カネの話ばっかり「キム・ヨナが勝てば経済効果は6超ウォン」

あざらしさんからいただいた情報です。



キム·ヨナ優勝時の経済的波及効果が6兆ウォン...オリンピックマーケティング戦争
http://news.ichannela.com/economy/3/01/20140201/60508446/1

(※リンク先動画の文字起こし

[アンカーコメント]

(M)はソチ冬季オリンピック開幕まで
六日残っているが
「メダル競争」のない
マーケティングのオリンピックは、すでに開始されました。

(女)国内企業は、キム·ヨナとイ·サンファ、
両方の氷の女王を前面に出して
ブランド価値を高めるために
忙しいです。

キムジョンソク基寝ます。

[レポート]

起亜自動車の広告に登場する
スピードスケートの看板
理想の選手です。彼はスケートのユニフォームを着るとき
最も美しいと表現します。

異色の対決、
自社車両と理想の選手が
スピード競争を繰り広げたりします。

韓国企業をもって
唯一の冬季オリンピックの公式パートナー三星は、
キム·ヨナの善戦を祈願しながら、
朴泰桓をはじめとするいくつかのスポーツスターを
映像に込めました。

オリンピックを一週間控えて
本格的な広告戦争が始まったのです。

オリンピックマーケティングの市場規模は、
毎年垂直上昇して
現在、10兆ウォンの市場に急成長しました。

10億人を超える視聴者を対象とした
世界的なマーケティングはもちろん、

スポーツスターを活用した
国内の広告効果もはっきりしています。

専門家は、
キム·ヨナが今回のオリンピックでも
金メダルを首にかけた場合
6兆ウォン以上の経済的波及効果を
展望しています。

[インタビュー]
「前回のバンクーバーオリンピックの時も後援をした会社が
多くのハロー効果を受けたんです。ワールドカップやオリンピックのような世界
ビッグイベントは、長期的に考えるならば、投資価値が大きいと
と思います。 "

化よりも熱い
ソチオリンピックマーケティング戦争。

ソチ現場はもちろんのこと、
私たちのお茶の間でもマーケティングのオリンピックは、
既に開始されました。

チャンネルAのニュースキム·ジョンソクです。

[앵커멘트]

(남) 소치 동계올림픽 개막까지
엿새 남았지만
'메달 경쟁' 없는
마케팅 올림픽은 이미 시작됐습니다.

(여) 국내 기업들은 김연아와 이상화,
두 빙판의 여왕을 앞세워
브랜드 가치를 높이기 위해
분주합니다.

김종석 기잡니다.

[리포트]

기아자동차 광고에 등장하는
스피드스케이팅의 간판
이상화 선수입니다. 그가 스케이팅 유니폼을 입을 때
가장 아름답다고 표현합니다.

이색대결,
자사 차량과 이상화 선수가
스피드 경쟁을 펼치기도 합니다.

한국 기업으론
유일한 동계올림픽 공식 파트너사 삼성은
김연아의 선전을 기원하면서
박태환을 비롯한 여러 스포츠스타를
영상에 담았습니다.

올림픽을 일주일 앞두고
본격적인 광고 전쟁이 시작된 겁니다.

올림픽 마케팅 시장 규모는
매년 수직 상승해
현재 10조 원 시장으로 급성장했습니다.

10억 명이 넘는 시청자를 대상으로 한
전세계 마케팅은 물론

스포츠 스타를 활용한
국내 광고 효과도 뚜렷합니다.

전문가들은
김연아가 이번 올림픽에서도
금메달을 목에 걸 경우
6조 원 이상의 경제적 파급 효과를
전망하고 있습니다.

[인터뷰]
"저번 밴쿠버 올림픽 때도 후원을 한 회사들이
많은 후광효과를 받았죠. 월드컵이나 올림픽 같은 세계적
빅이벤트는 장기적으로 생각한다면 투자가치가 크다고
생각합니다."

성화보다 더 뜨거운
소치 올림픽 마케팅 전쟁.

소치 현장은 물론이고
우리 안방에서도 마케팅 올림픽은
이미 시작됐습니다.

채널A 뉴스 김종석입니다.



Google先生の翻訳なのでちょっとぎこちないですが
韓国ではキムが勝てばカネになるとホルホルしているようです。


人気ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/02/16 23:51
コメント
↓団体戦の結果を受けてでは?
もうちょっとしっかり見てみますが☆

【追記】
全部見てみましたが、団体+ペア+男子の結果による
金・銀・銅マークのようです。
やっぱりオズモンドあたりにメダルマークが付くのは
べっくらですよねwww
まあ、分かりやすいイカサマがあっても驚かないIOC&ISUではありますがwww
それって
上の記事ですが、団体戦の結果が反映されているのでは?
黄色や銀色の印は、団体戦でメダルを獲った人に記されていますね。
ありがとうございます!
ご指摘の通り団体戦!団体戦の結果です!
完璧に忘れていました!お騒がせいたしました。
経済効果???
経済効果って言ってもね・・・。借金まみれの国民がさらなる借金をしてモノ買うの?そもそも、KYは海外での需要はないでしょ。外貨獲得なんてできやしないでしょ。むしろ、IOCやら何やらにお金まいてる状態でしょ。馬鹿だよね・・・・本当に大ばか。それに、結局経済効果云々って言っても、利益をかっさらってくのは、大企業とKYでしょうに。搾り取られるだけ搾り取られて、まだ気づかないアホで間抜けな国民。いざとなれば、KYは全財産もって外国に逃げるでしょうよ。ほかの国民がやってるのと同じようにね。かわいそうなK国民。かわいそうだけど、同情はしないから。自業自得だもんね。

管理者にのみ表示