「4年後の俺たちへ」

キム・ヨナの不正採点を暴く。

それは自動的に恣意的なルール運用の阻止、防止と、システムそのものの改善を伴っていくはずです。
長い闘いになるでしょう。

姐さんはソチが終わってもこの活動を終えるつもりはありません。

キム・ヨナは不正をしました。
人間が行った不正であれば、人間によってただされなければいけません。
盗んだメダルでこれ以上、商売をさせるつもりもありません。

「全選手に公正な採点を!」と願う気持ちから立ち上がった人の中から

「今やっていることを、4年後の俺たちに届けたい」とおっしゃった方がいらっしゃいます。

姐さんは昨日、このブログを教えていただきました。

bird eyes view
フィギュアスケートのプログラムのダイアグラムを作ってみる
http://lorettabird.blog130.fc2.com/

最後の更新は2011/11/20です。

フィギュアスケーターの実施した演技に対して、各エレメンツごとに色分けしたトレースラインで図解して、
クロスとバッククロスを勘定し、走行距離もはかっています。
これは並大抵の努力ではありません。大変な労力をかけられたと思います。
お詳しい方ならば私が考えるほどどえらい労苦ではなかったのかもしれませんが、

でも、

おそらくは少なからぬお時間とスキルと労力を投入して「実証」してくださっています。

更新がとだえた理由はわかりません。

でも、

これだけ詳しい方が、不正採点の事実を前に心折れず苦しまずただ他の理由があって
ブログを離れられたのだと、安心できる理由もありません。

いくつものブログがバンクーバー以後、トリノワールド以後、更新が止まりました。

今でも皆さんが訪れて読み返されているブログがあるはずです。姐さんにもそういうブログがいくつかあります。
とてもとても残念です。
そして、

とてもとても無念だったろうと思います。


「4年後の俺たちへ」


できるだけ、ことをオープンにして「闘い方」を明らかにしてきたのは、
ソチで心折れて、あるいは心満たされてこのムーブメントから離れる方に、
「私たちはここまでやった」と記録を残しておきたかったのと、

「4年前の皆さんは一体、何をしていたの?」

と思うであろう「4年後の俺たち」のためでもある。

このブログは未来へのメッセージでもあるのです。

チーム・公正と名乗らずとも、フィギュアスケートを一途に愛し、守り、大切にしようとなさった
幾多の俺たちのおかげで、今も「物証」として有益な、十分検証に耐えうる情報がネットにはいくつも残っています。

私たちはそれらをひとつずつ拾い上げ、新たな証拠を積み重ね、不正の事実を訴えてきました。

姐さんのこのブログは2013年9月30日に開始され、これで698個目の記事になります。
ここですべてが検証されたとは言えません。
けれども「不正の事実」を伝えるために、皆さんのお力をお借りして、一緒に今日まで歩んできたこと、
そして「不正の事実」を改善するために、立ち上がってくださった方がたくさんいること、
それを思えば

遅すぎた

とも

少なすぎた

とも、姐さんは思いません。思えません。

姐さんはできるだけ長くこのブログを続けます。

4年後にはこのような告発ブログの内容が変わり、ただただ好きな選手を安心して応援し、皆さんでわいわいやれる場になっていることを祈ります。

でも、現実を見すえて最悪の悲劇すら想定しながら、最善を尽くしていく。

それしかファンにはできません。最悪を見すえながら、最善を尽くす。

心折れずにいられるのか、姐さんにはわかりません。どういう状態が心折れたことなのかもわかりません。

ただ、これほどに明らかな不正を前に、あのキム・ヨナの演技を前に、黙っていることはできません。

不正の証拠は本人の演技。

バンクーバー後に立ち上がった皆さんと、そしてソチ後に立ち上がるはずの皆さんに、心からエールを送ります。

姐さんはここにいて、そして「黙りはしない」とだけ言います。

「4年後の俺たち」へ。

志は途絶えない。そう信じてもいいですか?

back-1.jpg



人気ブログランキングへ

関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(96) | トラックバック(0) | 2014/02/06 00:19
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちろんです!!
はい!もちろんです。私の志も途絶えません!!
はい!
姐さん 怒濤のブログの更新ありがとうございます

はい!!志は途絶えません!!
ありがとうございます!
よたよたしながらも、時に挫けたりしながらも、
志は、けして途絶えたりはしません!
ありがとうございます、姐さん、ちょっと泣いちゃいました。
姐さんや皆様方と一緒に、
愉快な話ばかり出来る日が絶対に来ますように。
No title
そのブログ主に他に楽しい事、やらなくちゃいけない事、あるいは周囲に失望しすぎたか。ご苦労様でした。ソチ応援しましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日ちょうど同じこと思っていました。

絶対に途絶えません。
絶対に。


「気付いた」私達にはやらなくてはいけないことがたくさんあります。
今もそしてこれからも。

それが私の「志」。

姐さん、ついて行かせてくださいね!
No title
さっきNHKの番組で、フィギュアでOPに出ることが夢というロシアの幼い少女が紹介されてました。彼女は昨年のGPFでフラワーガールをした時、真央ちゃんの演技を間近で見て感激し、その後は風邪を引いて体調が悪くても自分から練習に行く等、とても熱心とのことです。しどうしているお母さんも「マオほどの素晴らしい選手は他にはいない」と絶賛していました。少女はOPでもフラワーガールをすることになり、真央ちゃんの演技を心待ちにしているそうです。
フィギュア選手を夢見る子供たちが夢を見失うことがないように、大人たちががんばらないといけませんね。姐さんのブログに出会うまでは、何を訴えてもしかたがないんだと思ってました。フィギュアに詳しい方々の専門的な知識にびっくりです。もう、ここの皆さんがジャッジをしてくれたらいいのに。私も今はフィギュアについての記事は書かなくなった有名ブロガーさんの所へ、いつもお邪魔していました。「浅田真央が戦ってきたもの」もそこで初めて教えてもらいました。その方の今のフィギュアへの見解を読めなくなったのは残念ですが、ソチの結果が、筆を折ったブロガーさんたちの心の傷を塞いでくれるものになって欲しいです。
韓国の不正を正す日が来るまで、私も黙っていられません。
もちろんです!
ソチで何が起ころうとも、心折れない私がそこに居ます。
一人じゃないから。今は^ ^

キムヨナの向う側に韓国が有ります。
まだまだ終われない、私たちと日本の子供達の為に。

姐さん、ここが有ることは安心感、です。
皆さんも一緒です。

だいじょうぶ^_^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
四年後の俺達の前には、浅田真央は居ないのですね…
そう思うと、空虚感しかありません。
しかし、四年前と今では明らかに変わっています。
時間が止まっているのは、あの国だけです
四年後、ただ純粋に演技を楽しめる競技になっている事を信じます。
四年後、俺達の勝利集会が開けますように!
No title
さっき投稿したコメント、「昨年のGPF」は「昨シーズンのGPS」の間違いです。すみません。
No title
v-218俺たちの4年後楽しみです。
平坦な道ではないと思います。でもチャレンジングです。

微力ながら参加しまつ。
No title
2/21の朝、ここで皆さんが願ってきた 全てのこと が報われる瞬間を信じています。
真央が完成されたSPとFPを成し遂げたとき、何かが変わるよう信じています。
闇に覆われていたこの競技に光が放たれることを信じています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
4年間で変わったこと・・・フィギュアスケート八百長バレバレに始まり。嫌韓の広がり。従軍慰安婦の捏造。河野談話見直し等が国会で論議。フジTVの凋落。マスコミはマスゴミ。朝日新聞は売国奴。毎日新聞は変態。NHK解体への動き等々と多くに進歩がありました。下記動画は、「世の中に真実を伝えようと活動している人々の活動」を上手く表現したボーカロイドによる歌です。中には痛い人たちも映っていますが、基本的には同じ方向性のある人々です。
http://www.youtube.com/watch?v=961toswvKA8
途絶えることなく。。
私は、必ずバンクーバーまでに起きていたこと、バンクーバーで起きたことが、このまま放置される等考えられず、次は同じ繰り返しにはさせない、そういう気持ちを持ち続けていました。
鼻セレブの真央さんの画像にしてスタートしたTwitterも、3年経ち、4年目突入です。黄水晶が世界を浄化する願いから、シトリンとしたのです。
バンクーバー当時から、頼りにしている掲示板や、有名ブロガーさん、果たしてどこで私達スケートファンが集まるのか、 常に何か行動を起こせないか、アンテナを張り巡らせていました。

チームの方、何人かから、 メールをいただき、色々なお話をしながら、姐さんの壮大な夢に、私も伴走出来たらと思っているし、長い闘いなのも最初から覚悟です。四年後も、駆け抜けていくつもり。けして心折れたりしない。真央の無心な演技があるから、、、ただただ、ソチの、ロシアの大地で花咲く事を願っています。

常に光を放つ彼女。闇を照らす彼女。
やるべきことはすべてやれたと言える、そんな次元に居る彼女に、日本中が助けられている。

駆け抜け、闘う。
だけど、心をクリアーにして、この時代をたっぷりと息をしながら、全身全霊で演技を堪能しなければ。
勿体無いですね。

さあ、ソチが開幕しますよ!
いつからだったろう

「結果なんて関係ない!真央ちゃんが思った通りの演技が出来ればそれでいい!」
そう自分に言い聞かせるようになったのは……

本当はおかしな状況に対して何も出来ない自分を見たくなくて
ただただ頑張っている真央ちゃんを応援するのが辛くて
自分が苦しまずに済むように逃げていただけ。

でも姐さんに出会ってしまった!
ここで沢山の光に出会ってしまった!
この光が広がることを信じている!

