ISU会長 採点批判「理解できない」


ISU会長 採点批判「理解できない」
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140224-1261961.html
[ 2014年2月24日8時15分 紙面から ]

国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は23日、フィギュアスケート女子でアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が逆転優勝したフリーの採点に疑問の声が上がっている件で、ISUとして調査しない考えを明らかにした。

同会長は「現時点でどこの国からも抗議は受けていない。手続きとして検証はするが、問題がなければ調査しない」と述べた。聯合ニュースは、韓国スケート連盟がISUに調査を要請したと報じていた。

同会長は「いいジャッジになるには30年も40年もの経験が必要だが、今はちょっと見ただけで分かったように語る人がいる。理解できない」と一部の批判に不満を表明した。


isu-24.jpg

うわーーーまともなスケート経験のない韓国人を速攻で国際ジャッジにしたのにwww
そして採点への抗議は受け付けないのが決まりじゃないの?wwww
ものすごいダブルスタンダードよねwww
言訳に必死~(鼻ホジ



人気ブログランキングへ
関連記事
ISUの諸問題 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2014/02/24 23:43
コメント
なんだか
韓国ってどれだけお金かけて仕込んでるのでしょう。我の強さは国民性でしょうが、語学力、資金力のある人がいるのでしょうか。どのスポーツの協会も日本人の発言力のなさが五輪のたびに問題視されますよね。ヨーロッパ旅行した時、トラブルのたびに日本人添乗員の押しの強い交渉に何度も助けられました。日本のスポーツ協会にもそういうプロの交渉人が必要ですね。姐さん、オリンピック終わりましたがこれからも訪問します。がんばって下さいね。
No title
畑違いのスピードスケート出身の珍太がなにを言うか(▽Ⅲ▽♯)

だいたい今の技術審判やや採点ジャッジで30年、40年の長いキャリアを
持ってるやつなんてほとんどおらんでしょうが(▽Ⅲ▽♯)

経験が浅い三流ジャッジにいい加減な採点ばっかりされてるんだから
選手はほんとに気の毒だと思います




真央ちゃん
真央ちゃんのあのSPは真央ちゃん自身もほんとうに悔しいと思うけれど、
そのおかげで、あの「演技」につながったとも思われるし、
それに、メダルにからまなかったおかげで、こんな騒動にも巻き込まれないですみました。
しかも、それによって、採点された点数がいかに無意味であるかをあぶり出し、
「本当の勝者」がどんなものかを見せてくれました。

何かが彼女を守っているのでしょうね。
お母様なのかな。
はじめまして
姐さん、みなさまはじめまして。私も汚いメダルより、真央ちゃんが本当の勝者だと思います。ただ悲しいのはどんなにスケート好きな方にキムの演技に対して疑問をていしても、採点のおかしさについての記事を見せても、ほとんどの方がまだキムが女王だと信じていることです。どんなにいっても相手の心はかえられませんよね?私が洗脳しているように思われました。私の説明不足は認めますが、キムに洗脳されている日本人がまだまだ多く、彼らの心の目を目覚めさせるには私としてはもう限界です。本当に辛いです。泣きたいです。悲しくてたまりません。今はチーム公正としての活動が辛くてできません。こちらのブログや、ほかの公正メンバーのみなさんの活動が心の支えです。でもまだチーム公正としての活動は続けたいです。何故かと言いますと、やはりキムの演技が世界基準になったら、本当にスケートは競技として終わると思うからです。チーム公正のみなさまの活動、応援しております。私もいつかまた元気になったら活動を続けたいです。本当に活動応援しております。頑張ってください。
図書館
白妙菊さま

そうそう、私も一生懸命説明しても「洗脳しようとしているんじゃ?」扱いされたことあります。
それで落ち込んだこともあります。
今は黒猫さんの本をあちこちの図書館に寄付するようにしています。
これならお金はかかりますけど、気楽にできますよ。
寄付した「疑惑の高得点」はいつ検索しても貸出中になっていました♪

ただねえ・・・私は真央ちゃんも住んでいるN市に住んでいますが、
ここの一番大きな図書館が・・・なんだか安重根の本とかいっぱい置いてるし、
(N市の他の図書館には置いてない)
もしかして上層部に韓国人がいるのでは・・・?と疑っています。
ここにも「悪韓論」と一緒に寄付したんですけど、もしかしたら廃棄されちゃうかもしれません。
(ここに「疑惑の高得点」がないことに最近気づいて寄付したから、まだわかりませんが)

寄付した本は必ずしもすべて蔵書にされるわけではなく、
リサイクルに回されたり欲しい方にあげたりされるようです。
だから無駄になってしまう可能性もあるのですが、
なるべくコツコツとあちこちの図書館に寄付しようと思っています。

