【大惨事】国際スケート連盟会長が「今回もヨナ」と断言

国際スケート連盟会長がキム・ヨナを優勝させるって宣言しちゃったわ!

BgwH8PUCEAAh3s-.jpg


<ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」
中央日報日本語版 2月18日(火)14時46分
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140218-00000039-cnippou-kr

「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」

オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟(ISU)会長(76)は16日(現地時間)、ソチ冬季オリンピックの現場で記者に会ってこのように確言した。フィギュアスケートを含めたスケート競技を掌握しているスポーツ機構のトップがキム・ヨナ選手を支持したのだ。

20140218-00000039-cnippou-000-0-view.jpg

オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟会長は「次の冬季オリンピック開催国である韓国は(キム・ヨナ選手引退後の)未来を準備しなければならない」と忠告した。


イタリア人として国際オリンピック委員会(IOC)の委員でもあるチンクアンタ会長は、IOC専用宿舎のラディソン・ブル・ホテルのロビーで記者に会い「フィギュアスケートの中でもシングル部門は度胸のゲームだ。オリンピックの舞台に立つ選手たちならば実力はすでに最高だ。誰が強い度胸で競技に臨むのかがメダルの色を分ける」としながら「ヨナがバンクーバー冬季オリンピックと以後の舞台で見せてくれた姿を見れば、今回もヨナにベッティングしたい」として笑顔を浮かべた。

IOC専用宿舎は、ロシアのプーチン大統領もしばしば立ち寄る所で警備がものものしい。キム・ヨナ選手と同年齢のライバル浅田真央選手について尋ねるとチンクアンタ会長は「真央もやはりとても素晴らしい選手だが(度胸の面では)少し惜しい点がある」と話した。

ソチ現場では「キム・ヨナ対浅田真央」ではなく「キム・ヨナ対ユリア・リプニツカヤ(ロシア)」の対決構図に関心がさらに高い。米国フィギュア選手のグレイシー・ゴールドは記者に「リプニツカヤの体はゴムで作られたようだ。(体を後ろに反らす)レイバックスピンをする時の角度を見て驚いた」と舌を巻いた。

プーチン大統領がISU審査委員にリプニツカヤに有利に点数を付けろとひそかに圧力を加えているという未確認のうわさも出ている。プーチン大統領は女子フィギュアシングル競技を現場で観覧すると伝えられた。

だがチンクアンタ会長は「リプニツカヤは恐ろしい新鋭で立派な選手だが、まだヨナ選手がさらに可能性があると見る」と話した。韓国人記者だからそう言うのではないかと尋ねたところ、彼は「真心」と言って笑った

もちろんこれは「スポーツ外交官」のIOC委員がする「耳に聞きよい言葉」でもある。団体戦でリプニツカヤがフリースケート1位になってロシアが初の金メダルを獲得するとすぐにプーチン大統領はさっと立ち上がって手をたたいた。まさにそのそばで一緒に拍手を送っていた人物がチンクアンタ会長だ。

チンクアンタ会長は韓国に対して手厳しい忠告もした。ソチオリンピックで新設された団体戦に関してだ。「韓国のフィギュアスケートはヨナ1人だけに頼りすぎている。男子シングルはもともと選手さえいない。男子フィギュア選手がいなければ当然フェア(ペア)も、アイスダンス部門にも出場できない」とした。彼は団体戦について「視聴率が良い上にチームワークを培うという点でオリンピック精神(Olympic Movement)の実現にもおあつらえ向き」としながら、今後も団体戦をオリンピック種目にし続けると示唆した。彼は引き続き「韓国は団体戦部門には出場資格も備えていない。次の冬季オリンピック開催国としても非常に残念な部分」と指摘した。

話はショートトラックにおよんだ。ビクトール・アン(韓国名アン・ヒョンス)の話が出た。チンクアンタ会長は「ビクトール・アンは私が知る最高のショートトラック選手」として親指を立てて見せた。

