「いい人ではいられない」(いっちゃんさん編)


2014/02/27 いっちゃんさん

涙の後に怒りがこみ上げてきました

姐さんはじめまして。これほど多くの情報と素敵な文章をいつも頻繁に更新してくださってありがとうございます。私は子供の頃少しフィギュアスケートをやっていました。あの佐藤先生を指導した大阪の先生に習っていました。もう、何十年も前のことですが・・・。だから、前方に飛び上がるトリプルアクセルの不安定な感覚はよくわかります。そんな難しいジャンプを12歳の真央ちゃんが軽々と飛ぶのを見てからは彼女に夢中になりました。将来どんなすばらしいスケーターになるのか楽しみでした。おそらく世界選手権を何連覇もしてオリンピックで金メダルをとるだろうと信じていました。しかし、真央ちゃんの足を引っ張ろうとする黒い奴等が真央ちゃんを苦しめ続けました。やっと佐藤先生のもとで落ち着いて練習に励めると思っていたら、匡子さんがお亡くなりになりました。そのすぐ後に行われた全日本選手権の時、ちょうどキスクラの後ろで観戦していたのですが、薄紫の衣装の大きく開いた背中がとても痩せていて涙がでました。もう、真央ちゃんに注目し始めてからどれだけ涙を流したかわかりません。たぶんここに集う皆さんは同じ気持ちでしょう。今回のオリンピックでメダルはとれなかったけどすばらしい演技をプレゼントしてくれました。すべてが報われたと思いました。もう、キムヨナの名前も忘れられると思いました。本当にすべて浄化されたと思いました。しかし、ここにきてアルメニアでの調整失敗の記事を読んで、やっぱり、いい人になってはいけないという想いがこみあげてきました。スケ連はどこまで汚いんでしょうか。砂交じりでガタガタの寒いリンクに嫌がる真央ちゃんを無理やり行かせ、タラソワさんのロシアへのお誘いをスケ連が断ったと言うじゃないですか。最初から羽生君にメダルを取らせる話ができていたのは分かってたけれど、他の選手もみんな日本代表なんですよ。ジャッジの点数を下げるだけじゃなくこんなひどい仕打ちをしなければならなかったのですか。アルメニアではレトルト食品を食べていたというじゃないですか。大切なエッジも研ぎなおさなければならなかったんですよ。研ぎたてのエッジは滑りにくいんですよね、姐さんも分かりますよね。感触がぜんぜん違うんです。アルメニアを予定より早く切り上げたのはそういう事だったんですね。調整なんてまともにできなかったんです。町田君も、あっこちゃんも、四大陸に行かされた加奈子ちゃんもみんなおかしかったよね。みんな頑張ってきたのに、かわいそうすぎます。許せない。姐さん、この怒りどうしたらいいのでしょう?在日が仕切るスケ連って何なんですか。ここは日本です。せっかく優しい気持ちになれたのに。森さんが言ってましたよね。なぜ、もっと真央ちゃんを大切にしてやれないのかって。一部の言葉だけを切り取って報道されてたけど、良い事も言ってましたよね、スケ連を批判してましたよね。もっと言ってください!いつも泣いたり怒ったりしかできない無力な自分が情けないです。


他人のために泣いたり怒ったりできるあなたは幸いです。
選手ひとりひとりが命を賭けて身を削って取り組んでいるこの競技の苦しさと美しさを実感できるあなたは幸いです。

どうして?

それは姐さんをはじめすべての心あるスケート好きさんが日々考え続けてきたことです。

今回の日本人選手に対する連盟の扱い。
これまでずっと矢面に立たされ続けてきた浅田選手への扱い。

どうして誰も真央ちゃんを誰も守ってあげないの?
どうしてキム・ヨナばかり持ち上げるの?
どうして下手くそなスケーターがメダルを取れるの?

どうしてこれほどの演技を見せ続けてくれた真央ちゃんがメダルを取れなかったの?

日本スケート連盟は「本当に」本気で選手のために動いたの?


