浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」

おおおおお!「週刊大衆」さんが切り込んでいらっしゃる!!


浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」
2014年2月17日 08時00分 (2014年2月17日 19時42分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/sports_clm/20140217/Taishu_sports735.html

「2月5日にソチに入ってからは、いい緊張感を持っていますね。4年前のバンクーバーより、状態はいいですよ!」(スポーツ紙五輪担当記者)

2月20、21日の女子シングルに向けて、調整を進めているフィギュアスケートの浅田真央(23)。
「今回、浅田が金メダルを獲れるかは、ショートプログラム(SP)とフリー合わせて2回のトリプル・アクセルが成功するかにかかっています。年末のグランプリファイナルでは、優勝はしたものの、ジャンプは転倒と両足着氷と失敗が続きました。トリプル・アクセルを成功させないと、あの選手には勝てませんから」(前同)

浅田の前に立ちはだかるのが、前回のバンクーバー五輪の金メダリストであるキム・ヨナ(23)。
昨年12月に行われた国際大会「ゴールデンスピン」でも、2位の安藤美姫に大差をつけて優勝するなど、"絶対女王"の座は簡単に揺るぎそうにもない。

だが、浅田にとって最大の壁となるのが、公平な立場であるはずの審判員だとフィギュア関係者が明かす。
「韓国人のコ・ソンフィ氏が、審判団に含まれているんです。これが"札付き"だと悪名高いんですよ」/span>

12年12月に行われた国際大会「NRW杯」に出場したヨナ。
ここでジャッジを務めたコ氏は、競技前に「ヨナは200点以上取るだろう」と予告し、実際に200点を超えた。
「このとき、審判の一人がキムに対し、異常に加点をしていたんです。それがなければ、おそらく190点前後でした」(前同)

これ以外にも、「ヨナには天賦の才能がある」「ヨナはいつも最高」と、立場を忘れて"ヨナ応援団"と化している。

さらには、こんな聞き捨てならない発言も。

「コ氏は、"浅田選手はトリプル・アクセルのエッジに問題があり、ヨナの敵にならない"と発言しています。しかし、過去のメダリストたちは、"ヨナは見せかけに必死だが、優雅ではない。真央は最高に美しい"と浅田の実力を認め、さらに"ヨナの得点が異常に高い""ヨナは4回転を2回飛んだのか"と、高得点に疑問を呈しています」(同)

メダルの行方を決める審判は、どうやって選ばれるのだろうか。

「ソチではまず、SPが始まる45分前に13カ国の審判から9人が選ばれ、残った4人がフリーに回ります。SPを担当した中から、5人がフリーも担当するので、抽選によっては、コ氏がどちらも採点することがあるかもしれませんね」(前出・五輪担当記者)

札付き審判の贔屓採点にNO!
公平なジャッジのもと、2人の最後の戦いを見たいものだ。


週刊大衆02月24日号

sgkk.jpg



せーの、「札付き審判の贔屓採点にNO!」

ISUはなぜ公正でない審判を五輪という大舞台にぶっこむので______

「札付き審判の贔屓採点にNO!」



人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/02/17 20:35
コメント
すごい!すごい!!すごい!!!
4年前じゃ絶対に考えられなかった内容の記事ですよね♪
多くの人に読んで欲しいなぁ。
点数が高い=キンケンジはスゴイって思ってる人たちや
オリンピックの時だけしかフィギュアを見ない人たちに
是非、読んで考えて欲しい!!

『週刊大衆』って名前は初めて聞いたし全然知らなかったから
姐さんがアップしてくれなかったら気づかなかったと思います。
ありがとうございます!!
No title
週刊大衆、ピンポイント突いてる。
「キムヨナ贔屓の札付き審判」=ヨナ韓国は点を買収してる、と言ってるのも同然。この記事はインパクトありすぎ!!

ついでに冬季五輪の間だけとはいえ大した視聴率を稼げないのに元安藤選手をバラエティにねじ込める強いバックやら背景も探って欲しいわ。例の社長とお付き合いしてたのは、本当の本当はいつ頃からかしら?
デジタル大衆のサイトに
姐さん、皆さん、おっつー!おっつーおっつー!おつかれー!(老父の声で再生して下さいw)

デジタル週間大衆のサイトの元記事はこちらのようです。
本家のリンクも踏んであげるとページビューが増えて記者さんが喜ぶ……かもしれないです。
http://taishu.jp/sports_detail735.php

この辺、本家とよそのサイトで紹介されてる記事、どっちのページビューが増えたほうが
週間大衆さん的に嬉しいのか、中の人に尋ねないと解りませんが
デジタル週間大衆のサイトで記事のランキングがあったので、ランキング上位のほうが
また記事を書いて貰えるかな、なんて。

ちなみに既出かもしれませんが、デジタルではない今週の週間大衆はこんな感じのようです。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/taishu.html
>〈戦慄リポート〉
>闘争心むき出しの「反日報道」が止まらない!
>ソチ五輪 浅田真央も狙い撃ち!韓国メディア「日本潰し狂想曲」の以上
>こじつけ、言いがかり、でたらめ。詭弁、歪曲、非理性的で教養がない。あの国の報道機関は悪口ばかりだ!