韓国としては惜しい部分があると言うと、彼は肩をすくませて「それは私のミスではないと思うが」と冗談を言った。それと共に「彼がレースを終わらせた後、氷上に座り込んで涙を流した姿は胸にじんときた。彼はもうロシア選手だ。韓国や私たちができるのは実力で金メダルを取った選手に拍手を送ることだけだ。韓国のショートトラックも奮起しなければならない」と述べた。

ioc-1-1.jpg
ioc-1-2.jpg
ioc-1-3.jpg
ioc-1-4.jpg



\(^o^)/


ものすごいダブルスタンダードっぷり。

フィギュアスケートっていつから「度胸」で勝てるモノになったんですか?
技術力と表現力の劣化ぶりが目に余るから今度は勝利の根拠が「度胸」ですか?wwww

> 韓国や私たちができるのは実力で金メダルを取った選手に拍手を送ることだけだ

スピードスケート・・・・「実力」
フィギュアスケート・・・「度胸」

正気かって話ですよwwwwww

どんなに不正採点をされ続けても世界で唯一、女子シングル選手としてトリプルアクセルを実施し続ける浅田選手、バンクーバー直後に五輪銀メダリストでありながらスケーティングを基礎から見直し、ジャンプがぼろぼろになってもすべて修正してきた驚異の努力と圧倒的な技術力の持ち主の浅田選手のほうが「技術力」も「表現力」も「魅力」も「度胸」も圧勝だと思いますが。

なるほどね~。これがISUの方針なら荒川静香が必死になってキム・ヨナをアゲ続けるのもうなずけます。
解説者・荒川静香大先生が事実と異なる説明=「嘘」をついてまでなんで外国人選手を発狂しながらアゲるのかようやく謎がとけました
「お仕事」しなきゃ~♪だったんですね。

荒川静香がヨナ八百長疑惑に反論
http://news.livedoor.com/article/detail/8545184/

日本スケート連盟の「関係者」がこぞって浅田真央選手をけなし、
日本とは本来無関係な赤の他人の韓国人を「嘘をついてまで」アゲアゲするのは
ISUからのお達しだと。
ISUと韓国のために「仕事」をしているんだと。
なるほどね~。
そういうの、世間一般じゃ「売国奴」って言うんですけどね。

賭けといえばこっちとも連動してるのかしらね。
五輪=IOCがブックメーカーと連携、八百長監視へ


2011世界選手権で高橋選手のアクシデントを茶化し、カメラに抜かれる、などの
ISU会長のチンクワンタの非常識すぎる言動。

o0450027611193944778.jpg
20110706002950127.jpg
20110706003009a7f.jpg

※実際の映像です

ISU会長のチンクワンタの問題行動はぜひこちらもご覧ください。

ぼちぼち生きてます
浅田真央衰えぬ人気の秘密 チンクワンタ氏の非常識な行動の数々

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-824.html


人気ブログランキングへ
関連記事
ISUの諸問題 | コメント(44) | トラックバック(0) | 2014/02/18 15:14
コメント
朗報です!
もうどなたかが書き込まれているかもしれませんが、
今週号の週刊新調にフィギュアスケートの採点疑惑の記事が出るそうで、
黒猫さんが取材を受けたそうです。

発売が楽しみです。
オトコは顔に出ますね・・・
チクワ会長のご尊顔、久しぶりですね。
デジャヴ・・・日本ミンス党の政治家の顔つきの変化をまっさきに思い浮かべました。
菅とか野田とか。

単なる老人性のシミやたるみ・くすみで片付けられない、
抱えているもののどす黒さが、顔をコーティングしているっていうのか・・・

反面、脂の抜けた感じ・・・というか、2011年頃のバリバリの悪人面というか
毒も失っている感じもする。(これはキムもしかり)