心ある皆さん全員が一歩進んで「どうしたら」を模索して、自分で考えて動き出しています。動かずにはいられないから。動かずにまた悔やむのなら、手紙一通、電話一本だけでも、「ゼロと1は違う」のだと信じて何かをしなければいられないから。

「いっちゃん」さん、一度でもリンクに上がったことがある人なら体でわかるものですよね。世界で戦うようなレベルにある人のレベルがどれくらい「本当に」すごいのか。その境地にたどり着くまでにどれくらい練習に練習を重ねるのか。

心を寄せるから怒ります。思いをかけるから悲しみます。

「いっちゃん」さんの哀しみと怒りを、姐さんはどうすることもできません。ただ、あたしにはそのお気持ちが100%完全に伝わっているということと、あたしは不正採点の事実を訴えて心ある人と一緒に立ち上がったこと、そして決して黙りはしないということをお伝えしたいと思います。

いい人になってはいけない

本当にそうだと思います。
「いい人」というのは「黙っている人」です。何をされても、沈黙を守る人です。
相手は勝手に賛同者にカウントします。沈黙は同意を意味するのだと勝手に賛成にカウントされます。
黙っていたからこうなりました。
黙らなかった皆さんは、ずっと声を届け続けてきました。
無視したのは連盟です。日本スケート連盟は心ある声を無視しました。

こんな酷いことをいつまでも続けさせていてはなりません。
日本スケート連盟は一度解体されるべきです。
中から自浄できないのなら、外から調査を入れるべきです。公正な第三者の調べによって罪を償うべきでしょう。


ひどすぎます。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(32) | トラックバック(0) | 2014/02/27 23:40
コメント
日本スケート連盟を徹底追及!
たったいま「問い合わせ」活動報告に書き込みしたところです。

日本スケート連盟にも問い合わせを入れていますが、残念ながら自浄作用は働かないようです。
選手のバックアップどころか妨害している問題団体です。
 
日本スケート連盟は「公益財団法人」です。
管轄の内閣府、そしてスポーツを管轄する文部科学省に問い合わせするのが良いと思います。
 
内閣府 https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html
文部科学省 https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

HPから意見を送れます。
早く
スケート連盟はフェンシングのように、辞任しないでしょうかね
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2014022702000111.html
NAVERまとめは読む価値ナシ
匿名さんから書き込みのあったNAVERのまとめですが、見なくて良いと思います。
私も見ていません。
 
どなたか以前「クリックすることであちらに収入が入るだけ」と書き込みがありましたし。
悪意ある人々が、間違った情報をただ拡散したいだけのように思えます。
 
悪意ある人々の行動を止めることはできません。
わざわざ見に行って気分をわるくすることはありません。
アチラ陣営のブログやサイトも見に行く必要はないと思います。
やるべきことをやっていきたいと思います。
人気ブログに貼り付ける・・・と。へ~。
NEVERまとめ、おらも見ていません。
見る価値などないと思うからです。

それにしても、しつこいですね。人気ブログにアドレス貼り付けることによって閲覧数を増やす→収入アップを狙っているということでしょうかね?
恐らく最初にアドレス貼り付けた方は悪意がない方でしょう。
しかしそのおかげで閲覧数が跳ね上がったんでしょうね。
それで味をしめたんでしょうが、こちらのブログの読者は皆さんそんなにおつむ弱くないんで。
皆さんも見ないようにしましょう。
恐らく見ても気分が悪くなるだけでしょうし、何より嘘デタラメを流布している最低な人間に小遣いくれてやるようなことはしちゃいけません。

不可解な点数はキムヨナのほう。実際エッジエラーがついても加点されてるのはキムヨナだけです。
不正の証拠は本人の演技。プロトコルにもばっちり残っています。
Re: 人気ブログに貼り付ける・・・と。へ~。
ヤマムロさんに完全同意です。

姐さんはウンコの監視までしていられません。
解体!
私も色々考えてやっぱりスケ連の解体しかない!って思っています。

【東京五輪決定】行政窓口を統合、政府「スポーツ庁」設置急ぐ 担当相に下村氏の方針
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130909/mca1309092114015-n1.htm

この「スポーツ庁」設置を解体のきっかけにできないかと思っているのですが。

菅官房長官は否定なさいましたが今夏に内閣改造もが行われるという報道もありました。
対応は早ければ早いほど「スケ連解体」の様々なチャンスの流れにのせられると思います。


Avrilさんのリンク先への問い合わせ、大賛成です!


