
No title
すみません姐さんお騒がせしました。
コメント消していただいてもいいです。
うちのプログに転載させていただきました
しかし、上のコメントの人は
いままでの、アングレームや、シーシェパード
浅田真央ちゃんいじめなど、、見たこともない人なのか
これが高橋にとってどうなるかわからない罠だと
思わないお花畑で怖いです
あちらは昆布がだめなのか
ソチの買収がしにくいのかいろんな弾を打ってくると思いますけどねえ
No title
すみません、先ほど最後と言いながら。

「盗人」が佐村河内守なのはわかりました。
が、「盗人猛々しい」は「悪いことをした人(=盗人)がその非を責められた時に開き直るような態度をとる」(辞書で引いたわけではありませんので、間違っていたらすみません)という意味だと思いますので、「高橋選手は別に悪いことをしているわけではないのに」と感じ、質問しました。
外国の方から見ると、高橋選手もそう見えるということなのですね。
了解しました。
同じく「詐欺師の曲を平気で滑る」以下も、外国の方から見ると、そう見えるという意味なのですね。
きちんと読まなかったので、坂田様自身の言葉なのか、外国の方が見てそう感じるという意味なのか、しっかりと理解しないままにコメントをしてしまいました。
たいへん失礼しました。


ただ私は高橋がかわいそうだから、という感情論でものを言っているつもりはありません。
ただ高橋選手自身が不正をしたわけではないのだから、堂々としていればいいと思っているだけです。
もちろん、高橋選手もこのまま曲を使えば、自身にバッシングが来ることも覚悟していると思います。
でもこの時期に来て曲を変えれば、彼自身、納得のいく演技はできないでしょう。
私たちが何を言ったとしても、賞賛もバッシングもすべては高橋選手に向けられます。
それでも、それをすべて受け止め、曲の変更も考えずに、自分自身が作り上げてきたものを表現する、と彼が決めたのです。
だからこそ私は彼の決定を尊重していきたいと思うのです。
甘い考えかもしれませんが。

長々と失礼しました。
なんかね、、ってさ
今、の時点で、どうプロ変えるっていうのでしょうか。
あれ程の完成度を、彼はここまで持ってきたのですよね。

あれ以上のプロを私は知りません。
是が非でも使わせたいのではなく、今変えること事態、策略に飲み込まれるってことではないのですか?
彼は、彼の滑りをする。

うがった見方をする観客の方もいるでしょうが、
彼の演技は、その見方を苦痛にするものをもっているんです。
だって、彼は、まっすぐだもの。真央ちゃんと同じ、理論とか、理路整然に説明しきれない滑りをするもの。
魂ってものに、ガツンってくるもの。

坂田さんの案ずることもわかります。
私も、この件を知ったときまず思ったことは
高橋くんが滑り終わったときの観客の方々の反応でした。
でも、
その中に、涙を流している方を思い描けたのも事実なのです。彼の伝えるものは、絶対に響く。

彼が、ソチで大歓声を受けているのは、きっと変わらない。彼は、やりきります。

補足ですが、彼がこのプロを滑って非難を受けるのなら
私は、ネズミの力で、スケ連とマスコミにひたすら抗議の声を上げ続けますよ。
最後とかいってすみません
月見さんの意見はファンとしてわかります
本当にここまでがんばってきた
高橋選手を道具としてしか見てない
電通やスケ連に怒りがわきます
この曲もどうせ電通がやれと言ったんでしょう
まじめに取り組んだのに、この結果
本当にくやしですね。
罠とわかってるんですから、あの作曲家と、ゴーストライターの
淡々とした態度おかしいでしょう。
裏ありまくりですね。
今回被害は高橋選手ですよ。
ただ、外国人は優しくないし、韓国ロビーはえげつないこと言うと思います
これからも日本ではこの件をネタに高橋が使いまわされないともかぎらないですね
スケ連や電通は日本選手の味方ではありません。
奴隷商人のように、どんだけしぼりとったるか的な感じですね
高橋も広末のようなタレントにされないようにと言う危惧をもってるのですが
補足の補足ですが
ゴーストライターの件で
振付師の宮本さんが叩かれることになったとしたら
同じく抗議の声を上げていきます。
彼は、本当にスケーターの長所、隠れた魅力を引き出す力をもっているのだと毎回感動します。

宮本さんがこの件で、心を痛めているのでは…と思うと、
居た堪れない気持ちになります。
彼も、かの国のターゲットになっていなければいいのですが…
ビックリしました…
高橋選手を責めるコメントしましたか?

