キム・ヨナの”教科書ジャンプ”「これぞグリ降り」!

ビックリするほどグリってます!!
これが「グリ降り」のお手本です!!


すみません、1個前の記事でハイライトタグを調べていてSPANでちょう簡単に指定できることを
知ったので文字に色をつけています。姐さんのオツムは単純ですww

いつもだらごろこぱんださんのブログで「情報がまとまっていてわかりやすいなあ、
見せ方がうまいんだなあ」と思っていたので少し見習わないといけないな、と思いつつ
文字色ひとつつけていなかったONBORO☆姐さん!すみませんwww



2014/02/10 スズメのイトコさん

とりあえず作ってみましたが…

G.G、ポリーナ、リプ、ケンジの3Lz-3Tの比較動画が
たぶん無さそうだったので、とりあえず作りました。

英語版に拡散出来るものが必要なようですね…。

う~ん、動画作成の芽は出たばかり。
的確に「ここが変だよ」と指摘出来るだけの技術に関する知識もない。
そして英語の種は腐ってて芽も出ない私でして…。

自分のような初心者にも分かりやすいように、
『荒川氏解説によるクロス数はスケーティングスキルに反映する』の動画と、
『城田憲子の目  踏み切りの前かがみ姿勢修正を』の新聞記事を入れたものを
作成途中でしたが、それじゃ英語版にならないですよね。

英語での分かりやすい説明キャプションを付けた動画は無理なので、
グーグル翻訳で何とか最小限の英語を付けた、単に演技を繋げただけの動画は作ってみましたが、
たぶん「これじゃダメだよ」の見本ですよね。
ダメ元ですが、とりあえず貼っておきます。

英語、スペルなど、間違ってるかも知れません。
もし、違っていたら、ご指摘下さいませ。

【JUMP COMBINATION 3Lz-3T Comparison】

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WjdMBBPYAsM






最初に、今、跳ぶ鳥を落とす勢いで鼻息の荒い大躍進中のアメリカ人・ロシア人選手の
3lz-3Tの加点もりもりのすごい連続ジャンプが表示されます。尋常ではない加点。
ナショナル(国内試合)ですから「参考点」ではありますが、
最初のGGちゃんのなんて、高さも幅もとんでもないです。これはすごい。

そして「ふーん」となんとなく見ていた方はスロー再生でべっくらするはず。
べっくらしない人はヤバいですww人生をぜひ振り返ってみてくださいwww
余計な御世話ですみませんwwww

グリってます! THE☆GURIORI!!!!

叫ぶ叫ぶwww「わーひどーい☆」wwww

見終わった方は全員「わ~グリってる~!」と絶対言うはず!wwww


グリ降りというのは、空中で完全に回り切れずに体がほどけて降りてきてしまい、
ランディングのときに「グリッ!」と回りきった風を装うジャンプです。
キムの「体の向き」と、氷に接地してからの「グリッ」にご注目ください。
ファーストジャンプはまあまあぎりぎりだとしても、セカンドジャンプは・・・グリ降り!!!

これに回転不足を取らず、加点をつけてホルホルしている韓国人wwww
もしかしてよくわかってないんじゃね?やっぱルール知らないんじゃね?疑惑はつのるばかりです。
ソチで採点されるときのテクニカル勢、ロシア人だらけだったらどうなるんだろうwww
この回転で認定&加点モリモリになるの?できるの?どうなるの?
と、良い子悪い子普通の子罵詈に連呼してみましたが
いや~ヤバイヤバイ。

観客席をコリアンサムチョンマネーをぶっこんで韓国人ホーホー軍団を投入してくるのでしょうし、
彼らはホーホー言うでしょうがリンク全周を韓国人だけで埋め尽くすことはさすがにできないでしょう。

団体戦はお目当て選手のために冬のロシアに旅立っていく熱心な海外の観客ばかりではなく
安い二階席に地元のロシア人(※テロを恐れない人々)が集結したため
愛国無罪でとんでもないロシアコールがわきおこったようですが、
個人戦だって命を懸けて選手を応援に行く熱心なファンが集結するはず。