しかし、図書館に寄付をしながら思ったのですが、
もしかしたら図書館も在日やら帰化人で汚鮮が進んでいるんでしょうか?
すごく怖いです。
こうういうところも在日や帰化人が就職できないようにしてほしいものです。
シロちゃんさま
コメント有難うございます。私に気力が戻ったら図書館に寄贈するなどの活動もしたいです。ご提案有難う御座いました。
No title
国際的な会議で、日本人は発言しなさすぎです。
英語力の問題ではないです。
同時通訳がついているので、何の問題もないのに。
じーっと黙っていて、あとでどう報道し集まって「あんなんこと言われてもなあ」みたいなまとまり方をするんだそうです。
強く発言する同胞を嫌う傾向があります。
私は、英語力なんかより、そのメンタリティの方がよっぽど問題だと思いました。
そういう意味では、無理が通れば道理引っ込むみたいな韓国人がうらやましいです。
ヒドイです
こんにちは。

ソトニコワのfacebookが話題にのぼっていたので見てみたら・・・・唖然としました。
お困りの国の人たちの突撃の様子を目の当たりにしてしばし絶句でした。

まだ、点数表やら何やらはって「ここがおかしい」と指摘するならマシですが
当然ながらそんなことできるわけもなく(やったらむしろキムの点が異常なことの方がクローズアップされるだけ)

誹謗中傷コラの嵐。(ヒドすぎて書き起こす気になれません)

日本人と思われる名前の方が、「やめなさい、この子はまだ17歳の女の子だぞ?」と冷静に対応していましたがそっちにも「だまれジャッ●」だの「monkey」だの・・・

どんどん世界中に恥をさらせばいい、と思う反面やっぱりコレにさらされる選手の気持ちを思うと涙が出そうになりました。真央ちゃんもずっとこんな嫌がらせを水面下で受けてきたのかと思うと・・・。

必死に怒りの感情を抑えて、「金メダルおめでとうございます。私はあなたの演技を支持します。3月の世界選手権で日本に来てくれるのをとても楽しみにしています」と拙い英語で書き込みました。
自分のFBに飛び火するかもしれないですけど、もういいです。

アイツら、まじ許さねぇ・・!!って感じです。

採点の話題ですが、オリンピックでああなった(?)ので、世選の「調整」難しくなったんじゃないかなぁと邪推しています。
もうキムは引退したんだから、点数は別にまともに出せばいいじゃんとは思うんですが・・・。
何をやってくるかわからないですもんね。
真央ちゃんが完璧に滑ればもちろん、優勝間違いなしだとは思いますが・・・また誰かを爆上げしてヨナの「不正」から目をそらさせようとするんじゃないかと。

それにチーム・公正のバナーを掲げたら、ソト子への皮肉(韓国側の味方?)してるみたいに報道されちゃうんじゃないかとか。
「ほら!日本人もあの採点に納得いってないんだよ!」ってホルホルされたらブチぎれそうです。

納得いってないのは、キムの点数じゃ!!!

すみません。まだ先の話ではありますが今後の採点どうなるんだろうってちょっと気になりました。
お金かけなくてもイロイロできる
驚きました子さんのご意見を読んで・・・。
お困りの国ならやるよなあ・・・と前々から思っていたことを思い出しました。

審判買収をやっていたのはほんの一時期。キムチの点数が異常に高くなったバンクーバーシーズンの前のことだと思います。
じゃあ、その後はどうしていたのか?
一番考えられるのは

「脅迫」

ですね。

フィギュアスケートはソルトレイクの時に一度「やらかしてる」わけですから、この次不正がばれたらオリンピック競技から外されちゃうわけなんですよね。
キムチしかまともな選手がいないお困りの国は、別にそれでも痛くもかゆくもありませんが、他の国は?
有力選手を多数抱えている国にとってはそりゃ~マズイわけですよね。

思うに各国スケート関係者はその裏事情を知ってる気がします。だから今まで言いたいことも言えずに黙って耐えてた。
しかし、今回キムチがはっきりと引退を表明したから若干風向きが変わったんだと思います。
たとえ脅しをかけられても今度はISU役員に推薦してやるから、といってなだめることが出来ますもんね。
まあ銀メダルくらいならやってもいいし、って判断だったのかもしれませんし。それでも一応2大会連続メダルですもんね。

これはあくまで個人的な妄想ですけどwwwww
色々
オリンピックぐらいしかフィギュアを見ない人に、オリンピックが始まる前から色々説明しておきましたが、どうしても複雑な説明になり、中々分かってもらえずに悶々としておりました。
そんな時に某所で見かけた「体操の難度を例にとるやり方」。
アレはやってる事の難度が低いから見た目の失敗が少ない(本当は失敗してるけど)。
E難度をミスなくこなしたのに点が伸びなかった真央ちゃん。
そう説明すると、「高難度より低難度の方が点が出るならスポーツじゃない」と怒って貰えます。
そもそも男子の点数の出し方とも矛盾してるんですよね。
今後もこの方法で説明していきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示