浅田選手をどう報道したか(産経、中日、朝日、日刊スポーツ)

マスコミが浅田選手をどのように報道するのかで
社としてのスタンスがわかるなあと思っていました。

反日なのか、そうでないのか。

画像はTwitterからです。


■産経新聞
産経新聞

■中日新聞
中日新聞

■アカヒのくせに!朝日新聞
アカヒのくせに!

■スポーツ報知
スポーツ報知


■日刊スポーツ ←変換がwww
※Schi2014の報道です。
日韓スポーツ



人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/02/21 21:27
コメント
「私より周囲が怒ってる」だってw
この記事の投稿コメントも何か細工が入ってない?って思うのは、私の心が狭いためでしょうか?
まあ再判定されたら困るのは本人だがwww

<五輪フィギュア>金妍児 判定に「私より周囲が怒ってる」
毎日新聞 2月21日(金)20時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000104-mai-spo

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した金妍児(23)=キム・ヨナ、韓国=が21日、五輪公園内のコリアハウスで記者会見を行い、記憶に残るライバルとして浅田真央(23)=中京大=の名を挙げた。「2人だけがライバル、という状況で10年以上も競技を続けてきた。このように長い間比較されながら競技した選手もあまりいないのではないか」と両者の関係を振り返った。

【五輪フィギュア】銀の金妍児「自分の力を120%注いだ」

 金妍児は浅田のフリーの演技を映像で見ていたといい、「浅田の涙を見て、私もこみ上げるものがあった。お疲れさまという言葉を伝えたい」とライバルをねぎらった。

 自身は今五輪で競技生活にピリオドを打つが、「ショートプログラム(SP)もフリーもミスなく終えられて、さっぱりしている」と心境を吐露。今後については具体的な話は出さず、「どうやって生きていくか悩みもするだろうが、余裕を持って生きていきたい」と話した。

 フリーの判定には韓国内で不満の声が上がっている。だが、銀メダリストは「偏った判定の話が出るたびに、私より周囲の人が怒っている。私はうまく滑れたことに満足していて、何も未練はない」と諭した。
これ以上、プレッシャーをかけるな!
引退表明した浅田選手が「子供が欲しいです」と夢を答えたのに、、
馬鹿マスコミは、「4年後のオリンピック出場するかどうか。」聞いた。最後の最後まで、意地悪をする日本のマスコミは、いい加減にしてほしい。

子供がほしいという気持ちは、女性なら誰でも思うこと。浅田さんだって同じ気持ち。
女性が子供を安心して産める年齢の期間は、限られているんだから、皆で優しく見送ってあげたい。

佐藤信夫コーチは「やる、やらないは現時点で一言も聞いていない」と話したそうですが、
もう、彼女にプレッシャーをかけることは辞めて、これから伸びる選手を見つけてほしいです。



初めてコメントします。

以前真央ちゃんが久しぶりにトリプルアクセルを飛び、喜んで翌日の新聞をみたところ、アクセル飛んでる最中のひどい写真でした。その写真を載せてることに、悪意や記者の美的感覚を疑ってしまうような、怒り爆発の心境でクレームをつけました(^_^;)
その新聞は朝●新聞です!
その後まともな写真を載せるようになったなーと安心していましたが、正直またやらかすのでは?と疑いも晴れませんでした。