もしもジャッジが袖の下をもらっていたとしても、

この回転不足のジャンプと、動けないスカスカのつなぎと、最初からレベル3ねらいのスピンと、
そしてターンが踏めていない、途中でフリーレッグをついたり上体のひねりや反動で
力ずくで謎の動きをはさんで回ったふりをするステップと
常にアゴが突き出していて病的な表情で腕をふりまわすだけの「演技」で
漕ぎに漕ぎまくるのろくさいスケートで
どうやって優勝するつもりでしょう?

いやいや、例の加点マジックがありますよね。

技術面でとにかくジャンプの回転不足をキムだけは死んでもとらない、
スピンやステップのレベル判定をキムだけは大甘にして基礎点の高い上のレベルにすりかえる、
そして「加点」をつけまくり、
PCSを10点台wwww

さらに他の選手にこれと逆のことをする。

すなわち、明らかに足りているジャンプの回転不足を取る、
スピンやステップのレベル判定を超厳しくして基礎点の低い下のレベルにすりかえる、
加点をつけない、
PCSでトップ選手にはありえない5点、6点、7点台をつけまくる。

これらはソチ五輪の団体戦でもうやられています。

「キム・ヨナだけがすごいぞキャンペーン」もまだまだ続行中。

でも、スズメのイトコさんが作ってくださった動画を見てください。
これで勝てたらそれこそ今度こそどんな人でも「おかしい(確信)」に変わるでしょう。

スズメのイトコさんはいつも謙遜なさいますが、非常に有効かつ重要な比較動画だと思います。
ありがとうございます!!!

皆さんもできたものはとりあえず公開なさってみていただけないでしょうか?
いるかいらないかは見た人が決めることだと思います。

姐さんだって自分にとっては事実、真実だと思うからこのブログを続けていますが
それを誰がどう受け止めるかを先回りして「書いたってしょうがない」とは
思わないようにしていますよ。

ぜひぜひ!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2014/02/11 13:41
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、ありがとうございます
拙動画、記事にして頂いてありがとうございます。

本当なら、
姐さんが指摘されたように、何故かDGなしの「グリ降り」部分の指摘。
(韓国のテレビもここまで酷い所を、なぜスローに残したのでしょう?)

「クロス数がスケーティングスキルに反映する」や「キムのジャンプまでの連続クロスの酷さ」等々。

踏み切りの前かがみ姿勢の悪さ
(キムのGOEが多いだけに、前かがみの方が良い姿勢だと誤解されそうなのがチョット不安…)

英語で入れたかったのですが、語学難民ゆえ、グーグル翻訳を使って入れたとしても、トンデモ英語になりそうで…申し訳ないです。

英語の御出来になられる方は、その辺をコメント等に入れて頂ければ、ありがたいです。
不思議なことが
いつも拝見しておりましたがコメントは初めてで、大変失礼いたします。
また、記事の内容とずれたことなので、ごめんなさい!

心を和ませるために「プルシェンコ 浅田真央」で検索をかけて、バンクーバーの頃、プル様が浅田選手を褒め称えてくれていた動画、画像など見ようとしたのですが・・・

なぜか規制がかかっており、数々の動画・画像、見ることができなくなっています。
これは、以前からそうだったのかな・・
と不思議に思い、こちらに質問を書き込ませていただいた次第です。

関係ないことを書き込んでしまい、ごめんなさい!
どなたかお答えいただけると幸いなのですが・・・

取り急ぎの書き込みを大変失礼いたしました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとにぐりってる・・・
最初の動画では判りませんでしたが、スローで見てビックリ!
ぐりってる!ほんとにぐりってる!!「ど」が付く素人の私でも判りました。

