団体戦、リプニツカヤ選手の採点に関するイタリア解説と韓国報道

俺たちのお茶の間さんキター!!!
うっひょーー!!ありがとうございます!!!



2014/02/11 お茶の間さん

【イタリア版翻訳】伊解説リプの得点に吼える!

姐さん、みなさん、お世話になります。

イタリア解説陣がリプの得点に吼えています。
ニコに翻訳をアップしました。

【イタリア版翻訳】伊解説リプの得点に異議あり!吼える吼える!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22858151





ここまではっきり言ってくれるのは気持ちがいいもんです。
イタリアの国自体は様々な問題を抱えていますが、国民の意識はまだまだ正常だ・・と思わずにはいられませんでした。
(日本のマスゴミ偏向解説や枡添都知事とか・・ありえません=3 )



ですよねー!!!舛添なんかすぐ辞任ですよwwwどうすんのまた選挙wwww

お茶の間さんのこの動画を早速Twitterで紹介しましたら
「お茶の間さんだ!」「待ってました!」と喜びの声が!もちろんわたしも「やっほーい!」と
大喜びです。ありがとうございます!


一方「お困りの国」では華麗なる自 爆 攻 撃がwwwwwwww


リプニツカヤの高得点に「ホームアドバンテージか?」=韓国報道
サーチナ 2月11日(火)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000030-scn-spo


ソチ冬季五輪で行われたフィギュアスケート団体戦、女子ショートプログラム(SP)に出場したロシアのユリア・リプニツカヤが、「ホームアドバンテージ」によって高い点数が付いたの論争が巻き起こっている。複数の韓国メディアが報じた。

ソチ冬季五輪で行われたフィギュアスケート団体戦、女子ショートプログラム(SP)に出場したロシアのユリア・リプニツカヤが、「ホームアドバンテージ」によって高い点数が付いたのではないかとの論争が巻き起こっている。複数の韓国メディアが報じた。

8日に行われた団体戦の女子SPで、リプニツカヤは技術点39.39点、構成点33.51点で女子トップとなる72.90点をマーク。カロリーナ・コストナー(イタリア)の70.84点、浅田真央の64.07点を上回った。

しかし韓国ではリプニツカヤの演技後、フィギュアファンを中心に疑問の声が次々と挙がった。ネット上には「リプニツカヤの3回転ルッツ、3回転トーループ、3回転フリップなどのジャンプに全て実力以上の高い点数が付いていた」などと点数を批判したり、ジャンプでエッジ間違いがあったにも関わらず審判が「ロングエッジ」判定を取らなかったなどと審判のジャッジに不満を示した。

実際、韓国KBS放送のフィギュアスケート解説委員は、リプニツカヤの演技で「トリプルフリップも少し問題があった」と説明し、ジャンプを問題視していた。

韓国メディアによると、ネット上には「(ジャンプが不完全にも関わらず)キム・ヨナと同等の点数が付くのは理解できない」、「キム・ヨナがもっとも警戒すべき存在は浅田真央ではなくロシアだ」などのコメントが集まっているという。(編集担当:新川悠)



”キム・ヨナと同等の点がつくのは理解できない”

だろうな~これが「幸せ回路」の具体例ですね。

キム「だけ」が素晴らしい、と刷り込まれてきた人には衝撃でしょう。
残念ながらあなたが無知で見る目がないだけですよ、と思わざるを得ないわけですが。
いちいち言って歩きません。ブログに書いて記録しますwww


リプの点数が、というより恣意的な得点操作ができるこの仕組みがおかしいのです。
不正の温床、匿名採点も問題です。

完全に「やったもんがち」になっています、不正採点。




人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/02/11 19:31
コメント
あー
SPもFPもですが特にSP
得点発表された瞬間、リプニツカヤの表情がしばらく強張ります。
どんどん跳ね上がる評価が自分の技量以外の理由によることを悟っていると思います。
どうかこの非凡な少女の競技への情熱が歪められませんように。
よくぞ言ってくれた
モヤモヤが少し晴れました!
イタリア解説者さま、お茶の間さま、ありがとう。

プー観覧の試合でロシアに初・金メダル、
プルへのご祝儀(退職金)、
リプの女子シングル採点の土台づくり、

よく出来てますわ。

さぁ、お困りの国どうする?
No title
リプニツカヤが優勝していいのか。
個人戦で優勝したらこの先スケーターとしてやっていけるのかな?
今からどんどん体型も変わっていくし、なんだか見てて可哀相というか、選手がコマとなって使い捨てられるのが嫌です。
この採点システムのおかげでどれだけの選手が泣く目にあうのでしょうかね。
村山・林組がSP変更の件w
毎度のスレチ、すまそm(_ _)m

ブログ 2ch的フィギュアスケート様より♪
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/388104164.html


お姐さんも大好きな村山・林組 サフシェンコ&ショルコビー組が
SPをなんとピンクパンサーに変更www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12879571
↑ちなみにこちら10-11シーズンのFPのピンクの豹♪

団体戦終わったばかりなのに、もう明日はペアSPかwwww
駅長さんもまさかの法則発動させないか、ドチドチしてきたwww
成龍組もガンバーーーー♪♪♪
サフチェンコォ…。
stupsi様、サフチェンコ&ゾルコビー組が迷走しているとしか思えんのですが…。
どいちゅ何考えてるこいちゅ!!写真のチョイスといいセンスが意味不明過ぎるよ!!

