真央ちゃんの顔の歪みが治ったわ

最近の浅田は少女だったころの微笑みを取り戻したわね。

赤ちゃんみたいな顔で笑っているわ。子供の頃に戻ったのね。

一時期の浅田の顔の歪みが可哀想で気になっていて、あたしはずっとはらはらしていた。

もう、大丈夫みたいね。


人を見るときに「顔がどのくらい左右対称か」で相手をチェックすると面白いわよ。

人間は体を縦に半分にして、左と右でふたつに分けると、左が先祖、過去、女性的要素、右が子孫、未来、男性的要素から影響が強いと見てとれる。

右利きの人の方が多いけど、左利きの人もこの分類は当てはまるわ。

近親者の中で女性、お母さんや娘や妹が病気や怪我をしているときは左側がなんとなくおかしく見える。男性の場合は右側ね。

亡くなった方が何か作用しているときも、左に物質的な影響があればああおばあさんですね、みたいにすぐわかるのね。

まあ右利きの人の方が多いから、自然とよく使う手であるほうの右手を怪我するかと言えば、普段使わないほうの左手が不器用でそこらにぶつける、なんてこともあって、単なる不注意の怪我もあるけど、右にだけやけに何かが立て続く、なんてときにはちょっと疑いを持ってもいいかもしれない。

あとはストレス。

顔が歪んでいくのはやっぱりかみ合わせに問題があることが多いんだけど、そのかみ合わせそのものも体のどこかに痛みがあって耐えているうちに歪んでしまう、ということもある。都市生活を続ける現代人の共通の悩みである腰痛、肩こりがある場合でも体全体でバランスを取ろうとして痛む箇所をかばうため、歪みが出てしまうこともある。

浅田はとても綺麗な長い脚を持っているけど(あの骨格は本当に神の恵みね!)ときどきO脚が目立つことがあるわ。そういうときは腰痛がよくない時期じゃないかしら?と見てて思うわ。

厳寒の氷の上でビールマンスピンなんか続けていくように人間の体ってのはできてないのよ。浅田がこれまでどれほどキツかったかわからないけど、漏れ聞くような選手生命に関わる故障「ではない」怪我や痛みだけでどうにかすんでいたのは、本当に奇跡的にすごいことで、本人の健康維持の志の高さと毎日のケアという努力があったからだと思う。

あの超人的なスタミナだって、ひとえに練習の賜物よね。

それも奇跡よ、本当に。

浅田はカラッとした明るい陽性の性格で「すぐ忘れちゃう」と言っていた通り、あんまり細かくてどうでもいいことはサラリと流せる人だと思うわ。それも武器のひとつよね。

細かいことに悩みすぎるとどうしても体は委縮する。呼吸が浅くなってくるから、首を前に突き出して鼻ではなく口で呼吸するようになる。前かがみで肩が内側にせばまって苦しくなってしまうから、へそから上がヘンに前傾してしまって、バランスがどんどん悪くなる。

悪循環ね。辛いときほど顔を上げて肩の高さを意識して胸を張っていたほうがいいわ。前傾していると内蔵も圧迫されて飯がまずいし陰気になるわ。

その点浅田は得な性格だったと思うわ。あの明朗さもほんとに武器よ。うまいものを食ったら楽しくなる実にお得な性格よね。いいことだわ。

ただ本当に大事なことには世界で一番頑固になる。競技者に実に向いている性格ね。またそうしなければ競技者として残ってこられなかったと思う。毎晩泥酔して暴れるわけにもいかないしね。泥酔して暴れるくらいでうっぷんを晴らせるようなつまらない悩みでもなかったでしょうしね。

浅田が抱えていた暗くて重たいものは、もしあったとしたら恐らくあたしたちには想像もできない巨大さで、しかも「外から」無理やりに押し付けられたきったねえものばかりだったはずね。

浅田には何も問題がないんだから。ただスケートが好きで一途にがんばってきただけなんだから。

浅田が全世界的な賞賛を受けても、また、その逆にバッシングをされても動じないでいられるのは、それが彼女にとっては「何当たり前のことを言ってるのよ」ってことだったからだと思うのよね。

批判→「はい、真央はまだまだです、これからも頑張ります」
賞賛→「はい、真央はまだまだです、これからも頑張ります」

さすがあたしの嫁だわ。なんて素晴らしい子なんでしょ。

浅田「あたしは当たり前に練習してるだけ、それなのに大げさね。いいわ、エアロ、遊びましょ」
エアロ「俺はやるぜ俺はやるぜ」
ティアラ・小町「おれもおれも」
浅田「わぁ楽しい!さあ風呂入って寝ましょ」

ってなもんよね。女の子だからアタシも、かしら(笑)。

そういえば一人暮らしの浅田をストーキングしているマスコミ各社は大至急やめなさい。あんたたちの車のブレーキがいつ故障しないとも限らないわ。浅田に何かあったらどうするのよ。本気でやめときなさいよ?一応あんたたちの身の上も心配だからね。やめときなさいよ?

