ふざけるなIOC「It's Yuna time!」

IOCはどうあっても「キム・ヨナを勝たせる予定」のようです。

http://www.olympic.org/
fuckyouioc.jpg

わたしたちは、IOCがずっとキム・ヨナ「だけ」を過剰にえこひいきして、
IOCサイト内で「特別扱い」をし続けるのを見てきました。

相変わらずキム・ヨナ異常アゲのIOC






浅田選手は二位「だから」画像が少ない?だったら女子シングル以外の優勝者の数の少なさは何ですか?
説明がつきません。

IOCの「アスリートハブ」でISUのスピスケアカウントがKYを宣伝



オリンピック公式Twitterアカウントのつぶやき




キムの紹介だけ「キムのTwitterアカウントへのリンク」が貼られ、
IOC公式からキムのアカウントに誘導されています。

IOCの「アスリートハブ」でキム・ヨナばかりが持ち上げられていた



キムのアカウント「だけ」が自分のスポンサーのCM用の顔アイコンで
キムのアカウントは自分のスポンサーの宣伝とリンクを張っていました。
IOC公式アスリートハブの中で、です。
完全な五輪の商業利用です。




浅田選手に対する「キム・ヨナ抱き合わせ商法」も続いていました。

2011年8月17日 冬季五輪誘致汎道民後援会長(SBS名誉会長)インタビュー

韓国人サイドが出してきた情報です。IOC要人と密接な関係があったと堂々と言っています。


キム・ヨナを「冬季五輪招致の顔」に仕立て上げるためにバンクーバーで優勝させ、
今度は「2連覇」させることで、IOCとISUにはどんな見返りがあるのでしょうか?




IOC自らついにこの宣言です。
いったい何のための五輪なのでしょうか?
IOCが韓国から集金するためにここまでしているのをどうして放置していられるのでしょうか?

競技の場であるIOCが「ヨナの時間!」と宣言し、
競技の採点を行うISUが「ヨナを勝たせる」と宣言しました。

【大惨事】国際スケート連盟会長が「今回もヨナ」と断言

IOCとISUは
競技に参加する全選手のことを一体なんだと思っているのでしょうか?
人寄せパンダ?
集客装置?

こんなひどいことが許されていいのでしょうか?
真摯に努力を続け、競技に取り組んできた全選手に対する裏切りです。

こういうことがあったから、だからわたしたちは
「全選手に公正な採点を!」と呼びかけ続けてきたのです。

不正がなければ騒ぎません。


ISUは採点に問題があったって訂正しません。
選手は泣き寝入りです。
これでも選手は泣き寝入りしなければいけないのか(megumiさん編)

女子シングルは「今日」ショートプログラムが行われます。

「ユナの時間だ!」と宣言された競技に挑む選手というのはなんなのでしょうか。
IOCと、「ユナに勝たせる」と宣言したISUは万死に値すると思います。

しかしここまでなりふり構わないということは逆に本人の状態がかなり「まずい」ということでしょうね。
おとといあたりから、ソチで現地取材しているマスコミのうち、アメリカの記者たちがいっせいに「なぜかキムのスピンをほめる」つぶやきをTwitterに書き込んでいたそうです。

公式練習の動画を見る限り「美しい」と言えるモノではなかったのですが
「なぜかいっせいに」言い出した。

そして日本のマスメディアは「なぜかキムの実際の演技を流さない」ことで足並みをそろえているようです。

巨額のカネが動くところでは不思議な「同調性」が時としてみられるものですね。


人気ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(224) | トラックバック(0) | 2014/02/19 18:57
コメント
No title
昼間にこちらにも書き込みしましたが、It's Yuna Time!!と見たときは、
興奮で頭に血が上り、ISU会長の発言をIOCの会長の発言ときちんと確認しないまま、こちらに載せちゃいました><

私の父が五輪ほど、政治経済に関わらない訳がないと言っていましたが、
もうこれで証明されてますよね?

韓国は経済がすでに破綻状態でヤバい状況なのに、KYだけに力入れてる場合じゃないのにね。。。

平昌もどうなるか分からないのに、現実を見なさいよ!!

日本は何をしているのでしょう?政治家は何をしているのでしょう?
橋本聖子は自分も日本代表だったのに、なぜ選手を守らないのでしょう?
しかも特にメダル争いする選手を守らないなんて…

もう絶望しかありません!!

それでも真央ちゃんを応援します!!

しか~し、姐さん、この怒り・悲しみなど色々な思いがマーブル状なんて綺麗なもんじゃない程、ぐちゃぐちゃになっています。どうしたらいいですか?

また運動会などでたいてい選手宣誓をしますよね?

「宣誓!私達選手一同は、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と闘う事を誓います。」って。。。
開会式で五輪開催地の選手に宣誓をさせ、八百長・問題発言・行動をしたら、
厳しい処罰をしたらいいのにと思いました!!審判には試合前に宣誓させるとか…


FIFAの例がありますし、まぁそんなもんでIOCやISUの癒着は治りませんよね~
JOCのへなちょこさも治りませんよね~

とにかく一度解体すべきと思いました!!
姐さま、チーム公正の皆様こんばんは
IOC、ISU、キムヨナ、恥を知れ
始まるよぉ~
本人の状態が「まずい」。
真央さん含め、みんなほっぺがほんのり赤くなってるのに、アレだけ顔色悪かった。
短い練習時間にもかかわらず、水をがぶ飲み。
茶番の時と比べて、ガリガリに痩せこけてる。
フリーになったら、また筋肉モリモリになるのか、ある意味楽しみだったんですが。
もし失敗して断トツのトップになったら、プーチンはどうするんだろう。

かの国が世界中で行っている日本落とし。
こんな国の五輪なんか絶対に協力してはいけません。
自力でできなかったら諦めてもらいましょう。
4年後は別の地域や国で行われていることでしょうwwwwwww
それでも真央ちゃんが金メダル!
どんなにヨナをageても、どんなにヨナを賞賛しても
演技が全てを物語る。あんなんでロシアの2トップや
コストナー、アメリカの二人、ましてや真央ちゃんを押しのけて
優勝(台乗り)しようものなら、マスメディアはホルホルしても
世界中の国民が黙っちゃいませんよ!
ISU会長の発言と共に糾弾します!!

でも、そうは問屋が卸しません。
「ソチオリンピックの金メダルは浅田真央選手」って銀盤の神様が決めて下さいました。スケートの神様、オリンピックの神様もお認めになりました。
「ソチでの金メダルは浅田真央」バンクーバーが終わった時から、そう決まっていたのです。そう信じて、心静かに応援します。
ありがとうごさいました
こんなポンコツ三流選手でもオリンピックチャンピョンになれたんですから、すごいアメリカンドリームですよね。
でも、所詮はドリーム。

今夜はいいものが観れそうです!!



いよいよ!
姐様、そしてこちらで色々な情報を提供してくださる多くの方々、いつもありがとうございます。

いよいよ今夜です…
朝からキムヨナの嫌な記事やニュースでイライラしていた中、心強いニュースもありますね!

本日の関西テレビ「ニュースアンカー」で青山繁春さんが「韓国の女性審判が韓国選手に有利なジャッジを行うと公言した。まだ試合もしてないのに・・・既にファンの間では騒がれているが、バンクーバーで日本のテレビが後ろから撮影し日本人選手に異様に低い採点をした事実が撮られていた。」と発言してくれました。
そして最後に浅田選手がジャンプを成功して堂々と実力で勝ち取れば、これこそ正義の勝利ですよ!と。

今夜はとにかく、祈ります!正義は勝!
真央ちゃんが納得のいく最高の演技ができますように。
ただ一人果敢にトリプルアクセルに挑む強く美しい浅田真央選手の
最高の笑顔が見られますように。。。


キムヨナを見ると、吐き気がします。ドロドロした嫌なオーラが出てますよね。
しかも、かなり焦りもあるようで。

四年前とは、自分の置かれた状況が変わりすぎている事に、今更ながら気がついたのか。


フィギュアスケートは、素晴らしいスポーツです。
公正なジャッジのもと、選手達に思い切り楽しんで滑らせてという思いで、今夜祈ります。
真央ちゃんの金メダルを信じています。
匡子ママ、見守っていてください。

真央ちゃんなら、出来る!
自棄になってるのかしら?
チーム公正の活動がジワジワきているのかしら?
IOCがこんなに節操ない事を堂々と始めるなんて、ヤケクソとしか思えませんわ。
自ら不正の宣言しているんですな。。。。
それでもどうでもキムヨナに金メダル取らせたいんだ。
ここまでするなんて、いったい韓国からいくら貰ったんでしょうね。

過去からずっとフィギアスケートって怪しくて闇があるんだな~と思っていましたが、ここまであからさまに一選手だけ持ち上げるのは初めてですね。

フィギアスケート、オリンピックの歴史の中に過去最大の汚点を残す気なんだな。

世界中が見ているところで本当にやる気なんだ。。。。

取り返しがつかなくなるよ・・・・
気持ち(魂)はリンクへっ
姐さん、初めまして(≧∇≦)
いよいよですね!
真央ちゃん、「皆さんと一緒にソチへ」というようなことを言ってくれた記事をどこかで見ました(姐さんのところだったかな?)
体は日本だけど、気持ち(魂)は真央ちゃんの挑むリンクに一緒にいるつもりで応援します!
日本中の応援魂が真央ちゃんのリンクに集結したら、真央ちゃんも気持ち良くジャンプ跳べるかな、なんて(o^^o)
一番近くにいるのはもちろんきょっこママですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それでは、いざ!
審判問題
はじめまして

もうご存知かと思いますが日本の有識者がこの話題が話されているのを初めて聞きました。
http://www.youtube.com/watch?v=iLS662NwFpg
青山繁晴さん素晴らしいと思います。
どうぞ韓国関係者から嫌がらせなど受けませんように。
IOCへメール
IOCもヤケクソぎみなんですかね?ニセ女王を上げるのに必死すぎwww
でも油断は禁物です。
「特定選手への過度な肩入れはやめてください」と声をあげなければ!

以前使用した、ホームページのお問い合わせフォームが使えなくなっていたようなので、
メールアドレスを調べて送ってみました。

pressoffice@olympic.org

他にも効果的なお問い合わせ先があればお教えいただけると幸いです。
腐ってますね
もうなりふり構わず、じたばたしているようにも見えますね。何でたらしこまれたれたのやら。

ここまで来たら、浅田選手には、とにかくはじける笑顔で自身が腹の底から満足の行く演技をしてほしい。
応援します、全力で。

そして、ありがとう姐さん。このブログに会えてよかったです。
勿論、まだまだ読み続けますよ。

姐さんや、ここに集まる同士の皆さんの今の心情、真央ちゃんへの気持ちを見させてもらったら、なんだか泣けてきちゃいました。
真央ちゃんに対する沢山の愛情に。
それと、KYに対する腹立たしさにも。
この状態で、よくもシャーシャーと出て来れたもんだ。情けない。
ここまで露骨に裏取引き暴露しておいて、それからKYの演技、ですか。
ある意味いいもん見させてもらえそうですね。
だって、こんなに持ち上げられて、あの演技ですよ?
KYの今の心情って正直どうなんでしょう?
鼻高々なのか、それとも正体ばれそうでドキドキなのか。
ま、どーでもいいですけど。
思いっきり正々堂々と恥かいちゃって下さいな。

さぁ!我らが真央ちゃん、いよいよです!
姐さんの言葉にはいつも勇気を貰います。
それから、仲間の同士皆さんにも。
こんなに沢山の応援があるんだもん。魂のこもった愛情いっぱいの。
真央ちゃん、プレッシャーなんか感じずに、あなたの思うままに気持ち良く演じて下さい。
メダルより、真央ちゃんの納得出来る結果を残せた事の方が私は嬉しいです。
クリームシチュー
上田兄さん、ソチの各国ブースだけでなくて
是非IOC本部で「はい、残念!!ブッブー!!金は浅田真央でーす!!」ってやってくれないかな。ホントに…!!

今朝のNHK、滑走順の話題で、
アレが滑る位置では「後ろに強豪選手がいますのであまり点数はでない」のだが「キムヨナはでます!でます!」
と繰り返しておりましたわ。なにが出るんだよ。魑魅魍魎か。
悔しくって仕事行く途中でも仕事場でもおいおい泣いてしまいましたよ。

何年もこんな思いと戦ってきた皆様には、本当に頭が下がります。
私も、お問い合わせ、続けていきます。

真央ちゃんが、いい笑顔で演技を終えること。
それだけが願いです。
もうすぐ女子フィギュアですね。
どきどきが止まらないのですが、先程youtubeでひどいものをみてしまいました。

その動画は、皆さんご存知かと思いますが
「メディアが邪魔だった」と勇気ある発言をしたリプニツカヤ選手に関するものでしたが
コメント欄に
「pathetic japs(訳:哀れな日本人 もっと軽蔑的だと思いますが…)」
と書かれていました。
あまりの怒りに1分くらい動けなかったのですが、冷静になって
MBCはお隣の国のテレビ局よ
みたいなコメントを残しておきました。
女子フィギュアの時間が近づいていく中で
なりふり構わず日本の悪口を言ってるな、という印象を受けました。

もし私と同じように、ドキドキで寝れないという方がいらっしゃいましたら
このようなコメントに対して反論していただければ幸いです。
コメントする際は、フィギュアスケートの暗黒面を知らない方にも理解していただけるように
冷静なコメントが良いと思います。
なんと!過去と現在の比較動画を見せない!
今日のミヤネ屋、本田君が真央ちゃんの進化を解説し、バンクーバーと現在との比較で映像もだしていました。と、そこまでは良かったのですが、同様にアイツになった途端、バンクーバーの演技のみを見せ、あとはスルー。どんだけ劣化具合が見れるかと思ってたので、ええーっ!!と目ん玉飛び出そうでした。ケッ!となりましたが。
いろいろ裏にあるんだな、というのが露骨にわかった瞬間でした。
あり得ないっっ!!
IOCもISUも信じられない!!あり得ない!!
特定の選手だけをアカラサマに特別扱いするなんて
絶対にあってはいけないコトでしょう!!

NHKの会長が慰安婦について発言したとき
中立な立場でモノを言え!!個人の考えや意見を言うな!!
不適切な発言だ!!って散々叩いたり非難した方たちは
チンクワンタの発言には何も言わないの!?スルーなの!?

日本にタカって得たお金を日本人選手を貶めるために使わないで!!
言い訳もせず、誰かのせい何かのせいにもせず、真摯に向き合い
必死に頑張ってる選手たちが被害を受けるなんて絶対許されない!!
どうか今回は今回こそは真っ当で公正な採点が行われますように!!

もうすぐ始まりますね。今夜は気になって眠れそうにありません。。
No title
消しましたね・・・
腐ってるわ!
No title
アメリカではNBCでしかオリンピックを見ることはできません。
茶番後からだいっ嫌いになり見ていなかったチャンネルです。

昨日はスキーのスラロームやハーフパイプをやっていて主人が好きなのでつけておいたのですが、
競技が終わり、最後に明日の展望みたいな感じでフィギュア。。。という言葉がでてくるやいなや、バンクーバー金メダリストの特集です。ひらまさ招致のスピーチの映像(声しか聞いてなかったんですが想像できます)まで差込み、インタも含めて持ち上げる持ち上げる。。(悪寒)。
見るのがいやだったので違う部屋にいたのですが、耳に入ってくる。。。たまらなくなって消しに行くと、タラとジョニーが映っていて、グレイシーはじめアメリカ女子の事を語り始めました。わずかな間に、女子の注目選手ということで、リプちゃんのことは紹介しましたが、女子で一人しか挑戦できない3Aを飛ぶ選手のことなど、一言も出ずに終わりました。。。やっぱりね。

金の力なのか、何の力なのか知らないけど、あの時に上手い汁を吸った輩が結束しているとしたら、相当な力ですよね。。。。とにかく、腐りきっています。

テッサたちのFDの得点。。。メリルたちだってBSを超える演技でなかったことは滑っている本人たちが一番良く分かっていて、どんな気持ちなんだろうと思うと、かわいそうになります。
フィギュアをここまでぐちゃぐちゃにしてしまったあの国と、それに乗っかってやりたい放題の輩に天罰を!!
ちょ!IOC、ジタバタするなよ
消しましたね~フン!
だったら最初からやるなよ!アホか。

凄いな~4年前とは全然違う!

な~~~~んか、あっちこっちがざわついている感じがします。

いろんな意味で反応が早い。

何かが違いますね。

ヨナの時間?
四年も仮病でサボって、何がヨナの時間ですか?

意味不明。

バレエの先生が良く言っていた。
どんなにトップクラスのバレリーナでも、毎日の基礎練習とストレッチを積み重ねた者か、そうでないか一目瞭然だとね。

ヨナは毎日基礎練習したの?