今日の夕刊では、嬉し涙を流すアスリートととして最高に美しい写真でした。
なので、今回に限ってはホッとしています♪
でも、またやらかしたらすぐにクレームつけますけどww
No title
アレの引退を、素晴らしいライバル、美しいふたり、称え合うふたり。何ですかこのアピール?何もかも美化するつもり? 日本人もバカだから感動させたのは真央だけだってのにその余韻がアレの存在まで美しくさせるみたいな?しかもマスゴミに洗脳されまくりじゃないですか。 真央をみて泣いたとか白々しいこと言ってますけど、マオマニノフの偉大さにあやかるなんて図々しいにも程があるでしょ! 取ってつけたような事言うくらいなら、なぜこれまで真央にかけた迷惑を謝罪しないのか。妨害発言だけでも謝れるでしょうよ。国に利用されたかわいそうな選手とかばう人もいますけど、そのお役目を果たせば金も地位も称号も名誉も?幾つも得られて報われるんですよ。言わば契約成立ってことですね。それなら、国益とヒラマサと日本サゲのために利用され傷つき苦しんだ真央はどうなるの?と言いたいですよ。本来ならお母さんがご存命の間にもっと活躍して、楽しく輝いてスケートする真央を見られたでしょうに、、、それを思うとこのまま風化や美化させるもんか‼︎と気持ちでいっぱいです。
産経新聞に怒りと失望
真央ちゃんの神演技に、私の拙い言葉じゃ表せなくて、
かわりに黒猫さん、石ころさん、
ここの皆様のコメントを読んで泣き笑いしていました。
そして今朝今まで好意的に真央ちゃんを書いてきてくれた
田中充氏の記事を心待ちに新聞を待ちました。
第1面の大見出しが「真央・ヨナ 悔いなき終焉」
6位「この4年間のすべて出せた」
銀「最後。幸せ」
大きさの違いはあれ、ヨナの写真を載せた。
この期に及んで、産経新聞ともあろうものが、
(フジグループという圧力があったかはしらねど)
真央ちゃんにアレをセットでねじ込んで来た。
方や6位、方や、銀メダルでしたとアピール。
どこの国の新聞だ!有終の美というならあっこさんを出せ!
13年間、産経新聞一筋だったけれど、もう解約します。
予想以上の日本の蝕み
キム選手を「ミスなしで演技できたことはすばらしい」って評価していた荒川さん、
本当にスケーターとして何にも思わないのか。

国に守られて、IOCに守られて、各国に散らばっている同志に守られて、
そのうえ、8年間ほぼ同じことのくり返しのスケート。
精神的に楽になったなんていってるけど、浅田選手が受けたものとは
比べものにならないと思う。

終わった後の、自国の新聞・TVでさえこんな状況のなかで、浅田選手はひとりで戦ってきたのに。(あえてこう言います)

私はフリーの始まる前に掛け声をかけて下さった方々に涙しました。
一般人のファンがこんなにも応援しているのに
選手を守るはずの協会はなにしているんだと、悔しくて涙しました。

産経も事情があったと思いたいけど、そうなると、そうとう日本はおかしくなっているんだと
気づかされました。

フィギュア関係者はオリンピックという舞台を、アイスショーにしたいんでしょうね。
「まおちゃん 頑張れー」の声の主は?
フリーの演技が始まる前の
「真央ちゃん頑張れー!!」の声の主は
羽生結弦くんです。

いやはや あっぱれ!!です

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789075.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何かが気に入らないのがゲンダイが早速はじめたようです
真央とのスケート観にズレ…佐藤コーチの指導に“疑問”の声-
日刊ゲンダイ(2014年2月22日10時26分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000015-nkgendai-spo
いや、全く。二人の歴史振り返る的なのやめてくれよ。
有終の美は真央一人で完結してますから。
こっちは謝罪も無しによって来るな!!(謝罪しても来るな)ですが、、あっちは「色々あったけど許してやる」感覚ですよ。

