嘘をついたってなんにもならない

キム・ヨナが世界一すばらしいのなら、世界一すぐれている箇所を教えてください。

キム・ヨナがすごいすごいと言ったって
競技の発展にも人気増大にも競技の魅力大幅アップにも
なんにもなりません。

だって優れていないんだから。見ればわかることなんだから。

あんな風に病んだような体の使い方で
間違った動作をして
みっともなくもヨボヨボの
態度も人格にも問題だらけの
三流スケーターを

どうしてそこまで 嘘をついてまで 世界一だと言い続けなければいけないの?

それによって得をするのはキム・ヨナと韓国人だけじゃないの?
どんな見返りがあって嘘をつき続けるの?

キム・ヨナとアレを擁護するISUおよび「スケート関係者」は
自分たちがどれくらい異常な言動を繰り返しているのか

さっさと気づいて 言動を改めていただきたい。

嘘はやめてください。

嘘は競技のためになりません。


「スケート関係者」こそが不正に加担し、嘘を広めて
競技を刻一刻と衰退させているんじゃないですか?

オリンピックで採点に不満があると
「フィギュアスケートみたいだな!」と怒る人が増えています。

スケートとは無関係な競技でも、もう
「スポーツで不正といえばフィギュアスケート」って思われているんですよ。

そういう競技に「した」のは「スケート関係者」じゃないですか。
もう嘘はやめてください。

やめてください。


人気ブログランキングへ
関連記事
スケ連副会長・荒川静香 | コメント(46) | トラックバック(0) | 2014/02/19 05:03
コメント
No title
姐さん、おはようございます。

オヅラさんの番組でヨナが「ソチの氷は好きではない」と言ってる場面を放送していました。
ヨナの顔がなんだか自信なさげにも見えたけど、でも試合本番になると変身してくるからわかりませんね。

フィギュアスケートがスポーツであるなら本当に実力のある人がトップに立たないと面白くないです。
作られた実力もない人がトップにいて、そして情けない演技を見せられると馬鹿にされたような感じです。
全てがカネ、カネという世の中で骨の髄までしゃぶりつくされるのがフィギュアスケートなんでしょうか?
利用価値がなくなれば他のスポーツで同じ事がおきていくの繰り返しのような。
既に新体操の採点もおかしくなってきてますよね。
ここにも韓国の選手が絡んできてたはず。
一度五輪について大改革してほしいぐらいです。
めちゃくちゃ
姐さんは言いたいことをズバッと書いてくださるからホントスッキリします^^

今朝のBS1の中国放送
金メダルは韓国VSロシアの戦いか。
15歳キャンドルスピン!と言いリプコの映像が流れるはずが・・・ん??誰これ?ソトニコワじゃん^^;リプコじゃねーし・・・
散々リプコとソト子のスケートの映像が入り乱れ・・
ヨナはというと。。。。スケートの映像なし。

認識の刷り込みなんでしょうか?ヨナは凄い凄いとういだけでスケートの映像は無し。

苦しいですね~
素晴らしいのはキムと言ったはいいけどキムには素晴らしい演技映像が無い!無いのよ~~!!!
辛いね~メディア。

あの滑りがだめなの分かってるんだよね~
嘘つけって言われてて仕方なく言ってるんだよね~~~。

本番どうすんの??キムヨナ。ホントにあれで素晴らしいって言うんだ。
雪でも降らしてBS見れなくする?わやわやにして暗転して演技終わったら照明つけますか?
最後のポーズでハイ金メダル?い~~のい~~~の。見えたの!見なくても分かるの!で押し切るんだ。wwwwwww
ちょっとちょっとちょっと!ボケはキムヨナ、つっこみは誰?wwww
不思議な現象
姐さん皆様おはようございます。

朝、我慢して各局ワイドショーを見ましたが、不思議な事がありました。
あまりにムカついて途中で止めたのもあるので、不備はお許し下さい。
記録の為に詳しく書きますので、見たくない方は無視して下さい。
姐さんも迷惑でしたら、削除しちゃって下さいね。

日テレ→スッキリ、荒川解説ムカつくから無視、
ジャンプ好調、ワグナーをソトニコワと紹介、更にムカつく
テリー、応援コメント
今日放送なので視聴者集めの為?

TBS→朝ズバ、残念村主姉解説、基礎点が一番高いと比較、
しかし油断ならないとGOEでイチャモン、ニタニタうれしそう、むかつく

フジ→めざまし、ジャンプいまいち
とくだね、村主妹ゲスト、現地よりジャンプも調整も好調、氷の心配も。
全体的に応援モード。
ライバル煽り少なめ。

テレ朝→バード、ゲスト解説なし。
現地解説ジャンプは…ライバル?は好調。団体戦やたくわんの映像長々流す
スタジオ、眉間にしわよせたり応援モードなし。

おわかりの通り、TBSテレ朝は安定の下げ、日テレは放送見てもらわないと困るから上げ、
フジは番組によって違うスタンスになっています。

実は、最近、朝のワイドショーで一番ましなのは「とくだね」なんですよ。
スッキリは媚韓、朝ズバッ、モーニングバードは
反日がひどくて、評判悪いです。
バードなんて、この間稔が真央ちゃんほめたもんだから、
今日は呼ばなかったみたいだしw
テレ朝も、昼のワイドスクランブルは日によってまともです。
フジを隠れ蓑にして他局の暴走は凄まじいです。

