疲れるわね~

選手の「さん」づけ、いいですね。上品な人間になったような気がします。
キムチコノヤローだとか糞ったれキムチ野郎だとか人類史上最悪の不正やらかし人間のたくわんとか、事実の指摘にしてはあんまりですwwwあんまりですが糞ったれだと思います。
韓国人だから糞なのではなく、やってきたこと並びに現在ただ今もしていることが糞だから糞ったれキムチと申し上げているわけです。

まあそれはともかく

「姐さんがロシア人選手をよくわかってないかもしれない疑惑」が自分の中で豪快に幅をしめているわけですが、ラジ子がそのお衣装からたんぽぽちゃんと呼ばれていますよと写真を張っておきながらおリプと思いっきり書いてみたり、リプニツカヤさんのことだけが出ている記事を張っておきながら題名にソトニコワと堂々と書いてみたりwwどこにもひとことも出てこないのにおソトの名前を書いたのはきっと「どうしているかしら。衣装はちゃんと入るかしら」と気にしていたせいに違いありません!
怖いのはロシアンタイマーだけです!怖い、マジ怖いww
姐さんはソトニコワさんが大好きです。応援してます。
所作がとにかく美しいしすべての要素のレベルが高く、見ていて本当に幸せになれるすごくすごく好きな選手です。
ラジオノワさんも大好きです。すくすく育て~!

大丈夫です、区別、ついてます。ついていますがボケていました。 匿名コメントで間違ってます!と速攻で教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。本気でボケてました。
姐さんがボケボケなのは今にはじまったことではないですが、ほんとに申し訳ありません。
皆さん、と呼びかけなければいけないほど多数の方にご心配をかけてしまいました。
ぜひ今後とも公開コメントで太字+赤字でご指摘くださいwww
本気で気づいてないことが多いですwwwひーーーー。

お詫びにソツコワさんと真央ちゃんのバンケット写真。
(画像はTwitterでいただきました)
ソツコワさんと真央ちゃん

ソツコワさんといえば、福岡でのジュニアグランプリファイナルで優勝した13歳女子!
しかしてキムさんと同じターンをこれ以上ないほど鮮やかに美しくキメている「比較にならないほどステップがうまい」すばらしい選手です。

詳細はこちらをwww

キム・ヨナはステップも下手くそ


男子SP、すごかったですね。
テレビはないし、NBCはつながらないしでリアルタイムでは見ていないんだけど、
Twitterで皆さんのつぶやきを見ているだけでもうフリーでこれで終わり!くらいの
おなかいっぱい感がありましたね。

プルにはね。もう要素の実施は無理だったとしても、ただリンクを周回するだけだったとしてもできればリンクに出て行ってもらいたかった。勝手な思いなんですけどね。
「怪我で何もできない」姿をただ見せることも、先輩のつとめではないのかと思ったり。

全日本の髙橋の演技を思い出して、プルやプルや、みっともない姿(いや決してみっともなくはない、これほどボロボロの満身創痍の体を、人間離れした意思の強さひとつで意のままに動かしていることがもうプルの偉大さの証ですけども)さらすのも先輩の努めですよと思ったり。

でも、プルがこれまでどれほどの無理を重ねて(いやほんと、普通だったら四回くらい死んでますって)足を引っ張るロシアスケ連と闘いながら「フィギュアスケートの未来のために」闘い続けてきてくれたか、それを思うと「ロシアスケ連!足を引っ張りまくりながら結局はプル頼みかよ!プルを壊しやがって!」とハンカチぎりぎりでしたね。ほんとに。

コフトンはどうなるのだ。ナショナルとヨロ選をやった意味は?と思ったり。

でもまあ、予想してなかったわけではありませんから。プルだっていれものは人体です。
それも考えられる限りの手を打ってツギハギにして持ちこたえている状態です。

ヤグプル2強時代からのいろいろがまだ胸の中でどよめいている。

またコーチのミーシンがいつものようにいらんことをべらべら言うんだろうなあ(笑)。
ミーシンのご発言は9割方さっぴいて聞かないとね。
「もう歩けない」→「ショーには出る」とかwwww

プル、お鼻様、鼻ジェーニャ、とにかく体をいたわってください。
あなたの人間宣言は、話半分で聞いておきます。
団体戦のことも、姐さんは忘れません。


そしてロシアの観客、すごかったらしいわね。プルの棄権と同時にいっせいに「帰宅」なさったとか。
実際、観客席ががらがらだったわ。
(画像はTwitterで拾いました)
がらがら

