キムはどうやって「勝つ」つもりなんだろう?

ソチ五輪公式練習風景

sochigi-3.jpg

圧倒的な表現力というものは、
高度な技術の上でのみ成立する。


sochigi-1.jpg

キムにはまともな技術がない。
従ってまともな表現力もない。


sochigi-2.jpg

キムはまだ勝てるつもりでいるんだろうか?

BgmFlkjCEAIA-sr.jpg


技術力も表現力も「ない」のに勝てるとしたら、
それは本人の演技という要素以外に何があるからなんだろう?

he.jpg

こんな人間が勝てるシステムって何なんだろう?


総合力??

総合力?

こなきじじい



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2014/02/17 21:24
コメント
いけません
姐さん、ゲデ子と比べるなんて酷ですよ…!
ちゃんと顔とスタイル以外を比較してます ←
いやでも、フィギュアスケーターって普通は所作が美しい人だらけなので悪目立ちするだけだと思います。

いろいろ思うこともあるし、真実キャンペーンは出来る範囲で
バンクーバー前から続けてきたつもりですが、
最近のメディア傾向、また酷いですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/8545184/

アラカーさん必死すぎ。
何があっても真央ちゃんより人気が出ることはないから焦らなくてもいいのに。
本人は勝つつもりなんてもう無いんじゃないかと思ったりします。
時々、まともなことや、真央ちゃんと比較しないでほしいと言ったりしているのも本心なんじゃないかなぁと。
そんな風に言っても、キムヨナが上だと書かれて変な感じになっちゃうだけで。

どんな心境でいるんでしょうね。

それにしても何でしょう。
瞬間を切り取ると変なポーズの画像ばかりなのに、繋げると「柔らかい動きで綺麗」に見えている人が少なからずいるこの不思議…。
この写真をみれば
これを見れば、オリンピックでしか、
フィギュアを見ない層の人でも、
KYは、スケートが下手なんだと、
教えてあげられるので、
FBシェアさせて頂きます!

ほんと、ひど過ぎますね、
FSで、最終Gにねじ込んでくるんでしょーか?
どんな要素で勝てるんでしょうかね?
ヨナ…
病身舞…かと思った…
初めまして
まさると申します。
フィギュアど素人ですが、見るのは好きな人間です。
フィギュア関連のブログを検索して、こちらに辿り着きました。

仰るとおり、どうやって勝つつもりなのでしょうね?
バンクーバーの時より、更に酷くなっているのですが…。

私は最近、音声ミュートでフィギュアを見ています。
そうすると、表現力がよく判るからです。
この『女王様(笑)』の演技も、音声ミュートで見ましたが…言わずとも判ってくださると思います。
もし、表現力があるのであれば、音楽がなくても、その世界観を訴えてくるのですが、彼女の場合、それが全くないのですよね。
彼女を上げる人達は、一度、音声ミュートで、彼女の過去の演技を全て見ればいいと思います。
演技構成が全て同じである事が、一目瞭然ですよ。
表彰台
この人が表彰台に立ってないことを祈っています。
私の理想は、中央に真央選手、後はソトニコワ選手とコストナー選手です。
言霊じゃないけど、書いてみたら叶う率が高まりそうと思って、書いてみました。
でも中央が真央ちゃんだったら、後は誰でもいいんです。
とにかく、KY以外なら誰でも。だって、KY以外の選手は真剣に練習を積んできているから。
努力してきた選手たちが正当な判定で報われますように。
悪目立ち
手相見姐さん、今晩は。
KY、汚ポジ満載ですね。
I字スピンが崩壊してる。イーグルもヘナチョコ。
私はKYが海で溺れて瀕死状態になっている、半死人しか見えません。
いっそのこと衣装を骨の模様がついている全身タイツ、(背中はみえるように)すればいいのにと思いました。
これならスピードがなくても、スピンが遅くても、スパイラルが1秒で終わっても不自然には見えないでしょう。
初めまして
いつも拝見しています。

