カネの話ばっかですが「金額」の報道に疑問あり??

んん?なんで中国の報道では報奨金が「少なく」なっているのでしょうか?
韓国人に与えられる五輪のメダルに応じた「報奨金」はいったいどこから幾ら出ているのでしょうか?


毎日中国経済 2014年03月04日15時18分
「銀メダリスト」キム・ヨナへの報奨金、「少なすぎる!」と韓国中から不満噴出―中国メディア

中国のスポーツサイト・騰訊体育は4日、「キム・ヨナに1500万ウォンしか支給されずネットユーザーの不満引き起こす、金メダリストと同額の支給を求める」と題した記事を掲載した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8596389/

韓国紙・朝鮮日報によると、ソチ冬季五輪フィギュア女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナに支給された報奨金が1500万ウォン(約142万円)のみであったことに対し、韓国で「少なすぎる」との不満が巻き起こっている。

キム・ヨナの銀メダルをめぐっては「判定が公正ではなかった」と韓国中が感じており、再判定を求める署名運動に参加した人は200万人を超えた。だが、3日に行われた報奨金の授与式で、キム・ヨナには銀メダリストの規定に従い、1500万ウォンしか支給されなかった。
帰国時には空港で大勢のファンが出迎え、金メダルそっくりのチョコレートが贈られた。こうした雰囲気の下、キム・ヨナには特例として金メダリストと同じ額である3000万ウォンが支給されるべきだとする声が韓国メディアや国民の間から噴出している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


unko-3.jpg


韓国のスポーツ振興に使われる予算について日本の文部科学省が分析をしているのですが、なぜかフィギュアスケートに回される予算がないという不思議な現象についてはこのブログで以前記事にしました。

謎すぎる!?なぜ韓国のこの資料に「アレ」がないの?(りょうさん編)

2002年から支援を始めた韓国のスケート連盟は、バンクーバー五輪前年の2009年にキム・ヨナだけに1億1000万ウォン使ったという記事です。
キム・ヨナだけにトータルで4億2350万ウォン使ったという一覧表が出ています。


でも、「りょう」さんが2014年1月24日に教えてくださったとおり、


韓国スポーツ庁

韓国スポーツ庁の資料を平成24年に文部科学省が翻訳させたものを見つけたので貼ります。

23ページ頃から韓国の政治と密着したスポーツ戦略について書いてあります。
不思議に思ったのは、各連盟に出ている補助金の表があるのですが
フィギュアスケートだけ無いんですよね。不思議〜。

ページ数が多いので参考資料にどうでしょうか?

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/sports/detail/__icsFiles/afieldfile/2013/07/19/1333135_2_2.pdf#search='韓国+国家ブランド委員会+予算増額+2014'




国から予算が出ていないのになぜ巨額の費用を投じてキム・ヨナを猛プッシュできたのか?
それは企業がカネを出したからです。


俺たちの「あざらし」さんが調べてくださった韓国国内報道では
「政府が」「五輪銀メダリストには2000万ウォン」を支給する、となっています。
中国の報道より500万ウォン多いのです。


'韓国選手団の冬季オリンピック ファインプレーは3角編隊の力.'
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2010&no=88694

韓国選手がバンクーバー冬季オリンピックでひきつづき金メダルを取り出した背景には選手を頂点でコーチングスタッフと後援企業サムスンが両側で翼のように支えた3角編隊が位置している。

イ・ゴンヒ前サムスングループ会長がかなり以前にばら撒いた'不人気種目育成(肉声)'の種がバンクーバーでパッと花を咲かせたのだ。

13年前である1997年春国際オリンピック委員会(IOC)委員であるイ・ゴンヒ当時サムスングループ会長はパク・ソンイン サムスンスポーツ団長(72)を呼んで次の通り指示した。
"夏スポーツの基本は陸上で、冬スポーツの基本は氷上だ。 今後冬季オリンピックを誘致するには必ず氷上種目を育成しなければならない。"


"干渉しないで全面的に支援するから早急だと考えるな。 不人気種目を育てるのはあたかも企業が中長期研究開発(R&D)に投資するようだ。"