あと有効なのはやっぱり署名活動でしょうか?

コネを見直すという事もいいですよね。
自分の人脈、どこでどう繋がっているかわかりません。
使えそうな人がいたら(失礼(;´∀`)!)是が非でも繋がりましょう!

ひとりひとりができることから始めたらきっとそれが大きなうねりとなって
強烈な結界を張る伏魔殿をも倒せると思います!

ひたむきに頑張る選手の為に、
そんな選手を心から応援している私達の為に

We are true fighters!
匿名です
すみません、先ほど貼り付けたまとめに問題が……!?
NAVERまとめが問題のあるサイトだとは知りませんでした。失礼しました。
決して悪意で貼り付けた訳ではありません。
皆さまの感想やご意見をお聞きしたいと思いました。気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません;;
分かります!!
スケ連に対する怒りスゴイ分かります!!
私はタラマオコンビが大好きだったので
タラソワ関連ニュースは拾っていますが
今回の件を知った時には呆れ果てました。
本当にスケ連は何を考えているのか...

タラソワさんは前回、自分の力のなさで
金メダルが取れなかったと悔やまれいて
今回は何としても!!って思ったそうです。
私が生きているあいだに、何としても真央に金メダルをって
それが私の役目だからって、そのために健康でいなきゃって
言ってくださってたのに...

できるコトはできる限り協力するからってロシアナショナルの
スケートリンクを、浅田真央が好きに使えるように調整したり
(OP中に他国の選手に使わせるってスゴイことみたいですよね)
事前に様子を見にきて励ましたりと色々としてくださったのに
無理強いしてアルメニアに連れて行くなんて信じられません!!
そりゃあタラソワさんも、真央はロシア国籍に変えれば...って
言いたくもなりますよ。扱いのヒドさを間近に見てるんだもん。

いくらタラソワさんが私のカラダが大きいのは真央を守るため
って言ってくださっても、スケ連がこれじゃどうしようもない。
本当に本当にヒドイ扱いの中、何年も頑張ってくれましたよね。
本当に浅田真央じゃなかったら乗り越えられなかと思います!!

以前、スケ連に問い合わせした時にはゾンザイな扱いを受けたので
今後は直接、スケ連ではなく多方面から攻めてみようかと思います。
ここへきて皆さんのコメントを見ると、もっと頑張れるって思います。
姐さん、みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スケ連の悪事を明るみに!
昨日、アルメニアでの一件を知り、怒りでブルブルになりながら、冷静をこころがけ、文科省へ「スケ連強化費の調査依頼」のメールをしました。
--------------------------------------
受付年月日:2014/2/27
受付ID:0000781578
宛先府省名:文部科学省

電子政府の総合窓口(http://www.e-gov.go.jp/)です。
この度は、ご意見・ご要望をいただきありがとうございました。
--------------------------------------

私がキムヨナが「憎い」です。
真央ちゃんから、本来の賞賛を奪ったから。
目の前にキムヨナがいたら、本能のままにおどりかかってしまうでしょう。
(真央ちゃんはもちろんたくさんの競技者から認められています。賞賛とは、優勝という順位をともなったものを含めます。本来なら女子選手内で均衡してる実力じゃない、プル様並に、宇宙人クラスの人だと思うからです)

しかし、今私が一番許せないのは、「日本スケート連盟」そのものです。
一番一番大事な時期に、なんてことをしてくれたんだ!!

どうすれば解体できるの?!
そればかり考えています。
相撲は?柔道は?完全ではないにしても、悪事は表ざたになった。
スケ連はどうすれば、悪事を明るみに引きずり出せるの?!