不正の証拠は本人の演技、本当ですね。

思わず吹き出しました。これで演技する気でしょうか、ひどい棒立ちのフラットエッジ。
買収済みで点が出たとしても恥かくだけなので、プーチン閣下の前でみっともない真似はおよしなさい。
本番前の不安や緊張を消す!
真央ちゃん最終滑走!前はアデリナちゃん!縁があるのね♡
(ちゃん付けをお許し下さい。名古屋のおばちゃんなので・・・)
私はいいじゃない~と思ったけど某掲示板で「最終滑走は製氷がどうのこうの」
「ソトニコワの後だからどうのこうの」と難癖つけるレスをみてしましました。
果ては「どうせトリプルアクセル失敗する」とまで。K人は出て行って!!
(行かなきゃヨカッタ(-_-;))
本番前になってまたふつふつと不安の虫が・・・。
でも、それは選手の皆さんも一緒。(度合いが私なんかと全く違いますが(笑))

ていうかね、そもそもトリプルアクセルをたとえ失敗してもお釣りがくるのよ、お釣りが。
他の要素は世界一。他のジャンプ決めりゃいいのよ。

っていうくらい気楽に気持ちを持って行って、
跳んで!真央ちゃん!!GO、GO金メダル!!!

真央ちゃんのプログラムは女子フギュアの限界に挑戦するプログラム。
だから感動する。
自分のキャパ内で滑っている方とは違う。(例の人)
誰でも練習すれば跳べるならユリアちゃんだってトリプルアクセル跳んでるわい。

GOGO真央ちゃん!実力を出し切って悔いのない演技ができますように!!
そして、ついてこい!金メダル!!!
お顔の表情で勝つ気みたいですよ
初めて、コメントをさせていただきます。

エネルギュッシュに怒濤の更新をされていて頭が下がります。
本当に感謝です。

仕事柄、韓国人とは仕事をせずにはいられない環境にいまして、この時期になるとうざいくらいに「ヨナは真央に勝つわ」と皆さん異口同音におっしゃいますので、リプのスピン等はわかりやすいので例に出してKYには如何に身体能力がないかを説明しています。

そうすると韓国人たちは「あのロシアの子のはフィギュアスケートとは呼べない。氷の上で体操を見せられても面白くない。フィギュアは顔の表情が大切だ。キム・ヨナは顔の表情がせつない。浅田真央も顔の表情を作ることができなくて、気の毒になる。キム・ヨナの表情は天性のもので他の選手の誰も真似ができない」と皆さん似たようなことをおっしゃいます。

最初、このようなことを聞いた時は呆れて笑いそうになったのですが、そこは大人の態度で昔コンパルソリーがあって、どれだけエッジの使い方が大切であるか、又キムヨナは表情が良いとは言うけど、顎があがっていて身体表現者の顔の使い方では無い等を説明します。
でも、彼らはわかろうとはしません。

はっきり言って、うざくてうざくて、彼らと言い合う気もないのですが、「キム・ヨナの方が強い」と私の口から言わせたいみたいで毎回げんなりしています。

何て言うんでしょうか。一般的に多くの韓国人って煽てに弱く、調子に乗りやすい人たちで、物事にたいして反省をするとか深く掘り下げて考える人って少ないです。

だから、キム・ヨナがかしこい人間であれば別ですけど、廻りのお付きのスタッフ達や本人を見ててもかしこいという気はしないので台落ちをしたら青天の霹靂なんじゃないかと思います。

あげひばりの頃に感じられた当時の繊細さと純朴さは微塵もなく、別人になってしまって、所詮は一般的韓国人だなと思います。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8545184/

荒川さん、、、
記事が消える前に是非一読を。
こちらとしては、そんなことを言う荒川さんにフィギュアファンとして悲しくなります、と言いたいです。


女子だけ会見?
この記事に関係ないですが、どうしても気になったので書かせて下さい。

抽選会後の会見、男子もしてましたか?

