キム・ヨナの不正採点「韓国ナショナル」でのステップのミス検証動画

キム・ヨナの不正採点のひとつ、ステップでのミスの見逃しとそれによる不当なレベル上げと大幅加点について指摘してくださったヤマムロさんが動画を作ってくださいました!
ありがとうございます!!!



2014/02/19 ヤマムロさん

なんか、やってみたら出来た

キムヨナステップ検証(Yuna Kim 2013-14SP StSq)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22921250


キムヨナの2013-14シーズンSPのステップシークエンスについて、レベル4は妥当かどうかを検証した動画です。

ニコニコに上げちゃった・・・。
良かったら見てね。


ヤマムロさんは最初、画像処理ソフトすらお持ちではなく、
なんとExcelなどでキム・ヨナのジャンプの回転不足について
動画からワンショットずつ切り出して連続画像に加工するなどの
大変な手間暇をかけた追及をなさっていらっしゃいました。

そして腱鞘炎などの体調不良に悩まされながら「キム・ヨナはちゃんとステップシークエンスをこなせていない」という事実を証拠を上げて指摘なさり、「キムが三流スケーター」だということを皆さんに改めて教えてくださいました。

他の選手よりも優れたところが「ない」のに勝てる。
これこそがまさに「不正の証拠は本人の演技」ということです。

ヤマムロさんにはただただ感謝です。本当にどうもありがとうございます。

そしてヤマムロさんの苦闘に共感してくださったaoiさんが、ステップについて
姐さんも含めたスケート好きさんにあらためて「こうですよ~」ととてもわかりやすい
動画を作ってくださいました。

これらの動画を見ていると、キムの下手くそさがよくわかります。
同時に、ステップシークエンスで他の選手がいかに大変なことをしっかりきっちりこなすため
努力を続けているのかも。

公正な採点をしてほしいです。
がんばっている選手が正当に報われてほしいです。

aoiさんの動画はシリーズになっています。姐さんも楽しみながら何度も見ています。
皆さんにもぜひ!

みんなと一緒にstepの勉強 (1)
http://www.youtube.com/watch?v=5IKl8CgJoy4


みんなと一緒にstepの勉強 (2)
http://www.youtube.com/watch?v=XsagowaZZMY&feature=youtu.be




人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナはステップも下手クソ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/02/19 02:07
コメント
なんと~~~!!
ちょっとウロウロしてから戻ってきたら、姐さん、仕事早っ!!!
びっくらこいたです。
そして、おらのショボイPCスキルを公開されとるwww
いやんばかん、恥ずかしいから~~~www
ちなみに、パワポは使えないのよ;;もっとショボイの。おらのスキル;;;

でも、皆さんのおかげで動画作れるところまでこぎつけました。
姐さん、年々歳々さん、ミントさん、やまだんさん、あっぷるさん。おらにいろいろ教えて下さってありがとうございました。
いちごスプーンさんやケーワットさんにもお世話になりました。月の桃うさぎさんにも・・・。
そして心強い味方のaoiさん。おらもaoiさんみたいになりたいです。

一人じゃここまでできるようにはならなかったんです。何にもわかんないおらに、みんな忙しいのに、やさしく手を差し伸べてくれました。
ほんとに感謝です。皆さんありがとうございました。
Re: なんと~~~!!
ヤマムロさんは歴史を動かしてくれたと思うよ

辛いことばっかりだったでしょうに
そもそもアレの動画を見続けるなんて拷問ですよ
写真を見ただけで吐いたりおなかを壊したり赤ちゃんが泣き出したり猫が荒らぶったという
ご報告をいただいているというのに

本当に本当に頭が下がります。ありがとうございます。

ヤマムロさんの不屈の闘志が「やっぱりおかしかったんじゃん!」というたくさんの気づきを
うながしてくださったと思います。

ありがとうございます。

あと記事直しておくね ごめんなさい。。。パワポ以下とおっしゃられると
もう紙と鉛筆でロケットを打ち上げた昭和四十年代のNASAの人々を思い出しますよ
わかりやすい
ヤマムロさんありがとう。
とってもわかりやすいです。
すばらしい!
ヤマムロ△!!
ウリは何もしてないニダ
ただただヤマムロさんの頑張りに目から汁流してただけニダw
ヤマムロさん!
あなたの努力と根気にただただ敬服です。
ありがとう、本当にありがとうございます。

ヤマムロさんの動画のおかげで、ソチでは同じところに注目する人が出てくる。
みんなの目で検証できます。

管理者にのみ表示