キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ

ヤが小さくないキヤノンさんの「キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ」にも
あの画像が・・・という記事です。



匿名希望さん

下にURLを貼っておきます。

http://web.canon.jp/event/skating/index.html

私の彼は中学時代スピードスケートをしており、スケートの知識が多少あるようなのですが「キムヨナのスケートなら俺でもできる」って言ってました。畑違いのはずのスピードスケートをしていた彼に「俺でもできる」って言われるようなスケートって・・・



彼氏さんによろしくお伝えください。現役スケーターは誰でも「キムよりはうまいです」。

canon-1.jpg

canon-2.jpg


canon-3.jpg


菅谷さんのインタビューはなるほどな~でした。
個人的に美の化身・太田由希奈さんがベストショットに選ばれているのも超うれしい!

キヤノンさんが村主(姉)をフィーチャリングしている時点で大丈夫?と思うわけですが
あの画像が全ページついて回るというまさに浅田ストーカーの面目躍如www

キヤノンさんはどうして全ページにアレが出るように設定なさったのかしら?
この画像は誰ですかってうかがったら謎がとけるわね。

窓にへばりつくポーズ?


http://web.canon.jp/event/skating/index.html


人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(31) | トラックバック(0) | 2014/02/08 17:26
コメント
No title
姐さんヤフートップにこんな記事来てましたよ

浅田真央 進化のトリプルアクセル 自己と向き合った4年間の集大成 
WEDGE 2月8日(土)19時0分配信
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140208-00010001-wedge-ent&p=5

>金妍児は、フリー後半に3回転+3回転の大技を2度組み合わせてくる。
ぜひ見てみたいわw
なりふり構わず嘘記事を書き出してますね
真央が練習で3-3飛んだ上かるーく3A飛んでるから焦りまくりですね
キムチのストーカーここまで・・・
姐さん初めまして、(だと思います)

いつも楽しく拝見させて頂き、キムチ上ゲ報道に憤慨した折などは
こちらに来て溜飲を下げたり爆笑させて頂いたりなど、お世話になっております。

ここのところもう開き直ったか発狂したかのようなTBSの韓国ゴリ押し再燃もあり、
必ず何かやらかすだろうと、2月6日夜9時からの日テレソチ五輪特集を凝視していました。

案の定、21:00~22:54の約2時間の放送の内、浅田vsキムの構成に大半を使い、
日本の五輪選手を応援する番組にも関わらず、一外国人選手でしかないキム関係取材の映像に
20分近くかそれ以上使い、ご丁寧にも韓国の友人や昔の練習リンクやら衣装屋までも取材しており、
んな暇と製作費があったら現役日本選手の為に使え!という感じで、
冒頭には引退した安藤選手一人の為に散々時間使っておきながら、
男子フィギュアなどは22:30過ぎにやっと出てきたと思ったら、10分か15分くらい扱ってお終いです。

で、その中で、キムが何故今回タンゴを選んだか韓国人記者が語っていたのですが、
キムチ自身が『またタンゴをやりたい』とリクエストし、その理由というのが2006年シニアデビューの
年のFSが『ロクサーヌのタンゴ』。これでデビューし評価され、思い出深いからまたタンゴ・・・

え・・・まさか・・・

と引いたら、韓国記者が「韓国では『首尾双関』と言って、始めと終わりを同じようにするのが
始末が良い?のだか縁起が良いのだか、そういった伝統的な考え方が昔からあるので、キム選手も
そうしたのではないかしら」みたいな事を得意げに話していましたが、・・・いやいや・・・
あきらか妄想こじ付けでしょう・・・

キムチがストーカーというのは姐さん始め皆さんのブログで拝見していましたが、
まさかそこまで・・・と気味の悪さを感じていましたら、その後のローリーさんのお話のとこで
昔の真央ちゃんのノクターンが映り、『2006年』とハッキリ・・・

真央ちゃんがソチに向けてショートはノクターンで行くと発表したのって去年夏頃の
早い時期じゃなかったでしょうか?アイスショーで。
キムチはGPシリーズ欠場で、曲を発表したのは大分後・・・

昔の評価の高かったプログラムを使用するのは他の選手でもよくある事でしょうけれど、
同じ年までかぶるなんてありますか?