どんなに時間がかかっても、強い光が時には濃い陰ををおとしても

大丈夫!

一度折れた骨が強くなるように、一度折れた心も限りなく強くなる
今の俺たち、そして未来の俺たちは絶対に強い!



No title
姐さん、ありがとう!

姐さんやここで声を上げ動いてくださっている皆さん達に、今までどれほど勇気をもらった事でしょう。
ソチでは真央ちゃんがその実力で、闇を打ち砕くこと、私も信じて疑いません。
それはもう、天の采配であるとすら思っています。

でも、たとえ光が勝利しても、それで終わりではありませんよね。
何と言っても四年後は平昌です!
この前の四大陸でのかの国の選手の点をみると、ヨナがいなくなったとして、かの国がフィギュアから手を引くとも、不正を止めるとも到底思えないのです。
これからの選手達の為にも、むしろソチ後が肝心なのかもしれません。
そしてその時、このブログがあるということはなんと心強い事でしょう。

慰安婦問題で、テキサス親父さんが言った言葉、
「真実を世界に伝えていく決意を持ち、その努力を怠ってはならない」
本当にこの通りだと思うのですよ。
四年前も、四年後も
姐さん、心底共感しつつ、記事を拝読しました。

今回、KYに関する疑惑の検証・発信にあたっては、いままで先輩達が残してくださっていた
膨大なデータが役立ちました。
それは国内だけでなく、海外のサイトもそうでした。

一つ一つは小さな光に過ぎないかもしれませんが、それでもそれらを結んでいけば大きな強い光が見えてきます。
やはり声をあげる、声を残すことの意義を感じました。

日本のご先祖たちも、日記や手記、手紙、それから各種の資料を個々人で伝え続け、それが何十年、何百年たって世に現れて、過去の時代の姿を証拠づけるものとして役立ってくれています。
倦まず飽きず、諦めず、不正のソースを残していこうと思いました。

朝から泣いちゃうじゃないか
更新を止められたブロガーさんたちがブログは消さずに残していること
それが強烈なメッセージだと思います。
残しておけば未来で検索できます。
今や削除されたり上書きされたりしたデータだってログが検索できる時代です。
消し去ることは不可能なのです。
こうして残す小さなメッセージにも何一つ無駄なものはありません。
未来へ続く道
おはようございます
姐さま
チーム公正の皆様に出会うまで、フィギュアはソチで終わり
そう決めていました
でも、この半年、様々なことが動き出しました
そして、知子ちゃん・悠ちゃん・雅ちゃん・ロシアっ子
たくさんの真央ちゃんに続く選手のためにも、声を上げ続けなければいけないと思うようになりました
本当にありがとうございます
更新が途絶えてしまったブロガーさんたち
きっと、今のこの動きを見てくれていると思うのです
そんな方たちがいつか戻ってきてくれることも願って、これからもがんばります
間違っている事には、『間違っている』と声を上げ続けます。
四年前のあの日から、目を背け、耳を塞ぐ事は終わりにしました。
皆さん、一緒に闘いましょう。
『全選手に公正な採点を!』
望むものは、ただ一つです。
No title
これはフィギュアスケートだけの問題ではありません。
日本人の手にこの国を取り戻すための戦いになります。
途方もない戦いになるでしょう。
でも、それがあの細い体で戦い続けてくれた浅田真央さんに対するお礼にもなるかと思います。

4年後の平昌のために、韓国はまた日本を利用しようとあの手、この手で日本人が収めた血税を吸い尽くそうとするでしょう。

経済大国になったと主張しているのですからサムスン、現代などほぼ国営の企業の力で、自分たちの力だけで、オリンピックを成功できるでしょう? それこそ、経済大国の仲間入りだよ? 大嫌いな日本の力なんか借りたらプライドが許さないでしょう? と挑発し、国民から自分たちの力でやるんだ、全てにおいて劣る日本人の力なんか借りるもんかと言わせるようにしていきましょう!!
No title
おはようございます

不正を見逃す、見てみないふりをする、汚いものをキレイという感覚。
これほど、自らの五感をごまかすことは、自分にうそをつくこと。
「ならぬものはならぬもの」
巨悪の組織にも不正を糺すこと。
これが人としての最大の武器だと思います。

お姐さんとこちらで出会えたみなさまに感謝しています。
二つもしくは三つ分の金メダルをかけた浅田真央
勿論ですとも!バンクーバーの屈辱を忘れることはできません。まずは真央ちゃんの名誉を回復しなくてはなりません。正しい評価がなされたならどのくらい素晴らしい選手なのか、無知な人にもよく分かるように具体的に遍く伝えていく。同時に一人一人が「あの人が言うならその通りだろう」と、人様に聞く耳を持ってもらえるような磁石人間を目指す。、そうすることがフィギュアスケート、さらには日本の改革につながると思います。去年の世界選手権までの私は自分は何もしないで、マスコミの報道だけを頼りに浅田真央の勝利を望んでいました。そして打ちのめされ、応援する理論的な武器を持たない者の悲しさで、もう二度とフィギュアスケートなんか見ないと思い、悔しさと虚しさのあまり、本もDVDも捨ててしまいました。でも遅ればせながらフィギュアスケートのブログに辿り着くことができ、フィギュアスケtートと日本のことを真剣に考え、行動している大勢の方々の存在を知ることができました。それ以来おかげさまで勇気をもらって応援しています。初めは、なんでこれが浅田真央を貶める表現なの?この報道のどこが、印象操作なの?キムヨナのどこがへたくそなの?と理解できないところから始まりました。洗脳とはこんなにも恐ろしいものだと今ははわかります。何故なら、選手は一週間でも氷から離れると勘が狂うと言ってるのに、1年も2年も試合から離れていても優勝してしまうキムヨナは、やっぱり100年に一人の超天才なのか?異星人に近い存在なのか?とただ不思議に思うばかりでした。だからマスコミに操られている一般人の考えを変えるのは時間がかかるかもしれません。点数とメダル獲得だけが、選手の素晴らしさを表すツールになり果ててしまっているからです。でも、昨日「相棒」の中で、いみじくも杉下右京が言っていました。「真実とは、いつか必ず明るみに出されるもの」だと。勝った、負けた、金メダルがあった、無かった、ばかりに惑わされず、いつか必ず、浅田真央の名誉が回復される日が来るよう、祈って、行動し、その日を楽しみにしています。自分は金メダルの浅田田真央にふさわしいファンであるか、浅田真央の金メダルを祝う準備ができているか、残り少ない日々になってしまいましたが、準備していきます。もしかしたら、浅田真央が突然金メダルの感謝の報告のために、ファンの中から誰かの家を、突然訪問するかもしれない、なんて想像しながら。
真央ちゃんがトリプルアクセルをショート、フリー併せて2回に戻したそうですね。以前のプログラムに戻したっぽいのかな?私は以前のプログラムが好きなのでちょっと嬉しかったです。真央ちゃんが幸せと感じるソチオリンピックであって欲しい、ただただその事を願っております。
No title
おはようございます。

「4年後の俺たち」の姐さまと皆様の思い、胸が熱くなります。
私も「フィギュアはソチまで」と思い、今シーズンに臨んでいました。
そして来シーズン以降、今までのようにストリーミング放送を追いかけ、深夜に毛布にくるまり2ch実況とともにハァハァ言っているかは自身がありません。
それは、「浅田真央」ほど心をわしづかみにされた選手が私の中でまだいないからです。
きゃなこ(続けてくれると信じて)もこづ(現役続行ありがとう!)も好きです。ロシア娘たちも「すばらしい!」と素直に思えます。でも、真央ちゃんは私の中で別次元の存在なのです。

でも、出来る限り皆様の戦いについていきたいです。
「黙っていると賛成にカウントされる」
この言葉に目が覚めました。Mizumizu様がフィギュアの記事を書かなくなってしまわれたとき、本当に後悔した自分を思い出したのです。知恵袋や2ch等で「Mのブログは嘘ばかり」という声に、「私なんかが言っても・・・」と黙っていたことを後悔しました。私のようなスッピッツ犬がキャン×2吠えて、ブログを継続されるなんぞは思ってはいませんが、沈黙していた私は「あのブログは嘘ばかり」の賛同の一つになってしまったからです。

ヒラマサがソウルオリンピックや日韓WCのような「ヘイトスポーツ」の祭典になることは目に見えています。
ソチでどのような結果になっても、ルールが現状のままではフィギュアは衰退するしかないと思います。

私はいつも、観戦歴の長い方々が「タラの時は・・・」とか「ジャネット・リンが・・・」とか楽しそうに話しているのをうらやましいと思っていました。
日本は、皆様がレジェンドと太鼓判を押す伊藤みどりの後に浅田真央が出てきました。次のレジェンドだってすぐに現れるかもしれませんよね!