ナショナリズムだけからプルを見に来た地元の皆さんがいなくなって、リンクが代々木第一体育館と化してたらしいけど、実際、日本人の観客が拍手や声援をリードしていたという現地情報もあり、ナショナリズムを存分に発揮して「いい演技には惜しみない声援を」送ってくださった現地観戦の皆さんに心からありがとうと申し上げたいです。
ありがとう。
万難を排して「今そこにいる」ことが、ひとつの愛の証ですよね。
姐さんはそれに最大限の敬意を表するものです。
どうぞ力の限り応援してあげてください、いつものように。最後の冬を。


そして、いや~どうですか。

「全選手に公正な採点を!」

これ、叫びたくなりません?(笑)。

ISU指定強化選手「だけ」爆盛り、とか、
参加国ごとの「仕訳」で点が出る出ないが決まっている、とか、
ジャッジが匿名、とか、

いろいろと思うことがありますよね。

サフゾルの果敢なトライに涙をし、金メダルあげたかったなあと思ったりアイスダンスどうなるのかしらって胸がどちどちしたり、

男子シングル、イライラとモヤモヤとドキドキとハラハラと、もうさすが四年に一度と思いますね。

今夜もスケートがあります。
またいろんな人がいろんな感想を言うんだろうな。

トレンド

そして女子シングルはこれからです。すでにへとへとな皆さん、がんばりましょう(笑)。


選手の皆さんが全力を出し切れますように。
思いっきりぶちかまして、そして渾身の「ガッツポーズ出たよ!」が見れますように。

力を、出し切れますように。



人気ブログランキングへ
関連記事
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2014/02/14 16:12
コメント
ホッとしました
姐さん、皆さん、こんにちは。

ライブで男子ショートをTV観戦し、朝から元安藤美姫やら、村主姉やら、昨日ミヤネ屋で娘までかり出した佐野稔やらで、本当に疲れ果ててました。(TVに向かって吠えすぎて-苦笑)
ヤッパリTVは見ない!(観戦以外は)と、午前中で消しました。


姐さんのブログで、やっとホッと落ち着けました。ありがとうございます。m(__)m


『ガッツポーズ出たよ!』見たいです。聞きたいです。
氷の上でピョンピョンも見たいです。もう頭の中で何十回も再生してます。(T_T)


あと5日…どうか真央ちゃんが、後悔なく全てを出し切れますように。
表彰台の真ん中で笑ってますように。

この場所で、姐さん、皆さんと泣き笑いで喜び合えますように。

皆様お疲れ様です
姐さま、チーム公正の皆様、こんばんは。
まだ男子ショートなのにこんなにドチドチしてしまって、大好きな真央ちゃんの試合の時は、一体どうなっちゃうんだろう…

わずか4年で、こんなにジャンプのレベルが上がるなんて!ISUはじめ、各国スケ連の罪は重い‥‥
プルシェンコさん、よく戦ってくれました!コフトゥンくんのことを思うと胸が痛みますが、オリンピックそのものを盛り上げるためにも、プルシェンコさんの存在が必要だったのでしょうか?…それにしても、チケットもったいないorz

真央ちゃんとソツコワ選手の写真、なんて可愛い2人!和みます~ 先ほどウッカリ汚の写真見てしまったので、目の洗浄になりました~

本当に疲れますね。
姐さま、皆様、お疲れ様です。

ロシアの観客の皆さん、帰宅しちゃったんですか!
驚きました。
団体の時に、ロシア・コールが「ひどい」ってお話でしたが、なんだか今回のロシアの応援の仕方って、韓国を彷彿させます。
(海外では、ロシア・中国の観光客の不作法は有名ですけれど。。)

試合の度に、前回と同じミスなし演技でも、点数が上がるのを見ると、加点はエンドレスにできるの??と疑問に思いました。
その内、ショートで200点越えとかになるのでしょうか。。
若い選手が心配です。

日本人のファンの皆さんの、公平な暖かい応援を見る度、日本人っていいなぁ、日本人で良かったとつくづく思います。
まぁロシアコールはキッツいですけど、韓国の団体に比べたらまだよいかと…
あの国の団体、日本人選手のジャンプ前に奇声上げて邪魔するし…。正直、平昌が怖いです。マナーが良くなっててくれるといいけど…