しかもキムチは全然タンゴって柄でもなく、情熱的な曲なんてキムには無理みたいな
ことロシアのサイトでも言われてましたよね?

もうここまでくるとお笑いストーカーじゃなく、精神的な疾患か障害を疑いたくなる
レベルじゃないのかと思い、詳しい方の感想を見たくなり検索してみたのですが、
そのことを取り上げてる方は私の探した中ではいらっしゃらないようでしたので、
気になって是非とも姐さんのご意見をお聞きしたくて、コメントさせていただきました。

自分だったら、『比べられるのはいい加減うんざり!』と公に愚痴った大嫌いな相手と
曲かぶりでないにしろ、選曲の理由が似通るだけでも普通は嫌で絶対外すと思うんです。

そのへんスポーツ選手だろうと芸術家だろうと、ライバルの真似だとかストーカーだと
疑われるほどするっていうのは、やっぱり尋常のメンタルではない気がします。

推測の域を出ないので、私の思い込みだったらこんなコメントすみませんですが、
2006・2007あたりの事もよく覚えてらっしゃる方のご意見をぜひ伺ってみたいです。

下手な長文失礼しましたm(__)m
のば様
記事見ました。

KYがフリー後半に3-3?www

跳べる訳ねーじゃんwwwと笑わずにはいられませんね?

しかも、「本番にミスをしない演技は、多くの大会で実証済み」ってwww

このスポーツ科学ジャーナリストなる玉村治ってウケるんですけどー!!

フリーはおろかショートでもヘロヘロのKYが後半に3-3なんて跳ぶわけないし。

え?しかも何の3-3を跳ぶつもりなのでしょうかw

3S-3T?

ムリムリ

あんなサルコウから2ndを3回転は無理!

アイツが3-3二本入れてきたことなんか無いと思うけどなーw
金どころかメダルも無理なきがしてきた真央ちゃん、、
スレチと知りながら、団体の話すんません。真央ちゃん見たさにこの時間まで起きていたけど、あまりの点数の低さにショック。トリプルアクセル転んだらあんなに低いのですか?真央ちゃん自身、転んだ後もダメだったと語ってましたけど、いつもどおり滑ったら大丈夫なのでしょうか?どなたか詳しい方に、あの点数の妥当性について検証してもらいたい。

そういや、私も見ましたよ。ヤフトピのキンケンジ上げ記事。最初、採点方式について説明してる記事かと思っていたら、とんでもない。あの茶番クーバーでキンケンジが勝って当然だったみたいな記事でしたね。

あー、ショックでなかなか寝られない。どうか個人戦では、真央ちゃん緊張せずに楽しく滑れますように。それにしても今日の団体戦の滑りについて、明日以降反日メディアで、真央ちゃん下げが始まりそうで気分悪いですね。

愚痴ばかりですみません。
No title
私もビックリしました、
いくらなんでもあの点数・・・・・・・。

絶句。

個人戦前に、真央ちゃんの心を折る作戦なのでしょうか。
もういま、眠れません。
No title
団体戦SPが終わりましたね

浅田選手、転倒した3AはDG判定。
3Lo-2LoもセカンドジャンプがUR判定だったようです。
大技嫌いの糞ジャッジども、3A失敗をいいことにこれ見よがしにセカンドループまで下げてきやがった。

コストナー選手はトリノ、バンクーバーとミスが出てしまっていたので
今回パーフェクト演技で素晴らしかったです。
でもジャンプ構成が低いためにユリアちゃんより評価を抑え込まれたという感じでした

あの歓声の中ミスなく演じたユリアちゃんは強心臓だと思う。
キンケンジよりはルッツもセカンド3Tも回りきっていた。
ただ、3Fはどう見たってリップではないかと思いますし
スピンも相変らずトラベリングが酷くてツイズルの様でした
でも技術点が39点でたところを見るとどちらも見逃されていそうです