引退後行き場が無いからって擦り寄って来るな。
今朝の中日新聞
2014年2月22日 中日新聞 30面 「ネットで何が・・・」 

お疲れさま真央ちゃん

ソチ五輪フィギュアスケート女子で 浅田真央選手が6位入賞を果たし、
フィギュア界の著名人が続々と浅田選手にツイッターで激励のコメントを出した。
エフゲニー・プルシェンコ選手、織田信成氏、ミシェル・クワンさん、ジェーソン・ブラウン選手、
デニス・テン選手、安藤美姫さんら。
いかに浅田選手のことを高く評価しているかがあらためて浮き彫りになった。
具体的に見てみると、長野五輪銀メダリストのクワンさんは「浅田真央-泣かせてくれた。
あなたの演技を私たちは永遠に心に刻みます」とツィートした。
  浅田選手は今シーズンで引退を示唆している。
ネットでは引退を撤回してほしいという空気はあるものの、
「とにかくお疲れさま」というものになっている。
15歳でグランプリファイナルを制し、その後、常に第一線で演技を続けてきたことや、
途中で母親を亡くしたことなど、苦労も多かったことを人々が理解しているからだ。
  また、バンクーバー五輪開催を控えた2009年の金妍児選手による
「日本人選手に練習を妨害された」発言以降、激化したのがフィギュアスケートにおける嫌韓感情である浅田選手はネット上では一身に仮想敵・韓国と金妍児選手を倒すための役を期待されるようになる。鈴木明子選手でも村上佳菜子選手でもなければ安藤さんでもなかった。
浅田選手がその役を担わされ、毎度過度な期待をされる。
その期待と韓国へのライバル心があるだけに、金妍児選手の演技を称賛するコメントを
番組でだした解説者には大バッシングが寄せられ、浅田選手のゆがんだ表情や転倒シーンの写真をだした
テレビ局に「真央ちゃんをおとしめようとしている」とクレームが殺到する。
  人々の心の中の韓国への敵がい心を浅田選手にかぶせ、過度に期待してきたが、この何年間のネットの空気だったのである。
もし浅田選手が引退をするのであれば、そういった「押し付け」はなくなることになる。
だからこその「お疲れさま」の空気なのだ。それにしても余計なのは森喜朗元首相である。
浅田選手を「あの子、大事な時には必ず転ぶ」と発言。
舌禍癖が直っていないようである。
(ニュースサイト編集者・中川淳一郎)


長文失礼しました 
ミスリード満載で朝からムカムカしています。



2/22 デイリー 1面
こちらに書き込みさせていただきます

2/22 デイリーの1面が真央ちゃんだったようです。
ツイッターで見ました。デイリーのサイトでも見ました。

画像を大きくできなくて、内容は確認できませんでした。
画像も貼れず、すみません。技術がなくて...

タイトルは『真央 涙の恩返し』です。

デイリーの1面は、とにかくいつも、阪神タイガースです。
確か、サッカーW杯のときかな?(間違ってるかも)、選手の結婚のニュースが1面でした。
1面が『阪神ではない』ということ自体が、ものすごいニュースです。

私の住んでいる地域は、デイリー売ってないので、
できれば首都圏や関西方面の方に、紹介していただけると嬉しいです。
デイリーは、以前もいい記事をかいてくれたので...

ニュースサイト編集者・中川淳一郎の出自は?
中日新聞の中にも売国奴がいるのか。
本来なら以下のように書くべきだろう。

・・・その期待と日本へのライバル心があるだけに、浅田選手の演技を称賛するコメントをだした韓国人には大バッシングが寄せられ、キムヨナ選手のゆがんだ根性や転倒シーンの写真をだしたキムチテレビ局に「国民の妹をおとしめようとしている」とクレームが殺到する。
韓国の人々の心の中の日本への敵がい心を浅田選手にかぶせ、陰に日に集団ストーキングしてきたのが、この何年間のマスゴミと半島の空気だったのである。
浅田選手の引退により、そういう「押し付け」がなくなるならば、やはりマスゴミと半島による集団ストーキングが陰謀論ではなく実際に存在していた何よりの証拠になるだろう。
だからこそマスゴミは、心にもない「お疲れさま」の空気をかもし出して、浅田選手に引退を強要するのだ。・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
安藤美姫が浅田真央にぶっ放していた"リアル・ツイート"(1/3)