私は夢を見ます。
フギュア競技の試合で、解説者が
「コーチが異議を唱えました。6番カメラのチェックが始まります。・・・審判が説明台に立ちました!!」
と叫ぶのを。
隣りの若いお嬢さんが「審判の説明が正しいよ~!」と言っているのを、「今の子は幸せよ!あたしの時は大変だったんだから~!」(お前は何もしてねぇだろ!と突っ込みをいれつつ)とフフングする私。
別の隣では、「そいやっ!そいやっ!」と言いながら、各国の国旗をチェックしている人物。
「あなたは・・・手相見・・姐さま・・・?」
「いいえ!あっしはアンジ―の・・・」
「姐さま・・・まだアンジー好きなんですね・・・(笑)」

長々とつまらない話をすみません。怒り、傷つき、でも選手の演技を楽しみながら皆様がんばりましょうね。

追伸:既出かもしれませんが、ソチ到着の浅田真央に大勢の韓国メディアが・・・!ストーカー怖っっ!!
もちろんです!
フィギュアスケートが好きなんです。
まだまだ応援したい選手がたくさんいます。
彼らを被害者にさせない為にも活動は続けます。
未来のスケーターたち
TVで“大ちゃんの次は自分!”“夢はオリンピック”っていいながら頑張ってる子達を見て、
この子達の夢を繋ぎたいと思いました。
そのために今私たちがやっていることは無駄にしたくないし、無駄にしてはいけないと思ってます。

これから出てくる各国のたくさんのスケーターたちの演技を老後の楽しみにしたい!
気持ちよく声援を贈りたい、美しい技術、演技をゆっくり堪能したいのです。
疲労の蓄積
ずーっとキムチを追ってると、疲れてしまうんですよね…
汚い物を見続けるって、苦痛です。
時々「なにやってるんだろう私…」って思うこともあります。
日常生活が忙しくなってしまうと、キムチのために時間を割くことがバカバカしくもなってきます。
そのうち、不正が蔓延しているフィギュアスケートそのものを見ることもつらくなってきて…
想像でしかありませんが、辞めていったブロガーさんもそんな感じだったのかなぁと思ったりして。
時には工作員の糞コメントも受けなければならないブロガーさんたちの、心の疲労の蓄積は、私なんかの比ではないはずです。
全力で手を動かしているチーム公正メンバーの皆様にも、本当に頭が下がる思いです。
あんまり貢献できてなくてごめんなさい。

漕ぎ数を数えたり、クロスとSSの関係性について議論するスレッドが2ちゃんねるにありました。
そのまとめが、ここにあります。
http://www35.atwiki.jp/kogikogi/

私も少し参加して、クロスの数を数えたこともあります。
姐さんが紹介してくださったブログの主は、おそらくこのスレの住民だった人です。

ですが、どんなに検証しても実際の演技と点数の乖離は続き…スレは自然消滅しました。

継続することは大切です。
だけど、トップスピードで走り続けることは、誰にもできません。
たぶん、全力で頑張ってきた人ほど、疲労の蓄積は激しくて、途中で倒れてしまうのでしょう。

私なんか堪え性がないから、なにごとも続かないです。すぐ疲れちゃう。
だけど、ゆっくりでも歩は進めようと思います。
本当の戦いはソチが終わった後だと思っています。
4年後は・・・
バンクーバーから4年、長かったけどあっという間でした。

4年前まさしく真央ちゃんが演技後に言ったあの言葉の意味が今の私にも分かります。

姐さんはじめ、多くのブロガーさまや心ある動画投稿者さま、コメントの皆様のおかげでスポーツ界にはびこる不正の数々にも気づくことができ、自分で調べ、「それって違うんじゃないの?」と少しずつ声を上げることができるようになりました。本当にありがとうございます。
姐さんが0と1は全く違うと仰ってくださり、自分は0.5位しか出来ていないかもしれませんが、ここ半年で100匹目の猿現象が起きつつあることを肌で感じております。

真央ちゃんがいないフィギュアなんて・・・といじけていた私にも、宮原選手や今井遥ちゃん、そして全日本3Aにチャレンジした大庭選手という守ってあげたいと思える選手も出てきました。
選手の努力を土足で踏みにじるような今のフィギュアの不公正が根絶できるようにこれからも進み続けたいと思います。4年後のオリンピックはこれまでで1番、不正がまかり通る国での開催ですから。
No title
ソチオリンピックと世界選手権で真央ちゃんが金メダルを獲得して引退しても、キム・ヨナが引退しても、韓国の不正まで終わる訳ではない。

まして4年後。経済破綻等の理由で他の国に譲渡しない限り、開催されるのは韓国。
フィギュアスケートに関わらず、不正は悪質な手口で広がり、蝕まれていくと思います。

日本の誇りである浅田選手のように、各国が誇りに感じている選手やファンを悲しませたくない。
そして、今一生懸命に頑張っている、未来の日本のフィギュアスケート選手も守りたいです。

私も自分が出来る事で続けます。
姐さんがブログで発信してくれたから、沢山の仲間と活動の方法が沢山ある事を教えて頂けた事に感謝!
No title
今日からソチ五輪競技が始まります

浅田選手が五輪を、今シーズンを終えた時にどのような決断を下すのかわかりません。
「選手としてできることは全てできた。もう悔いはない」と思ったのなら
4年後に浅田選手はもういないのかもしれません。

でも今季限りで引退という決断を下すとしても
私は採点ルール改善への行動は絶対にやめません

ISUは2006―2007年シニアデビューしたキム・ヨナに対して身贔屓な採点を繰り返してきた。
でも、韓国が絡んでいたから、キム・ヨナに対してだけ行ってきたわけじゃないんです。
キンケンジがジュニアワールドを初制覇した時からずっと違和感がありました。
前年度のジュニアワールドから浅田選手とは既に大きな実力差があった。
ジュニアワールドを制した時も初めてGPFを制した時も
キンケンジより優れた選手たちが食中毒に次々苦しんだりミスをしてのタナボタ金だと思ってた
アレが高評価を得ることについては否定してはいけないんだと思ってた。
採点について異議を唱えるようなブログや掲示板を見たことがなかったから

でもmizumizuさんのブログ、とらモモさん、石ころ様や黒猫様のブログで
アレの意味不明な高得点に異議を唱えるブロガーさんと出会い、
このモヤモヤ感を抱えているのは自分だけではないんだと思った

1998年長野五輪女子フィギュアでも未遂の前科はあるんです

ISUの連中はミシェル・クワンを優勝させようと決め、身贔屓採点を行おうとしたんです。
でもそれを阻んだのが同じアメリカのタラ・リピンスキー選手でした。
彼女はクワン以上の高度なジャンプ構成を完璧に決めた。

当時の採点ジャッジの一人が『我々はクワンを優勝させようと決めていた。
でもリピンスキーにこれだけのことをされてしまった以上は、
彼女を優勝させないわけにはいかなくなってしまった』
とはっきり告白しているんです

またいつ何時特定の選手身贔屓な採点を行うとも限りません
全ての選手に公平な採点をの運動はこれからも続けていきたいと思っています
ソチが終わった時、どんな気持ちでいるのでしょうか。願わくは歓喜に震えていますように。
それでも戦いは終わりません。過去の疑惑は消えないから。より良い競技になって欲しいから。何が出来るか考え続けます。姐さんや皆様と志は同じです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
mizumizu様のブログがどれだけ心の支えになったか、わかりません。ジャッジに不可解さを感じていても言葉でうまく説明出来ないし、フィギュアをテレビで見ていても採点に詳しい人は周囲にはいませんでした。「この違和感は決して見当違いではないはず」と自分を信じ、誰か同じような気持ちでいる人間がいるはずだとネットで探し運よくヒットしたのが、mizumziu様のブログでした、読んで即納得、暗闇に光が見えた瞬間でした。
その後から黒猫さんやとらももさんのブログの存在を知りました。皆さん自分より早く生まれ(たぶん)、ずっと前からフィギュアを応援してきたばかりです。
昔から採点競技はどちらに金か銀を与えるかで揉めますが、正直メダルには箸にも棒にも掛からぬ選手に金を獲らせる、そしてその選手を勝たせる為に何度もルール改正をされたのは前代未聞でした。

懐かしい話で飛びついてしまいますが、1998長野五輪、政治力で金メダルはアメリカの選手にとらせると明白でした(自分は表現する力がある選手が好きなのでクワン押しでした)。ジャッジがクワン贔屓でも、タラの方が高度なジャンプ構成を盛りこみ完璧な演技を披露したから金を与えたのは、今より随分真っ当な時代でした。今がひどすぎるんですけどね。タラがクワンと同じくフィギュア王国のアメリカ人で白人という要素は大きかったはず。その後は案の定、表現力がとても評価される時代に入りました。それはそれで観客も楽しめたと思います(世界女王のタイトルの多さはおいといて)。
ISUが高度なジャンプ構成と技術を備えながら音楽を表現し魅力的なスケートを披露できる浅田を評価できないのは、各時代に自分の得意分野を磨き活躍してきた選手に対しても愚弄していると思います。

自分も平昌までジャッジの動きを注視したいと思います。ジャッジ買収劇のすべての道は平昌五輪開催に通じるのだから。彼らが、金妍児が去れば自分達への追求は免れ、どうせ4年後には皆忘れてしまうだろうとたかを括っているのがミエミエだからです。マイナー時代からフィギュアを応援してきた先輩方が、圧倒的不利な中、諦めずに訴えてきてくださったように、自分もほんの少しだけお役に立ちたいと思いました。
愛は途絶えません
私自身はちっぽけですが、細くても良い。
長く声をあげていきます。
絶対に折れません。
フィギュアスケート愛が止まらない俺たち
姐さん、このタイミングでの問いかけにゾクッとしました。この五輪の結果、好きな選手の引退の有無に係わらずフィギュアスケート愛は止まらない自分を確認しました。

悲しいがな不正は止まらない、むしろこの先の4年は一層注意を払わねばならないのではないかと懸念せずにはおれません。
親日=売国奴を指す国での五輪。日本選手を冷遇するだろうと心配です。
おかしいと首を傾げるも行動に至らなかった自分、やり方もわからないしそもそも諦めてたし。
昨年秋遅ればせながら、たまたまヒットしたフィギュア関係のサイトから、たちまち無数のサイトの存在を知り幾多の人達が立ち上がっておられる実態を知りました。無知だった。
チーム公正の皆様や他サイトのブログ主の方もポテンシャルとスキル何よりフィギュアスケート愛がみなぎってすごいとしか言いようがありません。
私はパソコンスキルも外国語能力もございませんが「おかしい」と声をあげることはできます。勉強させていただきながらできることをします。私も「俺たち」のつもりで。
戦いは続くよどこまでも♪
「この戦いは真央ちゃんが卒業しても続く」とぼんやりとでも確実に思っていた私。
そして、姐さんが示してくれたこの場も続くと・・と強く確信してました。

なので姐さんの宣言は嬉しかった!!よんよんよん!