オリンピックも、たまアリのメダルセレモニーにも出席されなくて結構ですので
このまま2016年の退任までイタリアでご隠居しておくれなさーいw
あらかーさん
あっちこっちで悪い評判ばかり目にします。見た目言っちゃ悪いけど、もともとのしゃくれ顔がさらに悪くなりました。悪人づらをテレビで見たくないと思って避けてたんだけど、文章でまで悪事を働いてるところを読んでしまいましたよ。最近のあらかーさん、蛇のような人相になっています。内面があふれ出てるんでしょう。清く正しい真央ちゃんの顔を見ればわかりますよね。百聞は一見にしかず。
悪は必ず廃れます。あらかーさん、もう二度とあんたの顔は見たくない。こんなに汚い人だと思わなかった。ネット批判してるけど、図星ばかりで困ってるんでしょう。スケ連から「こう言え、ああ言え」と命令されてるんでしょう。でもね、もう遅いんです。人の口に戸は立てられませんからwww
チンタ
必殺仕事人さま、そろそろお願いします。
本当ですか?
女子シングルも順番も決まり、あとは雑音に惑わされず、身も心も清めて浅田選手の渾身の演技を応援しようと覚悟を決めていた矢先に、こんな発言が、、、、。アラカーさんといい間際になってこんなに次から次へと、、、、、。一フィギュアファンなのに、こんなに心が折れそうなのに、選手にはいかばかりか。最低の心理作戦ですよね。正々堂々と戦う選手たちがどうぞこの記事を読まないようにと祈るばかりです。
だいたいフェアをモットーとするISU会長がこんな大事な時に、こんなことを言っていいのでしょうか?これってオリンピック憲章違反にならないのでしょうか?どこかに訴えることはできないのでしょうか?
これはひどい
記事を翻訳してレキップの記者に見せたいです
五輪期間中にISU会長が特定選手に賭ける発言をするなんて常軌を逸してます
こんな人間にオリンピック精神とか言ってほしくないですね
衝撃です!!
ここまではっきり口にされると、ある意味笑えますね。もうお買い上げ済みですよ、言わせないでみたいな。尻滑り加点、顔芸で加点。これでキンケンジが優勝したら、もうフィギュア見るのやめてしまいたくなります。

会長が競技前にこの発言。どこまで腐っているのでしょうか。
No title
「度胸」と書いて、「心臓毛むくじゃら」と読みます。
真央ちゃんはじめ、まともに練習を積んだ選手たちは、普通の心臓しか持ち合わせていませんので、やはりKYにメダルが当たり前という流れなのでしょうか?
いっそのことレントゲン写真でもなんでも撮って、本当に心臓に毛が生えてる選手にメダルをあげてはどうでしょう(笑)
たぶんKYくらいですよ、心臓に毛が生えてるのは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チンタコノヤロー
これがISU会長の言うことか!?
あほか!?
あほなのか!??

度胸で金メダルってどういうことだ。
技術と表現力はないって認めちゃってるってことか?

そういえばキムチ、子分と一緒にショートトラックの応援に来てましたっけ。アイスダンスの前の日。
あらまあ、余裕ね~~~と思っていたんですが、そらそうか。お買い上げ決定なんですものね。
でもあんまり酷い演技だと、ロシアの観客に嫌われるわよ。ただでさえモスクワワールドの時にアレだったんだからww
もうやめちまえ。
この人、ワールドで大輔選手のエッジが壊れた時に、大笑いしていた下品な輩ですよね。

堂々の「イカサマ宣言」なのですね。開き直りでしょうか?……狂っています。

連盟は「右向け、右」ですか?

選手は金儲けのコマですか?

もう、やめちまえ!
オリンピックの意味
初めまして。

いつも読ませて頂いております。

私は真央ちゃんが大好きな、
単なるフィギュアスケートファンです。

いつもいつも一生懸命で、どんな困難にも負けない
不屈の精神を持った真央ちゃん。
本当に頑張って欲しい!!

それなのに、「ISU会長の賭ける発言」
何なのでしょう?
会長たる者がこんな発言をして許されるのでしょうか?
これを見る限りでは、もう既に金メダルは決まったも同然と取れますよね。
こんな事ではオリンピック自体、意味が無い物になってしまう。

荒川さんに関しても、
痩せたせいなのか顔つきがキツくなったなと思っていました。
そう言う事だったのですね。
一体何なんだろう?これが現実か?
悲しいですね。
皆、スポーツマンシップにのっとってないです。。。
今度はこれか・・・
もういいよ、中央日報。日本語版なんてどうでもいいから、英語版やフランス語版出せばいいじゃん。
世界各国の人が読んでくれるよ。
それにしても、チンクアンタ、今まで以上にひどい顔してる。
勝手に賭けてろ、バァローめ。
キムチのためなら~~~♪
姐さん、もうこうなったら真央ちゃんが目を覚ますよ!
フィギュアスケートを舐めたらあかん~~~って!
もう韓国とロシアで喧嘩やっちゃいなよ。
なんだか最後までどうなるかわからないような感じですね。

