感想戦も楽しそうじゃない?

このブログを紹介してくださるときには、ブログそのものを色物だとか下品だと書くのは構わないけど、それを読む人までも下品な人が集う場だとミスリードさせるような言い方はできれば避けていただきたいわね。

そんな紹介をしたら自分も下品ですよと自己紹介しているようなものだから。

評価は分かれるかもしれませんが、くらいにお茶を濁しておくといいかもね。よろしくね☆



メモっとこ!のもるさんは、フィギュアスケート以外の情報も取り扱うから、うちの記事で紹介しないでほしいとのご希望なので、一回だけ、あたしが2chで書いた内容を紹介するだけにとどめたけれど、実はもるさんとはチャットでよく話をするのよ。

あの人いきなり自分の運転免許証の画像をあたしに見せてきて怪しい者ではございません、と必死だったの。

あたしはこのブログ経由で誰かとリアルに連絡を取り合うつもりはないんだけれど、もるさんとは笑いの感覚が似ているし、どうしてずっとあたしの言葉をブログにのせ続けていたのか知りたくてあたしのメアドを知らせたのね。

記事のチョイスがどう見ても変人だったしあたしそういう人が大好きだから。

それでSkypeで話をしたんだけど、あの人いきなり怒り狂ってて、キムヨナに激昂してたわ。
あたしが引くほど怒ってたわ(笑)。

たまたまお互い在宅仕事だったこともあって、今ちょっと意気投合してるのね。
でも異常な引っ込み思案だからこの記事も書くなと言ってくるかもしれない。
スケート観戦に誘ったら怖いからいやだって断られた(笑)。何が怖いのかしら?あたし?人ごみ?



それで考えたんだけど、GPSが始まったらチャットルームを作ろうかしら?
みんなでわいわい感想を言い合うの、楽しそうだわ。

キムチのいないシーズンを思いっきり楽しみたいのよ。次のシーズンには主だった選手はみんないなくなるわけだし。
寂しくなるわね。若手もどんどん育っているし、もうベテランの域に入った選手も活躍してるけど(ベルネルの大復活!嬉しかったわ~あたし大好きなのよね)このシーズンはこれで最後になってしまう。


メアドとかなくても参加できるチャットルームを作ったら記事で告知するから、よかったら感想戦を楽しみましょ。

誰もこなくてもあたしがひとりで感想をつけまくるわ(笑)。絶対に大興奮して「神演技きたー!」って書けると思う。そのときは嫁阻止には負けないわよ!

楽しみにしていてね。




人気ブログランキングへ


スケートのブログなのに全員サッカーを呼びかけるあたしも変な人だわね(笑)。



関連記事
未分類 | コメント(56) | トラックバック(0) | 2013/10/12 21:43
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しみです!
是非是非!楽しみに待っています!

自分は自分からブログで発信したりフェイスブックやツイッターもようせんあかんたれなので、そんな場を作ってもらえたら本当に嬉しいです。

姐さん、ほんとにいつも、ありがとうございます!
モモさんへ
こちらこそ。あたしも楽しみ!
ぴよりんさんへ
いやよ!浅田はあたしの嫁よ!www
prprだってしちゃうんだから!エアロもだっこしちゃうから!
(MAJIで逮捕の5秒前☆)
楽しみです
コメントを読ませていただいているだけでも楽しいのに
チャットなんかしちゃったら、どれだけ盛り上がるでしょう!
楽しみです♪
参戦したい、します!
姐さん、私もいれてください。
いままでは、いつも孤独な観戦だったので。
まわりにフィギュア好きが、ぜんぜんいないんですよ。
うれしい、うれしい、うれしいです。
十六夜さんへ
きゃーー!思いっきり選手への愛を叫びましょう!
はらっぱさんへ
お気持ち、お察し致します。あたしもいつも孤独な参戦なの。
好きな選手の素晴らしさを思いっきり語りましょう!
お話できるの楽しみにしてるわね!
嫁阻止のため
是非にチャットに参加させていただきます(=゚ω゚)ノ
たのしみーたのしみー!
おやつと酒を準備しておかなくっちゃ!
Re: 嫁阻止のため(だがぴよりんに勝利するのだ!)
ほんとはリアルタイムでチャットをしたいんだけど、収拾がつかなくなりそうだし、あたしはほらテレビがないからw
ネカフェとかで黙って猛烈な勢いで参加するのも面白そうだけどね。
生だとあたしの特技「採点当て」を見せられるのに残念だわ。
そして阻止には負けないわよwww
No title
チャット、素敵な企画、ありがとうございます!
チャットをしたことがなく、ネット関連のことはものすごく疎い私でも大丈夫でしょうか(^^ゞ)
よろしくお願いします。