パク・ソンイン サムスンスポーツ団長は直ちに行動に移した。 1997年8月対韓氷上競技連盟会長に就任したパク団長は氷上育成(肉声)のための中長期計画からたてた。

2010年冬季オリンピック時は氷上の3台種目であるスピードスケーティング、ショートトラック、フィギュアスケーティングで韓国がそれぞれ金メダルを取るのを目標にした。

パク団長就任以後サムスンは14年目氷上競技連盟を支援してきている。

その間サムスンが氷上連盟に1997年から現在まで支援したお金は120億ウォンだ。 氷上競技連盟はサムスンの支援金を氷上チームの海外現地訓練と一流コーチ招聘などに使った。

パク団長は冬季オリンピックで金メダルを取るためには選手層が厚くなければならないという考えに氷上スポーツ底辺拡大のためにも力を注いだ。 各種賞金と奨学金を掲げて氷上関連青少年大会を新設した。

これを通じてデビューした代表的な選手たちが1988年ソウルオリンピック以後出生したスピードスケーティングのモ・テボム、理想化、イ・スンフン選手、ショートトラックのイ・ジョンス選手、ピギョスケティンのキム・ヨナ選手などだ。

このように1997年から氷上競技力向上に力を注いできたパク団長は今回のバンクーバー冬季オリンピック時は韓国選手団長で指揮棒をとった。

イ・ゴンヒ前会長は今回の大会の時選手たちにインセンティブも掲げた。私財をはたいて政府でメダル受賞者にあたえる報奨金の半分ほどを支給することにした。

政府が今回の冬季オリンピックで金メダルを取った選手には4000万ウォン、銀メダルと銅メダルを別の選手にはそれぞれ2000万ウォン、1200万ウォンの報奨金を与えることにしただけすでに金メダルと銀メダルを取ったモ・テボム選手の場合、政府報奨金6000万ウォンとイ前会長の激励金3000万ウォンを共に受けることになる。

サムスンは今回のバンクーバー冬季オリンピック大会期間中2階規模の700㎡大きさの広報館も用意した。

この広報館1階はスマートフォンをはじめとする多様なサムスンの最先端製品を展示しておいたし選手のための空間である2階は選手たちが家族や友人に国際電話をしたり気楽に休息を取ってインターネットなども使えるように整えておいた。 こちらは一日平均5000人の観覧客が寄って行くほど名所になった

韓国選手団が今回のバンクーバー冬季オリンピックで予想を跳び越える宣伝(善戦)を広げながらイ・ゴンヒ前会長の'不人気種目育成論'も新しく照明受けている

イ前会長はサッカーや野球など人気スポーツの影に遮られた種目に対する支援を強調した。 氷上種目の他にも卓球、レスリング、バドミントン、陸上、乗馬、テコンドーなどを着実に支援してきている。

レスリング協会には1982年から今まで251億ウォンを支援したし陸上連盟にも1997年から現在まで162億ウォンを後援した。

サムスン電子は1988年から今月まで乗馬団を運営してきた。
これは当時イ・ゴンヒ会長がヨーロッパ市場を突き抜けるために悩んでいる間ヨーロッパの上流層は共通して乗馬を楽しむという事実に着眼しながら始まった。



乗馬はヨーロッパのセレブのたしなみ。商品を売るために韓国で乗馬を、という徹底した商業主義。
サムスンは日本企業のNARISUMASIをして粗悪な製品を無料で配り、ホテルや自治体の施設などを丸抱えしているそうです。
このブログでも海外のホテルですべての電化製品がサムスンだったとか、看板がサムスンしかなかったとか、さまざまな情報をいただいています。

五輪の商用利用をこれほど大っぴらにしているのは、TOP10の仕組みや、NBCへの巨額の放映権料販売など、IOC自身がしていることを見ていれば誰だってあまりにも安易にやろうと思いつくことでしょう。
ソチ五輪からなんとIOCは「競技結果の賭け事」にも口をはさむようになりました。

身内で固めて利益を徹底追及する。うるさいやつにはIOC内部にもしくは関連団体に職を与えて飼い殺し。まさにマフィアの手口です。



韓国人がバンクーバーでキム・ヨナにメダルを取らせるために財閥系企業の全面的な資金提供のもと、国是として不正に励んだということで、まあ考えようによっては時間をかけてじっくり盗む準備をしてきたわけで、これは敵ながらあっぱれですよ。政府中枢の要人がそのまま大企業の経営者、という韓国独特の社会構造も利したわけです。

