金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否


金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000755-yom-spo

読売新聞 2月22日(土)19時1分配信
 フィギュアスケート女子で韓国の金妍児(キムヨナ)が銀メダルに終わったことを受け、採点を不服として正当性の確認を求める要請が韓国側から出されたが、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、これに応じない立場を示した。

最終更新:2月22日(土)19時1分読売新聞


ioc-k-k.jpg


読売ったら何で急に「金」ヨナって書いたの?

あらあらwwww韓国人、もっと騒ぎなさいよ。ガンガンやりなさいよwww
金メダルが妥当だって根拠をいろいろと提示しなさいよ(意味深


人気ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/02/24 21:01
コメント
No title
×印をつけたバッハ会長とソトニコワの写真と五輪旗を燃やしながらファビョれ韓国人。
素朴な疑問...
キムアゲすることでフトコロが暖かくなる人や、すごいメリットがある人
もしくは、ものすっごい圧力をかけられている人ならば分かるんだけど
そうじゃないハズの韓国民は、本当に心底キンケンジがイチバン♫って
思っているのかなぁ!?ちゃんとキンケンジや他選手の演技も見た上で
本当に思っているとしたら何でだろう!?って漠然と思ってしまいました。

私は浅田真央が大好きだし浅田真央がイチバンだって思ってます!!
技術力や表現力だけでなく、スケートに向き合う姿勢も中身も全部
ホントに素晴らしいと思ってるし、唯一無二の存在だって思ってます。

でも、他の選手たちが素晴らしい演技をしたなら素晴らしいって思うし
他の選手たちが素晴らしかったコトで仮に浅田真央が優勝しなくても
金メダルじゃなくても他の選手を批判したりなどしようとも思いません。
だから不思議でなりません。韓国民の言動が全然、理解できません。

ただ感情的になって騒いでいるだけで、ちゃんとした理由もプロセスも
ハタで見ている私には少しも見えてこないんですよね。
友達は、そういう民族なんだからしかたないよ。ファビョってるだけだよ
っていうけれど...本当に民族性・国民性の違いが理由なのだとしたら
可哀想な人たちですよね。憐れな人たちですよね。

ふと疑問に思ったコトをダラダラ書いてしまいました。すいませんm(_ _)m
もし不適切な書き込みでしたら、お手数ですが削除してくださいm(_ _)m






サマンサ様へ
私も他の選手と見比べれば、美しいもの、素晴らしい技術は分かると思っていたんですけど、違うようなんですよ。
「ヨナがクイーン」
「ヨナは最高!」
と、ひたすら吹き込まれたら、あの汚ポジも、ヨレヨレで休み休みのステップも、くの字スピンも、
「あぁ、そうなんだ。あれが素晴らしいのか!」
と納得するみたいです。
あの御国でも大多数の人はそんな感じじゃないんでしょうか。
サマンサ様の仰るとおり、他の選手の批判などは、多分に国民性も影響しているとも思いますが…。

フィギュアの採点方法がジャッジ次第でどうにでもなる程、曖昧なせいですかねぇ。
何とでも説明できますしねぇ。
しかも反論は、命取りにでもなりかねないお国柄ですしねぇ。
K国ばかりではなく日本人もケンジが最高と思う人が多数いるようですし…ね。

だから、日本のマスコミも、ケンジを持ち上げるのは、いい加減止めて欲しいんですけど、相変わらず、
「完璧な演技」
「素晴らしい表現力」
等々、アゲ過ぎ。
ソトニコワよりは“確実に下”の演技とは、中々説明しないですからねぇ。
にわかフィギュア観戦者は、あれじゃ、ケンジの採点が低すぎると本当に信じかねないです。
日本のマスコミも憐れかもしれません。
スズメのイトコさま
コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント日本のマスコミがキムアゲし続けるのは止めて欲しいですよね!!
だから基本的に私はテレビを見ません。見たいとも思わなくなりました。
ここは日本なのに!!と思うコトも多々あるし、報道されていること自体
本当なのかすらも信じられません。フィギュアだけに限らずですけどね。

でも、そうやってキムアゲし続けたことで点数が高い=良い演技だと思う人が増え
どんどん浅田真央は追い込まれツライ思いをしているのに、良心が痛むどころか
さらに加速させていくマスコミは、スズメのイトコさんが仰るとおり哀れですよね。

かの国民も、ひたすら吹き込まれ上手いコト刷り込まれ信じ切ってるのかなぁ!?
中国では多くの方たちがソチでのフリーを見て、素晴らしかった!!感動した!!と
コメントされてるのにっと思うと余計に残念というか哀れというか何というか...