それから荒川大先生は羽生くんが金メダル獲ってなんだか寂しそうな顔されてました。
今まで一人で独占できてた金メダル特権の価値が分散されますからね。
それにしても金メダル獲って奴隷みたいになるのも考えものだわ。
世の中わからないものですね。
今回も出来レース
 このニュース発見して、姐さまのところにきたら、すでに記事になってました。ありがとうございます。もう仕組まれてるんですね。男子フィギュアシングルで羽生選手が優勝したことについての海外の反応で‥ジャパンマネーか‥を見た時、日本にそんな権力ねーよ!って思いました。スキージャンプ競技、フィギュアスケートetc.‥日本が強くなるとルール改正されてきた過去。日本って立場弱い。でも、もくもくと努力をする選手たち。もう、スポーツって何なのって感じです。オリンピックが楽しめなくなりました。
今になってこんなことを!!!
この記事読んで、早速、ISUに抗議のメールしました。
発言の撤回と、爺さんの辞任を!
会長たるもの、特定の選手について、賭けるなんぞ、賭博みたいなこと言っていいはずないです。

他にも色々と情報を拡散して、大騒ぎしたらいいと思います。
これって、自白ですもの。 

これはきっと
皆様こんにちは、いよいよ間際になって、騒がしくなってきましたね。私が、率直に感じたのは、金妍児に対して関係者たちがかなり危機感を持っているんじゃないだろうかということです。だって、公式練習をみたら、一目瞭然ですよね。素人目にもなんだかひどいなあ、って感じですから、プロからみたら、こりゃだめだ、ですよ。どんなに彼女を擁護しても、かなり無理がある。

荒川さんもここに来て、本性を表したのでしょう。テレビで浅田選手下げ発言を繰り返す安藤さんもしかり。彼女たちのことを、今後、誰も見向きもしなくなるのではないかと思います。

時代は今大きく変化している、これまで隠されていたものがどんどん出てくるでしょう。大きな膿みだしが始まっていると感じます。
浅田選手には、どんな状況であっても、ただ無心で演技をしてもらいたい、そうすれば、結果は見えています。世界中の真央ファンの祈りが、パワーとなって彼女の背を押してくれるでしょう。大丈夫、世界一の実力をきっと見せてくれます。不安や心配はいっさいありません。ただただ、浅田選手の最高の笑顔を信じています。
ISUへ抗議メール
呆れて開いた口がふさがりません・・・どれだけ真っ黒なんだチンクめ!
しかし、これだけ堂々と「不正やってます~!」って自ら暴露するなんて相当なおバカさんですね。

早速ISUに抗議メール入れましたよ。
下記のお問い合わせフォームからメールが送れますので、
抗議されたい方はぜひどうぞ。

http://www.isu.org/en/contact-us




No title
レキップさん編集にグーグル翻訳で申し訳ないが、ニュースの内容を
メールしておきました。食いついてくれるといいですけどね(^^

いよいよ女子ですね、頑張って欲しいですね!応援しましょう!
No title
これ、ブックメーカー的にもアウトではないの??それともグルなの???
ブックメーカーがどういった仕組みなのかわからないのですが
この発言後にオッズ変動があったりしたらそれはどうなの?と思っちゃいますよね。

中央日報だから、妄想・歪曲の可能性もあるかもだけど会長の過去の行動がねえ・・・。

stupsi 様

私も我が党の面々の政権末期の顔に近いと感じました。なにか終わりが見えてきた焦りとかそういうものがあるのかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めてISUにメールしました。
大変腹が立ちますし、人を馬鹿にした話です。
ダルメシアンさん、ありがとうございます
レキップも一味だったりしたら・・・どきどき
ぐーぐるてんてー
おらは英語が苦手なの。
でもぐーぐるてんてーにお願いして英文作ってみたの。
送ってみたの。ISUにメール。
ニュースのアドレスもつけてみたの。
日本語だけど、チンタの写真載ってるから、翻訳かけるでしょうきっと。
ちゃんと何とかしろよ!!
八百長宣言!!
あっぱれ、チンクワンタ、自分からゲロッタ。
しっかしトリノ世界選手権でも「八百長受けたけど力及ばずだったよ、ごめんね、沢庵」とウインクで発信している方なので
本当に自分がまずいことしている認識ないのかもねえ。