まだお花畑の頃、ヨナの演技は「しなやかで綺麗だよね~」と思っていました。
先日、会社の新人とランチをしていてフィギュアの話になり
「世界で一番の実力者は真央ちゃん」と話をした時「キム・ヨナじゃないんですか?」と言われ懇々と説明しました。そのときの彼女の言葉が「でも、綺麗ですよね?」でした・・・
あぁ・・・以前の私のように動くヨナに騙されてる人がここにも一人・・・
そうなんです「ど」がつく素人が見ると「綺麗だよね~」に見えるんです。
私はバンクーバーの「イーグルからのダブルアクセル」と言う八木沼解説に
「イーグル?今イーグルって言った?」と何度も巻き戻しをしてみて
「あ~この両腕上げただけなのがイーグルなんだ・・・」と理解し
「ヨナってイーグルへったっぴぃ?」と気づき、異常なまでの高得点で
色々調べ「動かないヨナは汚い、なのにスピンもスパイラルも真央ちゃんと同等かそれ以上の加点が付いてるこれって変!」と覚醒した訳です。
なので「ヨナって綺麗だよね~」と言う人には「これ見て」と動かないヨナを見せます。
そうするとみな「・・・」絶句します。よく擁護派は「要素さえ満たしていればレベルが取れる」と言いますが「では加点は?」と聞きたいです。ヨナのスピンに真央ちゃん張りの加点が付く理由それを私は知りたいです。
よいしょ、よいしょ
まず、画像を作られたスズメのイトコさま、
初心者でもわかる画像を作って下さり、ありがとうございました。

スロー画像を見て、
「うわぁ、ほんとにグリってる!グリグリ!!」と思いました。
あと、コメントでおっしゃられている

「キムのジャンプまでの連続クロスの酷さ」の部分。

エッジの音が、「よいしょ、よいしょ、」と
言ってるように聞こえてしまいました。そらみみでしょうか。
すんごく必死に漕いでる様子が丸分かりですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うっわー!本当に本当にグリ降りですね。
ど素人でもわかるレベル。こりゃーひどい。
さすがのアンダーザテーブルのキムヨナさんも今回は無理ですね。
あの圧倒的な自国びいきのロシアの観客を前に、こんな不正は通用しません。
不正をするのは自国の選手限定ですから。
キムヨナさんも韓国マスコミもだんだん弱気になってきて
「メダルを狙っているわけじゃない」って言い訳しだしてますからね。

2008年ごろのキムヨナさんは良かったんだけど、
加点頼りで努力をしてこなかったから残念な選手になってしまいました。
くだらないジャッジは、キムヨナを勘違いさせてどんどん堕落させてしまいました。
本当に採点競技って、スポーツを汚いものにしてしまう良い例です。
ヤバイヤバイwww
一度目のスロー再生で分からなくて、ヤバイ!人生を振り返らなくちゃ!と焦ってたら、さすがに二度目は分かりました。
ゾンプ前があまりにノロノロでびっくりしたせいだと言い訳しよう…/(^o^)\

グリ降り、まさに神レベル!
半回転くらい足りませんよね。
GURIORI
わあ。
よくわかりました。
わかりやすすぎです!
きれいにG・U・R・Iってる☆

きれいなGURIORI !!!

うわー・・・


あと最初のルッツの踏切、あんなにアウトエッジにペロ~ンってしてましたっけ?
あんだけ足首ペローンしてたらそりゃ痛くなるわ!
そして常人にはできないおかしな靴ずれ跡できるわ!
No title
フィギュアド素人です。
動画を拝見してもグリがよくわかりませんでした…恥ずかしくてしかたありません。
昔から普通視力も動体視力も悪いのがここでひっかかったのでしょうかorz
もしかしたら審査員も私と同じスペックもちなのでしょうか?(※目が悪い
「みんなよくわかんないから同レベじゃね?だったらモノくれるところに点数いれちゃお☆」
みたいな。
…そんなのありえませんよね。雑文もうしわけございませんでした。
グリ降りは高難度()
キムチさんを絶賛する方(自称バレエ&フィギュアファン)に言われたことがありました。
「ヨナみたいに着氷と同時にターンできる選手が他にいる?」

