織田信成、モロゾフコーチ指導料は「年間600万円」と告白

具体的な金額が出ていたから記事にしておくわ。へえ~。


織田信成、モロゾフコーチ指導料は「年間600万円」と告白
2014年02月25日16時04分
http://news.livedoor.com/article/detail/8572534/

元フィギュアスケート選手で昨年末に引退を表明した織田信成が、23日放送の関西テレビ系「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、かつて指導を受けていたニコライ・モロゾフコーチの指導料などフィギュアの裏話を赤裸々に語った。

織田は、フィギュアスケートのコーチをしていた母親の指導のもと3歳からスケートリンクに立った。中学時代から頭角を現し、初の国際大会であるムラドストトロフィーで優勝、日本のトップスケーターの仲間入りを果たした。

さらなる飛躍を目指し、2008年からはロシアのニコライ・モロゾフコーチの指導を受けることに。番組の司会者、東野幸治から指導料について問われると、「1カ月でだいたいモロゾフコーチは月50万だったので、年間で600万円」と高額な指導料を明らかにした。

しかし、モロゾフコーチは当時、安藤美姫をはじめとする複数の選手を抱えていた。東野が「安藤さんと織田君が一緒に見てもらうんでしょ?(指導時間は)半々じゃないとあかんじゃないですか」と尋ねると、織田は「9:1くらい」と即答。指導時間のあまりの不公平さに、スタジオからは爆笑が起こった。

女子選手の中でも、安藤選手の指導時間が1番長かったと語る織田は、「オリンピックまでの2年間は3人(織田と安藤とモロゾフ)で行動することが多かったので、(自分が)ほんとに邪魔というか…」と当時の複雑な思いを明かした。

そんなモロゾフコーチだが、夢の五輪の舞台に立てたこともあり、織田は感謝しているという。「表現力とか見せ方とか、どういう風に感情を表すかっていうのをすごく教えてくれた」と、その指導を振り返った。

織田は、モロゾフコーチの指導料以外にも、フィギュアスケートにまつわる厳しい金銭事情を告白。振り付け費や衣装代、トレーナーにかかる費用などで、年間600万円近くかかると語り、それだけにファンから届くプレゼントがうれしかったことや、足りない費用はオフシーズンのアイスショーやテレビ出演で捻出していたことを明かした。


織田はぶっちゃけ王子として生きていきなさい!ww

あたしは以前、現在、不倫疑惑まっただ中で女の趣味がえらく悪い(あら失礼!wwww)電通出身で、主な取引先トップが電通CIC社長・真壁喜久夫大先生のDOIの出演料を聞いたことがあるのよ。誰になんて聞いたか話すと身バレすると思うから言わないけど、もともとDOIって「日本人選手の壮行会」みたいな位置づけだったでしょ?現役トップ選手を呼びつつ、ノービスやジュニアの選手のお披露目的な。
それで海外選手を招くのに○百万円、現役のシニア選手で○万円、ジュニアだと○千円という一覧を知って度肝を抜かれたことがあるわ。
うわ~、抜くわね~!と思ったわ。

織田がいろんなことをどんどん笑顔でぶちまけてくれるといいわね。何か圧力がかかったら「○○さんにこれを言うな~って言われたんですよ~☆」と言いそうだしww
自衛のためにそうしなさい、織田!
家族もいるんだし、「連盟の山田さんに脅されて~」ってぶっちゃけておいたほうがいいわよ!知らないけどwww

織田の芸風が変わる日が来たら「ああ、電通か~残念ね~」ときっとあたしは思うわね。

どうかそのままの織田でいて!wwww


人気ブログランキングへ
関連記事
織田信成 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/02/26 05:25
コメント
殿最高!
>織田はぶっちゃけ王子として生きていきなさい!ww

↑私もそう思いま~~す♪
これからもニコニコしながら爆弾落として欲しいです!
関西の番組ですから・・・
こんばんは。
関西の番組ですので、言いやすい部分もあったのかもしれませんね。
爆笑しながら楽しく見ていました。
モロゾフ・・・それじゃ、もらい過ぎだろうw
安藤さんからは、受け取っていたのかしら??など思ってしまいました。