糞ジャッジは相変らず大技嫌いでルッツ至上主義のようですね

こんばんは。
私も怖くて、目が覚めちゃいました。エヘヘ…

いいことばかり考えています。
3A転けさえしなければ、あと6点は上積みできる、出来映え点はそのままで。
今回は、恐ロシアが解っただけでも、団体戦の意味はあったのかな?
むしろ、ホルホル隊にいつも囲まれているキムは大丈夫かな?

…とは言ってみても、怖いすね(笑)
試合を見るのが怖いです。
2ch見ましたが、ザワザワしてる感じです。
真央ちゃんは、もっと怖いのかな?もっと怖い夜もあったのかな?
もうね、おっさいさんの合言葉すよ!
「まおの好きにすればええねん 信じてついて行くだけ」
これを唱えときましょ!月曜日から、あっち新聞もウゼーですよ。
心の体力を回復させときましょ!!

もぅ、わけわからん文で本当にゴメンなさい。私もガックリ、オロオロ、真央タソ愛してる状態です。

真央ちゃん3A残念でしたが、個人戦に向けて気持ちを切り替えてほしいです。

それにしてもロシアの観客マナー悪すぎな気が…

6分間練習の最後真央ちゃんの3Aの時リプに邪魔されてませんでしたか?
わざとじゃないとは思うけど、何かもやもやする。
モヤモヤして眠れません…。
リプは確かに技術と度胸は凄いのかもしれませんが、動作のひとつひとつがフィギュア選手というより体操選手みたい。
表情も最初から最後まで同じだし。

その点、真央ちゃんやカロは優雅でしなやかで表情も情感たっぷりです。

表現力っていったい何が基準なの?と思います。
彼女ならきっぱりさっぱりと切り替えて個人戦に挑めると信じてます。
演技後も翳りのないお顔をしてましたし燻る本領は間違いなく本番(個人戦)で発揮できるでしょう。

それまでは余計なメディアに絡まれず心穏やかに過ごせますように。関係者の皆様は抜かりなく彼女を守ってあげてほしいです。
No title
団体戦、緊張で硬さがありましたね。今シーズンの真央比でまだまだの出来だったから、次は追い込んでくるでしょうね。 練習も含めた状態を見る限り3Aもほかの要素の技術も手中に収めてるように感じましたよ。あとは集中力だけv あのアウェーの圧迫感を経験した価値はありますよ。
それにしても対アメリカの構図が怖いくらい見え見えでしたねw
傾向が見えちゃった
今、モーグルを見てました。
上村選手はミスなく素晴らしいタイムで終わったのに、ミスだらけのアメリカの選手が滑り込みで3位になり、カナダの姉妹選手が1位、2位…
何やらバンクーバーのフィギュアの悪夢を思い出しました。
思い込みかもしれませんが、裏ではアメリカとロシア、カナダの思惑が一致してメダルの配分が決まっていて、この三国にメダルが集中するのでは?と思いました。
No title
団体戦。最初は出なくてもいいのに・・・と思っていましたが、やはり出ておいてよかったですね!

シングル(本番)に向けて、いい予行演習が出来たと思います。
しかもリプちゃんの後ということで、とてもプレッシャーを感じていたハズです。

一度、この感覚を感じておけば、シングルの時はもっとリラックスできると思います。

月曜からひどい真央ちゃんsageが始まると思います。
TVもネットのニュースも私はあまり見ないようにします。精神衛生上よろしくないと思うので。

どんなことがあっても、私は真央ちゃんを信じて応援します。
シングルで最高の演技を信じています。
No title
真央ちゃん、顔が堅かった。
やっぱりプレッシャーですよね、あの雰囲気は。
みなさんがおっしゃるように、個人戦の前にあの雰囲気を経験しておいて、
良かったのだと前向きに考えます。