いよいよ来週からGPSが始まりますね。ドキドキです←私が緊張してどうする!なんですけど…
選手の皆さん、納得のいく演技で終えられますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
チャット、楽しそうですね!
私も家ではしずーーかな寂しい観戦だし、周りに一緒に盛り上がれる人がいないんです~。
是非参加させてくださいませ!
私も参加したいです!
こんな機会めったにないので、チャット自体初めてですが、ぜひ参加したいです。

あの、グランプリファイナルは抽選を申し込んでいるのですが、もし当たったら実況とかしてもいいんでしょうか?
No title
是非参加したいですー♪
チャット楽しみです〜〜(´∀`)
. ∧_∧
=≡( ー・・ー`) ∧_∧ ,;  
  ⊂⊂ニ );))д`)∵ >>手相見姐さん
-=≡ (_(_/⊂ O)
     '/  ヽ
     ∪ ̄\)
No title
うわぁ凄くうれしいです。

後出しになりますけど、姐さんや皆様の全試合の感想知りたい!!出来ればリアルタイムで!!と思っていたんです。

私もぼっち観戦ですが今年は本当に特別なシーズン、愛する選手達のについて語らいたい!!!!
ぜひぜひ参戦させて下さいませ!!!!
嫁は全力で阻止!!!!光速で阻止!!!!

No title
楽しそうですね!チャット良くわかりませんが(汗
はー来週スケアメなんですね〜早いです
No title
はじめまして!チャット、やったことありませんが、参戦してみたいです!
シーズンはじまったら、あのゴキブリキムチ顔また見ないといけないのか…と鬱だったけど、出ないって!やったーー!!両手上げて喜びました!そのまま2度と出てくんなです。

真央ちゃんのために壁に祈りを書いて家の一番目立つところに貼ってあります。
「真央ちゃんソチ五輪 金メダル 獲得おめでとう!感動をありがとう!!」と
夢は叶ったものとして意識するとよいと聞いたので!^^これから、シーズンはがんばって家を掃除して磨いて幸せを招けるように精進します・・・!

真央ちゃんの為に他にできることはないでしょうか。
もう2度とメダルを盗まれたくないです。今までのも返してほしいです!
真央ちゃんの至高の幸せが私の夢です。夢は叶いますよね!?
こんばんは。
楽しそうです!私、何度動画を見ても回った回ってないも解んないし、チャットもやったことないしで、多分ついていけないかもですけど、皆様がワイワイ、萌え萌えしているのを見るだけでも、楽しそうです!観戦チャット観戦!?
何だか嫁争奪戦?でも、姐さま皆様我らが嫁演技中は画面動いてないと思いますよ。みんな血管ぶちギレる程祈っているでしょうから(笑)
私、姐さまが皇室の話をされてから、思ったんです。私たちの中に神さまの畏敬の念は遺伝子に刻まれているって。神棚の扉開けれないですもんね。皆様、望む皇室の姿は多少違えど愛し尊崇している。
神様は中々に人智及ばないもので、人間のルールは関係なく、姐さま達の様に正しい手順を踏まず「神の領域に手を出す」事に怒ると思うんです。
スポーツは元々神事だったと思います(相撲みたいに)。人間が互いに技を競い、昇華させ神様に捧げる。
フィギュアは政治がからむスポーツだったのはファン歴の長い皆様は承知のことだったはず。なのに、近年の 大会の有り様に「おいおい!」ってなったのは、こりゃもぅ神の領域に触れちゃった事を遺伝子レベルで感じたからではないでしょうか?「おい、あいつら今まで神事に身が入ってない時もあったけど、遂に神棚開けちゃったよ!!」みたいな。
かの国は結構罸を被ってきてると思います。2015年にはアメリカは出ていっちゃうし、国の経済は破綻しかけてるし、いつも助けてくれた日本にはそっぽ向かれているし(よっ!嫌韓大使キムヨナ!表彰ものの活躍をしてくれました)。でも神様の罸ってこんなものでは終わらないような…
以上、見えない私の 電波お粗末様でした。
姐さま!私の駄文、神様が「私のことを勝手に推論するな」って怒っていませんか?
No title
チャットかぁ・・・
そういえば私、チャットってやったことないんだわ。
でも、すごく面白そう。ぜひ参加したいです!開催される日を楽しみに待っています。
同感
姐さん、私ももすりんさんと同じ思いです。