高橋選手の怪我は影響ない、との言葉と共にスケ連がソチ代表に選出した理由に
「団体のリーダーとして」
「若い二人の精神的支柱として」
と何度も言ってましたよね?

でも、団体に選ばなかった。
高橋選手のソチ入りも団体最終日。

あれだけ何度も自分達で言ってた事を簡単に覆すのかと…呆れました。

最初からソチの3枠目はランキングから高橋選手で決まっている!だから、全日本は関係ない!と言えば良かったのに…

それなら日本の1番手、2番手の2人が団体に出場って言われても納得出来る。

でも自分達が批判を浴びるのが嫌だから、言い訳を並び立て…簡単に覆す。
そしてなぜか高橋選手がエース扱いになっていて、影響ないと言われた怪我を考慮して団体は出ない。

こういうスケ連、報道に納得いかない!と言っているんです。
満腹です…様

高橋くんが団体戦に出ないことに納得がいかれない理由はわかりました。高橋選手はリーダー的存在と言ったのはミノルの個人的な発言だったのじゃなかったかな?と思います。主な選考理由は、世界ランキングとシーズンベストスコアだろうと思いますが。怪我から回復して試合に臨む選手の負担を軽減するのは、不自然とは思いませんが。団体戦に出ることの、有利不利は表裏一体だと私は思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うーん…
佐野稔はスケ連理事で、あれだけ何度もニュースになっていたのに、勝手に言った…と言うのは通用しないと思います。

それから、怪我についてもソチには問題ないと言われていました。

それなのに高橋選手だけを考慮するようなスケ連、報道はおかしくないかと思ったのですが…

まぁ、これも色々な考えがありますし…私はこう思っているだけで、それを押し付けるつもりもありません。
この件についてのコメントはこれまでにさせて頂きますね。


それから…これは別件ですが、浅田選手がソチ到着後に韓国記者団に取り囲まれていましたが、スケ連は何をしているのでしょうか?
浅田選手が落ち着いた雰囲気でインタビューに答えていたのは救いですが、バンクーバーの時の韓国記者達の行動を思い出すと、ウンザリします。

スケ連は何人も同行しているなら、選手の為にも雑音をシャットアウトするくらいして欲しい。
高橋がスケ連に配慮されている?www
まったく気付かない場所で白熱していたようで、読ませていただいてビックリしました。
私はかねがね「高橋は日本スケ連から消されようとしている」と考えておりましたが、まさか今に至って厚遇されていると思う人がいるなんて。いろんな見方をする人がいるんですね。
私にも少し書かせてください。

団体戦については選考基準がありましたよね。高橋は今季、これを満たしておりません。従って選ばれるわけがありません。
人材が足りないのならともかく、世界最高点をラクラクと何度も塗り替えた偉大な新エースと、上がり調子の中堅選手がそろっているのですから基準どおりで当然です。基準をねじ曲げて選ぶ必要はまったくないと考えます。
五輪選出に関しても高橋選手は選考基準を満たしていたのですから選ばれたことは妥当です。八木沼さんや佐野さんから「精神的支柱」「チームリーダーとして」という言葉が出るたびに一部の高橋ファンの間では「余計なこと言うな」「選考基準どおりだと言え」と不満の声があがっていました。スケ連だからしょうがないという雰囲気もありました。

>佐野稔はスケ連理事で、あれだけ何度もニュースになっていたのに、勝手に言った…と言うのは通用しないと思います。

そのとおりですよね。佐野の態度は通用しません。しかるべき機関に抗議なさることをおすすめします。 ここには佐野もスケ連関係者もいませんから。

管理者にのみ表示