韓国報道「五輪ルールでやむをえずピアスをしない」←して出場

確信犯!
確信犯です!
と書こうとしましたがこれは誤用なんですよね。
大勢が使うようになったので意味は通りますけども。


確信-犯(かくしん はん)
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。「違法コピーを行っている大多数の利用者が―だといえる」
[補説]「時間を聞きちがえて遅れたと言っているが、あれは―だよね」などのように、犯罪というほど重大な行為でない場合にも用いる。2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した平成14年度「国語に関する世論調査」では、50パーセント以上の人が1ではなく2の意で用いると回答した。


でもまあ本人は「悪いことだと思ってない」ですよね。「カネを稼いで何が悪い!」「前回だってやったけどお咎めなしだった!」「スポンサーのアクセサリーを宣伝するニダ!スポンサーがキャンペーンやってるから!」「五輪期間中もずっとキャンペーンをやっているからばんばん宣伝するニダ!」と思ってるんでしょうね。

だって「禁止令」は出されていたんですから。

でも、キム・ヨナのスポンサーのJ.ESTINAは「外す」と言ったのにキムは外さず、子分もつけて出場したし、宣伝行為はいけないとIOCから通達されていたのにキム・ヨナのスポンサーのJ.ESTINAはサイトで五輪期間中にキムの画像を使ってキャンペーンしています。

※キムのスポンサーはROMANSONという時計メーカーで、海外では「韓国のセイコー」と言って日本ブランドの権威と実績に「なりすまし」て販促をしているようです。
J.ESTINAはここのアクセサリーブランドです。
スポンサーとしてはROMANSONと書くほうが正式ですが、やっているのはピアスと今回はネックレスもやっていたのでJ.ESTINAと書きます。


これが確信犯でなくてなんでしょう?



Olympic Rules Force Kim Yu-na to Drop Earrings
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500408.html

Reigning world figure skating champion Kim Yu-na will leave off her trademark "crown" earrings at the Sochi 2014 Winter Olympics in Russia.

The earrings by J.Estina, the jewelry brand of watchmaker Romanson, became an instant hit when Kim donned them during the 2010 Winter Olympics in Vancouver.

The reason is International Olympic Committee regulations, which ban athletes from promoting products by anyone other than the official sponsors.

After Kim's last Olympic win, some Japanese people demanded Kim should be stripped of the gold because she models for the brand.

Mao Asada of Japan was embroiled in a similar controversy because she used tissues by one of her sponsors in the ice rink.

baka.jpg

J.Estina said the IOC decided Kim was not trying to promote the jewelry at the time. But while that may be true, she has still given the brand a huge boost by wearing it, with sales tripling on the day of the ladies' short program.

J.Estina CEO Kim Ki-moon said, "The three kinds of earrings that Kim wore in the short, free, and gala programs sold like hot cakes."

In Sochi the rules will be more strictly applied. "We were told that Kim will not be allowed to promote anything from Jan. 30 to Feb. 30," said J.Estina.

The IOC has strictly prohibited any advertising by athletes other than the official Olympic partners since the London games in 2012.

This has put Samsung, the official Olympic telecommunications partner, in a difficult situation. The company wanted to promote its ultra high definition TVs in addition to smartphones, but that is impossible because rival Panasonic is the official TV partner.

To become an official Olympic sponsor, companies pay an average of US$100 million, giving rise to criticism that the games are becoming too commercialized. Kim Ki-moon said, "For a small or medium-sized company like us, becoming an official Olympic partner is pie in the sky."

englishnews@chosun.com / Feb. 15, 2014 08:16 KST


前回のやらかしをご丁寧に画像にしてくださっていますwwww
おいおい犯罪自慢かよwww

前回 バンクーバー五輪の五輪憲章違反と倫理規定違反wwww
baka.jpg

今回 ソチ五輪の五輪憲章違反と倫理規定違反wwww
yunaisunfair.jpg

韓国人得意の「なすりつけ」で浅田選手の名前を出していますが、浅田選手にはまったく問題がありません。

浅田選手はバンクーバー五輪で確かにティッシュを使いました。そしてネピアさん提供でした。
しかしそれは「真っ白な箱似は言ったティッシュ」でした。メーカー名もブランド名も一切何もない無地のティッシュです。
この件については姐さんがネピアさんにメールで問い合わせをして「まったく問題なし」という回答をいただいています。そして「問題がないことを誰に言ってもらってもいい」と堂々たるお返事をいただきました。
ネピアさんの対応は実に清々しかったです。
やましいことをしていないから胸を張って堂々と「使用に際して問題は一切ありません」と言えるのです。
今回もネピアさんはしっかり五輪憲章を守っています。

hana.jpg


エアウィーヴのマットレスを持っての移動写真も報道されましたが、株式会社エアウィーヴさんは五輪公式スポンサーなのでこちらも問題ありません。一瞬あせりましたけどね!wwwサイトに行ってホッとしました。
ban_olympic_sochi-thumb-217x74-562.jpg


ネピアさんと浅田選手はきちんとルールを守りました。
ネピアさんと浅田選手は堂々と競技にのぞみました。

対してキム陣営はどうですか?自分たちがやっているから「Mao Asada」と名前を出して「なすりつけ」「巻き添え」を狙っているのです。卑劣だと思います。根性が悪い。卑屈だ、とも思います。