>真央ちゃんの為に他にできることはないでしょうか。

・お祈りする
・応援プロジェクトに応募する
・ファンレターを書く
・般若心経を唱える(?)
・大祓詞を唱える(?)

他になにか、よいことがありましたら、ぜひお教えください。(はあと)
No title
あたしも 参加してもいい?

本当は 私も あるくくりの中にいるので・・・・
でも 今シーズンだけ 思いっきり真央ちゃんを応援したい!!
一生懸命頑張って 誠実にがんばっている 真央ちゃんを 応援したいのです(ToT)
参加希望
私もチャット参加希望です。
皆さんについていけるかどうか不安ですが、ぜひ参加させてください。
いやん♪楽しそう!!

でもチャットやったことない…

どうにかなるかしら…
とりあえず楽しみに待ちます。
参加希望!
姐さん毎回楽しみに拝読しています。
チャットって何?状態の自分ですが是非参加したいです!
周りにフィギュアを熱く語れる人がいないんですよ〜
何度かアイスショーに連れていった連れ合いには「韓流スターにキャアックするおばさまみたいなのが多いから嫌だ」と拒否されて以降、ぼっち観戦なんです…癇癪!
私も参加希望します!
またまたコメントさせていただきます。

チャットはした事ないですが、やってみたいです!
姐さんや他の皆さんの意見を知りたいですし。
みんなで浅田選手にパワーを送りましょう!
フィギュアスケートの神さまがいらしてくださるように祈ります!
No title
いつも浅田真央につきまとい、隙あらば恨みを晴らそうと狙っている邪霊か低級霊のようなヨナも、今は鳴りを潜めています。浅田真央の清浄な世界をどうやって踏みにじリ、踏み荒らしてやろうかとしか考えていないみたいで朝鮮人丸出しの愚かさがつくづく哀れです。これまで強奪したメダルは返還の憂き目にあうとしても、繰り上げ金メダルもなんだか気色悪い、なんて思ってしまいます。一度はあれが首にかけたメダルだと思うと。
No title
姐さん、はじめまして。
某掲示板で姐さんをお見かけして、ブログを始められたと知ってから、毎日こっそりお邪魔させて頂いております。

真央ちゃんへの姐さんの愛あるお言葉に涙腺を緩ませてみたり、その他諸々の件について頭がもげそうなほどうなづいてみたり…
えぇ、私も真央教熱狂的信者ですよ。拝んでますよ。
だって彼女、後光が差してますもん。私にとっては神様菩薩様ですよ。

住生のCM、最後に真央ちゃんが微笑みながら消えていきそうになる瞬間、毎度毎度涙ぐんでますよ、ほんと。
あれ何とも言えない良い表情ですよね。もう悟りを開いてますよね。

みたいな事をリアルで言ってるとキモいヨナ、キモい人に思われるかもしれないので、「真央ちゃん好き。可愛いよね。頑張ってほしいよね。」くらいに留めていますが、ホントは真央真央したい…w

だけど、姐さんや皆様のように気持ちを的確に表現できるような言葉を持たない私は、これからも皆様の言葉に共感したり泣いたり、自分に出来る事をしながらROMさせて頂こうと思っていたら、チャット始められるかも…という事で、よろしければ私も参加させて頂きたいと思う所存でございます。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

あ、とりあえず嫁は阻止!!!ww
懐かしのチャット!!
もう彼此15年近く前にチャットにでらハマってたあたしも参戦希望!
というか、ネット社会って今の40代前後の連中が第一世代ですよね。
あの頃は3窓くらいは掛け持ちで夜中ずっとチャットしてましたよ。
それがフィギュアの話題でしかも姐さんトコでチャットなんて、素敵!!!