ヨナの時間も良いけど、基礎練習の時間も取りなよ!

No title
日テレで番組が始まりました。
案の定、一体どこの国の番組?という作りです。かなちゃんやあっこちゃんより先にたくわんです。
まあ、ここまでの流れを見れば、誰に金(カネ)メダルをやるつもりなのか、火を見るよりも明らかです。でも私としてはかえってやる気が出ましたけどね。
いよいよ!
先程IOCサイト見たらキムヨナ消えてましたね。
意図的に消したんでしょう。

テレ朝でニュースステーションが終わった後、
オリンピックの見どころ紹介見たいな番組をちょこっとやるんですけど、
そこでやってましたよ、チンクワンタの発言の件に関して。
記事を紹介して直ぐに終了しちゃいましたけどね。
何もやらないよりはマシかなって思いましたけど、
もっと重大な事なのにこれだけ?って思っちゃいました。

ニュースステーションの中で、ロシアのフィギュア専門のカメラマンとか
担当記者などに金メダルは誰?と予想を聞いてましたが
皆、「キムヨナ!!キムヨナが一番!!」って。
皆腐ってる。
おまけに綺麗なジャンプが魅力とか言ってるし。
思わず鼻で笑っちゃいました。

いよいよ始まりました。
さーーーっ、真央ちゃん頑張れ!!!
打ち勝ち、跳ね返します。
姐さん、皆さんこんばんは。

仮眠を取るはずが眼が冴えてしまい全く眠れないのです。

神頼みに行くこと、迷いましたが。本日、地元横浜の高台にある神社に行ってまいりました。
二回目になるのですが必ず迷い中々辿りつけなかったのです。
行の電車がタイミングよく着て、少し私道が使えず回り道もしましたが、前回とは別の参道を登りたどり着けました。絵馬も二種類ありましたが、弓を構えた鬟を結った神様の絵を選び、日本とこのフィギュアスケートで最前線で必死に戦っている浅田選手が悔いなく試合にむかえるよう、御守り下さいと祈ってまいりました。勿論、日頃の感謝をしました。
帰り道、回り道したけどこんなに駅から近かったことに安心し、ふと歩道にグシャグシャに踏みつけらた、新聞がありよく見たら、ヨナ の文字。不思議ですね。鏡の様に澄んだ真央さんの演技が楽しみです。

今、ワクワクして眠れません。あちらは、なりふり構わずやってますが
不正の証拠をワザと落としているのに呆れ果てます。しかし、バンクーバーと違い日本人が真央さんを応援しているのも実感しだしました。
姐さんを始め、黒猫さんや沢山のブロガーさんが諦めなかったからですね。
今は、感謝の気持ちで一杯です。
23日は、8K画像で真央さんの集大成、真の金メダリストを見ること楽しみです。
悔いなく、美しく頑張れ‼
IOC、ISU、韓国、各国マスゴミは異常の極み。騙されるとでも?彼等は目先の利益に狂ってる。
KY以外の選手と彼等を応援する全ての人を馬鹿にしているのか。

連中は五輪競技からフィギュアスケート(女子シングル)が無くなるのに止めを刺しましたね。
スポーツは目くらましの道具です!
 初めまして。ランキングからきました。とおりすがりですみません。
公平なスポーツは殆どないと思っています。
いざとなれば、採点競技でなくてもルールとレフリーによって
どうにでもなるのです。

スポーツは「3S政策」です。
皆を夢中にさせて大事なことから目くらましさせる道具の一つです。
メディアも企業も連盟も政府もほとんどが繋がって起こっていることだと思います。
一見、独立して違って見えたとしても、対立しているように見えても裏では繋がっていると思います。
そうでない人もいると思いますが、ネットもブログや言論人も繋がっている人は沢山いるでしょう。

こんな腐ったスポーツに鉄槌をくらわせるのは、世界中の一般の人々が目を覚ますことです。
スポーツだけではないです。常識、価値、を植え付けるのがメディアです。
しかも皆が一枚岩にならぬように夢中にさせる。
日本人は特にお金を払って見に行っている以上、舐められるだけです。
お金払っているち終わりませんよ。
でも、支配している人達より一般の人達の方がはるかに「多くの人数」だということです。
皆がやる気になればいつでも権力に勝てます。


宣誓
りっちさんが書かれている件、私も似たようなことを思いました。
本当に宣誓をするべきなのは、全力で頑張っている選手よりも
むしろ審判や開催関係者ではないかと…。 

完全徹夜の覚悟です
姐さん、皆さん、こんばんは。

日テレLIVE前に、嫌と言う程たくわんを見せられ、胸焼け中です。(+_+)

たくわんの後輩、パク・ソヨンの衣装って…
真央ちゃんの白鳥の衣装に似てますね。もしかしたら秘かに憧れてるのかも。
(いえ、パクリの民族性だから?-苦笑)


黒猫さんがインタビューを受けられた週刊新潮は、20日(今日)発売のご様子。
真央ちゃんのフリー前に購入しなくては♪
そして、お礼電話&メールをします。(^-^)
黒猫さん曰く、第二弾も有りそうとの事ですから。(嬉)

本当に、バンクーバーの時とは風向きが違うと感じています。


TVとソファーの間のローテーブルに、東スポさんに掲載された真央ちゃんの写真を置きました。
あの茶番クーバーで、涙を溜めて必死で笑顔を作ろうとしている写真を。

この時の想いをソチで晴らそうね。
真央なら絶対できる!!


…23歳の乙女は、もうピョンピョン喜び跳びはしてくれないかしら。だけど、あの可愛い真央ちゃんが見た~い!

出番とか 茶番とか
浅田真央さんのお母さま世代の私は ただただ彼女を守りたい。
色んなミスリードに心が折れそう… IOCのばーか!
もどかしさに 心が「キーーーーッ‼︎」となっていると、息子が一言…
「キムヨナの出番はいつ?」と。私が答え終わると続けて

「真央ちゃんはいつ "踊る" の?」と。

私は「はっ」とさせられました。
そう、浅田真央選手は出番とか茶番とか一切関係なく 心を込めて踊っているのですね。
No title
NHK BS1の方を見ているのですが、なぜみなさん民放を見るのですか?
やっぱりわからない
74点も出るあの演技のよさが(´・ω・`)

ポーリーナのがすごいなぁと思いましたがねぇ〜。
ん〜…
キムチさんのSP、74.92ですか…。
USのNBCで見ていましたが、スローで見せてくれたジャンプがグリっていたように見えるのですがねぇ…。そんな点がつくような演技でしたでしょうか。 技術の細かいことなどは正直わからないので、能力者さま達の解説を楽しみにしておりますが…。
ちなみに、解説はタラ・リピンスキーとジョニ子で、ジョニ子はパーフェクトなジャンプが云々…と言ってましたけど、海外在住のくせに英語難民なので、どのジャンプに対してのコメかわからなかったです…(泣)

とりあえず気を取り直して、真央ちゃん始め日本が誇る3人娘の応援してきます♪
げっ!
有り得な~いヽ(*`Д´)ノ No~~~o!
また…
キム・ヨナの高得点にがっくり力が抜けました…。全然心に残らない演技です。

一生懸命練習した選手がどうか報われますように。
いい加減にしろ日テレ!
ネットのライストと携帯ワンセグで日テレ見てるけど、あほか日テレ!
第4グループの練習が始まってるのに、KYのインタビューを映してるよ・・・。
しかも同時通訳付きwwwww

日本選手が2人も出ている6分間練習より、KYインタの方を優先て、一体どこのテレビ局だよ?
第3Gの6分間練習中もKYばかり追っかけ映像。配信映像は全選手公平に映してたよ!

配信映像垂れ流ししてればいいのに、独自映像でずっとKY映して誰得?どこに需要があるの?
KY演技中、画面右上テロップ「バンクーバー五輪金メダリスト」ってオイッ!

エアウィーブ様、日テレCMスポンサーおりた方が良いですよ~!
なんで~!?
あの演技に74点は有り得ない…ただプログラムこなしているだけ…バッキュ~ンなくなっただけで、茶番の時とほんっと変わらない、中身ない
アスリートとして恥ずかしいです…


テレビ消したくなったけど
日本代表の三人の応援を頑張ります!
佳奈子の点が低すぎる
いくらなんでも。

フリップが一回転になったとしても、あの点はありえない。

姿勢が悪かろうと、バッククロスが多かろうと、あの低い点はないでしょうに。

ISUは佳奈子のはじける若さやダイナミックな3-3が邪魔なんでしょう。

山田コーチも今まで文句を言わないからこうなっちゃたのでは?

もうフィギュアを見るのはやめたい。


ここまで酷いとは…
昨日のISU会長の発言と言い…。
あほらしくもなりますが…。

他の選手たちが力を出し切れますように!!
がんばれ~~!!

何あれ!
あれで74.9点も出るの~!
スパイラル、酷すぎて…(浅すぎで、しかも数秒…キメも無し!)もうビックリ。
スピードもキレも無し。
観てるこっちが恥ずかしい。
もう、やめてくれ!!!

3人娘、頑張れよ!!!!!


遅くて退屈
キムヨナのSP
デジタル映像では初めて見ました。
おっそくてビックリ。ゆっくり綺麗風に滑るのが誤魔化しのコツですね。

あれは誰でも出来るプログラムじゃない?
リプ子の言うとおり、何も難しい事はしていないし。
ショートで何故あんなに息切れしてるんだろう。
あの遅さで疲れてるのが凄いわ。
簡単なプログラムでスピンもステップも遅くて。

あんな演技で74点

こんなことしてるから誰も見なくなるのね。

イヌアッチイケーでもキム上げ凄いわ。
オリンピック終わったらいったいどうなるんだろう。ブルッブル。。。ガンバロ!!



佳菜子ちゃん
シングルにはなったけど、点数低すぎでしょう。
キムチ以外の選手の点数が、えらく厳しいような…。
 
相変わらず、キムチにだけはあまあまですね。
やっぱり腐りきってるわ。IOCとISU
 
あっこの点数も…低い。
やってられませんわね。
 
巻きます、もう何も考えず飛んで飛んで飛びまくって美しく舞ってくれ~!
かなこ…あっこさん…!フリーで挽回だ!

心臓持つかしら。
そして今から「ロ・シ・ア・ロ・シ・ア」
が始まるのか~。
負けるな真央!真央なら出来る!
はっきりと
よろよろの女王様(笑)の演技は、しっかり公開処刑に見えたけどなぁ((((;゚Д゚)))))))
女子ハングルは、得点基準がよくわからない。
たくわん…
やっぱり、お買い上げ得点…。同じ黄色でも、チャチャを踊った手足の長い15歳のぽーりんちゃんのが良かったわよ~。
さすがの遅さ
タクアンさんさすがです。一人だけ異次元です。ありえない遅さでした。ゆったり、ゆったり。
スピンのゆらぎ具合もさすがでした。
あまりのすごさに順位なんてものは木っ端微塵に吹っ飛んでしまいました。
そしてまるでタイムスリップでもしたような懐古感も感慨不快です。
腐りきったIOCの膿出しを一身に背負っているかのような、膿カラーの素敵なお洋服。
これからも頑張って世界中の悪を吸収して、膿出し頑張っていただきたいですね。
日テレ…なぜLIVEなのに遅れてるの?
NHKBS1でも放映しているとのコメントがあったので、2画面にして見てますが…
(日テレを小さくして)
なぜ日テレはコンマ何秒か遅いのでしょうか?

NHKBS1だと、ウザイ荒川さん達がいない分マシかも。
応援メッセージの紹介もありましたし。


真央ちゃん、6分間練習でトリプルアクセル着氷↑
真央ならできる!絶対できる!!

キム…ウォーミングアップもしないで滑れる程度のゆるいアレで74点台って、IMF並みの粉飾ぶりだわ

プーチン閣下って八百長嫌いだから、あとがおそろしあ!
No title
ポイントとジャッジの国籍を表示すること、
最低点と最高点を差し引いた平均を取るといった
他の採点競技のような方法を要求したほうが良いんじゃないでしょうかね。

というより、五輪競技からは除外して欲しい。
フィギュアファンはヨナが居なくても罵り合い。
第三者から見ていてウンザリ。
もうアートとして楽しめば良いじゃないですか。
そういう要求をするほうが近道じゃないかと。
もう、なんて言ったら良いのやら…
巨大すぎる才能に課せられた運命なのでしょうか!?
それでも
真央ちゃん。。。
それでも、この美しい自国の選手に全力で一喜一憂できることが嬉しいです。
明日のフリーも全身全霊で応援します!
今、一番苦しいのは真央ちゃん。
大丈夫!失うものは何もない。
明日のフリーは思いっきり滑って、胸張って日本に帰ってきてください(≧∇≦)
負けねぇす。

正直、打ちのめされた感はありますが…それでも、浅田真央が好きっす。
彼女の輝きが、「かつて」のものとなっても、私は浅田真央のスケートを愛し、夢中になりました。

明日は勝ち負けを離れ、演技の成功を祈ります。
う~ん…見れるかな?ふて寝してしまうかも…
それでも、負けねぇす。
これから、彼女達を嘲笑う声と戦うために体力温存しやす。
支離滅裂で、ゴメンなさい。
No title
SPの結果を見て、やはりキムヨナが一番強いのかな・・・・
買収があったとしてもキムヨナにもそれなりのプレッシャーや緊張感はあっただろうし・・・
低難度の演技構成でもミスなく滑りきったのはすごいかな・・・
技術があっても精神的な弱さがあると大舞台では結果が出しにくいのかな。
きっと、最後のジャンプのとき、その「最後」を意識しすぎたんだと思いますが…
でも彼女のオリンピックは四年前に終わったものと思っていたので、今回にかける意気込みには正直驚きました。
きっと、金メダルでなくても伝説の演技が待っていると信じます。
No title
キムヨナに関しては、確かに高すぎる点数、
ガッチガチの体、色々疑問点はあるけど、
それでもきちんとまとめてくる事に関してはあっぱれとしか言いようがない。

日本人は遺伝子レベルで緊張に弱いから、
相当優秀なメンタルトレーナーをつけないと。
浅田選手に関してはとにかく佐藤信夫さんも含め暗い。雰囲気が暗い。
自分もステージの上で仕事をするからわかるけど、
醸し出す雰囲気というのはとても大切。
バンクーバー以降見るたび暗くなっている。
佐藤信夫さんは技術面を教えるのには最高の指導者だろうけど、
アーティスティックな面は果たしてどうなのかなと思う。

佐藤信夫さんから離れてあと4年、
調子が悪くてもドヤ顔でやって観てほしい気持ちはあるけれど、
もうこのまま引退するのも良いかもしれない。
はじめまして
姐さん、皆様はじめまして。
ずっと読ませて頂いており、はじめてコメントいたします。

今日の真央ちゃんは6分間練習から様子がおかしかったですよね。客席の上を見て眉間に皺が寄る程の表情をしたり、演技前から泣きそうな顔でした。
フラッシュバックなのか何かあったのか分かりませんが、心配です。
「なにもわかりません」と無表情でコメントした姿は見ていられませんでした。
彼女が壊れてしまわないか、とてもとても心配です。
うーん
日本3選手はミスはありましたがかなり厳しいジャッジでしたね
ミスのなかったどっこいしょキムチさんょりゴールドちゃんに歓喜し、カロに感動し、ソト子ちゃんに興奮しましたけど…どっこいしょキムチさんのが点数上(笑)ないっしょ(笑)

カロと真央ちゃんは別世界でした。涙が溢れる演技でした。
大丈夫だよ!
真央ちゃんがリンクに降りた時からすでに涙腺崩壊でした。

ミスはあったけど、点数低すぎじゃないですか?

でも大丈夫!
失う物なんてないじゃない

明日は神演技待ってます!