この記事には非常に重要な事実がいくつも盛り込まれています。

女子シングルフリー後に、韓国人が「採点がおかしい、ヨナが優勝ニダ!」と騒いでいたという目撃情報はこのサムスンの広報館ででもあったのでしょうか。場所的に符号します。競技が終わると同時に韓国人が不正採点ニダとPRをはじめたのも、何か準備があってのことかもしれないですね。わかりませんが。

韓国人は「政府から」与えられる報奨金とは別に「サムスンが」与える報奨金の存在は知らされていないのですかね?知っていてもなお銀ではなく金だと騒いでいる?

これまで採点は絶対ニダ!と言っていたのにどうして今回だけ騒ぐんでしょうね?
恐ろしいまでのダブルスタンダードぶりです。

キム・ヨナにかけた巨額の費用。サムスンが支払った代償はそれだけではありません。
ソチ五輪ではIOCのスポンサーとして自社製品を無償配布し、ライバルであるApple製品の使用禁止を求めたり、他国の有望選手のスポンサーとなって「チーム・サムスン」にしたりとさまざまなことをしていました。

キムは五輪期間中もIOC黙認(公認?)のもと、自分のスポンサーであって五輪スポンサーではない韓国企業で宣伝活動をし続けました。

いまさら日本円で何百万円かのはしたカネなどものともしないのではないでしょうか。

それともただただ「金儲け」のために五輪を利用し続けている韓国人のひとりとして、最後の1ウォンまであらゆるところから搾り取る気でいるのでしょうか。


日本ではPANASONICさんがIOCのTOP10契約を早々と延長されましたね。
これ、十分な見返りをうまいことかっさらえると見込んでのことなのでしょうが、一度サムスンに行ってどんなふうにうまいことやらかしてきたんですかって教えを乞うといいかもしれないですよwww

真面目にまともにやっている方が馬鹿を見る競技の不正の温床になったISUとIOC。

ソルトレイクの不正採点があってのコレですから、韓国とISUは必死になって不正の事実をもみ消すでしょう。何も知ら(されてい)ない韓国の皆さんがもっともっと騒げばいいと姐さんは思いますよ。

それは自動的にキム・ヨナの不正の事実のあぶり出しになるからです。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/05 01:37
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アサヒ芸能さんの記事です
キム・ヨナがIOC入りで画策する“フィギュア界実効支配”(3)・「疑惑の判定で不可能が可能になってしまう」
ttp://www.asagei.com/20883

ソチ五輪でキム・ヨナは、ロシアのアデリナ・ソトニコワ(17)に惜敗したのだが、ある審判員が、加算点項目でキム・ヨナに0点をつけていたことが発覚。韓国の中央日報はこんな見出しで激しく憤った。

〈キム・ヨナが0点とは‥‥「不公正判定」の声〉

〈韓国フィギュア解説委員、口をそろえて「判定理解できない」〉

 さらにFSの翌日、韓国では「不公平判定」に対する再判定の署名が60万人を突破したという。

 自国の選手が負けると、陰謀説や買収説を持ち出す韓国の反応を、経済評論家の三橋貴明氏が解説する。

「自分たちが同じことをやっているので疑うわけです。韓国人は特にロビー活動に強く、アメリカで日本海を東海と教科書に併記させ、慰安婦像を建て続けているのも韓国のロビー活動の成果です」

 つまり、キム・ヨナが敗れたのも、ロシアのロビー活動によってもたらされたものだと韓国は考えているのだ。

 そこで、忘れてはならないのが、02年のサッカー日韓W杯である。運動部記者が語る。

「本来は日本の単独開催のはずでした。しかし、当時、韓国はFIFA(国際サッカー連盟)の副会長に鄭夢準〈チョン・モンジュン〉氏を送り込み、共同開催にこぎつけました。また、大会中においても、自国に有利になる『疑惑の判定』が連発しました」

