フィギュアスケートの神様は

フィギュアスケートの神様は きっと戻ってきてくれるよ

いろいろあって

今はお隠れになっているけれど

スケートの神様は きっと戻ってきてくれる

そして ソチで

日はまた昇る

きっと神様は 戻ってくれる






人気ブログランキングへ

関連記事
スケート関連 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/10/11 20:55
コメント
同感です
このままで済むハズがありません。
私に出来る事など無きに等しいと思いますが、頑張ります。
姐さんすみません
すみません姐さん
素敵なエントリーにこんなコメントつけることをお許しください。
私は裏情報に疎いんですが、これってSkate Canadaの筆頭スポンサーが
あれってことでしょうか。既出だったらすみません。

ttp://www.skatecanada.ca/en-us/eventsresults/201213competitions/2013skatecanadainternational.aspx
川口悠子さんが
お姐さま、川口悠子選手のパートナー、スミルノフ選手の怪我と手術のことをお聞きのことと思います。
フィギュアスケートの神様がこのペアにも微笑んでくれますよう、祈らずにはおれません。川口選手、ペアだったら4回転できる!というのもあって、ロシア国籍になって、でもバンクーバーオリンピックでは、コーチに止められてメダル逃した。。伊藤みどりさんが後悔してるように、川口選手も相当な思いがあるはず。本当に、神様仏様伊藤みどり様、の気分です。
姐さん、皆様こんばんは。

三連休は関西方面の神仏習合の聖地へ行って参ります。
選手の方々の努力が報われ、フィギュアスケートを愛する人々が心穏やかに観戦出来る日が1日も早く訪れます様、お願いして来たいと思います。
私も信じます
バンクーバーで神様は彼女に試練を与えた。
超えられない試練を神様は与えない。
あんな辛い試練を乗り越えられるのは彼女だけ。
神様はそれをご存じだったと思う。
試練は神様の彼女への愛の証。

話は変わりますが、「ちょっとクールダウンして…」の記事のキムの最後の写真を見て。
昨夜夢を見たんです、キムが出てくる(ギャ~ッツ)
そこは多分EX会場。全身黒ずくめで黒い帽子をかぶった彼女の顔が、
あんな風に白目をギョロッとさせてみたり、舌をべろ~んと出したりひっこめたりしているんです…
本当にまさにあの写真と同じ顔してました…ぞぞぞ。これは悪夢なのでしょうか。
キムの夢を見るなんて悪いことなければいいのですが^^;
これもそれも寝る前に姐さんのブログを見たからですよ!!って(笑)
今晩は真央ちゃんの動画を見て、枕元に塩でも置いておこうかと思います…。
No title
本当ですか、姐さん!!

神様は最後の最後には戻ってきてくださいますか!?

私もいつもそのことを祈っています。

どうぞスケートの神様、頑張っている選手を応援してあげてください!!
No title
この世に神様がいらっしゃると信じたいです。
No title
本当ですよね・・・??信じていいですよね?理不尽ばかりじゃないって信じたい、です・・・・・。自分達なりに応援します。
どうか、皆の声が届きますよう。
きっと
先ほどBSで高千穂、天照大御神のことを放送でみました。
そしてその前に、BSの別の番組で奈良の東大寺の大仏建立への想い「一枝の草、一把の土」を聞きました。

みんなの力で…!
そしてきっとフィギィアの神様が戻ってきてくださると信じて!

スケートの神様、どうかお願いです。

頑張って努力を続けている選手達が、怪我無くこのシーズンを戦っていけますように。

素晴らしい演技には、ちゃんと納得できる適正な評価を。 変に盛ったり、下げたりせず、正しいジャッジを!