洗脳はもう溶けていると思っていた。
沢庵が素晴らしいという洗脳ね。
そして寒国は日本から虐げられているという洗脳も同じ箱なの。

バングーバーの時から「洗脳は溶けた!!」と自信があった。
けれど、マスコミを使ったあちらの国の洗脳はすごい。
手をこまねない。
隙間をついて洗脳、洗脳、また洗脳。
洗脳が国策なんだわね。

そうすると「そうは言っても沢庵スピードあるかな、表現力アルカも」と思ってしまう。

これもつい最近だわ
「沢庵の演技はみにくい。私たちは騙されている」という気持ちに自信がついたのは。

姐さんや黒猫様、ぼちぼち様・・諸々の勇気ある方々からの場で皆さんの気持ちを聞き
私の気持ちはスーッと溶解。

もう大丈夫。

姐さんの言う通り「日本人」をなくさない戦いは私が棺オッケーに入るまでやりますよん!!

「真央ちゃん金メダル、おめでとうパーチィー」をみんなでスル
を短期目標に

「4年後も俺たちは続いている」
を長期目標に生きるのよぉぉ!!
今晩日テレソチ五輪2014生中継
新聞の見出しにがっかり。
日テレに抗議のメールを送るぐらいしかできない。
日本の選手を応援する番組になぜキム・ヨナを出してくるの!
いよいよ始まりますね。
今までの姐様や皆様のお導きに感謝します。
ここから全て良い方に向かった、そう言われる五輪になりますように。

私はフィギュアの新採点システム、実は好きなんです。
現在それを使うジャッジは大嫌いですが。

世界大会に出てくる選手はそれぞれ素晴らしいものを持ってます。
いつの日かそれをきちんと記録として残せる時代がくるといいなぁと。
スケーティングスキル歴代最高点選手!だったり、曲の解釈点がジャッジごとに乱高下するような超問題作プロ!だったり。

順位の為のものでなく、選手自身の持ち味を誰が見ても判るように証明するものであってほしい。

そして鉄道オタクが時刻表を見て楽しむように、私はプロトコル表を見て楽しむ…。(笑)
今はただ、意図が見てとれて悲しくなるばかりのものです。

どうか四年後、世界中のフィギュアスケート愛がISUに伝わっていますように!
諦めません
私も、mizumizuさんや、パンダ師匠のブログ好きでした。
今はもう、更新されていませんが…。

心を継いでいきたいと思います。
ソチの後、みんなで歓喜の叫びをあげていることを信じてます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もです
私は、真央ちゃんの引退と同時に、フィギュアもういいかな...と、思っていましたが、姐さんの決意を読み、私も微力ながら自分で出来る事継続していきます。

今書店に注文した「銀盤の疑惑」取りに行ってきました。これから読む所です。
ソチに間に合いました。何冊か買ったので、
まだKYとか言っている友人に読んでもらい、真実を少しでも知ってもらうつもりです。

ソチでは、公平な採点で
台の真ん中で光輝く真央選手 信じています。
信念
もちろん、信念は曲げません、揺るぎませんし諦めません。

今のフィギュアスケートの組織、仕組みが腐っているので嫌悪感でいっぱいです。
あっちもこっちも腐ってて嫌になるわ・・・
ゴーストライターに書かせてよくもまぁオケの前に立てたもんだと・・・
以前からあの人なんか怪しいと感じた直感って正しいですね。
これからも自分の信念と野生の直感、自分に恥じない生き方で精進する所存でございます。

諦めません、諦めたら向こうの思う壺だから。
おかしいと感じたらおかしいといわなくちゃ。
頑張りましょう!

あ~~~~本当の点数が知りたい!



No title
こちらで皆さんの粉骨砕身の成果を見ながら、ああ、自分は何もできていない、と焦りと自己嫌悪の日々。

けれど姐さんの「1は0とは違う」という言葉を支えに、少しずつ、できることを積み重ねてきました。

これが私のやり方、でもこの流れは、決して止めません。

細いけれど長く、これからも続けます。

やっぱりフィギュアスケートが好きなので、手をこまねいてはいられません!
志は途絶えない
4年前起こった出来事はどうしようもなく悔しかったのに、
何も出来なかった。
あきらめて、せめて私の目の黒いうちに真実が明るみに出てほしい
なんて思っていた。
フィギュアスケートの不正を叫ぶブログを訪ねては心を慰めていた。

今は後悔しています。
そのブログ主様へ「あなたを支持しています」と言えなかったこと。
たった一人で闘わせてしまったこと。

姐さんのお考えを支持しています。
自分にできることをやっていきます。
志は途絶えません。
岩佐だっせー
憲章違反が相当悔しいらしく、逆ギレでこのようなツイート残す

http://pbs.twimg.com/media/BfwhDkiIYAArohA.jpg:orig?jpeg

これにレスが来て ドヤ顔の爺wダッセw
@yokonozo:
@toruiwa 思わずコーヒー吹いちゃいました… 今日も飛ばしてますねー

@toruiwa:
@yokonozo まあ、完黙…でしょうけどね。ハハハ。

しかしツッコミが入る

@puffinus2007:
@toruiwa @yokonozo
http://airweave.jp/olympic/index.shtmlエアウィーヴはソチオリンピックを応援しています。

@toruiwa:
今朝つぶやいた、浅田真央のairweaveの件…私の間違いだと判明したので取り消します。お恥ずかしい。
それにしても教えてくれた人はそのために別アカとってる。ツイートもその1件だけ。
恥ずかしいのか後ろめたいのか、よう分からん。ハハハ。 #figureskate #フィギュアスケート
****************************************************************************

自分の無知を棚に上げ、他人に「〇〇オタ」などとレッテル貼りする「ジャーリスト」
キムヨナを誉める日本人はこんなのばっかりだね。
私も頑張ります
姐様

ありがとうございます。読んでいて涙がこぼれました・・・。正直、ほとんどあきらめていたのですが、奮い立ちました!まだまだ、大好きなフィギュアスケートは続く。日本人選手だけでなく、ロシアのソトニコワ選手など大好きな選手たちが頑張っている!負けてはいられません。特に次のOPは平昌、どんなことが起きるかわかりません。本当に素晴らしい選手が貶められる可能性が大いにあって、政治の都合でとてもその評価に値しない選手が表彰台の一番高いところに昇るという悪夢が繰り返される・・・。もう耐えられません!
微力でもできることはやって行きたい、そう誓いました。姐様のブログも見続けます!
気づいてました
バンクーバーの時、KYの金メダルは不正だと思っていました。
悔しかったし、何とかしたいと思っていましたが。
その後のKYの引退発言?を耳にし、なおかつ目的であったであろう平昌OPが決定したことでもしかしたら、これで終わるんじゃないかと勝手に思ってしまいました。甘い甘い(苦笑)
お隣の国の人たちのタチの悪さは身をもって知っていたので(大阪で特に在日さんたちも多い地域で一時働いていました。理屈も何も通じません。とにかく自己主張が激しいです)、「出来るだけ関わりあいになりたくない」のが今も本音です。
でも、そうも言ってられない。
やられたら、やり返す。倍返し!じゃないですけど・・・集団で嫌がらせすることだけは超一流な彼らに対抗するには「良い子ちゃん」じゃダメです。
日本人としての誇りを持って、相手と同じレベルになり下がっちゃいけない、などなどうわべだけ見ればきれいな言葉でどれほど今まで日本人は我慢ばかりさせられてきたんでしょう。
そんなことを言ってたしなめる人間は、相手には同じセリフを絶対に言いません。
日本人「だけ」に忍耐を強いるんです。バカバカしい。

私はもう我慢しません。ヤツらと徹底的に戦います。
ただ、真央ちゃんが引退した後、フィギュアに一銭も金を落とす気はありません。
この不正が正され、KY筆頭に関係者どもに何かしらのペナルティーが下るまで。
KY全盛期にフィギュアスケーターだったのが「不運だった」で済まされることがあってはならないと思っているので。
日本のスケ連含め、オトシマエはきっちりつけてもらいたい。
土下座せんかい!!の勢いです。