某掲示板の実況も良いけどココを見てる意見を同じくする皆さんと会話したい!
そんで出来れば嬉しい事であ~だこ~だ言いたい。
あ~、でら楽しみだわ~。
そういえば真央ちゃんって殆ど名古屋弁喋らないんですよね~。
ホント育ちの良さがうかがえて、また惚れ直してしまう!!!!!!
スイマセン興奮しすぎました(笑)
初めまして。
黒猫さんのとこから参りました。
姐さんの切り口に関心・感謝しています。今まで思っていてもとても言えなかった事をズバリと言って下さる切り口に惚れました。

チャット‥‥大賛成です。ぜひ参加させていただきたいです。
でも‥‥60歳すぎのおばあちゃんですが‥‥大丈夫でしょうか?
みなさまにご迷惑では‥‥?
ス、スマホですけど…
姐さん、素敵な企画ありがとうございます!
あ、あの私、いつも書き込みスマホですけど、大丈夫でしょうか?
もしダメならPCで参加します!
はじめまして
姐さま、はじめまして。
毎朝、そして寝る前にいくつかのスケートブログを徘徊し情報収集するのが楽しみで姐さまのところへは石ころさんのところから来ました。ほんと今じゃ姐さまのブログを読むのが朝1番目(夜はシメのラーメンとして最後に)。時折出てくるマカロニきんどーちゃんやら象印賞のなつかしい言葉もグっときます。
いつもコメントしようと思うのですが他の皆様が的確にズバっと気持ちを書いてくれてくれるので心で「ウンウン!」と言いながら満足していました。チャットですが都合が合えばぜひぜひ参加させていただきたいです。
チャット
姐さんおはようございます!

チャット!!

やりますやりますやります楽しみです\(^ー^)/
わ~い

実は最近、サブ用にサーフェスを新調したばっかりなんです!

姐さんとみなさんとフィギュアの話で盛り上がれるなんて楽しみ!
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。NEWS ZEROで安藤美姫 愛娘、子育て を独占告白 ってテレビ欄に書いてました。何を話されるんでしょうねぇ
Re: 初めまして。(ルーシーさんへ)
文字入力ができれば大丈夫です!楽しみにしています!
へたまんさんへ
リアル実況!!!すごいわね。
チケット当たるといいわね~。
でももったいないから演技に集中なさったら?
製氷中とかに思いをつぶやくのにはいいかもね。
期間限定でなく常設しとこうかしら。うふふ☆
ぱんだんさんへ
あたしが考える「応援」方法

・部屋をきれいに掃除していつも清潔にしておく
・挨拶をきちんとする
・自分にも他人にも「ありがとう!」「えらいね!」をたくさん言う
・寝る前に布団の中で目をつぶり自分をできるだけほめる
・寝る前に布団の中で目をつぶり自分の体に感謝する
・育っているハーブにお礼を言う
・金魚の水替え
・犬の散歩は熱心に
・キムチの悪事を話すときは相手を責めない(こんなことも知らないでいいと思ってたの?的態度はNG)、要求しない(一緒に抗議しましょう!的態度)、怒らない(あんたそれでも日本人なの!的態度)、以上、人にされたらイヤなことの逆をいきましょう。
まだあるけど、とりあえず。
初めまして。よろしくお願い致します。
いつも姐さんの記事を拝読して励まされています。ありがとうございます。