真央ちゃん自分を信じて!
許すまじ!
友人の送別会から抜け出して戻ってきて、滑り込みで真央ちゃんの番に間に合いました。見ながら涙が溢れてきて、真央ちゃんの悔しさ、悲しさが伝わってきて、すごく辛かったです。そばにいて抱きしめてあげたくなるくらい心細そうで。。。でも、きっと、明日のFSは渾身演技を見せてくれると思います。彼女は絶対に逃げなかったから。
ISUはユナをまた金ネダリストにする気でしょう。ミスさえしなければ、今回は僅差にしてバレにくくするつもりでしょう。でも、ユナには五輪憲章違反の疑いがあります。ロマンソンもJーEstinaのホームページにも今日現在でユナが使われています。そして今日の演技でも彼女は宣伝に使われているピアスを堂々とつけています。ドーピング検査は彼女には行われたのでしょうか?ここも追求しなくては。それからチンクワンタの言動も!
No title
スケートの神様、
真央ちゃんを助けてください。
真央ちゃんのお母さんをソチに連れていってあげてください。

お願いします。

残念。
姐さん、皆様初めまして。通りすがりですみません。

SPが終わり、結果に愕然としています。キム・ヨナ選手のもの凄くおっそーいスケーティング…ただひたすら漕いでいるだけに見えたのは私だけではないと信じたいです。
そして日本人含め他国選手の点数の低さはあり得ないです。真央ちゃんは55点台になるほどの演技には見えなかったのですが…。スケートにあまり詳しくないド素人の私が見てもおかしいです…。
バンクーバーの時からずっと疑問でした。こんなにキム・ヨナ選手って讃えられるほどに素晴らしいのかって。

検証動画、画像興味深く拝見しております。どうか、この舞台の為に血の滲むような努力をしてきた選手が報われますよう、祈ってます…。
試されているんだね。
こんな事ってあるんですね。
ロシアの本当のエースはソトニコワだったんだわ。やられた・・・・
ソトニコワ完璧なのにキムより低い点数はおかしいわよね。

神様は真央ちゃんにまだまだこんな試練を与えるのね。。。。
なんて大変な人生なんだろう。。。
真央ちゃんの今世の課題って一体何なんだろう。

もういい加減に真央ちゃんを幸せにしてあげて欲しいのに。。。
人生って本当に過酷だわ。

ごめんね、真央ちゃん、私達の愛が足りなかったかしら;;
真央ちゃんとにかく開き直るしかないのよ!
あなたの集大成、絶対に完成させるのよ!!!!がんばれ!真央ちゃん!!!!

絶対に諦めないわ!!
本物の価値
お笑い芸人のほっしゃん。が、とても素敵なツィートをしていたので、紹介させて下さい。
(以下、ほっしゃん。のツィートより)↓

「地球上の女子が唯一できる技に、こんな大舞台で挑戦してくれた浅田選手。たかがオリンピックで何位になろうとも、ちっちゃい身体で、俺ら国民の期待をずっとずっと、一身に背負って頑張ってくれた日本の女子フィギュア史に燦然と輝く選手やから、ホンマの意味で"フリー"の演技をフリーで楽しもう!」

ほっしゃん。の言う通り、真央ちゃんの本物の価値を私たちはわかっていますよね。

お金で買ったオリンピックの金メダルに価値なんてあるのかな?

私の中では真央ちゃんが金メダルです。
それだけの努力を真央ちゃんはちゃんとしてきたのを知ってたから。

真央ちゃん、見てる人はちゃんと見てるよ!


ちょっと自分を追い込み過ぎたのでしょうか…?
 
真央ちゃん、こうなったらもう開き直っちゃえ!(なかなか気持ちの切り替えは難しいでしょうが…)
 
フリーでは、どうか納得の演技が出来ますように。
真央ちゃんの底力を、本物の美というものを見せつけてあげてほしいです。
それでも私は浅田真央が好きです
呆れ返る…
浅田選手のミスは確かにあったけど、あの点数はあまりにもひどいわ。無いですわ。それに比べてタクアンの膝が曲がった汚いスピンも何もかも大した演技じゃないのにいきなりの爆上げ得点。
もう呆れ返って怒りを通り越して、なんていうんでしょうか?これがタクアンタイムって事ですか?あーそうですかって呆れるしかないです。鈴木さんも得点伸びないし、もうどうしても日本人にはメダルをやりたくないって意向が良くわかりました。あーっ腹立つっ!IOC、ISU共に(たくあんも)一生許さんっ!怒りでまだ眠れませんよっ!(怒)
No title
真央ちゃんのあんな点数見たことなくて・・・
真央ちゃんのあんな血の気の引いた顔見たことなくて・・・

滑走順も不運だったのか
あの雰囲気、団体戦のことが頭をよぎったんでしょうか

見てる方も辛いけど、一番辛いのは本人

周りの方々、どうか真央ちゃんを支えてあげて下さい!

そして明日、元気に笑顔の演技ができますように・・・!
引き寄せの法則
ごめんね、真央ちゃん

号外が配られる
「浅田真央 金」の文字と笑顔の真央ちゃん!!

すでに手に入れたとイメージするこの法則
今自分かやれるのは、こんなことしか無いのに
わたし、上手く出来なかったんだね……

あなたに、ただ笑顔でいて欲しい
真央ちゃんにとって厳しい結果になってしまい呆然です。
ソトニコワやコストナーに比べ、無難に終えた印象のみ強いキム・ヨナですが、フリーではいつもの銀河点炸裂くるんでしょうか?
もうこうなったら、酷いキム・ヨナの演技に異様に加点されることのみを期待します。
No title
私他力本願者。キムヨナの点数張りに他人だのみ。
皆様の中で、私こそはルールを完璧に頭に叩き込んでるって人、
キムヨナと真央ちゃんの適正点だして、愚民に教えて欲しいです。

いくら真央ちゃんが転んでも、要素抜けでもあの点はないんじゃないかと思いますが。




キムヨナは八百長発覚。
眠れない…
今日の結果終わったこと。
ミスがあったから仕方がない。回転不足に要素抜け。確かに私も呆然としてしまいましたが。

これでメダルのプレッシャーは無くなったし、滑走順も前の方だし。
そして失うものはなにもない!!フリーではライオン魔王が降臨されることを願っています。
本人が気持ちを立て直してくれることを願って、眠気が覚めたけど頑張って寝ます。明日の応援のために。



No title
浅田選手の精神状態が心配です。イップスにでもなっていなければ良いのですが。これが本人の実力とするにはあんまりです‥‥私たちに何ができるのでしょう?祈るしかないのでしょうか?
真央ちゃんの気持ちを思うと苦しくて悲しくて涙がとまりません…

真央ちゃん、私はあなたが大好きです。金メダルが取れる実力があるから好きだったわけじゃないんだ、浅田真央だから、貴方だから私はこんなにも好きなのだと、はっきりわかりました。
胸のざわつきがおさまらず、初めてコメントさせて頂きます。
真央ちゃんの、SP滑る前の不安そうな表情が頭から離れません。
今にも泣きそうな表情で、観客席の上の方を見上げていました。

そこに何があったのでしょうか…

何もないに越した事はありませんが、あの仕草と表情が引っ掛かって胸が詰まって苦しいです。
何か妨害があったのではと「私が」思いたいだけかもしれませんが…

ただ思い詰めてしまっただけとしても、あれだけの表情をさせてしまうことが本当に悔しくて悲しいです。
真央ちゃんには、もっと自由にのびのびと、スケートが大好き!という気持ちのまま滑っていて欲しいだけなのに。


真央ちゃん・・・(泣)
何だかこの状況が信じられなくて、混乱してます
改めてスポーツってメンタルの部分が大きいと思い知らされました
それにしても、真央ちゃんがどうしても自信を持てないのは何が邪魔してるんだろう・・
何か表情が硬いですよね?
出来ることならその不安を取り除いてあげたい
何も出来ない自分が悲しいです(涙)

明日のフリーは何も考えず、のびのびと滑って欲しい!
真央ちゃんの笑顔が見たいよ!!




No title
素人ですが、キムの点数がコストナーより高いなんて信じられません・・・

ホント選手とオリンピックと視聴者を馬鹿にしてると思います


今日のワイドショーでマスゴミ達がキムのジャンプ成功シーンと真央ちゃんの転倒シーンを喜々としながら
垂れ流す姿が目に見えるので今日はテレビつけませんww

真央ちゃん、フリーはふっきれた演技をしてくれるといいな・・・

明日のフリーでは、必ず神演技ができて、真央ちゃんの笑顔が見られると信じています。
 
それと同時に、フリーでも、たくわんのグダグダ演技に加点モリモリで、それによって必ずやソチで不正が暴かれるはずです。
真央ちゃん…
何があっても真央ちゃん大好きです。

でも、結果がどうのより、今回かなり心配です。
ジャッジは言うまでもありません。日本女子全員辛めでしたよね。
もう何年も女子育成を怠ったどころか、才能ある若手・宮原選手へのありえないsageジャッジに対策ひとつしなかったのはスケ連です。

それにちょっと心配なことが。
ロスワールドじゃないけど、変なことになってないですよね?
あの時、出発前のことは知っていました。
でも私は現地であそこまで酷いことになっているとは、リアルタイムでは知らなかったです。

KY以外の上位は3T3Tで難易度落として完成度重視。
コスもソトも大好きですごく好みの選手です(強調)
そして、高難度持ちは皆、転倒や減点(KYは問題外)。ものすごく複雑です。
ワグナーだって3T3Tにして完成度を上げていればもっと点数を貰えた。
でも、3F3Tに挑み続けた姿勢には惚れます。

リプも神経戦でやられましたね…
ここ最近の受け答えに、かなりナーバスになっているんじゃと思いましたが、なんとも後味が悪いです。
15歳の子を挑発しまくってあそこまでして叩きまくった韓国メディア。最低です。
真央ちゃんは内外であれ以上のこと+懲罰ジャッジを5年以上やられてきたんです。
文句も不平不満も誰の悪口も言わず。
それをメンタルが悪いって言いたい人は言ってKYや荒川を尊敬すればいい。
私にはとても出来ないだけ。
私にとって心を動かされない演技をする人は誰が何と言っても無理なだけ。

とにかく、真央ちゃんには幸せになってもらいたいです。
FS、少しでも真央ちゃんに神様が微笑んでくれますように。
真央ちゃんが大好きです。
再び失礼します。
先程も書きましたが、「キンケンジはいらないさん」のコメントと同じで、今もひかかって眠れません。
6分間練習からです。録画された人はいらっしゃるでしょうか。
上を見上げ、眉間に皺を寄せとても苦い表情をします。
私ははじめて見る真央ちゃんの顔でした。それから泣きそうで、演技前にも上を見上げていました。
何も無かったならよいのですが・・・

真央ちゃんに失敗はありましたが、あの点数は無いでしょう。3S政策の事にふれてらっしゃつたかたがいらっしゃいましたが、これで目が覚めました。日本の真央ちゃんファンをここまて悲しませて、あのお隣の某国がますます嫌いになりました。あんな才能のある選手をここまで追い込んだISU、スケ連は許さない。
腰が相当痛いのではないでしょうか。何処かのネットニュースでは、ドーピングに影響があるからオリンピック期間中は痛み止めを飲んでいないと言うのを見ました。

もう嫌だ!
もうショートの腐った順位に全ての気力持ってかれた感が・・・酷いです。

キムチの糞点の後、アナウンサーが「9点台が並んで」みたいな事を言ったので、
こいつのスピン・ステップ・スパイラルのどこがレベル高いんだよと素人なりに考えましたが理解不能です。

姐さんがキムチイーグルの汚さを検証して下さってたので注目してましたが、2A入る前のイーグルは
横からの撮影で、膝が曲がった不格好にヒザカックンしてやりたくなりました。
そんなのでも「難しい入り方」と言って加点されるのでしょうか?泣きたくなります。

リプ二ツカヤの次のコストナーはジャンプも高く素敵だったので、キムチを超えてくれるかと思ったら
74点台でちょっとだけキムチの下・・・なんじゃこりゃ 世界選手権の悪夢再演か・・・と

ソトニコワ頑張ってほしかったので、無傷の演技に今度こそ!キムチばばあ潰してくれ!!と
念じましたらまた74点台でキムチのちょこっと下の2位・・・

地元ロシアの選手とヨーロッパの選手が良い演技しても、キムチの点数は死守したいのかよ馬鹿たれ・・・
ソトニコワのスピン、コストナーのスケーティング、綺麗なのは素人でも分かります。
キムチにこの二人の上を行く何があったのか、皆目わかりません。教えて下さい。

おまけに6分間練習の時の醜い表情と息の上がり様、オリンピック選手とは思えません。
控えの部屋でもダラダラしてるだけでウォーミングアップなんてしてないし!

真央ちゃんはもう勝たせてもらえないと思って、無意識に不安が出たのか、悪夢がよぎったのか・・・
何にしても可哀そうで言葉が見つかりません。

在日テレビは発狂キムチ上ゲが目に見えていたので、犬HKも嫌だったのですが仕方なくBS1で
視聴してました。が、どうにもこうにもキムチばばあを上げたい様子でした。
ショートが終わり、これを在日テレビで荒川さんが何と言ってるかとすぐ番組変えると、
真央ちゃんの後にキムチの演技流し・・・ウゲ。村上・鈴木両日本選手の演技はぶつ切りハイライト。

荒川さんがキムチの演技について聞かれ、「いつもと同じ」に吹きましたが、せめてもの皮肉でしょうか。 

その後映ったスポンサー紹介が、予想に違わず★①サントリー ②ロッテ ③資生堂 の在日・反日そろいぶみ★ 
でしたので「やっぱりね」と笑ってしまいました。

もう朝から一日中、キムチ祭りが各局各紙で繰り広げられるのかと思うと気鬱になります。

フィギュア界の癌国の他二名の選手もぎりぎりフリーに残ってますし。ヤラセだろーが!
一枠ロシアに返上しろコノヤロー!!!
本当に誰か、膿どころではない、もはや癌としか思えない腐肉を排除してほしいです。
もう嫌で嫌で嫌で仕方ない!!!

仏壇にお菓子お供えして、m&m´sのマーブルチョコ食べながら「真央ちゃんのm だ!縁起が良い!」
と喜びながらひたすら彼女の一位を念じてましたのに・・・80点台を期待してましたのに!

今はただ、明日巻き返して、笑顔でスマイルを踊ってもらえるよう祈るしかありません。

ラフマニノフがロシアの地で、フィギュアの神様を真央ちゃんの上に導いて下さいますように‼!!!!
涙が止まりません。

真央ちゃん、ごめんね。

力が及ばなくて。

頑張り続ける真央ちゃんを、私は守ることが出来なかった。

キチガイじみてるけれど、それでも国や見えない邪悪な力に守られ続けていたキム・ヨナ。

私は真央ちゃんに何が出来ただろう。

いつもいつも真央ちゃんの強さに、美しさに、優しさに、与えられてばかりで…守ることすら出来なかった自分の無力さが、ただただ悔しい。

ごめんね、真央ちゃん。

神様は居ないのかな。

自分の無力さを棚にあげて、真央ちゃんの強さに甘えてしまっていたのかな。

今だけは弱い言葉を吐いてしまう自分を、どうかお許し下さい。

不快に想われた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。

涙が止まりません。
泣いてるヒマはない
寝れないしw とりあえず超豪速で作りました。
超豪速でhrhrしながら動画上げてくれた隣国の方、感謝しますよw

キムヨナ ソチ五輪 ショート 3lz-3T 動画GIFです。
ファーストジャンプも怪しいし、セカンドジャンプは絶対に足りてない。
http://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/ky_2014olympic_short_3lz3t.gif

こちらは数日前に作ったものです。
2010年バンクーバーのキムヨナと、2014年ナショナルのキムヨナ。
キムチ同士の対決。所々止めて、双方の違いを英語でコメント入れてます。
英語がGoogle先生頼みなので超絶怪しいのですが、なんとか通じると信じて公開します。
http://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/ky_2010vs2014.gif

とりあえずキムチのみ。いずれ田中くんとの比較を作りましょうかね。
やっぱり変!
手相見姐様、いつも興味深くブログを拝見させていただいております。
女子シングルのSPが終わりましたね。。。
私には、少なくとも2位のソトニコワ選手や3位のコストナー選手の方が1位の誰かさんより遙かに素晴らしく上手に見えましたが、どうみてもその誰かさんを1位に据え置くため(←しかも彼女に74点もあげる根拠って、何?。。。狂ってる、意味分からん)、他の選手にそれ以上の点数を与えないようにしているのがミエミエで真面目に見ている方がアホらしくなってきてしまいました。
こんな馬鹿げたオリンピックなら、もうやらなくてよし。
もう見ないかも、オリンピック。 

真央ちゃんには、とにかくフリーで思いっきりやって欲しいです!
真央ちゃんにしか出来ない8トリプルのギネス認定を楽しみにしています!!!
頑張って、真央ちゃん☆
突然のコメント失礼致しました。

ほんとだ
ごめんね、真央ちゃん。努力家の真央ちゃんに長いこと、いっぱい1人で背負わせすぎたよね、真央ちゃんだけのせいじゃない。完璧なSP演じたかったね、見たかったけど、でも、悲しいくらい、何位であっても真央ちゃんがやっぱり大好きなの。ごめんね。
どうか気持ちを持ち直して、フリー滑りきってほしい。メダル争いの荷をおろして、スケートを好きな気持ちで滑ってほしい。
神様、もう、あっちもこっちもマトモなものでもない点数やメダルなんか、「ほっとけや」って事ですか?
ここまで見せつける意味が、まだ先にあるんですか?
カロ、ソト子は素晴らしかったし感動したし、頑張って欲しい。
明日も頑張るみんなを応援します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さようならフィギュア