「靖国問題」なんて、問題にすらならないことを、新聞社は国際問題にしてしまった。

どうすれば、こんな分かりやすすぎる悪事を、暴くことが出来るの?
火のないところを大火事にさえできるのに、こんな火種を絶やしてはならない。
次はマスコミ?
だめもとで、問題提起し続けます!!
都合がいい人
>「いい人」というのは「黙っている人」です。
つまり「相手にとって都合がいい人」。
敵に都合が良いことをしている=敵を利する行為です。

私もたいしたことできているわけじゃないけど、
自分にできることは無理のない程度にやっていきます。
黙っていることは出来ない!
黙って我慢していることは、昔は美徳でした。

今は残念だけど違うわ。スケート連盟の不祥事やアルメニアについておかしいと思うなら、文部科学省にドンドン声をあげればいい。

文部科学大臣とて、多くの国民(票田)の声は無視できませんから。

汚い言い方でごめんなさいね。政治家は金か票でしか基本的には動きません。でも多くの国民が支持する行いには人気や票がついてくるからやるんです。

なので私たちも民意として声を上げて行きましょう。
アルメニアって…
慰安婦像問題で有名になった「グレンデール市」ですが韓国系移民以外にアルメニア系の移民が多い!と黒猫さんとこのコメント欄で見ました。これだと一見無関係に見えていたものが「反日」で繋がりますよね?冷静に見極めなければ!と思いつつ事実ならどうしてくれようか!「Will」買って帰らねば!
問い合わせは
官邸や、それこそ言い方は悪かったものの
真央ちゃんを思ってくれる森さんの事務所とかどうでしょうか。
以前省庁に問い合わせしても反応がなかったのです。
色んな問い合わせ先を模索し、多くの声をあつめ
スケート連盟の調査をお願いしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スケ蓮解体
姐さま その節はメールの件ではご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。コメントも控えようと思っておりましたが、黙っていられなくなりました。

スケート連盟は問題がありすぎです。真央ちゃんだけでなく、あっ子さん、かなちゃん、高橋君も元気なかったのはこのせいだったのですね。

森さんの発言はたしかに言葉を選んで欲しかった。軽はずみな発言でしたが、よく読むと、決して真央ちゃんを下げてだけはいないのです。マスコミは都合よく一部を大げさに報道しています。森さんを擁護、励ますのを兼ねて、自由民主党にもスケ蓮の件で問い合わせできると思います。公益法人だったら、税金も投入されていますよね。宴会三昧ですよ。関係者を国会で証人喚問してほしい。
スケ連解体希望
私もAvril様がご提案くださった内閣府と文科省へのお問い合わせをしてみました。
トップが反日で、日本人選手に不利益ばかりこうむらせるスケ連は解体してください、と。

ほんのちょっとネットで調べてみただけなのですが、「公益財団法人」である日本スケート連盟は、官庁が本気でその気になれば解散命令を出せるんじゃないかと思いました。
公益財団法人は税制でも優遇されるらしく、きっちり「公益」を追求してないどころか私利私益をむさぼり選手に不利益しか与えないスケ連には、ぜひ立ち入り検査の上解散命令を出してほしいです。そして本当に選手の力になれるサポート団体を作ってほしい!!
公益財団法人
「公益財団法人」でしたね、間違えて書いていた様ですみません。修正しました。
 
ヒナタさんも書かれているように公益財団法人は税法上も優遇されています。
どこまで規定されているのか詳しいことはわかりませんが、本来営利目的の活動は制限されているはずですよね。
さいたまワールドやエキシツアーなどでの高額チケットといい荒稼ぎのし放題ですが、問題にならないのでしょうか。
省庁や政治家など各方面に問い合わせていきたいと思います。

★参考↓
公益財団法人とは
http://www.zaidanhojin.jp/kouekizai/


 
スケ連解体希望・2
Avril様の下記参考URL〈公益財団法人とは〉によると、公益財団法人には認定基準が18項目あるそうで、その内の

1.公益目的事業(23事業)を行うことを主たる目的とするものであること。(※23事業内の9.教育、スポーツ等を通じて国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的 とする事業、に該当するのかと思います)
3.その事業を行うに当たり、社員、評議員、理事、監事、使用人その他の政令で定める当該法人の関係者に対し特別の利益を与えないものであること。
6.その行う公益目的事業について、当該公益目的事業に係る収入がその実施に要する適正な費用を償う額を超えないと見込まれるものであること。

あたりはスケ連、引っかかってるんじゃないかと思うのですが……3.とかは大勢でソチ入りして酒盛りしてたというし、6.は観戦チケットかなり高いし放送料収益も高いです。1.なんて、スポーツを通じて公益を害しているとしか思えません。集団で日本の宝である選手達をいじめて!!