私もバンクーバーシーズンの初め(メディアが不調だ不調だと騒いでいたころですね)のあたりから、真央ちゃんの試合の当日は部屋の掃除をして、自分の心や身辺をなるべく清めて応援するようになりました。
で、リクエストがあるのですが、ぱんだんさんへのお返事にある「応援方法」を別記事でアップして頂けませんでしょうか。特にソチ五輪出場にかかわってくるであろう全日本の時期には心の底から応援できるように環境を整えておきたいと思っていたんですが、部屋の掃除だけじゃきっと足りないのでは?と思っていたところでしたので、今、姐さんのぱんだんさんへのお返事を拝読して、もしかしたらこれはお聞きするチャンスなのではないのかと、小心者の心に鞭を打ってコメントさせて頂きました。初めてのコメントがリクエストだなんて大変心苦しくもあるのですが、バンクーバーの頃はとにかく真央ちゃんに金メダルを!と熱い気持ちで祈っておりましたが、ソチでは真央ちゃんが心から納得のいく演技が出来るようにと祈りたいと思っております。願わくば表彰台の一番高い場所で燦然と、不浄な世の中を真央ちゃんの放つ輝きで浄化してほしいと強く願っておりますが、私も願うだけでなく、自分自身も出来る限りの準備をしておきたいと思いまして。もちろん真央ちゃんだけでなく他の選手たちも怪我なくソチのリンクで一番の演技が出来るようにと、祈りたいと思います。ですが、不浄なこの世を明るく照らせるのは真央ちゃんしかいないと思ってます。

短文で気持ちを伝えることが大変苦手で、長文・乱分になってしまいましたことお許しください。姐さんのお時間のある時で構いませんので記事の件、ご一考下さいますようよろしくお願い申し上げます。

maomari
No title
姐さま

こんにちは。いつも楽しい記事をありがとうございます。

チャット、楽しそうですね!
わたくしも、いつもひとりぼっち観戦(夫と息子はサッカーに夢中・・・)
なので、皆様と心を合わせて応援できたら、どんなに楽しいことでしょう!
是非、参加させて下さい。

でも、入力するのがとってものろくて・・・。ちょっと心配です。


スケートアメリカが、直に始まりますが、参加する全ての選手が納得のいく演技ができますように(もちろん採点も)

姐さま、先日の天皇陛下についてお書きになっておられた記事に対するわたくしの拙いコメントに、お返事いただきましてありがとうございます。気づくのが遅くなってしまいましたが、とても嬉しく思いました。ご忠告どおり、いろいろと見聞を深めていきたいと思います。
ありがとうございました。

今日は、秋らしい爽やかな一日で、秋の味覚をおいしくいただけそうで嬉しいです。
姐さまは、こんな秋の夜長は、まったりとワインを楽しまれるのかしら?
どうぞ、楽しいお酒でありますように。

感謝のうちに
はじめまして
 姐さん、皆さんはじめまして!

 どうか私もお仲間に入れて下さい!nhk杯のチケットが取れず涙にくれていました。
私の周りにもスケートを熱く語れる人がおらず、ここでなら気持ちを同じくした方たちと熱く応援ができそうです!
 テレビ観戦で真央選手の時はテレビ前で正座で渾身の力を振り絞って祈りパワーを送っています。
 こちらで、皆さんと共に全力で応援したいです!
キムチに腹を立てたり安藤さんに歯痒い思いをしたり何も出来ない自分に情けない思いをすることもあるけれどやっぱりフィギュアが好きなんですよね。
私も負けずに嫁宣言しよっと
「応援」ですね!
姐さん、

そこから、我が家が見えておられるようなアドバイス!
最後の4行は思い当たるところ、ありすぎ。(金魚では無く、わんちゃんではないけど、思い当たるものが!!!!!!!)
ありがとうございました!
やります!
今すぐ! ずっと! =3=3=3
まずはスケアメに向かってパワーアップ!
姐さん、本当に素晴らしいお答えを、ありがとうございました。

maomoriさま、コメントありがとうございます。
私も同感です。全選手(1-1-1も含めて)が怪我無く、ソチで全力で演技を
出来ますように。そして、真央ちゃんが自分自身の目標を達成し、悔いなく、
最高のものを手にできますように…。
Re: 「応援」ですね!
ぱんだんさん

よかった、通じた(笑)。

個人情報を豪快に世界に向けて公開できないでしょ、言われた人にだけわかればいいわと思っていたわ。よかった。

1-1-1はスケーターでもアスリートでもないからあたしは応援してないわ。ただ馬鹿だなあと軽蔑して憐れんでいるだけよ。べ、別にあの子でも助けたいとかぜんぜん思ってないんだからねっ!ぷんすかwww
遅ればせながら
チャットてなんだか不良のやるものだと思ってました~
って、ぶりっこで~す