今回はロシア、本気モードですね。

某ちゃんねるで指摘している人もいらっしゃいますが、
冒頭の音が絞られているような気がしたんですが・・・・。
これも、経験しておいてよかったのでしょう。
なにがあるかわからない、
五輪の怖さですね。

真央ちゃんには雑念を振り払って、自分の納得のできる演技をしてもらいたい。
そう祈ります。


しかし各選手、この出来ではキムチの入る余裕なんてないでしょう。
リプをさしおいて金、なんていったら、暴動が起きかねない・苦笑
No title
リンクに出たら、後は選手自身の問題。

とは言え、今私ができることって何だろう?
もし私が今真央ちゃんに声をかけることができたなら、なんて声をかけるだろう?

動揺しつつも自分を落ちつけようと、そんなことを考えてみました。

「真央ちゃんなら大丈夫!」

確信を持ってそう言えたらいいな、と思って、真央ちゃんに本当に伝える気持ちになって自分の中で繰り返しています。

昨日の東京はものすごい雪で、でも都知事選の今日はとっても良いお天気です。

なんとなく、そうなるんだ、と思いました。

今日からまた、お掃除頑張ります!

真央ちゃんなら、大丈夫!
良き日本人でなくてよい
いゃあまいった、採点が
真央ちゃん、ワーグナーの点見て腰砕けた。
5コンポーネンツ崩壊してるよ。

これがオリンピック。
国と国との戦い。
そんな意味のことを、きょつこママも言ってたよ。

モーグルも抗議しないの?。
「上村選手潔い」みたいなこと言ってるから、欧米に舐められて
メダル取れないのっ!!
今回はメダル取れた演技なの愛子さん!

日本人のマゾ体質好きもそろそろやめたら!

ロシアの民度が途上国並みなのもびっくらした。
っていうか先進国基準の応援できるとこって日本とあとどこよ。

オリンピックが戦争なら「良き日本人」であることは致命的と
昨夜よーくわかったよ。

真央ちゃんに戦闘パワーが蘇るよう全力で戦うわ。
戦うって何??
一に祈って、二に掃除、三四がなくて、五に金のイメトレよ!!
大切なのはイメトレ。

どこぞの映像コメント欄、負の気持ちが充満してますぞ。
あかーん!!!
誠のファンなら「金のイメトレ」せいや!!
初めてコメントさせていただきます!
真央ちゃん残念でしたね
ちょっと力入りすぎたのかな~?
練習ではバッチリなのに本番で実力が出せない・・・何とももどかしい~!
でも次はやってくれますよね?
今まで真央ちゃんは頑張りすぎなくらい頑張ってきた
もう頑張らずに肩の力を抜いて、リラックスして、楽しんで最高の演技をしてほしいな♪
不安を乗り越えて頂上までかけ上がれ!!
イメージ作りは重要かもしれません。
ロシアでは私たちが思っている以上に、ロシア人選手の対抗馬として真央ちゃんは悪者扱いされているのかな、という気は会場の雰囲気でわかりました。マスコミでそういう誘導的な記事とか流れていたんでしょうかね。
グランプリシリーズで浅田真央はジャンプを多少失敗しても得点が高い(それはスケーティングが圧倒的に素晴らしかったからなのに)というのを悪いニュアンスでとられるような言い方を。

リプニツカヤ選手に歓声が多いのはわかりますが、6分間練習の時のコールで既に拍手や歓声が極端に少なかったから。真央ちゃんちょっとあれって思ったのかもしれないなと。

でも、冷静に考えると、きっと、そんな仕込みがなかったとしても、アウエーってあんなものなんですよ。

今年、真央ちゃんはアメリカ以外では日本でしか試合していなくて、ホームの雰囲気に悪い意味で慣れてしまっていたところはあるのかもしれないし、私たちもそれに慣れてしまっていたかなという感じはします。

アレはショートプログラムではロシア勢と同じ組に入れないというのが、かえって気分的、それからジャッジに与える印象に有利に働くかもしれないけど、それぐらいしか追い風は感じられませんね。