そして、スケ連のサイトを見ると平成25年収支予算書に
 スポーツ振興基金選手強化事業助成金 18,000,000
 スポーツ振興基金重点競技強化助成金 49,148,000
とあります。 スポーツ振興基金は政府の出資と民間の寄付金を合わせたものなので、官庁はこんなに税金を投入されているスケ連に対して、立ち入り検査や解散命令を行う権限を持っていると思います。

経常費用でも、
 雑費 3,000,000
とか載ってるのが気になりました。雑費が三百万円ってアバウト過ぎるし……何に使ったのか調べてほしい。

Kameiroさんの仰ってるように、スポーツ庁が設置されてスケ連解体され、国を挙げて選手を守り育ててほしいです。

上記の公益財団法人認定基準とかスポーツ振興基金(税金)貰ってるのに、とかも絡めて、微力ですが少しずつお問い合わせしていこうと思います。連投の上に長文失礼しました。
No title
アルメニ合宿所が高地にあるなら、その時点で却下だよ。高地だとジャンプが飛びすぎて感覚が狂うのでは。しかも、高地で寒いなら、喘息もちの選手にとって最悪だ。メダル獲得を期待されている選手に対する待遇ではないよね。羽生君は健康上の理由があるので拒否しても許されるけどさ(想定内?)。
調整に不向きな合宿所ならさっさとソチに移動するかタラソワからの提案をすぐに受け入れるのが筋。手配した人物・会社各自からポケットマネーを出すわけじゃないから、誰も損はしないはずなのにね~。ホスト国からの暖かい手を何故振り払ったのか、ロシアは勝ってほしくない相手なら決して手を差し伸べないはず。
韓国からの手は振り払えるのか・・・。今から平昌が思いやられるわ。
アルメニア合宿
「スケート偏向報道のまとめ」のききょうです。

日刊スポーツの記事ですが、アルメニアに合宿拠点が決まった2013/5の記事から、2013/9に行われた強化選手の合宿のときの、織田選手と鈴木選手の感想の記事がありましたので、「報道のまとめ(2/26付・カテゴリ:日本スケ連)」で、アップしました。

9月に合宿では、いい環境で充実した調整が行えたような感想を織田選手、鈴木選手は言ってるのですが・・・

スケ連がアルメニアに決めたのは
五輪開催国のロシアや近隣のトルコも候補に挙げていたが、<1>ソチと時差がなく気候も似ている<2>飛行機で約1時間半と至便<3>五輪会場と質の近い氷-の条件が決め手になったという

9月の合宿の記事から
・同連盟はソチと時差がなく気候が似ていることや、片道約1時間半の直行便が飛ぶ好条件を理由に拠点に選んだ。
・練習リンクはコンサートにも使われる大型施設で、大きな観客席が備わっている。女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「天井が高いし、開放感がある。ソチも大きな会場なので勉強になる。最初は氷が軟らかかったが、言ったらすぐに対応してくれた」と好印象を抱いた様子だった。
・織田は「環境はばっちり。会場も大きく、五輪をイメージして練習できた」と成果を口にした。


ほんと、何があったのかと思います。
気温差も例年の2月の気温なんて事前にわかるでしょうし・・・

とんでもない劣悪な環境だったのに、真央ちゃんたちがアルメニアに移動したときの記事で、スポーツ報知は、高級ホテルに宿泊して・・・の記事を書いたのも、今になって、さらに怒りがこみあげてきます(この記事もブログで捕獲しています)
ソチ入りの報道の映像で二人が疲れてるように見えて、あれ?きのせいかな、と思ったのでしたが、違ったんですね。

滑走順のくじだってしかけがあったのではないか、と思っていました。

天才だから、しかも手段を選ばない彼の国がつきまとうという最悪の状況で、あちこちから徹底的に叩かれて、真央ちゃんどれだけ強いのかと
想像すると気が遠くなりそうです。

スケート連盟が在日という点については、どのあたりからわかるのでしょうか?アルメニアのリンクがひどいことについて、浅田選手はタラソワさんに連絡して、すぐに引っ越しするとかは出来ないことなのですか?