私が知らないだけだったらすみません。

落ち着きが必要な時に、どうしてわざわざ会見する必要があるのでしょう。
尊敬する選手?なんて試合が終わってからでいいじゃないですか。
ただ、カメラの前で真央ちゃんにしゃべらせたいだけにしか感じられません。
怒りがこみ上げます。
いずみさま

荒川さんの見ました。
あのグリ降りごまかし回転不足野郎のジャンプ技術を真央ちゃんより上のように語っているのは、まさに???
エッジも正常とか。
不正の証拠は本人の演技。
こんなすさまじい静止画しか出てこないキンケンジ、マレー熊の化身の技術を褒めて、実際に演技に携わった人として恥ずかしくないのかな?
アラカーさんによると、ジャンプ技術と正常な加点で勝てるらしいですね。
勝つならマネーしかないと思ったのですが、間違いなのでしょうか。
会見について
水しぶきさま

私も、なぜこの試合前の大切な時にと不快に思いました。

男子については、髙橋・町田の2選手のみ会見があったようです。映像を試合後ですが、見ました。
たしかに2人の質疑応答しかなく、あれ?どうしたのかな、と。

この件に関しては、
「なぜ羽生選手だけ出てこなかったのか」
「調整にあてるため欠席したらしいが、もしそうなら、これは彼に金を獲らせるためのスケ連の特別待遇であり、2選手のコンディションを蔑ろにした不公平なものではないのか」
といった意見を他ブログで見ました。

真実は分りません。何か別の理由での欠席かもしれませんし。

でも、何か釈然としない気分です。
当然、羽生くんにではなく、スケ連の姿勢にですが。

No title
今朝の報道では、公開練習でのKYは「完璧」と言ってます。
あの練習量の少なさ、あの歪な身体、あの技術力と演技力で、見た目一瞬「完璧」と言わしめるには、相当の後ろ盾と、心臓が毛むくじゃらじゃないと無理でしょう。
清く正しい姿勢で4年間頑張って、普通の心臓の持ち主の日本の選手たちのことは、せめてまわりが本番までの時間を邪魔をしないように心掛けてほしいものです。
もう私たちは、ただ祈るのみ…ですね。
『ジャンプと振付の完成度をもっと高めた』
こう言っておけば、今まで通りエッジエラー&回転不足見逃され加点、劣化した演技に銀河点が出ても世間は『完成度を高めたから』と洗脳されているから疑問視せず、という浅はかな流れを狙っているのではないでしょうか?
あの劣化具合にはまともな視力があれば、さすがに気付くはずですが(笑)
しかし、どの瞬間を切り取っても醜いですね。
この方の『美しい瞬間』があるのなら見てみたいものですね。
あ、韓国人の言う『切ない表情』とやらのアップではなく、もちろん『全身で表現する美しい姿』の事です。
KYを表現力があるとか言っている人たちって結局、表情と腕のフリしか見てないんですよね。
肝心の下半身のポジションや足元の技術を見てないという嘆かわしさ(笑)
もう大衆演劇でも見てれば、と思います。
荒川しゃくれさんは、金と権力にまみれてますね。
そりゃ都内に豪邸も建てますわな~。
トリノの金メダルを自ら価値の無いメッキのガラクタにしてしまったのですね。
この方を見てると、メダルを取ってからの生き方がどれほど大切かを痛感させられました。
この方には心底失望しました。
ネットにありました。
姐さま、みなさま、はじめまして。
ずっと読ませていてだき勉強させていただいてます。
是非、今回のオリンピックからは公平な審判をお願いしたいと思ってます。
全ての選手が全力をだしきり是非怪我のないよう願ってます。
前置きが長くなりました。
http://2chcopipe.com/archives/51927289.html
はじめて貼り付けをしたのでうまくできてるか分かりませんが見てください。
kyさんのおかしな点わかりやすく漫画になってました。
SPの審判
こんにちわ。

SPは、ひとまず、悪名高き八百長特命審判は、入っていませんね。
FSでねじ込めますかね? もっとも、FSまで持ちこたえれば・・ですが・・あの方が。。(爆笑)