アルメニアで気持ちが入れ替わりますように。あと、どうかあの国のマスコミがやってきませんように。

…TwitterでNBCの記者の人が昨日の朝だったか「真央ちゃんの練習の時に大挙してやってきた日本人マスコミが外に追い出された(という意味だと思います、ちょっと英文確信持てませんが)」というツイートをしていたので、私、思い切って返信してみました。
「その半分は韓国人だと思います(本当はもっとだと思ったけど140字に収まらなかった)。空港に到着してからずっと真央ちゃんを煩わせている。真央ちゃんは韓国メディアにも対応しなきゃいけない」というような書いたつもりです。

そしたらびっくりすることに速攻で「興味深い。その視点はなかった。これから注意してみてみよう。Cheers(これ、エール送るとかいう意味ですよね)」といった返信がありました。その後その記者は決して真央ちゃんびいきのことはツイートしていませんが、でも、私はぎこちないなりに言ってみてよかったなと思っています。「韓国人は日本人選手にも興味があるようです。真央ちゃんは韓国人に対しても十分礼儀正しかったと日本のメディアは言っています」とまた返信しましたけどね。

そうしたこと一つ取っても、なんだろうもしかしたら真央ちゃんって、他の国の人から見るとちょっと「ディーバ扱いされてる」、「特別扱いされている」みたいな変な誤解があるのかなと思います。もし英語が少しできてTwitterやってる人がいらっしゃいましたら、是非記者とダメ元でそういうコミュニケーションとってみるのもいいかもしれませんね。

それとアメリカやカナダの記者たち(元選手たちも)の団体戦のツイート見ていて思ったのは、自国の選手に対してすごくポジティブなことです。良くも悪くも技術的な分析って皆無といって過言ではありませんが、たとえばアシュリーがあのような結果でも「チーム全員誇りに思う!」みたいなツイートばっかりです。そういう「そうだそうだ、まだ頑張れ!」って観ている人に思わせるポジティブな空気作りは上手いなと思いました。

一方で予選落ちしてしまったフランスでは、ペシャブルTwitterアカウントがファンの「カナダ人やロシア人よりも全然よかったのに。でも個人戦も応援するから頑張れ」という雰囲気のツイートを延々とRTしていました。一般人がすぐ選手にも直接そういう微妙なツイートをしてしまい、それを当然のように受け止めて消化する図太いお国柄を感じさせます。

ともかく、日本スケ連も、日本人選手がよく思われるような根回しをあまりしてないんじゃないかと思うし、案外日本の選手ってアウェー慣れしていないかも、というのは感じます。
これまでの安藤美姫さんのように、こんな言い方彼女には悪いけど、余計なことやったり言ったりしてマスコミの注目を集めてくれる優等生じゃないキャラが今回チームにいないのは、ある意味、日本チーム、特に真央ちゃんや高橋君にとって痛手かもしれません。
そう、変な結論になりますが、安藤さんのなぜかオリンピックになると自ら進んでスケープゴートになってしまう妙な力は、日本チームには貢献していたのかもと、少し評価を見直しつつあります。
No title
真央ちゃん、自分との闘いですね。静かに応援してます。
No title
日本チーム、フリーに進出!
…は、「おめでとう」と言うべきかどうかなぁ~。
でもロシアのあの狂ったような大声援の雰囲気の中での演技っていうのは経験しておいた方がいいのかも。
まっちーもあっこちゃんも。

リプの演技は本人非で出来がイマイチだったと思うな。
冒頭のコンボなんてエッジも流れも微妙だし、全体に一生懸命振り付けをこなしていっぱいいっぱい。
柔軟性を見せ付ける合間合間の振り付けもあわただしくて…。
2ちゃんとか見ると「演技が雑だった」と言われてたけど、まさにそんな感じ。
短期間でどんどん上がるリプのSSの評価を見ると、真央ちゃんやカロの今までって一体なんだったんだろう…って複雑な気持ちになります。
本ッ当に破綻した採点方法ですよね。何も整合性がとれない。