ISUに「これはまずいんでないの。他の国のスケ連にも言っとくよ」をグーグル先生に教えてもらってメール出しました。
「プーチンに言っちゃうよ」も効果的でないんかい。

メールは数が勝負!!
あと、マスコミ。
2016年まで・・
手相見姐さん、はじめましてこんばんは。
以前からちょくちょくこちらは覗かせて頂いてましたが
今回初めてコメントさせて頂きます。
長野五輪の頃からフィギュアが好きになりずっと見てきましたが
ここ数年は心の痛む事が多く、このチンクアンタの発言を見た時は本当にフィギュアは終焉かなと感じました。
採点競技ですので完璧なジャッジは無理ですがジャッジの匿名性をいい事に幹部が勝たせたい選手を
勝たせる競技に成り下がり、いっそ競技を辞めてしまえばいいのにと感じます。
間違った情報かも知れませんがチンクアンタは2016年まで会長職なのですよね?
この人が一人辞めれば不正が無くなる訳ではありませんが、仮にも競技の公平性を保たねばならない会長が特定選手に肩入れした発言を公でするとは開いた口が塞がりません。
微力ですが私もISUに抗議のメールを出しました。
正直今回はシングル男子等々思う事が多すぎてフィギュア観戦は今季で一旦終了かなとも思います。
日本女子3名(特に浅田選手)はさまざまな妨害や少しでもあやしいジャンプは厳し過ぎるジャッジを受けそうですが負けずに頑張って欲しいです。(男子某選手やキムヨナ選手のエッジーエラーや回転不足こそきちんと採点して欲しい物です)
乱文失礼いたしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めてコメントさせていただきます。
いつも手相見姐さん様の鋭い視点、素晴らしい審美眼に感服しながら拝見しております。
なかなか自分から行動を起こすことができなかったのですが、今回の記事はいてもたってもいられず、先ほどJOCにお問い合わせという形でメールを送りました。
ISUの会長が採点競技の実施前に特定の選手に言及する事は、採点そのものに影響を与えかねない行為では?JOCとして抗議していただけないか?という内容です。

ISUの会長の行動なので、ISUに抗議メールをしても黙殺されるのではないかとも危惧しております。
他には日本のマスコミにも一応知らせてみようと思います。だいぶ汚鮮されているメディアばかりですが、反韓系の記者が多くいそうな産経、たまに良い記事を書く読売新聞などにも送ってみたいと思います。
怒りのメールを送りました
夕方には、記事が既出だったのに気が付かずに失礼しました。
今、グーグル先生に頼ってISUには怒りのメール、ロシアの新聞社コメルサントにはチクリのメールを入れてきました。なんで、「明日、いよいよ真央ちゃん達だね~wktk」させてくんないのさ!!珍太ジジイはハゲてデブって痔になっておしまいっ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悪即斬
必殺仕事人はいつ来るか解らないので、取り敢えず「内閣官房」、「外務省」、「文部科学省」に国辱的な発言で見逃すことは出来ません!と抗議するよう抗議のメール出しておきました。怒りが収まらん!あー、腹立つ!
No title
ほんとだーチクワ薄っぺらくなってるニダー。

人はどういう生き方をしているのか有り様に表れますねえ。

ヨン棒、誰も他人の人生を生きる事は出来ないと思うニダよ。
チクワ、誰も自らの核を他所のものにすり替えて生きる事は出来ないと思います。

チクワの核は金なんでしょうか。
他人が勝手に作った価値がそんなに大事ニカねえ。
自分の核にしてしまうほど、あの金属と紙がお前にはそんなに眩しく見えるニカねえ。

オッタービオ・チンクワンタ。
お前すり減っているデヨ。
薄らぼんやりしているデヨ。

誰も他人の人生を生きる事は出来ない。
誰も自分の核を他所のものにすり替えて生きる事は出来ない。

生きるってどういう事なのか考えさせられますミダね。

とか悠長に耽っている時間はないニダな。
片っ端からお問い合わせ。
今日と明日の夜まではワクワクしながら過ごさせてくれなさいよこいちゅ!!
こいちゅこいちゅこいちゅ!!
Re: 覚醒は遠いです
おつかれさまです。