それとも、八百長の手下はいるのでしょうか・・すでに。

http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-ladies-short-program

ISU
Alexander LAKERNIK
Technical Controller
ISU
Vanessa GUSMEROLI
Technical Specialist
ISU
Olga BARANOVA
Assistant Technical Specialist
ISU
Diana BARBACCI LEVY
Referee
ISU
David SANTEE
Data Operator
ISU
Alexander KUZNETSOV
Replay Operator
あらかーさん
姐様、皆様、こんにちは。

いずみ様、りほ様、記事ありがとうございました。

あらかーさん、ダメな人だとは思ったけど、この期に及んで…。
あの意地悪そうな顔が即座に思い浮かびました。
良心のかけらもない人、寂しい人生を送ることになるでしょう。
すぐり(姉)さんも見苦しいけど、もうスケート関係者は芯から腐っていますね。
あらかーさん、スケ連、ネットで真実を突かれて悪あがきですか。
そーか、そーか、そんなに気になるんだwww
もうあんたたちはフィギュアスケートファンの信頼を失ってるよ。
これから強烈なしっぺ返しを食うから、覚悟しておけよw
アラカーさんは裸の王様。
アラカーさん、もうおしまいですね~
多くの人々が八百長に気がついてしまっているのに、こんなことを言ってしまって。
何万人の人たちがココに集い、真剣にスケートの未来のために立ち上がっているのに。
感情的なだけというなんて。
あ~真に公正な人々を敵に回しましたね
墓穴堀まくりましたね。
あなたのショーには絶対にいきません。

本田みゆちゃん、あなたに気を使って「憧れの選手は荒川さん」なんてよくいいますが、昨日のラジオで「真央ちゃんは本当に凄いんです、憧れなんです」と正直に言っていましたよ。本心は声を弾ませますね。

小学生にまで気を使ってもらって、情けない金メダリストですね。

お情けで憧れなんて言われているのにホントお気の毒です。裸の王様ですね。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
盆踊り
たくわんのこの写真にコメントするなら「銀盤の狂える盆踊り」と言ったとこでしょうか?(笑) それにしてもアラカーさん、完全にズブズブなんですね…。姐さんが(マスコミに対してですが)戻るなら今!と言った声は届かなかった、それを受け取る心(気持ち)も無いから響かないのでしょうね。終わりですよ。
ソチでも・・・
姐さまお疲れ様です。

ソチでもまたラリッたボウフラみたいな演技見せられるのでしょうか。
出来ればこれでホントに最後にしてほしいです。

浅田選手・・・ソチ後のことはやってみなければわからないと言ってましたが、
もしかして彼女は太公望なのでしょうか?
現役続行ともなれば、間違いなくハングルクイーンも担ぎ出されるはずw
死の舞踏の呪いで嫌いなスケート靴を履いてくねくねと踊り続けなければならないのでしょうか・・・
ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」
既出でしたら、ゴメンナサイ。
中央日報
ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000039-cnippou-kr

韓国の記者に話したもののようですが…。
Re: チンクから犯罪予告
睡蓮さん!!情報ありがとうございます。
記事にした後でコメントを拝見したのですが、そちらの訳のほうがより生々しく
あからさまな感じがしますね。ヤバイですね。
最近汚ポジが出回りすぎじゃないですか。

http://sports.news.naver.com/photocenter/photo.nhn?albumId=38343&photoId=801018&category=sochi2014
この記事のタイトルが「キムヨナ"ラインが芸術"」です^^;

コメントに"キレイ"とか"キムヨナそのものが芸術"などのコメントが残されています。

れんまま様
男子の羽生選手以外は会見があったのですね。
教えていただき、ありがとうございます。

私も、いつもスケ連のあんまりに選手を大切にしない対応に
ストレスがたまりまくりです。
浅田選手の場合は、特別”下げ”扱いされているかも!の被害妄想が
つい頭をもたげてきます。
今までが今までだけに・・・。

選手を自分の利益のコマにする奴らには、天罰がくだりますように。
そして、頑張り続ける選手たちには、素敵なご褒美がありますように。

いよいよ、浅田選手の最高の笑顔を見る、その時です!
脳内再生を繰り返す私。



管理者にのみ表示