グリ降り=高難度な技術
という斬新な理論を展開してくれたその方に
「ノービスにはたくさんいるわよ」
と教えて差し上げたほうが良かったのかしら…?
3-3もダメならもはや何が売り?
キムってば、演技だとはいえ悪い顔しますね。セカンドジャンプは進行方向と逆に戻って降りてますよ。止まってしまいそうだ。ポリーナのジャンプがしなやかで流れがあって好きです。スズメのイトコさんありがとうございます。
どうやってこれに加点だすんや…(°Д°)
としばらくポカンしました(笑)
出せたところで日本はともかく、ロシアとアメリカも納得すると本気で思ってるんですかね?

ところでキムの動きってなんだかマリオネットみたいですね。
むささび様へ
>バンクーバーの頃、プル様が浅田選手を褒め称えてくれていた動画、画像など見ようとしたのですが・・・

この映像で和まれるかどうかは分かりませんが…。

日テレ『バンキシャ』での《バンクーバー五輪での韓国ジャッジの疑惑映像》の中に一部あったのですが、他の部分は心の和む映像で無く、動画主の了解も得ておりませんので…
私がプル様の部分を編集してYoutubeにあげました。
限定公開にしてあります。
http://youtu.be/uUMUvlQ42cI
No title
某選手だけ
五輪の演技後のスローモーションでの
足元の再生が無いんですよw
全世界の人間に確認されたらヤバいんでしょうねw
でもIOC ISUとガッツリのNBC だけみたいです。
BBCはしっかりスローだけど
浅田さんの様に超スロー 超ズームアップ足元
にはなってない。
それでもグリッてるのがわかります。
で、ソチのとき当然あの珍漢太ゴリ押しの
自称グイーン様は
URをいくつも取られてるのでしょうね?
まさかゼロなんて事無いですよね?
あってはなりませんよね?
あったら審判ミスですね。ダブルアクセルでさえ
グリってるように見えるのは気のせいでしょうか?
最後の一分ほどはスローモーション再生かと思ってしまうほどバテバテですね。
ソチのキンケンジ
↑のスローモーション動画ありますね。
間違い無くURどころかダウングレードと言えるほど
のジャンプです。
しかし全くURさえとられてないばかりか
逆に加点がガンガンついてます。
驚愕の不正ですね!!!
証拠は世界中の方々が見られる様に残ってます。
 キンケンジだけはどんな酷いジャンプでも
「一切」減点無く、逆に加点してしまう!!
これがキムヨナルールなんですね。

失敗した人にたくさん点数を差し上げるという狂気のシステム!

 彼が苦手なスパイラルを廃止させたのも
キムヨナルールの1つですね。自由自在ですねw

全てがISUに莫大な****を捧げて気に入られてるキンケンジっていう平凡なスケーターを
無理ヤリ金メダルにさせるためのルールなんですね。
西側諸国の巨大資本が動かす利権のシステムに
唯一逆らえるプーチンが居るロシア大会だからこそ
インチキンケンジルールも脅かされたという訳ですね。
ニコちゃん演技は良かったんですが
ニコちゃんも一切URも減点も無いんですね。
SPでTOPに選んだ三人をそのまま金銀銅に
したかったんですね。

出場者中で飛び抜けて
高い点数マークする
シナリオ破りの浅田さんだからこそ
SPで脱落してもらわないと困るという事だったんですね。シナリオ的には。
断トツにずば抜けた選手は上から叩かれてしまう?

 その計画を日本スケ連が実行部隊として
敢行したと。しっかり裁かれる様に
いたしたいものです。絶対に!何年かけてでも!
 神聖で公正なスポーツの祭典だからこそ
何百億もスポンサードした企業たちは
不正を働いた方々に
賠償請求出来るかも‥‥‥ね?

何百億円精求する会社が何十社も訴えて来たら
不正採点に関わった方々は、償えるんでしょうか?
見守りたいと思います。

管理者にのみ表示