ベルナデッタさん同様、入力の遅さは負けなしなので、ついて行けないかもしれませんが
仲間に入れてくださいね。
今期の真央ちゃんは何もかも凄い!一切不安を感じないです。
みんなが実力を出し切り満足できるシーズンでありますように。
よろしくお願いいたします
姐様、皆様こんばんは。
チャットは、やったことがない上に何もかもが遅すぎて、参加しようと思ったらあらら、終わっちゃった!??
なんてことが、ありそうな予感がいっぱいで不安ですが…
私もお仲間に入れていただけたら幸いでございますm(__)m


真央ちゃんの試合の日は
TVで結果を知るのは、
ドキドキしすぎて、恐ろしいので、いそいそとシャワーか、お風呂を済ませスポーツナビで結果を知ってから、TV観戦しています。


はじめまして!

いつも孤独に観戦しているので思わずコメントしてしまっています。
チャットルームができたら是非是非お邪魔したいです…!!ヾ(◍•ᴗ•◍)ノ゙
Twitterでよく呟いてますが、スケオタ友がいない為このシーズンは完全に浮いていて(笑)、語り合える場があればとても嬉しいです。

チャットで語れる日が来ましたらば、どうぞよしなにしてやって下さいませ!

ではではヾ(◍•ᴗ•◍)ノ゙
初コメ失礼したしました!
No title
姐さんこんばんは!
ネットから離れていると怒涛の更新で追いかけるのが大変です!(これから遡ってきます!)
でも、読むのに毎回ワクワクさせられます!

チャットってお話が出てきているのですね!
素晴らしい試みですね。
でも、姐さんも含め、コメントされている皆さんも知識がとんでもなくディープなので、長くスケートは好きで見てますが、わ~衣装が可愛~、素敵な演技ね~、カッコいいコだわ~……なんて、ずっと感性で見て来た私としては敷居が高いですね(笑)
発言はせずに見てるだけでも楽しそうですので、こんな私でも参加大丈夫なんでしょうか?(>_<)

来週はもう真央ちゃんの出番。
台風が来てるみたいですけれど、出発は大丈夫でしょうか?
なんて、いらぬ心配ですね(真央ちゃんの事になると、ハンカチ持った?ティッシュは?みたいな親の気持ちになってしまいます。笑)
初めまして!!
姐さん みなさん初めまして♪
黒猫さんのところから参りました…(`ー´ゞ-☆
更新が毎回 楽しみで 黒猫さん、石ころさん、姐さんのブログを…いったりきたりで
完璧にネット依存症になってます(笑)
チャットが始まったら…またまた目がはなせない!!!!!!楽しみにしてます。
返信ありがとうございます!
今シーズンは、真央ちゃん含めて今期限りで引退する選手がいるので、チケットの争奪戦になりそうですが、抽選に当たったら、競技に集中して、合間に感想いれられたらなぁって思います。

生で真央ちゃんの競技を観られるチャンスはもう残りわずかですから。・゜・(ノД`)・゜・。

1-1-1は…。シニアに出たてのころはそれなりに応援していました。
もちろん一番は真央ちゃんだったけど、彼女がいい演技をすればおおって拍手してましたし。

でも少しずつ演技内容と点数が乖離し始めて、茶番の1年前位からあからさまに点数盛り盛りになってきたときには、腹立たしさともやもや感と、それ以外の本当に頑張ってる選手たちが可哀想で悲しかった。

マスゴミは(この言い回しを知ったのも茶番後でした。)、1-1-1は表現力がすごいから〜真央ちゃんは表現が幼くて〜って真央ちゃんサゲの報道をしてたので、もしかして変に思う私がおかしいのか?とか悩んでいました。