荒川さんこれで満足ですか。満足でしょうね。カスゴミ以上に罪が重いのはあなたです。これからの日本女子を立て直してくださいね。あなたたち連盟に責任がないなんて絶対に言わせないしあなたのしたことは永遠に忘れない

浅田選手、鈴木選手、村上選手
よく頑張りました。心から心から誇りに思います
胸をはって明日滑ってください








6分間練習中
〉愛知県民さま

はじめまして。

今日のSP、NHK-BSを録画していました。今見直したら、真央ちゃんは6分間練習中に確認出来ただけで5回、上を見上げています。それが何を意味するかはわかりませんが…。

真央ちゃんは団体戦の後に「こんな緊張はバンクーバー以来。」という様なことを言っていましたね。あの場に立ってみて、4年前のことがフラッシュバックしてもおかしくありません。今はただ、今真央ちゃんの側にいて寄り添ってくれる人がいますように。と願うばかりです。
限界に挑戦すれば
そりゃあリスクが伴うよ
こんな日もある
だけど神様はこれ以上
何を課してるのか

痛くても苦しくても怖くても
明日も挑戦する
史上最高のスケーターを
最後まで見届けます
もうTVはフリーまで見ません
姐さん、皆さん、おはようございます。

演技後、放心状態だった真央ちゃんの顔を忘れません。
目を潤ませていたアッコちゃんと、かなちゃんの顔を忘れません。


3選手のフリー演技まで、出来る事を黙々とやりながら、その時を待ちたいと思います。
(コチラにはお邪魔させていただきますがm(__)m)


ふて寝しようかと思いましたが、今も真央ちゃん達は戦っているので…
私も気持ちを切り替えていきます。

先ほどまで私も放心状態でしたが、前向きに行動されている方々のコメントを拝見して目がさめました。

良い気が入るように部屋を掃除して、週刊新潮さんを買いに行って、お礼電話&メールをして…
やるべき事はたくさんあります。


真央ちゃん達だけに頑張らせずに、自分も頑張らなくちゃ。
ソチでの集大成は、まだ終わってないのだから。
私も
真央ちゃんが大好きです。
点数や順位がどうでも、何があっても。

彼女の演技の魅力はあんな人と同じ物差しでは
測れるわけないし、測ってほしくもない。

どんな選手よりもフィギュアスケートの
隆盛に貢献してきた真央ちゃん、 どうか
気持ちを切り替えて…。明日は堂々と開き直り、
目指してきた演技ができますように!!

4年前、むくむくと沸いて来た疑念は
真央ちゃんを追ううちに確信に変わり、
私の価値観も見事に覆ってしまいました。

この競技を見続けているのはフィギュアスケートが
好きだからというより浅田真央が好きだからと
いうことも、自分の中でハッキリしました。

転んでも自分を信じて立ち上がる真央ちゃんの姿から
たくさんのことを教えてもらいました。
この先もずっと真央ちゃんの生き方や選ぶ道を
応援していきたいです。

(何だか考えがまとまらず支離滅裂ですみません。)




ショックが大きい・・・
最後まで頑張って見ました。
真央ちゃんの演技を見て、何だか涙が止まりませんでした。

やっぱりキムヨナが1位でしたね。
よくもあの演技で1位だなんて、信じられない。
ど素人の私から見ても、コストナーやソトニコアの方が上でなきゃおかしい。
絶対キムヨナ越したな!と思っても、誰一人キムヨナの上に出る事が無い。
何なの?一体??
あからさまに点数の操作が行われていた事が明確ですよね。

演技前に、バックで準備中のキムヨナがジャージ姿で映っていましたが、
カメラの前を行ったり来たりして、顔は余裕のふて腐れ顔。
手はポケットの中。
緊張しているって言ってた割には余裕の態度。

変ですよね。
もう結果が分かってたから出来る態度なのでしょうかね。

本当にガッカリです。
今回程後味の悪いフィギュアは初めてです。
もう次回のオリンピックからは見たくない。
少なくとも今の状況が改善されるまでは・・・

とにかくフリーでは、真央ちゃんには何ももう考えずに
伸び伸び最後のオリンピックを楽しんで欲しい。。。
No title
早朝、うっかり寝過ごしてしまった!
男子の時はちゃんと起きたのに・・・と思い、
祈るような気持ちで速報を見て、唖然・・・。
つい最近、演技を見てファンになった、
ソト子ちゃんですら2位なんて・・・。
コレがフィギュアで本当に良いのかな?と
悔しい想いでいっぱいの朝。

真央ちゃん、順位よりも完璧な演技が出来なかった
悔しさがにじんでいたように見えます。
それにしても真央ちゃんのSP得点は
あまりにも低すぎると感じているけれど。
常に限界に向かって挑戦していく
彼女の姿にどれだけPowerをもらったことか!
今は私たちファンが、ソチにいる選手に
Powerを与える番だと個人的に感じています。

今夜はフリーの演技を絶対に目に焼き付けます。
日本女子3人、みんなが最高の演技をして、
記憶に残るプログラムをソチに刻んでくれると信じて。
笑顔を見たい
怖くて怖くて、まだ録画を観れていません。

ツイッターとネットで様子を見ていました。

なんと惨いことでしょう。
信じられません。
いくらなんでも低すぎます。

こんなに彼女を苦しめてどうしたいのでしょう。

これほどまでに、自分を追い詰め、
妥協を許さず、他のことには目もくれず
ただただ練習をしてきた彼女を
どうしたいのでしょう。

スケ連、絶対許せません。

フリーでは、真央ちゃんが自分らしさを出せるよう、祈ります。

マスコミはあれこれ言わないで欲しいてわすり
はじめまして
姐様、皆様。
ずっとブログやコメント、拝見しておりました。

伊藤みどりさんやキャンデロロさん時代からのファンで、ずっとずっと観てきました。
特にオリンピックの雰囲気が好きで、見られる限りあらゆる競技を観ます。
それは、私なんか一般人が到底辿り着けない、アスリートの極限の世界を少しでも体感できるからです。
簡単に言ってしまえば、「憧れ」とゆうことなんでしょうけど、輝かしいトップアスリートの闘いに、ダメ人間の自分を重ねて夢を見させて頂いてます。

浅田真央さんにも、今まで本当に沢山の夢を見させて頂きました。
その分、今日、自分のことのように、声を上げて泣きました。
こんなに、他人のことで泣いたのは初めてです。
彼女も泣いているのでしょうか?
眠れているのでしょうか?

日本人選手はメンタルが弱いと言われていますが、人一倍努力をしたであろう選手が最大限その力を発揮できなかった状況を残念に思います。
それは、ちょっとした風の向きなのか、本人の心の葛藤なのか、メンタルトレーニングの有無なのか、守ってくれる環境の有無なのか…。
今となっては、後の祭りでしかないのですが、とにかく無念です。

フリーも、8トリプルとか騒がれていますが、そんなのとっくの昔に出来ていたことだし、そうゆうことより、競技を続けるにしろやめるにしろ、今後の人生に向かって新しい1歩を踏み出せるような、そんなスケートができることを願って、眠りにつきます。

長文失礼致しました。
No title
信夫先生も大好きだけど、タラソワ先生みたいな人に真央を抱きしめて包みこんで勇気づけて欲しい。
真央が孤独な気がしてならない。
信夫先生は男の人だから遠慮が有るだろうし・・。
ママが生きてたら良かったと心から思う。
フリーは解き放たれて出しきれる事を願ってます。
出来ることを
はじめまして。

終わってから横になったのですが眠れず、今夜のフリーを放送する
NHKのおはよう日本をチェックしていたら、3人娘とリプちゃんは失敗。
トップはノーミスのKYという内容でした。
1点差以内にいるソトニコワとコストナーの映像は無し。
明らかな印象操作が許せなくて、抗議メールを送りました。

フリーでは、納得のいく演技が出来ると信じて、
真央ちゃんたちが帰国した時に受けるマスゴミの影響が減るように
出来ることをしなくちゃ!と気持ちを切り替えました。

フリーの最後に笑顔が輝きますように。

真央ちゃんなら出来る!
No title
キムヨナ 韓国選手権のときに比べてかなりスピードが戻ってたと思います。
想像より遅くなかった・・・ジャンプも元に戻っていましたね。
ただソト子ちゃんのほうが上にくるとおもったんだけどな。
このままだとヨナが金をとってしまいそう。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショコラ様 5回も 上に何かあったのか、それともやはりフラッシュバックでしょうか・・・演技前も後も様子が普通ではないと感じました。
バンクーバーであんな仕打ちを受けた事、今日まで何もしなかったスケ連もメディアも許せません。

日本では既に言いたい放題ですね。
プレッシャーかけ過ぎと庇う人もいますが、そんなレベルの問題ではないと知って欲しい。
メンタル弱すぎ? 知ったかぶりもいい加減にしろと言いたい。

これから何をしたらいいか、無力な私にもできることを考えていきたいと思います。
さいあく
なんかもう…
これオリンピックやる意味そもそもないんじゃないんですかね
3枠欲しいならお金だけ払ってISUから3枠買えばいいじゃないですか
もうわざわざ出なくていいよホントキムチ棄権してほしいです
わざとらしすぎ
真央ならできる!
今シーズンの真央ちゃんらしからぬ、まさかのショートでした。

これはスケートの神様のいたずらだと思いたい。
オリンピックをドラマチックに終えるためのいたずらだと…。

退路を断たれた今、もう開き直って前に進むべし!
真央ならできる!!必ずきっと!!

納得いく演技をして素晴らしいラフマニノフを魅せて下さい!
私も目をそらさず一生懸命応援するぞっ!!

GO!!MAO!!
あきらめない
姐さん、みなさん、おはようございます。

仮眠する前に見た、アメリカの15才・ポリーナ・エドムンズ選手の演技に思わず引き込まれました。
浅田選手を初めて見た時のような気持ちになりました。
4時10分の目覚ましで起きて、難しいリズムで演技するフランスのメイテ選手と、ソトニコワ選手の気合いの入ったパーフェクトな演技に驚きながら、
ああ、やっぱり自分は純粋にフィギュアスケートが好きなんだと気づきました。

昨晩、スノーボードの竹内選手の決勝、家族で息を呑んで見ていました。
2本目、彼女が転倒してしまった瞬間にTV同様絶叫。
2位でゴールした竹内選手が1位の選手と抱き合って讃え合う姿を見て、
本当に惜しかった、でもすごいよね、銀メダル!と、清々しい気持ちになりました。
競い合う選手同士は馴れ合うことはなくても、お互いに認め合い、讃え合う。
それがスポーツの素晴らしいところだから、どんな結果でも納得して受け止められるのだと思います。
それが『公正な審判』ならば。
報道に『選手への尊敬の念』があるのならば。

演技を見てわき上がる想いと感動は真実です。
真実を光が照らし出しますように、浅田選手が持つ力を全て出せますように。
この日のために努力を積み重ねてきた尊い選手たちを私は最後まで応援します。
拳を握りながら、浅田選手のフリーを見届けます。
絶対に許さない
SPが終わった直後は、もう抜け殻のようになって、
布団にもぐっても寝つけなくて、
もうフィギュア見るのやめるって悶々としてました。

でもちょっとだけ寝て、朝の支度をして家族を送り出して、ちょっと落ち着いた今、あるのは激しい怒りです。
こんな馬鹿げたジャッジがあっていいはずがない。
ソトニコワのあの演技より、あの黄色の方が良い演技だなんて、ありえない。
こんなこと絶対に許さない。
あんな汚物を崇め奉るために、日本の至宝を蔑ろにし辱めたやつらを、私は絶対に許さない。
真央ちゃんが好きです。
どんな事が起きても、私は真央ちゃんが好きです。
真央ちゃんのことを想い、応援します。

今朝は茫然自失で家族が起きてくるまでTVもネットも繋げずに、日の出を迎えました。

SPが終わってからの二時間、胸の中には様々な思いが交錯し、今まで真央ちゃんが見せてくれた素晴らしい演技やとびっきりの笑顔が浮かびました。
今回の演技や、これまで彼女が流した悔し涙も浮かびました。

1人静かに、真央ちゃんの幸せを心から願いました。
彼女が大好きです。
人として、競技者として、大好きです。どんなミスをしても、どんなことがあってもその気持ちは全然変わらないし揺らぎません。

私はこれから仕事に行き、しっかりと笑顔で前向きに働いてきます。
そして、今夜の真央ちゃんの演技を見ます。
選手は奴隷じゃない!
今朝のテレ朝、元安藤先生が出るというので、
見てみたんですが、

居酒屋親父が出てきて、
「自分をコントロールすることができなかった。
その部分を鍛え直して、もう4年頑張れる・・・・かな」
なんてほざきやがって、
心底はらわた煮えくり返りました。

ここまで浅田選手を追いつめたのは、誰なんだ!

もう、いい加減にしてほしい。
フィギュアをこんな惨状にしたのは、あんたたちでしょうが!!!!

浅田選手がいい演技してくれなければ、盛り上がらないんです、
いつになったらそれに気づくの?!

高橋選手にしても、続行か?なんてニュースが出てくるし、
満身創痍の彼らを、どこまでひきづっていくつもりなんでしょう。

だったら、大事にしてよ、
もっと大事にして、守ってよ!!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配
真央ちゃんが不憫で涙が止まりません。
完全に精神的な疲労が限界を超えた状態では?
自分でもわからないくらい、身体が動かないなんて・・・
心の糸がプッツン状態ってことじゃないですか(泣)
試合前に、なぜあんなに上ばかり見ていたのかも気になります。
心療内科系の専門医の見解が聞きたいです。

私は、フリーでも、あまり過大な期待をしないほうが良いような気がします。
彼女の状態が心配です。
No title
たいへんショックな結果です。みなさんのコメントを「うんうん」とうなずきながら読みました。
でも、これでずっと姐さんが言ってこられた「結果がどうでもソチが終わっても韓国とIOCの不正は正す」という思いが一層強くなりました。真央ちゃんの努力をあざわらうかのような発言をくりかえしてきたスケ連のお偉方にも、辞任していただきましょう。引責辞任じゃありませんよ、悪事の首謀者としてです。
おはようございます。
SP終わって、真央ちゃんの心が心配でずーっとどこかに真央ちゃんの今の心境がわかる物がないかとインターネットで調べてましたー。
でも分かる訳もなく。。。
逆に分かったらビックリですよね。
でも色々見てて、大ちゃんが日本国旗を握りしめて真央ちゃんを応援してる姿、羽生くんが両手を合わせて身を乗り出してる姿やTwitterで海外の選手がショックを受けていたり、選手じゃなくても真央ちゃんを心配している方がたくさん。。。
もう私涙腺崩壊です。
真央ちゃん、ちゃんと泣けてるかなー?舞ちゃんと喋れたかなー?織田君涙腺崩壊してないかなー?って心配事がたくさんあり過ぎて。。。
FPは今までの真央ちゃんのスケート人生で起こった事の気持ちを全て演技にぶつけて欲しいです。真央ちゃんの心で滑って欲しい。
いつかのGPファイルでSP靴がひっかかってジャンプを飛べなくてもFSで納得のいく演技が出来た時のあの表情がFP終了後見れるように祈ってます。
No title
もう4年って……八百長半島2018には日本マスコミの大好きな糞が休養明けに三度出場なさればよろしい。
上のほうには・・・
何名かの方が書き込まれていますが、
真央ちゃんが見上げる位置には時計があるはずです。

6分間練習の残り時間と、演技前はスタート位置につくまでの残り時間を確認しているのだと思います。
見上げる回数が普段より多かったとすれば、やはり緊張からでしょうか?
マスコミ各社
真央ちゃんの不本意な結果に一番納得してないのは本人です。

日本人はこの結果を心から残念に思っていますし浅田真央さんの今の状況を心配しています。

ダラダラどうでもいいこと検証しないで、不正の検証と五輪憲章違反について話題にしたらいかがかしら?