例えばアメリカの選手なら当然に権利主張すると思うんですよね。

反日かどうかは別として、経済が弱い国なのだから、物質的環境は悪いことはわかっていたはず。チーム真央は、そのあたりを管理出来ないんですかね?どうせ相手、スケレンはダメなんだから。ジェット機とばしている会社はコネもつても情報もお金もあるんじゃないんですか?と
思っていました。

スケレンは本当に在日による運営なのか、本国へも恨みをもつ人々が韓国を勝たせても仕方ない、それなら
真央を勝たせて儲ける方をとるんじゃないかと思います。

アルメニアの環境が悪かったことで橋本聖子の責任を追及することはないのですか?

橋本聖子は在日なのですか?

こう考えると、在日問題というよりも、「羽生に金やるから、浅田はひかせろ、ダンスで金やるからGGは見送る、キムにメダルやるから、カネ出せ」という取引がされているというふうに考えるとしっくりきます。

そこでソトニコワの番狂わせで、ウェブサイトでロシア選手画像省略。銀メダリストがトップと階段して
訴えたんでしょうから。

やっぱりそう考えると
浅田選手が金メダルですね。ソトニコワでも充分かもしれませんが。

カナダの解説者はリアルタイムで3-3はジャッジは確認不用でクリーンだったと言い切っています。これぞオリンピックだとも。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
英訳してみました。
管理人様、こんにちは。
アルメニアの件を書いたFLASHの記事を個人的に英訳してみました。よろしければご笑覧ください。

http://sereneandcrystal.hatenadiary.jp/

記事の最後には、この記事がどうして日本のマスコミで取り上げられないのか?
といった経緯や個人的に思うところなども少しだけ書いてみました。

フィギュアスケートに関しては全くの素人で、いろいろ見ているうちにこのページに
辿り着きました。管理人様のフィギュアスケートに対する深い愛情に感銘を受ける
とともに、4年前のバンクーバーの時から採点のおかしさについて少しは聞き及んで
いたのに、結局、浅田選手たちを守るために何一つできなかった自分を心底情けなく
思いました。

それでも私は韓国や一般の在日の人々の総てを嫌いにはなれないので、スケート以外の
ことでは管理人様とは考え方が違うところも多々あるのではないかと思います。
でも私は私なりに、自分達の利益のために浅田選手を亡きものにしようとした人々と
これからも戦い続けようと思いました。

管理人様のスケート愛に溢れるコラムをこれからも楽しみにしています。

No title
>韓国や一般の在日の人々の総てを嫌いにはなれない

戦後、韓国が日本にして来た&している事を全部調べましたか?
国を乗っ取られる寸前なんです
危機感を持ってください!
今回は匿名で…さんに強く同意です。
日本スケート連盟は在日にのっとられてるの?と噂がありますが、そこだけではないのが今の日本です!マスメディア、議員(民主党など)企業,公務員、本当にひどい状態です。
日本の甘い考えは在日や外国人に付け入られるだけです。
いい人もいるからで何でも受け入れるのは危険なんです!中国特に韓国在日は反日であり日本や日本人のことなど考えてません。
敵は何か
「今回は匿名で」様と「マオリン」様

例えば純粋な日本人以外の血が入っている人を全員本国に送り返して、
日本人だけしか存在しない純粋な国家を作るとか(そんなことが可能だとか
本気で考えているのなら、それこそあまりにも世の中を知らなすぎですが)、
仮にそんな荒唐無稽なことが可能になったとしても、それで日本の社会が
劇的に良くなったりはしませんよ。
一番問題なのは不正を働くことであって、今の日本を駄目にしている不正を
働いている人は“純粋な”日本人の中にも山のようにいるからです。
それこそスケート連盟だって、トップはともかく全員が在日って訳でもない
でしょう。余計にタチが悪いわ。

他の皆様

確かに、浅田選手に対する一連の仕打ちを見ていると、それで「韓国憎し」
になってしまうというのはよく分かります。
しかし、特に欧米の人々の間では、「韓国憎し」で発せられた発言は
それだけで門前でシャットアウトされ、人々の耳に届かなくなってしまう
可能性が高くなってしまいます。
彼等にとって(本音はどうあれ建前では)、“差別”や、差別の火種に
なりかねない人種間や民族間の対立は、問答無用でpolitically incorrect
だからです。