そうそう、セルジオ越後さんがコラムでフィギュアについて書いておられました。
【日本人はなぜフィギュアの採点を議論しないのか】
http://news.livedoor.com/article/detail/8567677/

ソチオリンピックが終わったからって、フリーに感動して操作できる得点も順位も
メダルも何て小さいものだと思ったからって、これで終わらせちゃダメですよね!!
これからもできるコトはし続けたいなって思いました!!ありがとうございました!!
No title
メダルは残念でしたけど、今回は『メダルを盗まれた』騒動に絡まなくてホットしてます。
仮の話ですがソトちゃんの位置に真央ちゃんが居たら大変だったよね。おそらく領土や慰安婦問題までからませたでしょう。
永遠に心に残る..ことが一番です。たぶん30年後にソチOPを思い出す時、今回のメダリストではなく浅田真央の名前があると思います。

スズメのイトコさまがおっしゃっています通り、中国の反応はすごいですね、つい尖閣の問題を忘れそうになるところでした(冗談ですけど)
言葉が深いですよね。中国人ではなく、共産党が問題なんでしょうけどね。

ヨナもいざ辞めてしまうとなるとなんだか寂しくなります。悪役映画スターが事故で死んだような感じかな?

IOC委員を狙っているようですが、なったら当分スポーツ界がサムスンマネーの闇世界になるでしょう。
「キンケンジはいらない」さんたちへ
「キンケンジはいらない」さんたち&メールアドレスを入力する人たちへ

あのさぁ~、本当にどうしてHN(ハンドルネーム)を入力しないでコメントをするのかなぁ~?
それでいて、コメントを消されると「圧力ですか?」とか見当違いなことをまたHN無しで書いてくるし。
そして、メルアドを入力しないようにとトップ記事に書いてあるのに、なぜわざわざメルアド入れるのかなぁ~?
他に、姐さんに「コメントを削除して下さい」と頼む人も、自分でパスワード設定すれば後から編集削除が可能だと
丁寧に説明をしてあるでしょ?

正直、良いコメントでもHNなしやメルアド入力の時点で「またか」とうんざりします。
せっかくのコメントが自分の些細なミスで削除されるんですよ?

自分が読むブログの注意事項くらい最初に確認しないの?
コメントを書くなら、その際に必要なことくらい最低限確認してほしい。

メルアドが入力禁止なのは、コメントした本人を守るためなんですよ!
こちらのコメント欄で自分のメルアドをわざわざ晒して、変なメールが送られたり悪用されないようにと
自衛のために注意を促しているんです。
うっかりさんたちのために、姐さんがわざわざ代理でコメントの入れ直しや削除をしているんです。
自分が応援しているブログ管理人さんに余計な手間暇を掛けさせていることに気付いて下さい。

一日に数十から数百のコメントが付くブログを確認、管理をしなければならない姐さんへ
もう少し配慮できませんか?

最後に、HNを入れ忘れた(?)人、メルアドを入力した人たちは、なぜそのようなことをしたのかを
教えてくれませんか。
どんな理由や勘違いからそうしたのかが分かれば更なる注意喚起ができると思いますので。

【追記】と思っていたけど、私がでしゃばることではないですね。失礼しました。
今までも十分試行錯誤した上で下記のやり方にしたのですしね。

・コメント欄へのメールアドレス入力は禁止です。メールアドレスが入力されたコメントは削除します。
・無記名コメントは禁止します。ご自分の発言に責任を持つ意味でも最低限、ハンドルネームは入力してください。
無記名コメントは削除します。
kana さんへ
kana さんへ

>7URL
>あんた何様?
>2014-02-25 | kana

あなたこそ何様?
言いたいことがあるのならきちんと書いてください。

それから、「URL」は名前ではありません。
自分のを見てわからないのですか?
「URL」の意味を知らないのですか?
7さんありがとう!
Kanaさん、何様って7さんはあたしのブログの常連さんで、大事な仲間のおひとりよ?

7さんがどれだけスケートが好きで、いつも一所懸命に「物事の良い面」を見て、スケートの不正採点が是正されるようにがんばってくださっているか、あんたなーんも知らないでその言い草はないんじゃないの?

7さんが書いてくださったことは、管理人のあたしが言わなきゃいけないことだった。
いつも優しい気持ちでブログの運営についても心を寄せ続けてくださっている7さんだからこその提言なのに。

7さん、本当にごめんなさいね。まさかkanaさんのように突然暴言を吐く人が閲覧者さんにまでつっかかるとは思ってもみなかったわ。

あたしが至らないばかりにご迷惑ばかりかけてしまって本当に申し訳ありません。
7さん、いつも本当にありがとうございます。
Re:7さんありがとう!
姐さんフォローをありがとうございます。(TT)

自分でも上から目線で、管理人の姐さんを差し置いて出過ぎたことをしている自覚はあるので
批判コメントや苦情があっても仕方ないと思つつ書きました。

一時期減っていたのに、最近また「キンケンジはいらない」やメアド入力が増えてきたので
せめてルール確認くらいはして欲しくて。
消されたコメントには、良いものもありました。
入力ミスで消されてショックを受けるのは分かるけど、なぜそうなったのか考えて、次からは
もう少しコメントに責任を持ってほしいですよね。

HNだって、しょせん匿名で誰だかわからないんだから、そのくらい書こうよ!と思います。
HNすら書かないコメントって自分の意見を大事にしていないように見えます。(個人的な主観ですが)

それとkanaさんは自分でコメント削除したんですかね?
一応スクショ取ってありますけど、都合が悪くて逃げたんですか?
言いたいことがあるのなら言えばいいのに残念な人ですね。
今後は、せめて姐さんには失礼のないコメントを入れて下さいね。

『>7URL
>あんた何様?
>2014-02-25 | kana 』

管理者にのみ表示