”The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.”

有志が死ぬ気で作ってくださったんです!だってウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の演技を見直すのってほんとーーーに苦行なんだものwww

と有志の尊い意思をひどい紹介ではじめるダメな姐さんでございますが、

いやーー!!!これが!実に!よくできてます!

英語版なんですが「えーーまたぁ~?」とおっしゃらずに奥さん!お嬢さん!ぜひご覧になってみてください。
姐さんは途中から「なんということでしょう!」が何度も脳裏にこだましました。
ええ、アレですよアレ!「なんということでしょう!これで世界歴代最高得点!?」

フィギュアスケートって採点競技じゃないですよねww
だってスケートが下手で技術がなくて醜いのにジャッジのさじ加減ひとつであらまあ五輪金メダル!きゃー!
五輪銀まで!きゃーーー!うそーー!技術がなくてスケートが下手で醜いのになんでワールドレコードホルダーになれるの~?


動画はすっごくカッコいいです!
エレガント&ブリリアント!
英語のわからない姐さんでも超納得の不正採点wwww

ぜひご覧になってみてください!
せーの、「なんということでしょう!」and / or 「これはひどいwwwww」
あらためてムカついた方!ぜひ姐さんと一緒に楽しいお問い合わせをお願いします!

■英語版
The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.
http://www.youtube.com/watch?v=vXzy-46r16E&feature=youtu.be



■日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=7AvFd5aCADY&feature=youtu.be



[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

皆さんのお志に感謝します。深く深く感謝します。


「不正の証拠は本人の演技」


ルールに則した採点ができていないこの事実を、ISUは説明すべきですね。
なんでキム・ヨナだけが優遇され続けてきたのかを、はっきり教えてほしいです。

今あらためて!拡散をお願い致します!


動画中、ウ・・・じゃなくてキンケンジ氏がきったねぇキャッチフットをてきとーにやっている箇所があります。ビールマンスピン(高難度)が「できなくなった」ことを示唆しているとお考えください。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:24
コメント
眠れなくてたまたま姐さんのブログを訪ねてみたらドンピシャの更新w
早速、動画を拝見しました
なんと言うべきか…
キムヨナの演技をヨイショし続ける荒川さんや安藤さんは、このような検証動画に反論されないんでしょうが、だからこそ本当に悲しくなりますね。
ゆいさんへ
> 眠れなくてたまたま姐さんのブログを訪ねてみたらドンピシャの更新w

姐さんは夜更かしですw

> 早速、動画を拝見しました
> なんと言うべきか…
> キムヨナの演技をヨイショし続ける荒川さんや安藤さんは、このような検証動画に反論されないんでしょうが、だからこそ本当に悲しくなりますね。

ダメなのはスピンだけじゃないですからね。困ったものです。
各シークエンスで何点出ていたかもあったらもっと良い比較になったかもしれないですね。
編集の為とはいえあんなのを何度も詳細に見なければいけなかった編集者の労に感謝です。
まささん、コメントありがとうございます!
> 各シークエンスで何点出ていたかもあったらもっと良い比較になったかもしれないですね。

そうなんですよ!調べて教えていただければぶっこむことはできると思います!

> 編集の為とはいえあんなのを何度も詳細に見なければいけなかった編集者の労に感謝です。

まったくもってありがたく・・・想像するだにキッツイ作業だったと思います。
ただただ感謝です。
いやはや、なんとも・・・
二回目のコメントです。
いや~、動画の作成者の方には頭が下がります。
動画を見終わって「(汚い)お金の力ってすごっ~い」て叫んじゃいましたよ。
今回のオリンピックの後、職場の方に「ヨナが金メダルじゃなくてよかった」と
言われました(普段スケートを見る方ではないので、理由はちょっとずれてましたが)。
でもヨナの性格の悪さは認識されてきているようです。
ソチは終わりましたが、今後の選手の為にもチーム公正の運動は微力ながら
続けていこうと思います。
有志の皆さん、素晴らしいです。
英語で物凄く、クリアでコンサイス。