真央ちゃんの今回の3Aの判定はさすがに仕方なかったかな。
でも、2loもアンダー取られてると思ってたから認定されてたのは意外でした。
きっとそのあたりも含めて個人戦は修正してきてくれると思ってます!
まだ個人戦があります!
真央ちゃん団体戦お疲れ様でした。
緊張してる感じが伝わってきました。
ロシアコールのすごい中、飲み込まれてしまったの仕方ないですがこれが個人戦じゃなくてよかったとポジティブに考えたいと思います。

わたしは英国に住んでるのでBBCで観戦しているのですが、BBCは真央ちゃんsageで残念な気持ちになりました。
開会式のときからですが、真央ちゃんの話の時は韓国の棒選手の話題ばかりで、ほんと嫌になっちゃいます。

Twitterでは、真央ちゃんがワグナーより点が高いことを疑問視する人も多く、真央ちゃんが転けたことに対してばかにしているようなつぶやきも多々見られます。
悔しいですが、お前ら個人戦見とけよ!と思ってます。
わたしは真央ちゃんは素晴らしいとつぶやき続けます。
逆に真央ちゃんは本当に美しいと褒めてくださってる方もいて嬉しい気持ちになりました。

個人戦がんばって真央ちゃん!

>いちごスプーンさん
Cheers!はイギリスでありがとうの意味です。
御礼言われたのだと思いますよ^_^
色々思う事はありますが…
姐さん、皆さん、こんにちは。

未明のライブ中継。不覚にも寝てしまい…
リード姉弟の演技前に目が覚め、観戦後にまた寝てしまい、女子ショートがこれから始まる間際に目が覚め…何か不思議なものを感じました。

真央ちゃんの緊張感が伝わってきました。
6分間練習の時の選手紹介は、真央ちゃんの時に極端に声援が少なかったように感じましたが(その後のコストナーよりも)ライブ中継だと音量を操作なんて出来ないですよね?


女子シングル前に会場の雰囲気を経験できて良かったんだと、自分自身をなだめてます。
点数にも思う事はありますが…。


先日、東スポさんが出されたオーサー発言記事。(今度は真央の番)
よく見える場所に、真央ちゃんの写真だけが見えるように置きました。
バンクーバーでの写真。真央ちゃんが涙をためて、一生懸命笑みを浮かべようとしている(堪えている)写真。

その日から毎日、もう真央ちゃんにこんな顔をさせてはいけないと、話しかけながら祈り、もっと自分に出来る事を模索しています。

真央ちゃんも頑張っているのだから、へこたれている場合じゃないと自分を奮い起こして頑張ります。

この画像って
この画像

姐さんが1/20に、「世界選手権のHPにキムチが~!」と、記事をアップしてくれたときに、そのHPにありますね。

その後、姐さんの1/28の記事「世界選手権HPからKY画像消滅」で、修正されてる!と話題になったやつですね。

キャノンは、世界選手権のHPと合わせて、作成したのかしら?

修正された画像が、キャノンのHPに残ってる?


真央ちゃんはやってくれる
姐さん皆様こんばんは
真央ちゃん転んだの残念でしたが、厄落としと思ってます。
点数は全く納得いってないですけどねーロシアがっかりだよ!
ロシア杯でわかってましたけどねーやっぱり日本は特殊なんですね。

タラママが真央ちゃん褒めるのは、私達が思っている以上大変な事なんですね。
ありがとうタラママ、本当に感謝します。

橋本聖子の無神経で不用意な発言、
日本スケ連の銭げばの浅はかさ、
稔のニヤケ顔、元安藤さんの残念ぷり、
IOCも真央下げにせっせと励んでいるらしく、
(謎のプロモやら、Twitter画像やら)
自ら破滅の道をひた走って馬鹿だなーと思います。

安倍総理、森元総理、世耕さんは会場で日の丸ふって
応援してくれたみたいですね。
あの会場を見てどう感じられたのでしょうか?
申し訳ないけど、2ちゃんではオリンピックはもう見ないという意見多かったです。

いちごスプーンさま、sallyさま

お二人とも、Twitterありがとうございます!
日本のマスコミは海外で評判悪いので、いっしょくたにされてしまったのですね。
いい方向に向かうといいですよね。
BBCは電通関係になってしまったと聞いていますが、
その関係ででしょうか?