ナショナリズムと言えば男子最年少のフィリピンのマルティネスくん。採点待ちながらフィリピンのジャージのロゴがテレビに映るようにシッカリ持ってて、可愛かったですね。
どこの国の若者であれ、健全なナショナリズムをアピールする姿は応援したくなりますね。
一つの時代が
初めまして。最近拝見するようになりました。
今からできることは微力かとは思いますが、皆様の活動に賛同し、少しでも出来ることを探したいと思っております。

プルシェンコ選手、出て来られていましたよ。
正確には、7番滑走でしたので、6分間練習の後名前がコールされてからジャッジ席に棄権を申し出に行ったのですが、観客に向け軽く挨拶もしていました。
去り際に腰を押さえていたのが印象的でした。


1年前には病院にいた彼がこうしてカムバックしてきたこと自体奇跡でした。
団体戦を見ながら「ああ、化け物って実在するのね…」なんて考えていたので、すっかり忘れてしまっていました。彼も人であったということを。
根拠もなく、ただ『プルシェンコだから』という理由で個人戦もやってのけるのだと信じていた私は本当にお馬鹿さんでした。


4年前、既に充分満身創痍だった身体に鞭打って訴え、望んだ4回転時代がここにあるのに。そこに彼自身がいないなんて。


羽生選手について聞かれ、「かつて僕は彼のヒーローだったかもしれないが、今は彼が僕のヒーローだ」といった内容のコメントをしたという話を目にしました。(NHK?の番組を見た方の書き込みを見ただけなので、正確ではないかもしれません)
一回りも下の青年をそんな風に評する事ができる人間性を、そして勿論誰よりもスケートを愛し、スケートの未来を案じ、唯一無二の存在で有り続けたスケーターとしての姿勢を、心から尊敬します。

彼がここにいないことが、寂しい。
一つの時代が終わるのだな、という実感がじわじわと押し寄せてくるような思いがしています。


プルシェンコショックの後も、今季限りでの引退を表明した選手達が次々登場していましたね。
アボットの派手な転倒後の演技に五輪の重みと国の代表を背負う者の覚悟をみました。あれは滅茶苦茶痛かったはずです。
ヤグプル時代の後、一人で4回転に挑み続けたジュベールの久々?の会心の演技も素晴らしかったです。(結局団体戦で出番のなかったジュベール選手、応援席の後ろで手を組んで立っている様が父兄参観にしか見えなかったのは内緒です)

そして何よりも高橋大輔。4回転は間に合わなかったのでしょう。しかしその後の滑りは本当に美しかった。ノーミスではなかったけれど、彼のベスト演技かもしれないとすら思いました。
色々外野を五月蝿くさせる事情もありましたが、単純に演技が素晴らしくて、諸々忘れました。ただただ引き込まれ、涙が溢れました。

彼らを見ることはもう、ないのですね。
今夜のフリーは心して見届けたいと思います。

まだ混乱のさなかのため、酷い文章になってしまいました。申し訳ありません。
眠いです・・・
仕事中なんども意識を失いました(笑)
何ですか、4年前のバンクーバーの女子を見ているような錯覚に陥りました。娘がぼそっと一言「100点超えたけど、今までと何が違うのか判らない…」はい、母も良く判りません。きっとジャンプが素晴らしかったのでしょう。

ドラマのトリックで、野際陽子さんが「文字には不思議な力があります」と言う台詞がありました。文字にすると叶うんだそうです。
だからこちらでも書かせて頂きます。
「浅田真央選手、ソチオリンピック金メダルおめでとう!!」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまた来てしまいました
度々すみません…。団体戦の時にはやらかしたコメントを致しまして申し訳ありません。

せい様のコメントを拝見して穴を掘って埋まりたくなりました。
そうですね、批判すべきはジャッジなのに!!バカバカ!いつでもフィギュアスケートの為に頑張ってきたプルさんを貶すなんて、私本当にタヒねばいいのに!
と反省しました。

男子シングルSPを見て、点数の恣意的な出し方に本当に辛くなりましたが、プルさんの姿を見て考え直しました。
去年手術したばかりで団体金の為に駆り出されたであろう、満身創痍なのに直前まで出ようと努力してくれた姿、転んで酷く痛そうなのに続けたアボット、高橋くんも痛みを抱えよく滑りました。

そしてプルさん退場の後の観客の暖かさ(日本の観客が多かったって本当でしょうか?)、やはり私はフィギュアが好きだ!
この競技が腐り続けるのは嫌だ!

ソルトレークから応援している世代が引退したら、日本の今の代表が引退したら、とずるずる応援続けていましたが、やっぱり応援し続けたい!

だから公平な採点を!といい続けます!