何故ネットでチーム公正などという活動が起こっているのかを検証なされば?
次のオリンピックなんて気持ち悪くてごめんです。

姐さん、ここまでクルクルしてると、気持ち悪い人の顔をみなくちゃいけなくて辛い(TT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめてこちらに書き込みさせていただきます。

真央ちゃん、あなたのいままでの努力を思うと涙があふれてきます。
フリーはきっと挽回してくれると信じ、全力で応援しますね。

3月の玉アリは観客席はいっぱいになると思いますが
もうこれで、フィギュア観戦をお休みします。
荒川さんや連盟の主催するぼったくりアイスショーも行きません。

贔屓の人が出ていても一度箱を空にしなければなにも変わらないと思います。
がんばっている選手たちには微々たるお金しかいきませんし、
連盟やそれに関わっている人たちはフィギュアファンを金としか見ていないのです。
昨年の全日本ではいったいいくら儲けたのでしょう。
それを日本選手たちのために使ってくれたとはとても思えません

かの国によって汚染されたフィギュアスケート、オリンピック自体も
おかしいことはおかしいと言える努力はこれからもしていきたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さんおはようございます。
真央ちゃんのSP後は「なんで…なんでなんだろ……」ばっかり頭の中ぐるぐる回ってました。

今まで周りにいる人にはどれだけあいつがやってきた事が悪どいことか自分なりに語ってきたつもりでしたが朝から会った人には「真央ちゃん残念だったね」「KYはミスなしだし一位でしょうがないんじゃない?」の言葉を言われて反論する気もおきなくなってしまいました。

でも私は真央ちゃんのスケートが大好きです!それは胸をはって言えます。そしてあれのスケートはもう一生見たくはありません。
今日のフリー日本選手の笑顔が見られますように。全スケーターが公平なジャッジでオリンピックを終えれますように。
このブログ
なんか気味が悪いよ…
ラジオのニュースで真央ちゃんが「明日からどうしていいかわからない」とコメントしたようです。

どうしてしまったのか、とても心配です。やはり背負うものが大き過ぎたのかと胸が潰れるおもいです。
私が母親なら抱きしめてスケートから引き離してしまいたい。
祈ります
姐さん、いつもブログありがとうございます。
愛にあふれる文章、大好きです。

真央ちゃん…。
これまでの長い間の精神的な疲労が、たまりきった状態なのではないかと感じました。
もう十分すぎるほど、真央ちゃんは闘い抜いて来ました。

たとえ今回の結果がどうであれ、誰も真央ちゃんの輝きを失わせることはできません。

明日のフリーでは、滑り終わった後の真央ちゃんの笑顔が見たいです。
ただ、それだけです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みどりさんが、フリーのラストにもう1度、3Aに挑もうと思ったときの心境を、このまま終わったら私は何しに五輪に来たんだろう、自分の五輪を楽しまなきゃ!と思ったと語っておられたと思います。

真央ちゃんの五輪です。大好きなスケート、憧れの舞台で滑れることを楽しんでほしいです。

ずっと大きな荷物を背負い続けることなんてできない。でも真央ちゃんなら、もうちょっと頑張れば持てるかな・・・で、無理して持ち続けようとしちゃいそう・・・。
でも真央ちゃん、いつも優等生さんでなくてもいいと思う。つらい気持ち、不安な気持ち、無理に整理しようと思わないで、爆発させてもいいと思う・・・

信夫先生、真央ちゃんのマネージャーの和田さん(お名前あってたかな?)真央ちゃんのこと、よろしくお願いします。

全体の点数は、もう試合する意味ないよなと思いました。
初めから得点に設定があって、他の選手の点数は辻褄を合わせているような感じがする・・・
五輪は筋書きのないドラマではなく、筋書きのあるドラマなんですね・・・
ふざけるな
今回痛感したのは、人頼みではぜったいだめだということ。
「真央ちゃんなら・・・」だめ。
「プーチンが・・・」だめ。
「他の選手が訴訟を・・・」だめ。
人頼みにしてもまだまだ足りない、それぐらいどす黒い連中を倒すのは難しい。
ソトニコワとコストナーがたとえキムより上にいっても、それで納得できます?
私はファン歴は短い。
でも今回ので、キムチが、キム陣営が、IOCがISUが、日本スケ連が、
メディアがしたことが、絶対に絶対に絶対に許せない。
この不正を暴くことがゴールだと思ってる。
日本人の中でも「キムはノーミス」とかいってる人もいる。
声をあげなくちゃいけない。
今までやってきたことにプラスワンしなきゃいけないと思った。
真央ちゃんはたたかってきた。
そしてたたかうことをやめると思う、いつかは。
そのとき私たちもたたかいをやめるのか?
真央ちゃんがたたかってきたものはなんだったんだ?
嘘がまかりとおっていいのか?
偽者の女王が国をあげて大喜びしてるのがまんできるか?
この怒りも全部、真央ちゃんの贈り物だ。
あきらめてそっと本を閉じるようなこと、私は、いやだ!
伸び伸びと…
浅田選手の気持ちは、計り知れないけれど、どうにか気持ちを切り替えて、開き直って、大好きなフィギュアスケートを、伸び伸び滑って欲しいです。

真央ちゃんの努力の日々は、決して消えない。

真央ちゃんを応援出来る幸せに感謝しています。

浅田選手の思い描くFSが滑れますようにと、心から願っています。

浅田選手なら、できる!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めて投稿します。
女子のショートが近づくと、テレビで、何度も真央ちゃんが転んだ映像を流して
何回跳んだうち、何度失敗。3Aは本番は大丈夫なのか?とやってるのをみて、
まるで真央ちゃんが転ぶように呪いをかけているように感じていました。

信じられない結果に、真央ちゃんも跳べないとそんなメディアから暗示をかけられていたのかも。

とにかく、フリーは何も考えないで、自分の演技をして欲しいです。
真央ちゃんの笑顔がみたいです。
彼女に期待するのは
こんにちは。
気持ちが落ち着いたので書き込み出来ます。

浅田さん、彼女に願うことは唯一つ、彼女のために彼女自身が納得出来る演技がすることです。
周りの思惑などに捕らわれることなく、どうか自由に楽しく舞ってください。

組織には色々と思うところがありますが、オリンピックが終わってから、己がスケートとどう付き合っていくかを決めます。な何故なら、落ち着かないと冷静沈着に物事が見れない質なので。

さて、どんな結果でも受け入れる覚悟をします!


No title
たとえどんな結果がまっていても私は浅田選手が変わらず大好きです。
ファンとして五輪に至るまでの過程をずっと見てきました。
お休みをせずにずっと走り続けてきたこと、他者を責めずに研鑽に励んだきたこと
五輪よりもその他の日々の方が遥かに長かった。
その長い日々をショートカットせずにきた選手だから尊敬出来るのです。
フリーの演技では自由に手足が動きますように…
心が解放されますように… そして笑顔がちょっと見えたら私はしあわせです。
No title
こんな残酷なスポーツ観戦したことないです。
こんな精神状態で今夜また滑らなければならないなんて…
血の滲むような努力をしてきたことが発揮できないって、本人が一番辛いでしょうね
IOCやらJOC,ISUなんて関係ない所で信念もって頑張ってきただろうに
あんな真央ちゃん初めて見た、魂が抜けちゃってるみたいな
こんな時、匡子さんなら何て言って送り出したろう?
願わくばその言葉を真央ちゃんが思い出してますように。
舞ちゃんも辛かろう。
本当にすごいな、匡子さんも舞ちゃんも真央ちゃんも逃げなかった。
遠くで見るだけしかできないけど、真央ちゃんの最後の戦いを忘れないようしっかり見届けよう
どうか
たくさん言いたいことはあるけど、一つだけ。

真央さん、どうかフィギュアスケートを愛する気持ちを失わないで下さい。

人生をかけて誰よりもまっすぐ、真剣にフィギュアスケートに取り組んできた真央さん自身を
どうか誇りに思って下さい。

フリーがどんな結果になろうとも、私たちはあなたを誇りに思います。
No title
すごく残念だったのですが、私はちょっとホッとしたりしています。

どれだけ真央ちゃんが完璧に滑っても
採点で傷つけられて悲しい顔をするくらいなら
「自分のミスだ」と言える部分があって良かったと・・・ちょっと思っています。

今日の為にものすごい努力をしてきたから悔しいだろうけど
真央ちゃんが輝く場所はこんな汚い五輪じゃないと思うと
これで良かったと感じています。

うまく言葉にできずお怒りや不快な気持ちにさせたらすみません。

もうこれでメダルや黒くて汚いものとは関係なしに演技ができるから
納得のいく演技ができるように応援したいです。
私は早朝からずっと大掃除をして祈っています。

真央ちゃんが集大成と言っただけで、
これが全てのゴールのように見えてしまっていたけど
町田選手も言っていたように、
これは通過点だと真央ちゃんに思ってもらえたらなと思います。
(でもアマチュアの競技者という点ではもう開放されて欲しいです・・・)

演技後のインタビューですみませんとか言わないでくれたのが唯一嬉しかったです。
わからないとしか言いようがないよな、
どこかでぶちまけられる相手や場所があってくれたらいいな。

私も微力ですが
これからもここにお邪魔して、不正したやつらを罰するまでは行動はやめません。
真央ちゃんは一人で十分闘ったから
今度は私たちが束になって戦う番だ!!

Mizumizuさんがブログ更新されてますね
姐さん、皆さん、こんにちは。
家事休憩で、また来てしまいました。

【Mizumizuさんの最新記事】

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=Mizumizu+%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88


本当にそうですね。(涙)
最後まで精一杯応援します。

コチラ地方は晴天です。
洗濯物を干しながら、自然と空に向かって、真央ちゃんに話しかけていました。
(怪しい人のようですが誰も見てないし-苦笑)


さて、まだまだやらなきゃいけない事はたくさん!
3人のフリー演技の時まで、出来る事をやっていきます。

姐さ~ん。大丈夫ですか?1人でオイオイ(T_T)泣いてたら嫌ですよ~。
あんたたち!って、一喝待ってますよ~。(^-^)

yahoo意識調査
できることから、小さなことから。
投票しておきました。

「ソチ五輪の女子フィギュアSP、キム・ヨナ選手の採点に納得?」
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/sports/10901/result
あまりの衝撃に、眠れぬまま夜明けを迎えて、今頃少し気持ちが落ち着きました。

仕事中ふと、姐さんがおっしゃっていた『浅田は鏡』の言葉が、胸に浮かびました。

何を映しているのでしょう。かの国にいいようにされている私達日本人?不正に気付きながらそれを正す努力を怠ったすべての関係者?

すごく浅田選手が心配ですが、今晩も正座して最後まで見つめています。





No title
SPの後、明け方、うつらうつらしていたら
裸足の真央ちゃんを背負って歩く夢を見ました。
行き先が分からなくなってしまったのに「大丈夫」って
笑ってくれました。背負ってあげられなくてごめん。   フリー、真央らしく滑れますように。


TVではバンクーバーの話題になると、真央ちゃんは泣き顔や失敗場面、
あちらさんはクィーンなんちゃらと…
バンクーバー以前もそうでしたが、あれだけ失敗場面を繰り返し見せられたら
(真央ちゃんは見ていないかもしれないけど)影響がない訳ありません。

フリップ、回転不足なら他の人もでしょ…3A,回りきって転んだと思ったけど…
あっこちゃんのPCS低すぎませんか…

みんな、フリーを笑顔で終われますように。
No title
昨日は悔しくて眠れなかった。

キンケンジがトップに立ったということより、

浅田選手のミスで「女子には大技は必要なし」のISUの思惑通りになってしまったというのが一番悔しかった

リプニツカヤのような15歳の年齢はどんなトリプルジャンプも跳べる。
多くの女子選手は3T-3Tから習得を初めて
そこから第1ジャンプを3Fにしたり3Lzにしたりとバリエーションを広げ始める
でも16~18歳に差し掛かると身長が伸びるとともに
女性らしい体型への変化に苦しみ始め回転のキレが失われる
今まで跳べていた3回転が跳べなくなり、せっかく習得した難度の高い3-3が失われる
体型の変化が落ち着いてやっと3T-3Tから習得しなおしたところで
女子の限界はキャリアを終えてしまう

だから女子の限界はトリプルルッツまで。大技は跳べないし女子には必要ないとずっと言われ続けてきた

伊藤みどりさんが女子で3Aを初めて公式戦で跳び、
安藤美姫が初めて4Sに成功した時には「いつか女子もこんな大技を跳ぶ選手が増えるかも」と
ワクワクしたものでしたがそんな日は20年経っても30年経っても来なかった。
「体系の変化」や「大技は認めない」ルールに屈してしまう選手が多かったから。

浅田選手がシニアデビューして、体系の変化があっても難度の高い3Aに挑み続け
3-3に挑み続ける姿を見て、長く続いた女子の足踏み状態が彼女によって押し上げられるかもと期待した。
最高の技術で最高の高みを目指す浅田選手は金メダルという結実でもって女子の限界を押し上げてくれるんだと思った。
でもオリンピックの神様は今回も浅田選手には微笑んでくれなかった

真央選手の3A失敗でISUはほくそ笑んでるんだろう。
「できもしない3Aに挑み続けて失敗して自滅して、浅田はなんて馬鹿な奴」と。

ただ浅田選手のまいた種は着実に根を張っている。
全日本で大場雅選手がトリプルアクセルに挑戦した。
GGやレオノワ選手の本気度がどこまでか分からないけど3Aの習得を目指すという。
「女子も3-3の難度だけでなく3Aやクワドの大技が必要になる日が来る。
真央が引き上げた限界についていけるかは今後の私たちの努力次第」と言ってくれた選手もいる。

浅田選手と同じ時代に生まれ、同じ時代を戦った選手が大技の必要性を感じてくれている。
女子選手の意識レベルが変わっただけでも、
浅田選手が闘いつづけた8年間は決して無駄ではなかった思います
どんなにISUが女子の大技習得を馬鹿にしたって、第2、第3の浅田真央は現れる。
大技に挑み続ける女子選手は現れる

それでも女子は3回転ジャンプが限界とISUは言い切れるのか。

浅田選手がソチ五輪を終えてどんな決断を下すのかはわかりません。
ただ、浅田真央が現役を退いても浅田真央のアスリート魂は後の選手に引き継がれる
いつか女子の技術の限界レベルを最高に引き上げた選手が
五輪で金メダルという結実をもたらせてくれると信じて
私はこれからも女子フィギュアを見守っていきたいと思っています
No title
たくわんが最終滑走ということは、点数はどうにでもできる、っていうことですよね。
出来には満足してない、って、あれで精一杯でしょう。嘘つかないで欲しいわ。
本当はもっと楽々勝てる点数をつけてもらえるはずだったの?話が違うの?
あれでもかなり盛り盛りだと思うけど。
こうなったら、絶対にコストナー、ソト子ちゃんに頑張ってほしい。
もちろん真央ちゃんには本人が納得のいく演技をして欲しいです。メラメラと燃えるようなラフマニノフを見たいです!
20点差
無理な点差でしょうか?
バンクーバーフリー、一応ノーミスのキムと、オーバーターン&抜け1Tで2ミスの浅田に20点差を馬鹿なジャッジはつけました。

他ならぬキムヨナが証明してるんです、ほんの2ミスしかも転倒でもない2ミスで20点差つきますよ、と。

あのバンクーバーのジャッジが正しかったなら、
どの選手にもあのジャッジが機能するなら、
浅田は浅田のできる全てを出せば、
20点差が覆る可能性は大いにあるんです。

怒りが収まりました。
今朝、SPを見て日本人選手の不振にがっかりしたのと同時に、相変わらずのカネ選手の銀河点ぶりに怒りが込み上げて仕方がありませんでした。
前回もそうでしたが、4年に一度世界一のアスリートを決めるオリンピックで、こんな事が許されて良いのか。

会社へ行けば、「カネ選手は完ぺきだった」と言っているものがいるし、アホかと・・・。

そんな中、本日、はじめてこちらのブログを拝見させていただき、溜飲を下げました。
怒りが収まるとともに、真実を知る方がいて、その真実を判りやすく解説してくれる方がいて救われた思いです。

こちらのブログは、リンクフリーのようですから、Facebookなどで宣伝させていただきます。
真央ちゃんは立ち上がるはず
睡眠不足なのに眠れず、胸が痛いです。

真央ちゃんの顔や力が抜けたような感じに、もしや…と思いました。
【東海アマ】さんがバンクーバーの後も世選の後もツイッターで叫んでおられたのです。

電磁波銃なるモノが有るということを。サイキックやオカルトの世界とフィギュアは別世界と思いたいのですが…
観ているだけの私ですらこんなにも胸が痛くて茫然となるのですから、
真央ちゃんは今、どうして居るのでしょうか。
眠って起きてまた元気な真央に戻っていますように!

何度でも何度でも…と口ずさみながらきっと立ち上がるはずです。
まだオリンピックは終わっていないのです!!