あたしが浅田のご近所だったらマスコミの奴らがやってきたら全員に悪口を言ってやるのに。それか攪乱情報を出すとかね。「浅田さんち、最近マウンテンゴリラを飼い始めたらしいですよ」とか「浅田さんちは屋上がぱかっと二つに割れて中にためてあった水が落ちると浅田さん専用の空飛ぶロボットが現れるらしいですよ」「エアロは満月の夜になると巨大化して浅田さんを乗せて月まで飛んでいきますよ。ええ、これまでに三回見ました」とかね。ばーかばか!

あのように穏やかで優しく明るい少女が、どのくらい世界の裏面を見せ続けられてきたかと思うと、不憫で不憫で涙が出るわ。

浅田は世界一のアスリートなんだから、世界一大事にされて当然なのにね。

肉体的な痛みだけではなくて、精神的なストレスもあったせいでか、一時期の浅田はちょっと顔が歪んでた。特に口元が左上に引っ張られるような形で持ち上がり、常に歯を食いしばっているように見える時期があった。

こんなにくったくのない人があそこまで追い込まれるなんて本当に気の毒なことだったし、それをやっぱり自力で跳ね返してのけるなんて、それだけ見てもすごいことよね。

森永さんのサポートチームは浅田の本をまた出せばいいのにね。体の細かい数値も全部記録してきたはずだから、ときどきの写真と共にどのように維持・回復・発展させてきたのかをあたしたちにも教えてほしいわ。

アマチュア選手の浅田はもういなくなる。プロに行ってしまったら「企業秘密です(にっこり)」で今以上に浅田の情報は浅田サイドからは出なくなる。

やりきった、と思えたらなんだかすっぱりスケートをやめてしまいそうな怖さもあり、そうではなくて少し休養を取って好きなことをたくさんやって、パワーアップしてプロとして戻ってきてくれそうな期待もある。

浅田については何も心配していないわ。

ただ長年の節制と酷使がこの先、症状としてでなければいいなと思うだけ。

あたしはスケーターが怪我をするたびにそばに行って快癒のために何かしてあげたいなと思うのよね。

遠くから快癒を祈ってあげてるけど、本人の許可がないと霊的な作用はできないし(というかしない、というマイルールがひとつあるから)普通によくなれよくなれと祈るだけよ。

でも本人が本当に治したい、リンクに早く戻りたい、と思っていると体の細胞もがんばるし、周囲のサポートも手厚くなるし、ファンの祈りも効きやすいから、心配であればあればあるほど「心配だ!」ではなくて「早く良くなる!」という風によりポジティブな思いを送ってあげてほしいわね。



あたし政治家の顔を見るとたいていは「うわー、内臓が腐ってる人みたい」って思うのよ。嘘ばっかりついてると顔が確実にゆがむわね。体に比して顔面・頭部だけが異様に巨大になっちまって、顔がどろどろと崩れてきそうな政治家っているじゃない。こんなんに国を任せるどころか関わりを持つことすら嫌だ!と生理的な拒否反応が出てしまう人。

たいてい裏で悪さをやりすぎると、顔が肥大化・巨大化して妖怪みたいになってくるわね。肌が黒ずみブツブツになってぐちゃっとした印象になる。
皮膚疾患に悩んでいらっしゃる人とかを悪く言っているんじゃないからね。あくまでも健康体のはずなのに内側から腐って中にずり落ちていきそうな政治家の見た目から受ける話だからね。

裏で嘘ついてかけひきをするのが仕事みたいなものだから、嘘自体を悪く言うつもりはないわ。だけど政治家は何のためにそこにいるのか、そして何を重要視するのかですごく外見が変わるわよね。