Easy to understand とはまさにその通り。世界中の人が分かりますね。

凄い!
No title
change org.に掲載して世界に訴えたらどうですか?
何票集められるかみものですねw
No title
あと、スピンの基礎点数をチェックしたほうがいいですよ。

youtubeについてるコメントがすべてです。
No title
動画作成なさった方々、ブログ主様本当にありがとうございます。
ジャッジの基準を満たさない技術にもかかわらず高得点を叩き出してしまう選手の異常性が一目でわかる仕上がり、素晴らしい。
解説者は、この選手の時だけ美辞麗句を並べ立てるも技術面の具体的なことは殆ど触れない。
歯がゆい思いでした。
日頃からフィギュアにあまり興味ない方に説明をするのに、柔軟性、ポジションの美しさ、軸がぶれないこと、後ろの広告と足元のエッジの軌跡を見ると良し悪しが分かるよと言ってたのですが、この動画で勉強になりました。
英語版もありがとうございます。
この記事を載せてくださりありがとうございます。
そしてこの動画を制作してくださった方にも本当に心からお礼を述べたいです。
キムのメダル云々もそうですけど、
これから先のフィギュア界がクリーンでいてほしいし、
私もそのクリーンなフィギュアを楽しみたい。
そのためにも、もっともっと、世の中で問題視されてほしいです。
No title
連投すみません。

国際スケート連盟で長年審判をなさって、近年のジャッジシステムに疑義を呈してらっしゃるソニア・ビアンチェッティさんが、ソチでのキム・ヨナ選手の演技について、こう書かれています。

Her spins are done with great flexibility.

もちろん、Her jumps are of the highest technical quality, properly started at full speed and landed without any visible effort.と絶賛する彼女のジャンプに比べればそっけないとも言える表現です。ヨナ選手は、十代の頃、韓国の劣悪なフィギュアスケートの環境にあって、スケート靴が合わなくても直してくれる専門家がいなかったため背中を痛めてしまい、だから背中の柔軟性が足りず、他の要素と比べてスピンは得意でないことは、フィギュアファンの多くが知っています。ちなみにソチの点数表をみても、ヨナ選手のスピンの評価は低めです。

だからこそ、彼女は得意なジャンプに磨きをかけたわけです。浅田真央選手が、3-3のジャンプが飛べないので、かわりに3アクセルにチャレンジしたみたいに、長所を伸ばして短所をカバーするのは選手なら当たり前。せっかくの労作を批判するのもなんですが、海外での評価とか、幅広くチェックなさったほうがよいと思いますよ。

No title
四回目の連投、本当に申し訳ない。
↓のビアンチェッティさんの評価の全文のアドレスを貼り忘れました。

http://www.soniabianchetti.com/writings_sochi2014.html

最後に浅田真央選手を絶賛してますよ。

kai様
>change org.に掲載して世界に訴えたらどうですか?

貴重なアイディア有難うございます。

>あと、スピンの基礎点数をチェックしたほうがいいですよ。

スピンの種類の説明(FCCoSp等の記号表記を用いずに)とその基礎点、
スピンのレベル要件やGOE加減基準項目等を
五輪以外はフィギュアスケートをご覧にならないという方に、
あの時間内でどのように説明するのがベターでしょうか??

ぜひご教示下さい。

海外の評価をチェックして、そこでキムが高く評価されていたとしてそれでどうなるのですか??
キムのスピンの得点は低め??
実際に実施したスピンのしょぼさに対して得点は非常に高かったと思いますよ??

当たり前の事ですが、誰かがメディアでああ言ったこう言ったというのは選手の実力の証明にはなりません。
選手が氷の上で実際に実施した内容それが全てです。

本人の演技が全てだと思います。
これは素晴らしい。すごくわかり易いです。
不正の証拠は彼女の演技!

この動画の最後にチンクワンタの金妍児は当然金メダル発言を入れることができたらいいんでしょうけれど…いや、品がなくなるかも(笑)
さらりとまとまっていてインパクトがあります。制作された方に感謝です。
kaiさん
へっ? 真央ちゃんは3ー3が跳べないからトリプルアクセルにチャレンジした?
そうでしたっけ?
私の記憶では両方跳んでいましたが、、、。