もしかすると、ここに集う皆様とやることの方向性は必ずしも一致しないかもしれません。でも、志は同じです。
日本を守りたい。守ってみせる。

手相見姐さん様、いつもいつも力強い言葉で導いてくださってありがとうございます。
これからも活動、応援しています&私もがんばります。


アスリートの未来を守るために
姐さん、そしてチーム公平のみなさんのひりひりするような思い、怒りと哀しみ、そして覚悟、行間からも痛いほど伝わってきました。
あやつが少女には不似合いなほど邪悪な微笑みで登場して以来、何度、この競技を見ることをやめようと思ったことか。そんなとき、みなさんが言及されているごとくmizumizuさんやMURMURさん、sawakichiさん、また2ちゃんねるで、ルッツとフリップについて論じたり、漕ぎについての検証を独自に行ったり、演技の軌跡や回転不足を検証し、動画まで作成し続けた「氷上の名無しさん」たちに救われ、魂の廃墟(大げさか)から、よろよろと立ち直ってきました。
そしてこのソチのシーズン直前の、カナダのロンドンワールド、自分のなかでフィギュアスケートは完全に死に絶えたのですが、姐さんはじめ、ここを訪れるみなさんのおかげで、またまた立ち上がることが出来ました。闘う相手は本当に邪悪で巧妙で巨大ですが、ここでやめたら、アスリートたちの未来が閉ざされてしまいますし、スポーツに限らず、経済破綻目前でパニクり、日本憎しだけがエスカレートしているかの国にやられ放題になってしまいます。自分が出来ることは、本当に微々たることでしかありませんが、何かのお役に立てるよう、今後も頑張っていく所存です。
それにしても、真央選手の表情すごくいいですね。かの国の下劣きわまりないマスゴミに取り囲まれても、彼女のいるところだけは清浄無垢の空気が流れ、後光すら差してました。何より、穏やかな確信とスケートへの喜びがきらきらとこぼれだすようなあの表情、言葉。見ているだけでありがたくて涙が出てきました。実を言うとフリーで3アクセル2回は不安でしたが、1回ということで、もう確信しました。ジャッジがどんな卑劣なことをしようが、真央選手が金メダルです。心をそろえて、応援しましょう!!
ドイツのアイスダンスペアのジガンシナー・ガージ組を検索している最中にこちらのブログを拝見しました。

4年前のバンクーバー、私は強い怒りを覚えました。
スポーツ選手としてより優れた人が評価されずにそれが当たり前のように罷り通っている現実に哀しみさえ覚えました。
それでも私は声を上げませんでした。
一過性のことだと信じ、真央ちゃんには申し訳ないけれど、彼女さえ我慢すれば次からは正当なジャッジが下されるとさえ思っていました。
しかしそれらは完全に間違っていたのです。
2012年のオリンピックでは領土問題を挙げる韓国人選手が不問にされ銅メダルを授与されました。
そして昨年のW杯最終予選では相手国の選手に暴行を与えたのにも関わらず韓国はW杯出場権を得ました。
何かがおかしいと感じた私の脳裏に浮かんだのは4年前の悔しさに涙する真央ちゃんの表情です。
悔やみました。
どうしてもっと早く声をあげなかったのかと。
私たちサッカーサポーターは12年も前に韓国の不正を目の当たりにしていたのに。
フィギュアスケートのファンの方には本当に頭の下がる思いです。
4年前の不誠実なジャッジを見てすぐに証拠を探し、批判の声を上げてきた。
本当は私たちがすぐに声を上げて行動に移さなければいけなかったのに。
今も不正なジャッジに苦しめられ、韓国に暴行を加えられながら何も言えないスポーツ選手たちがいて、F1などに至っては命の危険を堪えながら競技に従事しています。
もしも今回のオリンピックで不当なジャッジを与えられる選手がいるのなら、競技の枠を超えて声をあげることを誓います。
今はある特定の競技だけの話ではないのです。
スポーツ界全体が不正な金が全ての韓国に(それ以外の国も含め)汚染を犯されています。
全ての競技の選手の幸せを願い、もしそれのために全力が尽くされないのなら今後何十年、何百年に及ぶ選手の幸せのために、今回のオリンピックがクリーンに実施されることを願います。
そうでないのなら、4年後どころかそれ以上ずっと後、全てがクリーンに、より速くより高くより強くより美しい選手に正当なジャッジが下される日まで一ファンとして戦い続けたいです。
要領を得ない長文失礼致しました。
1のチカラ
ソチ、いよいよ始まりましたね!

昨年の秋に、姐さまがこのブログを開設して下さったことにも、絶対意味はあるんだと思います。

ただ憤り絶望していた自分が、TV局に抗議のメールや電話をし、安倍首相にもメールを出しました。細々とTwitterでも呟いてます。
自分のしてることは些細なことだけど、怒りの声をあげることに躊躇していた背中を押してくれたのは、姐さまとここに集う皆さまです。

自分が望んでいるように、現実はまだ劇的に変わってはいないけど、4年前とは確実に状況が変わってきていることを感じます。

真央ちゃんは最高の笑顔で表彰台の真ん中!
皆さまと、良かった良かった、ウリの嫁最高!嫁阻止!とか言い合って、ワンワン泣きながら怒涛のコメントが続く日はもうすぐ、って信じてます。
頑張りましょう!
姐さん、お久しぶりです。こちらは拝見してましたが、カキコは久しぶりです。

あの茶番クーバーから4年。いよいよ、オリンピックが始まりますね。本日、さっそく団体が始まり、羽生くんが1位スタートです。まだ演技を見ていませんが、よかったですね。真央ちゃんも結局SPに出る可能性が高いみたいですね。大好きなので引退の日まで1度でも多く演技が見たいからファンとしては嬉しいですが、やはり負担を考えると心配でもあります。個人的にはここで真央ちゃんの演技に何点つけられるかが気になっています。不当な点数をつけられたら、あの茶番クーバー再びかと、キンケンジを勝たせる布石なのではないかと、これまで散々ふざけた対応をしてきたIOCだけに、どうしてもそんなふうに考えてしまいます。どうか公正なジャッジが行われますように。選手は誰しも精一杯練習してこられたのでしょうから、どうか全ての選手が妥当だと考えられる採点をして、フィギュアがちゃんとスポーツなのだと証明してほしいものです。

私は真央ちゃんが好きなので真央ちゃんが引退するとフィギュア熱が冷めてしまうのかなとも思いましたが、こちらのブログで、これからが楽しみな選手をたくさん知ることができました。真央ちゃんの後もトリプルアクセルに挑戦する日本人がいることや素晴らしいロシアの若手もたくさんいて。これからも応援していきたいと思います。あのキンケンジと比べて本当にロシアっ娘はステップがきれいだった。

四年後もこの志をと思いますが、本当はスポーツなら公正なジャッジは当たり前で、こんな心配を四年後もしていなければいけないとしたら、それは本当にフィギュアが腐りきっているということかと思います。しかし、あの茶番クーバーから四年。IOCが、真央ちゃんの採点がまともになったとは到底思えません。あのキンケンジへの待遇。ふざけるなの一言です。

あれから四年。IOCは腐っていますが、真央ちゃんは四年間、ひたすら精進してこられました。対して、キンケンジはあの劣化ぶり。もともと下手くそだったのが、カメラワークでもごまかせないレベルになっています。まさに不正の証拠は本人の演技。ぜひ更に技を磨いてきた真央ちゃんやどんどん上手くなるロシアっ娘と同じリンクに立って、観客の笑い者になってほしいと思います。キムチ応援軍団の気持ち悪いヨナコールでもごまかせないノロノロステップ。休憩しながら変なポーズのスパイラルや体堅すぎスピンを全世界に発信していただきたい。周りとレベルが違いすぎるのに優勝とかしたら、本当にスポーツとして終わっていると思います。これでキンケンジが優勝なら、本当に選手は明日から顔芸の練習にだけ取り組めばよいとすら思います。

またキスアンドクライでどや顔で最悪のマナーを見せつけるキンケンジを思い出して吐き気がしてきました。どうか真央ちゃんが清々しくオリンピックを終えられますように。
男子フィギュアは終わった
姐さん、羽生のSSの点数を見ましたか?9.18です。パトリックに次ぐ2番目のSS。あのアボットが8.00。アボットはジャンプがよくありませんでしたがSSが連動するのはおかしいです。いつからこういうルールになったんでしょうか。みなさんはほんとうに真央ちゃんと女子のことで頭がいっぱいのようですが、男子もずっと前からおかしいです。真央ちゃんの件のように声高に言えないこの状況こそが問題の深刻さを暗示しているんです。私の戦いはみなさんのそれとはやはり違ったのだなと思います。私の戦いはもう終わりです。
ソチは男子フィギュアの終焉を見るための大会なのかもしれません。私にはもう無理です。あ、ツイートは参加します。。。
ポジティブな呪文
いよいよソチ始まりましたね。
縁起のいい話をするのも力になるかと思って
ドラクエの復活の呪文動画作成してみました。
ちゃーんと日本代表全員の名前でポジティブな呪文できたよ!
みんなが悔いなく怪我なく演技できることを祈願して(特にクリスの膝)。
復活の呪文が予言ならこれらもきっと当たります。