真央ちゃん! 遠慮は要らない!
No title
冒頭の3-3の難易度以外に見るべきところがない(ジャンプの質はソトニコワやコストナーの方が良かったと思う)あの演技が世界最高である、とジャッジは判断したんですかそうですか。
日本選手は残念ながら振るいませんでしたが、コストナーとソトニコワは輝いてましたよ。あの調整したとしか思えない点数はなんなんでしょうか。
正直、こんな状態では女子フィギュアスケートの未来は暗いと思います。つまらん競技と思われても仕方ないです。
あまりネガティブになるのも良くないのですが、本当に、ジャッジはこの競技をどういうものにしたいんでしょうかねえ?
バックアップ体制
今回のオリンピックで感じたのはバックアップ体制が日本はダメだな…と感じた事です。
キムもソトニコワも国のバックアップ体制が整っている…。
でも、日本は選手任せ…。
羽生選手に対して脅しをかけ、オリンピック出場選手達のメンタルトレーナーさえ付けない。
マスコミ総出で煽りまくってプレッシャーをかける始末。
総メダル数を見ても、選手をバックアップする余裕があるのだから、日本が中国や韓国を援助する必要はないな…と感じました。
スケ連に抗議だけでなく、色んな角度から国に抗議も必要なのかと実感しました。

フリーでは、あっこ、まお、かなこの三姉妹が笑顔で滑り切れますように!
祈りたいと思います。
キムヨナ
今回は良かったと思いますよ。
1位の滑りだったと思います。
ひとつひとつの技はソトニコワやコストナーの方が凄いけれど、全体の流れはキムヨナが一番きれいでした。
キムヨナ嫌いですが、昨日の演技がキムヨナよりソトニコワの方がよかったと言えるほどソトニコワ良かったかな?と思います。
No title
マスコミよ

どうだ満足だろう
しつこくしつこく、何度も何年も
真央ちゃんを苦しめて
この結果に満足だろう
見事に何もしなかった日本スケ連も同罪だ

私たちはこんなことの為に頑張ってきたわけではない

勝手に美しくないものを世界一とホルホルしていればいい

真央ちゃん、ごめんね
何もしてあげられなかった
真央ちゃんが心配だよ

でもね、たかがオリンピックだよ
こんなインチキなんて
これからの人生に比べて
貴女の輝かしい人生に比べて
ただの通過点だよ

真央ちゃんの納得のいく演技をして

私たちが貴女を愛おしく思う気持ちは変わらない

貴女の輝きは少しも失われない
No title
それにしても日テロの放送は酷かった。
CMーたくわん、CMーたくわん、CMーたくわんという流れが三回続きました。
真央ちゃんにはもう関わらないで欲しいわ。
氷の中身?!
姐さん

リプさんと真央ちゃんが下がって、コストナー選手とソトニコワが
残りました。これって、後者2選手には大変申し訳ないのですが、
キム・ヨナ選手がとっても楽になりましたよね?
今季のキム選手のフリーはかなり劣化していました。あれには
銀河点はつけられません。

真央ちゃんは銀河点をつけられないレベルのキム・ヨナ選手であるので、ショートは
いつものように、鉄板で71点台を出せば、余裕でフリーで逆転できる
ストーリーでした。

だから、ショートでたたかれたんですよね。リプちゃんも。
さて、どうやって?鉄を身に着けている選手たち。氷のなかに
蹉跌を忍ばせ電気を流せば、蹉跌は瞬時に磁石となります。
そういうレベルのことがありましたでしょうか。

真央ちゃんも「いつもと違った、体が動かなかった」と言っています。
まさか、ね?すみません。
No title
すでに御存知の方も多いと思いますが、世界のスケーターたちが真央ちゃんを激励してくれているそうです!
それぞれのメッセージが泣けてきます

ttps://twitter.com/tanahapppp/status/436270623908577280/photo/1
茶番の頃の
キムさんはまだもう少し可愛かった記憶があるのですが…
私の心が汚いから醜く見えてしまうのでしょうか。


私は海外スケーター達のツイッターをフォローしていますが皆さん浅田選手に精一杯の励ましと賛美の言葉を書き込まれています。
この時とばかり結構な人数が"一番好きな選手はマオ"と明言しています。

逆にキムさんに関してはほとんどの方が順位以外コメントしていません。
(ソトやコストナーには褒めるコメントあり。実際素晴らしかった!)

浅田選手は本当に愛されています。
皮肉な形で、いや、これがあぶり出しなのかもしれませんが、彼女の偉大さが露わになった気がします。

私は明日のフリーで浅田選手がどこまで出来るか見たいです。
たとえまた転んでも、どんな採点をされても、最後まで諦めずに滑り切る彼女の姿をしっかり見届けたいです。

高得点を取るから好きになったんじゃない、彼女の不屈の精神に惚れ込んでファンになったのだから。
まだ浅田真央のオリンピックは終わっていない。

どうか彼女が少しでも睡眠を取れ、腰痛がやわらぎ、気持ちを新たにフリーに臨めますように。
コメントが行き過ぎててちょっと怖いです・・・
電磁波銃
東海アマさんの電磁波銃の件をコメント欄にて教えて下さった方、ありがとうございました。

早速、東海アマさんのTwitterを見て見ました。
電磁波銃の件、下記のブログで詳しく書かれていました。↓

http://blog.livedoor.jp/gunshop_yamiakinai/archives/33371038.html

そんなものが市販されているとは全く知りませんでした。

もちろん、今回の件で使われた証拠はないですが、、、
市販されているなら、それを使う汚い思考の人も世の中にはいるのでしょうね。
悔しい
社員食堂で聞こえた会話

「でもやっぱり演技を見ててキレイなのはキム・ヨナだよね」
『そうそう。それに安心して見てられるよね~』
「なんといっても優雅だし。ジャンプもスピードあって」
『あの人美人だよね。私好きだわ』
「あぁ、すっぴんは地味だけど化粧すると良いよねぇ」


悔しい……

悔しい、悔しい、胸が痛い。

一般の認識って、こうなのね。



あーもー、こんなの無視無視!!!


真央ちゃん、大好きな真央ちゃん。
納得のいく演技が出来ますように、祈り続けます。
不快なら削除してください
一国の力で後押しする選手のメンタルが弱いわけがない
勝てば全てが手に入るのだからどんな事をしても勝つだろう
正当でない事もいくらでも正当にできるしな

一国に一個人じゃ負けるのは当たり前
内部にも敵がいる状態じゃ尊い努力を重ねようが
歯牙にもかけられず 守ろうとする人々は排除されていく
アレは引退してもこのスポーツに関わり日本人選手を踏みにじっていくだろう

国には国 政治と経済でしか立ち向かえないんよ
日本人は日本という国の国力、経済力を知らないよね

あの国を潰したければ肩入れしてる国内外企業に抗議と不買
試しにネスレ関連商品不買してみたらいい
とりあえず●ーさんは
あいつらに間接的に資金与えてるようなもんだからやめときなさいw
知り合いがファンなら花にしとけと言ってくれwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ニュースでキムヨナが今までのSPで最悪の出来だったってが言ってましたが、バンクーバーと同じくらいの出来だった気がするのですけど。。最悪の出来というのはゴルスピや韓国選手権のようなときの出来じゃないのかな。
キムが金をとってしまうかもしれないと思うと複雑な気持ちになります。誰か阻止してほしい。
#MaoFightタグ&まとめサイト
#MaoFightハッシュタグ: https://twitter.com/search?q=%23MaoFight&src=hash

NAVERまとめ: http://matome.naver.jp/odai/2139286924238482401

各国スケーターのツイキャプがみやすいもの: http://hamusoku.com/archives/8263297.html



・・・やっぱ悔しいから落としておくわ~某所よりw

79 :可愛い奥様:2014/02/20(木)
成果を出せないくらい執拗に叩きのめすのを、追い込んでるとは言わないわー
同じ日本人のジャッジが3A認定を絶対にしないとか
外国マスゴミにもみくちゃにされるのを放置とか

嫉妬から有望な若い子をいじめても、こたえた様子を見せないからエスカレートしていっただけ
ついにつぶれたら慌てて自己保身のためにフォローコメントするおねえさま方があちこち出てきましたね


 ↓ 
294 :可愛い奥様:2014/02/20(木)
>>79
今朝の荒川さんがそんな感じに見えた。
どうしてここで崩れるの?!ってさ、
ボコり続けた相手が気付いたら息してなくてあせりだしたDQNの図だったわよ、まるで。

 ↓
350 :可愛い奥様:2014/02/20(木)
>>294
確かにその構図だ。今更反省しても取り繕っても遅すぎるけど






一般的な日本人の寿命からいえば
真央ちゃんにはまだ4分の3の人生が待っている。
人生においての禍福の量は各人プラスマイナスゼロ。
今晩のFPがどんな結果であれ、
真央ちゃんの今後の人生が微笑みで満たされますように・・・

あなたの戦いを今晩もしっかり見つめます。
真央ちゃん、本当にありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まだ終わってない
浅田真央選手が思い描いた愛に溢れた世界をあの氷上に築き上げられるように、今はひたすら祈ります。

まだ終わっていませんよ、皆様。
このオリンピックで真央選手が演技を終えるその瞬間までは『終わり』ではありません。
顔を上げましょう。
涙はふきましょう。
しっかりと浅田真央選手を心に刻みましょう。

姐さん、そうですよね。
No title
1位の得点がまさに頭打ち状態だったですね〜。コストナーとソトニコワが予想以上にいい演技だったから刻みに刻んで並ぶというww 真央とリプも成功してもキレーに72〜74で2位以下に並べたのでしょうね。雇われジャッジの皆さんのシュミレーションしてきました感がわかりやすくて笑ってしまった。
居ても立っても居られないスケーター達が応援してますね。こういう時こそ人間性が表れるという。。。真央には今出来ることをフリーでやってほしい。あとはゆっくり休んでほしいよ。もしありなら埼玉で待ってるよ〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
真央ちゃんの「バンクーバー」はまだ続いていたのですね。
4年前の、あの「祝福されなかった銀メダル」。
あのメダルを祝福するような報道が当時あったでしょうか。
キムヨナ賛美と負けた原因ばかりがクローズアップされていた気がします。
オリンピックへ戻ってきた真央ちゃんを襲ったのは、あの続きなのではないかと感じました。
傷ついた心に蓋をして、ひたすら前を向いた真央ちゃん。
私には血を流しているように思えます。

今ごろ、真央ちゃんを「メンタル弱い」とか「ジャンプにこだわりすぎ」「キムヨナにはノーミスでないと勝てない」などと、勝手なことばかり言っていた人たちは、本当に壊れてしまいそうになっている真央ちゃんを見てどう思っているのか。

明日、どうか真央ちゃんがFSのリンクに立てますように。
そして、彼女の「バンクーバー」を終わらせることができますように。
・・・
友人から、こちらのサイトを勧められ、この数ヶ月拝見してきました。
最初は面白おかしく見ていましたが、私自身ココロにひっかかるものを
感じることが多々ありました。

本当に純粋に真央ちゃんを応援したいなら、確かに不正は許せないことかもしれないけど、
それ以前にもっとできることはなかったですか?
あなた(達)の行動は常軌を逸しているような気がします。
見ていて気持ちの良いサイトではないです。


これでは韓国人と同じです。
矛盾を感じます。
フィギュアスケートを侮辱し、有力選手を大会から外し、
自分のところの次女を優勝させた秋篠宮家を持ち上げるのも釈然としません。
本当にフィギュアを愛する心があるなら、この宮家を持ち上げたりはしません。


なんだか、北の方みたいですね。韓国人を異様に嫌う北朝鮮人みたいです。

私は、どんなことがあろうと真央ちゃんを応援します。
あなたがたの行動は一歩間違えると真央ちゃんに泥を塗ります。


ハエが止まりそうなノロノロステップ、相変わらずの汚ポジのどこらへんが綺麗なのでしょう??
あの悶え顔と腕のフリに誤魔化されているとしか思えません。
上半身を隠して下半身だけを見ると、相変わらずな汚いスケーティングに呆然・・・
70点越えの演技には到底思えません。
チンタ、コ・ゾンビが宣言した通りエッジになりましたね。
シナリオ通りの何の価値も無い出来レース。
あれほど追い詰められた真央さんは見た事がありません。
ありとあらゆる卑劣な手を使ったのでしょう。
アレはドーピング検査受けたのでしょうか?
応援し続けます!!
SPが終わって浅田真央はメンタルが弱いってコメントが多いコトに
驚くとともに、ものすごく悲しく悔しい思いでいます。

ミスをしようが転倒しようが確実に高得点が約束され
あからさまにISUやIOCが贔屓をしているキンケンジと
どんなにクリーンに回りきろうが重箱のスミをつつくようにURやDG
自国のスケ連や関係者、マスコミまでもが守るどころか追い詰め
海外のマスコミからも執拗で異常なストーキングや攻撃を受ける
浅田真央が同じ重圧のワケがない!!!

リプニツカヤも団体後は某国のマスコミから執拗な攻撃を受け
練習が思うようにできなかったと言っているし
メダル候補だった2人が普段なら無い思いもよらないミスをして
某国のマスコミが注目していなかったソトニコワとコストナーが
良い状態だったというのも正直、偶然だとは思えないでいます。
執拗な取材や攻撃が何にも影響しないハズはないと思います。

ずっと浅田真央に対する扱いや戦いを、努力を見てきただけに
彼女の気持ちを考えると胸が痛いです。正直、少し泣きました。
だけど絶対、いちばん悔しいのはツライのは彼女自身なのだから
私は点数や順位に関わらず、彼女自身が納得できる演技をして
笑顔で終われることを願っています!!シッカリと応援し続けます!!
真央ちゃんに浜田麻里さんの
「Tommrow 」を送ります…(T-T)

ロシアのマオファンのことば
姐さま、みなさま、こんにちは。その質の悪さからすっかり評判を落としているソチの観客ですが、彼らのために弁護する気は全くありません。私も同じ思いですので。実は五輪が近づくにつれ、以前はちょくちょく覗いていたサイトも感じ悪いコメントが増えだしていたので、ここのところ見るのもやめていました。でも、今日は何か朗報(チン◯会長の例の発言の件等)がないかと期待しつつ久々に覗いたところ、丁度最新にあたるニュースが真央選手のショート後のインタビュー記事でした。コメント欄を恐る恐る見てみると暖かいコメントの数々で、今日は泣かないと決意して過ごしていたにもかかわらず涙腺が一気に崩壊してしまいました。支持の多かったコメントをいくつかご紹介します。落ち込んでいらっしゃる皆様の慰めになどならないとは思いますが、もし良ければ読んでください。
◯マオはそういう精神構造の人なんでしょう。このような人達はスポーツにおいても人生においても大変なことでしょう。彼らにとって勝利することは難しいことだけど、その代わりこういう人は「鉄の」チャンピオンより愛されるものなんです。
◯マオは必ず力をふりしぼって天才に相応しいフリーを見せるよ!彼女の歴史はハッピーエンドで幕を閉じるさ!
◯マオチカ、よくあることよ、それは過緊張なの。明日は私達のため、ファン達のために滑ってちょうだい。私達はあなたを最高のスケーターとして記憶していくわ。
◯マオ、あなたの人生がうまくいきますように。
この他にも日本スケ連が団体戦にマオ選手を出したことへの疑問(ペアとダンスが弱くてメダルなんかはなからムリなのに何故みたいな)も含め、本当に残念がってくれてるコメントがたくさんでした。(その時点で26個)私も暖かい数々の言葉へのお礼と、反面ロシア観客席の雰囲気が冷たくてガッカリしたとコメントしておきました。
とりいそぎ。
研修中にこっそり見て、トニーさんのコメントに涙腺が…

分かってくれる人もいるのですね。
うまく言えませんが、ありがとう、ありがとう。
>通りエッジになりましたね。
『エッジ』は不要です。
失礼しました。
No title
今日、FBで真央ちゃんへのメッセージ " A big hug to Mao! She ended at 16th place but She showed the music with her skate, which is the most difficult things. I still love and respect her a lot." を入れたら、夫の幼馴染が絡んできやがりました。フィギュアスケートで芸術性を求めるのが不思議らしく、かつ、彼はキムに勝って欲しいようでした。彼には、"Artistic and beautiful posture and movements of a body is highly based on great skills. Kim skated clean but she has never touched my heart." と返信しました。すると、" I still want her to win again." と返ってきたので、" I think she will win if she skates clean because the president of ISU mentioned that he could bet on her win, instead of saying he hoped she would work hard to win again (ミス無しで滑れば彼女が優勝すると思うわ。だって、ISUの会長が、連勝できるように頑張って欲しいと言うのではなくて、彼女が勝つのに懸けてもいいって言ったくらいだからね。)と、返信したら、それ以来沈黙です。彼は、ただの脳内お花畑で、誰でも調子が良くて勝ちそうなのを応援してるだけなのでしょうが、その無知さ加減に非常に腹が立ちました。公正に採点が行われた、ISUが正常に機能していたら、会長がこんな発言する訳がないっていうの!今度、夫の友人がまた絡んできたら、五輪憲章違反についてとくと話してあげるつもりです。
まだ、spを見ていなかった夫に「キムがオリンピックの公式スポンサーではないJーEstinaやロマンソンのWeb上の宣伝にいまだに出ていて、しかもこの会社の商品を着けて競技に出ているので五輪憲章違反だと思うんだけど」と、話したら、「そんな奴なんか、出場資格なし!なんで出場ゆるされてんの?規則を守れない奴なんか別の所で競技会やればいいのに!そんなやつの演技なんか見る価値なし!」と、立腹して、本当に録画編集放送を見ませんでした。
キムの五輪憲章違反について、拡散していきます!
No title
テレビはどうせと思って見てないんですが居酒屋オヤジそんな事言ったんですか。
血も涙もないですね。
同じアスリートだし教室も持ってるんでしょ?
真央ちゃんが失敗して気ゆるんで本音出ちゃった?