言動と外見は一致するのよ。得に目立って動かしているモノが大きいから「かえし」もでかくはね返るしね。

浅田はよくもとに戻してきたわ。感服するわ。



生まれたての罪のなさ、無邪気な赤子だからではなく、人類の韓国面という汚物をもろに浴びせかけられ続け、日本のマスコミに背後から撃たれ、所属組織に裏切られ続け、若くして親を失うというこの世で一番悲しい目にもあい、自分が支えとしてきたたったひとつリンクで続ける「練習」にすらも、時には耐えられなくなったり、「おまえには点を出さない」「おまえのジャンプだけは苛烈な厳しさでジャッジする」「高難度ジャンプには意味がない」とISUから宣言されたも同然の採点をされ続け……


浅田はよくスケートをやめなかったわ。本当に立派だわ。


あの子は好きでスケートをしているけれど、それに対して「浅田はエゴから、我欲からスケートをしている」と言う人は誰もいない。

あれはもう神の領域ね。前人未到の領域ね。マスター・信夫も毎日楽しくて怖くてどきどきはらはらでたまらないでしょうね。コーチ冥利に尽きるわよね。胃に穴は空きそうだけど(笑)。

キスクラで「くみこの おどろき」「まおの よろこび」「のぶおの わらい」の3点セットを見るのが楽しみで仕方ないわね? 久美子先生の、採点が出た瞬間に誰よりも早く確認してうわあっと飛び上がって選手に抱き付く姿が今から目に見えるようだわ。あのお年であの反射力。伊達にコーチをやっていないわ。さすが久美子よ!

自分の技術と表現力でほかのすべてを黙らせる演技を浅田は世界に問うてきた。並大抵の努力じゃないわね。

真央ちゃんはすごいね、と言う他に言葉を思いつくことができない自分が本当に悲しい。

浅田はすごいわ。


頂点に立つにふさわしい<本物の>王者だということを浅田は自分で証明した。

あとは与えられてしかるべき栄冠を捧げられるだけね。人間たちは果たして今の彼女をどう評価するのかしら。楽しみだわ。





人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(38) | トラックバック(0) | 2013/10/12 18:39
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 最近ふと出た言葉
takatomoさん。

浅田は王道、正道を歩んでいるわね。ドンピシャよ。
Re: No title(無慈悲な阻止)
せ、せめて1、2分は嫁でいさせてくれなさいwww
子どもの頃の様な笑顔ですね
はじめまして、いつも楽しく拝見しています

手相見姉さんから見ても顔立ちが戻ったと気付かれていたのですね!

私は、今年の真央ちゃんバースデー写真を見て、びっくりしちゃいました!カナちゃんとまおちゃん二人で写ってるものです。

二人ともが、小学生の頃の顔立ちに戻ったみたいで…特にまおちゃんは近頃厳しい顔付きになっていたのが気掛かりでしたが、人の死を受け入れたり、アスリートととしてプレッシャーを乗り越えるのは大変なんだろうと…老婆心でした

カナちゃんあたりが、その誕生日の写真をわざと古い写真でコラージュしたのかと思っていたんです(^^;;それくらい純粋な笑顔で

最近の子は、手が混んでるなぁ~位に…よくよく見れば、最近の彼女達なんですけどね

詳しい事は、分かりませんが

きっと乗り越えたんでしょうか…ね

心に安らぎが訪れたのであれば、本当に良かったなぁーと思います

彼女にとって悔いの無いスケートが出来る事を、願わずにはいられません

私も、浅田選手は大丈夫な気がしますので、テレビの向こうからですが応援しています
お母様も、あの可愛い笑顔が戻った事を向こうから見ているでしょうか?お母様にも安心して欲しいですね
とても頑張ってますよね!
浅田真央は素晴らしい
姐さんの書き込み一つ一つに、うんうんとうなずきながら読んでいます。
浅田さんに対しては、私なんかの誤謬では言い表せないすごい人だと思っています。
ある時、誰かに浅田真央は日本の宝と言われて、いやいや、世界の宝、宇宙の宝だよと言い返したことがあります。

ただ一つ、嫁だけは阻止。
Re: 浅田真央は素晴らしい
おうふ 無慈悲な阻止きたーー

浅田は銀河系一の宝物。って浅田の話になるといかに素敵かを絶賛しあって歯止めがきかなくなりますね。実に楽しく幸せです。k.n さんありがとう。
人相にビクッ(・・;)私の顔左側が…まぁ生活習慣によるものと思われ…