 鄭氏といえば、韓国現代財閥を築いた鄭周永〈チョン・ジュヨン〉の六男で現代重工業の大株主。つまり、財閥の後押しを受けたキム・ヨナがIOC委員になれば、日韓W杯とまったく同じ構造が生まれることになる。在韓スポーツ記者が語る。

「IOC委員は、各競技の理事や委員と兼任することができる。サムスンマネーを背景に、得意のロビー活動で将来的にキム・ヨナを国際スケート連盟の重職に就かせることは確実です。ちなみに、財界枠から選ばれている韓国のIOC委員は李健煕〈イ・ゴンヒ〉氏で、サムスングループの第2代会長。冬季五輪では、モーグルなど主観で勝敗が決まる競技が多くあります。平昌でも韓国はロビー活動を行うでしょうし、韓国びいきの判定でメダルを量産することが予想されます」

 言うなれば、キム・ヨナをIOC委員とし、国際スケート連盟に送り込むことで、フィギュア界を実効支配しようともくろんでいるのである。

「そうなれば、韓国に有利な判定は増えるでしょう。また、いざとなったら自国の選手に有利なようにルールを変えてしまえばいい。いずれにせよ、日本人選手の判定は辛めに取られ、メダルを獲ることは難しくなるでしょうね」(在韓スポーツ記者)

 近い将来、フィギュアの採点はますます「不透明」になりそうだ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど
納得がいきました。

ソチオリンピック開幕直前だったかと思いますが、
フジかどこかのテレビ局で取材した映像にバッチリ映っていました。

その内容は、もう直前(か開幕直後?)なのにこんなので大丈夫なのかと
ロシアクオリティーのボロボロ加減を取り上げたものでした。

取材陣用のホテルで、予約した部屋に入ってみるとベットがない!
暖房ヒーターがきかない!ドライヤーのプラグがコンセントにとどかない!
おまけに部屋がダブルブッキング!
仕方なくエアコンで部屋を暖めようとしたところ、
本体とリモコンのメーカーが違い使用出来ない!(笑)という珍事。

その時エアコン本体がバッチリ映されたのですが、
世界で最も見たくない『サムスン』のロゴが。

「在日テレビがまたステマかよ」で済むかと思いきや、
その後映し出されたオリンピックパーク内を行き来するシャトルバス、
オリンピック使用にもちろん全面ラッピングされた大型バスでしたが
フロントに『ヒュンダイ』のホンダからパクった斜めHのロゴが・・・

それで「あぁもうヤバいかも・・・」と気持ち悪くなりました。

当然バスも室内家電も一台や二台じゃないわけで、
きっとオリンピック施設のあらゆる所に癌国製品が無料か格安提供かで
入り込んでいるのだろうと想像しただけで、バイキンかウイルス以上の
汚物を見るような気分でした。


あとはNHK・BSのドキュメンタリーのアーカイブス放送で、
2000年代前半、2001年くらいだったかな?のロシアのペア二組を
密着取材した番組をチラッとだけ見たのですが、
その頃のロシア杯の試合映像にビックリ。

なんとリンクの壁に『LG』のロゴがペタペタペタペタ。
2000年代前半なので、キムチはおろか韓国人なんて・・・出てたの?
と疑問なのですが、中国がアフリカ等の途上国に早い段階から
出資して手懐けておく戦法みたいなものでしょうか。

だからミーシンコーチやリプ二ツカヤ選手のコーチのような立場の方まで、
浅田選手を下げキムチを変に持ち上げたコメントを・・・

ロシアまでもが癌国と早々に癒着だったのかと思うと、
想像の域ですが・・・空しくなります。

こんなことがいつまで続くのでしょうか
オポジニストちゃんへ
WOW!って言いながら赤ペンで○つけたいわ、あなたのコメント!
ありがとう!
Re: なるほど
怖いハンドルネームの方なのでおそるおそるのコメント返しになりますが、
やはり「こういうことをしないでくれ」と言い続けることが大事かと思います。
それがロシアであっても。
ききょうさんへ
ききょうさんへ

記事紹介ありがとうございます!