玉響さま

私も見ました。
オヅラさん、最近大人しいですよね?w

姐さん、この記事に泣いてしまいました。
私はオリンピックやNHK杯見るぐらいのライトなフィギュアファンでしたが、
ソルトレイクのあまりの理不尽さに絶望して、
フィギュアを見なくなりました。
でも、たまたま見たトリノの荒川さんは本当に美しくて、輝いていました。
私をフィギュアに戻してくれたのは荒川さんです。
まさか、顔もみるのも嫌になるなんて思いもしませんでした。
もうこれ以上悲しい思いをさせて欲しくないです。

やっと本当に決別できそうです。
姐さんや皆様方の優しさや情熱に感謝致します。
荒川さんが色褪せても、フィギュアは色褪せない事を
示していただきました。

いよいよ、今日、明日ですね。
みんな(たくわんのぞく)いい演技と公平なジャッジを!
とうとう来ました。
姐さん、みなさん、こんにちわ。

とうとう来ました。泣いても笑っても。

チンクワンタのコメントについては、ISUへの抗議、各国スケ連への記事の内容を伝え、NYタイムス、
ロイターとメールを送りました。姐さんのブログで連絡先をまとめてくださり、ありがとうございました。
たいした役には立たないだろうけど、せめてもの抵抗です。

チンクは、IOCの委員でもあるわけですから、IOCへも抗議しようと思いましたが、今は、多忙なせい
でしょうか?個々の質問を受け付けるフォームが閉鎖されているようでした。

今回も、八百長をやるなら、子供たちに教えなくてはいけませんね。フィギュアスケートという競技は
技がなくてもお金さえあれば、メダルはとれるのだよ!と。 そんな汚いスポーツなのだよ。

今回見逃せば、日本選手が得意とする競技、体操も、白井君をターゲットにしていく可能性が
あると思います。あちらにもメダル有力候補がいますから。

今回、メダルを逃した韓国のスピードスケートの選手は、ものすごい非難を受けているそうですね。
帰ってくるなとか、それ以上のことも。がんばった選手たちにそんなことを言える国民ですから。

前半で滑る韓国人の選手たちの演技と得点で、大体検討がつくのではないでしょうか?
絶対、あの札付きの不良も入りますしね。

玉響さまがご指摘の新体操の選手ですが、ファンが、キムチのファンと口撃で、訴訟まで発展してますね。
これって、高橋選手のファンが、体操の内村選手のファンと喧嘩するみたいなことですよね。
到底普通では考えられません・・って、あちらでは、普通じゃないのが普通ですね。
ご挨拶が遅れまして・・
手相見姐さんさま

先ほど真央ちゃんへのエールを書き込ませていただきました。
いきなり一言のご挨拶もなくお邪魔し失礼しました!

ずっとこのHPのファンで、及ばずながらメールやらFAXやら
ちまちまとやっておりました。
0⇒1 いい言葉ですね。

本当に、姐さんはじめ皆様のパワー、素晴らしいですね!
テレビやら雑誌やら、ムカーっとするときここを覗くとお仲間がいて
嬉しくなったり、励まされたり。

私も決してあきらめない!!強い気持ちで応援します。

正義は勝つと信じて!!
No title
姐さん、皆様おはようございます。Aoi改めazureです。aoiさんという素晴らしいかたがいらっしゃったのに、ごめんなさい。

今朝のワイドショウは各局当然女子シングルの話題でした。
名前を言いたくないあの人の顔を見るのもいやで、ザッピングしながら流して見ていましたが、いろいろ噴飯ものでした。

ロシアメディア記者のメダル予想、金、真央、リプの順。なぜですかと聞かれ、少し困ったような表情で、「上だから。」 「えっ?」と聞き返すと「彼女は完璧だ。」
何が完璧なんだろう??

練習のあと韓国メディアに答えたあの人。
「技術に頼るのではなく、芸術性でも記憶に残るようなスケーターになりたい。」
ごめんなさい、一言一句合っているわけではないけど、こんなことをぬかしておりました。
吹きました・・・・

まず、真央さんへのあてつけ発言。そして、あやつ、自分で自分のこと芸術性が高いと思っているんだ。
あはは・・・どんだけ面の皮が厚いんだろう。そりゃあ、度胸も抜群だろうよ、チンクワンタさん!

いろんな意味で記憶に残るスケーターにはなるでしょうね。最早、スケーターじゃないけど。
邪悪さが顔に滲みでています。

チンクワンタ発言、あまりに品性がなくて腰抜かしました。
品性のない人だからこそ、品性のない人たちと癒着するんですね。

真央さんの演技と音楽の融合性は素晴らしいですね。足は音楽のリズムを常時刻んでいるし、
ステップはきちんとアクセントに合っています。当然ショパンとラフマでは足元が違いますね。
八木沼がいつぞや言っていましたが、ラフマのオーケストラ部分を上半身でピアノ部分を足で合わせている
真央さん。芸術性ってそういうところから来るんじゃないの?何やっても同じの人!
団体のときは音楽と微妙にずれていて残念だったけど、
真央さんならできる。

光は必ず闇を照らすのです。平常心で演技できますように。
もう、今からどきどきですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さんはじめまして!
ドキドキ、ソワソワ、ワクワクで今から涙でてきちゃうくらい落ち着かないので初コメしちゃいました。

それにしても各局の直前情報もひどいもんですね…
日本選手を見たいのにKYがどこにでも現れて(しかも長い)もう本番までテレビ観るのやめときます(怒)