ヨナに関してはだいぶ詳しいようですが。
ビューティホー
画像、シンプルで素晴らしいです。有難うございます。早速、キム恥の銀で覚醒した友人に見てもらいます。この画像にまでなんだかんだ難癖つけてくる人はあぶり出されてる人ですね。
選手のありのままを画像で見せてるだけなので、シロート目にも違いが一目瞭然で、素直に見れば目からウロコで感心こそすれど、他に何か?ですもの。
あと、個人のブログなれど、キム恥さんへの罵倒や雑言はよろしくない…と心配されるお優しい方もいらっしゃるのですね。こういう方なら、日本や韓国の公共電波での真央ちゃんへの嫌がらせ写真や何やかやには逐一苦情されてるのかしら。
私はここでは大人の自己責任の範囲で、言いたい放題でオケイだと思うので、う○ことかう○ことかう○ことか〜騒いで全然オケイですが。うふふ。本人に見にきてもらってもいいわ。だってホントにそれだけ言われるよーな事をしでかしてきた人だからね。ホワーーイ?って言われたら教えてあげますよ。え?ダメですか姐さん?
ごめんなさい(一応謝っときます、あれっ?)
あ〜オーサーとかソチの審判とかゲロってくんないかな〜真央ちゃんのFSを目の前で見ても良心の呵責や自分のしてる事に疑問すら感じないのかしら…。
いやいや、人をあてにせず日進月歩ですね…。失礼いたしました。
ブラボー
素晴らしい動画に感動しています。

ど素人の私でも本当に良く分かります^^
しっかしキムヨナってこんなに下手なのによくオリンピックに出てきましたね~
これで銀メダルって・・・いったいどうなってんでしょ。

他の選手はバカバカしくてやってられませんね。
だから他選手はキムヨナ無視なんですね。
「居なかった事にしましょ」「そうしましょ」なんですね。納得です。

つなぎ
こういう要素別の比較動画は、素人にも分かりやすくてありがたいです。

下は昨シーズンのものですが、つなぎだけ取り出してケイトリン・オズモンドと比較したものです。ニワカの私にも、いかに何もしていないかがよくわかって、衝撃的でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ULEhRi0-LGc&feature=youtu.be
既出だったらごめんなさい。

ソチのフリーでは、なるべく足元を見ていたら、やっぱり何もしていない。漕いで、跳んで、止まってポーズつけて、漕いで、跳んで(以下繰り返し)
ほとんど両足で滑っていて、片足でターンしてるところは見つけられないし。

これでssが9.21でコストナーの9.14、浅田の8.75(低っ!)より上、TR8.96でソトニコワと同じ、浅田の8.36より上って、ありえないわ(怒)
No title
ピロコさんに拍手!座布団100枚!
以前のアロエさんの ウンコにあやまれ。に大爆笑しました。
ウンコは金になびかず ただ人のために素直に良心的につくしてくれますもの。
ウンコに大変失礼です!ごもっとで座布団100枚。

キンケンジは自分がスケートが下手という自覚が全くないようですが
おだてられて金まみれで超有名人ともなると冷静な判断は欠落するものなのですね。
感心するのは整形の先生の腕の良さです。
整形の先生にも座布団あげたいです。





fraudulent score by bribery?
フィギュアスケートは良くわからないのですが、動画でKYの技術の拙さが分りました。
競技で点数をつける際に、演技点?の採点の仕方をもっと明文化した方がいいのではないかと思いました。採点方式がわかりにくいことに不満は多いようですし、演技点?についても、一つ一つの項目(イナバウワーなら、角度がどのくらいであれば美しい、とか、スパイラルなら上体をリンクと水平にしないorしたほうがいい、足が180度開いていれば何点、それ以下なら何点とか。)について明確に定めるべきでないかと思います。そういったことにアクションを起こす時期にきているのかもしれませんね。あちらの国の方々は、もしかすると、もう既に動いているかもしれません。根回しは得意そうですしね。しかし、あちらの国の選手に都合の良いように明文化された採点方式が承認・交付されてしまうと、また、KYのみに有利なものであった場合、女子スケートの発展は絶望的と感じますので、すばやくこちらが動く必要がありそうですね。次のオリンピックまでに、あちらがどのような手段を使ってくるのか、それとどう戦うかが問われていると感じました。
納得の採点(妄想です)
はじめまして
ものすごくわかりやすい動画作成ありがとうございます