世界選手権、ダンス、女子フリーの日だけ持ってますが、男子もやっぱり見たい!
平日なので休みが取れるか、チケットが取れるか分からないですが、ぜひとも行って低い点数出したらブーイングして、今の選手達が引退してもやっぱりフィギュアが好き!って言いたい!

やる気でました!
さて今日のフリー、心臓飛び出しそうになりながらも見ます!女子も男子も最高の結果が出ることを祈りたい!

諦めません!
もう点数なんてどうでもいい!

この舞台を最後と決めている偉大な選手達が、先駆者達が、私の大好きな人達が、笑顔で終われますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
信じる力
皆が元気になりますようにと思いましてエイヤっ!!!とブログあぷーー。

ttp://ameblo.jp/xwjpg754/entry-11772284046.html

みんな元気にな〜れ!
  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·’* ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プルシェンコが演技ができなくて寂しかった。
あの茶番クーバーでのあの戦いはまさに皇帝だし、そして一つの時代が終わったのを感じました。
もう身体を労わってほしいよ。

それから姐さんの好きなソトニコワ。
私もロシア娘の中では一番好きかも。
FPの時に背中に手を回す時に手に表情があると感じてます。
綺麗ですね。
そしてラジ子ちゃんのあのスケート楽しいよというのが伝わってくる演技も今後が楽しみ。
そういう中、なんだかリプが一番貧乏くじを引いたような気がしてならない。
団体で金メダルを手にしたけど、あと個人戦でどういう結果になるかはわからないけど、あの韓国に注目されてるしなんだかお気の毒だわ。
なんだか当て馬の役目も担っているような、韓国とロシアで裏で取引なんてあったりしてとか勘ぐってしまいそう。
でもどうせなら内ゲバして揉めて、その隙に正統派の真央ちゃんがノーミスの演技をして金メダルにならないかなと妄想してしまいました。
女子の時はロシアの観客はどういう感じになるんですかね。
もうフィギュアスケートは欧米では人気がないということなんですかね?
だからワケのわからない採点やめろ~~~~~って感じですね。
「100点超えたけど、今までと何が違うのか判らない…」
今までと同じことが五輪で出せたことが素晴らしいのです。
この写真は…?
中央に映っているのは製氷車ですよね。
製氷中は席を外す方も多いので、「こんなにガラガラ」の状況写真としてはいささか恣意的な気が。
でもTV観戦をしていても現地の方の応援ずいぶん変わったな、というのは感じました。
アボがしばらく立ち上がれないほどの転倒をし、でもその後のジャンプを決め最後まで滑り切った後凄く大きな拍手に包まれていて。
その後の選手も国籍に関わらず良い演技には大きな拍手と声援を。
ちゃんとフィギュアらしくなってました(笑)

もうすぐフリーが始まりますね。
まっちーの逆パレンタインに期待!
Re: 演技は真実
ロンリコさん。

羽生選手のこと、もう書かないでもらえるかな。
昨日の男子SP
昨日の男子SP悶々として、こちらに書き込みさせていただいております。
羽生選手はすばらしい演技をしたけれども、史上最高点って。。
日本の選手が活躍するのは大変嬉しいところなのですが、
点数がどうなのかと思ってしまって!白けてしまいました;

そんなに3位以下と点数差があるぐらい実力や技術的な差があるのでしょうか。。
4年前の女子のどなたかの点数と同じことを変わらずISUは続けるんですね。

素直に競技を楽しめなくなりました。もうISUのためになるような試合の観戦や全てやめています。
こちらの姐様のブログでも活動をはじめられていますが、
こんな状態が続くのなら、フィギュアスケートの選手含めたコーチや関係者たちも声を挙げなければならないのではないでしょうか。
引退したら終わりではなく、フィギュアの将来や今後を考えるならもう黙っていることすら罪なのではないでしょうか。
お困りの国のショートトラック界も・・・
昨日の男子SPはドイツ国営のライストをPCから観戦しました。
上位選手の演技だけでなく、マルティネス君の青いロミオ(←ホメ言葉です♪)に、
プルの棄権に、アボのリカバリーに、ジュべのリベンジに・・・
全てドラマのような3時間でした。

話は変わりまして、保守系の方には良く知られたブロガー・シンシアリー氏の
この記事に目が止まりました。ここにもスポーツを愚弄するお困りの国の姿が
浮かんできます。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11772053571.html