日本選手みんなが納得のいく演技ができますように!
真央ちゃんの笑顔が見られますように!
荒川さんへ
姐様、チーム公平のみなさん、いよいよですね。これから近所の神社に必勝祈願に行ってまいります。
ですが、今日の実況解説は荒川さんでしょうか?
だとすると、気が滅入ります。荒川さんが解説者になった当初、コメントを言うにしても起承転結の承ぐらいまでしかしゃべれず、噛み噛みで、聞いてて耳が突き指しそうになりましたし、やや上ずった甲高い、きつい声でのしゃべりは耳障りの悪いことはなはだしい。しかも、もぐらたたきのように演技の粗ばかりを指摘、「回転不足」を連発。選手の演技を落ち着いて見られませんでした。
まあ、最近はだいぶよくはなりましたが、褒めるにしても、本心から褒めているようには聞こえない、底冷え感が漂うのが何とも残念です。何というのか、荒川さんが心の奥底に抱えている氷の塊のようなものを感じてしまうからなのです。

五輪でやり残したことは、五輪でしか返せない。
それは、その選手自身(ただし、真っ当なアスリート精神をもった選手)がひりひりするような
後悔の念とともに抱き続ける屈託なんでしょう。その屈託は荒川さんにもあるはずです。
トリノでのフリー。冒頭は最初から3Lz-2Tを予定してたんでしょうが、次の3S-3Tのセカンドをダブル
がなったこと。これは残念だったに違いありません(優勝したとはいえ得点も低かったですし、棚ぼた
優勝などと言われもあしました)。しかも3ループもダブルになってる。でも、見た目ノーミスでの
優勝でした。
ただ、このトリノのフリーの内心残念な点をクリアして金を獲り、荒川さんにとっては
「やられたな」と思わせられたのが、茶番の金メダリストの演技だったのでしょう。荒川さんが果たせなかった
3-3を3Lz-3Tという、荒川さんが予定していた構成より難度の高いもので一応クリアしたのですから。
荒川さんの茶番当時の公開練習での生レポートでとにかく「うまい!」と素で感嘆していたのが、半島の女子選手の冒頭の3-3だというのも考えてみれば、当然だったと思います。荒川さんの言動で一貫して変わらないのは、ジャンプ……それも、彼女自身が五輪のリンクで果たせなかった3-3への賞賛の言葉です(ほかは、ブレブレですが)。
しかも、半島の女子選手は茶番のときは明らかにグリってましたが、ショートでも3-3を降りている。
選手というのはどんなに一流でも、自分が出来ない、あるいは出来なかったことが出来る選手が気になる、もしくはやるなあというまなざしを送ってしまうのは、当たり前です。
なので、現役を引退してすぐの茶番での荒川さんの半島の女子選手への視線、賞賛ぶりはわかるのです。

ただ、その一方で、内心、滑りの技術やスピン、スパイラルは自分の方が上だと思っていたでしょうし、自分は一応プログラムに入れていたループをはずしていた点も、自分よりは劣っているとわかっていたはずです。だからこそ、半島の女子選手の得点に笑顔で賞賛しながらも、あり得ないという思いをにじませていたんだと思うのです。

あれから四年。荒川さんは理事にもなり、フィギュアスケート関係の著書も出し、テレビの解説者やキャスターにもなりましたが、自身が現役選手たちの人気のおかげで仕事をしていること(CMも一向に定着しませんものね)、そして彼等が引退したあとの自分のテレビ界でのポジション(日テレで他の競技のコメントもはじめていますが、高橋尚子さんのような不器用なりに、ひたむきさが伝わってくる愛あるレポーターぶりも出来なければ、ソフトにユーモラスに見せていながら、言うべきことはきりっという織田信成さんの愛されトークも無理だと痛感してるはずです)の微妙さ、連盟で地位もさることながら、フィギュアスケート人気自体の低下への懸念を、半島の女子選手並に計算がうまい彼女のことですから人一倍感じているはず。だからこそ、余計に3-3コンプレックスに駆られる(四回転なしの男子金メダリストのライサチェク選手のことも頭をよぎっているかも)なんてことがないとは言えませんし、トリノ直前での浅田選手に勝てなかった屈辱やら嫉妬がよぎっていたとしても不思議はありません。

でなきゃ、どうしてあの表情なんでしょう。仕事も現状では順風満帆ですし、何より新婚ほやほや。人生で最も幸せオーラが放たれていて、誰にも優しくなれる日々であるはずなのに、表情や言葉のはあしばしから放たれるギスギス感は一体何なのでしょう? 浅田選手や日本の真っ当なフィギュアスケートファンに対する、いらついた、攻撃的な態度は一体何なのでしょう?

半島の女子選手を褒め称えないと(それでもジャンプ以外は褒めなくなりましたね)、彼女以下の演技で金を獲った
自分の地位が、羽生選手の金メダルということもあって、下落するばかりか、彼女のいまの仕事での地位も誰かに奪われるとでも思っているのでしょうか? 
荒川さんがいま一番すべきことは、例えば、アルペンの女子大回転で見せた、木村公延さんのような、的確かつ鋭い実況解説のはず。納得のいく指摘をすることで、次の世代がどれだけ一流選手の技術を学ぶことが出来ることか。そこに蓋をして、間違った技術を「いいもの」としてヨイショしたり、指摘しないままだんまりを決め込むことは、次の世代にも禍根を残すことになることは、半島のフィギュアスケートの状況を見れば一目瞭然です。それでも、ひらまさでも自身の仕事が失われないよう、欺瞞に安住していくつもりですか? そして、半島のショーから呼ばれ、言われるままに、またチマチョゴリを着るつもりでしょうか? 
荒川さんは賢い女性であるはず。いまの残念なありようから、是非、脱して欲しいものです。あなたなら、もっとみんなが納得のいく、客観的かつ鋭い解説が出来るはず。日本のフィギュアスケートファンはあなたの敵ではありません。あなただからこそ出来ることを、きちんとして欲しい、そして未来のスケーターたちの目を輝かせて欲しいと願っているのです。