これは買いに走らなければならないですね。
オリンピック韓国情報
キムヨナの情報とは直接関係ないのですが、スケート競技における韓国の悪質で異常なやり口に隣国の
中国を始め他国からの非難の声がネット上で賑わっているようです。

日本と中、韓国とは政治の上ではあまり良好とはいえませんが、スポーツの分野では中国ははるかに韓国
よりも正常で日本人とおなじ見識を持っている国民性なのですね。

と言っても韓国内からも「これはやりすぎ」という批判の声がでるくらいなのですからやはり国全体の問題意識のなさが露呈しているようです。

フィギュアも同様でどんな不正を犯しても勝てば官軍なのでしょう。あらゆる手を使ってライバルを貶める事
に何の罪の意識もないように思われます。

キムヨナはある意味こんな国に生まれた犠牲者であって、それをあたりまえに思って育ってしまったので謙虚さが足りなくなったのではないのでしょうか?

真央さん、大輔さん、羽生くんなどが時折見せる得点より自分の演技に対する謙虚な姿勢に真のアスリート
を感じ嬉しくなります。

キムヨナのあの演技に自分が満足できるのならこんな不幸なことはないでしょう。
このような記事が国内のみならず、世界的に報道されてほしいですね。
ソルトレイク五輪のスキャンダルの後、採点制度が改変されたりしました。
女子フィギュアにて、誰の目にも明らかなキム・ヨナの異様な加点が起こることを逆説的に期待しています。
ノーミスで終えた他国選手に比べ、明らかなミスをおかしてるのに不自然な加点を受けるKYが各国メディアに問題視され、フィギュアの採点基準がより公正・明確になるよう正しく改正されるきっかけになってくれれば。
誰がどのような採点をしたのか、常識外れな採点をしたジャッジには責任を負っていただけるようになってもらいたいものです。

後、姐さんに重ねてお願い致しますが、白地に黄色の文字色を使われると、せっかくの記事がとても読み取りにくくなります。
どうかご一考願います。
荒川静香はスケートファンの敵です
荒川静香は韓国や電通からいくら貰ったかしらんがフィギュアスケートと仲間を土足で踏みにじり唾を吐きかけどぶに捨てる悪魔です。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8545184/
週刊大衆さん、グッジョブです!!!
次は、KYのエッジエラーや回転不足が見逃されてる事、他の選手たちと比べて各エレメンツが汚く、表現力というものを悶え顔、顔や胸に手をあてる仕草でごまかしている事、スケーティング技術が無いのに『あの銀河点』がどれほど異様かを徹底追求してほしいですね!
五輪しかフィギュアを見ない、マスゴミに洗脳されている人たちに目を覚ましてほしいです!
KYには選択する権利があったはずです。
点数を買い取り、不正にどっぷり浸かる事を選択したのは本人です。
わたしは、そんな人間に同情などしません。
むしろ、努力し続けても不公平な採点をされ、不当に扱われっている選手たちが不憫でなりません。
KYを色気があるとか嘘ぶっこいてるマスゴミども、アレは色気ではなく妖気か邪気でしょーが。
色気ならゲデ子さんが圧勝です。
フィギュアスケートファンの敵 荒川静香
拡散希望!
フィギュアスケートファンにお願い
日本人スケーター、スケートファンの敵
荒川静香
やはり朝日系列の出版でした。

日本を貶めることにすべての事業リソースを投入する外道企業朝日新聞

荒川静香という人面獣心の悪魔が二度と物など書きたくなくなるくらいブックレビューくそみそに書いてやればいい。

フィギュアスケートファンを、そして後進のアスリートすべてを釘バットで滅多打ちに殴り付けるくらいの暴挙でしょう。荒川静香が参加するアイスショーの主催者とスポンサー企業全て炎上させて荒川静香というブランドが商業的に無価値になるくらい追い込んでやりたいですね。

https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15495
アクセルがエッジ系のジャンプ?
これをコンフィがマジで言ってるならジャッジの資格お買い上げしたんじゃないかと思うけど…
兎に角難癖付けたいの一言につきますな
ブログ文字・・・PCとスマホで違うの?
なんかブログ記事の文字についての↓リクエストのコメがここ数日見られるので・・・

>黄色の文字が読みにくいです

11日以降の記事を見返しましたが、『どこに黄色の文字があるの?』と思いました。

私は海外から姐さん記事を見ているので100%PCでの閲覧なのですが~
姐さんが強調したい部分は
白地背景+文字そのものは黒薄黄色のラインマーカー
に見えます。当初は視認性の高い蛍光グリーンや蛍光イエローを採用されていたようですが、
目がちかちかする難点もありましたので、パステル寄りの目が疲れない色調に変えてくださったと理解してます。

なので私自身は何の不便を感じなくて『なじぇ???』と思ったのです。
これがスマホで閲覧になると、黄色の文字に変換されるのでしょうかね?
あるいは機種によって、そういう現象がでるのか?