日本中が涙した。ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで浅田真央(中京大)が、トリプルアクセル(3回点半ジャンプ)を成功させた上に五輪史上初の3回転3度着氷の快挙を成し遂げ、142.71点の自己最高得点をマーク。前日に行われたショートプログラム(SP)ではミスの連続によって16位と大きく出遅れていたが、合計198.22点となり6位入賞を果たした。

悲願の金メダル奪取は果たせなかったとはいえ「集大成」として臨んだ大舞台で最後に意地を見せた国民的ヒロインは、フリーの演技を終えると感極まって号泣――。この感動的なシーンは、きっと人々の記憶に永遠と刻まれることであろう。

ところが、そんな浅田の頑張りに水を差した有識者がいる。東京五輪の組織委員長を務める森喜朗元首相が20日に福岡市内で行われた講演で「見事にひっくり返った。あの子(浅田真央は)、大事なときには必ず転ぶ」と発言。公の場での失言は各メディアでも大きく取り上げられ、今も猛烈な批判を浴び続けているのはご存知の通りだ。

そして実はもう1人、この舌禍騒動に隠れるように浅田に対する〝口激〟を行っていた元ヒロインがいるとの衝撃情報をキャッチ。その声の主がつい最近まで同じフィギュア界で現役として、しのぎを削っていた元ライバルの安藤美姫氏だという。

フリーで鮮やかな演技を見せた浅田に安藤氏はツイッターで

12番滑走まお選手(ジャパン) 最高!!!!!! ありがとう!!! やっと彼女らしく滑れたんじゃないかな!!! かっこよすぎでしょ!!!

などと賞賛を送っていたが、裏側の本音はどうも違っていたようだ。安藤氏に近い民放局関係者は声を潜めながら、こう打ち明ける。

「大きな声では言えないが、浅田がSPで失敗した際に美姫ちゃんは陰で周囲にコッソリと『予想していた通り。最初から分かっていたこと』『彼女は、周りから持ち上げられて少し勘違いするようになってしまっていた』などと言っていたのです。そういうことを、ついポロっと口にしてしまうのも負けず嫌いの彼女らしいといえばそうなんですが…」

3歳年下の浅田とは現役時代、長きに渡ってライバル関係にあった安藤氏。不仲説もウワサされているだけに、この証言には信憑性がある。2年間のブランクを経て「未婚の母」となったことを公表し、ソチ五輪を目指すため昨年9月に競技生活へ復帰。しかし、結果的に夢は叶えられず代表の座を浅田ら3選手に奪われて現役引退を表明した。安藤氏について「浅田の存在を今も面白く思っていないはずだ」と指摘する関係者は1人や2人ではない。
(...明日に続く)

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1655411
まさかの朝日…
まさかの朝日新聞が…真央ちゃんの素敵な写真などをまとめた特設サイトを作っています。

一度見てみてはいかがでしょう?(^o^)

http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html
安藤にせよ、キンケンジにせよ
よくこんな心のこもらない、しらじらしいウソが言えるのでしょう。
今度は真央ちゃんと自分達を抱き合わせ販売商法ですか
本当にキムチは商売お上手ですね。
いや商売じゃなくて詐欺が上手なのか。なりすましの常習犯たちだし。

安藤やキンケンジが善人になりすます、そんなコメントを捏造するためゴーストライターを雇っているマスゴミなんて一切信じません。
おおかた、真央の味方のふりして、真央のふんどしじゃなかったスケート靴で相撲をとって、もうけるにいいだけもうけた後は、徹底的にくさして捨てる、それがマスゴミのやり方。
ほめそやして、つき落とす。それがマスゴミのやり口。
中日新聞は
あの民主党・岡田克也一族が幹部(高田某:婿養子に行って、今は政治部デスクだと思います)が支配している超反日・媚中親韓新聞です。
東京新聞や東京中日スポーツも中身は同じです。

地元紙なのでちょっと不便ですが取っていません。もちろん朝日や毎日も。

全く無いと不便なので消去法で産経を取っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示