4年前
感動しています。

バンクーバーの時の事をふっと思い出していました。
メディアはキムVS真央。
キム上げオンパレード。
でもお花畑でお花を摘んでいるたくさんの日本人は「キムヨナってスピードあるんだ~凄いんだ~」って。

でも何かおかしい、おかしい??と感じた人たちがだんだん、だんだん、増えていって。

そして今日を迎えました。
おかしいと唱える新聞雑誌も4年前より増えましたね。
私も素人ながらずいぶん勉強させていただきエッジとはなんぞやターンとはと知識がどんどん増え。
スケーティング技術の個々の違いまでTVで観ても分かるようになってきました。

やっぱり1と0とは違います。
無駄ではなかった。はっきり今思いました。

4年前の日本人だと思うなよ~~~~~!
もう分かっちゃった日本人増えてるよ~~~!!

どうすんの?
テレビ局
やっぱり今朝の各局は酷い状態でしたか…。
自分で見ないで、皆さんの報告を読むなんて、卑怯者のワタシ。

これから確実に起こること。フィギュアスケート離れ。
自業自得なんだからね、スケ連と関係者たち。
今の人気は中年の女性たちが支えていると言っても過言ではないw
そんな彼女たち(かくいう私も)を怒らせたら終わりです。
まして鬼女はもっと厄介ですよ。
五輪が終わったら「はい、おしまい」じゃない。
本格的な「反撃」はこれから始まる。
「ソチの氷は好きではない」

やる気の無い奴に、嫌いとか言われたくないと、ソチの氷も嘲笑ってそう!嫌いならさっさとフィギュアから足を洗え!神聖な五輪を汚しておきながら、好きではないとは、お馬鹿さん!

こっちから願い下げ!


姐さん、チーム公正の皆さん注目です!!
先ほど、ヤフーのスポーツナビのコメント欄を見ていたら、
IOCのトップにキモヨナが載ってるとのことで確認してみたら、
茶番クーバーの時のスピンしてる八百長番長が載ってるじゃないですか!!

しかもIt's Yuna Time!!ですって…

それにしてもIOC公認なのにこの写真使うんですねwww

昨日でしたっけ?
IOC会長の発言が出てきたのって…
もうこれは決定的な証拠でしょう!!

北朝鮮とそっくり
今のキムヨナのフィギュア界における存在は、まるで北朝鮮のキムジョンウンような業界上げてホルホル合戦のようですね。
ソチには改革が間に合わなかった気はしますが、少なくともバンクーバーの頃よりははるかに大きな変化を感じています。
やはり姐さんや黒猫さんのように信念を持って不正をただそうと声をあげられた人達の存在があっての事と本当に感謝し尊敬しています。
姐さんが口にする不正の証拠は本人の演技ですので、たとえキムヨナが表彰台に立ってもジャンプ以外の彼女の演技を手放しで褒める人は誰もいないと思います。
おかしな体制はいつか滅びますが、利害関係を好む人間が多すぎてなかなか進んでいかないのは腹ただしいかぎりです。
その中で選手は自分の技術の向上だけを求めて日々努力しているのですから気の毒としかいいようがありません。

スポーツマンシップが必要なのはスケート業界で胡坐をかいている者であって選手ではありません。



荒川さんへ
嘘を付くのは止めにしなさ~い

ファンをバカだと舐めてかかるのもいい加減にしなさ~い

自分の仕事を守る為だと勘違いしている行為が、実は逆で貴女の首を絞めている事に
もう気づきなさいよ~!

ていうか、もう手遅れだけどね
スケ連と一緒に沈没ご愁傷様でした、チーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
手相見姐さん、みなさん、はじめまして。

ずっと拝見させていただいていながら、初めてコメントさせていただきます。
昨夕、帰宅してから食事の用意をしている時に公開練習の模様をTVでやっていました。
日本の代表でもないのにアレ(名前も書きたくありません)の練習映像も日本選手同様に流していましたが
我が家の息子が一言「なんか、まったくやる気がなさそうだなぁ」と。
真央選手や他の選手の素晴らしいところは話をしていましたが、あえてアレの事にはずっと触れずにいたのにです。
どんなにスケート関係者が嘘をつこうとアゲようと、判る人には判るんですね。
(息子が正常でよかったです^^)

他の記事も読ませていただき試合を前に腹の立つ事が続いていますが
ドロドロした感情は捨てて、真っ白い気持ちで真央選手はじめ日本代表
そして努力をしてきたであろう他国(アレ以外)の選手が納得のいく素晴らしい演技が出来る事を祈りたいと思っています。
No title
黒猫さんのコメ欄で知ったのですが、IOCの公式HPのトップに、KYの画像と、茶番でのスピンの動画が・・・!!
しかも「It's Yuna Time!!」とは、これは何の冗談かしら???
昨日のIOC会長の発言といい、ちょっとあからさま過ぎて、かなり血の気が引いてます。
これでは、心穏やかに冷静に深夜まで過ごせる自信がありません(泣)
リプニツカヤ選手が。。。
いつも役立つ記事を有難う御座います。