PCとスマホでの閲覧比率がどの位なのか、分かりませんが
スマホ読者さまが多いようであれば、シンプルに太字や下線での強調にされてもよいかと思います。

こちらのブログは女子フィギュアの不正採点に関する一大シンクタンクと化してますので・・・
枝葉の部分で主さまに労を掛けていただきたくないと思いました。

取り急ぎ~♪♪♪
No title
姐さま、毎日怒涛の更新どうもありがとうございます。

stupsiさまに便乗ではありませんが、試しに当方のiPhoneで閲覧してみたところ、問題なく見ることができました。
いつもはiPadとPCによる閲覧で、特に見にくいという不具合は発生しておりません。

私も、姐さまの更新を楽しみにしている一人として、ご協力できないかと
思い横から失礼いたしました。ご参考までに。。。。。

黄文字について
私は未だにガラケー使っているので、ある日突然「淡いレモン色」や「淡いラベンダー色」の文字列に出会した時には『きれ~い!でも読めな~い!』と(^^;)(;^^)

それでルーペで2倍に拡大して何とか読んでますが、乱視入りの近視なので疲れ目の時は厳しいですぅ(;o;)

姐さま、注意喚起の赤文字は背筋がピンと伸びる様で大好きですo(^o^)o。

余談ですが、私のガラケーは持ち主の気分を反映してかハングル文字は表示拒否します(笑)
壮観ですよ~
?????????????のオンパレード♪

私のガラケーにはハングル文字は内蔵されてません(AQUOSフォン…今は悲しいSHARP製……)

れおにゃん様と同じく、ガラケー(のみで)閲覧
姐さん、皆さん、こんにちは。

れおにゃん様と同じ症状ですので、おそらくガラケーだとラインマーカー色に文字色が変化するようですね。
(ラインマーカー色を濃くしていただければ、文字色も濃く表示されるかと…)

多分、公開コメントで姐さんに文字色を訴えたのは私が最初だったかと。(苦笑)すみません。m(__)m

その後も記事は変わらずだった(そう見えてた)ので
『姐さんは、たくわん色を注意喚起色に決められたのね。クスン(T_T)』
とサミシンボになってました。(苦笑)

stupsi様のお陰で、姐さんが改善してくださっていた事に気付きました。ありがとうございました。
(姐さん…ごめんなさい。)

ハングル???表記は諦めています。どのみち読めませんし。(笑)
英語以外は、ガラケーだと、全?表記か間に?表記になってます。
お問い合わせ住所も?だらけです。(苦笑)

ちなみに、パスワード設定をしてもコメント訂正、削除もできません。
何度か、姐さんの手をわずらわせてしまいました。気を付けます。m(__)m


私事ですが、仕事をしていた時は、職場でネット閲覧等ができたので(オイコラ)必要性をあまり感じませんでしたが
(ガラケーでも、ほぼ閲覧、電話、メールが出来れば私的には良いので)

消費税も上がりますし(笑)PC購入を考えてます。
お手伝いや協力の幅も広がりますし♪

主人の承諾も取りつけ、条件は仕事に就く事。(苦笑)
PC一式と、プロバイダー料のため、就活頑張ってます。(笑)
どさくさに紛れて、スマホも…ツイートやフォローもした~い!した~い!!

デビューできましたら、ぜひお仲間に入れてください。(*^^*)


…1つだけ言わせてください。
姐さんの手をわずらわせたくないのは、皆さん共通の想いかと…。

私も姐さんの記事は一言一句欠かさず、全て読みたいです。
だけど、たくわん色がどうしても目を刺すため
(恐るべし、たくわんヨナ)
姐さんに土下座~な気持ちでお願いしてました。

ガラケー民も、何かできる事を必死で探しながら、姐さんのブログにお邪魔している事をご理解いただけたら有り難いです。

青山繁晴さんが
さきほど、関西テレビのニュースアンカーの中で青山繁晴さんが「韓国の審判がまだ滑ってもいないのにキムヨナに高得点をつけると宣言してる」と、おかしい、そして日本選手にとって厳しい状況にあるということをはっきり伝えてくれました。また真央ちゃんがジャンプをきめて勝てば、それは「正義の勝利」だと。(青山さんが使った言葉とは正確には違いますが、、、)関西のお茶の間は、これでおかしな点数について知る事になったと思います。青山さんに感謝です!おもわず身を乗り出してテレビに食いついてしまいました!真央ちゃんを見てると、美しくて、強くて、優しくて涙がでてきちゃいます。本当に真央ちゃん自身が悔いのない演技ができるようにと祈っています。
青山さんの発言
りんご様が仰ってた、青山氏の発言、私も思わず
「青山さん、よく言ってくれた」と思いました。
動画、青山氏の発言部分だけ切り取ってアップしました。
(一部画像加工してあります)

【青山繁晴氏がフィギュアの韓国ジャッジの発言に言及】
http://youtu.be/ePM6XneXYQM
スズメのイトコさま
動画アップありがとうございます!録画しておけばよかったーと思っておりました。
世間はテレビのみが情報源の方が多いですから、関西ローカルとはいえ良かったと思います。

管理者にのみ表示