【ソチ五輪】DQ復活の呪文でフィギュアスケート日本代表を応援
http://youtu.be/Tf6LELTZZYg

こちらは印象操作に対する魔除け
http://youtu.be/G12b7z5MA2E
Re:男子フィギュアは終わった
>キンケンジはいらないさんへ
折れてるところこんなこと言って申し訳ないのですが
キンケンジはいらないさんが男子の検証をしていただくというのはダメでしょうか?
男子に全く問題が無いと思っている方はいないと思うのですが、
比較の動画・画像・検証・分析など見かけない…気がします(わたしが知らないだけならゴメンなさい)
たくあんは多くの方が長く検証と分析に取り組んできましたが、
それでもまだこの八百長銀河点の起源選手すら仕留められてないのが現状で
男子に問題があると分かっていてもなかなか手が回っていません。
男子の検証を進めるのはとても重要なことだと思います。
男女の抱える問題の原因は同じなのか、それとも違うのか
ぜひ男子の検証結果と女子のものとを突き合わせてみたいですよね。
何か新たな糸口が発見できるかもしれませんし!
悲しいですね
以前はPチャンのスケーティングがーを呪文に高橋選手の評価を下げていたのに。
今度はジャンプさえ決まればー技の難易度がー後半ジャンプのボーナスがージャンプまでの入りがーで羽生選手の得点を上げる。
わけがわかりません。

羽生選手のスケーティングはそんなに高い評価を得られるのでしょうか。リンクを大きく使えていないのに。チョコチョコと漕ぎまくりですよね彼は。
エッジコントロールだってまだまだです。浅田選手や高橋選手を始めとするトップ選手はどうすればこんな姿勢で転ばないの?という演技が多々ありますがそういった面も見られません。
音楽表現だってそうです。
でもまだ成長過程なのですから、ある意味それでいいのですよ。これから成長すればいいのですから。
なのに特別な成長が見られないのに驚きの高得点。
新たな音楽表現にチャレンジもせず、プログラムを「得点が出る方向性だから」と持越しているのにもかかわらず、です。

高橋選手はオペラ座の翌年のロミジュリを似たような音楽と演技構成だからダメ、みたいに言われてませんでしたか?
ちょっと記憶が定かじゃないですが、たしかそういった批評ががあったと思います。
(どなたかファンの方、間違っていたらご指摘ください)
その時はトップ選手ともなると厳しいんだな、大変だな、と思って気にも留めてませんでした。
が、こうして世界ランキング一位の羽生選手が何をしても評価されているのを観ていてなんだか薄気味悪く感じました。

羽生選手はどう思っているんでしょうね。
努力せずに得点が伸びている、とは申しませんよもちろん。沢山の練習はされているでしょう当然ながら。
ただ、ちゃんと成果として表れていない、とは言えると思うのです。
去年よりちょっと体力がついたから、少し上手になったから、でシーズン中にPCSがあんなにも伸びるんだったら誰も苦労しません。

そんな状況の中、真摯に練習に取り組めるんでしょうか?
今だって得点に見合うだけの成長が追い付いていないのに、楽して儲ける、じゃないですが、簡単に得点が伸びているのにどうやって自分の足りない部分を見出し向き合って行くんだろう。

いつからこんなことが、と思えばキムチとオーサーが悪しき前例を作ったから可能になってしまったんだと思います。
オーサーと離れたってキムチは異常な高得点が出ていますが、それはそういった手法を前回のオリンピックまでの数年間で積み重ねてきたからこそできることなんでしょうね。
一度悪事に手を染めるとそれが弱みとなって繰り返さずにいられないでしょうから。
オーサーが居なくても踏襲するだけですからねぇ、キムチサイドだけでも可能なのでしょう。

団体戦とはいえあんな結果が出ていますからキムチが出る女子がとても怖いです。
どうかどうかと、祈るばかりです。
万感の気持ちを込めて全力を出し切れますように。
体の痛みが少しでも和らぎますように。
選手の皆さんが怪我なく過ごせますようにと。
祈るばかりです。

長々と愚痴を申し訳ありませんでした。

それから、男子の検証サイトも必要だな、と私も思いました。
No title
>とらねこさん
ようつべ、拝見しました、
美しい歌声ですね。

特攻隊のあたりからもう・・・・・、
いけません。
最後は…約おひとり、余計な人が入っていましたが・苦笑、


若い人たちもたくさん参加していますね。
いまは小さい川であってもいくつかの川と合流し、大きな流れになる日も近いと信じて。

拡散させていただきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mizumizuさんが!
姐さん初めまして。
毎日こちらのブログで勇気をいただいています。
姐さんや皆さんのおかげで、私も0から1になることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、先ほどMizumizuさんのブログをチェックしてみたら
スケートの記事がアップされていました!!(内容は羽生選手についてです)

あまりの驚きに、とにかく皆さんにお伝えしなければと
Mizumizuさんのお名前が出ていたこちらの記事にコメントした次第です。

このまま書き続けていただけないかなあ…。
拡散始めました
私はこちらのブログを拝読し始めてまだ日が浅いです。
パソコン音痴で、画像処理とかできないのですが、拡散しなさいよコーナーから何とかこの不正を周知したく、同じバレエ仲間に印刷し、配ってます。
四年前はバレエ仲間には伝わらなかった気持ちが少しずつ仲間に拡がりつつあり、疑いの目を向ける仲間が増えつつあります。
東スポさんの新聞記事を私に下さったのも拡散したバレエ仲間でした。

一日も早くキムヨナの不正が明るみに出て、バンクーバーが二度と繰り返されない事を祈りながらソチを迎えました。

バンクーバーを忘れない!
不正は絶対許さない!
バレエをバカにするな!

そして何より、
選手の美しい技と心を返せ!
新たな虚像
団体戦でこの五輪の採点の傾向が読めますね。
キムには加点・PCSともに高得点が、ロシア勢にも盛られることでしょう。
日本ではひとつの虚像の真の姿があばかれつつありますが、並行して新たな虚像がつくりあげられつつあることに戦慄を覚えます。彼のジャンプの質、スケーティングが高得点に値するのか?
浅田選手、高橋選手にはミスのない演技が求められます。とても厳しいこと状況だと思われますが、フィギュアスケートの純粋な美しさを五輪の場で披露して、その演技で不正を際立たせてほしいと願わずにいられません。
真央ちゃんのソチ入り時
真央ちゃんのソチ入り時、空港で韓国人のマスゴミが怒号を真央ちゃんに浴びせてましたよね。

日本のマスゴミ、その音声を消して放映してませんでしたか?
あるいは、もとから放送せず、新聞記事のみでその当たりは伝えず。

ネットで初めて、あいつらが怒号、罵声で出迎えたことを知りました。

真央ちゃん、それでも爽やかな笑顔で写真に写ってます。

どれだけ強い人なんでしょ。

全力を出し、いつもの自分の最高の演技で終えてほしいです。

祈ります。
しょうがないよ
プルシェンコがたいそうお気に入りの選手、羽生結弦です。
偉大な選手が讃えているんだから、間違いないんでしょう。
フィギュアを通じて・・
私自身少しずつ変わってきたなと思います。

特に姐さまのブログは私に刺激を与えてくれました。
自分の考えを発信すること。違うものは違うと言うこと。

フィギュアに関しては4年後だけでなく、それ以降も今現在起こっていることが正確な情報の元に残っていてほしいと思います。
こうしたブログは更新しないといつまで残っているものなのだろうとふと思います。

今後、10年後、20年後、どこかのフィギュアファンがうっかりキムヨナの名を検索したとき、検索結果のほとんどが「不正をした元スケート選手」と出てくるようになればいいと思っています。

そしてフィギュアを通して「韓国」というものの邪悪さも嫌というほど知らされました。
私の大好きな「漫画」という文化まで政治利用し汚した国。

竹田さん(明治天皇の玄孫さん)のニコ生を拝見しました。竹田さんのニコ生スタッフ主導の元、来年は反撃に出るような動きもあるようです。

・慰安婦に関しての反論
・ライダイハンのこと
・韓国軍のベトナム戦争においての慰安婦利用

の3本立てだそうです(笑)
漫画がこうして利用されるのは、正直に言えばとても嫌です。でも韓国相手に容赦はしてはいけないんだと思いました。

4年後。私はフィギュアの話題をしているか、慰安婦の話題をしているかはわかりません。
でも、すべての問題が解決して好きなこと楽しいことをだけを書いていたい。こんなことに怒りを持っていたことがウソのようになっていればと強く願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これからの戦い
もしかしたら、これからの戦いの方が今までより、より深い闇と戦わなければいけないのかもしれません。
より厳しく根気のいる戦いになるのかも。
フィギュアだけが戦いの場にならなくなるのかも。

私も、真央選手や髙橋選手からいただく清廉な力を勇気に変え、微力ながら日々訴えて行きます。
心はこちらにいらっしゃる皆様とともに。

Mizumizuさんが戻っていらっしゃったとのビッグニュース。
姐さまの起こしたムーブメントと決して無縁では無いとおもいます。
光は日本へ。
日出ずる国へ。

真央選手、髙橋選手、町田選手、明子選手を応援し終えたら、次は智子ちゃん、遙姫、太田くん、草太くん達のためにがんばります!