わかりやすく誰もが納得する(んじゃないかな)という採点方法を考えてみました
実現できるできないを完全に無視したまったくの妄想であることを最初に明記しときますね

技術点
同じジャンプでも人によって点が違うのであれば、もう機械に判定してもらえばよいのです
そしてその結果をちゃんと公開する
スピンなどもこの角度以上は何点、この角度以下は何点というように機械で判断すればよいのです
演技する人、審査する人によらない採点が公正な採点であると思います
機械に判断させる事で、少なくとも技術点に関しては文句は出ないと思います
もちろんちゃんと公開する事が絶対条件です
ジャンプに入る前のスピードがこのくらい出てて
飛び上がりが何cmで
降りたときの足の向きがどのくらいずれているから回転不足
わかりやすい!
その為のカメラの設置やプログラム開発はすごいお金かかるでしょうけどw


演技構成点
まず審判の匿名性は完全排除
各審判はおのれの誇りにかけて命がけで審査する
その結果もし攻撃されるような事があれば、ISUなりが命がけで守ればいいのです
何故そういう採点になったのかどうして自分がその点数をつけたのか
誇りにかけて審査したのであればちゃんと説明できるはずです
できない審判はどんどん資格剥奪すればいいのです
審判だって人間ですから好き嫌いはあるでしょう
それでも審査する人間である以上は公平な目を持たねばならないと思います
それが人を審査し順位をつけるという事だと思います
軽い気持ちでやられちゃ困るのです


そしてすべての情報を開示する事

これくらいやれば少しはわかりやすいでしょうか・・・・・?

芸術性とか美しさとかその辺りは人によって感じ方が違うので
すべての人が納得する採点にはならないでしょう
それでも「こうだから美しい」「こうだからすばらしい」という説明はできるはずです
「私が美しいと思うから美しい」では人は納得しません
それをきちんと説明できる人が審判員になるべきだと思います

動画のスピンの足の角度線を見ててこんな事考えてましたw

演技する方が怪我やプレッシャーなどさまざまな困難に立ち向かっているんだから
それを審査する側もそれなりの誇りと覚悟を持って審査して欲しいです
こっそり変わった「シットスピンの定義」
動画アップ有難うございます

残念ながら「シットスピンの定義」について間違っておられます

2009―2010年バンクーバー五輪のシーズンまでは
「お尻の最下部がスケーティングレッグの膝よりも低い位置に」と明記されていました
ところがその翌シーズンからのルール改正により
上記の部分が抜けて「スケーティングレッグの太ももが少なくとも氷面と平行になっていること」
というルールにこっそり変わっているんです


ISU Communication 1557(8ページ)
sit (lower part of the buttocks not higher than the upper part
of the knee of the skating leg
, the upper part of the skating leg at least
parallel to the ice)
http://static.isu.org/media/105236/1557-sptc-comm-with-changes-for-2009-2010.pdf
  ↓
ISU Communication 1611(7ページ)
sit (the upper part ofthe skating leg at least parallel to the ice)
http://static.isu.org/media/104901/1611-sandptc-comm-sov-levels-goe-2010-2011.pdf
※「お尻の最下部がスケーティングレッグの膝より高くない位置に」の分が無くなった

茶番までのルールならアウトですが現行ルールでは
残念ながらシットの基本姿勢としてはセーフとなってしまうんです
汚ポジなのは言うまでもないですが





はいぃ?>kaiさん
劣悪な環境と、靴が合わずに背中を痛めることは全く関係が無いと思いますが。
背中をゆがめたまま放置しているのは彼女の責任です。
浅田選手ですらバレエの名手から「体軸が曲がっている」と指摘されて改善しました。
フィギュアはスピンやジャンプで身体が曲がってしまうのは良くあることです。
また、自転車にも乗れないほどフィギュア漬けになった日々。学校にも行けない日々。
これは彼女の周囲、家族やスケ連の責任でもあります。

貴方ももう少しお勉強された方がよろしいかと思いますよ。
そこまでしても、彼女の限界点は目に見えていたんです。
才能が無い、という苦しみは、彼女の方が知っていたかもしれません。
浅田選手をネット上でも追いかけ、いつも私の前を行く、転べ、と憎悪をまき散らすほどに。