どうせ過去のプログラムに戻すなら'Send in the Clowns'か'Pina'にして欲しかったです。
評価も高かったプログラムですしね、何でピンクパンサーにするのかと小一時間…。

あらーって感じです。
ピンクパンサーが実際にどういう評価をされるのかはまだ分かりませんけれど、只でさえロシアはここぞとばかりに台に二組以上乗せてくる気配ムンムン、サフゾルはどうなってしまうのか…。
フリーは素敵なのになあ…ピンクパンサーか…。

ゾルコビーがまたピチピチタイツ衣装でバイオレーションになりませんように。
ああ、もうすぐピンクパンサーの全貌が明らかに…。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 村山・林組がSP変更の件w
ウリ見たニダよ! ここのライストで! http://www.gorin.jp/
ピンクパンサーになってたニダ!
もっともっと点出してくれなさい!癇癪起こる!

ウリの駅長さんぐはジャッジ前でメンチ切ってたニダww
法則は出なかったもより
まだフリーがあるからわからないんです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシアも酷い
ペアのショートを見ましたが、ロシアのage採点とその他のsage採点酷過ぎませんか?
フェアジャッジ行動にサムチョンだけで無くロシアへの釘を打つために何かしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お小夜さま&お姐さま<stupsi
深夜観戦、乙なんです~♪
どいちゅこいちゅ、フィギュア全然ライブやらなーいwww
やっとハイライトで、サフゾル・駅長さん'S・パントン各組のSPを見ました。

サフゾル~10-11シーズンの衣装と同じでしたね・・・(変更のタイミングからして、やむを得ないと思いますが)
何でだろ・・・駅長さん'Sに対抗してキャッチーさ、というか会場の盛り上がりを意識したのかしらん???
でも急造プロだったけど、まとめて2位につけたのは立派でした♪
あとはフリー♪ どうするんだろ、ラストの3Aは・・・

駅長さんもへタレな部分が出ないか出ないかドチドチしましたが~法則発動回避しましたね。
ビットさんが少しだけコメントしていて『ボロトラの方がスピードがあって、サフゾルはやや慎重に滑ってた』
と言ってました。 

3位のロシアンペアの演技は見てないのですが~パントン組は割を食ったような気がします・・・orz
(SPの曲が塩湖のベレシハを思い出して、余計に切ない・・・(- -,)ぐすん)
お小夜さまの言う通り、ペアはロシアン2組を表彰台に載せるつもりなのか???
明日もドチドチwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うんざり
リプ子可哀想(::)
キムと同じ穴のムジナになりたくなわよね・・・・もう!
プルさまの微妙な表情が物語ってて・・・・
羽生君にも盛らないで欲しい。日本人には盛らなくていいですから!
盛るならハーフパイプに雪盛ってくれ。

ホントオリンピックにはうんざり。
沙羅ちゃんも頑張ったわ!貴方がワールドチャンピオンよ!

これからはスノボのXGAMESとか見るわ。
歩夢君ショーン様の華麗な技が見たいわよ。
ロシアが振るわないからってパイプの環境悪すぎ。
ショーンの華麗な技が見たかったのに~~~~~!あ~~~残念!

あ~~~オリンピックってつまんない。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
村山・林組がたまアリに来るってーーー♪
某所より~ペタリ♪

842 :可愛い奥様:2014/02/13(木)
よっしゃ、なに踊ろう?w
ところでサフゾル埼玉ワールドにくるって!
サフ子はさらに次五輪までやりたい希望をもっているらしい
ttp://www.t-online.de/sport/olympia/id_68022548/savchenko-sucht-neuen-eiskunstlauf-partner.html


日本のファンはあなた達がどんな演技をしようとも、温かく応援するよー♪
art on iceツアーの後だけど、どうぞ気をつけて来ておくれなさい♪
挑戦にかける姿は美しい!!
stupsi様
先ほどサフチェンコ&ゾルコビー組のフリーの演技を見返して嗚咽が止まらなくなるほど目から謎の汁を流しました。

金メダルだけを狙いにいった演技でした。
転倒してしまいましたがあの日一番心に残ったのはサフゾル。
ドイツのメディアでは、あの転倒がなければ銀だったのに…という論調になっていないか心配です。
あの点差で、それでも果敢に挑戦したサフゾル。
彼らの3Aに乾杯。

パン&トン組の繋ぎのユニゾンの美しさ、溢れる熱情、プログラムの成熟度、本当に素敵でした。

二組ともワールド来てくれなさい!!

管理者にのみ表示