フィギュアスケートは死にましぇ〜ん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読売新聞のCM
こんにちは。
これってキム選手がモデルでしょうか?
名前も似てるんですよね。

http://www.yomiuri.co.jp/cm/

衣装も以前着用していた赤い衣装ににているきがします。
http://olympicgirls.net/kim-yu-na/

読売新聞は日本の新聞社なのに;;
姐さま、おはようございます。

姐さま、能力者様方、こちらに集う皆様の足元にも及びませんが、自分に出来ることをコツコツ続けていきたいと思います。

大きな事はできませんが、フィギュアスケートが好きだから。

昨日「KYはやっぱり綺麗だよね」と言った友人の洗脳を解く事に成功しました。

ゼロにはカウントされたくないです。



No title
とおりすがり様
私も一瞬「汚ヨナ?」と思って二度見してしまいました。
何を見ても”すり込み?”と疑ってしまう自分が悲しい。

昔の様に、ただ自分のお気にの選手に声援を送り、
素晴らしい演技をした選手に拍手をし、美ポジに純粋にうっとりする。
私達が求めているのは、ただそれだけなのに。

バンクーバー以前から続く疑惑、毎シーズンどこに向けたらいいか解らない憤り、
昨年年末の全日本ではもう見るのを止めようかと思う程でした。
でも、ここで姐さまや皆様に出会ってまだまだ諦めてはいけないんだと思いました。

真摯にフィギュアに向き合い高みを目指す選手達がいる限り、
私達が諦めてはいけませんよね。
小さな小さな声ですが、上げ続けて行きたいと感じています。
No title
皆様のコメントを読ませていただいて、もう、感動の嵐です。
私たちは「ひとり」じゃない。
一緒に戦う同志がこんなにいるんですね。

ソチの開会式見ました。
さすがに文化の厚みが違う、
素晴らしい開会式でした。

旧ソ連時代には、国民へのプロパガンダとして、また不満を抑えるために、
バレエ、サーカス、映画などのエンタテイメントが国家事業として充実していました。
その歴史をまざまざとみせつけられ、

繰り返し言われていることですが、目の肥えたロシアの人々に、
キムチのヘロヘロ演技が金メダル取るなんて、許してもらえると思っているのだろうか。

また、ヒラマサ、ほんとに行われるにしても、どれほど貧弱な開会式、閉会式になるかと思うと、あの国の身の程知らずにぞっとしました。
ソウル五輪が、世界では「史上最低の五輪」と評価されていますね、
それと同じことになるでしょう。


日テレ、録画をいいことに、キムチの顔写真はさんでくるし・・・。
日本の名前を下ろして、韓国テレビにすれば・・・・って、
ぴよさんの意見に激しく同意!
むしろやめてやんないww
遅ればせながら決意表明しにきました!!
おらは現在

見てろよ!!目にもの見せてやる~~~!ウヒヒヒ~~♪

って思っていますので(笑)(←鬼ww)
闘いは止めません。たとえ向こうが土下座して「もう勘弁してください」と言ったとしても(笑)

これからも、皆さんに「キムチがどんだけド下手くそか」を証明していきたいと思います!!!

(自分へのプレッシャー。言ったからには必ずやり遂げる!!)
検証動画①
いつもこちらのブログを拝読させていただいております。

こちらのコメントで男子の検証動画などはないかというご意見を拝見しました。
男子の方もわずかですが比較動画が作成されており
検証サイトなどを作ってはどうか?という動きもあります。
参考までに貼っておきますのでご覧いただける方はご覧ください。
またこちらが女子中心に不正採点を暴いていくサイトでありますことは
重々承知しておりますので、このコメントがご迷惑なようでしたら
管理人様の権限で削除してくださいませ。
宜しくお願い致します。

★【比較検証】羽生結弦 八百長疑惑?【不可解採点】★
https://www.youtube.com/watch?v=al9aUvXK8f4
★チャンと同等の域まできてる()羽生のスケーティング★
http://www.youtube.com/watch?v=zjzuyfE_2W0
★2013GPF Pチャンと羽生のスケーティング比較★
http://www.youtube.com/watch?v=GoSTEcSZ4jI

NHKスペシャルラストで流れた羽生のジャンプ
http://uploda.cc/img/img52f564201539c.gif

サルコウのテロップ入り ●ふみきりに注目●これってサルコウ?
http://uploda.cc/img/img52f565397d13e.gif

別角度から
2012NHK杯の4S(GOE-1.71)
http://uploda.cc/img/img52f5668753ad4.gif

一度に貼ることのできるURLの数が限られていますので②に続きます。
検証動画②
検証動画①の続きです。
こちらも不適切と思われましたら①同様削除してくださいませ。
宜しくお願い致します。

2013フィンランディアの4S(GOE+1.50)
http://uploda.cc/img/img52f56987e4d33.gif

2013GPFの4S(GOE-3.0)
http://uploda.cc/img/img52f56a43b3dc3.gif

http://uploda.cc/img/img52f568d0ad961.gif
ナレーション「超えようと思っていた壁は更に高くなってしまった」

ソチ団体SPの4T(10.30)GOE2.14→12.44
http://uploda.cc/img/img52f56b2988829.gif

ソチ団体SPの3Lz-3T※(11.11)GOE0.70→11.81
http://uploda.cc/img/img52f56ba5e0a33.gif
全ての選手に公正なジャッジを
やっぱり○○は良くて□□はダメなんて言っていたらチーム公正じゃないですよね。おかしい採点は検証してどんどん突いていったら、「ジャッジも人間だから間違うことがある」レベルの問題ではなく、この採点システムが「特定選手を対象とした点数操作」であることやISUやスケ連の目論見というものがわかるというものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Mizumizuさんが!
> 姐さん初めまして。
> 毎日こちらのブログで勇気をいただいています。
> 姐さんや皆さんのおかげで、私も0から1になることができました。
> 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
>
> ところで、先ほどMizumizuさんのブログをチェックしてみたら
> スケートの記事がアップされていました!!(内容は羽生選手についてです)
>
> あまりの驚きに、とにかく皆さんにお伝えしなければと
> Mizumizuさんのお名前が出ていたこちらの記事にコメントした次第です。
>
> このまま書き続けていただけないかなあ…。

たすくさん!!!!!!!!

びっくりしました!!!俺たちの大先輩、俺たちの英雄MIZUMIZUさんが!!!!!!!
Y.Hさまへ
サルコウジャンプは右足を前に振り上げて左バックインで踏み切るジャンプです。
安藤さんやキンケンジなどのように後ろから回し蹴りのように
右フォアインのエッジで氷を蹴り上げて勢いをつけるような跳び方はしてませんが
羽生選手の4Sは踏切りとしては間違ってないと思います

エッジジャンプの回転が、踏み切った足が力を開放する瞬間とすると
身体の向きはほぼ前向きになっているので回転としてはどうかな…と思います

ただ、踏切りに関しては回転不足もフルブレードも
通常再生でビデオのスロー再生による判定はありませんので
現在のルールではどうしようもないです

アマーノや平松純子らは踏切時もスロー再生を導入して厳しく判定すべきと主張しているようですので
平昌五輪に向けての4年間の中で、いずれは踏切時もスロー再生が導入されることにはなるかもしれません

検証動画③の3Lz-3Tに関してはセカンド3Tの回転が少々怪しいですね。
キンケンジならセーフかもしれませんが
浅田選手が2A-3Tでこのような降り方をすれば確実にUR判定だと思う
Re: むしろやめてやんないww
> 遅ればせながら決意表明しにきました!!
> おらは現在
>
> 見てろよ!!目にもの見せてやる~~~!ウヒヒヒ~~♪
>
> って思っていますので(笑)(←鬼ww)
> 闘いは止めません。たとえ向こうが土下座して「もう勘弁してください」と言ったとしても(笑)
>
> これからも、皆さんに「キムチがどんだけド下手くそか」を証明していきたいと思います!!!
>
> (自分へのプレッシャー。言ったからには必ずやり遂げる!!)

ヤマムロニム・・・ウリの目から変な汁が・・・!!!!

本当に公正な判断を願うのか?
本当にフェアジャッジを求めておかしい採点に物申したいと思うのか、
単にキムヨナだけに対して言及したいだけで 
実際はおかしいと思われる他の選手に対しては見過ごしてないか?
そういう疑問がありモヤモヤを感じてました。

あげていただいた検証動画は少なくともいいがかりとかではなく
今すぐの判断はしないにしても、検証対象に値するものではないかなと思いました。
特にNHKスペシャルラストで流れたジャンプ、というのは
踏切りがおかしいのがはっきりわかりました。
彼はPCSも今シーズンだけで一気に高騰してます。
浅田選手や鈴木選手や高橋選手、チャン選手ですら何年もかかって上げてきたものを・・・
自国の選手ですから本当はこんなこと言いたくはないですけど、見て見ぬふりしますか?