だったら人間として終わってる。腐ってる。

絶対許さない!!
IOCは平昌の開催費用を日本に出させたい。
ISU&日本スケ連はドル箱の浅田の引退を平昌まで伸ばしたい。
引退宣言した高橋と鈴木は年齢的にも仕方ないとしても。
仮に金の場合、羽生には被災地を語らせ、浅田には母親の死を語らせる。
姉の今後を保証する。
いろんな方面の利害が一致してるのでしょう。
納得しないのは浅田だけ。
浅田の言う心と体がバラバラがただ一つの真実。
会場を見上げたのはお母さんにきいていたのではないでしょうか。
私はどうすべきですか?
浅田の心の立て直しは無理ではないでしょうか。
もう楽にしてほしい。
フリーもやらなくていい。
浅田は別にオリンピックの金メダルが目標ではないでしょう?
好きにピョンピョンと氷上を飛び回りたいのに、みんなそれだけでは駄目だとオリンピックを押し付けているのではないでしょうか。
トニーさん、ありがとうございます
会場で騒音たてている連中はスケートファンとは別物と思っています

麻なんとかのコメント
定型文で笑う~!
必ず「これでは韓国(朝鮮)と同じ」って書きますよね

殺害予告や実際に放火未遂でもしないと同じにはならないですが
変わらず応援します&別の問題
真央ちゃんが一番美しくて一番上手い
真央ちゃん愛してるよ!
とにかく最後まで応援します。
想像すると辛すぎるけど、それでも本人の気持ちにはとても及びません。

ジャッジが大問題なのは前提ですが、五輪ってこういうものでもあります。
それで本当に心が折れるなら、アボットとベルネルとジュベールとコストナーファンでもある私は、過去2度の五輪でとっくに彼らやフィギュアのファンをやめていなくてはなりません。
もちろん彼らを責める気持ちなんてひとかけらもなく、ずっと応援してきました。

ただ、ジャッジは別問題。
これまた大好きなアデリナが地元でいい演技しても、
カロリーナがノーミスで芸術的な演技を披露しても、金メダルは渡さない宣言ですか。米選手や他国選手達も同じでしょう。
「いい演技すればメダルはやるよ、だけど金はもう決まってるんだ。」
日本に限らず、選手達はそんな中でずっと戦っています。

イタリア人のチンクは、金メダル候補である同国人のコストナー選手の名前すら出さず、KYに「賭けますか?」と聞く始末。
「コストナーに勝って欲しいよ」くらい言っても(日病民以外は)怒りません。
アホすぎて唖然としました。
それを知った瞬間、買収されてますよ、と世界に宣伝しているようなものだと思いました。

真央ちゃん佳菜子ちゃん明子さん、どうか自分の演技が出来ますように。
他にも好きな選手達、必死に戦っている選手達は最後まで応援します。

それでも、どこかで(真央ちゃんに限らず)大逆転を期待してしまいます。
スポーツってそういうものです。

追伸:荒川理事、佐野理事

あなたたちは「日本スケート連盟理事」です。
単なるタレント解説者ではありません。
選手や現場にだけ責任を押しつけ、適当にジャッジに合わせた解説をするのが仕事ではありません。

選手達が実力を出し切れなかったこと、若手の育成等に対して「責任を取るべき立場」です。
仮にそれが機能していないならば、スケート連盟の存在意義や、あなたたちの肩書きも意味不明です。
どうかそれをお忘れなきようお願い申し上げます。
No title
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000570-san-spo.view-000

【ソチ=佐々木正明】ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、19日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)で、浅田のトリプルアクセルの失敗に「慌ててしまった」とコメントした。

 タラソワさんはSPを中継した地元テレビ局に、解説者として出演。浅田が16位スタートになったことについて、「長時間の練習」が原因と指摘した。前回のバンクーバー五輪でコーチを組んだ際も、浅田が試合前日になっても、自ら望んで練習をする姿勢に注意したことがあるといい、「大会前に、たくさん練習をすることはまったく正しくない」と解説した。

 一方、バンクーバー五輪金メダリストでSP首位となった韓国代表のキム・ヨナについて、タラソワさんは「ジャンプは良かったがスピードが欠けており、卓越した演技ではない」と指摘。SP2位となったロシア代表のアデリナ・ソトニコワについては、「素晴らしい演技を見せた。彼女のプログラムは芸術性が高い」と評価した。

 タラソワさんは今回の五輪でも、浅田のフリーの振りつけを担当。大会直前の産経新聞の取材に、浅田に「自分の力を信じて。真央に備わっている力がきっと、道を開いてくれるはず」とエールを送っていた。
何も変わらない

どんなに努力をしても時として報われないことがあったり、おもうような結果が得られないことがあります。

わかっているつもりでも人はやはり高い結果を望んでしまいます。

今一番悔しい思いをしているのは誰でもない真央さん自身です。

私達ファンはそんな真央さんを見て心が痛む事があっても真央さんを大切に思う気持ちは何も変わりません。

真央さんの存在が私達ファンに愛と希望を与えてくれるのです。

真央さん、どうか何も恐れずあなたの大好きなスケートを楽しんでくださいね。

私達はいつ何があってもあなたの味方です。
真央ちゃんが大好きです
初めてコメントします。

真央ちゃんのショート、私が見るとミスしそうな気がして、怖くてライブでは見られませんでした。
朝起きて結果に愕然。
気持ちをどこに持って行ったらいいのか分からないまま、仕事の合間に皆さんのコメントを読んだり、ニュースを検索したりして、今日一日を過ごしました。

stupsiさん、海外のスケーターの真央ちゃんへの暖かい言葉を紹介してくださってありがとうございました。
それを読んだ瞬間、思わず 真央ちゃん!と叫んで涙がドーッと溢れ出てきました。ああ、私は、真央ちゃんが何位だろうが真央ちゃんが大好きだ、そしてその気持ちを分かち合える人が世界中にいるんだ、と とても温かい気持ちになり、靄が晴れたような気分です。

フリーを見るべきか迷っていましたが、必ず見ます。真央ちゃんには自分の思うように滑ってほしいです。
トニーさま!
ロシアの真央ファンの、お言葉教えていただきありがとうございます。トニーさまのコメント読んで、また涙腺崩壊です…。
真央のフリ-を全身全霊をかけて応援いたします。
芸術の国ロシアで行われるので、ソチの観客があのようなマナー違反をするとは思っていなかったので、団体戦を見た時はショックでした。
でも、今日のフリーでは、きっとソチの観客も真央ちゃんを暖かく見守ってくれるだろうと信じます。
元首相の発言
森元首相の発言がどうこうという話が出ていますが、
全文発表されていない以上はマスコミお得意の都合の良い要約の可能性もあります。
実際、団体選は選手のことを考えれば出ない方が良かったのは事実だと思います。
脊髄反射で憤るのではなく、冷静に問い合わせする方向が良いと思います。
浅田真央はすごい
団体戦でのSPを終えて真央ちゃんが、
「6分間の練習から『バンクーバー五輪のときみたいだな』と感じていて、自分が思っていた以上に緊張してしまっていたなと思います。」
と、言っていたのを見て、それは失敗がよぎるということだけではなくて、あの五輪がトラウマになっているのではないかと感じて、改めて真央ちゃんのこれまでを思って泣けてきました。

真央ちゃんはこれまでISU・IOC・JSF・マスコミその他反日勢力からの暴力によって虐待されてきたようなものだと思います。その暴力の極みのような大会があのバンクーバーだった。バンクーバーは観ているだけの私にとってもキツい暗黒伏魔殿大会だったのだから、真央ちゃんにとってはそれはとてつもない経験だったろうと思います。その恐怖が自分でもどうしようもなく体によみがえってきてしまったとしても不思議ではありません。数々の大舞台を経験してきて、メンタルのコントロールだって「やれることは全てやった」の中に当然入っているはずで、五輪のリンクに立って初めて起こったのがトラウマだったのだとしたら、真央ちゃん、それほどのことをされてきて、また五輪のリンクに立っているだけで、あなたは本当にすごいと思う。私はやっぱり、真央ちゃんほど強い人を知りません。


真央ちゃんは、本当にすごい。
あれほどのことを経験しながら、いま生きていることが、すごい。
それだけでなく、美しく軽やかに生きているのが、すごい。
競技を続けてきたのが、すごい。
そしてトップで居続けたのだから、すごい。
ファンにはただ微笑みかけてくれるのが、すごい。
また五輪の舞台に迷わず挑戦してきたのが、すごい。

そこに居るだけですごい。日本の誇りです。
真央ちゃんは既に、何か新しい次元に働きかける役割をもうしてくれているような気がします。

フリーも、ともに居させて下さい!


姐さま、今、神様は何をお考えなのでしょうね。いつかすべて、分かる日が来るのでしょうか?
今、関西ローカルで殿の解説を聞きました。暖かく思いやり溢れるコメントで、涙が出ました。曰く、三人の選手は皆あきらめてない、涙はフリーの嬉し涙に取っておく、とのこと。
残りわずかな舞台、どの選手も力が出し切れますように。
nさんへ
>不快なら削除してください
>一国の力で後押しする選手のメンタルが弱いわけがない
>勝てば全てが手に入るのだからどんな事をしても勝つだろう
>正当でない事もいくらでも正当にできるしな

>一国に一個人じゃ負けるのは当たり前
>内部にも敵がいる状態じゃ尊い努力を重ねようが
>歯牙にもかけられず 守ろうとする人々は排除されていく
>アレは引退してもこのスポーツに関わり日本人選手を踏みにじっていくだろう

>国には国 政治と経済でしか立ち向かえないんよ
>日本人は日本という国の国力、経済力を知らないよね

>あの国を潰したければ肩入れしてる国内外企業に抗議と不買
>試しにネスレ関連商品不買してみたらいい
>とりあえず●ーさんは
>あいつらに間接的に資金与えてるようなもんだからやめときなさいw
>知り合いがファンなら花にしとけと言ってくれwww



>あの国を潰したければ肩入れしてる国内外企業に抗議と不買
>試しにネスレ関連商品不買してみたらいい

↑これ、ネスレじゃなくてロッテを不買せよっていう意味ですよね?
そうです不買対象はロッテです。




祈りを捧げます
姐さま、皆さま、いつも元気と活動のヒントをありがとうございますm(__)m

ロムが追い付いておりませんが、書き込ませて下さい。

金銀がコスとソト子で、真央ちゃんは8トリプル決めて銅メダル取れますように!!

祈りを捧げます。
仮眠できましたので今夜も真央ちゃんを見ようと思いますが

真央ちゃんが「明日(今日)からどうしていいか分からない」と言っているという記事を見て心配です。
佐藤コーチも分からないと言っている。誰かそばで、抱きしめてあげる人はいるのでしょうか。
孤独で恐怖で仕方ないのではないかと思うとたまりません。

筋肉や細胞も記憶を持ち、トラウマの現場に立って思い出され体が動かなくなる事があるといいます。やはりイップスの可能性もあるのでしょうか。

ここまで追い詰めた人々を許せません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まだ、FSも終わってないのに…
既出でしたらゴメンナサイ。

IOCが、ソチ冬季五輪公式ウェブサイトのトップページに、タクアン画像を持ってきたようです。
まだ、FSも終わってないのに、こういう事って何時もなんでしょうかね?

聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000031-yonh-spo

http://www.olympic.org/
本当の金メダル
姐様、皆様、こんにちは。

twitterで、有名選手達が真央ちゃんを応援しているのを見ました。
それに呼応して、たくさんの人達が、「メダルの為じゃなく、自分の為に滑って」とツイートしていました。

人生で一番大切な物は何か、真央ちゃんは黙って私達に示してくれています。
そして、たくさんの人の心を動かしています。
本当に、すごい。

神様が下さるご褒美は、時に私達が期待する物とは違うことがありますよね。
神様は、絶対見ているし、誰も見捨てたりしない。
私自身も、それを経験しました。

真央ちゃんが、喜びと共に滑ることができますように。
ISUの思惑通り
結局、蓋を開けてみると相変わらずの「勝ちたい人を勝たせる運用」でしたね。
コストナーやロシア勢が高く評価されることは予想通りでしたが、相変わらずヨナ上げも健在という。
 
微妙な差で1位「今季最高点」をKYとしたのがあまりにも胡散くさいですね。
裏取引通り?!ショート1位、今季最高点、は譲れなかったのでしょうね。
 
日本勢はことごとく回転不足を取られましたが、これも予定通りというべきか。
ノーミスだったとしてもちゃんとした評価は得られなかったのだと思います。
 
フリーの結果はどうなるかわかりませんが、あのKYが最後まで持つのでしょうかね。
もう点数は無視して素晴らしい選手達の演技を観たいと思います。
 
今後もこの競技はこのまま疑惑の採点を続けるのでしょうか。
不正が糺される日は来るのか、、、、。あきらめたくはありませんが、、、。
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しております。

今回のオリンピックをみて思ったことを書かせてください。

これまで私がみてきたものは「スポーツ」ではなくチンクワンタの言うとおり「度胸のある人の勝つゲーム」だったってこと。
そして、勝つためにあらゆる手段で「度胸」をつけさせる、または奪うゲームであること。
「度胸」なんてどうにでも操作出来るってこと。

小さい頃からこんなゲームに参加してきてた人たちだから解説者やOG、日本スケート連盟がおかしいのも仕方ない。
安藤美姫だって荒川静香だってみんな同じように「度胸」「自信」を弄ばれての今なんだって妙に納得してしまった。
「被害者」は簡単に「加害者」になるから。

浅田真央はこれまでのあらゆる手段で「ゲーム」を仕掛けられたけど、正々堂々「スポーツ」を続けてきた。
どれだけ「自信」を奪われようと「被害者」にならず自分を高めてきた。
今日ほど浅田真央の強さを実感したことはないです。

私は浅田真央を心から尊敬します。
No title
ショートが終了してからあまりの結果に中々立ち直れずにいました。それでも改めて思ったことは、真央ちゃんを自国選手として応援できて、日本人で本当に良かった。
どんなにアレが金(カネ)メダルをとろうとも、同国人でなくて良かった。

フリーは色々なしがらみから解き放たれて、鬼神の如くラフマニノフを舞うことを祈っています。
No title
ああ・・真央ちゃん・・

涙が止まらない・・

純日本の企業が真央ちゃんをバックアップして汚いものから守ってくれないかな・・

ロッテとかにまとわりつかれたくない・・純粋に真央ちゃんを応援してるとは思えないから・・

真央ちゃん、必ずお母さんも守ってくれるし・・私たち純粋日本人は応援しているから・・絶対一人ぼっちじゃないよ・・

ああ・・神様・・真央ちゃんが笑顔でFの演技が終えれますように・・
解放してあげたい
ずっとロムをしていました。
初めてコメントさせていただきます。
今朝の結果、心折れそうですが、皆様が同じ思いを抱えていることを知り最後までしっかり応援しようと思っています。
とある記事で読みました。いじめられた子は、些細なことに心が反応してしまう。と。
シニアになってからずっといじめられ続けた真央ちゃんが今まで頑張り続けたことが奇蹟。
キムのあの点数を見たら体も心も萎縮して動けなくなってしまうのも当然です。

一つプラスの要素を見出すとすれば、このままキムが金メダルだった場合に私たち日本人が日本選手のためではなく、純粋に他国の選手のためにキムの不正を暴くための活動を続けることで他国のフィギュアファンの理解が得られるかもしれません。
難しい願いかもしれませんが、お薬がばれて茶番クーバーのメダルも剥奪されればいいのに・・・
これほど非常識なキムあげをロシアをはじめとする他国の人たちが知る良い機会かも知れません。

私は、渡部絵美のころからフィギュアは好きでしたが、夢中にさせてくれたのは真央ちゃんです。
彼女のおかげで、韓国の異常さと日本の危機を知ることができました。
真央ちゃんは日本を救う人です。

真央ちゃんが、スケ連やバ韓国の呪縛から解放されますように。
今夜のフリーが真央ちゃんのとって納得のゆく演技になるように心の底から祈っています。
いずれにしても、もう引退して幸せな人生をつかんでほしいです。
真央ちゃんのスケートは大好きですが、それ以上に彼女に幸せになってほしい。
真央さんがんばれ
初めての書込みです。

自分は真央さんを応援してるしキムヨナの事は好きじゃないが、ここの人たちの言ってる事は余りにも盲信的で気味が悪いと感じました。

真央さん本人がここを見ても流石に気味が悪いと感じるんじゃないかな。

いよいよですね。
手相見姐様、もう少しでいよいよ女子フリーが始まりますね。
私も「0と1は絶対に違う」「おかしいことには声をあげなければ賛成にカウントされてしまう」という思いに駆られ、何の力になれる訳ではありませんが、然るべきところにメールしてみました。
誰かさんを除く全ての選手の健闘を祈ります。
特に真央ちゃんには、普段の練習においてだけでなく、やはりオリンピックの舞台で8トリプルのFPを力の限り滑りきって欲しいです!
私が大好きな(皆様もそうでしょうが)真央ちゃんのあの笑顔が見れますように。。。共に応援致しましょう!!!