織田君のキャラなら、やしきたかじんさんが生きておられたら
自分の番組に出るように声をかけていたんじゃないかと思います。
更なるぶっちゃけ話が期待できたかもしれません。
たかじんさんと織田君のトークを見たかったな・・・。
たかじんさんの振りに、戸惑いながらもニコニコと爆弾落としてくれたかも^^*
東野さんも上手いと思うので、次回も期待したいです。


No title
殿、家族がいるのだから、程々にw。今のところぎりぎりセーフのようね。
もっと大きな爆弾をもってそうだとワクワクする自分もいけないけどねwww

髙橋・織田・小塚のトリオがまた見たくなった今日この頃です。
フェンシング協会 理事全員辞任
私も関西なので、この番組をみていました。
金銭のことだけでなく、競技の取り組みの大変さ(体重が500g増減するだけで、ジャンプに影響がでる、やばい~とか)も話していました。
いろんな形でフィギュアをつづけていくことの大変さなんかを語ってくれるのはありがたいです。
アイスショーの出演料も「金メダリスト」という箔がつくと、がっつりもっていくことも言ったので、金メダリストで理事のAさん、もらっている収入分の役目を果たせよ!と思ってしまいました。

ただいろいろ語ってくれるのは、ファンとしてはいいんですが、今後の殿のことも心配します。
どうか変なことの殿が巻き込まれませんように・・・

全く話が違いますが、「フェンシング協会、助成金めぐり不適切な経理処理 理事全員辞任」なんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140226-00000805-fnn-soci

選手を守らず、足をひっぱることしかしないスケ連の闇も暴かれてほしいものです。

No title
「フェンシング協会、助成金めぐり不適切な経理処理 理事20人全員辞任」

太田選手が個人で銀を獲得→団体戦で銀を獲得→さて、今度こそ金を獲るぞ!!
の良い流れの最中、理事が全員辞任ですか。もしかして、組織の頭を乗っ取られたのかももしれませんよ。選手の強化費減少=戦力減に繋がるし。選手が振り回されないよう祈るばかりです。

「JOC(日本オリンピック委員会)や、JSC(日本スポーツ振興センター)からの助成金でまかなう海外遠征の滞在費に関して、実際とは異なる額の領収書を選手に作成させるなど、不適切な経理処理を行ったというもの。
第3者委員会が調査を行ったところ、私的流用はなく、浮かせたお金は、選手の強化費に充てていたという。
3月15日に、外部理事を含めた15人の理事を、新たに決めると発表した。」

村主は?
確かこの頃、村主章枝もモロゾフについていたんじゃなかったっけ?
安藤:織田が9:1なら村主は0?

モロゾフ、安藤、織田の3人で行動することが多かったって事は
村主はどうしていたんでしょうね?
実は
この時、モロゾフと織田、村主との間を取り持ったのが城田だったと言われています。
当時、スケ連をクビにされていたスケ連の元女帝城田は、これをネタに織田と村主の2人に自身のスケ連理事復帰の後押しをさせたと言われています。実際に、城田の連盟復帰を懇願したのは織田と村主の2人です。

不幸にも、この時既に、浅田真央のその後のスケート人生を決める大きな分岐点ができてしまいました。
勿論、織田も村主もそんなつもりなど毛頭無かった訳ですが。

それと、日本スケート連盟の名誉会長が「荘英介」という元在日だということをどのくらいの皆さんがご存知なのでしょうか?
No title
最近になって姐さんのブログを知り、楽しく拝見してます。
ISUもどうかしてますが、日本のスケ連はさらにどうかしてますよね。
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20140224/spo1402241151001-n1.htm

真央ちゃんのCM出演料の50%程度をスケ連が貰うって…あまりの酷さに絶句しました。
真央ちゃんの努力は。。。


過去の記事ですが、リード姉弟の母もぶっちゃけてたようですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/temarri/56251183.html


スケートショーでも20%をスケ連が取って・・・そのお金で何をしているのでしょうか。
全選手が安心してスケートを出来る環境を整えてもらいたいものです。

管理者にのみ表示