先程、たまたまネットでみかけたのですが、リプニツカヤ選手がたくあんに対して、挑発的(?!)な発言をしたとのことで、お隣の国がお怒りモードだそうです。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000162-scn-kr

リプニツカヤ選手、荒川さんよりは、よっぽど正直ですけどね。
No title
昨日初めてこのブログを拝見いたしました。
私の中には、もうすっかり「キム・ヨナはへたくそ。」
と言う言葉が刷り込まれました。

私の母がバンクーバーの時に、
「なぜ真央ちゃんよりキム・ヨナの点数が高いのか全然わからない。」と嘆いておりました。
年寄り独特の主観的な物の見方をする人なので受け流しておりましたが、
そんなことはなかったのですね・・・
荒川のミスリードには屈しません!
真実のフィギュアスケーター浅田真央選手、会心の演技を終え、キス&クライへ
期待に胸膨らませ、謙虚な気持ちで得点を待つ。信夫コーチも誇らしげ。
彼女の演技の美しさに心洗われた審判員の公正なジャッジにより、史上最高点を獲得!
会場全体が尊敬と賞賛の拍手を惜しみ無く贈り、浅田真央選手に最高の笑顔が咲きほこる‼︎

この場面は永久保存版になることでしょう。間違いありません。

どうか一瞬たりとも「自称ライバル」の顔が この間 映り込みませんように!
どんなツラ下げて「買収失敗」を見届けるのか?なんて全く興味ありません。
真実のフィギュアスケーターの清らかな世界に、嘘まみれの虚構極悪スネークは入って来るな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最後のお願い
自分の「利」を重視して生きているのでしょ?
わかりますよwいくら言葉で取り繕っても。慕ってくる子分は可愛いからついつい庇うんですよね。
少しは選手1人1人を公平に見ようと努めている八木沼さんを見習って。それが出来ないなら、技術解説に特化して下さい。
はじめまして
荒川さんはまだまだ自分が「日本人女性初の金メダリスト」って肩書きをはずされたくないんでしょうね。
自分よりジャンプも技術も全てレベルが高い浅田選手に対してすっごいライバル意識を実際に持ってた人ですし、浅田選手の技術力の高さを認めちゃったら自分の金メダルなんてただの「超ラッキー棚ぼたメダルだった」って事も認めなくちゃいけないから。
後は日テレのヨナ上げはかなり異常だしヨナだけじゃなく密かに韓国上げもしてて最近の日テレはちょっと酷いねって話題にもなってますし。テレビ局の意向+自分の保身?が合わさっているのかなぁ~と勝手に思ってヒンヤリと冷たい目で見てますが(冷失笑)
荒川さんは「自分こそがアジア女性初の金メダリスト!」って旗を掲げていたい、しょうもない人なんですよ。男子メダリストに関しては可愛がってるから別物だろうし浅田選手に対する対抗心は今も健在で認めたくないんでしょう。
浅田選手が金メダルを取るくらいならキモヨナの方がマシ!的な考えなのかなと思っています。浅ましい人だと思いますわぁ~(呆れ)
すみません、話題が違いますが…今、関西テレビ(フジテレビ系列ですが)で放送されているニュース番組「アンカー」で、コメンテーターの青山繁晴氏が、「女子フィギュアの韓国の審判が、キム・ヨナに高得点を付けるという発言をしている。過去にもそのような採点をしてきたし、実際に浅田選手に不利な採点をしていた様子が目撃されている…」といった内容の発言していました。関西ローカルとはいえ、確実に流れは変わってきていると思いました。
メダルはそれぞれ色付きだけど、透明な鏡みたいな物だとたまに思います。
だから着けてる人がどれだけ光ってるか、輝いてるかで反射される色が変わってきますよね。
本人が喜んでいるか、悲しんでいるか、悲しくても誰かを恨んだりしていなければ透明に近い綺麗な美しい色で……ってちょっと思考が電波か少女マンガチック過ぎかな?
オーラとか見えないくせになんか恥ずかしいこと書いてる気がする!(笑)
でも本当に、真央ちゃんが思い描く色が出て、上手くいきますように!
願ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよですね
姐さんこんにちは。あと数時間後にはじまりますね。
思い返せばこちらのブログに訪れることがなければ、メディアに抗議のメールや電話をすることもなかったろうし、FBで知り合いにフィギュアスケートってこうなんだよって伝えることもなかったと思います。

最初は「ヨナだって国の宝なんだから」といってた友人たちもしだいに得点のおかしさを共有してくれはじめ、本当に地味な行動でしたが0と1は違うんだなって思えます。なによりも自分の気持ちが違います。
8年前からフュギアスケートを見始めて、3年前からは少ないお給料からチケットを購入して会場にも足を運ぶようになり、試合の結果を見て、銀河点を見ては、絶望し、ショックを受け眠れない夜もありました。
しかし、私はずっと浅田真央さんを応援し続けて来れて本当に良かったと、彼女の演技の素晴らしさがわかるようになって本当に良かったと思います。
涙で演技が見れないかもしれません。
でもあと少し、せいいっぱい応援したいと思います。真央さんが満足のいく素晴らしい演技ができますように。
ぶくぶくさん
姐さま、こんにちは。

http://getnews.jp/archives/517511
ぶくぶくさんが急にクローズアップされています。
黒猫さんのところでもこの記事が紹介されていました。
もちろん注目を浴びて、理解してくれる方が増えればよいのですが、また静止画像は意味が無いとか誹謗中傷している人もいます・・・
ぶくぶくさんを守らなくては、と思いました。
取り急ぎ記事のご報告です。
本日、息子と一緒に神社へ行ってお参りしてきました。

浅田真央選手の最高の競技と笑顔、そして金メダルを信じています!