>ソチ五輪でキム・ヨナは、ロシアのアデリナ・ソトニコワ(17)に惜敗したのだが、
>ある審判員が、加算点項目でキム・ヨナに0点をつけていたことが発覚。

発覚もなにもプロトコルは公開情報じゃないのwww
SPのリップに0付けたのが一人(J6)いるって話だったのね。
リップなんだから本来は当たり前のGOEなのにねぇw
ざっくり計算してみたけどJ6は大して低くない。
一番低く付けたのはJ1でした。

実際に出た点数
TES 39.03
PCS 35.89
TSS 74.92

J6
TES 37.83
PCS 35.60
TSS 73.43

J1
TES 38.53
PCS 32.40
TSS 70.93

0つけたから何だってえ?www
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。姐さんのブログでフィギュアの評価方法、韓国とIOC・ISUのズブズブについて学びました。
真央ちゃんは確かに調子が悪い時もあるけれどなぜ毎回毎回評価が低くて攻撃されるのだろうという謎が
私でもわかりました。今から平昌五輪が怖くて仕方ありません。やつらはキムヨナより低いはずの真央ちゃんに世界の賛辞が集まっているのが許せなくて、この恨みはすぐ迫っているサッカーのW杯で返すとも言っているようですよ。
記録より記憶でいいじゃないで済ませずに、それはそれとして不正は暴いて五輪だけではなくキムヨナが今までにもらった全メダルがはく奪されることを願います。

スケートとは離れるのですが、先日のアカデミー賞で司会のエレン・ジェネシスが会場内で「自撮りしま
しょ!」とGalaxy Note 3をとりだし、ブラピやジュリア・ロバーツ、ブラッドリー・クーパーらがわっと顔を
寄せ合った写真のツィートが「Twitter史上最もリツイートされたツイート」になったそうです。
もちろんこれはサムスン社が20億円払ったPR。エレンだけは知っていて、写されたスター達は
何も知らずに自発的に盛り上がっただけなのですが、この宣伝効果は抜群。エレンも楽屋などの他の
写真は自前のiphoneを使っています。
将来、キムヨナと同じくあやふやな「たぐいまれなる演技力」で韓国人俳優が主演男優賞をとったりするのかもしれません。
日本人はナンシー梅木や黒沢明、裏方のスタッフも数多く受賞しており、奴らのコンプレックスですから。
ちなみに私、なにも知らなかった頃に安いからと言ってLG電子のケータイにしたら、すぐに充電切れるはで
半年持たずにぶっ壊れましたw恥ずかしい歴史です。
ギャラクシーは日本製品じゃない
私は機械のことに詳しくないのですが、
子どもがソチの閉会式を見ていて、
「サムスンなんて、誰も使っていないじゃない」と。

いくらただで配られても、性能の悪いものは、文字通り使えないってことでしょうね。
一時的に売れても、結局性能の悪さが知れ渡り、次には結びつかないのですから、



困ったことに、サムスンが日本企業と勘違いしている外国人が多数。
わざと日本製品に間違えるよう、成りすまし広告を打っているのでしょうね。
以前にも成田空港に着いたとたんに、サムスンの広告見て驚いたって人の書き込みがあったと思いますが。
日本に来た観光客なら、サムスン=日本企業と勘違いしてもおかしくない。

ギャラクシーまで日本の製品と、日本人すら思っているようですから。

こういうことで、日本製品の質が悪い、なんて思われては困ります。
そっちのほうが、大問題。

ところで、
モンテカルロバレエ団、ロイヤルバレエ団と、日本人のダンサーが大活躍ですね。
それぞれ素晴らしい実力の方たちです。
大リーグでも日本選手大活躍、

かの国の人たちは、うらやましくて仕方ないのでしょう。
ららら♪さんへ
完全になりすましなんです!

アメリカでの

サムスンのTVのCMに富士山が使われていたことがあります!

サムスンの携帯のCMで忍者が使われていたことがあります!

これがNARISUMASHIでないなら一体何なのでしょうか?

奴らは
「日本ガー」
「慰安婦ガー」
「ドクト(こんな島は無い。あるのは竹島)ガー」
「東海(こんな海は無い。あるのは日本海)ガー」
と騒ぎながら、平気で日本人になりすます人種です。

管理者にのみ表示