真央ちゃん…もうなんて言って言いか…ボキャブラリーのなさにorz

頑張って耐えに耐えてきたその精神、努力 が大きな舞台で正当評価されることを祈ってます。

依り代でもいいんで、神様降臨してそこら辺の穢いの浄化して(キムチ関連)くれることを願います。

応援三点セット!!いいですね♪
信夫コーチが以前、自分は慎重だが、貪欲だみたいなことを言ってました。(言い方は失念しました…)
その頃はまだジャンプの修正中で、なかなか結果が出なかった時期。
慎重にでも確実に貪欲に。

今期の三点セットが気になります♪

…皆さん言われてるので…やめときます。(嫁発言)
No title
JOの真央ちゃんを見て、母と「真央ちゃん、すっごい綺麗になったね。前から綺麗なお嬢さんだと思っていたけど、なんかまた更に綺麗になったね!」って言い合っていたんです。演技が始まってからの真央ちゃんは、体の中からぱぁっと光が放つようで、矯正を終え3Aや3-3と自信を取り戻した彼女はこんなにも美しく強いのかと驚きました。

本当に彼女は清く正しく美しく、人を憎まず人をねたまず、いつも朗らかで勤勉な日本人の鏡のような人ですね。真央ちゃんの生まれ持った性格や美点は勿論ですが、彼女のご両親をはじめとして(姐様の真央ママのお話は読んでいてもう涙が止まりませんでした。私の知らなかった素敵なお話を教えてくださって本当にありがとうございます)周りの方たちも素晴らしい人ばかりなんだろうなーと思います。

困難を乗り越えて王道を歩む真央ちゃんは、もうちょっとやそっとじゃ動じないでしょうが、私は、彼女を引き摺り下ろそうとするヤカラには微笑みながらやくざキック100連発お見舞いする決意なのであります。

真央ちゃんが我慢強くて優しいからっていつまでも調子こいてんじゃねーぞ!うちの子になにすんじゃコラ!なのであります。
No title
はじめましていつも楽しく拝見してます
真央ちゃんはみんなの嫁です
それだけは姐さんでも譲れません!
真央ちゃん本当にシニアデビューした時みたいなあの感じなりましたね
おそらく現役最後のシーズンになると思いますけど、最後の瞬間真央ちゃんがあの笑顔で終われるようなそんなシーズンになることをただただ願ってやみません
たとえ姐さんでも
今度嫁とか独占とか言ったら

  __________
   |_________|\
    | ∧____,,∧  | __\|
  / (´ー・・ー`) | パカ …
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  | スタンバイok   |  |
  |_________|/  
         //       | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <111ぶつけるぞ
        \      |
Re: たとえ姐さんでも
ひいいいいいいいっ!それだけはwww
Re: No title
睡蓮さん わかったわ。あたしの嫁だけどみんなの嫁ってことにしときましょ。あたしの・・・あら宅急便かしら?
亀吉かしら?怖いわあたしww

浅田もそうだけど今の日本人選手はめらめらと静かな炎が燃え上がっているみたい。みんな迷いのないサッパリとした顔をしてるわね。綺麗だわ。

最後のシーズン、応援一緒にがんばりましょ!
No title
真央ちゃんは開き直った感がありますよね。
逆に佳菜子ちゃんの方が心配です。
周りの大人の期待するキャラを演じて、本来の自分を出せずにいるような気がするのです。
気のせいなら良いのですが……。
No title
初めまして
浅田さんの口元の歪みは私もずっと気になってました。
あれだけストレッチ・マッサージで体をケアしてても
3Aは体への負担が大きいんだと思ってました。
たぶん負担が大きいのはそうだろうけど
彼女自身、体の片側に力が入っていたんでしょうね。
最近はそれが嘘のように、バランスの取れた笑顔で
口角もすっとして溶けるような笑顔。
本当に、今シーズン彼女はすごい事をしてくれるでしょう。
禊を終えた巫女のように、きっとリンクで神降ろしをしてくれると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃんの笑顔
JOをテレビで見た時に、なんだかビックリするくらいに昔の真央ちゃんの
笑顔になっている事に気が付いて、嬉しかった~。
ジャンプの修正の努力が自信と確信になって戻って来たんだなぁって。
それこそ常人では耐え難いほどの本来必要のない艱難辛苦を乗り越えて。
肌の張りなんかホント赤ちゃんみたいに無垢で、あの笑顔が見られただけで
あたしがありがとうと言いたい。