でも茶番後にネットでいろいろ調べてみたら、出てくる1-1-1の悪行の数々。
私の感覚は間違ってなかった、やっぱりおかしいことだらけだったんだと思ったものです。

1-1-1は、お金で金メダル買えれば努力しなくていいし楽だわ〜これで私がクイーンになれば真央に成り変われる〜と思っていたのかもしれませんが、そんな人の演技を見たところで感動も何もありませんし、好きにもなりません。彼女は、一見楽に見えるけど、実は最も険しい最悪な道を選んだんだと思います。
彼女の算段では、五輪女王様として引退して、世界各国のアイスショーに招かれたり、様々な催し物に出席を請われるような、世界中から尊敬を集める薔薇色の世界を妄想してたのでしょうが、現実はそうじゃありません。
1-1-1が欲しかったものは、結局手に入れてないと思います。得たものはといえば蔑みと憎悪だけです。
彼女の顔を見るたび、人相がかわり、なんとも不快でどす黒いオーラが取り巻いていて、直視できません。
でも今となっては、その黒いパワーも無くなって出涸らしみたいになってますが。

真央ちゃんは、同じ日本のマスゴミやジャッジからもいじめられ、スケ連は庇ってくれず、でも酷使され続てきましたが、自分の信じた道をひたすら邁進してフォーム再構築という過酷な試練にも耐えて、今その努力が実りつつあります。彼女のその凛とした清らかな美しさは目を見張るものがあります。
本当に天女様のようで…。
ってダメですね〜(^^;; 1-1-1のことはいくらでも言葉が出てくるのに、真央ちゃんだと何と表していいかわからなくなるんです。
時に親戚のおばちゃんみたいな気持ちになったり、畏敬の念にかられたり。もういろいろな思いが混ざってぐちゃぐちゃなんですが、とにかく最後のシーズンは、真央ちゃんにとって悔いの残らない、素晴らしいシーズンで終わる事を祈るばかりです。

もうあと残りわずかしか、彼女の現役時代の演技を見ることは叶わないんだと思うと、悲しさと寂しい気持ちがあるんですけどね。

すみません。長々と語ってしまいました。今まで鬱屈していた気持ちのままに書いてしまいましたが、手相見姐さんの記事や、皆様のコメントを読むたび、励まされます。

もう来週にはスケアメがスタートしますね!
皆様と楽しく感想を言い合いながら、観たいと思います。



おらもおらもおらもやるだ
チャットは初体験ですが、楽しそ~う
つまみのコンフィ、仕込み終了しました!(・∀・)
あとはうまいワインをゲットするだけです、隊長!(・∀・)
Re: 初めまして。よろしくお願い致します(maomari さんへ)
maomariさん こんにちは。コメントありがとうございます。

リクエストの件、拝見致しました。
あなたに関しては既に十分、行動をなさっておいでですし、その行為の根幹に無私の思いがおありだと思いますから、心と行動が一致しており、選手の助力になっていると思います。
また、そのような思いはあなた自身を磨きますし、心身の健康の一助になっているはずです。
かみ合わせトラブル、歯痛があれば医者に行く。目の痛みは暖める、などケアもなさりつつご自分を大切になさってください。

あたしのような者の書くことで何が変わるとも思っていません。ですがそれなりにまとめていることもありますので、いずれ書かせていただくかもしれません。

その際には浅田の言動を参考にしつつ、それぞれが自分自身を振り返る点検項目のようなものになるのではないかと思います。
どうもありがとうございました。
姐さんこんばんわー!
チャットなんてサイコ—ですね!自分も参加したいです!
誤字脱字でご迷惑かけるかもしれませんがw
よろしくお願いします(^▽^)ノ
参加したいです!
はじめまして。黒猫さんのところでこちらのブログを知って以来、毎日毎時間拝見しています。ストーカーでしょうか?
姐さんと皆さんのやり取りが羨ましくてコメントしたかったのですが、勇気がありませんでした。
でもチャットに参加したくて、コメントを入れてみました。
真央さんの生き方が私のお手本です。
彼女の笑顔を汚す奴らを許しません!!
少しでも力になりたいです。

私も上品な締まりを目指します。
よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは。(maomari さんへ)
ふふふふふ。

姐さんはなんでも知っているのよ。最初からそう言ってるじゃないの(笑)。

ほんと、お大切になさってね。治ったらこの人すごい!って言いふらしていいわよw

管理者にのみ表示