フィギュアスケートは、やっぱり素晴らしいと、やっぱり強くて美しいと思いたいのです。

絶望するのはもうたくさん。

フィギュアスケートを、もう二度と汚されたくない。


どうか真央ちゃんに、フィギュアの神様からの祝福を…。
姐さん!
そうですよね。神様帰ってきてくれますよね。
今まで逃げずに自分を磨き続けてきた選手達に、それにふさわしい場所を与えてくれますよね。
薄暗がりに逃げ込んでズルすることばかり上手くなった連中が、その光に照らされて、悔いるもの、自滅するもの、因果応報がありますよね。

密かに(そうでもないかも…)真央ちゃんそっくりだと思ってる中宮寺の弥勒様に会いにいかなくちゃ。
私も天孫降臨より前のタイプ…
フィギュアの神様がいるなら、浅田真央を依り代として、はたまた巫女のように遣われているのかもしれませんね。
何だかすべてが絶妙なタイミングなのですもの…
もしも浅田真央が
15歳でトリノに出ていたら、ただ屈託なく金メダルを「取っちゃいました」だけだったかも。
番クーバーで"鐘"をミスなく滑っていたら、同じ銀メダルでも「全てやり尽くしたので引退します」だったかも。
匡子ママの悲しい出来事がなかったら、あんなに優しい微笑みでは演じられなかった、あんなに悲しみや痛みを演じられなかったかも。「もう辞めたい」と思う程、あらゆる事に追い詰められなければ、スケートをする心からの喜び、応援してくれる人達への感謝の気持さえも見失っていたかも。

私は茶番クーバーの時に、あんな汚らわしい出来事が何の咎もなく当たり前のように全世界に映し出されたことに、腹が立って仕方ないのと同時に「お楽しみはまだまだこれからだわ!」とザワザワと思いました。浅田真央も、フィギュアスケートも、これで終わりではない、と。
浅田真央という人が日本に存在して、また同時期にあの人が隣国に存在した事も、善悪や嘘と真実を
気付かせる神の図らいだったのかも。
いや、ただ浅田真央という選手の真理が起こしてきた奇跡かもしれません。でも、神様がいるなら、すべての試練を乗り越えてきた一選手にそろそろ福音を。
「さあ、世界中のみんな、もう神の何たるかに気がついたでしょう?」と帰ってきてくれるのが、ソチである事を願います。

ラフ真央一日一処方、もはや中毒。電波と呼ばれても気にしないわ。(大仰につらつら書きすぎた自分がこそばゆいス)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐様こんばんは!
そしてありがとうございます☆

五輪金メダルは人の手に寄って操作可能なんだということは学びましたが、スケートで幸せを得られるか、また幸せを与えらるかまでは操作できないことだということも学びました。
スケートへ、支えてくれる人へのリスペクトを持ち、更なる高みを目指すものを、神様は幸せへと導いているのだと。

そして、真央も、それを悟ってるからこそ、充実したラストシーズンを送っているのかなと感じます。
メダルを超えて、自分の競技人生の幸せを感じられること、応援してくれた人に感謝の気持ちを伝えること、それのみを目指して。

鬱々と不満ばかりたまるスケート観戦でしたが、選手の幸せ、自分達ファンの幸せに気付いときに、あぁフィギュアスケートの神様はちゃんと見ているんだなと確信し、体の中にあたたかい優しいもので満たされていくようなとても穏やかな気持ちになれました。
メダルの色が物差しではないんのですね。

この数日、姐さんからたくさんのポジティブなパワーをいただいたおかげです(;_;)

おかしい!変だ!って率直に声を上げつつ、鬱憤の溜まり場を不思議な力で明るい方へと導いて浄化してくださる…ほんとにパワースポットです☆
よろしくお願いします神様!
姐さんからこの言葉を聞けて、ホント安心しました。
モヤモヤが晴れて、がぜんソチが楽しみになってきました!
「パワースポットです」のコメント、私も同感です。
姐さん、ありがとうございます!
私も信じます
姐様、本当に心強い
お言葉、ありがとうございます!!

私もソチでは、スケートの神様が、真面目にソチに向けて練習に励んできた
すべての選手たちが、
それぞれが納得のいく、
最高の演技が出来るようにサポートし見守ってくれることを信じて願います。


ただ、私の個人的な願いとして…
シングルでは
大ちゃんと真央ちゃんの、アベック優勝が見たいです!!

2人共に、アスリートとしても、人としても、
演技も人格も本当に素晴らしいので一番ふさわしいのではと思っています。


全世界の選手たち、
またコーチや
応援するファンの人たちにとって最高の瞬間となりますように…

わたしも!
毎日お祈りしています。
「まおちゃんが、今期、満足できる演技で、笑顔で終えられますように…」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示