どこかでよんだアメリカ青年の
「世界中が日本人みたいだったら平和になる」
と言っていた話がリフレインしてます。

フリーはティムシェル火の鳥マッチ―に、
浄化の炎を燃やして欲しいです。
ありがとうございます。
Cheersってありがとうって意味で使うんですね。

了解しました!教えて下さってありがとうございます! Cheers!

-------
それから、どこかの「きんけんじはいらない」さんが言うとおり、やっぱり真央ちゃん(の会社?)とか日本スケ連って海外でのPRがもんのすごく下手だと思います。

あまりお金かけられないでしょうし、英語でも発信していない。

本人もそういう気はないし、日本語ですらオフィシャルページでああいう感じなので、英語出来る出来ない以前にそういうこと自体苦手なのかな。今シーズンは特に、そんなことにかまけるぐらいなら練習したかったのだろうし。

そういう意味で海外の一般的な人たちからは、誤解されているというのはありそうですよね。
女神賛美
モーグル 上村選手の演技には涙が出ました、決勝では6名の内 彼女が一番力みのない澄んだ演技をしていたと思います。最高の技術と演技に、メダルだけがないという感じですね。返って金銭と欲と政治のゲームに巻き込まれなくて良かった、彼女らしい最期かな、とさえも思いました。それくらい、五輪という舞台 メダルをも霞んでしまうくらいに、純粋に彼女の滑りが素晴らしく美しかった。上村選手が長きに渡って闘ってきた尊い時間、努力、忍耐、謙虚さ、スポーツマンシップ、輝かしい功績、それから 愛くるしい笑顔、あなたの全てを讃えます、同じ日本人で良かったと思います。ありがとう、上村愛子選手。

真央ちゃん、自分が満足の出来る演技が出来ますように、練習の成果が出せますように、あなたの笑顔が見られますように、ただ それだけを私は願っています、一緒に闘います。

全ての選手が最高の演技が出来ますように!
清々しさ
真央ちゃん、団体戦お疲れ様でした^^
あれこれ外野は煩いけれど、お気になさらずに!
真央ちゃんの思うとおりにやればいいのだから。

人間だもの動揺や緊張誰しもしますから。

言いたい輩には言わせておいたらいいわ^^

貴方が滑り出すと会場の空気感が変わりますね。
何だろう・・・空気が清められるというか・・・・
森林にいるような空気感。

無事に滑り終えて安心しました。
真央ちゃんの集大成。
瞬きするのも惜しいくらいな貴方のスケーティング、貴方の舞台、心して鑑賞します^^

真央ちゃん~~~大好き!大丈夫。みんながついてる。安心して心のゆくまま自由に舞ってください!!!
初コメで御座います。
はじめまして、こんばんは。 ロシアのお客さん達の観戦マナー、酷すぎませんか? 自国選手のみ全力応援、他国選手の演技中は休み時間のような…。
次に演技する選手がもうリンク上で準備しているのにロシアコールをやめない。

あれではロシア選手の次に演技する選手は集中出来ませんよね?

全世界で観られているという意識は無いのでしょうか?

ソチ五輪は失敗だった!と、諸外国から叩かれますよね…

それと、リプ選手は何故体操か新体操ではなくフィギュアスケートをやっているのでしょう?あの柔軟性をもっと存分に生かせる競技の方が向いていると思うのですが…

キャンドルスピンも上げた足を後ろから横にグニッのスパイラルも正直気持ち悪い…としか思えず…

あの柔軟性以外に凄い事、難しい事ってリプ選手やってます??か?