「韓国には帰りません。ショートトラックを愛していますから」

韓国が誇っていたショートトラックが、今のところ「没落」しているようです。

その中で話題になっている選手が、ロシアに帰化してソチ・オリンピックに参加したヴィクトル・アン(韓国名アン・ヒョンス、29歳)選手です。彼は銅メダルを獲得しました。

2006年トリノオリンピックで三つの金メダルを獲得したアン・ヒョンス選手。

彼が韓国を離れロシアに帰化した理由は、順位操作など、韓国ショートトラック界の不正が原因でした。

アン選手はショートトラック界の派閥争いに巻き込まれ、いじめられていたとのことです。男子選手たちと一緒に練習することすら出来ず、女子選手たちと一緒に練習したり、順位操作を拒否したため、一晩中暴行されたこともあるとのことです。

一人でも多くの弟子を兵役免除にするために代表選抜などにも、わざと負けるように指示するなど、順位操作は付き物だそうです。

アン選手はそれから、負傷と、所属チームの解体など、色んなことで苦しむことになります。

そんな彼を、どこのチームも受け入れてはくれませんでした。

アン・ヒョンスに手を伸ばしてくれたのは、ロシアです。

アンヒョンスはロシアに帰化し、ヴィクトル・アンとして、銅メダルを手に入れました。

国民日報によると、彼は、韓国に文句を言ったことはありません。ただ、「韓国に帰ってくる意向はないのか」という質問に、
「ロシアでずっと暮らしますよ。韓国には帰りません」と答えました。

理由は、簡単です。

「ショートトラックを愛していますから」。

http://sports.media.daum.net/sports/general/newsview?newsId=20140213135905831

http://news.tv.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/13/2014021390220.html

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140214500035

朴大統領も13日、「アン·ヒョンス選手の問題が、派閥主義、順番待ち(特定選手にわざと負けるように指示すること)、審判不正などスポーツ界の底辺に敷かれた不条理のせいではないか振り返って見なければならない」と述べました。


朝むかえたら…
ヘルペスできてました(笑)
なんだかな。
疲れたな。
ジュベ、高橋くん、素晴らしかったな。
プル様、泣いちゃったよ。お疲れさまって、まだ言えない私ですけど。
色々とありすぎて、少ない睡眠のあと、ぷっくりヘルペスが
おはようさん!でした~~~
点数のことは、喜んでる義母をみてると、もう何も言えない…
どんどん増殖していきます、私の唇ちょっと凄いよ(笑)

Stupsiさまのコメを読んで、少し救われた気持ちになったのはなぜでしょう…
あの国にもまだスポーツが存在する道があるかもと思えたからでしょうか…

あと少しでフリー。
純粋に、フィギュアをただ愛するものとして全選手を応援します。
男子SP
姐さん、皆さん、こんばんは。
私も男子ショートを見ながら、団体戦よりもだいぶ観客の応援が優しくなったなぁと感じていました。
相変わらず鳴り物は登場してましたけど・・・。
日本のお客さんが多かったそうで、姐さんの言う通り声援をリードしてくださってたんですね。素敵ですね!
アボットが転倒して会場がザワザワしていましたが、すぐに頑張れの拍手が起こっていましたよね。演技再開すると、更に大きな拍手でとっても温かい気持ちになりました。
由香さんの表情もとても印象的でした。基本優しいんですけど、時折見せる凛々しいお顔。格好良すぎです~。

今日の男子FPもドラマがありそうですね。
高橋選手の、彼にしかできない繊細で美しいスケートを期待しています!
頑張れ、日本!!!

NBCでライブ観戦中
ただ今、NBCでライブ観戦中です。
アボットさん、昨日のクラッシュで体を痛めているにもかかわらず、きれいなスケーティングで素晴らしかったです。レイノルズさん、4回転が回転不足を取られてしまって、思いのほか得点が伸びなかったようです。ジーさん、とっても楽しませてくれました。ウィアーさんが、彼のことについて「ミーシャは、ルールとか得点とか気にしない、彼にとって一番重要なのは、どんな演技をするか、いかに観客を引き込んで演技を楽しめるかなんだ。」と、いいながら、とっても楽しみながらジーさんの演技を見ていらっしゃるようでした。
ウィアーさんもリピンスキーさんもテクニカルな部分(回転不足やエッジエラー、レベル取りこぼしなど)については、厳しく指摘しつつも、それぞれの良い所を褒めて、全体的には公平で温かい感じの解説です。回転不足に関しては、かなり
厳しいです。グリ降りをバシバシ指摘してました。これがキムさんの時にどういうか、見ものです。