顔のゆがみの事はちょっと前の自分にも当てはまっててビビりました。
ものすごい猫背で鏡を避けてため息ばっかついて諦めていたので。
まぁ爆発して(ほぼ自爆)して今は元に戻りましたけど。
あたしも真央ちゃんみたいに前を向いて頑張らないとなぁ。
真央ちゃん、桜のように咲ききってあっさりとリンクを去って行きそうな
気がするけど、出来たらプロとして滑ってほしいなと願ってます。
真央ちゃんをはじめ、全ての「健全な」スケーターが笑顔に包まれるシーズンで
あってほしいですね。
真のアスリート 浅田真央さん
姐さんの言葉、涙無くしては読めません。
真央ちゃんが今まで受けてきたあらゆるものからの仕打ち‥‥それらを知っている者からすると本当に何故?この国はどこなの?と叫びたい想いで一杯でした。
真央ちゃん程のアスリートはこの先出現しないと思います。
優秀なフィギュア選手はいたとしても、真央ちゃん程のアスリートはもう会えないと思うのです。
本当にもっともっと大切にされなければならない存在なのに‥‥悔しいです。
はじめまして
真央ちゃんの表情輝いていて、僕も嬉しいです\(^o^)/結果は気にせずに怪我しないで頑張って欲しいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨季のJOでの演技終了後の笑顔。。。
とても気になっていました。
ファイナルでは腰痛も酷かったようですし、それも関係あるのかな?
と思っていたのですが。
今季はもう本当に内からも外からも輝きが溢れだしていて、美しいですね~。
修正を始めた2010年のGPシリーズの時は、とても儚い感じの美しさがありました。
今季は輝きを黒い布で覆い隠そうとしても、光が漏れてしまう、
そしてソチでは何重に覆っても、抑えられていた輝きが一気に何本もの線になって、
丁度フリーの衣装のような光を放って、観客やファンの魂に届くのではないか・・・
と、今から楽しみにしています。
そしてその光は、ジャッジの心をも溶かすと信じ続けようと思います。
真央ちゃん、本当に光り輝く笑顔が戻りましたね。
体型も一時期は痩せ過ぎてしまって心配していましたが今は良い感じです!
ずっと弱々しく微笑む真央ちゃんが心配で、ジャンプの矯正が上手くいってないのかな?と思っていた頃、お母様の突然の訃報…。
ずっとそばで支えていたお母様との別れ、どれほど辛かっただろうと思います。
そんな中でもスケートをやめず、トリプルアクセルに挑戦し続け、成功させる真央ちゃんの強さにはただただ感服します。
真央ちゃんがあの素晴らしい笑顔で、最後のシーズンを終える事が出来る事を心からお祈りします。
No title
あら、真央はあたしの娘よ!

嫁にしたいときはちゃんとスジとおしてくんないと!
Re: No title
天国から書き込みきたーーーー

お母さん、真央ちゃんはあたしが幸せにします!嫁にください!!!!!
No title
>ariceさん、お声かけ失礼します。
素敵なコメント、思わず見入ってしまいました。おっしゃるとおりだと思います。どんなに辛い時でも真央さんは光を失わなかった。そしてその儚い光は時を経て、かつてないほどの輝きを増した。
どうかソチでは、ジャッジの心を溶かしてほしいですね。ただ、K国の、本物の光を知らないジャッジは無理っぽいから、それ以外の国のジャッジの心を・・・
そしてあの国がこれまで行ってきた悪事をさらけだしてほしいです。

真央さんの輝きはきっとソチの観客の心をも溶かすと思います。悪事に対しては激しいブーイングを以って対処してくれる、と信じています。
No title
私も真央ちゃんのお顔のゆがみが気になっていたので、今季の輝くような笑顔に「ん?今季はなんか違う?」って思っていたので姐さんの記事に納得!!!でした。