それに、例えばアメリカでは、既に日系移民より韓国系移民の方が多いですよね。
しかも、歴史がそこそこ古く日本との繋がりが希薄になっている日系移民と
違い、歴史が浅い韓国系移民は本国との繋がりも強いし、自己主張の激しい
彼等はそれぞれのコミュニティでのプレゼンスも格段に高い。
そんなアメリカ社会に向けて「韓国憎し」の訴えを行っても、まともに扱われる
はずがありません。

それよりは、韓国国内や海外にいる韓国系の人々の中でも比較的真っ当な
感性や知性を持っている人々に向けて不正の内容をきちんと説明し、
「あなた方の同胞の行っている不正は決してあなた方の国のためにならない」
と訴えかける方がまだしも効果的だと思います。

私の意見を聞いて下さる必要はありません。
ですが、浅田選手に対する不正を世界に向けて訴えたいということを第一義に
考えたいのであれば、個人的に韓国や韓国人をどう思うのかということは一旦
置いておいて、実際に行われた不正そのものと、その不正の主犯そのものに
傾注するべきだと思います。
そうでなければ、勝てる戦いにも勝てなくなるし、かえって海外での浅田選手の
評判を傷つけてしまうことにもなりかねないからです。

長々と乱筆乱文を失礼致しました。
sereneさんに賛成です
こういう場はあまり慣れないので緊張します。

sereneさんにただ乗っかるようで大変申し訳ないのですが、おっしゃっていることに全く同意です。それだけはお伝えしたくて。。。

お邪魔いたしました。
私個人の意見ですが...
コメントを読んでいても決して『韓国憎し』で発しているように
感じられないんですよね。ちゃんと根拠や理由があると思います。

唐突に韓国や韓国人選手に対してのコメントをしているワケではなく
マスコミが自国の選手でもない韓国の選手を異様に持ち上げたことや
公平な立場であるべきISU会長が韓国の選手に賭けると発言したこと
そういった特定の選手を特別扱いしていた事実があったからこそだと
そういったこと自体がなければ、韓国や韓国選手に対してこういった
コメントは出てこなかったと思います。

言葉尻だけを切り取ったなら韓国や韓国の選手を批判しているように
感じられるのかもしれないけれど、その真意や背景までを考えたなら
『韓国憎し』で発しているワケでも『韓国や一般の在日の人々の総て』を
嫌ったり理由もなく非難しているワケではないと感じると思うのですが...

いままで『実際に行われた不正』や、それに対する行動・反応を通し
得られた結果や感じたコト、そういったコトすべてを集約・要約した
意見を書かれているんじゃないかと、私にはそのように感じられます。

考え方や意見、使う言葉や語気など表面に見えているモノは違っても
皆さんのフィギュアスケートに対する思いは、きっと同じだと思うし
不必要な戦いも争いも対立も、決して望んではいないと私は思います。
sereneさんありがとうございます
sereneさん、FLASHの英訳ありがとうございます。google翻訳で拝見しました。sereneさんのご意見欄も拝見しまして電通とスケ連に関する思いは同じだと感じました。拡散できればいいのですが、著作権はどうなんでしょう。何か良い方法はないでしょうか。
チーム公正は外国語能力者様やパソコン能力者様、フィギュアスケートの生き字引の様な方がそろっておられて、不正撲滅の為やここに集う皆さんに翻訳や動画で解説をしてくださったりして、姐さんと同様に、本当に有り難く尊い存在です。
姐さんのブログは反韓、嫌韓の情報ブログではなくて、キムヨナの不正疑惑を追っています。この疑惑は国家ぐるみと考えるのが妥当ですから、それにまつわる情報として韓国内の経済、政治状況諸々も無視できないものです。私もネイティブの一家に知り合いがありますが、とても良好な関係です。でも、キムや韓国への不信感は一家とは別です。
No title
「今回は匿名で」様のいう事は理解できます。
純日本人国家を作ろうというわけではありません。
在日外国人が日本に存在するのは普通の事です。
ただ反日思想のある外国人や
日本人に不利益をもたらそうとする外国人が
日本や世界の組織の中に入り込んだら危険と思います。

日本スケート連盟関係者やマスコミの
キムヨナの扱い方を見ていれば
韓国という国の問題が浮かび上がってくると思います。
韓国憎しではなく、韓国と言う国がやっかいなのです。

管理者にのみ表示