と、いうような内容のコメを、黒猫さんの所によせたのですが、あちらはその後、新しいコメが殺到していて、私のコメが埋もれたのか、私の質問へのお返事と思われるコメも見つけられず、

こちらに伺わせて頂きました。

採点に対して思うこともありますし、個人戦にてヨナ選手の演技とそれに出される得点にロシア人のお客さん達がどの様な反応を示されるのかは解りませんが、まず、あの観戦マナーの悪さについて、とてもショックだったので、皆さんがどう思われたのかな?と思い、こちらで質問させて頂きました。

姐さま、ただの質問状のような形でこちらを使うような事をしてしまってすみません。しかも初コメで…(苦笑)。

皆様、宜しければ私のコメにお返事コメをお願い致します。

では、一旦失礼致します。
ストイコが…
真央選手出場の団体戦。3Aは残念でしたが、
リプとは、もう別格の滑りでしたね。
でも、この違いが反映されないのが、いまの採点ですね。

ロシアの観客については、いろいろ思うところはありますが、
遠い日本で、何ができるかというと……
もう、五輪は戦争だとしか言いようがありません。
大きな声を出したほうが、強いということなのでしょうか。
(私は、外国の選手にも温かい拍手をする日本の観客が好きですが)
日本は、スケ連も、メディアも、自国が勝つための戦略が見えません。

昨夜は、ドッと落ち込みましたが、一夜明けて、少し落ち着きました。
真央選手は、個人戦ではやってくれます。
真央選手の、「やってきたことのすべてを出し切りたい」
という思いの強さを信じましょう。

ストイコがツイッターでこんなことをつぶやいているようです。

Elvis Stojko @Therealestojko
I really loved Mao Asada skating tonight,despite the fall.I think her skating has improved.

ストイコはバンクーバーの時も、一貫して真央選手を褒めてくれましたね。
ロスケどもめ‼
姐さま、みなさま、こんばんは。
団体戦が終わりましたね。あちこちのブログを拝見しましたが、どこでもロシア人観客達のマナーの悪さが話題になっていますね。私が数年前に見に行ったロステレコム杯とオリンピックとでは試合の規模も意味合いも全然違うし、更にロシアフィギュア界の状況も当時とは全く変わってしまった(当時は有力なロシア人シングル選手がいなかった)こともあるとはいえ、さすがにここまでヤツらの程度が低いとは私も想定していませんでした。いい加減にしろよ、ロスケども‼o(`ω´ )oと毒づきながら観戦してましたワ。(下品ですみません…(´・_・`) ロシア人は基本好きですが、ムカつく時にはロスケ呼びする私です…(´・_・`)) ただ、当時は真央選手には暖かい拍手をしてくれていた観客がいた一方、アシュリー選手に対しては彼らが総じて酷く冷淡な態度を示していたのを見ていたので、今回はこの対象が全外国人選手になったのだろうな、と思い至るようになってます。更に真央選手はロシア人選手のメダル獲得の前に立ちはだかる憎い外国人選手と見なされている可能性も高いので、より冷淡な態度をとられたのかもしれません。ロステレコム杯を見に行くような奇特なファンではなく、「大国ロシア」の選手が勝つ姿を見たいだけのライトなファンや観客が今回は大多数でしょうし、個人戦になってもその傾向は更に強くなると思います。日本の観客のマナーが良すぎ、日本のファンのレベルが高すぎるのであって、ヤツらに対する過度な期待は禁物です。こうなったらライオン真央に目を覚ましてもらい、ロスケどもをギャフンと言わせて欲しいものです。もし真央選手自身が「やりきった‼」と言える演技をし、金メダルを取ったら、さすがにヤツらも称えてくれると思います。そこはお困りの国とは違いますので。あの元ソーニャBBAもグチグチ言いながらも認めざるを得ないでしょう。きょっこママ、天国から真央ちゃんに喝を入れてください!ライオン真央よ、目覚めよと‼

管理者にのみ表示