バンクーバーが終わって修正を始めたぐらいから、演技を見ていて内側から感じる光を感じなくなってました。
私にはもちろん姐さんみたいな力を持ちませんので、ぼやっとした感覚でしかないのですが、それまでに感じた真央ちゃんのエネルギー溢れる光に魅せられていたので、正直に言うと、覇気がなく、儚く、闇に埋もれてしまうんじゃないだろうか……と感じさせるあのシーズンの演技にショックを覚えました。
だからこそ、お母様を亡くされたと知った時に、ああ、この人はホントにとんでもない事を抱ながら戦っていたんだな……と、言い方は悪いのですが、納得したのを思い出します。
そして、昨シーズンになって少しずつ本来の真央ちゃんに戻っていく姿を見て、さらに今年のあの輝くような光を見せられて、ホッと安心しました。
ずっと年下の女の子なのに、どうしてこんなに立派に生きられるのだろうって思わずにはいられません。
私だったら、きっと負けてしまって諦めてしまうなって思う時があります。
だからこそ、こんなにも輝きを放つ真央ちゃんに惹かれてやまないのでしょうが。。。
五輪シーズンがスタートしました。
これから、あのエネルギッシュな演技と輝きのある光を放つ笑顔を何回見れるか……ホントに楽しみです。
なんだか涙が出てきた。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: フラットであること
ロンリコさん

お名前を出されたあの人も相当やばいですよね。公的に「これならいいよ」と許可を得たうえで出してくる画像がのきなみ心霊写真だという。あれを見てまだアテクシは信じます!などと戯言をほざく馬鹿は救いようがありません。霊能者でなくたって「マジやばい」と思いますよねwww目の前に広がる大草原がまぶしくてwww

パパさん! そうでした、最強の関門はパパ越えです。
ルックスは長瀬で、やさしくて面白くて真央ちゃんを大事にしてくれて、笑わせてあげて、お金持ちで自分で稼ぐことができて、ワンコが好きで・・・となるともうあたしの乏しい想像力ではビラピをアンジーから略奪愛!?くらいしか思いつきません。アンジーはあたしが引き受けます。

ええと、それかうちの甥を・・・って真央ちゃんや舞ちゃんが結婚してお嫁さんになるときには、全俺がしぬほど泣くだろうことが想像できて今から涙腺があぶないです。綺麗だろうなあ。幸せそうだろうなあ。

そういえばあたしはお笑いのアンタッチャブルのざきやまさん?みたいな人が真央ちゃんにはあってるんじゃないかと思ったんですがどうでしょうか。あの笑いの筋、いいと思うなあ。全然違う?w 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロンリコさんのコメント削除
やだわ 豪快に返事を書いてしまってたわwwあたしの返信も含めて削除したわよ!
あやうく亀吉を召喚するところだったわ!セフセフね!ww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなりましたが、真央ちゃんのお顔、私も同じこと思ってました!
真央ちゃんはずっと美しいけれど、シニアデビューした頃のようなインパクトのある美しさです。

最近の真央ちゃんの写真、16歳頃のものかなぁ?って思ってしまうものがたくさんありました。
とくに驚いたのが、NHK杯の会見関連で、どーもくんの中の人をのぞきこんでいるところの写真です。
さとこちゃんが一緒に写っていたので現在の真央ちゃんだってわかりましたが。

インタビューなどを見ていても、ほんとうに美しいですね。
単純な私は、今季は身体が絞られてきているのでそれでかなぁ?としか思わなかったんですが、姐さんの記事を読んで納得です。

いい記事をありがとうございます!


やヴァイ、姐さんのこの記事泣ける。。・゜・(ノД`)・゜・。

自分が真央ちゃんに思っていたことそのまんま書いてくれてる。

姐さん、ありがとう…
そして真央ちゃん、あんたは私にとって世界一のアスリートだよ。応援してるぜ。
No title
>とくに驚いたのが、NHK杯の会見関連で、どーもくんの中の人をのぞきこんでいるところの写真です。

なにそれ?
見た~い!早速探さなくっちゃ!
みげるさんへ
> 遅くなりましたが、真央ちゃんのお顔、私も同じこと思ってました!
> 真央ちゃんはずっと美しいけれど、シニアデビューした頃のようなインパクトのある美しさです。

ほんとそうよね!

> 最近の真央ちゃんの写真、16歳頃のものかなぁ?って思ってしまうものがたくさんありました。
> とくに驚いたのが、NHK杯の会見関連で、どーもくんの中の人をのぞきこんでいるところの写真です。
> さとこちゃんが一緒に写っていたので現在の真央ちゃんだってわかりましたが。

たぶんこの写真よね?
http://blog-imgs-60.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20131023151514bf9.jpg

子供の頃のものですよと言われたらああそうですねって思ってしまいそうよね。

管理者にのみ表示