スピンの評価は低めと仰いますが、スピンレベル3でGOEをちゃんと稼げてるんですから、評価は高いんですよw
なんということでしょう!
素晴らしいの一言です!!!
本当に本当に本当にお疲れさまでした。
体調はどうですか?風邪ひいたりしてませんか?
私はたくわんの動画を作った後は、いつも具合が悪くなって、
「呪われた~~~!」と騒いでおりました。

VOL.1ということは・・・まだまだ続くんですよね?
わくわく♪(こら^^;)
でも本当に楽しみです。
無理をなさらず、頑張ってください!
こちらも、拡散頑張らねば!!!
No title
ありがとうございます。
一目瞭然、演技が全てを物語る!
トラベリングに続いて、さっそく周囲に拡散です。
ありがとうございます。
私のような素人にもわかりやすい比較動画、製作に携われた皆さまに感謝します。
以前の私がそうだったのですが、目が慣れていないと早さに追いつかず
その時の雰囲気や実況解説、出た点数などに流され、正確な判断ができないんですよね。
この動画なら一目瞭然!です。
ありがとうございました
そういえば金妍児のスピンは誰にも褒められたことが無いよね。アラカーさんにもw
ど素人にも彼女の下手くそなのに高得点が貰えている不可解さが理解できる動画でした。作業に携わった皆様、ありがとうございました。既存のマスコミは嘘を垂れ流し、嘘を真実のように脚色し、これを事実として記録し積み上げていくでしょう。アーカイブとして後々・・。
こうやって有志がクソーンの真実を記録していく作業がいかに大切か解りました。10年後20年後のスケートファンになる方にも知って欲しいですね。
動画拝見しました。
シンプルな解説、BGMの音楽もバッチリはまってます。
そして、公平な比較!!!
素晴らしいです(^〇^)


アレは毎日、せっせとタレント活動してるんでしょう。また歌手デビューするかもねーー歌うの自信あるみたいだし。

タイトルは『盗まれた金メダル』
または『真の女王は私』
ラッパー調で(笑)

姐様のコメントはセンスがあっていつも笑わされっぱなしです。









素晴らしい動画
ありがとうございます
>「不正の証拠は本人の演技」
まさに、これを見れば・・・百聞は一見にしかず、ですね
このような動画をたくさんの人に見てほしいです
あの国の人達には「恥ずかしい」という感覚がないのでしょうか?呆れます
No title
 動画拝見しました。
すっごく大変な苦行・・・そして労力に脱帽です。
キムの演技って各試合一回見れば十分な気がしますが
それを何度もとは・・尊敬に値します-(汗)
私としては・・何とかジャンプを見分けられる程度のど素人
でも分かる酷さですよねー。
酷いのは分かるんですけど・・キムの演技では割とスピンがマシと
思っていたので(ビールマンとI字が酷すぎですが)かなり衝撃ですわー
比較対象が皆さん美ポジで眼福眼福な中に残念なのが・・うへあ
次のシリーズも楽しみにしています。
しかし、こんなんを褒めなきゃいけないって・・人気がなくなるわけですよね。
megumiさま、ご指摘ありがとうございました。
>残念ながら「シットスピンの定義」について間違っておられます

「お尻の下が膝より低くなければならない」の部分が変わっていたことは、存じておりました。なので、現行ルール上OUTだと言っているつもりはないのですよ。

JSFのHPでは、今現在もこの一文をシットスピンの定義として掲載しているのです。私は、そこに何らかの意味があるものと解釈し、掲載しました。こんな人気スポーツを擁する団体が、重要なルール改正にかかる箇所を4年間もまさか放置しているとは思えませんので。ただし国際ルールと区別するため、引用先を明記しています。

しかし、例にあげた選手達のように、現在も腰を深く落としている選手は多数います。動画をご覧頂いた方には、単純に、その「差」を発見して欲しいと思いました。なぜならキム選手が中流の選手ではなく、クィーンと呼ばれる「世界最高得点保持者」だからです。