「大金を払えない」というこの愚痴。ルールを守らずに結局違反しているのになんでしょう、この被害者めいた態度は。
この先問題視されたら「五輪スポンサーの費用が高すぎるからウリナラピギョクソーンはルールを守らなかったニダ!」と火病を起こしそうですよね。
「ルールを守れない」人間はその競技に参加すべきではないと姐さんは思いますけどね。

http://www.jestina.co.kr/

baka-4.jpg

続きに画面ショットと訳を載せます。ネットの自動翻訳なのですが意味は取れると思います。

Web魚拓はこちらです。
http://megalodon.jp/2014-0221-1724-12/english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500408.html

baka-2.jpg
baka-3.jpg


キム・ヨナは、やむを得ずオリンピックの規則によってイアリングを落とします

チャンピオン、キム・ヨナをスケートをする、王座にある世界的人物は、ソーチ2014冬季オリンピックでロシアに彼女の商標「王冠」イアリングを離れて置くでしょう。

キムがバンクーバーで2010年の冬季オリンピック中にそれらを身につけた時、J.Estina(時計屋Romansonの宝石商標)によるイアリングはアッという間にヒットしました。
理由は国際オリンピック委員会の規則です。それはオフィシャル・スポンサー以外に誰によってでも販促商品からスポーツ選手を禁止します。

キムの最後のオリンピックの勝利の後に、何人かの日本の人々は、商標のためにモデル化するので、キムが金をはぎ取られることを要求しました。
スケートリンクの中でスポンサーのうちの1人によって組織を使用したので、日本の中国式の浅田は同様の論争に巻き込まれました。

J.Estinaは、キムがその時に宝石をプロモートしようとしていないとIOCが決定したと言いました。
しかし、それが真実かもしれない間、彼女は、女性のショートプログラムの日に3倍になる販売と共に、それを着用していることにより商標の巨大な後押しをまだしました。
J.Estina CEOキムのKi月は、「キムが短いものの中で自由につけていたイアリングの3つの種類および祝祭プログラムは、ホットケーキのように売れました」と言いました。

ソーチでは、規則はより厳密に適用されるでしょう。
「私たちは、1月30日から2月30日まで何でもプロモートするのをキムが認められないだろうと伝えられました」とJ.Estinaが言いました。
IOCは、2012年のロンドン・ゲーム以来の公式のオリンピックのパートナー以外のスポーツ選手によるどんな広告も厳密に禁止しました。

これは窮地に、サムソン(公式のオリンピックのテレコミュニケーション・パートナー)を入れました。
その会社はスマートフォンに加えてその極めて高い定義テレビをプロモートしたかった。しかし、ライバル、パナソニックが公式テレビ・パートナーであるので、それは不可能です。

公式オリンピック・スポンサーになるために、会社はゲームがまた商業化されるようになっているという批判を生じさせて、平均1億USドルを払います。

キムのKi月は、「私たちのような小さなか中規模会社のために、公式のオリンピックのパートナーになることは絵に描いた餅です」と言いました。



Web魚拓はこちらです。
http://megalodon.jp/2014-0221-1724-12/english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500408.html



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/02/21 18:08
コメント
No title
私の記憶違いでなければ、6分間練習の時まではしてなかったんです。
やっぱり気にしたんだなと思った記憶があるんです。

ところが、本番になったらつけて出てきたんです。びっくりしました。

キム選手以外のチェックは残念ながらしてません。

本当にどう考えたらいいんでしょう。
羽生選手はゲン担ぎともいえるぷーさんティッシュケースを持ち込むのを
自粛しました。

普通はちょっとでも問題にならないように避けようとするのが普通ですよね。

2大会連続のメダリストが「知らなかった」はないですよね。
こちらに、、、
この記事の翻訳らしきものが載っていので、一応リンクを貼っておきますね↓

http://n-knuckles.com/case/international/news001236.html
No title
上記書き込み、すみません。自爆です。

録画を見返したら、つけてました。本当に申し訳ありません。

真央ちゃんで大泣きし、頭がぼけていました。

もし、可能なら上記とこの書き込み削除願います。本当に申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素朴な疑問
ルール違反の追及は必要な事と思いますが・・・

ま、それとは別に、こいつが付けてたから欲しいなんて人いるのかしらと素朴な疑問が。
馬韓国ならいそうですが、馬韓国以外では却って避けられるんじゃまいかと。
私なら絶対タダでもいらねw
既出かもしれませんが
こんばんは。
絶対やらかすだろうなぁ、と思ってたので、ついピアスにばっかり注目してました(^^;

http://media3.onsugar.com/files/2014/02/20/836/n/1922398/45134bcebcec2681_470738797.jpg.xxxlarge/i/Yuna-also-elegant-artistic.jpg

フリーの時もピアスしてましたね。

http://megalodon.jp/2014-0223-0059-06/www.jestina.co.kr/shop/shop_detail.asp?p_code=JEC4B200-M669TR

こちらのピアスと思われます。
念のため魚拓で貼らせていただきます。
キム・ヨナ五輪憲章違反 再び
今回のロマンソン(前回のピアスの企業と同一らしいです)の件は、あまりにも露骨で前回の反省も無い図々しい事件です。演目の楽曲と衣装迄を商品に絡めています。

時計ブランドロマンソン(ROMANSON)は、ブランドミューズとして活動しているフィギュアスケート選手キム·ヨナのフリープログラムである「アディオス·ノニノ(Adios Nonino)」から インスピレーションを受けたスペシャルエディション 'ビバタンゴ(Viva Tango_RL3265QL)」を発表すると1月15日明らかにした。
http://blogs.yahoo.co.jp/piximg/63895618.html

管理者にのみ表示