プルシェンコさん、本当にお疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘルペスも出ますわねー
北蛍様
早く治るて良いですね♪
団体戦で芽生え私も鼻の湿疹がもうすぐ治りそうです。

応援する気持ちが大きいとファンの体にも影響が出るんだね。
フィギュアファン仲間と「もう心臓もたない~~~」と、ぶつぶつ言うてます。

昨日、大ちゃんファンの先輩が「もう心が消耗して・・」と帰っていきました。(SPの翌日)
選手も魔物やら、重圧やら抱えながら戦ってる。
ファンも同じように重いものやら、夕食の献立問題、嫁姑問題やら介護やら抱えながら応援している。

本当に選手の演技に惚れてるから。
どこの国の選手でも素晴らしいものは素晴らしいと拍手する日本人ファンは素晴らしい。

アン選手気の毒だな。
韓国は自浄機能がないから駄目でしょう。
自浄機能とは
「現実を直視する力」
「現実を分析できる能力」
「分析から解決策を考えられる力」が求められるから。

くねちゃんが、まずその能力がないのでアウトです。

あと数日ですね。
整理整頓、神社にお参りしつつ
神演技大会を期待!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
韓国と彼女の選んだ道
stupsi様、ショートトラックには詳しくありませんが、アン・ヒョンス選手は知っています。

ロシアに帰化していたのは先日の欧州選手権??だったかな、オランダの選手がアン選手に最終トラックで抜かれた事に癇癪おこしてF**kサイン、結局メダルの権利をはく奪されたとかの記事がしお実にあって、その時始めて知りました。

韓国の英雄が何故ロシアに帰化したんだろうと思っていました。

「国には帰らない、ショートトラックを愛しているから」

この言葉の鉛のような重さときたら。

こんな事を選手に言わせてはいけないんです。
あの国だろうとどこの国だろうと、どのスポーツだろうと。

そして思ったのはそれはとても困難な事だろうけど、あの国で生まれ、あの国で育ち、あの国で英雄になろうとも、本人の選択次第で"スポーツ選手"であり続ける事は可能なのだという事。

アン選手はスポーツ選手として存在する道を選んだ。
国を離れるしか道がなかったのは悲しい事ですが、彼は競技への愛を貫く道を選んだ。
栄光の只中にいる時のみならず苦しみの中でなお、自分の愛した競技への誠実さを失いはしなかったのですね。
スポーツ選手としての尊厳を捨てはしなかった。

自分がどの国に生まれるかは変えられない宿命。
でも誰しも「自分が何者である」「どういう自分でありたいか」は本人の意志と選択と責任、そして苦しみへの忍耐と覚悟によって如何様にも変えることが出来ると思います。


"彼女"にとってもそうだった。でもそうしなかった。
No title
「すでにヘトヘトな皆さん、がんばりましょう」
って、姐さま。
はい、がんばります!
kibakoさま。ありがとうございます。
ソチが終わるころには治るでしょう(笑)
今は、真央ちゃんに心を向けています。
彼女のノクターンは、私にはなくてはならないものになっています。
これがなくては、前を向けない程です。
折れかかった心には、彼女のこのプログラムが一番です。

あの国に、普通にスポーツを愛する人が確かに存在するってことがわかったことも、私には大きな力になりました。
このブログが、私を立たせてくれています。
ありがとうございます。
実にもならない、ただの呟きコメントで申し訳ありません💦
Re: 反省
んーとねえ、あなたが「そう思う」ことは自由なんだけど、
非公開で姐さんにだけ向かって言い続けてきたことの真意をもう一度
考えてみていただきたいの。
姐さんを説得したかった?それは無理よ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃん!
真央ちゃんフリー曲かけ練習~!

ttp://www.youtube.com/watch?v=Ahgjqo5hi2s#t=110

3A、3-3が綺麗~!
サルコウさんが相変わらずツンデレだけど、3Lzは矯正されているように見えました!!

ああ・・!こうしてお姿を拝見すると心が和む~!
Re: 五輪にふさわしいのは高橋のみ
一言一句、完全に同意です。悲しいことですが。
最高の演技を…
初めてコメントさせていただきます。
トリノ五輪の頃から真央ちゃんを知り、それ以来すっかりフィギュアスケートのファンです。
採点の基準がはっきりせず、マスコミの報道も偏っていると思うようになったのは、キム・ヨナの点数が異常に高くなってからです。
真実はどこにあるのか調べているうちに、こちらのブログに辿り着きました。
ソチオリンピックでは、真央ちゃんが最高の演技を出来るように祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示