またその「差」が、ルール上の「レベルを上げることができる難しいバリエーション」の3つの項目と照合して見るのに、端的であると思ったことも掲載した理由の一つです。

合わせて、バンクーバー五輪時は完全にルールアウトだったことは今さらであっても広く知って頂きたいのです。あの演技こそが「世界最高得点」なのですから。

長々と書いてしまいましたが、こちらで補足説明しているようでは、全くもっていけませんね。自分の意図を動画の中に落とし込むことが出来無かった点は、反省すべき点として今後に生かさせて頂きます。

megumiさま、貴重なご意見、感謝いたします。ありがとうございました。
泣きました
こちらの動画を初見して、終わりの方で泣いてしまいました。
こちらに来られる方の多くは真央ちゃんのファンで、彼女の真価が捻じ曲げられている、正当に評価されていないことに憤られているのだと思いますが、事は「浅田真央」「キンケンジ」という固有名詞を超えて「美」そのものへの冒瀆や真実や本物を隠匿する行為、偽物をさも価値あるものと見せかける卑劣な行為、本質をすり替える価値観への暴力に断固抗議する戦いに及んでいると感じます。
その勇気ある戦いを、この中に見ました。
永久保存版で!
ルール通り、美の概念を捻じ曲げることなく、ありのまま評価する、なんて清々しいんでしょう〜\(^o^)/
とはいえニセモノが評価され続ける映像を分析するのは頭痛がするくらい苦しい作業だったでしょうね。。。気持ちをリセットして冷静にならないと本当に苦しいと思います。
揺るがない証拠動画を作ってくださったことに心から感謝です!フィギュア知らない人にも教えやすくて助かります!
優れた選手を評価するためのルールはちゃんとあること、そしてルールに反するという罪を重ね続けたジャッジがいること(それヤラセた連中…)、それを露呈させることにもなった‘ホワ〜イ!’の演技、、、3年後、枠獲りと金メダル狩りのためのお達しがきた時に更に力強く「ホワ〜〜〜イ!!!」と叫ぶことになるのでしょうね。
ありがとうございます!
本当に本当にありがとうございます!!

アレの実力のなさを、あまり関心のない方に説いても、それほどの説得力をもたせられずどうしたものかと思い、
あの国の異常さから、少しずつアレに話を繋げていくという方法に変えていましたので、(ショートトラックのアン選手の記事はかなりな効果です)
この動画は、とてもありがたい教材になります。

あの国に対しての疑問は、周りの方々にも浸透している模様で、数週間かければ
アレに対しての採点の異常さにも、それなりに納得して頂けるようです。
あと、もう一押しの材料になります。この動画、素晴らしいです!!

話を聞いてくれる方々の中に、お問い合わせをして下さる方もでてきています。ありがたいです。
小さな力ですが、止まることなく、続けていきます。
何度も、何度もありがとうです。
kaiさんへ
もうすでに、あなたの全く説得力のないキム擁護コメントに対して、沢山のツッコミが入っていますが(爆)

kaiさん、ひとつだけあなたに質問があります。

あなた自身は、この比較動画を見て、どう思ったのでしょうか?

他の選手と比較して、キムヨナは世界女王に相応しいスピンをしてると思いますか?

あなたはキムヨナファンでしょうから、何とかして擁護したいという気持ちはわかります。だから
あなた自身の意見ではなく、国際スケート連盟のジャッジの意見という、一見信憑性がありそうな意見をだしてているんですね。

キムヨナファンがみんなこぞって用いている戦法
「だって○○がそう言ってたから」
という、超他力本願作戦www

あのね~、だから信用がない・・・ということに早く気付いてください。キムチファンはwww

自分自身ではルールもわからず、評価基準もわからず、審美眼もない。
だから、なんか自分よりは詳しそうな人・・・の評価を「だって○○が言ってたから~・・・」ってwww
その人が買収されてる審判だったら???全く信憑性のない話になるんだけど??
あなたがその人を100%信用できる根拠は何なんですか??

実際こういう風に比較したものを見て、kaiさん?あなたはどう思うの??
もしあなたがこれを見て「キムヨナは誰よりも美しい」と思ったのなら、
*何故そう思うか?
*具体的にはどこがどう優れているか?
を説明したらいいんじゃないの?

出来るなら・・・だけどwww

あなた一人で出来ないなら、キムチファンサイトでこの動画紹介して、キムチのいいところを検証したらいいじゃない?もしくは自分たちで比較動画作ってみるとかね?

まあ、出来るなら・・・だけどwww

管理者にのみ表示