ある意味 某男子選手は自分も含めたここの皆さんの踏み絵的な存在みたいですね。
加熱しているようなので
横からですが、
こちらのブログ主様は以前から「羽生選手に関しては言及しない」と仰ってますよ
どうか不正をただしたいと願われるなら、ご自分でサイトや検証ブログをお作り下さい
ここはキムヨナの目にも無残な演技に憤りを感じてる方が多い場所なのです

私個人で言わせて頂ければ、羽生選手の点数は高すぎると思ってます
同時にチャンの演技もSS以外は謎の高得点です
羽生選手は音の合わせ方が上手く、大衆受けします
チャン選手は足下の音取りは上手いですが、上体がそれに遅れてしまっているように見えます

けれどそんなことまで扱ってる暇が無いんです
どうかご理解下さいますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新手の戦争
開会式が無事に終わりましたね。
やはり歴史ある芸術の国ですから見ている人を飽きさせません。素晴らしかったです。
そして日付が変わればいよいよフィギュア団体戦女子SPに浅田選手登場です。
練習の映像を見る限り調子は良さそうですね!
心配された腰痛も今はすっかり治まっているとのことでひと安心です。出来るだけ楽しんで滑ってもらえれば大丈夫ですね。

で、ここに来たのは決意表明です。
フィギュアスケートのおかしな採点、特定選手に有利なルール改正の繰り返しに疑問を感じて色々な人達のブログや2ch、新聞等を調べるうちに辿り着いた結論は、キムヨナも敵だけど真の敵はその後ろにいる「南トンスルランド」だったと言う事実。
国家ブランド委員会とか言うふざけた組織を立ち上げ、10年以上前から日本叩きを画策していたと。
慰安婦問題しかり、米国教科書の東海の併記問題、フランス国際漫画祭もしかり・・・。
残念だけどフィギュアはその中の手段の一つに利用されてしまったのだと思う。
当然許す事も見逃す事も出来ない!
自国のスポーツ選手が不正で泣き寝入りさせられて黙っていられる方がおかしいだる?
自分は動画のアップとか出来ないけどこれからも声は上げ続けて行くよ。

おかしな採点を誤魔化すかのように突然ある選手が爆上げされる。(女子だけでなく男子も!)
これも見ていてストレスが溜まる、ましてやそれが自国の選手だったりすると複雑な気分にもなる。
でもちょっとだけ考えて欲しい!それもこれも全てはキムヨナから始まったのではないか?
今は出来るだけ冷静になって見極めて行こう。
内輪揉めなんかしてたら、お隣の国の思う壺だよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
立ち上がるのは自分
わたしは男子の謎得点の筆頭はチャンかと思っていましたので
ここで言及されているのが羽生だけで驚きました。

男子の点もおかしさについて、
女子の検証ノウハウがあるのでやりやすいとは思うけど
これまで積み上げてきた女子の検証結果にそのまま乗っかるわけにはいかないと思うんですね。
国が全面的にバックアップして点を「買い与えて」いるのはたくあんだけですから
男子の点をゆがめているのは別に原因があるはずです。
女子の時のノウハウを生かしながらも、全くのゼロから検証を始めなければなりません。

女子も決して一枚岩ではありませんから男子はもっと大変だろうなと思います。
でも危機感を抱く者が立ち上がってある程度の共通見解を見出す必要があります。
男子の検証をここでやってくれないと嘆いていても何も始まりませんよ?
ここは自分にできる「1」を考えて自分が立ち上がるところですから。

姐さんのブログは
「キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!」
と書かれていらっしゃる通り女子シングルが主軸になっていると思います。
たくあんの不正については歴史も長く、検証も抗議も随分進んできています。
しかし昔はもっと人数は少なく、この記事でも書かれているように潰れていった戦士はとても多いのです。
個人攻撃・人格攻撃・罵倒・嘲笑
「韓国だから叩いている。お前はレイシストだ」なんてよく言われましたね。
そんな中で一人ひとりが「本当に自分は公平なのかな?偏ってないかな?」と自問自答を繰り返してきました。
女子と同じ過程を男子もまた辿って行かねばなりません。
こればかりは嫌だからとショートカットできるものではないんですね。
なのでまずわたしが嫌なこと聞いてみたいと思います、男子全体の検証ですか?それとも羽生のアンチですか?と。

どうですか?
どなたか志のある方、
ブログを立ち上げて検証に参加してくれるよう呼びかけてみてはいかがでしょう?
先陣切って倒れた自分の屍を誰かに超えてもらうという嫌な役目ですが…
この記事に書かれている更新の止まったブログなんかもまさにそうですよね?
4年前の俺たちから今の俺たち、そして4年後の俺たちへ、戦友の屍を超えてバトンを繋いできた。
さて男子ファンの4年後はどうなっていますか?
No title
昨日の産経デジタルで
「NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反」
という記事が出ていました。
高橋昌之のとっておきというシリーズで5話位書いていらっしゃいますが、わかりやすい記事だと思いました。毎日、朝日新聞の変更報道について書いています。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140208/evt14020815470017-n1.html
謎高得点
私も男子の謎高得点を感じ始めたのはチャンが最初でした。
ですのでここでは羽生のみターゲットになっているので不思議です。
ただ単に、憎き金妍児の元コーチオーサーと道を歩むことを選び、それで高得点が出ているから気に食わないのでは?とも思うのですが、どうでしょう。
チャンの謎高得点、いくらSSが素晴らしいからといって、失敗してもそこまで出ちゃう?といった気持ちでしたが。
確かに羽生はチャンと比べるとトップスピードに乗ってリンクを端から端まで一気に往復するスケーティングではないし、ディープエッジかと言われるとそうでないと思います。
しかし完成度で得る勝利より、限界への挑戦で得る勝利を理想とし、求めてきたのは羽生ではなく、我々ではないですか?

金妍児のときとは違うと思うのですが・・
動画をぜひ見て欲しい!
男子の高得点の理由を細かく見ないと「なぜ羽生選手だけ?」となるのでしょう。
PCSだけで見ればチャン選手の高得点に不信を抱いたかもしれません。
しかしチャン選手のPCSを認めると、今度は羽生選手のPCSの高得点にはかなりの無理、謎が残ります。
むしろ説明をしてほしいです。

しかしそれよりも、NHKの特集の4Tのスローを見ましたか? 
以前自力でスロー再生し確認したときにも疑問を持ちましたが、今回ははっきりと映像に残りました。
彼の4Tは踏切でトゥーを突いた後に回転しながら氷上にブレードをつけ踏み切っています。彼のブレードが離氷する時、彼はすでに半回転回っています。明らかな「技術的なエラー」で「回転不足」です。

ぜひ、たくさんの方が自分の目で確認し、自分で判断して欲しいです。
継続は力なり!です!
朝5時まで見た上村愛子選手の戦い。
クワド3本跳んで、後半ダブル2本になったプルシェンコ選手に
負けたレイノルズ選手。
団体フリーのリプニツカヤ選手の高得点。
気持ちが萎えるのに充分でした。(みんな、みんな好きな選手ですよ)

で、またこの記事を読みにきました。

姐さんの記事を読んで、皆様のコメントを読んで
決意を新たに。
まなざし
にゃおんさまのコメに上村愛子選手の名前を見て、思わずコメントします。

上村愛子選手の特集のとき、練習で、コーススタート地点(だと思うのですが…)から遠くを見つめる顔のアップが映りました。
そのまなざしをみたとき、どこかで、みたことがあるなって感じました。

真央ちゃんの、まなざしでした。
リンクに入り、集中を増していく真央ちゃんのまなざしと同じにみえました。
きっと、たくさんのことを考え、コンマ何秒の世界で動きをコントロールするお二人のまなざしは、とても静かで、

外をみつつ、内をみる…半眼のようだと感じました。

私は、ちっぽけで、力もなくて、身近な方の命の手助けもできず、年明けから排他的な気持ちが渦巻いていたけれど、
姐さま。私は生きてる。こんな素晴らしい選手の方々を応援することができる。

彼女たちのようなまなざしをこの先もみれるなら、
わたしも、コンマ1の力でしかないけれど、皆さまからもらう大量の貴重な情報を、発信していきたいと思います。
四年後…
姐様、皆様こんばんは。

世界選手権エキシビションの後、あらためてこの記事を読ませて頂きました。

四年後。
おそらく浅田真央さんはいない。

姐様が浅田選手のいない冬は必ず来るとおっしゃった言葉が思い返されます。

今回のオリンピックと世界選手権だけを取り上げても、KY以外にも私にとってあやしく見えるスコアが散見されました。
とても残念に思います。
キスクラでの選手達の不本意な表情が目に浮かんでは消えます。
特に引退を表明なさっていた方々の顔を思い浮かべるのは切ないです。

観戦歴のあまりない私にとってすらそうなのですから、姐様始めこちらにいらっしゃる長年のファンの方々はどれほど悲しい思いをされてきたことでしょう。

自分はもう今後フィギュアスケートの実況を見ないと、もしかすると不愉快に思われた方もいらっしゃるであろうコメントを残してしまったのも、KY、K国だけの問題ではなく全体の問題だということが、私にも分かったからでした。
途方もない無力感を感じました。

おそらくフィギュアスケートのみならず、色々なところで様々な不正が行われているのだと推測します。みみっちいレベルながらも私の職場にもそのような不正はあり、それは日本全体の問題でもあると思います。

エキシビションを見ながら、果たして自分はあの浅田選手の姿に憧れてスケートを始めた子供に対して顔向けができるだろうか、と自問しました。

自分には子供はいませんが、若い人と接点のある仕事をしています。果たして、今の社会は彼らに顔向けできる社会なのだろうかとも。

…とてもではありませんが、手をこまねいている訳には行かないと思いました。
黙っていたら、何もしなければ、何も変わらないからです。

病気持ちで無理は出来ませんので、まずは己から。
まずは職場の不正をたださなければなりません。
職を失うかも知れませんが。

そして、フィギュアスケートの観戦をする気持ちにはやはりなれませんが、これからおかしい点数が出たら、その時の自分に出来ることをしていきたいと思います。

要素とルールはほぼ頭に入りました。
ですがPCスキルはあまりありません。
語学も、英語ならば何とか…というレベルです。
10年来テレビも見ていなかったのでネット以外の報道をよく知りません。
ですので本当に何が出来るのかも分かりません。
お役に立てるかどうかすらも分かりません。
ですが、今後ともこちらにお邪魔させて頂けましたら何より幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

姐様の喜びの記事、皆様の喜びのコメントを拝見する日が来ることを待ち望んでいます。

今日になりようやく本格的な春が感じられました。

闇が光に払われることを心から祈ります。

管理者にのみ表示