再び、コメント失礼いたしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつもは拝見しているばかりですが、今日はただ言葉にしたくて書いています。

昨夜の会場のフラワーガールたちは、みんなずっと浅田選手の演技を見ていました。
中には3Aでの転倒に両手で頭を抱えて残念がってる子もいたんです。
自国選手のみならず、トップクラス選手をずっと見ていた子どもたち。
でも。あの人の演技の時には殆どお喋りするばかりで、冒頭の3-3すら興味なさげにボ~っとして見ていなかったんですよ。苦笑

私はアイスホッケーファンですし、フィギュアは詳しくありません。
それでも、「流れのなか無理なくジャンプしてミスなく完璧」というキムヨナ選手の評価には疑問を持ちました。
アイホでも審判はゲームを意図的にコントロールしたりしますが、審判員の名前も顔も癖も判るから観客も堂々と野次る。
でも現在のフィギュアはブラックボックス…ISUは観客すらもコントロールしようしている状況は異常だと思います。
No title
姐さん。
姐さん。。。
何でこんなことに?!
世の中は神も仏もないのでしょうか。
なんで浅田真央という類稀な清らかなる精神を持った
素晴らしいアスリートがこのような目に合わなければいけないのでしょうか?
私の行いがよくなかったせい?
こんな私が応援したせい?

悲しくて悲しくて仕方ありません。
悪魔の手口が分かっていながら手をこまねいて見ていた自分が
悔しくて情けなくて心が痛くて仕方ありません。
真央選手の記者会見の表情から心配していましたが、
これはあまりといえばあまりの結果です。
勇気を奮い立たせよ!と言われても
今はもう真央選手の心に寄り添うことしかできません。
何が起こっているのでしょう?
もう何もわかりません。
教えてください。
大丈夫。間違ってないよ。
SPの結果は、私が想像していた中で最も最悪の結果でした。
ただ、姐さまが直前に怒涛の更新をしてくださっていた数々の記事を読んで、こういう事態になりそうだという「覚悟」はできていました。
だからといって納得できるものでは全くないですけど。

ところで、この事態を見て分断工作したいのか知りませんが、こちらに寄せられるコメントや記事への中傷コメントも散見されますね。

「気持ち悪い」や「常軌を逸している」などなど。
私にいわせりゃ、「どこが?」ですけども。

とてつもなく主観的で、ここに寄せられるすべてのコメントを対象にしたその「レッテル」貼り。
どっちが韓国的なんだか。

こちらの記事、同じようにキム・ヨナを気持ち悪いモノとして書かれていますけども。
「具体的理由」と「検証」がセットになっていることから目をそらさないでください。
それはとても重要なことだから。

たしかに選手はある意味「人質」でしょう。こうやって日本のファンが声をあげればあげるほど日本人選手にしわ寄せがいく可能性はあります。
だからといって黙る必要性は全くないでしょ。

人質を取られて、「黙ってろ」と言われて。それでも黙らないでその人質に危害が加えられた場合・・・。
悪いのはこちらなんでしょうか?

私はそれに対してはっきり「違う」という答えを出しています。悪いのは、人質をとり、傷つけたヤツです。
そいつが傷つけたんです。
「あいつらがいうこときかなかったせいだ」」というのはただの言い訳であり、責任転嫁です。
悪いのは傷つけたヤツです。そいつの罪は絶対動かないし、消えません。
どうにかして目線を逸らさせようと必死になるでしょうけど、核心を突き続けましょう。

以前の「4年後の俺たちへ」という記事に決意表明させていただきました。
そして今回ソチのSP終わった時点で、よりいっそうメラメラ燃えてきました(笑)

わかりきってたことだけど、ほんとにやりやがった!!あの恥さらしども・・・!と思いました。

遅ればせながらなんですけども(本当に)、ソチオリンピック「後」にブログを立ち上げる決意をしました。
ただ、私はあまりフィギュアスケートには詳しくないので、内容は多少違ってくると思いますが。
あと、物理畑の人間ですので(職業はエンジニア)、霊的なコトはぶっちゃけ信じてません(笑)。
電波は信じてます(オイ)

でもこちらの記事、みなさんの真央ちゃんへの応援メッセージ、大好きです。

どうか皆様(自分も含めですが)、気落ちされませんように。

私たちの役割は、むしろここからが本番です。よ、ね?
No title
真央ちゃんに奇跡が起きないかな

まだ私は捨ててないよ
電磁波銃とは断定できませんが
皆さんのコメントやK.Nさんの画像を見て少し立ち直りました。

今回の会場ですが、妙な波動というか、何か異常な細工があるのではと私も感じました。まあエキサイトしやすいウォッカ好きな方たちが多いわけですから、その「気」にやられた可能性も大ですが。

ロシアは昔からサイキック関係の研究が進んでいます。
実際、超j能力者が旧KGB時代から裏方として米国同様に働いているみたいですよ。

超能力者の中には病気を治すヒーラーとして活躍している人もいるようですが、たちの悪い異種類の気を送る気功師も少々存在しているようです。

もしブラック的な気を強く瞬間的に送られてしまうと、通常の人は体の自由が利かなくなります。
欧米では紛争地で不利になったときなどに相手をうちのめすのに使うこともあるようですが、応用範囲は広いそうです。

わたしも興味本位で遠隔地にいる専門家に「気」を送ってもらったことが何度かありますが、自分が意図しない方向に腕が上がったり、体がはじかれたりと、「今なにが起こったの?」適な不思議な経験をしました。

もしもスケート会場にそんな怖い専門家がいれば、どうなるか?
でも、それはどちらサイドに雇われているのか?

まるで映画のようですが、こういうのもひっくるめてオソロシイ国でオリンピックが行われているのは確かです。

話はそれますが、電磁波銃ではなくて呪術もあります。
サッカーのWカップでは、アフリカのチームには相手チームの敗北を願う祈祷師が帯同していますよ。ドイツ大会かなんかで中村俊介選手が「どういうわけか、夜になると熱が出てぜんぜん眠れないんだ。昼はそんなことないのに」と言っていたのを思い出しました。あの様子を見た限り、どこかのチームにやられていると感じました。もちろん、彼自身もそれに気が付いている様子でした。

日本選手たちにがんばってもらうには、きちんとサポートできる「気」を送るのが一番です。
でも、たいてい送り手の気持ちが強すぎて選手に負担がかかってストレスになるようです。
それで、その分野の専門家に聞いてみたところ、応援したい選手たちにそれぞれ付いているらしい守護霊(?!)に「OOちゃんを守ってね」、とか、「OOちゃんの後押しをして」という風に言葉に出していうとグッドだそうです。外だとイっちまった人だと勘違いされますが、おうちの中だと自分か家族だけなので大丈夫かと。

今夜も徹夜できついですが、真央、佳菜子、あっこのためなら叫びます。

フィギュアスケートって何?
ある書き込みを思い出したので探してみた。
アレと元安藤が出たゴールデンスピンの結果についての にちゃん



  43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 13:32:48.55 ID:XXXXXXXX

  フィギュアはスポーツじゃなく入札
  ソチの結果は分かるね?


……

ですよねー♪


で、終わると思うなよ。
神様は いる。
絶対に。
韓国メディアが仕掛けてきました
不正の塊のおまえらが言うか?という記事がいくつも出てます!!!

韓国メディア、フィギュアSPの採点に不満=「キム・ヨナは完ぺきだったと誰もが思っている」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000052-rcdc-cn
 
「採点は公正ではなかった」、韓国からSPの結果に不満の声―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000029-xinhua-cn
 
あれで点が低い?あんなヘロヘロな内容でよく言うわ!
2つ目の記事にいたってはKYのみならずアジアの選手も抑えられた、と。
KYと二人の女子ハングルもジュニアの滑りで点数出過ぎてますけど!
そもそも一緒にするなー!
 
これも工作活動の一環なのでしょうか。
フリーで突然ヤツのPCSがひとりだけ跳ね上がるかもしれません。
No title
ここの人たちを北朝鮮のようだ、と言ってる方。
私達は北朝鮮のように、強制されてキムヨナ批判をやってるわけではありません。また、どんなにキムヨナやチンクワンタが嫌いでも、韓国のようにその写真を踏んづけたり、燃やしたりしない。
あなたがおっしゃる「選手の為にならないから」と思って口をつぐんできた結果、このような取り返しのつかない事態になったのです。
姐さんはブログの冒頭に「キムヨナにまつわる不正を正すために立ち上げたブログであることを明記しておられます。それに、数ヶ月前からここを見ているのなら、姐さんが一貫してスタンスを変えていないことはわかってるでしょ。むしろ、数ヶ月前より今の方が証拠や検証を重要視されてますよ。
誰が作ったのでもない、自ら作ったルールを無視した採点をさせているISUに、ルールを守れと言うのはまちがってますか?

年齢がバレるかも知れないので今まで言いませんでしたが、「センド イン ザ クラウン」は私の大好きなサラ・ヴォーンの名唱でも知られる曲です。キムヨナには使ってほしくなかったな。
真央ちゃん…真央ちゃん!!
やっぱり真央ちゃんは、凄いです!!
No title
奇跡が来たか!
真央ちゃん、やったね!
ありがとう!
真央ちゃん、ありがとう!あなたは本当に強かった!あなたは本当に美しかった!たくさんの感動をありがとう!真央ちゃんがスケートが好きだという気持ちがすごく伝わったよ。タラソワ先生の衣装にしてよかったね。ラフマニノフのピアコンにして良かったね。たくさんのパワーが全身から出てきてたよ!ありがとう!ありがとう!涙が止まらないよ。。。。
No title
良かった!
本当によかった!
うれし涙をいっぱい流させてもらえました。
もう順位も点数もどうでもいい。
真央ちゃんの表情をみて本当に感動しました。
号泣です!!!
途中から我慢しきれなくて嗚咽がもれました。
真央さん、あなたは本当に強い!
もう言葉がありません、
ありがとう、ありがとう!!


姐さま、早く!
待ちに待った祝福のコメント欄、準備のほどお願いします‼︎
これを待ってた。みんなで祈ってた。やっぱり浅田真央は人類史上最強のスケーターですね!
No title
途中から目から塩汁があ・・・

よくぞここまで気持ちを立て直してくれて!

あなたの魂の舞を一生忘れません・・・
ありがとう!真央!

そして天国の匡子ママも見守ってくれてありがとう!

嬉しかったです!
終えた時の浅田真央選手のあの涙は、一生忘れません。
真央ちゃん ありがとう
もう…言葉がありません。
あなたは、なんて人なの。

スケートの神様、真央ちゃんのお母さん、ありがとう!

真央ちゃん、ありがとう!
露コメ欄賞賛の嵐
すごいです。ロシア某サイトコメ欄、次々と真央ちゃんへの賞賛が書き込まれてます。
「ちょっと何よ、ここはマオのファンサイトか何か?私はロシアの子たちしか応援しないんだからo(`ω´ )o」と書き込んだ人がその態度を説教されてたりしてます(^-^)
号泣
曲が始まる前のポージングの表情で、
真央ちゃんから静かに蒼く光が放たれた
そんな気がしたので、
3Aいける…と確信、やっぱり
跳んでくれたあとはもう、
隣に迷惑なほど号泣でした。
真央ちゃんありがとう!!
今までの色んな事、
最後に込み上げたでしょう、
でも涙をこらえた真央ちゃん、
信夫先生の潤んだ瞳、
全部私の宝物になりました!!

点、正直低いなと思いました。
でも、もう点なんてどうでもいい。
私の中ではやっぱり、
真央ちゃんが一番なんです。

もし、今日が集大成と真央ちゃんが
思ったなら、それでいい。
まだやってやると思ったなら、
全力で見守り、応援する!!
今日は全て真央の思うように、
今日は真央の日!!

明日、朝御飯を食べて、
おいしいって思ってくれたら、
私はそれでいいよ、
真央ちゃん、ありがとう!!ありがとう!!
涙腺崩壊
最初の3Aを降りた時から涙腺崩壊でした。涙がとめどなく溢れてきた
やっぱり真央さん、あなたは偉大なスケーターでした!!!
ラフマニノフ様、匡子ママ天国から見守ってくれてありがとう。

あなたの大事に育てたお嬢さんは金メダリストにはなれないかもしれないけど
人としてアスリートとして皆の記憶に残るとても素敵なスケーターになりましたよ

浅田選手の今後の人生に幸あれ!!
トニーさま!

そうなんですね!!
真央の演技からずっと号泣中の私でしたがトニーさまのコメ読んで笑ってしまいました(笑)

真央ちゃん、本当に凄いです!!神演技きましたね!!!
きょうさま〜\(^o^)/
こんばんは〜(^-^) 本当に、これが「神演技」ですね。以降やすやすとこの言葉は使えませんね\(^o^)/
トニーさま!

わざわざコメントかえしてくださり、有り難うございます!!

ヤグディンも、そんな事をつぶやいてくれたんですね(^_^)v
おっしゃる通り、涙がでるほど素晴らしく、本当のファイターですよね…

真央は、本当なんて子なんでしょうね!!!
真央さん、歴史に残る演技を皆さんは見ました。
こんばんは お姐さん

オリンピックも競技じゃなく取引になっちゃってはね~、選手は何も言えないなんて・・・
選手だった人たちも、委員会と関わりを続けたいから言いなりなんでしょう。

これからは真央さんのオリンピックでの栄光を伝え継がなければならないと思います。

韓国の事だからオリンピック偉勲の「真央」がいつの間にか「キム」に替え、出任せに言いふらすんじゃないか?心配です。

皆さんの様に詳しくはないのですが、友達が真央さんの事をとても熱く熱く語るので少しですが発言させていただきました。

はじめまして、失礼します。
はじめまして。

女子フィギュアについて(ソチもきっかけで)最近興味をもって調べ始めたのですが、こちらの記事を拝見し、そのあとIOCのHPを見に行った際に「あれ?」と思いましたのでコメントさせていただきました。

というのも、IOCのHPで画像検索したところ、キムヨナの画像は56件のヒット(姐様の記事の画像より五枚増加)※うち一枚はなぜかアデリーナ・ソトニコワ選手の画像でした。
真央ちゃんの画像は15件のヒット(姐様の記事の画像より7枚減少)

キムヨナの画像が増えているのはまあ、ソチのメダリストですから自然といえば自然なのですが、真央ちゃんに関して減っている画像を調べてみたところ、なぜか真央ちゃんがメダルを持って笑っていたり、表彰台にあがっている画像がすべてなくなっていました。他のメダリストなら必ず一枚はあるのにもかかわらず、です。

キムヨナとうつっている画像も消えていましたが、消えていたのはいずれも真央ちゃんとともに表彰台にあがっているときの写真です。(ジャージ姿で一緒に写っている写真も、二枚中一枚は消されていましたが、もう一枚はいまだにあります)

ちなみに、ソチで金メダルをとったソトニコワ選手の画像は検索したところ二枚…
男子シングルの金メダルをとった羽生選手は三枚…
出場回数のことを鑑みても、あきらかにおかしいと思います。
(何故かall photoのところにはあったのに検索しても出てこない画像もありました)

そして、フォトギャラリーのフィギュアのカテゴリをクリックした途端、でかでかと出てくるキムヨナの白目をむいた(ように見える)画像。

この扱いの差はなんなのでしょうか。
IOCに対する疑問と不信感は募るばかりです。

いきなりのコメント失礼しました。
これからもチーム公正の皆様を応援しております!

管理者にのみ表示