こちらのブログに出会え、真実を知ることができてよかったです。

いつもありがとうございます。

No title
真央ちゃんの幸せな笑顔が

見られますように
No title
こんばんは。

先ほど、関西テレビの夕方の情報番組「アンカー」で、青山繁晴さんが、
韓国の審判について言及されたようです。

私は、青山さんのコーナーの途中からしか観なかったので、
残念ながら、その発言を聞くことは出来ませんでしたが、
Twitterで検索したら青山さんの発言がいくつも取り上げられていました。↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~

かんさいニュースアンカー・青山氏は毎週水曜日出ています。
青山さんが言っていました
「フィギアの韓国の審判員がキムヨナに高得点を付ける、と公言している」と言う事です。
TVでこうハッキリと言ったのは青山さんだけではないでしょうか?
しかい韓国は本当に卑怯で最低最悪な民族です

=========

「南朝鮮の女性ジャッジがキム・ヨナに高得点を付けるって言っている」
「この女性審判は以前から日本選手に異様に低い点数をつけている」
青山繁晴氏、関西テレビニュースアンカーで発言
さすが青山さん!

=========

関テレのアンカー。
真央ちゃんとキムヨナの話題で青山さんが言いにくいけどと前置きして、
韓国人ジャッジの不正に言及して、それに負けないでガンバってほしい的なこと言ってました。
録画もしてないし晩御飯の用意しながらだから言葉は正確ではないかもだけど。

=========

アンカー出演中の青山氏
「韓国のジャッジはヨナに高得点を与えると堂々と言っている。そんな中で浅田選手が勝てば、
それはまさしく正義の勝利だ」 
ありがとう青山さん(涙) もちろん正義の勝利が待っています♪

=========

よくぞ言ってくれた青山繁晴さん。
フィギュア審判の不正が疑われると。
そして、日本選手にとっては、とても厳しい戦いだが、これで勝てば「正義の勝利」になると。
ガンバレ、日本選手。浅田真央選手

=========

青山「大変言いにくいが韓国の女性ジャッジが韓国内でまだ試合が始まる前から
キムに高得点を付けると発言している。」

=========

「アンカー」出演中の青山氏、韓国のコ・ソンフィについて言及。
不公平な発言を堂々としている。
バンクーバーの時も韓国ジャッジが浅田選手に対する採点を、
演技を見ずに点数をつけていた。
岡安アナもコ・ソンフィについてスケファンの間でも問題視されていると発言。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも多くの方が取り上げていました。

青山さん、ありがとう。 よくぞ言ってくださいました。


取り敢えずお知らせまで。


真央ちゃんの溢れんばかりの笑顔がどうか観られますように。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらかーさんへのお問い合わせ先
姐さん、皆さま、お疲れ様です。
いよいよですね!(今日の夕食はカツにしました!)
 
大変残念な人に成り下がった荒川静香氏のお問い合わせ先です。
フィギュアスケートファンの率直な思いを伝えたいですね。
 
↓公式HPよりコピペです↓
*************************************************************

荒川静香への応援メッセージ下記メールアドレスにお願いいたします。
fanmail@shizuka-arakawa.com
ホームページに関するお問い合わせ下記メールアドレスにお願いいたします。
info@shizuka-arakawa.com

*************************************************************
 
別に荒川さんのファンではなかったけど(トリノの時はサーシャを応援していたので)
それでもあのトリノの滑りは美しかったし、感動させられました。
仕事関係で実際にお会いした時もとってもキレイで素敵だったのに、
だんだんと顔つきも変わられて、、、、。
もはや言ってることが支離滅裂、、、。
自分の功績も全て穢してしまわれましたね。
本当ざーんねん。
大変遺憾ですって懇切丁寧にメールしました。
Re: 教えてください
ゴキブリは暗くてじめじめした汚れた場所が大好きでしょ?

あなたの心の状態でそこがゴキブリの巣になるか、天使が宿るかが決まるのよ。

どちらが応援するのにふさわしい心持かしらね?
いずみさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
いえいえとっても嬉しかったです。
FC2の挙動はときどきおかしくなることがあります。
実際いまも編集画面で予期せぬ動作があったりして四苦八苦しながらの運営です。
逆にお手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
思い立ったら書いてください。とてもありがたいんです。
あの
たくわん衣装で出るそうです。

唖然(゜゜;)
恥ずかしくないのかね?って感じですよね。
日本の土曜日のショートトラックをみていたら、たくわんご一行が映ってて、手をふるとかなくて、なんか変な隠し方して、隠すなら見にくるなって言いたいわ(`□´メ)
人の競技みる暇があるなら練習したら?
って感じで気分が悪くなり、消しました。
わざわざ映さないでもらいたい。
悪韓論読んだばかり
真央ちゃんの暗い顔が見たくなくてスケートから遠ざかっていた私がこのブログで真実を知ってから、俄然強くなりました。それからはどんどん調べるようになり、悪韓論まで読むようになりました。ヨナの国は上から下までワイロワイロの社会です。罪悪感有りません。李王朝500年の歴史からそれが当たり前になってます。ワイロ無しに1位になるなんて考えてもいないでしょう。スケート連盟もサムスンIOCもサムスンでしょう?
NHKは0.2%の22人が外国人社員だそうですが、民放は5%ぐらいはいくんじゃないかな。帰化人迄含めたら怖すぎです。私も神頼みしました。
No title
初めてコメントさせていただきます。