人は「自分が見たいものを見る」ようにできている生き物です。

わたしはあまり他人を見ません。

自分の内面を深く掘り下げることが、普遍性につながると思うので、
何かがあったら「自分」を見ます。
抜け殻
この記事の か い ち ょ ー さ ま の写真、生気がないですね〜。
懐は潤ったのかもしれないけど、吸い取られてますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ららら♪さんへ
「なぜ”その”権威を持ち出したのか」という心理を考えると
なかなか面白いものがありますよね。

選手個人の努力に対し、自分の妄想で箔付けして、”それ”コミで
さらに「妄想に基づいた」感動の肥大化と、権威をかさにきた他者への強制をする。

大変に愚かだと思います。選手への侮辱でもあります。

わたしはやはり「神はかまうな、仏ほっとけ」のスタンスですね。

本当に霊威あるモノを私欲によって利用すると必ず「かえし」があります。
「かえし」すらない場合の理由は
「犬・猫レベルでしか相手にしてもらえていない」雑魚ということです。

気にやまないでください。自業自得で滅びます。
今回もヨナに⁈
姐さま、みなさま、おはようございます。
この薄汚いチン◯会長の顔写真がそうさせたのか(stupsiさまのおっしゃるとおり男の生き様はその顔に如実に現れる)、最初読んだ時「今回もヨナにベッティングしたい」が「ペッティング」と読めてしまい∑(゚Д゚)、え、何?何?と驚きまくりの私でした。(一瞬妄想、オエ…(´Д` )、そしてすぐに脳内から削除)イヤ、本当に、お恥ずかしなから事実です(。-_-。)。ベッティング(賭け)だと理解するのに約1分… いずれにしてもこれは由々しき話ですのでロシアのサイトにも投下しておきました(^ ^) はやみ様もやってくださってるようですがкоммерсант紙にも知らせておきましょう。
イタリアの恥
このオヤジはほんっとにイタリアの恥。

ぴょんちゃん五輪誘致の成功報酬として、スピスケ‘チンク記念’リンクの氷の下に生き埋めにして永久凍結したらどうか、と朝鮮人に提案してみますか。

しかし・・数年前と比べて確実にエネジーが薄くなってますね、ギタギタ→カサカサ・スカスカ系に。
メンタルがちょー弱い
おふぃーりあさん

違います! 誰よりもメンタルがちょー弱いのがクソです。
どれだけ爆上げして貰っても貰っても、ずっとミスして勝てず
で、そのためにとんでもない銀河点出さざる得なかったのが、あのロスワールドです。
ご存知ですか? バンクーバーシーズンに、初めてフリーで失敗しなかった試合、それがオリンピックだけなんです
何か特別な事、したんでしょうか?!
そして、1度だけエッジエラーをちゃーん取られた試合があるのですが、
なんと、それだけでメロメロになり、で、ジャッジに猛抗議
(他の選手がどれだけ苦労してた、と思ってるのか!です)
で、エッジエラーは取られなくなりました、とさ

どの選手よりも、メンタルが弱い、だからこそ、です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
御用改めである神妙にいたせ!!
「越後屋、お主も悪よのう」 「 いえいえ、お代官様ほどでは」「ふふ、お主もなかなかと聞き及んでおるぞ」「滅相もございませぬ」
目くばせ画像に吹き出しつけたくなります。
私の好きな勧善懲悪の時代劇では悪党は必ず懲らしめられるのですがね・・・・
お上はいづこに・・・フィギュアスケートの未来を変えたい人々の活動が実を結ぶ時がきっと来る
Web魚拓
No title
フリーは良い演技見れたわー(それでもGOEは低いと思うケド)
昨日の影響で真央ちゃんメダルはムリだと思うけど最高の演技でした
3選手共お疲れ様でした(´;ω;`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示