今回のオリンピックでメダルを獲得したノルディック複合は
日本が得意としていたジャンプのアドバンテージが少なくなり
長い間日本は成績が低迷していたといいます。
日本に不利なルールにされて気の毒だなと思っていたのですが
この度聞いた話では、現場の選手達は必ずしもそう思っていないと。
ジャンプでのアドバンテージが少なくなり、最後まで競り合う試合を見せる
それが観客を楽しませることになり、競技の発展につながるので良い事だと。
その話を聞いて、素晴らしいとおもうと同時に
それとは真逆を行っているフィギュアスケートの未来は真っ暗だなと悲しくなりました。

すべての選手に公正な採点が行われ、努力を重ねた選手がむくわれること。
選手が、ファンが、ただただ競技に集中できるような日がくることを願います。

本田武史さん
タケシ先生、ミヤネ屋でキムチのことを
「バンクーバーよりキレがない」
真央ちゃんのことは「バンクーバーよりジャンプも流れの中で飛べるようになり、スケーティングも良くなった」
と、本当のことを言って下さったようですね。
「回転不足になるよりは回りきって転んだ方が点数が出る」などの説明もあったとか。

私もまだ動画などで直接確認はしていないのですが、とりあえずお知らせです。
怒りはおさまりません
もうわめきたいことは山ほどありますが・・・

韓国がフィギュア界に貢献したことってなんでしょうか?
ロシアやカナダやアメリカや・・・ヨーロッパほど発展に貢献しているとは到底思えません。

今回のロシア悲願の団体戦金メダル。
これが招致の順が逆で2014が平昌だったら、団体戦なんて採用していたはずないですよね。
韓国人なんて女子3人が八百長で出れただけです。馬鹿馬鹿しい。

初採用の団体戦が出来たのだって、日本の自己満大会だろうと何だろうと、
日本が費用出してジャパンオープン始めて、何年もやって来たからですよね?

それが開催出来たのだって、高橋選手や安藤選手、織田選手や鈴木選手、
そして何より、日本フィギュアの黄金期を実力と人間力と人気で、
ひたすら愛されて引っ張り続けてくれた浅田選手がいたからじゃないですか!!!

今のフィギュア界にとって、一番の功労者を現役選手で上げるとするならば
真っ先に名前が上がるのが浅田選手なんじゃないんでしょうか?!!

調子が悪くても試合に出て、トリプルアクセルに挑んで・・・

プルシェンコ選手は男子が4回転を避け、レベルを下げ後退する様を見て
フィギュア界の為にバンクーバーに敢えて出られたと聞きました。

今回も腰にボルトが入った状態で、ロシアの為に・・・凄いです。

キムチは何をしたでしょう。

銀河点を買い上げ金メダルを奪い、癌国の裸の女王になって平昌招致。
癌国では英雄扱いかと思いきや、素行が悪くて嫌われ者。

世界選手権を買い上げソチの3枠奪取。
おかげで自国開催で有望株5人のロシアが2枠の悲劇。
ポゴリラヤかトゥクタミシェワも出てほしかった。

癌国の他二名なんぞ国際大会出てますか?レベルなのに、
よくもそれでデカい顔してロシアに乗り込めたもんだの厚顔無恥ぶり。

日本人は恥を知り正々堂々一本背負いの国ですから、
ソチのリンクで癌国国旗を堂々出して他国選手への拍手の際でも振ってる様な
自己顕示欲の塊な馬鹿な民族なんて見たくもない。

おまけに「お前が言うな!」のリプ二ツカヤへの攻撃。何様だよ!
女王様のご帰還のつもりか!何年も離れてたくせに!
そもそも実力ないだろが!
可哀そうにリプ二ツカヤ転んだじゃないか!

真央ちゃんと日本人選手への低い採点!馬鹿か!

おまけにちゃっかり癌国人は3人そろってフリー進出、
パクだかは一本ジャンプすっぽ抜けてただろ!

オリンピックまで私物化してんじゃねーわい!!!

ソチ出場を「未来を得るために」とか言って、祖国フィギュア界の為的な
美談に仕立てあげようとしてるが、「未来」って自分の未来の為だろが!
OP2連覇してIOC委員ゲットの未来の為にお買い上げなんだろ!

んで平昌で女子でも男子でも好き勝手やれるようにして、
国民の妹から「癌国フィギュア界の母」だの「伝説」と格上げされ称えられるのが
夢なんでしょーね。真黒な夢だこと!おかわいそうに!

キムチは存在自体が悪夢を見てるようです!

自分と癌国の為に動いてるだけですもの!

フィギュアスケートやスポーツ、オリンピックの事なんて
彼らにとっては道具や手段に過ぎず、どーでもいいんでしょうね。

血を吐くような努力をしてきた選手たちに、何のためらいもなく
砂をかけ泥をかけ、足蹴にしている人たちですから。

人の皮を被った鬼畜にしか思えません。
スポーツ界から追放してほしいです。
はじめまして
キム・ヨナの世界一素晴らしいところは下手くそなスケーティングに注目させることで他の選手の素晴らしさを世界に知らしめているところにあると思います。正直、ど素人目には一流の選手は素晴らしすぎてほとんど差がないように見えてしまって今まで少しだけ退屈な思いをしながら見ていました。ジャンプしか見どころがわからないしジャンプに失敗すれば終わりくらいの競技のイメージでした。
今回漫画がきっかけでもっとフィギュアを(というよりキム・ヨナの疑惑について)知りたいと思いここに辿り着いたのです。
姐さんの丁寧な解説を読めば読むほどフィギュアの美しさの秘密がわかってきました。
ジャンプの高さや回転だけでなくエッジの使い方やポーズの美しさにも注意してみることで今回初めて退屈せずにフィギュアをじっくり見ることが出来ました。本当にトップ選手たちは素晴らしい演技でした。
キム・ヨナのジャッジの歪みは多くの人にとってフィギュアの採点基準まで勉強するいい機会になったのではないでしょうか。

彼女のメダルは某学会の池田D作がもっている博士号と同じように見えてきました。もうキム・ヨナは名誉金メダルでいいですよ。銀メダル以下が本物のフィギュアを競いあった結果ですよね。
それにしても確実に高い点が出るってわかっていれば失敗もせずにリラックスして演技ができますよね。
でもゲームの裏ワザでいきなりレベル99みたいな真似をしていてほんとうに楽しいのかな?将来彼女はあの時こんなに頑張ったんだって誇らしい思い出もなく歳を重ねていくのかと思うと寂しい感じがします。
SPで高い点数が出たにも関わらず不満な顔をしていたのはやはり真の意味で競技に参加していないからなのでしょうね。
連盟ってなにかね。理事ってなにかね。
荒川さん!理事1年目にして大きな成果を出しましたね!
まだまだ新米の理事とスケ連とをひとくくりにするのはおかしいかもしれませんが
日本のスケート連盟が一丸となり努力してきたことが身を結びました。
思えば真央だけがずっと“誰か”と比較されてきました。
ヨナがいる時はヨナ、ヨナが休んでいればワグナー、リプ、ラジ子。
他の日本の選手が人と比較されてきたでしょうか。
怪我、病気、靴。もちろんPチャンの名前が出てきたこともありますが、
勝つためにという前向きなものであったり、胸を借りるといった表現でした。
他の誰が、人と比較され、何故負けたか、何故勝てないか、何が足りないか、
何が悪かったかを細かくつつかれてきたでしょうか。
そしてそんなマスメディアの作った流れに乗り、スケート連盟の関係者が、理事が
追随して何が足りなかったか、何が駄目だったかを解説しつづけてきました。
アクセルがルッツが表現力が、子供っぽい、エッジがゆれたから、フリーレッグが。
フォローせず、マスメディアの間違いも訂正せず。
今回はそれに加えて団体戦だ四大陸だと女子3人を均等に調子を落とさせることにも成功しました。
よかったですね。ついにソチという大舞台であなたたちの成果がでたんですよ。
もちろん喜んでいますよね。
まさかとは思いますが、何をしてもメダルを運んできてくれる妖精とでも思っていませんよね。

選手にとっては結果は結果です。
しかしながら団体というものは振り返って調整や試合など選手管理が正しかったかを
検証されなければなりません。
是非胸を張って自分たちは正しかったと大きな声で公言してくださいね!
そうでしょうか…
今回のソチフィギュア、
そんなに酷い内容だったでしょうか?

正直、始まるまで、
キムヨナ選手嫌いで、本番ミスして高得点なんだろと思ってみてましたが、
大きなミスはなく、感動はしないけど、加点をしっかりとってくる優等生の滑りという印象。
得点も、他の選手と比べても思ったほどは高く出てこないという印象でした。

こんな事言ったらダメですか?

SP各選手の演技構成見る限り、
3-3のコンビネーションが跳べる事は必須条件の時代なんだなぁ、と感じました。

これは、バンクーバーから浅田選手とキムヨナ選手が、全体のレベルを引き上げてきた結果ではないですか?

SPで、2Aもしくは3Aと要素が変更になった事は、浅田選手に大きなアドバンテージでした。
SPでミスが本当に悔やまれます。

でも、この変更のおかげで、
これから3Aを試合に組み込んでくる選手が出てくると思います。

真央ちゃんも、世界選手権では
ミスのない完璧な滑りを見せてくれると期待してます!
Re:そうでしょうか…
一般人さんへ

>大きなミスはなく、感動はしないけど、加点をしっかりとってくる優等生の滑りという印象。
>得点も、他の選手と比べても思ったほどは高く出てこないという印象でした。

>3-3のコンビネーションが跳べる事は必須条件の時代なんだなぁ、と感じました。
>これは、バンクーバーから浅田選手とキムヨナ選手が、全体のレベルを引き上げてきた結果ではないですか?

このブログの記事とコメントを全部読んでいますか?読んでいたら、上記の言葉は出てこないと思います。
フィギュアスケートブログランキングの上位ブログか、このブログにリンクされているブログの
バンクーバーシーズン前年辺りから現在までをじっくり読むことをお勧めします。

>3-3のコンビネーションが跳べる事は必須条件の時代なんだなぁ、と感じました。
>これは、バンクーバーから浅田選手とキムヨナ選手が、全体のレベルを引き上げてきた結果ではないですか?

違うと思います。
それこそバンクーバー後、ジャンプ等のルールが変更になったことで、回転不足判定とその減点幅が
大きく変わったから、3-3に再挑戦する選手が増えたのではないですか?
浅田選手に関してはルール変更が有利になったと言い、3-3はKYがレベルを引き上げたという解釈は
矛盾していると思います。

管理者にのみ表示